注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「Beハウスについてご存じの方いませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. Beハウスについてご存じの方いませんか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-24 10:24:58

どなたかBeハウスで建てた方や交渉中の方いらっしゃいませんか?
あまり実態がよく分からないので教えていただけたら嬉しいです。
お願いします。

[スレ作成日時]2004-11-19 18:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Beハウスについてご存じの方いませんか?

  1. 63 匿名さん

    2×4はほとんどどこのHMもSPFでしょ。

  2. 64 匿名さん

    木と名前が付けば何だっていいんですって。
    そのとき安いとこから買うんだから。
    そういうとこだよここは。
    何かとてつもなく勘違いしてるひと多いようだね。

  3. 65 匿名さん

    SPFはもともと住宅メーカーが安価で儲かるからと広く
    使用されてきた木で、住宅用構造材としては、劣るものであることは
    事実です。

    2×4だからといってSPFにする必要は全くないし、
    逆にもっとよい構造材を使う必要があると思います。
    一番大事なのは構造体ですよ。家は。

  4. 66 52&58

    59さんの投稿にある通りSPFが他材料より食べ尽くされるのが速いのは間違いの無い事実です。ただ私は建築当時同じようなものを見てむしろ「シロアリに強いと言われる木材も食べる」 事のほうに印象を強く持ちました。59さんの情報でも「被害はラワンを除いてほぼ同時に始まり」とあります。SPFがシロアリを呼ぶ事は無いが、やわらかい為に食べ始めると速いのだと思っています。
    しかし、58で書いたの「問題無しと判断しました」は言葉足らずなので当時の考えをもう少し書きます(素人の主観です)。「シロアリ被害に遭うかどうかは材料だけが要因では無く複数の要因が重なって発生(運の部分も大きいと思います)。材料によって被害に遭う確率はあまり変わらない」 と考えました。ただし、SPFは被害に遭うと進行が速い点は確かに問題で注意しなければいけません。
    予防については定期的な防蟻処理もありますが、一番大切なのは以下の2点と思います。
    ①日常的に基礎回りや床下の環境に気を使う事。(木材はもちろん不要物を放置しない等)
    ②定期的に基礎回り・床下等を目視で点検したり、家の変化にアンテナをはって、気になることや異変が有った場合には早めにHM・工務店を通じて専門業者に相談する事。
    SPFは被害の進行が早いのでこういった事が特に重要と思います。しかし、注意する項目と明らかな被害が発見されてからでは手遅れだという事はどんな材料を使用しても同じだと思います。長々と書きましたが以上のことから私はSPFとしました。「問題なし」 というより「SPFでも良いか」ですね、この辺りを「自分なりに」の一言に込めましたが伝わりませんね。もちろん資金が有れば良い材料を使うに越したことはありません。
    Beハウスの話しに戻します。SPFを使用したくなければ他の材料に換えれば良いです。材料費の差額を払うだけで替えてくれると思いますよ。この辺りはとても柔軟で、設計担当者に相談すれば他の材料を金額と一緒に紹介してくれると思います。
    63さんの言う通りSPFはツーバイフォーで一般的に使用されている材料で、Beハウスだけが使用している材料では無いので、この場でのSPFの話しは終わりにしましょう。

  5. 67 34

    spfがいやなら他の材料にしてくれると思いますよ シロアリ対策として桧の薬剤を施工している写真と保証書を引き渡しの際もらえます 引き渡しを受けて1ヶ月ですが全体的には満足しています

  6. 68 入居済み住民さん

    >58さん
    そのとき安いとこから買うんだから。
    そういうとこだよここは。

    Beハウスは資材の仕入れ値を施主に公開、その原価に経費を載せて価格を決定します。
    安い材料を使う事が直接会社の利益にはなりません。残念。

  7. 69 周辺住民さん

    64さん
    そのとき安いとこから買うんだから。
    そういうとこだよここは。

    Beハウスは仕入れ値を施主に公開、その総額に経費を乗せて価格を決定します。
    安いところから買うことは、直接には会社の利益になりません。

  8. 70 匿名さん

    施主自身も勉強が必要だったり、打ち合わせが大変だったり・・・それでも私の周りにはBeハウスファンがいっぱいいます。
    Beハウスでしか出来ない事がたくさんあります。

  9. 71 匿名さん

    あそこの出している原価って本当の仕入れ値かな〜。
    なんか高いと思いませんか?

    ふつう15%の利益じゃ会社回せないでしょう。
    原価に利益が入っているのではと疑ってしまいますが?

    だからこそSPFを使うというなら納得いきます。

  10. 72 匿名さん

    確かに。。。。
    同意。

  11. 73 匿名さん

    Beハウスには営業が居ません。
    人件費を軽減させる事で15%の利益で会社を回しているとのこと。
    その反面、営業が居ないという事はアフターが大手HMに比べて劣るという事はあるかもしれませんね。

    ともかくSPFの話よりも、住んでいる人達の感想のほうが皆さん聞きたいのでは??

  12. 74 あぽりん

    70様。ここしかできないことがあるでしょうか。そんな凄い住宅会社なのでしょうか。

  13. 75 34

    ここの売りはデザインの良さ間取りの自由さ 構造体にこだわるなら構造体を売りにしているメーカーを選べば良いことです 外観や内装のセンスは抜群です 間取りも型にはまっていない 引っ越して間もないですが住みやすいです 施工中にはトラブルもありましたが概ね良しと思います メーカー選びに際してはどこが売りなのかで選ぶと良いと思います どこのメーカーも良し悪しあります 値段も良心的です

  14. 76 匿名さん

    同意。

  15. 77 匿名さん

    箱っぽくて、軒がない同じような建物ばかりに見えるのですが。いかがでしょう。

  16. 78 匿名さん

    HPご覧になってみては?
    センスは人それぞれですが、私にはどの建物も個性的でスタイリッシュに見えます。

  17. 79 匿名さん

    スタイリッシュかどうかは人それぞれだが、何で軒が出てない建物ばかりなの。
    建物の持ちをよくするには軒を出した方がいいと思いますが。
    デザイナーの好みなのか、施主が軒を出さない方がいいといったのか。

    ここで建てられた方、ご教授ください。

  18. 80 入居済み住民さん

    軒を出すとお金が掛かるというのが最大の理由でしょう。
    でもこれってBeハウスに限ったことではないでしょう!
    あとは住宅が密集している所などは、規制をクリアするために仕方が無いのかも知れません。

  19. 81 匿名さん

    自分はデザイン的に出しませんでしたよ。

  20. 82 近所をよく知る人

    形が小洒落た物置に見える

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸