一戸建て何でも質問掲示板「売り建て、て・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 売り建て、て・・・

広告を掲載

  • 掲示板
りんりん [更新日時] 2015-03-07 13:08:38

売り建て住宅、てどうですか?かなり安価であるのですが(多分土地が安価なのもあると思います)、建て売りじゃないから、建てている間はチェックもできるし、どうでしょうか?

【一戸建て何でも質問掲示板へ移動しました。2013.1.5管理担当】

[スレ作成日時]2005-06-06 23:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

売り建て、て・・・

  1. 63 入居済み住民さん

    うちは売建で家を建てて住み始めて5年になります。
    家にはこだわりはなかったので注文住宅は検討外でした。
    たまたま物件が更地で売建てだったので、それを選んだわけです。
    契約は土地売買契約締結後に建物間取りなどを決め建物建設工事契約をするという段取りでした。実際には土地付建物売買契約に切り替えました。
    建売ベースですから細かい図面はなくて、部材も概ね決まっていたし、壁紙、門扉、畳の縁、サイディングなどはこの中から選んでくださいという感じでした。
    浴室ユニットや洗面台、流し台は色のみ選択でした。
    床暖や洗面台追加などは契約前に申し出て、交渉により割引(費用の増加はなし)ということでやってもらいました。
    細かい好みのある人にはお勧めできませんが、私のように家は雨露をしのげれば十分と考えているものには、簡便でよかったです。

  2. 64 匿名さん

    雨露をしのげれば良い程度の価格がいくらなのかが問題なんです。

    土地を確保し、坪30万程度の家を倍以上の価格で販売。

    建築条件付(売建て)から、土地付建物販売契約(建売り)に築確認の状況をみて切り替え、仲介手数料は、土地・建物をダブル取り。
    建物については仲介が成立しないので、宅建業法違反。

    建築条件付であっても、性能保証の申込人は販売業者、販売業者の介在なしには保険金は入らない。

    これが売建ての実態です。

  3. 65 入居済み住民さん

    実態がどうか知りませんが、5年住んで特に問題はないですよ。
    値段も仕様も建売と変わらんし、間取りを好きに出来て、
    オプション値引いてもらったんで文句なしです。

  4. 66 匿名さん

    建て売りと変わらない値段って坪30万程度ですか?

  5. 67 匿名さん

    坪30万の建売なんてあるんですか??

  6. 68 匿名さん

    設備にお金をかければ別ですが、建て売り、売りたてはその程度のものです。
    埼玉生協は注文で坪30万です。


    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

  7. 69 匿名さん

    オプションなしならそんなもんでしょう。
    いろいろ付けると坪50万くらいになるよ。
    まさか一切合財で坪30万とか思ってないよね。

  8. 70 匿名さん

    建築条件付に関する違法性
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~jyouwa/topic2.htm

    業者団体が公正取引委員会に自ら確認を求めた内容
    (何故わざわざ確認するのだろうか?)
    http://www.homenavi.or.jp/frk/info0304010.htm

  9. 71 サラリーマンさん

    別に判例があるわけじゃないからね。
    いやなら買わなきゃいいのさ。

  10. 72 匿名さん

    自ら条件付の妥当性を確認した
    首都圏不動産公正取引協議会なる社団法人
           ↑            
    構成会員 不動産協会など
           ↑         
    たくさんの住宅会社

    で成り立っている。

    気になって確認したら、17.12.26の公正取引委員会の再就職状況(HP公表)に首都圏不動産公正取引協議会とあった。
    この妥当性の確認は、天下りOBのいる団体からのものであった。

    業者の毒饅頭....

  11. 73 ビギナーさん

    坪50万でも安いですねえ。埼玉生協うらやましいです。

  12. 74 匿名さん

    前のスレッドは伸びたが、後継のこのスレが今ひとつ。
    販売方法に問題があって、売れなくなってきたのかな?

    売り建て

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/21236/

  13. 75 契約済みさん

    ウチも「売り建て」なんでしょうが
    建売建築予定地が、まだ土地が造成段階で目を付け
    「注文住宅に近い物件を建ててもらえるか」と相談した所
    「建築確認を取ってしまった1期分分譲地は無理ですが、
    次の2期分でしたら可能です」と言われ契約しました。

    土地売買と請負契約同時にしてしまいましたが・・・

    ウチは元々が注文住宅希望で
    色んなHMを見て回ったのと、2件目の住宅購入という事もあって
    間取りやコンセントの位置、外溝など、ほぼ希望が決まっていました。
    建物仕様もオプションにはなりましたが、
    住宅展示場に出しているHMに近い仕様で作って貰っています。

    外観も、契約したビルダーさんの仕様と全く異なりますが
    間取り、外観、仕様、全て快く対応してもらえ
    「プチ注文住宅」というよりは、本当に注文住宅になりました。

    強いて欠点を挙げれば
    バス、トイレ、キッチン、クローゼットなどは
    元々の建売と同じものを使用している事位ですが
    それは大してコダワリが無いので気になりません。

    毎日現場に足を運んで建物をチェックしていますが
    素人でもネットや図書でチェック箇所のリストなどを入手出来ますよ。
    それを見ながらチェックしつつ、大工さんや他の職人さんと仲良くなって
    色々オマケもして貰っちゃっています。
    友人の大工や住宅関係の職人にも見て貰いましたが
    今の所、手抜きなどは一切ありません。

    結果的には、オプション込みでも本当の注文住宅よりも
    格段に安く満足のいく家が買えて得した気持ちです。

    「売建て」とひとえに言っても造る側次第なのではないでしょうか?
    来月の完成が楽しみです♪

  14. 76 やっくん

    兼六ホームの値引き

  15. 77 匿名さん

    戸建て質問に移行するにはどうするの?

  16. 78 匿名

    仕様を変更してもらって判子を押してからキャンセルって不可能ですか?
    違約金で物件の20パーセント払う事になりますか?
    どなたか経験された方いませんか?

  17. 79 匿名

    このスレを読ませてもらったけど、あれこれ希望が細かいなら注文にすればいい。売り建てなんてそもそも建売で分譲するつもりの土地なんだから、シンプル、最低限で当たり前。って思ってる。
    それでも外壁の色、間取り、瓦、玄関、サッシの色、ユニットバス、システムキッチン、コンセント位置等は少ない種類ですが選べたよ。小屋裏収納けはOPで追加。あとは 建売で売る他の棟と 全く同じ値段。 細かい希望があるなら金を貯め信頼できるHMに頼めばいい。オレみたいにたいしたこだわりもなく立地と値段で決めるような人ならものすごく得だよ。 まあア〇ダ設計だけど対応等はまずまず。OP等は何もだしてこないよ。まだ建築中だけど、うち以外の客が付いてない建売の棟より丁寧に仕事してくれてる感じするし。…気のせいかもしれないが…

  18. 80 匿名さん

    建売と売り建ては、基本的に同じ。
    結論からすれば、建築確認を取らなくても販売できる売り建ての方が,図面無しで販売できるから、楽である。
    消費者にとっては危険ということだ。

  19. 81 匿名さん


    建売は怖い

    売る時も安いです。

    建売だからねー

  20. 83 サラリーマンさん

    家なんて30年たつと残価ゼロどころか
    無い方が更地で喜ばれるじゃん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸