注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福島県の石井工務店の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福島県の石井工務店の評判ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-27 14:11:32

何気なく見た住宅展示場で、センスが良く感じたのですが正直あまりよく知らない工務店なので情報を集めています。高気密高断熱が売りで坪単価も展示場仕様が50万〜60万で可能なのだそうです。
本当にその価格で建築可能なのか、仕事ぶりやアフターの評判等何でもかまいませんので情報がある方教えてください。
狭さを感じさせない間取りや内装の色遣いが良い感じでした。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2008-08-23 10:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福島県の石井工務店の評判ってどうですか?

  1. 2 建築関係さん

    >01:主様
    県内の方でしょうか?
    そうでしたら展示場に何度も足を運んで情報を集めればよろしいのでは?

  2. 3 購入検討中さん

    実家が福島で、現在は都内勤務なのでなかなか見られないのです。建築予定は福島です。

  3. 4 匿名さん

    でしたら・・・・。

    私の目から見た感想ですが、まず設計や仕様は女性中心の会社です。女性から見た家造りですね。
    しかし断熱性能や気密レベルは高いですし、基本的な性能はしっかりしています。
    色使いやインテリアのセンスは下手な男どもより女性の方が良いので展示場もけっこうおしゃれですね。
    県内でも優良住宅に入ると思います。
    何年か前には2年連続で県内着工数№1になってましたね。
    坪単価も高くはないです。

  4. 5 購入検討中さん

    ありがとうございました。
    資料を検討してみます。なかなかHPでもここで建てている方は少なく情報不足で困っていました。
    他にも情報あればお願いします。

  5. 6 入居済み住民さん

    福島県に住んでいるものです。確かに気になるよ。「女性が考えた女性のための家」センスは確かにいいよね。家を建て替えた後に広告を見たから、それまでは知らなかったんだけど。当時知っていたら、考えていたかも。

  6. 7 入居済み住民さん

    7月18日から8月31日までに申し込んだ人は太陽光発電システムプレゼント限定5等だってよ・・・。さすがにもう間に合わんか。

  7. 8 匿名さん

    私も石井工務店で購入検討中なのですが、実際建てた人いませんか?

  8. 9 購入検討中さん

    みなさん、はじめまして。
    私も、購入検討中で、本日(8,12)も、担当者さんと、遅くまで相談させていただきまして、
    落ち着いたところで、この掲示板を発見しました。
    家を建てる際に良く聞く言葉が、「3軒建てて、やっと希望の家が出来る」
    って、聞きますが、そこまで余裕があれば、悩みません。
    そこで、一軒目で、どれだけ希望の家に近い家を建てられるか?が重要ですね・・・

    展示場の方には、足を運んだり、担当者さんに、自宅に来ていただいたりして、後は
    希望にどれだけ近い状態に出来るか?が問題です。
    購入予定の、土地の値段も決まりましたので、日曜日には、また、展示場にて相談する予定です。
    今後は、希望間取り(自由設計と、プランの一部変更と、プランベースの、2F台変更)の3つ
    で相談していく予定です。

    もし宜しかったら、ご意見等を聞かせていただければ、嬉しいです。

  9. 10 サラリーマンさん

    女性が考えた女性のための家ってきいただけで
    あ〜だめだって思いました 直感的に・・・
    因みに男ですけど

  10. 11 匿名さん

    ここ、壁内の施工凄いね。かなり手間かかってる。普通グラスウールの脱落防止施工あそこまでやらない。
    高断熱にするためかなり壁厚くしてるし。
    ツーバイ並みに厚くしている。
    見ててあきれるくらい。

  11. 12 匿名さん

    せっかく建てる家。失敗しない為にもよーく検討される事を強くお勧めします。

  12. 13 匿名さん

    私もここを検討しました。
    しかし私は健康を害するような家は敬遠していたので、やめた記憶があります。
    土台に有害防蟻剤、壁クロスの有害接着剤、有害集成床材を平気で使用するHMは信用できなかったので。
    ここもそんなような気がします。
    そしてそういうことを聞くとどこのHMでも「24時間換気があるから、そんなに気にしなくても大丈夫ですよ」とお決まりの返答。

  13. 14 購入検討中さん

    魅力的なところも多々あるが、疑問(不安)なところも多々ある。
    24時間換気システム=他のHMより小さいがあれで大丈夫なのか?
    いくつか建てた家みたが、外観が・・・。家主がセンスないだけなのか?
    中身はよいかもだけど・・・。
    展示場だけでは、やっぱりわからないよ。
    検討するなら、完成(入居済)住宅の見学してからのほうがいいな。
    石井工務店に決めるなら妥協はつきもの。のような気がする・・・

  14. 15 物件比較中さん

     私も現在新築検討中で各展示場を見て回っているところで、その会社も当初候補に入れていたため展示場を
    拝見しましたが、私はあまり良い印象をもちませんでした。「女性が考えた女性のための家」のフレーズに魅かれて気になっていたのですが、そのわりに使い勝手はよくなかったし床材にしても表面をコーティングしすぎてツルツルだし、壁材の接着剤が原因なのか他の展示場では感じなかった目の痛みを感じたこともあり、ん~どうかなというところです。
     私が行った展示場がたまたまそうだったのかもしれませんがちょっと残念でした。室内の間取りでセンス良くて
    参考になるところも勿論あったのですがね・・・

  15. 16 購入検討中さん

    構造見学に行ったけど断熱材、気密の施工がしっかりしていた。
    いいと思うけどな・・・

  16. 17 物件比較中さん

     ワタシも今、大手HM2社と石井工務店で見積もりを検討中です。
    価格の割りには、性能(高気密、高断熱?)が良いのではないか、と思い、
    候補にあげました。しかし、契約までのプロセスなど、いまいち不安なところも
    多々あります。実際に、見積もりを他社と比較検討した方、家を建てた方、
    アドバイスをい願いします。

  17. 18 匿名はん

    何も言わず契約すると坪あたり2万円の値引きだけ、競合がある・予算が合わないなどとゴネるとアラ不思議、坪あたり最大6万円くらいまで値引きも可能らしい。

    言わなければ値引きしない。言えば値引きするというのはフェアじゃないような気がしますけどね。皆さんはどう思いますか?

    でも、もっと凄い噂が・・・現場管理費という名目(実際には現場管理費としては使えないなぜなら⇒)で誰かさんのポケットに入るとか入らないとか(請負金額の8%らしい)・・・・・・・・1棟あたり150万~200万・・・・・・・・うらやましいですね~

    余計なお世話ですが税務上は適正に申告しているんですかね~

    そういえばハイブリットベンツ(1500万だか1600万?)も現金で購入したとかしないとか

    まぁ上記について、信じるか信じないかはあなた次第。

  18. 19 ななしさん

    アフターは大切だと思います。
    以前外車を新車で購入したにも関わらず、国産車のランクルも新車で購入、併用しているからといってアフターを散々な感じでやられ、悲しい気持ちになりました。
    車なら簡単に乗り換えられますが、家は別ですよね?
    社員やそのトップに立つ人まで信じられますか???(--〆)

  19. 20 匿名さん

    友人が建てました。
    まだ、引越しのお片づけが~ソファーがだのの話ばかりで、建物自体の感想がわかりません。

    今度遊びに行って聞いてみますね❤

  20. 21 匿名

    いわきの某ベテラン営業が、家の性能とかより金の話ばかりでうんざりして断った過去がある…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸