注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「中央住宅の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 中央住宅の評判ってどうですか?

広告を掲載

やま [更新日時] 2021-12-01 22:23:04

中央住宅と契約して、間取りやインテリアもきまり、打ち合わせも大詰めといったところです。
営業や設計の方もとても親切で、知識の乏しい私たちに解りやすく説明してくれ、こちらの要望も聞いてくれるので満足しています。
費用は確かに高いと思うけど、いい会社なんじゃないかなあ、と思います。
でも全然まわりからポラスとかポラテックの評判を聞かないのです。
何か聞いたことがある方、(良いことでも悪いことでも)また実際にポラスで建てた方、
なんでもいいので教えてください。お願いします。

[スレ作成日時]2004-05-27 20:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央住宅の評判ってどうですか?

1. 213 匿名

妄想
    読む価値全く無し!

2. 215 匿名さん

結局、ポラスを支援する言葉をかけば社員にされるだけ。

社員が必死に書き込みしていると悪く書かれ、ポラスの評価を下げようとしているゴミの人の戦略にはまる。

3. 216 匿名

ゴミの人は嘘や妄想を撒き散らしてでもネットでかまって欲しい可哀そうな人です。
    おそらく実生活で恵まれない環境にいるのでしょう。
    かまうと喜ぶだけなので、みなさんこれからは無視しましょう。

4. 219 住まいに詳しい人

ポラスも気の毒だよなあ、こんな頭のおかしいのにからまれて。
    素行不良で首になった元社員とかなんだろうな。

5. 221 匿名さん

中傷ばかりしてないでポラスのことを書いたら?

6. 224 匿名さん

ゴミの人は本当に頭が悪いなあ。
    本当にゴミが埋められていたら裁判でもすればいいのに。
    こんなところで中傷を続けても人間性を疑われるだけ。

7. 226 匿名

もともとゴミは僕の妄想なんだ!だから裁判なんかできるわけなだろう!
    できないことを言うな!

8. 229 匿名さん

ホント子供みたい。。。

9. 230 匿名

追い詰められた人ほどよくしゃべる
    ごみの人が書き込みをすればするほど記録として証拠が残る
    威勢がよくても弁護士や法律には勝てない
    たとえゴミがうまっていたとしてもそれはゴミ問題として当事者同士で対応すればいいこと
    評価や評判を下げるなどと宣言し、あちこちに書き込みする行為は営業妨害にあたる
    当方はポラスではないのでどうなるかは知らない

10. 232 匿名さん

「!」ビックリマークが好きなんだね!!!!!!!

11. 233 匿名さん

びっくりマークもそうだけど、どの文章もへんな特徴があって特定がしやすいね。
    たまに頑張って口調を変えると日本語ががよりおかしくなるだけで、特徴はより際立ったりしてるし。
    小細工するだけ恥ずかしい。

アンケートの回答にも同じような意見がいっぱいあったけど、2チャンネル程度で良いからIDが表示されるようになってくんないかな~
    恥ずかしい投稿が少しは減ると思うから。

12. 235 契約済みさん

私は最近契約したものですが、建物の出来栄え、グレードはこのコストの割には
    悪くないですよ。まぁ、大手メーカーさんと比べれば落ちますが。
    安いのが売りの住宅メーカーさんよりは割高ですけどね。その分いろいろと考えてますよ。

まぁ、施工の問題は何処のメーカーさんにもあるように、いい職人さん、イマイチな職人さん
    いるから、こまめに現場に足を運ぶつもりです。
    ちなみに、私は1級建築施工管理技士ですが基礎の段階での工事は普通でしたよ。
    ケチをつけようと思えば、いくらでも見つかるもの。それより現場の職人さんに声を
    かけたりして、一生懸命作ってもらえるような気持ちにしたほうが良いと思うけどね。

13. 237 購入経験者さん

私はポラスがめだって安っぽいとは思いません。むしろ他の建売より見た目という点では良いかと。
    こだわって注文で建てた人からすれば安っぽいと思うところもあると思いますが、建売と注文比べて差が出ることに不満をもつことはないかな。

14. 240 匿名

検討中のメーカーのひとつだったけど私は辞めました。
    設計士さんの提案は独創的だったし、営業さんの対応は数社みた中でも良い部類だった。

お断りした理由は3つ。
    まず何より予算面でギリギリだった事。
    次にモデルルームを何ヶ所かみて、壁・壁紙や窓枠等細かいところのアラが気になった事。安ければ目をつぶっても良かったのでしょうが、安いと言い切れる価格ではなかったから…

また、何回目かの打ち合わせで出てきた営業さんの上司がウマが合わない人だった事。値踏みされたみたいで嫌になった。

外観デザインやプランは良くて、ちょっともったいなかったかなとも思うけど、縁がなかったと思ってます。

15. 241 匿名

ポラスさん仲介でポラスの物件を中古で購入予定です。
    建物自体は素敵だし機能もよかったので立地が少しイマイチでしたが、営業の方がかなり熱心だった事もあり仮契約を済ませました。
    仮契約を済ませてから徐々に対応に不信感がつのるようになりました。
    仮契約前はしつこいくらい連絡をマメにしてきたのに、仮契約後は忙しいのを理由に連絡をマメにとってくれなくなりました。
    ローンについての書類を銀行から送ってくれるという話だったのですが1週間たっても送られてこず、担当の方からも2日間連絡がありません。
    メールをしても電話をしても連絡がつかず…。
    営業所に電話してみますが、もう少しキチンと対応していただかないと困る旨を伝えてもいいものでしょうか?
    不動産なんてそんなもんだとは思っていますが、アパートの解約等の関係であまり時間がないのに住宅ローンの話が進められずに困っています。
    正直わかっていた事ですがあまりの対応の差にかなりガッカリしています。

16. 242 入居済み住民さん

ポラスを購入してほぼ良かったのですが
    小さい庭に植木を植えようとしたら
    やはりコンクリートのガラクタがでて
    きました。記念樹として植えているが
    枯れるか、倒れるかするとおもいます。
    こんなに批判されているのに、今も
    まだあるなんてがっかりしました。
    アンケート用紙が送られてきたので記入しましたが
    役にたてる気があるの?

17. 248 匿名さん

自分は数年前戸建てを購入したものです。やはりこの会社は変だったのですね。同じ分譲内に建てるのに営業間で情報がバラバラ。売れないからといって、自分宅より後から建てた隣家はプランどおりのものでなくてもOKでした。それは自分宅の日当りや風通りを奪われるような物件でした。「どうなっているのか?」と聞くと「建てられる方の要望です」とか「あなたは会社の内情がわかってないから」などといわれた。わかるわけないだろ客なんだから!他にも????なことがたくさんありました!
    もし同じような思いをした方がいたら、教えてくださいね。それと買い替えるならどこの会社がいいですかね?

18. 249 匿名さん

某営業所の前を通ったら営業所が無くなっていたんだがとうとう潰れた?

19. 251 ご近所さん

先日、ネットで見た中央住宅の中古物件に興味を持ち連絡を入れたところ愛想の良い声の営業と物件見学の予定を話合い翌日待ち合わせ時間の確認に再度電話をしたところ昨日の声のトーンと明らかに変化が・・

良く聞いてみると物件の購入の意思のある方とすでに物件を見に行く手配をしているとのこと。。
    そんなことあって当たり前の話ですが・・この担当者さん、物件を見てもないのに「買ってくれますか?それなら先にお見せします」   私⇒「見学もしてないのに購入の約束はできませんよね~~」で終了。

分かりやすい営業さんでした。でも営業職としては最低かと。。

20. 252 契約済みさん

契約しましたよ。っと。。。
    営業さんがまだ若くて頼りないけど
    こちらが急いでるからしょうがない。

このレスを本人達が見ればこちらが誰なのかもすぐ分かるんじゃないかな・・・

しかしポラスさんは強気だよね。。。
    オプション20万付けさせるのだけでも一苦労しましたよ・・・
    出たばかりの物件で、まだまだ余裕があるのは分かるけど
    買い手を満足させるラインの引き方が、はっきり言ってヘタでした。
    あれが上司の指示だったとしたら営業レベルは低すぎでしょう。。。。。
    戸建を買うのは初めてですし、まだ住んでもいないので何とも言えませんが
    作りは好きなんで購入に至りました。

まあ、何かあった時に逃げ逃げにならないことを期待しますよ。
    そして担当さんが早く一人前になることを期待します。

イマイチ批評にも賞賛にもならなくてスイマセン。

21. 253 小川卓也

業者とやりとりがうまくいかなかったといわれましても11月から3月まで一切連絡がないとは正直忘れてたのか嫌がらせをされてるとしか思えませんでした

3月22日に電話した時は「明日の昼に電話します」と言ってくれましたが結局電話はきませんでした。あなたの明日は何月何日ですか?

「やりとりがうまくいかずに電話が遅れたのですか?」と聞いても「忘れてたわけではありません」って言った後に「忘れてました申し訳ありません」ってどっちですか?

ホント適当

【一部テキストを削除しました。管理担当】

22. 254 契約済みさん

ここで見ると、営業マンの当たり外れでかなり苦労されてる方もいるようですね。

私も先日契約しましたが、お蔭様で当たりの営業マンだったと思ってます。
    確かに成約前・成約後では、連絡の密度が変わるのは事実です。
    なので、できるだけ営業マン側の負担も考えて、メールでのやりとりに徹しています。
    そうすれば、履歴も残りますしね...。

私も一切、オプション含めて値引きは一切ありませんでした。
    なので、どこにその価値を見出すか、一般的には営業マンでしょうね。
    そもそもポラスは高いですが、値引きなんて見せ方の問題で何とでもなりますからね。
    (でも、その見せ方っていうか、気持ちが大事なんですけどねぇ...)

一緒に一度の買物なので、営業マンの当たり外れ、
    気になる物件で成約を急がされ、結果待って売り切れちゃったとしても、
    これも全て「運命」「縁」じゃないでしょうか?
    今回は自分なりに運命と縁があった、そう思い込んでポラスにしました♪

と、言いつつ、いざ入居・暮らしていって不具合あったら、
    この板で愚痴らせて頂きます(笑)。

23. 255 匿名

はずれの営業にあたってしまいました。
    まずは社会人としての基礎がまずなってない。
    自社の商品内容も把握できてない。
    契約前と契約後で態度豹変、知識不足、約束を守れない、
    融通が効かない、言った事をすぐ忘れる、等等。
    ほんとぐったりする応対です。
    家作りにはパワーがいるけど必要ないところで
    パワーを使わされてる気がします。

24. 256 南流山

南流山では、中央住宅の計画していたマンションが撤退してくれて、地域ではさすが戸建ての会社だと評判がいいです。
    地元ではやはり、こういうところ(古いお寺の墓地隣)にマンションはどういうものかという意見が多く、中央住宅は信用を回復しています。
    今、柏の幼稚園の隣にマンションを建てて、日影になると騒ぎになっていますが、これもきっと撤退してくれるでしょう。下のほうの人達はわかりませんが、たぶん経営陣がちゃんとしてるので。

25. 257 匿名さん

こうやってみていると、泣き寝入りした人もいるのかな〜などと思ってしまいます。

26. 258 匿名

ポラスさんは柏駅前の幼稚園を日陰にするマンションを計画中ですよ。
    未来を担う子供をはぐくむ幼稚園がなくなってもいいのかな。

27. 259 セントラルパーク

チラシが入ってたんで行ってきました
    注文住宅で検討してたんで、迷ってます。
    駅が近いのが、売りですね。
    営業の方はとても良いのですが・・
    掲示板見てると

28. 260 契約済みさん

先日、ポラスと契約をしました。

土地探し、建物の間取り、
    価格やその他の諸条件(生活環境/治安/通勤距離/教育)を
    全て満たすのは難しいですが、
    選択した物件は、100点近く満たせるものと感じ、
    思い切って契約しました。

ポラスの住宅を初めて見たとき、
    周辺物件と比較して1~2割くらい高めでしたが、
    ・土地から探す手間
    ・30坪前後の小気味良い間取り
    ・分譲地感
    ・ある程度の規模のメーカー
    の条件から、まあ及第点は取れる家と巡り合えそうだ!
    と感じ、比較的早い段階でポラスに絞り込みました。

そこからが大変でした。

良いと感じた物件を5回くらいタイミング逃し
    時には、物件は良いのに、営業との相性が合わずにやめたりもしました。

結局、営業や納得のいく物件に
    めぐり合うまで1年を要してしまいました。

契約し、覚悟を決めました。
    今後、きっちりと建築・引き渡し頂き
    アフターもサポート頂けるよう、
    こちらからも営業の方はじめポラス様と継続的な関係をつくれるよう
    努力していこうと思います。

★住宅購入は相性の会う営業を探す旅★
    だと思います。

29. 261 周辺住民さん

南流山のボラスのマンションは地元でもみんな驚きました。えっお墓の隣?? あんなところにって。
    道路は狭いし、何考えてるの? って感じです。
    でも、最近チラシが入ってきて、今度は幼稚園の隣なんですね。
    べつにここに建てなくてもっていうところを選択するのはどうしてなんでしょうね。
    現場の社員がかわいそうですよ。
    子供やその親御さん達を泣かせる仕事だとは、親にも家族にも言えませんよね。

30. 262 流山市松ヶ丘住民

私は平成13年にポラスの建売を購入しました。
    担当の営業マンはまだ若くて宅建の資格もなく頼りなかったですが、
    彼なりに一生懸命でとても誠意を感じました。
    契約前に重要事項説明をした宅建主任者はニコリともせず説明だけして
    消えていったのであまり印象は良くなかったけど、重要事項説明と
    質問への回答はきちんとしていました。
    購入した建物の不具合は、①購入1年後位に2階の廊下が床鳴り。②階段や各部屋の壁のボードが小さい地震の際にずれて壁紙が裂けた。③駐車場に小さいクラック。④2階の窓を少し強い力で全開に開けると閉まらなくなる。という不具合がありました。
    ①については板を外して補修しました。
    ②については裂けた壁紙はその部分だけではなく大きな一枚まるごと剥がして貼り替えてくれました。
    ③についてはセメントで隙間を埋めてもらいました。
    ④については窓のメーカー製品の不具合なので直りませんでした。けど、メンテナンスの人が何とかならないかと、あーだこーだと考えて30分位いろいろとやってくれていました。結局は直りませんでしたが、頑張ってくれたので、この件は良しとしました。窓を開けるときに気をつければいいことなので補修は諦めました。

もう住んで11年になりますが、それなりに満足してます。購入1年後以降は担当の営業マンと会うこともないですが、カレンダーと年賀状は送ってくれています。
    などなど、いろいろと書きましたが、私としては総合的にみてポラスの建売を購入したことは正解だったなぁと思っています。

ちなみに、担当営業マンは「増川さん」です。今では宅建主任者の資格も持っているようです。

31. 263 匿名

262<

小さな地震でボードがずれて壁紙が裂けるって普通あり得ない。
    壁紙の貼り直しより構造チェックしないと危ない!

32. 268 ゴミの人

久しぶりに見たらゴミのコメントは全て消されてました。本当の事を書くと消すのはズルいですね…。

33. 269 住まいに詳しい人

営業の方で、ど素人の方が多すぎる。と思うことが多い。建築物をたてるのに必要な都市計画法、建築基準法が全くといっていいほどわかっていない。ある営業の人に説明したら、説明がわからないとか言って逆ぎれされることがあった。説明した単語の意味すらわかっていないようだった。しかも対応が悪いから謝れとも言われてしまった。今まで、自分の説明でわからないというど素人の不動産業者はあまりいないのだが。普通はすみませんが、もう少し教えてくださいとか言われる。そういう場合は、資料を見せたり、法の根拠を教えたりして、一応は納得していただけるのだが。どういう社員教育してるのかとも思ったけど、これは社風とかではなく、個人の性格なんだろーね。社会人として会社の看板に泥を塗る人材がいるのは、地域に貢献する企業としてマイナスのイメージを持たれる事にもなるし、不名誉な事実だな。

34. 271 詐欺

この中央住宅と言う会社は
    要注意会社だ。
    数年前に梅島営業所で中古住宅を購入したんだが
    今、当時の領収書を見てみると全く関係の無い
    諸費用などという項目で100万円近く上乗せしてあるんだよ。
    そして購入してからちょっと修理を依頼したら
    20万円と吹っ掛けて来た、それで知り合いの大工に
    頼んだら、普通に工事して4万円で出来ますという答えだったよ。
    このような商売の方法が社是なんだろうな。

35. 273 購入検討中さん

印西のガリレオ牧の里の建売を検討しています。

情報を頂けたら幸いです。
    宜しくお願い致します。

36. 275 購入経験者さん

大手不動産営業経験者で今ポラス住宅に住んでる者ですが、ハッキリ言って不動産屋なんて財閥系の会社でも中は泥くさい。しかも客との約束破るなんて、普通にあったし、入居後の手直しも普通にある。
    知識ない人間が多いってのも、ポラス問題なかったけどな。
    俺がいた会社は超大手だけどもレベルは低かったわ。
    ポラス、至って良心的だと思うよ。みんな不動産屋に夢見過ぎだな。あと、買う方も少しは知識身につけてから話すべき。
    ま、ポラスなら普通よりちょい良い家買えるよ。
    そんなたいそう素晴らしいものをパーフェクトに望むなら、もっと高めの◯井とか買えばいいんじゃない。
    それでも望んでる対応はあまり期待できないけどな。

37. 277 物件比較中さん

賃貸を探してたんだが
    ポラスの物件を見たとき、6畳の部屋にクローゼットがあり実際は5.85畳の広さだった。
    6畳なんてただでさえ狭いのに、と思い選ばなかった。
    そもそも部屋を小さくするなら建物を少し大きくすれば良いのに、それだけ敷地にまだ余裕あったんでね。

38. 278 匿名さん

以前、ポラスとの賃貸契約内容はオートロックだった。
    だが、実際はオートロックでも非常階段の鍵が無い為、新聞勧誘員が入り込み非常にしつこく危ない人も一緒に来て新聞取れだの迷惑だった。
     たしか、契約時の対応では非常階段の鍵のことは言ってなかったな。

これじゃ、知識ないし、良心的と言わねーな。

雑誌に書かれてる程度のことをここで重複して書いてるのもいるしよ。
    知識身につけてから話すべき、とはどうゆうことなんだか

39. 279 匿名

賃貸で契約前に駐車場の空いてる番号確認して位置決めてるのに契約してから空いてないとか言ってきやがった。
    その他もろもろずる汚いしポラスは嘘つき営業しまくり戸建ては怖くて買う気もしない

40. 280 呂布

しかし、何だろね?
    自分で自分を超一流の不動産屋だとか言ってるやつ

不動産屋は賃貸だろ、設計図面書いたり現場施工を知らないのが普通だ
    なにを知ったかぶって偉そうにしてんだよ

まさか、財閥や超一流という言葉で自分の威光をしめし、他の人を畏怖させたいだけかい?
    そうとしかとれねんだ、あの説明じゃ。

あ~それから、俺も同感なんだが
    超一流さんのポラスの情報は、雑誌の切り抜き程度か?ってきかれてますよ~~~

41. 281 呂布

NO.275は虚言癖か?それともアンチか?

お前、アンチだろ。
    わざとポラスの悪いこと書かせようとしてるな。

ポラスの人間か?
    ポラスと裏で繋がってるこのサイトの関係者か?

アンチやって面白いかよ
    陰で人を欺いて面白いか?

これがポラスのやり方だってか

42. 282 匿名さん

社員に対する評価がかなりシビアです。結果を出しても資格がないと昇進できないのと年齢がいくと稼げないので、社員のキャリアの面で疑問がありますね。
    ベテラン社員に対していづらい社風があるようです。
    休みもなくかなり酷使されているようですから。対応も想像できます。

43. 284 仲介物件 購入検討してた

中央住宅が仲介に入る物件へ差値をして2週間…
    何の回答もないまま
    こちらは住宅メーカーさんと動けずに待っていたら
    いきなりコチラが頼んだ不動産屋さんに満額が入ったからそちらと契約しましたとのこと
    不動産屋さんが気をつかってくれて直接中央住宅としてもいい(中央住宅が仲介手数料を両方から取れる)となり住宅メーカーから連絡を入れてもらいました 録音を聞かせもらったら担当者は的を射ない回答を繰り返すばかり
    結果、当初お願いしていた不動産屋さんから電話が欲しいと… 要するに社内で買付が入ったのでいち担当者ではどうにもならないらしい(社内で建築も出来るからではないかと予測出来る)すいませんの一点張りでしたとの事
    満額の買付が入ったら2週間前に買付入れた人に連絡くれないのが普通という回答でした(関わっている住宅メーカーも不動産屋さんも一言あって然るべきですよとの事でした)納得いきませんでした
    土地を買う際は売主さん側の仲介会社が中央住宅だったら注意ですね

44. 285 匿名さん

やめた方が良いです。
    現状を見たければ連絡下さい。

45. 286 賃貸不動産勤務

>やめた方が良いです。
    >現状を見たければ連絡下さい。

単なる荒らしかライバル業者さん!

ただ荒らすだけでなくやめた方がいい根拠を書いて下さいね!
    あと連絡先書かないで連絡下さいとかレスるなんて幼稚ですよ!!

住んで1年が経ちましたが、今のところ何ら問題なく住んでますし、別スレでも書きましたが、
    1年点検でもきちんと対応いただき安心してるところです。勿論これからのことはわからないですが・・・

購入前、予算をオーバーしてたので価格交渉が可能かサラっと口にしたところ、少し頼りなかった営業の方ですが、きちんと社内に掛け合ってくれ、リーダー(上司)の方と一緒に後日再内見し、そのリーダーがとても誠実だったのと上手く交渉も折り合い購入しました。結果大変気に入ってます。

何処の営業でも色んな人がいたり、相性もあったりすると思いますので、
    待ってるだけでなく納得するまで交渉するのがいいと思います。

自分が購入したところの会社が悪く言われるのは残念ですが、良いこともあると思うので書きました。

46. 287 名無しさん

購入しました。結果、訴訟を考えています。
    以上です。

47. 288 購入者

>>287 名無しさん

>>286 賃貸不動産勤務さん
    ラッキーですね。騙されました。

48. 289 ご近所さん

中央住宅の工事(解体・整地・地盤改良)は最悪です。近所に案内や挨拶は一切なく、現場責任者の態度も強気一辺倒でこれから建屋の工事に入ると思うと憂鬱になります。現場の前のお宅は駐車場から車を出せず困っています。そのお宅の横には「永大」が2棟の家を完成させましたが、その対応は近隣への挨拶回りも含めとても丁寧で良かったので、対比して中央住宅のひどさが目立つのです。ある程度の騒音は仕方ないと思いますが、整地の際の重機による土をふるう作業に伴う地響きがすごく、その工事をしている作業員は外国人で作業が乱暴で経費を安く仕上げようとの魂胆が丸見えです。
    中央住宅の建売価格は高めのわりに購入者の評判は良いようですが、企業のあり方はいかがのものでしょう。
    私は絶対中央住宅の物件は買いません。

49. 290 匿名

八王子みなみ野付近のオートロックマンションに1年弱入居していました。
    窓口に退去の相談に行くと在籍している職員では説明できず、外出中の職員に携帯電話でレクチャーを受け、その内容をそのまま説明されていた。
    当然、その場での質問には受答え出来ず。
    退去当日に立会いをして最終確認をしたが、若い女性が来てA4のチェック表を見ながら室内を確認し終了、質問をしてもその場での返答能力なしと判断し、そのままお帰り頂いた。
    後日、解約精算書が郵送で届いて唖然、敷金60,000円のうち原状回復費(ハウスクリーニング)55,556円、消費税4,444円、合計60,000円キッチリ敷金と同額。
    信用欠落の会社と判断したでの、このエリアで同業者が新規参入すれば上手く出来るかもしれません。

50. 291 匿名さん

この会社の物件を買ったら、アフターフォローゼロを覚悟してください。           クレームは受け付けますが、一切対応致しません。この会社の方針です。                                                  

51. 292 同感です

私も、社員教育ができていないと責任者にクレームつけたら、その責任者もバイトみたいな対応しかできず。上が上だからとよく分かりました。どなたかも書いてましたが、お客様にとって都合のわるいことは聞かない限り教えてくれません。

52. 293 匿名さん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

53. 294 名無しさん

建ててから三年の家の屋根が台風で吹き飛ぶぐらいの施工です。それも対応が全くと行っていいほど良くないです。電話は無視、言ったことは守らない、そんな会社です。私自身、非常に怒りでいっぱいです。

54. 295 地主

土地を相続して、売ろうとして不動産を選択していたころ、相続情報で来たのですが、全くダメダメでした。土地を売るのに鍵を課すように言われ貸したら、鍵についていた大事なひもを勝手に外し紛失しておいて、知らないとだけでそのあとは何もなし。とにかくいい加減すぎます。販売の方も全くなってなく、価格を下げないと難しいようなことを言ってきたので下げたけども、結果を全く残せてなかった。不動産業界でいちばんいいかげんな業者です。最低の業者です。絶対選択肢から外した方がよい業者です。

55. 296 通りがかりさん

既存の建物の取り壊しから、土地の更地まで行い、新たな家を建てたのですが、庭には、ある程度大きな石もあり、全て処分も依頼しました。
    当然、見積りには処分費用も入っておりました。
    しかし、家が完成し、庭いじりをしようとした所、なんと、処分依頼した石が、地中に埋めてありました。

後、注意してほしいのは、10年点検で、更に10年保証とは言ってるものの、経年劣化等によるトラブルは、一切の保証がありません。
    うちも、10年以降、いくつかのトラブルがあったのですが、全て実費請求が来ました。
    高いお金を払うのですから、10年保証や20年保証、30年保証は、よく確認し、納得してから契約して下さい。
    たぶん、トラブルは、経年劣化の物がほとんどかと思われますので、保証外になるはずです。

56. 299 口コミ知りたいさん

>>298 匿名さん
    この内容どこにでも書いてあって鬱陶しいです。そんなに気に入らないなら監督庁の宅建協会に問題が無かったか調査を依頼したり、これだけ特定できてるなら、個人と会社を相手取って訴訟でもしたら? 何にも対応してもらえなかったからストレス発散で色んなところに投稿するってただの捻くれだろ。結局何も変わらないって。それぐらい分かれ。当事者同士で他でやれ。

57. 301 口コミ知りたいさん

>>300 匿名さん
    上に二つほど例示したのですが、文字は読めませんか?自分自身では検討していることを挙げずに、ただ人に漠然と聞いてくる時点で思考停止してますよね。ただの質問だけなら子供でもできます。対応が違法不当なのかを調べて自分で然るべき機関へ申し出れば?
    あとは自分で調べればいいし、ここでは解決しません。鬱陶しいです。

58. 303 口コミ知りたいさん

>>302 匿名さん
    どうやら捻くれと言われてどうもムキになっていますね。点検を怠っていた事実と、この関連の投稿を色んなスレに連投している事実は別々で起きていて、私はその「後者」の件について指摘しているのですが、読み取れませんでしたか?他の人は皆が皆して連投しているとも限りませんし、指摘をするのに他の人をも対象に加えなければならない義務はありません。
    あなたは自分が迷惑行為をしておいて、毎回「他の人もやってるから」の文言を使ってその場から免責を受けようとするのでしょうか。言い訳がすっかり子供ですね。何歳なんだろう?
    あなたが何と言おうがここに連投しまくっても解決はできませんので、見ている側からしたら単なるあなたの私怨です。それに対象者のフルネームを挙げて相手側の「事実を摘示」する行為は刑法230条の名誉毀損罪と、民法709条の不法行為に該当しますので、あなたがやってる行為は他の方と比べてもフルネームが出ている以上、特にこれらの違法性を構成します。事実を述べていても名誉毀損は成立します。知りませんでしたか?2ヶ月くらい前から誹謗中傷について日本でも社会問題になっているのにあなたはそれを繰り返すわけですね。対象者達がみていなければよいのですが。そろそろ消されるとか他力本願ではなくて、あなたが削除依頼をしてみたらどうなんでしょう?
    あと、謝罪してくれとか、具体的事実を述べろとか、ミミズとか言われているクレクレ君に私が協力すると思います?私が2つだけ挙げただけでもありがたいと思って下さいね。

59. 304 通りがかりさん

通りすがりの者です。
    そもそも社長からではない。まずはクレームとしてお客様相談室があるのでそことのやりとりになる。それでも駄目なら第三者機関との相談。

自身もしっかりとした根拠を自身で調べるべき、法令遵守なのかとか。

60. 306 名無しさん

>>298 匿名さん
    アホか?
    ポラスは営利組織だよ!
    民間企業だよ!
    利益に繋がる顧客には紳士に接する、利益に繋がらないのは顧客じゃない!

61. 308 評判気になるさん

戸建ての売却を検討してますが、業者さんの選びに迷っています。知り合いから聞いた話ですが、専任専属を取るため、ポラスは売主に優しい。逆に買主の方を怠けている。本当でしょうか?

62. 310 通りがかりさん

中央住宅より戸建てを中古で購入したのですが、手続き不備や最初と言ってる事が違い後々の損害など、今では後悔しています。
    やはり買うまでに都合の良いことを言って、買わせたあとは知らんという感じなんでしょうか。
    無知のまま購入した私が悪いですが…

63. 311 検討者さん

>>310 通りがかりさん
    私も同じ目にあっています。購入前は都合の良いことしか言わないで、購入後に後で不都合のことが発生したら全く対応できてなかった。

64. 312 若葉

ポラスグループの分譲住宅の定期点検を住宅品質保証株式会社の一部の社員の対応は最低です。
    屋根の点検について構造また立地上点検出来ないにもかかわらず点検出来ている事にされています。点検当日に点検作業員が脚立や自撮棒のような道具は使用しておらず、身長170cmの私がベランダに高さ40cmの台に乗り手を伸ばしても屋根の写真を撮る事が出来ないにもかかわらず点検作業員は高身長なのでタブレットを使用して写真で点検しているなどと言い逃れをしています。このような対応では、アフターメンテナンス3つの安心として掲げている任せられる安心などありません。
    このような回答をしている、千葉巡回課課長高橋良昌氏、伊藤智哉氏では話にならないのでポラスグループの重役を通じて高橋一郎社長に面会を求めましたが、この事実の隠蔽を指示している張本人は高橋一郎社長であり面会は無視されました。
    ポラスグループの分譲住宅については問題なく優良物件であると思っているのでこのような対応は非常に残念です。
    住宅品質保証株式会社の株主の皆様におかれましては、上記社員の解雇と腐った組織の再構築を望みます。
    また、この件を相談しましたが全く取り合おうとせず事実確認すらしない営業担当の船橋営業所長の阿部力也氏とただの伝言係としての役割しか果たさず問題解決をしようとしない名ばかりのカスタマーの武藤氏も解雇を望みます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK