注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大阪岸和田のフジ住宅について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大阪岸和田のフジ住宅について

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マッシュ [更新日時] 2017-08-27 20:43:05

大阪の一戸建て業者です。現在検討している物件もあるのですが、評判なんかいかがなもんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-03-25 18:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪岸和田のフジ住宅について

1. 3 かっつ

他の業者の悪口を言って他を買わせない様にする営業さんがいました。
    「あそこは会社自体おかしいですよ、営業4人しかいないですし。」
    「あそこは小さな個人でやっているのでだめですね」
    「あそこはローンの通りそうに無い人にまで売りますよ。フジに泣きついてくるお客さんがたくさんいます」
    いろんな営業さんに会いましたが、初めてでした。
    良い物件なのかもしれないですが、どうなんでしょうね。
    口のうまい営業さんに乗せられてしまう人も多々いるみたいです。

2. 4 よし

結局、営業の者と気が合うか合わないかでしょう。
    その営業の後ろには会社がついて来るんですから。
    私の場合、営業の者がちゃらんぽらんだったからやめました。
    たぶん仕事のできないぺーぺーだったんでしょう。
    熱意がまったく感じられませんでしたから。

3. 5 マッシュ

皆さんのご意見参考にさせていただきます。
    又、何かありましたら、教えてください。

4. 6 匿名

勧誘の電話がしつこいです。営業マンが固定されないのも疑問でした。
    分譲地の何区画がモニター対象で、住んでからアンケートに答えてもらう制度で、たしか200万の値下げをするというのがあり、買うのをためらっていると
    対象のところでもないのにモニター対象にしますとの事。適当です。
    標準仕様のレベルが低く、住宅館に行くとどんどん値段が上がります。
    インターネットより連絡をとるとインターネット担当より連絡、分譲地で書いたアンケートを元にまた違う営業から勧誘の電話。
    何箇所かフジの分譲地に行きましたが、そこで2人の別々の営業が担当になりました。
    その4人が入れ替わりで電話があるんです。取り合いですよね。
    4人のうち一人の営業から電話があったので、違うところで決めましたのでもう連絡しないでくださいと営業に伝えました。
    そしたらまた違う営業から電話。そして、インターネット担当から電話、なぜこちらに決めなかったかと聞かれ、素直に上に書いた事を言いました。
    そして、他の営業にもかけてこないようにしてと言い、もうこれで連絡がないと思っていたらまたそのインターネット担当から数日後に電話。
    先日あなたにお話したの覚えてないですか?と聞くと覚えてないとの事。そのとき平謝りで、もうかけるような事はしませんと言っていたのにびっくりです。
    その後も他の営業から電話がありました。
    ありえない会社です。フジで決めなくて良かったと本当に思っています。
    最後にフジが分譲した大阪の城東区永田での分譲地で近くに住んでる友人から聞いた話ですが、地盤沈下により立て直しがあったとか。
    私も近くを通った時に見ましたが、モデルハウスになっていた住宅にシートがかけられていました、それと関係あるのかなと思い見ておりました。

5. 7 匿名2

うちはフジで一戸建てを購入しましたが、ちょっと後悔。
    なんだかいろんな所からアンケートやら手紙がきます。
    友達に住所を教える前なのに知らない所から届いているし、
    フジか役所しか知らないような情報が書かれた手紙なので
    明らかにおかしい事で気持ち悪いです。
    個人情報保護される前に流出したのでしょうか…

6. 8 準・備ぃ中

フジで建築準備中です。
    永田の事、私も聞きました。
    普通なら見過ごすか、ジャッキアップで対処するぐらいの沈下だけど、
    引き渡しが遅れても良いという施主の了承を得て全て建て替えた、って言ってました。

私は営業マンと設計士がとても誠実で親身になってくれるので、
    それには満足してますけど、
    ぼやぼやしてるとあっちの都合の良い様に流れていくんだろう
    なーって思います。そうならない様にがんばってますが。

ま、いくらでも資金のある人は建築条件の付いた物件は買わないでしょう?
    さほど資金力がない中で購入する(私のように)とすれば、
    それなりの満足は得られるのではないかな?と思います。
    それで満足できないならお金出すしかないかなー。

いろんな板があり、情報が錯綜していますが、
    各メーカーの保身・躍進のための操作もあると聞いてますので、
    あまりまどわされずに自分の目で確かめて最善の選択ができたら
    いいですね。

7. 9 のび太

神戸の垂水区にユーロフオーラム舞子が分譲されるけどどうなんですかね??

8. 10 低脳住宅会社は消えろ

ここは最悪というより、終わってますね。事実です。
    私は、フジ住宅のサイトから資料請求をしました。
    サイトには、「営業からの電話はいらない」にチェックを付けました。
    しかし、送り先住所欄に電話番号は必須だったので仕方なく、携帯番号を入力。
    すると、「朝晩、かまわず、営業の電話」本当に迷惑です。数ヶ月続きました。もちろん、個人情報を削除いただくよう何度も電話しても、かまわず営業の電話が続きます。「あなたのところでは、絶対に家を買わない。これ以上かけてくるな」といっても別の担当者から「おうちどうですか〜?」が始まります。個人情報の保護を謳っている割には、全く無視。おまけに、責任者とかいうヤツが謝罪に来たが、全く反省なし。「うちは、多くの部署があるから社内で連絡がいってないんですね〜でも電話だけでしょ?そんなに悪いの?」です。他人の迷惑すら理解できない、こんな程度の低い会社に、一生を過ごす大切な家を造れるでしょうか?

9. 11 匿名さん

家は資料請求したら夜の10時過ぎに突然訪問され、上がってもいいですかって、とても上場企業の営業とは思えず断りましたが、その後は10さんとほぼ同じでしたね。欲しくて仕方の無い方だったら、熱心と思われるのでしょうか?

10. 12 匿名さん

営業マンの当たり、ハズレがありますね。
    私の担当は当たりでした。
    会社自体としては、信頼はできると思います。

が、

NO、6さんのように住宅館に行けばわかりますよ。
    標準装備品が、はっきり言ってしょぼいです。特に水周り品。オプション、オプションで値段上がるのは間違いなしです。
    他社メーカーの標準が富士のオプションぐらいです。

でも、行けば勉強にはなるので価値はありましたね。富士で得た知識で今、別メーカーの担当営業マンと商談中です。

11. 13 匿名さん

通年やってるキャンペーンで多少はグレードアップになりますけどね。それでもショボイけど。

12. 14 匿名さん

259まで行ったスレッドが削除されましたね。書かれてあったことは本当だったということですね。

13. 16 e戸建てファンさん

フジ住宅評判のマンション掲示板をご覧下さいませ。
    フジ住宅の良いところ悪いところの全てが分かります。

14. 17 e戸建てファンさん

フジ住宅評判のマンション掲示板が閉鎖されました。
    1000にも及ぶ様々な物議がかもされました。
    削除された内容は皆様の御想像にお任せします。
    ちなみに閉鎖された原因はフジにあると思います。

15. 18 匿名さん

そうですね。1000まで行ったからと言って何も削除までしなくても良いのに。知られたくない事実でも書き込まれていたのでしょうか?

16. 19 匿名さん

この会社は、社外で言ってることと、実際の社内は大きくかけ離れている様ですね。まるで社員を洗脳して働かせてるみたいです。それで洗脳できない社員や洗脳のとけた社員は追放する仕組みみたいです。

17. 20 購入経験者さん

今はどこの不動産屋さんも大変な時期だけに、評判が悪いとマイナスですね。

18. 21 匿名さん

フジ住宅の関連会社のフジアメニティーサービスが管理しているマンションに入居しています。
    今回マンションの自転車置き場に置いていた自転車を盗難されたので、防犯カメラなどが付いていなかったかなどを確認するために電話をしましたが、それらの対応が最悪でした。

まず、マンションに張り紙されている「トラブルはこちら」というフリーダイヤルに電話をし経緯を話したら、コールセンターらしく「それはフジアメニティーサービスに電話をして確認されましたか?」と聞かれたので、「はぁ!?あなたの会社がここへ連絡と記載してるんですが!」といいたいのを我慢して、イライラしながら話すと、私ではわからないので担当者から連絡しますと言われたので、1~2時間待っても電話がなく。

仕方がないので、自分でHPから連絡さきを調べて直接フジアメニティーサービスに連絡したら、
    今度は担当の部長のような感じのめちゃめちゃエラそうな対応をする男が対応しはじめて、
    事の経緯を話したのに、めちゃめちゃ面倒そうに対応して、
    終始お客に対する対応というより部下や同僚といったような話し方の対応で正直腹が立ちました。

こちらとしては盗難にあってしまい、なんとかしたいと思って少しはどうすればいいのかなどの、
    アドバイスをもらえると思いましたが、まったく逆の対応で、事態に対して共感もまったくなく、
    むしろ神経を逆なでするような対応でした。

お客に対してこんな対応をするような人間を会社の上層部に置いている会社ですので、
    おそらく親会社であるフジ住宅も同じような企業風土を持っているのだと思います。

正直こんな横柄な対応をする会社が東証1部に上場していること自体が腹立たしい気持ちでいっぱいです。
    今の時代はこうやって消費者も声を発信することができるので、
    企業に対してサービスや対応を改めさせることに一石を投じることができると思うので、
    長い文章となってしまいましたが、みなさんにも知ってほしいと思い記載しました。

19. 22 購入検討中さん

>人を疲れさせてでも売る

20. 23 匿名さん

↑というより
    疲れさせて売る

21. 24 購入検討中さん

>人を疲れさせてでも売る

やってそう。

【一部テキストを削除しました。管理人】

22. 25 入居済み住民さん

戸建て建売を購入し入居3年です。
    はじめのうちはアフターも素早く対応してもらい、
    さすが上場会社!!
    と思っていたのも束の間・・
    撃沈されました。

最近になって、やたらとリフォーム会社からの営業が
    昼夜問わず訪問があって・・
    どうしてうちなの?
    と思い、新人君らしい営業マンをリビングに上げ
    何気なく聞いてみたところ・・・
    やはりというか、
    納得というか、
    怒りというか・
    全ての顧客の建築データがそういう会社に流れているようで、浴室やキッチンの新型が出たとか言って、
    うちのメーカーや年式を知っているのです。。
    これはよくあることなんでしょうかね???
    個人情報じゃないの?
    どなたか業界の方教えて下さいませ。

23. 26 地元不動産業者さん

フジ住宅は宅建業免許を持っているため、個人情報保護法を守る必要があります。
    ところが、銀行や施工業者に対して個人情報を出すのは「業務上必要」なので、情報を提供します。

銀行には守秘義務がありますが、施工業者は守る必要がないため、その方面から漏れたものと思われます。

24. 27 匿名さん

別に、フジ住宅に限らず、現場の確認看板をみれば、施主の住所氏名が掲示されてますからね。そういうのを専門に調べて営業活動している業者もたくさん存在しますよ。

25. 28 入居済み住民さん

ありがとうございます。
    そういうもんなんですね・・・
    何か信用してたのに裏切られたって感じです(涙)
    しかし図面や仕様書(?)ていうのとか一通り持ってたので、気持ち悪くて・・・。
    何ともならないですね。。

26. 29 匿名さん

図面とか持ってたのは問題だと思いますよ。フジ住宅に対して問題にしたほうが良いと思いますよ。銀行が図面を業者に流すとは考えにくいですからね。

27. 30 フクミミ

かなりキビシイ書き込みを拝見しましたが、これってよく似た名前のフジ住建のお話じゃないの?
    知り合いが住建の戸建を購入して、鷺まがいなくらいでクレームを言ったら、ややこしそうな空気の人が担当窓口ですって感じで、それ以上は泣き寝入り状態ってこぼしてましたが、その時に、住建じゃなくて、住宅だったらこんな事はなかったのにって言ってたので、何だか話が合わない様な気がして変なかんじです。

28. 31 入居予定さん

フジ住宅、富士ハウジング、フジ住建似たような会社がいっぱいあるからねぇ。。

29. 32 匿名

フジだけじゃなく、不動産って全体的にガラ悪くないですか?私の住んでる賃貸の業者も変わってからかなり最悪です。営業部長なのに***まがいの口調で話全く通じませんし、賃貸探してた時は無理矢理高い方を買わせようとしてるのが見え見えの会社も…。
    フジはまだマシかなと思ってたけど、やっぱり不動産はどこも同じなんですね。
    フジは***絡んでるって本当なんですかね?
    なんか家買うのが本当に怖くなってきた。

30. 33 匿名さん

どうもここの営業は信用できませんね。
    営業ではなく会社の体制かも知れませんが、現時点の持ち家、査定にきたのにその後まったく音沙汰なし。
    それについて追求してものらりくらり。
    改めて「出します」と話したあと、また音沙汰なし。
    ま、信用できない会社になってしまったのは残念ですが、すべての人に我が家のような対応とは思いませんし条件も違うので・・・でももうフジ住宅の家は見に行かないな~。

31. 34 匿名さん

お勧めしません。
    安いですが、装備も低い。エコポイントに対応していないし、対応もしてくれない。
    ほしい家を作ろうとするとオプションだらけでかなり高額に。一昔前ならこの装備でも良かったかもしれないが今では時代遅れ。

営業もかなり入れ替わりヶ激しく、いろんな現場で話する営業はほとんど新人。新人が悪いとは言わないがベテランがいない組織だと融通もまったく利かない。

今まで話した感想としては{安かろう悪かろうLV低かろう」って感じ。実質ではタマホームのほうがかなりいいとおもう。タマホームは土地探しからになるけどね。

32. 35 近所をよく知る人

フジ住宅でマンションを建てられた方の情報ですが、設計や施工に問題ありますよ。
    アフターも正直、詐欺だと言っていました。(担当者が変われば、前回の約束は知らない、聞いていない・・・と)
    まるで、現在の中国政府のようですね。
    新築して5年で、駐車場や駐輪場が沈下して、今では雨の日に大きな水たまりが出現するそうです。
    戸建ても購入してから、基礎が沈下って可能性もあるので気を付けた方が良いのかも・・・・
    私はそれを聞いて、フジ住宅では家を購入しませんでした。
    高い買い物なので、十分に他の意見を参考にした方が良いと思います。

33. 36 匿名さん

フジ住宅って・・・。きつい。

34. 37 匿名さん

私も、マイホーム購入時にフジ住宅を考えましたが・・・いい噂は聞かなかったですね。
    駐車場の地盤沈下の話も聞きました。建ててそんなに経ってなかったのに、やり直すのにフジは2~3割?しか負担してくれなかったそう。

後、隣との境界にフェンスしたりするのも、隣と話し合って自分たちで別にお金払って建てないといけなかったり。。。

営業は、自営の人にはホント態度最悪らしいよ!
    自営とわかった途端、モデルハウス見学してて見てる途中からシャッター閉めていったりされたらしい。

【一部テキストを削除しました。管理人】

35. 39 匿名

ここの会社の会長って、素晴らしい方と社員が仰いますが、世の為人の為と社員に教育してきた以上、今回の震災で被災した方々に、豪語してきたなりの義援金を提供されたのでしょうか?非上場の会社でさえ一億寄付したそうです。その会社の経営者は垢抜けてますね。ここの会社の会長さんは、社員に神と崇められるほど素晴らしいお方である以上、また社訓にもある「世のため人のため」と掲げた以上、万人が認めるような垢抜けた事をしましょうね。私利私欲だけの偽善者で無いことを心より期待申し上げます。
    信者より

36. 40 購入検討中さん

モデルハウスはカッコよかったけど、
    周りの立ってる家みたら、
    1件もそんな家なかったのでやめました。
    お金ないとホームページにのってるような家は立たないと思われます。

営業の人は、すぐやめちゃいますし、
    自己資金きぎたして、お金ないのわかったら、
    即、放置されますね。

37. 41 匿名さん

40さん
    私も同じでしたよ。
    見学後、ちょくちょく連絡を頂き、色々質問等もしました。
    で、予算を言ったとたんに、音信不通ですわ・・・

その後、別会社を見学に行き、予算を伝えましたが(フジより高い高高住宅)
    色々、安くする案やプラン、ローンの事も考えてくれて満足する結果になりました。
    予算オーバーしましたが、信頼できる営業、会社と思い決断しました。

いざ新築に住んでみて思ったんですが、フジの家って
    家の形をしたおもちゃみたいでした。

38. 42 匿名さん

フジ住宅の元社員でした。内部から見てもかなり変な会社でしたよ!
    私は耐えられなくてやめましたが、あの会社が良いと思っている社員の気がしれないです。上司に嫌われたら腰ぎんちゃくのような社員どもにコテンパンにパワハラを受け、退職に持っていかれます。外面だけいいかっこしいな会社です。あんな会社にかかわらないほうが良いと思います。

39. 43 匿名さん

他社、もしくは購入・非購入で迷ってる人は、フジでは建てれません。

なぜなら、ここの営業は「フジで買う!」と決めてる人しか相手にしません。
    更に、半タメ口や、なぁなぁな営業が多く、何千万の買い物をした気がせず、
    まるで量販店でTVでも買ったかの様な錯覚を起こすでしょう。

まあ、物も量販店レベルですが。

40. 44 サラリーマンさん

孫さん凄い!!
    100億円義援金寄付だって!!
    控えめな方ほど、やるときはやるよね!!
    自慢する人ほど、やらないですね。

41. 45 匿名さん

しかも今後の役員報酬も全額だってね!会社も10億。

ここのHPはお見舞いのメッセージすらない。
    そういうところで購入してしまった施主がかわいそう。
    施主が一番大切なんだろ。
    ここで購入してよかったと思われる会社になれよ。

42. 46 匿名さん

>施主が一番大切なんだろ。

会社が一番大切。
    いや、自分が一番大切と思ってるでしょう。
    施主が一番大切と思ってるなら、
    ごり押し、フル無視営業や、オプションを付けなければまともな家にならない
    家を標準として集客する方針はしないでしょう。
    あれよあれよと言う間に同等他社より3~500万ほど高くなる・・・

43. 47 匿名さん

すいません、あんまり勧められないですわ・・・
    会社のこと信頼しきって、何が起こっても文句言わない精神が
    ある方は合っていると思いますが・・・

ここで家を建てましたが、もう友人にも勧めないことにしました。
    (すいませんが具体的な理由は書けません)

設備や構造は・・・こだわらない人にとってはまあいいかもしれません。

でもあそこの営業他、社員がおかしい。やりとりを思い出すだけで
    暗い気分になります。正直もう関わりたくないです。
    毎月ローンを払うのが悔しい。この先ずっと続くのかと考えると
    気が重いです・・・

44. 48 購入検討中さん

フジ住宅買って良かったって人いない?
    売り出された
    モデルハウス後ってどう思いますか?
    ちなみに住み心地が悪いのですか!?それとも人が悪いの?

45. 49 物件比較中さん

社員洗脳:社員さんは会社の事・会長(創業者)が好きなふり~
    お話し中によく「ちょっと緊急の電話が・・・」と言って退席。
    何してるのかなぁと思い聞き耳。
    どうやら上司と“どうやってこの客を決めさせるか”打ち合わせ。
    いい会社いい人の振り振り~〇〇様の為に!!な~んて嘘うそ(笑)
    みんなだまされないでね~

46. 50 匿名さん

確かに、営業マンの商談中の不意な着信は疑問ですね。
    「この号地を決めたい方から連絡が」や「別の号地の契約決定メールがきました」等・・・

別会社とも平行して検討、商談をしてましたが、
    そちらは着信しても商談中は一切出ず、タイミングを見計らって席を外し、折り返してました。

フジって建物と同じで、社員も幼稚なんですねぇ・・・
    営業もフレンドリーぶってるのか、「なあなあ」人が多く、
    大きな買い物をする雰囲気にはなれない。

あくまで私感ですが、建物も幼稚、「なあなあ」でしたがね。

47. 52 購入検討中さん

現在、購入を検討しているのですが、色んな噂ありますね・・・
    ただ、いまお世話になっている営業の方は、問題ないと思っています。
    立地的にも気に入っています。
    購入された方にう質問ですが、
    フジ住宅って、値引きありますか???

48. 53 入居予定さん

>52さん
    確かにあの連れ回し営業かなり疲れますよね。。
    お弁当やジュース、お菓子をサービスされても子供にも限界があるし(大人にも)
    新築って言ってるのに中古物件に連れて行かれた時は
    『この営業さん話し聞いてる??』って不思議に思いました。
    (ちなみに今の営業さんではありません。)

>53さん
    フジで決めました。
    確かに標準設備はイマイチです。
    (まぁ立地で決めたようなものですが‥)
    いろいろ評判がありますが‥きちんとした営業さん少ないですがいます。
    値引きは紹介の10万割引き以外ありませんでした。
    売れ残り??の物件は100万程値引きしてもらえる感じでかなり揺れましたが結局止めました。

49. 54 不動産屋さん

どんな業界の営業マンもみんなたいていは親切。売りたいから。

“〇〇さんのために中古でもマンションでもさがしてあげますよ”って言って
    他社の新築や中古を見せて行くのは
    「やっぱり中古は・・・・・」「マンションは・・・・・」~「新築戸建の方がいいなぁ」となる流れをつくる為。
    で、親切にしてくれたフジさんの新築で!!に最終は持って行かれます。

50. 55 購入経験者さん

フジで新築戸建を買いました。
    やっぱり、評判は悪いみたいですね・・・。

間取りを決める時、設計士さんとの打ち合わせは、『平日のみ無料』と言われました
    『土曜日・日曜日の打ち合わせは、プラス5万円払ってください』
    と平気な顔して言ってましたよ。
    理由は、土・日は建築士在中していないとの事。
    凄いですよね、客よりも建築士が偉いみたいですわ、フジ住宅って。

工事もいい加減ですよ。
    私の家は大丈夫でしたが、笑えない工事ミスもありましたよ。

最後に、いろいろなハウスメーカーに行くことをお勧めします。
    そして、落ち着いて吟味して購入してください。
    私はそれが出来なかったのです・・・。

51. 56 購入検討中さん

ほんと、ここは何でも平日に進めさせようとしますね。
    平日が休めないので仕事帰りに営業の人と話し合いをしたのですが、7時頃から始めて終わったのが10時頃。しかも初め30分は電話が掛かって来たらしく待ちぼうけ(怒)
    早く帰りたいのに。

夢の住宅館+モデルハウスも朝9時頃から晩の7時頃までかかり、クタクタで判断能力も鈍った所で、
    「で、どうされますか?」って。子供もぐずぐず言い出すし参りました。

設計士との打ち合わせも土日だと5万upってぼったくりやね。

52. 57 匿名さん

連れまわしは常套手段。
    土日5万UPは、平日勤務が大半であろう旦那の為に
    詐欺紛いのこじ付けで出来た売り上げシステム。

私は、複数の会社やモデルを見て聞いて、納得した所でと思い、一応フジも候補でした。
    ですが、見学初日に、本町の住宅館?の日取りや、号地の選択など
    マシンガンの如くたたみ掛けようとする様子に引いてしまいました・・・
    急な展開に驚き、チュウチョしていると、契約メールや他者からの携帯攻撃・・・

わかってはいましたが、ここまであからさまとはね。

で、即日に候補から外しました。

皆さんも営業のペースに流されず、しっかり時間を掛けて下さい。
    そうすれば、営業の態度を通じて、会社の方針が見えてくると思いますよ。

53. 58 入居済み住民さん

残念ですが、フジ住宅はお勧めできません。

入居当日から"ある作業の爆音"に悩まされる事になりました。

土地の下見に来たときは、土地の中に入る事が出来ず、

奥に設置されていた"爆音の元"を見つける事が出来ませんでした。

絶えかねたある日、フジ住宅の担当者に相談しましたが、

『相手に音を出すのを止めてもらうなり、ご自分で解決して下さい』と断られる始末・・・

これまでフジ住宅に全幅の信頼を寄せていただけに、裏切られたショックは大変大きいです。

勿論、爆音の主とも相談しましたが、あちらも生活が掛かってるので

止める事は出来ないとの事です。

再度、フジ住宅に相談してようやく爆音の主との間で解決してもらいましたが、

入居者の私が動かなければ、フジ住宅は今も爆音を"放置"していたでしょう。

本来、このような問題はフジ住宅が物件を売り出す前に解決すべき事だと思います。

家の建設中も、作業者が何度も爆音を聞いてるはずですから。

更に言えば、土地の事前調査があまりにもお粗末です。

爆音の凄まじさと日常生活や健康に支障を来した深刻さは、皆様にお伝えしようがありませんが、

フジ住宅の手法は、騒音など何らかの問題のある物件は入居が始まってから入居者からの

相談があって初めて解決するというものです。実際にそうでしたし。

本当に残念です。

54. 59 匿名

昨年フジ住宅の家を買った者です。残念ですが私もフジ住宅はお勧めできません。
    契約をし設計に入ると、あれやこれもみんなオプションだらけ、気が付けばオプション代だけで390万円の追加です。え~予算オーバーやん!結局は支払い重視の我が家はしょぼい設備でしょぼい家になりました。トホホ・・

55. 60 購入検討中さん

現在、藤沢台で購入をけんしております。

ですが、いいうわさを聞かないのですが・・・

知人が以前さくら坂で検討していたのですが、何年もたつのに全然うれてなくて
    もし決めてくれたら「500万円値引きしますよ」っていわれたと言っていたし、
    羽曳が丘で分譲があったときも30戸くらい売れ残ったので「500万値引きします」
    見たいな事を営業の人に言われたと聞いたのですが・・・・・

どう言う神経でそおいうことがいえるのか理解できません。

一生の買い物で考えているのにどうなんでしょうか?

購入された方、検討中の方参考意見ください。

56. 61 匿名

うちはさくら坂で検討してましたが値引きの話は一切ありませんでしたよ。しいて言えば紹介制度の10万引きくらい。500もあったら飛び付いてたかもしれません。うちが辞めた理由は今年は厄年なので。確かにオプションは馬鹿馬鹿しくなるほど高いですよね。でも私としては欠陥住宅ではなさそうかな~って感じです。欲しいオプションつけたらハウスメーカーなみの値段になりそうなので今年は検討し直しです。さくら坂の値段はかなり魅力的ですけどね…。ヤマヒサや一条工務店も考えましたがアタリハズレ(欠陥住宅)がありそうでコワイ。

57. 62 匿名

私は藤沢台の物件の見学に行ったんですが・・営業マンに岸和田の住宅館とやらにに連れて行かれました。長時間拘束され家族はクタクタになりました。小さい子供のことを考えず自分の言いたいことだけを押し付ける会社ってどうなんでしょう?

58. 63 購入検討中さん

NO,61の方へ

さくら坂の価格について500万円くらいの値引きの事は約1年くらい前に知人が検討していた時のことです。

値引きの事を言われなかったとしたら、提示価格自体が初期に購入した方と全然ちがっていて

値下げした金額を提示されたのではないでしょうか?

かなり以前から分譲されている様なので値下げした様なことを聞きました。

以前は1千万円台ではなかったようなので・・・・・・・

どちらにしても、今回は見合わせようと思います。

知人の知人が購入していて、聞いた話では営業の方がすごく辞める方が多くて、

担当だった方もすでに退社しているそうなので。

やっぱり会社の信用性も大事だけど担当者がコロコロかわるといやなので。

大きい会社だと思っていいかなって思いましたけど、聞いてまわるといいことが聞けなかったので残念です。

59. 64 匿名さん

辞めるんじゃなくて、辞めさせられる。ね。

60. 65 匿名さん

私は、フジ住宅にて戸建物件を購入しましだが、誇大広告に騙された気持ちで後悔しております。
    引き渡しを受け、アフターサービスで内装工事のずさんさによる、傷などが多く欠陥しか思えません。
    傷など数カ所の修理に留まりせん。
    新築を建てたつもりなのに、修理ばかりが必要な物件などあってはならない事です。
    納得出来ない為、要望を伝えても、こちらの言い分は応じて貰えず、誠意のない対応ばかりです。

正に、顧客の事などまるで考えもしない、売りっぱなしのいい加減な会社でした。
    会社のずさんないい加減な管理体制にも、まるで当たり前のような対応にも信じられません。

これ以上、被害者を出さない為に対策をして欲しいです。

61. 66 匿名さん

アフターサービスの「部署がある」のが売りですからね。アフターサービスを顧客の立場に立って顧客が納得するまで誠心誠意ってのでは全くないよね。「弊社のアフターサービス基準に該当しません」ばっかり。聞きあきた。

62. 67 賃貸住まいさん

チラシや営業にだまされてはいけません。大阪府下でナンバー1の実績? 建築条件付けて土地とセットでしか売る事が出来ないクセに・・・。そのうち、棟だけの注文住宅は一体いくら売っているのだろう?建築条件がなければ、他社で建てたかった人の方が多いと思いますが・・・そもそも注文住宅ではないですが。
     ローコストメーカーに見られる、「標準価格」に含まれる装備レベルがあまりにも低過ぎる。安物賃貸のキッチンですか?食洗機までオプション。賃貸ハイツのお風呂とトイレ。少しレベルを上げようものなら数十万円アップ。そしてチョイスできる数が少なすぎる。 この内容では価格が高すぎるのでは?家だけで1000万くらいが妥当でしょうか。

63. 68 匿名

ブログとかは見てて微笑ましいですが

営業マンの会長絶賛ぶりに引きます。

社員の書いた感想文とやら見せられて。
    あれ、どういう意味ですか?

64. 69 匿名さん

営業が最悪です。 建売りは立地条件が悪いかガラが悪い物件が多く、中古もイマイチの物件しかなくどうしようかと思案していると早く決めろ!と言わんばかりの言葉でチクチク責めたてます。決めれない人は半年経ってもまだ迷ってますわ!って言いはなちました。 火葬場や墓地、河の近くなんか誰だって買いたくない!畑の近くも焼き畑をするし嫌に決まってる。売れないホストみたいな営業マンでオシャレだと勘違いしているよう。もう少し身なりだけでも誠実に見えるようにしたらいかが?って思いました。 当然、他の住宅メーカーで購入しました。

65. 70 匿名さん

建物自体は知らないのですが、参考までに。
    5年前、家を探していたとき、他社のチラシを鞄に入れていたのですが、営業の方がそれに気づき『そちらは何処のチラシですか?』と聞かれたので、何も考えずに見せると、少し間があって返してくださいました。
    ブジ住宅で実際に見た家は、中古で、お風呂とトイレがリフォームされていないのに、高いなぁ、と感じたので諦め、悩んでいました。
    数日後、ブジ住宅の営業の方に見せたチラシの物件(こちらも中古)を見たいと思い、その会社に電話すると、交渉中とのことでした。
    翌週…ブジ住宅のチラシで、まったく同じ物件(電話で確認済み)が載っており、300万円高くなっていて驚きました。
    その事があり、ブジ住宅は信用できなくなりました。

66. 71 ビギナーさん

自分さえ良ければ良い!こんな会社です。

67. 72 匿名さん [女性 40代]

購入して7年目です。屋根のおかしなところから雨の時に水が伝い流れ、いったん水が溜まるのか、土砂降り並みにそこから伝い落ちるようになりました。フジのアフターに写メを送って電話をすると、図面と見合わせて確認しますとの返事。10分程して掛け直してきましたが、図面で見ましたがなんの異常もありません、との回答でした。そりゃ図面に異常はないでしょう、あったらおかしいじゃないですか。毎日住んでる住民がおかしいと思うから電話してるのに、現場を見に来ることもなく異常ないですなんて納得できない!そう伝えても業者を紹介するのでお客様のご判断で修理等お願いします、とのことです。フジに電話する前に雨樋が詰まってないかも確認して、どうにもわからないから電話してるのに…どなたかも書かれていましたが、10年保証なんてなんにもなりません。毎日雨水でカビてきた、屋根の端っこを見つめてため息です。買うときや、設計の時も不信に思ったことはありましたが、やっと夢だったマイホームを、気に入った場所に建てれると思って多少のことは我慢していたのに…あまりにも不誠実です。

68. 73 匿名さん

フジ住宅と今井光郎氏の研究会…
    実に詳細が克明に記載されていると思います。
    元社員です。
    よかったら、「フジ住宅 教科書」、「フジ住宅 差別」、「フジ住宅 裁判」等でも検索されてみては。
    より一層、内情がおわかりになるかと思います。

あと、接客されている時は、気を付けてください。
    商談ルームには録音機が仕掛けられていますし、営業マンもICレコーダーを持たされていて、お客様の断りもなく無断で録音されています。

69. 74 匿名さん

元社員さん、どれだけ恨みがあるかは知りませんが、マルチポストはマナー違反です。
    やめましょう。

70. 75 購入経験者さん

最近、中古住宅を、購入したんですが、購入前にアフターの事はかなり力説してみえたのに、いざ頼んだら、提携業者の質が悪い❗「やります〰」って言ってもなしのつぶて。電話したら、「なんか、勘違いしてませんか?」やて。フジさん、もう少し提携業者考えた方が良くないですか?マシな業者連れてこんかい❗

71. 76 匿名

下請け、孫請けの技量によりますよね。

見た目が若いヤンキーの兄ちゃんおおくないですか。大工の施工現場とか

72. 77 注文住宅検討中さん

一度、モデルハウスを見に行って、支払える見通しが薄いから見送りますと言って
    その場を離れ、数か月してフジ住宅から電話が掛かってきて
    お勧め物件があるので一度、来てくださいってことで行くことに
    その時は、『どうせ、まだローンが通ることはないだろうから』と勉強程度のつもりでした
    するとローン通ります!今、同じ物件で御二方が商談中です…とのこと
    不動産屋の常套句だな、と思いながらも
    遮熱性のあるガラスを使用した複層ガラスや遮音性の高い断熱材を使用していたり…と
    気に入ったところも多かったので、通るのなら契約しようかと思い
    少し考えさせて欲しいと言ったら、誰かも言っていましたが
    直ぐに決められない人は、いつまで経っても決められないと言っていました
    ただ契約の日になって、妻が『やっぱり、もう少し色々見て決めたい』と言い
    断ることになりました。気に入っていた点もあったし、今後お願いすることになるかもしれないという気持ちもあり
    すみませんと言うと、建前とかは要りません!とバッサリ
    仕様等は気に入ったところもありましたが、その営業担当が問題なのか馬が合いませんでした。
    この掲示板を見て、アフターケアの悪さ等から契約しなくて正解だったのかなと思います。

73. 78 サラリーマンさん

ここの営業は最悪です。何時間も監禁されるは、金額的に厳しいと悩んでたところ団信保険に入らなかったら費用は安く押さえられますよとか、その月の給料がたまたま安かったのですが、ローンで半分位がなくなるしな~と話すと私ならそれでも買いますってその営業は話していました。最後は少しコピーをとってきますと席をはずし帰ってらきたら鞄のしたにボイスレコーダを仕込んでいたらしく操作しているのを目撃してしまいました。許可なく…あそこは悪徳業者並みです。

74. 79 匿名

全員が悪いわけじゃないんですよね、一部の人のせいで。台無しになるんですよ。私はそうでしたが。。。建て売りかうなら、ここ。注文なら、よそが良いです。

75. 80 名無しさん

大丈夫です。全て救ってくれるはずです。
    皆さん何か勘違いされています。本当に素晴らしい会社なんです。素晴らしい理念があります。素晴らしい価値観があります。実践してくれる人に当たるか?当たらないか?は、運次第でしょう。

76. 81 匿名さん

皆さん色々ご意見あるでしょうが、本当にいい会社なんですよ!
    会長のお考えに沿って頑張っている社員に当たれば間違いなしです。
    素晴らしいお住まいに巡り合えると確信します!

今裁判でのことも日本の子供たちのことを思ってのことなんです。
    韓国や中国に負けないように色々と社員さんにも協力してもらってアンケートを仕入れてきました。
    教科書アンケート動員って、ダメなんですか?
    日本のことを思って全社一丸となって皆で一緒に頑張ったんです!

色々と批判もおありかと思いますが、接客ルームの中の様子をカメラで見てるのも、営業マンとお客様との商談を聞いてるのもお客様に素晴らしいお住まいに住んで頂きたいからですよ!
    ほんとに良い会社なんですから。

色々と、ご教授、ご指導いただいている会長を私たちはずっとついていくつもりです。

会長がいらっしゃるので私たちがいるのです。

77. 82 匿名

下請け、孫請けが頑張っても、アフターが最悪だからね。

78. 83 匿名さん

こちらの自由設計は外観のデザインを選んで、間取りを自由に決めていくもののようです。
    なので、自由とは言っても、ある程度決まったデザインやプランがあるのだろうと思われます。
    室内のコーディネートもたくさんの例の中から選べるようで、具体的に希望が決まっていない人にはかえってこういう自由設計もいいのかもしれません。
    すべてゼロからつくりあげていくにはかなり知識が必要だと思いますし、希望がはっきりしていないと難しいと思うので、こういうのもありかなと思いました。

79. 85 匿名さん

営業さん次第、ということなのかなぁ。
    気持よく話が続いていければいいのですが。相性次第ということですよね。

よくなかなか席を外して帰ってこない時って、
    裏でレクチャーされていたり、相談していたりということが
    あったということなのでしょうか。

時間は限られていますからさくさく進めていきたいですよね。

80. 86 匿名

生駒出身の設計士は不誠実な人間ですよ。

責任説明も果たしませんし、折り返しの電話してくるのに、一週間以上かかりました

81. 87 匿名

下請けのサイディングと、エクステリアの業者最低すぎる。

もっとマシな人間よこして欲しい。

テグランC型が雑に作られました。

82. 88 検討者さん

>>87 匿名さん

フジ住宅を選んだあなたが悪いのでわ?(笑)

83. 89 匿名さん

建売もやっているところなので、
    建材などは標準のものを選択していけばあまり高くはなり過ぎないみたいなものってあったりするんですかね?
    一括購入しているから安くなりますよみたいな。
    何となく思っただけなんですが。
    特にローコストで売っているわけではないですが坪平均単価って幾らぐらいからなんでしょう。

84. 90 匿名さん

建物の単価より、土地の単価のほうが比率高いし、重要視すべき。
    入札で高値で落とす買い方してるから、周辺と比較してもかなり高いですよ。

85. 91 匿名さん

ここの会社の注文住宅サイトだと「おうち館」というものが一番詳しいんでしょうか。
    他にあれば教えてください。
    おうち館の方に>>83の情報が載ってますした。
    いわゆる規格住宅っぽいのかなと思いましたが意外と自由度は高いようで。
    らせん階段とか面白いです。
    ただまあ基本は建売に近いのかな?拘りの家とはちょっと違う感じでした。
    その分価格には期待出来そうではありますけどね。

86. 92 匿名さん

CMも放映しているキャンペーンの内容が、
    抽選で炭1トンプレゼントというもので
    思わず笑ってしまいましたが、
    1トンを山分けし1人に当選するのは1kgだそうで
    安心しました。
    フジ住宅で採用している炭とは異なるものの、
    部屋の消臭、湿気対策に使えるみたいです。

87. 93 名無しさん

>>22 購入検討中さん

逆に疲れさせてあげましょう

88. 94 名無しさん

>>74 匿名さん
    マルチポスト?
    意味わかりません

89. 95 匿名さん

>>94
    複数の掲示板等に同じ内容の書き込みをすることです。
    まず、ご自身で調べる癖をつけましょう。

90. 96 通りがかりさん

>>95 匿名さん
    自分で調べる人が
    ここの掲示板にきません。

91. 97 通りがかりさん

なぜ、上場会社であることを
    自慢するの?

積水や大和ハウス
    自慢しますか?

92. 98 通りがかりさん

>>35 近所をよく知る人さん
    北朝鮮みたいな体質

93. 99 名無しさん

コンプレックスの塊じゃないかな

この会社の企業体質は。

94. 100 名無しさん

録音とか、

社員同士の社外での交流はだめとか。

社員に何を言われてるのか不安でしょうがない。

95. 101 個人株主

明日、フジ住宅の株

2000株売却します。

96. 102 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

フジ住宅に関するスレッドが乱立しているようでしたので、
    皆様のご利用利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345291/

今後、フジ住宅に関する一般的なご質問、ご相談などは、こちらにお寄せいただければ幸いです。

なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸