注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県で住宅を考えるなら」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県で住宅を考えるなら

広告を掲載

金沢 [更新日時] 2017-02-14 13:15:35

ここで皆様のご意見やアドバイスをお聞きしたいと思います
私の印象などを書きます
玉家さん     素敵 でも価格が高い?
中村住宅さん   斬新なデザイン デザインに重視しすぎ?価格が高い?
ニューハウスさん 全てが平均的で基準 価格、性能、デザインなど 
石友さん     全てが平均以上   価格、性能、デザインなど
東山住宅さん   可もなく不可もなく
コーワさん    構造に自信があるみたい?会社事情が不明
沢野建設さん   木が良い?会社事情が不明 
上記メーカーさんや東日本住宅やアーク建設さんやみづほ工房さん、山下工務店さんなどの情報もいただきたいです。建てられた方、これから建てられる方ご意見お願いします。     

[スレ作成日時]2010-10-13 20:20:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

石川県で住宅を考えるなら

  1. 22 匿名さん

    規格型プランならありえる価格かもしれませんね。
    規格でも好みの間取りならば、建て売りよりずっといいと思います。

  2. 23 匿名

    契約済さんはどちらで契約されたのですか?

  3. 24 通りすがり

    だんだん、「通りすがり」ではなくなってきた。

    >契約済さん
     そうなんですよね。不思議なくらい、自然素材を目指すと坪60万円(以上)なんですよね。
     自然素材に拘わらず、無垢フローリング、内装を珪藻土や和紙ぐらいにすれば(仕上げ材だけにすれば)選択肢はもっと広がるんですが。
     でも私はシックハウスになっちゃったので、家を小さくしてでも、その辺狙います!
     最近、設計事務所もありかなと、触手をのばしています。

     それにしてもニューハウスが坪50万円以上とは、知りませんでした。ぼったくりだ!
     だから営業マンやモデルハウス持っているところはイヤなんですよねぇ。

    >金沢さん
     私がまだシックハウスにかかっていなかったころ、ちょっといいなぁと思ったのは、以下です。
     えぇ~?ってブーイングを覚悟で挙げると、、、
        キャロットホーム(ローコスト住宅ですが、女性設計士だからかセンスは良さそう)
        中部ジェイシー(ちょっと営業がしつこいけど、断熱には拘りがあり、内装も無垢を多用)
        シープランニング(構造材は集成材や合板使いまくりですが、化粧材は無垢を使って外観も結構かっこいい。和風ではないけど)
        はやし建築工房(営業マンにやる気が感じられないけど家は良さそう(^^;)
        夢工場(自然素材の家だけど、最近出た市販の建具を用いたシリーズはそれなりにリーズナブル)
        建匠舎(構造材や素材もいいし、値段も高くないし、社長(といってもまだ30代)も気さくでいい人なんだけど。。。)

     ちなみに坪60万円以上のクラスなら、
        観田創建
        夢工場
        工房恵
     かなぁ(各々、無条件に勧められない1面もありますのでご注意を)。 
     価格も段々手が届かなくなってくる。
     みずほ工房もあるけど、最近自然素材って感じじゃなくなってきたしね。
     次点で、道場建設(でもサイトしか見たことがない)。

    こんなに実名を出して良かったんだろうか?

  4. 25 匿名

    つうか、ツボ50位でボッタとか…www

  5. 26 匿名

    価値観の違いですかね、うちはモデルハウスもないような小さい会社は見てこなかったので坪50くらいで普通だと思ってましたし、別にぼったくりとも思ってないですね

  6. 27 匿名

    金沢さん

    私も、大手からローコストと、たくさんのHMに行きました。 結局オスカーにしました。 オプションてんこ盛りなので、高いほうらしいですが、それでもオプションの数にしては、あと間取りとか、安いと思います。

  7. 28 金沢

    情報ありがとうございます。
    オスカーさんもなかなか良いみたいですね。
    今後内見会など行ってみたいと思います。

  8. 29 匿名

    ≫21

    今ニューハウスで見積もり出してますが断熱材ロックウールなんですか?私はグラスウールかフェノールフォーム(次世代)だと言われましたよ。
    それとも選べるんですか?

  9. 30 匿名

    21さんではないですが、選べますよ。次世代仕様は3割程度だと聞きました。

  10. 31 匿名さん

    >次世代仕様は3割程度だと聞きました。
    e戸建てのスレみてると、次世代省エネが当たり前…どころか、それが最低基準みたいな感じではありますが、実際には次世代省エネ以下で建てられてる家がまだまだ多数ということでしょうか。メーカーにもよるのかもしれませんが。

     まぁ、自分の家も次世代省エネ以下で建ててひと冬越したけど、体感および光熱費特に不満は無いのだけど、気密断熱ってどこまでスペック追及すべきものなのかよくわからない。

  11. 32 契約済みさん

    21です。

    ニューハウスさんは、断熱材を選べるはずです。
    断熱性能としてはグラスウールorロックウールの厚みを増やせばフェノールフォームと効果は同じなんだそう。
    そして厚みを増やしてもフェノールフォームよりはるかに安い。

    パネル工法が主のHMにいくと、グラスウールでうまく施工できなかった悪い例を見せつけられるので揺れ動きます。ただ、グラスウールのハウスメーカーでは、現代ではうまく施工できると言われました。 どちらが正しいのかはわかりません。

  12. 33 金沢

    私も21さんと同じことを言われました。
    個人的にはロックウールが良いかなと思いますがグラスウールの方が良いともききました。

  13. 34 匿名

    ニューハウスはエコパネルでは?

  14. 35 金沢 

    少しずつではありますが、トップに記載させていただいたメーカーさんや工務店さんを絞りつつあります。
    在来工法の場合は柱は無垢材にこだわることにしました。
    価格的に玉家さんと中村さんははずしました。

  15. 36 匿名さん

    無難なのはニューハウスか石友?

  16. 37 匿名

    何故にコアラと意思が同じ土俵?

  17. 38 匿名

    石もコアラも最終的に予算に合わせてくれますよ

  18. 39 購入検討中さん

    石友とニューハウスは同じくらいの位置じゃない?

  19. 40 匿名

    違うでしょ。コアラで高めに払うのと
    石で安くあげるのでは意味が違うって

  20. 41 匿名

    仕様は同じ、石が高い設定なだけ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸