注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて ★パート6★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて ★パート6★

広告を掲載

06 [更新日時] 2010-04-11 09:41:14

パナホームについて語りましょう。

本館の過去スレ
パナホームについて ★パート1★
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12698/
パナホームについて ★パート2★
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9972/
パナホームについて ★パート3★
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11239/
パナホームについて ★パート4★
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10390/
パナホームについて ★パート5★
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9574/

[スレ作成日時]2009-08-18 09:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パナホームについて ★パート6★

  1. 108 周辺住民さん

    >>107
    個人的な憶測も入ってますね。

  2. 109 周辺住民さん

    >真実かどうかもわからない雨漏り、補修の数々。

    「事実は小説よりも奇なり」って、よく言われるけど、
    嘘や作り話で書ける内容じゃないよ。
    都合の悪い事は全て嘘で押し通せば、それで済むと思ってるみたいだけど、
    世の中、そんなに甘くは無いよ!

  3. 110 匿名さん

    プレファブ業界で初めての厳しい行政処分です。
    法律解釈の相違のような問題なら、ふつうここまで国が強制力を行使することはなく行政指導の形をとります。
    建築基準法違反に関する対応でよほど国を怒らせてしまったのでしょうか。
    ここに至るまでの役所とメーカーとの間の見えないドラマがきっとあったのだと思います。
    これはあくまで個人的な憶測ですが、役人さんもよほど腹に据えかねたのではないかと思いますね。
    でなければ、わざわざ「組織全般にわたる」などとは書かないでしょう。

    違法行為を指摘されたことに対して「偏っている」と批判することは、国を批判してることになりませんか?

  4. 111 足長坊主(自称パナの役員)

    太陽光の下に耐火材を入れてないのはパナホームに限った事じゃないよ。日本全国一杯あるよ。
    政治家への献金と一緒で、叩けばホコリは一杯出るよ、住宅業界以外でもね。
    これまでなら自民党の建設族議員に陳情したら国土交通省なんか押さえれたんだけどね。
    3階建ての1階の柱を耐火材で覆ってなかったという話し(しかも行政指導受けてた)は信じられないな。本当かなー?
    でも鉄骨メーカーを選んだ時点で、火事には弱いからどっちにしても駄目だよ。西洋では鉄骨の家は消火しなくて良いからね。熱に弱くてすぐに崩れるから。消防法で決まってるんだって。

  5. 112 暴れん坊将軍

    >>太陽光の下に耐火材を入れてないのはパナホームに限った事じゃないよ。日本全国一杯あるよ。

    ダイワですか?セキスイですか?へーベルですか?トヨタですか?具体的に名前挙げてください。

    >>これまでなら自民党の建設族議員に陳情したら国土交通省なんか押さえれたんだけどね。

    時代劇に良く出てくる悪代官と悪徳商人の密談みたい。
    「松下屋、お主も悪じゃのぉ~」
    「いえ、お代官様のおし込みがおよろしいもので・・・」
    「こちらはいつもの小判のつまった饅頭にございます、お納めください」
    「うむ、じっくり味あわせてもらうぞ・・・」
    「ウォッホッホ~、ハッハッハッハ~」
    出来れば、襖蹴破って桃太郎侍にでも登場してもらって、
    「人の世の生き血をすする鬼どもを退治てくれよう桃太郎」
    とか言って、斬り捨てて欲しいところですね。

    >>3階建ての1階の柱を耐火材で覆ってなかったという話し

    本当に役員さんなら、簡単に本当だって分かるはずだけど・・・。

    >>西洋では鉄骨の家は消火しなくて良いからね。熱に弱くてすぐに崩れるから。消防法で決まってるんだって。

    そんな事は無いよ、西洋にだって鉄骨住宅はたくさんあるし、火事になったらちゃんと消火される。
    簡単に熱で倒壊しないような構造にするように、法律で決められていて、違反すると罰則も日本と違って厳しいよ。

  6. 113 足長坊主

    本物です。だから、わしはパナホームの役員な訳ないって書いてるでしょ。みなさーん。暴れん坊さんみたいに必要以上に食い付いて来る人はパナホームと競業関係にある同業他社さんですよー、八割方。責めるなら太陽光発電のメーカーを責めましょう。下地の鋼板も部品に入れとかなきゃ駄目でしょ。

  7. 114 匿名さん

    >>113

    え、てことは太陽光発電のパネルを屋根材無しで貼り付けていたって事?
    どうやって施工したの?
    いくらなんでも施工していてわかるだろうに?

  8. 115 足長坊主

    >>114さん

    ここのスレッドをさかのぼって、ちゃんと見て下さいね。

  9. 116 匿名さん

    雨漏り話題って「パート2の911」が最初でしょうか
    この頃の話では、ほとんど相手にされていなかったようですが
    ここ1年ぐらいで他の施主の不満も重なったのか
    ほとんど不満のはけ口スレッドになったようですね

  10. 117 匿名

    そういや富士ハウスも潰れる前に、2chでの書き込みが凄かったよな。
    火の無い所に煙は立たないってか。

  11. 118 足長坊主

    >>117

    富士ハウスとはレベルが違います。パナホームがつぶれる訳ありません。

    つぶれる前は書き込み増えますが、大抵は「給与が遅れている」とか「業者さんへの支払いが滞っている」とかいう内容です。今で言えば、「らいずほーむ2」などが危ない傾向の書き込みだと思います。

  12. 119 匿名さん

    >>114
    常識的に分かる事を、分からなかった気がつかなかったと白々しい事を言うので、厳しい処分になっているのでは?

  13. 120 e戸建てファンさん

    >>富士ハウスとはレベルが違います。

    確かに富士ハウスと比べても、パナホームの施工レベルはかなり低いよね。
    火事ですぐに焼け落ちる家なんて、恐ろしくて誰も買わなくなるよ。
    それに雨漏り止まらないなんて、掘っ立て小屋か?

  14. 121 足長坊主

    >>120

    パナホームに限らず、家は雨漏りするように出来てます。火事でも焼けるように出来てます。ピタゴラスの原理です。

  15. 122 隠し事

    新築から雨漏りするかしないか、
    貰い火のリスクが高いか低いかの問題です。

    皆さんはどちらを選びますか?

  16. 123 プリメーラ

    つまりパナホームの家は、火事になったら確実に焼け死ぬって事なのね。
    じゃあ地震の時もダメってことよね。
    神戸の地震の時は、火事でいっぱい人が亡くなったけど・・・
    パナって神戸のお隣り、大阪本社なのに、・・・
    教訓は生かされてないのね・・・何だか悲しいわ・・・

  17. 124 サラリーマンさん

    >>117
    >>そういや富士ハウスも潰れる前に、2chでの書き込みが凄かったよな。
    >>火の無い所に煙は立たないってか。

    パナ関連のスレには、N支社とかってやたらと出てくるけど、N支社ってどこ?
    それに、誰かさんの嫁さんは「あげマン」だとか、やたらと出てくるけど、あれ一体何?
    ものすごい謎だよ?

  18. 125 入居済み住民さん

     私の家は古い町並みにあって、近所には戦前に建った家や、明治時代に建てられた家なんかも数多く残っていますが、どの家も雨漏りなんかしていません。
     また、歩いて10分位の所には道路拡張のため、新しく建替えられた一角があり、地元工務店の他、へーベル、ダイワ、トヨタ、住友林業等の家が建っていますが、やはりどこも雨漏りなんかしていません。
     新築から、どんどん雨漏りして、幾ら補修しても止まらない家は、パナホームが建てた欠陥住宅の我が家だけで、近所の笑い者にされています。

     それに、きちんと建築基準法を守り、きちんとした耐火性能を備えた家なら、万一火事になっても家が倒壊するまで、30分とか1時間とかの時間的余裕が生まれ、その時間を使って安全に避難する事が出来るし、違法建築でなければ、火災保険や地震保険も特段の事情が無い限り、スムーズに規定どおり支払われるので、それを使って家を再建したり、生活を立て直すことかが出来ます。
     しかし、違法建築で耐火性能が劣っている場合は、万一火事になれば避難する時間など無く、すぐに家が倒壊してしまうので、まず確実に死んでしまいます。
     また、仮に出かけていたりして難を逃れたとしても、保険の支払いの段階で、契約内容と実際の家の耐火性能が異なる事が問題となり、スムーズに支払われず、かなり減額されてしまったりするので、それで家を再建したり、生活を立て直すことは出来なくなってしまいます。

    この違いは、とても大きいものです。

     まあ、平気で耐火性能の劣る家を建て、居直っている人たちには理解できないかもしれませんが、普通の良識を備えた人なら、私の言う事が簡単に理解できるはずです。

  19. 126 匿名さん

    ↑どの家も雨漏りしてないって全部の他人の家に入り込んでチェックしてんの?

    気持ちワル

  20. 127 とおりすがり

    相変わらずだな。
    雨漏りしてる家なら、呑気にスレ常駐してるなっちゅうに。

    馬鹿じゃない

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸