注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東大和市の小林建設はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東大和市の小林建設はどうですか?

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2024-02-17 15:21:01

ローコスト住宅、ストロング工法どそうですが、ご存知の方、建築された方、実際の出来上がり、住み心地、満足度など教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-06-28 10:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東大和市の小林建設はどうですか?

  1. 65 契約済みさん

    コバケンさんいいですよ。プラン作りで散々わがまま言いましたが(プラン数にして20個以上、期間にして1年以上)、辛抱強く対応していただきました。(感謝感謝)

    玄関、サッシ、ローイーガラス、キッチン、バスなどの設備や無垢の扉(阿部工業さんの扉いいですよ)など仕様も高級でコストパフォーマンスもいいと思います。自分も昔住宅メーカに勤めてて「この仕様でこの価格かって」思いましたし、今回もメーカの展示場にいって同じ仕様・プラン言ったら1.5倍位の価格言われました。それと個人的に気に入っているのがRコーナーとなっている壁です。工事手間はかかりそうですが、こういう気配り・他社と違う工夫などいいと思います。現場見学会も何度も行きましたがどこもきれいに仕上がっていて、コバケンさんの建物・工事なら大丈夫だと確信し契約しました。

    上さんはほぼ毎日現場に行って、「今日は壁ができた」「今日はキッチン入ってた」「今日は下駄箱作ってたよ」と毎日ニコニコしてます。毎日1~2時間見ているらしい。(棟梁やり難いだろうな~)

    ある時上さんが「冷蔵庫が入らないかもしれない」「窓の位置が思ったより低い」って言い出して、監督さんや棟梁に相談したら構造上の問題がないか確認してくれて、問題ないとわかると一度たてた柱を動かしてくれたり、窓の位置も変えてくれました。棟梁にも監督さんも面倒なことに親切丁寧に対応してもらいとても良くしてもらってます。。

    我が家ももうすぐ完成、これで見学会もいけなくなると思うと少し寂しいです。検討中の方は「東京の住まい」などいろんな会社の施工写真が載っている住宅雑誌を持って、コバケンさんの見学会行って比較してみるといいと思います。Rコーナーの壁や窓枠、天井と壁の見切りの巾木、蛍ライトなどコバケンさんの細かいところの気配りが分かります。(自分もそうでしたから)コバケンさんの営業するわけでは無いですが、私はコバケンさんいい会社と思います。  


  2. 66 購入経験者さん

    No.65はいつもの自演だね。
    情けないね。

  3. 67 契約済み

    NO.66あなた同業者かなにかで、いつも小林建設に競合負けでもしてるのかな?そんな風にしか見えないわ。すべてを疑ってかかって人間的にとても可哀想な感じですね。見てて痛いわ。

  4. 68 周辺住民さん

    疑われそうなことしてそうだから仕方ないんじゃないの?

  5. 69 契約済みさん

    関係者が反応した・・・なんだかさもしい。痛い痛い。

  6. 70 訴えればいいじゃん

    確かに悪評の通りの事が多いが、消費者を大切にできない工務店ならそれまで
    結局は3チャン企業といわれるだけ。
    フェラーリだかなんだか知らないけど、利益があるなら敗訴したときに支払い
    能力はあるはず。
    法テラスでも、何でも第三者に入ってもらって訴訟費用から何から全てを弁償
    していただけばいいのでは。
    私はそうする予定です。

  7. 71 匿名さん

    フル装備住宅ということでオプションが不要だという事ですが本当にそうなんでしょうか。
    それなら追加料金とかも発生しないでいいんじゃないかなと思われます。

    何か敢えて追加されたものってありますか?
    あったら教えていただきたいです。

    設計とかデザインとかはどの程度希望が通るのでしょうか。
    いろいろとこだわりたいですよね~

  8. 77 匿名さん

    結構金額抑えて建てられそうでした。
    まだ一度話を聞いてみただけなので他の会社さんも見てみようと思います。
    アフターについてはどの会社でも詳しく聞いてみないとだめですね。

  9. 78 匿名さん

    アフターのことって難しいですね。
    いくつかの会社の書き込みを見ても、最初とは話が違って
    アフターが良くなかったとかいう話が多くて。
    建て終わってからでないと実際のことはわからないですしね。
    契約時にしっかり約束してもらうとか、内容をちゃんと確認して、
    書面に記してもらうといいのかな。
    逆にアフターで設けようという会社もあるらしいから
    あまりマメすぎるのも考えものですが。

  10. 79 入居済み住民さん

    うちは先日の不具合の際も連絡したら割とすぐ対応して頂けましたが・・
    今までもそんなに遅かったとか時間かかったことはないんですが、
    そうじゃない方もいらっしゃるみたいですね・・・

  11. 81 入居済み住民さん

    最近契約した者です。
    思っていたより金額を抑えてできました。
    家自体には満足しているので、あとは今後も長い付き合いになるのでしっかり関係を築いておくことが大事ですよね

  12. 83 匿名さん

    アフターについてはどこも書かれてるんだよなー
    どの会社の掲示板にいっても少なからずそういったことが書いてあるので

    やっぱり100%完璧なところはないのかな。いいことしか書いてなかったらそれはそれで変なんだけど

  13. 84 匿名さん

    かなり多くのメーカーから選べるんですね
    それともこれは工務店では普通なんでしょうか。
    高い買い物なのでしっかり自分で見極めようと思います!
    わからないことがあったらまた聞きにきます(._.)

  14. 85 匿名さん

    メーカ選びの選択肢が多いと迷いそうで困ります。84さんのように自分で見極められるとよいのでしょうが、なかなか難しそう。知識の豊富な方々からのアドバイスは役に立ちそうです。会社選びも重要ですが、とにかく積極的に関わって家を建てるのが良いらしいですね。

  15. 86 入居済み住民さん

    我が家はここで建てました。
    建物自体もしっかりしてますし、こちらの要望にもできる限り答えてくれました(金額との兼ね合いもあるので、ある程度妥協もしましたが)。
    私は友人の紹介がきっかけでしたが、興味がある方は1度詳しく話を聞いてみても損はないと思いますよ。

  16. 87 購入検討中さん

    色々見ましたが、どの工務店でもアフターには賛否両論ありますね・・
    検討中の1社ですが、細かな質問にも親切に対応して頂いています。

  17. 90 匿名さん

    アフターに関してもそもそも相談段階でも、結局は担当者の技量によるところが大きくなってしまうのでしょうか。
    人対人の仕事になってきてしまうので
    そういう風になってきてしまうのはしかたがないのかもしれませんが、
    なるべく人によっての違いの凸凹はなくしていって欲しいと思います。

  18. 92 匿名さん

    人が作るものですし担当者とか大工さん次第で満足度や品質が変わることもあるみたいですね。
    紹介での契約だったらそういうところもより安心なのかな。

  19. 93 入居済み住民さん [女性 40代]

    我が家もここで建てました。
    知り合いの紹介で見学会に参加し色々見せてもらいました。会社の皆さんもメーカーの方?も無理な営業もせず話をしてくれました。構造などもしっかりしているので安心し決めました。住んでからも困った時対応が早いので助かってます。

  20. 98 匿名さん

    うちは予算がそこまでないのでいいのかもしれませんね。
    チラシを見て気になったので調べていたところなのですが
    見学会もいろいろあってよくわからない・・
    まだ知識もなくて構造見学会と完成見学会は最初に行くにはどちらのほうがいいんでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸