注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「高崎市のエス・ティ・ケー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 高崎市のエス・ティ・ケー

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-03-05 10:50:54

群馬や埼玉で一定の知名度があるようですが、新築したかたや評判を聞いた方、
感想を聞きたいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-02-12 10:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高崎市のエス・ティ・ケー

  1. 704 匿名さん

    700イヤミ太郎参上(笑)
    お前が噂のイヤミ太郎だな!!

  2. 705 入居済み

    699さんへ
    家の担当も神○さんでした。家を建てた後も何度か足を運んでくれ、熱心な方だと思っていました。
    でも、破産後は何の連絡もありません。
    699さんは自分が連絡を取れているから、安心していられるのです。
    大体の方は音信不通で困っています。
    それをあなたはどう思いますか?

  3. 706 近所をよく知る人

    ていうか、STKの家はほとんど担当設計=神〇君では?
    他は辞めていった人間か、学校卒業したての子ではないでしょうか?
    彼を知っている者として言わせていただければ、彼の設計が良いか悪いかは別として
    彼は努力家ですよ。まともに建築を知っている人間がいない中で、何の指導もなく
    1人夜遅くまでがんばっていたと思います。
    彼も被害者ですよ。連絡が取れたとしても、実際に連絡をするのはどうかと思いますね。
    699さん。仮にあなたの会社が倒産したとして、何百人のいままで関わってきた客から
    電話があったら、どうします?

  4. 707 匿名さん

    1級2級は関係ない。確かに自分もそう思う。
    でもSTKは一級建築士事務所なのに一級建築士がいない。
    施主からすれば自分たちの家にどれだけ本気になってくれるかが一番大事。
    資格なんて関係ない。でも家づくりに本気なら、1級建築士くらい取って欲しかった。
    勉強する時間も取れないほど、こき使われてたんだろうね。

  5. 708 匿名さん

    社長の娘の友達も建設途中と聞きましたが…工事が再開しています
    何か疑ってしまいます…

  6. 709 匿名

    706さんに同感です。確かに連絡するのは難しくないでしょうか?住宅の相談や仕事に繋がる話なら良いでしょうが、状況確認や文句を言うようであれば、元社員としても気が滅入るでしょう。まぁ、今回の自己破産で得をした人間はいませんよ。

  7. 710 匿名さん

    悪いのは徳光だから 悔しいけどな

  8. 711 匿名さん

    社長一家は今どうしているのでしようか…今回の件をどう考えているのかなぁーせめて一言でも謝ってほしい
    それだけではとても気持ちがおさまるわけではないけど

  9. 712 匿名さん

    点検とかをどの期間で受けたらいんでしょうか
    またどんな事に注意したらいいですか?
    不安だらけでどうしたらよいのか教えて下さい

  10. 713 匿名

    699さん。
    712さんや、メンテ等がわからず困っているみんなの為に神○さんに聞いて、レスして下さいよ。
    それとも、自分家だけ大丈夫って事をひけらかしたかったのかな?

  11. 714 匿名

    699さんに。
    712さんや、メンテ等で困っているみんなの為に、神○さんに聞いてレスして下さい。
    それとも自分家ゎ大丈夫とひけらかしたかったのかな?

  12. 715 匿名さん

    元社員の方と連絡が取れるなんて素直にうらやましいですよ…色々聞けるしね
    文句なんて言わないですよ従業員なんですから、力になってもらって下さい
    教えて頂いたら逆に教えて下さい

  13. 716 匿名さん

    ところで群馬で建てる家でエス・ティ・ケーの紹介はいつまで続くかしら?

  14. 717 匿名さん

    エンドレス

  15. 718 匿名さん

    なんだか、このスレいつまで続くんだろ…

    産まれた時から現在に至るまで、高崎で暮らして高崎にマイホームを建てようと思ったケド

    エスティーケーの事件から、一気にマイホーム熱が覚めてきた。

    高崎で信用できるHMって有るのかな?

  16. 719 匿名さん

    信用できるなんて無い
    自分がどこまで信じられるかですよ…
    STKだってみんな信じていたのに~何故って感じですどのメーカーも同じだよ

  17. 720 HM勤務

    私の勤めているHMは結構自社製品やHM向けに作らせた半分オリジナル商品でメンテナンスしにくいです。
    その点STKはすべてメーカーの商品でしたよね?
    それが気に入ってSTKで去年建てました。
    設備関係はメーカー対応してくれるし、サッシや建具、外壁、瓦もメーカー品。
    基礎もしっかりしてるし、構造体も良いほうだと思います。
    やっぱり心配なのはベランダにヒビが入ったときや、いずれやりかえる時がくるのかなぁ・・・と
    FRPのベランダ直す業者いくらでもいるだろうけど、広いから金額的に心配です。
    やっぱベランダに市販のデッキ材しいたほうが良いのかなぁ?

  18. 721 匿名

    トップを紫外線から守る意味ではいいんじゃない。

  19. 722 匿名さん

    ベランダが広いのはそんなに心配しないといけないですか…全然知らなくて!
    ひび割れとかどのくらいで注意したらいいですか?
    すみません教えて下さい

  20. 723 匿名

    10年メド

  21. 724 匿名

    そんなにみんな家が心配なのかな?
    色々アドバイスとかしてあげたいけど、ここに投稿すると、非難されるからいやなんだよね!
    連絡先でも載せてくれればこっちから連絡するのにな。

  22. 725 匿名さん

    確かに、ここは何書いても批判されるね~。
    ふとした疑問なんですけど、いまだに屋根下地は野地板だったのかな?
    ベランダも屋根も危なっかしい工事が心配ですね。

  23. 726 匿名さん

    屋根下地は合板を使ってたよ。

  24. 727 匿名さん

    出窓いっぱいつけちゃったのですが、なにか気をつけておく事はありますか?

  25. 728 匿名さん

    出窓は大丈夫だよ。 サッシメーカーの規格の製品だから不具合が出たらメーカー
    に電話すればいいとおもうよ。

  26. 729 匿名さん

    728

    親切な回答ありがとうございました。

  27. 730 匿名さん

    サッシメーカーなんて倒産で相当被害出てるでしょ。対応してくれるかな?
    台形出窓はもう無いんじゃない?部品なんて取り寄せられなくなるのでは?
    YK〇apで有名だったらしいよ。北関東の一部地域で廃盤寸前の台形出窓が良く売れるって。
    しかしYK〇apは富士ハウスで相当被害出たんじゃないかな。規模はぜんぜん違うけど
    建材屋さんは大変だね。

  28. 731 入居済み住民さん

    729さん
    本当ですか?どれくらいの期間保証されてるんですか?
    一度、ガラスの所にあるゴムのパッキンみたいな物が落ちてきた事があったので
    メーカーに電話したら、「建築会社に連絡してください。」って言われました。
    ちょっと困っているので、良い方法があれば教えてください。

  29. 732 入居済み住民さん

    あ、728さんに質問でした。

  30. 733 匿名さん

    トップ割れ以外のヒビに気付かないで床ネタや天井断熱材で水吸収することで発覚が遅くなることも考えられる中で、手に負えない状態になる前に、まず、ねんねして、考えましょう。

  31. 734 匿名さん

    731さん

    建設会社が潰れたと言えばまた対応は変わるんじゃないかな?
    保証が無くなってしまった以上、メーカーのサービスは自分で
    勝ち取る、くらいの気持ちで前向きにいきましょう!
    アドバイスになってなかったらすみません。

  32. 735 被害者

    被害者の皆さんどうなりましたか?
    工事再開はしましたか?
    私はほとんどSTK仕様で工事再開できました。 8月末には完成できそうです。

  33. 736 匿名さん

    どこが請け負い工事再開出来るの?余計にいくらかかりますか?
    エスティーケー仕様といっても潰れた会社の仕様なんてないのでは?

  34. 737 763さんへ

    STKはメーカー仕様だから同じ様に建てられると思いますよ
    まずはもうすぐ完成を喜んであげて下さいませんか

  35. 738 匿名さん

    子供の部屋にエアコンを付けましたがコンセントの位置がとても天井に近くて
    工事の方が考えてない配線ですね…と言われてしまいました!残念です

  36. 739 738さんへ

    ACのコンセントが下の方にあり、線が変に長く見えるよりは全然良いのでは?

    コンセントがAC本体に隠れ、すっきりしていいじゃないですかねー?
    取り付け屋が、ただ単にやりずらかっただけだと思う。

  37. 740 738さんへ

    それと、量販店の取り付け屋は何も言わないと、筋違いの有無なんてお構い無しに穴を明けるから、以後気を付けて下さい。

  38. 741 匿名さん

    ありがとうございます。
    最近はエアコン、床暖が装備されていたから大丈夫だったでしょうが我が家の時はまだで今頃、色々不具合が出てきていますよ…相談先が無くなってしまったので寂しいです

  39. 742 匿名さん

    色々な不具合って何?
    教えて下さい

  40. 743 匿名さん

    不具合と言うか気になる所、24時間換気システムの位置とかドアのしまり具合、出窓のきしむ様な音とか玄関を入ると吹き抜けにしたのですが高過ぎて掃除がなかなか出来ない…とか

  41. 744 近所をよく知る人

    他はどうでも、吹抜の掃除は自分のせいでしょ。

  42. 745 743へ

    吹き抜けの掃除…

    そんな事も考えずにプランを決めたなんて、笑っちゃうね!
    ドアの閉まり具合?取説見て、自分で調整しなさいよ!
    出窓のきしむ音?建物揺れれば、出窓じゃなくても、一緒に歪んで音はするから!
    何が不満?全て自分で決めたのでは?
    そんな物、会社が倒産してなくても、どーにもなんないし、そんな事で呼びつけられたら、呼ばれた方は呆れるよ!

  43. 746 匿名さん

    そんなに攻撃的にならなくてもいんじゃね~
    自分達でプランを立ててしたんだからさ

  44. 747 匿名さん

    ちょっと書いただけでこれだもんねー
    本人が一番よくわかっているよ 何が気に入らないのかねぇ~

  45. 748 匿名さん

    ところで施工途中の方は今どうなりましたか
    皆、和解に向けて進んでいますか

  46. 749 匿名さん

    太田モデルハウス
    解体しはじめたね

  47. 750 匿名さん

    作ってすぐ解体じゃ資源の無駄だね。
    エコの真逆だね。

  48. 751 匿名さん

    もったいないね。

  49. 752 匿名さん

    え~解体しちゃうんだ~もったいない
    安く売ればいいのに、潰れた会社の家じゃ売れないのか

  50. 753 匿名さん

    九月の債権者集会はみんな出るのかな?

  51. 754 匿名さん

    債権者集会とはどういう人が集まるのですか

  52. 756 匿名さん

    ちょっとした事でも自分では気付かない事、どうしたらいいか分からない事ってありますよね。
    ましてや、家を買うなんて初めての方もいるんだし。
    ふとした疑問に利用者同士で優しく答えてあげられる板であって欲しいです…

    不具合がメーカー品なら、工務店が倒産したことを伝えて、対処法などを教えてもらうつもりで電話をかけると向こうもちゃんと対応してくれますよ。

  53. 757 通行人

    このスレを続けられるように代表者がいればいいですね。
    メンテナンスが心配ですからみんなで相談したり助け合えば悩みや不安も解消出来るしいいと思います。
    やはり皆さん気になるのがベランダですよね
    広いベランダの家が多いと思いますしいつどのようなメンテナンスをしたらよいのか…またひび割れやソリなど発生した場合の対処など常に雨ざらしのベランダは注意が必要ですね

  54. 758 匿名さん

    そうですね
    意見交換のできる場になって欲しいです。

  55. 759 HM勤務

    ベランダに敷くデッキ材買いました^^
    アイリスOーヤマの1枚248円のやつです。
    なかなか良いです。

  56. 760 匿名さん

    それをどぉーするんですか~?

  57. 765 匿名さん

    本当にそう思う。
    自分の低能さに気付いた方がいいな
    誰も共感する人はいないよ場をシラケさせただけだ

  58. 766 匿名さん

    せっかく情報交換の場にしようと思っていたのに…
    最悪

  59. 767 匿名さん

    この世の中だから、ノー天気で乗り越えるしかないから理解を願います。 OB会を立ち上げたらどぉ?

  60. 768 匿名さん

    荒らしさんは置いといて、ほんとに情報交換の場にしていきたいですね。


    大きいベランダがやっぱり心配です。
    アパート時代は気付かなかった事がたくさんあるので、もしベランダ関係でこんな風にしてみたよ~とかっていうのがありましたら教えてください。

    紫外線が当たらないように、すぐに撤去できるデッキ(すのこみたいな。不具合を見つけても一部だけ外せるような)を置くのもいいって聞いたんですが敷いてる方いらっしゃいますか?

    だんだん目地に汚れが付いてきてるんですが、デッキブラシとかでこすっても大丈夫なのかしら?(コーティングとかはがれたりしませんか?)あたりが疑問です。

  61. 769 匿名さん

    デッキブラシは基本的にコンクリート系のかたい床、例えばトイレなどの汚れを擦り落とすものではないでしょうか?
    ベランダは雑巾やモップを使った方が良いと思います。あと鳥のフンは気が付いたら拭いたり掃除しないとシミになってしまいます。
    そんなに神経質になることはありませんので普通に使っていればそう簡単に不具合はおきません。

  62. 770 匿名さん

    4年になります。やはりベランダの汚れが気になり私もデッキブラシでの掃除を考えていましたので参考になりました。ありがとうございます

  63. 773 ご近所さん

    トップコートの種類にもよりますが、ごく薄いプラスチックのイメージと考えます。過酷な環境<地理的な問題・気候など>で劣化が進むので汚れが原因ではないと思います。ただ、台風などがの集中豪雨の事を考慮し、一年は最低1度の手入れをしたほうがいいでしょう。 ごく薄いプラスチックので、劣化で伴うコートの浮きが、デッキブラシではがれることも考えられる。 あまり神経質にならないことがお勧めです。 2年前後で亀裂が出る場合は施工不良が多いですよ! 硬化剤の分量または厚塗り、工程それと接着面の汚れ・・・などが考えられるので、専門家に見てもらったほうがいいかも。

  64. 774 匿名さん

    773さん
    日本語目茶苦茶ですね。外人さんですか?

  65. 775 匿名さん

    774

    せっかくアドバイスしてくれているのに茶化すな、アホ!

  66. 776 匿名さん

    皆様、お返事ありがとうございます。

    危うくデッキブラシを多用するところでした(汗)
    お掃除一つ取っても、やり方で長持ちの度合いが変わりますね(^^)
    うちは周りが畑なので、汚れが結構飛んできます!綺麗な状態を保ちたいと思って、神経質についついなってしまいます。
    すのこ状のデッキを置いて半年に一回どけてお掃除、なんてのも紫外線除け、汚れよけにはいいかなって思い始めました。(不具合がもし出始めた際に早期発見が遅れるかも…なんて危惧はありますが)

    こないだ外壁の汚れ(雨垂れ)を落とそうと思って、激落ち王とかのスポンジを使ったら綺麗に落ちたのでこれはいいなと思っていたら、外壁屋さんに止められました。
    コートが剥げてしまうのでママレモンとかの安めの洗剤を薄めて使ってくださいとの事です。
    もし参考になりましたら嬉しいです。

  67. 777 匿名さん

    ⑦⑦⑦
    キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

  68. 778 匿名さん

    キターじゃなくて
    何か良い話はないですかね

  69. 779 サラリーマンさん

    イオンの近くの太田モデル解体してるね
    もったいないねぇ~

  70. 780 匿名さん

    弁護士との話し合いとかは行われたのでしょうか?
    少しでも前進できる方向に持って行って欲しいと思います。

  71. 781 匿名さん

    工事再開が多くなって来ましたね
    話し合いが進んで来たのでしょうか?

  72. 782 被害者

    他の被害者の方々どうなりましたか?

  73. 784 匿名さん

    ↑建ててないんじゃ被害者じゃないだろ
    なんの被害者なんだ?

  74. 785 匿名さん

    >>784
    わからんやつは引っ込んでろ。 建設途中で倒産したから被害者なんだよ。メンテナンスとか言ってる方には申し訳ないけど完成した方は真の被害者ではない。前払い金を払って倒産し、金が返ってこず、金はないのに建設途中の骨組だけが残った人が大勢いるんだ。
    私も工事再開しました。損失は900万円です。

  75. 786 ご近所さん

    たしかに・・・完成した人はそうでない人に比べたら大した被害者ではないね^^
    でもメンテナンスを自分でやらなきゃ~って思ってる人多いはず。
    ここらで被害者系とメンテナンス系に分かれても良いかもね。

  76. 788 匿名さん

    施工途中の方々は本当に大変で辛いと思います
    建設再開した人達はどのくらい費用をかけて再開できたのですか?

  77. 789 匿名はん

    注※ この掲示板は被害者だけのものではありませんよ。
    被害者・関係者・傍観者いろんな人が居ても良いのでは?
    私は元社員です。少しの間でもあんな会社を選んで仕事をしていたと思うと
    恥ずかしいですね。
    みなさんのお話楽しく拝見させていただいています。

  78. 790 匿名さん

    >>789
    楽しく…ですか?
    人の不幸を楽しく見てる?
    いつかあんたにも……ダヨ!

  79. 791 メンテナス系

    >>789

    私は元社員です。少しの間でもあんな会社を選んで仕事をしていたと思うと
    恥ずかしいですね。>> 恥ずかしいですね。⇒ 恥ずかしく思います。
    みなさんのお話楽しく拝見させていただいています。>>お話楽しく⇒意見真剣に

    もう少し、文章力身につけろ!!

  80. 792 匿名さん

    まぁ、元社員なんかそんな糞レベルだよ。この就職難でまともな仕事に就けるはずもないでしょ。
    被害者の方のほうがよっぽど社会性あると思いますよ。

  81. 793 匿名さん

    モデルハウス解体したんですね・・・

    3月に本社の横に建てた店舗はどうなるんでしょうね。
    あのドイツのキャラクターの商品もどうなるのか気になります。

  82. 795 被害者

    >>789
    元社員のお前が無能だったから潰れたんだな。原因のひとつだよ。否定できますか?
    被害者にとっては心ない元社員は徳光と同じ。

  83. 796 匿名さん

    元社員も被害者の1人だと思いますよ
    こんなやり取りは前にもありましたよね
    同じ事の繰り返しはもう要らない…と思いますよ

  84. 797 被害者

    >>796 さん

    元社員も被害者であるという説明をつけてもらえますか?

  85. 798 匿名

    789
    は、元社員でも、寸前ではないと思う。
    なら、全然被害者ではないから!
    あんな会社とか言ってるが、辞め理由若しくは、辞めさせられた理由は、営業なら、売れないから!
    事務、設計なら、使えないから!現場なら、徳○ともめたからだよ!大抵は!

  86. 799 匿名さん

    798さんは寸前の元社員さんなんですか?

  87. 800 足長坊主

    完成した方であれば、10年保証は、別の登録会社が引き継いでくれませんか?

  88. 801 匿名さん

    >>800

    そんな簡単なもんじゃありませんよ!
    なんで他所の会社の尻拭いを全く関係のない業者が引き継ぐ?
    一般常識的に考えてみて下さい

  89. 802 匿名さん

    ほんとこの先マイホーム大事にするしかないですよね直せるとこは自分達で

  90. 803 ご近所さん

    802 賛成^~^

  91. 804 近所をよく知る人

    798
    じゃーあなたはどんな関係者?元社員?
    久しぶりに見たらお盆にも関わらず、随分暇そうですね。
    本当の被害者ってそんなに暇なの?

  92. 805 サラリーマンさん

    798さんは、売れなくて辞めさせられた元営業さんですか?

  93. 806 匿名さん

    なんでこういう言い合いになってしまうのですかね
    問い出したところで何か解決するのですか?
    規約をもう一度よく読み直した方がいいのでは

  94. 807 匿名さん

    アホな元社員の話なんかどーでもよい!
    もっと実のあるコメントを書きましょう!

  95. 808 入居済み住民さん

    高崎と前橋のモデルハウスも解体されてるのでしょうか教えてください

  96. 809 匿名さん

    808
    私も気になります。
    解体するのはなんだか勿体ないですよね…

  97. 810 匿名さん

    9月の債権者集会で全員集合か?

  98. 811 入居済み住民さん

    9月の債権者集会っていつどこでやるの?
    だれが参加していいの?
    対象者だけに連絡来たってことですか?
    私も参加して物申したいんですけど~

  99. 812 匿名

    債権者以外は参加できないと思いますよ。

  100. 813 ご近所さん

    解体費用ってだれが負担してるのかね?

  101. 815 もうすぐ竣工

    引き継ぎの大工さんが一番最初に指摘したのはベランダ。すぐに業者呼んでFRP再施工。高かったけどね・・。

  102. 816 ご近所さん

     太田市イオンの近くに2棟モデルハウスが今年の3月頃建ったけど、一度しか見学会やらずその後は人が居ない状態に。 その時期にHM選びをしていたので見学したかったのですが、なんで営業の人がいないんだと思ったがめんどくさくて内覧するのをあきらめました。

     7月頃から解体を初め、今は更地に戻りました。

  103. 817

    なにが言いたいの?
    だから?
    なに?

  104. 818 匿名さん

    >>817

    816は現在の状況を報告してくれただけでしょ。
    そんなに噛み付かないで。

  105. 819 匿名君

    傍観者が荒らしてる
    被害者が救済&解決を求めている
    元社員がたまーにコメントして傍観者に返り討ちにされる

    そんな感じかね?

    でも傍観者のコメントが一番多いのと傍観者の心狭さが感じ取れる

    感じ取ったのはオレだけじゃないだろ?

  106. 820 入居済み住民さん

    内装ドアを閉めるときに ニニニニニ・・・(ミミミミ・・・) と音がします。
    どうやって直したらいいのですか?
    潤滑スプレーかけたけど直りません

  107. 821 匿名さん

    今日、裁判所で債権者集会が開かれたそうです。
    施主の過払い金は、管財人が会社の財産を処分して、全額戻る可能性があるそうです。
    債権者集会に参加された方、情報をください。

  108. 822 施主

    債権者集会でてませんが情報頂ける方がいれば書き込みお願いします。

  109. 823 匿名さん

    スプレーは禁物。会社に連絡して、見てもらってください。

  110. 824 匿名さん

    ↑↑↑???

    会社が無いから困ってるんでしょ?

  111. 825 匿名

    >824さん
    823さんが言っている会社というのは建具のメーカーってことじゃないんですか?違ってたらすいません。

  112. 826 匿名

    820さん
    823さん


    建具メーカーに連絡して見に来てくれるでしょうか…
    多分、無理ではないでしょうか。 
    丁番の軸ではなく、縦枠と丁番がゆるんでいるのかも知れませんね…

  113. 827 ↑↑入居済み住民

    メーカーに連絡しても見に来てはくれないが、
    メーカー→施工業者(建具屋)→職人経由で必ずメンテは来るはず。
    しかし○ッドワンの金具は調子が悪すぎ!!
    くそメーカーでも来るでしょう~~

  114. 828 近所

    ↑↑↑


    メーカー→施工業者(建具屋)→職人って、

    その施工業者が倒産したんだから、職人がだれだかわかんないじゃん!

    しかもメーカーの商品をなんで建具屋?
    わかってないね!
    来てもらいたい気持ちはわかるが…

  115. 829 ↑↑入居済み住民


    「施工業者が倒産したんだから、職人がだれだかわかんないじゃん!」てか??
    施工業者&職人が以前と合致しないとだめぇ~~(?_?)

    おまえこそ世間の知らんクソだなあ~~(^O^)

    メーカー関連にも知り合いが居てなぁ~
    STKも含めてくだらないメンテは仰山やってるどぉ~!

  116. 830 匿名

    罵り合う為のスレッドじゃないでしょ

  117. 833 匿名さん

    物体同士擦る訳だから音はもちろんするでしょう~♡

  118. 834 匿名さん

    だいぶ前の話かもしれないけど、債権者集会に行った人はいないのかな?

  119. 835 匿名さん

    誰か債権者集会の情報をください・・・

  120. 836 匿名

    社長はいました。
    今度12月に二回目の債権者集会をやるそうです。でも、管財人が説明するだけの、たいして期待の持てないものです。

  121. 837 匿名さん

    >>836さん
    社長が来ていたんですか?!

    情報ありがとうございます。

  122. 838 被害者

    被害者の過払い金はどうなるのか?

  123. 839 購入経験者さん

    ワタシSTKキライネ

  124. 840 謎の中国人

    ワタシモ トクミツ キライアルヨ

  125. 841 匿名さん

    インドノヤマオクデッパノハゲアタマンコニケガハエタ。

  126. 842 謎のアメリカ人

    ワオ!ハエチャッタノ?セキ~ネ ニモ ワケテアゲテネ!

  127. 843 匿名さん

    オォ~ トクミツニモ サンボ~ン ワケテアゲマ~ンコ

  128. 844 匿名

    元社員さんですか?

  129. 845 匿名さん

    元社員さん達だってそんなに暇じゃないかとw

  130. 846 匿名

    ここは便所の落書きみたいになってますね、…

    のどかだ。

  131. 847 匿名部長

    契約書に印した時は、『これから長い付き合いになりますね』っていわれたのに(┰_┰)

    短い付き合いで終わりました

  132. 848 匿名

    確かに!!
    ですが、すべては経営能力のない経営者の責任ですよ!!
    こんな世の中です。明日は我が身かもしれません。世界的な大企業だって潰れるんですよ! 政権交代し民主党になれば公共事業も減る一方でしょう。 だから、悪口は言うだけ惨めです。

  133. 849 KK

    STK設立当時のstkのkです。もう、会社を離れて14年・・がんばっていると思っていたら・・最近、倒産のこと知りました。設立当時は5人ではじめた会社で、みんな、希望にもえていました。社長は私の親友で、面倒見もよく、役員もほとんどが九州出身の男気のある元気な会社でした。徳光社長は営業力があり、部下のことを一番に考える人です。あえて、徳さんとよびますが。徳さんは、みんなが言うほど悪い人ではありません。破産して、関係者な方々には、多大なるご迷惑をおかけしていますこと、元、役員としてお詫び申し上げます。徳さんは絶対再建して、皆様に報いる覚悟はあります。そう、願います。群馬を元気にすると一番もえていた男です。どうか、徳さんのこと、応援してください。お願いいたします。

  134. 850 匿名

    応援はできませんよ

    あたり前だ。

    KKさんの言う通りの“徳さん”なら夜逃げなんてしないハズです、途中でエスティーケー辞めたんならこんなトコにコソコソ書きこむんじゃねーよ、

  135. 851 KK

    こそこそと書き込んだのではありません。STKの今までの経緯を知りたくて書き込みしました。
    辞めた私には関係ないかもしれませんが・・・。
    ただ、関係各位の皆様にご迷惑をおかけしている以上、今は部外者ですが、携わった者の一人として
    深くお詫び申し上げるしだいです。
    徳光社長の現在の状況を教えてくださる方がおられましたら、お教えください。
    設立当時の役員は徳光社長以外残っていないと思います。
    それと、この掲示板に書き込まれる方は相手に対する言葉使いがいささかかと思いますが・・・。

    住宅屋は夢売り商売です。

    モデルハウスがいい例です。

    現在でも、私は建設業界で仕事をしています。
    夢売りです。(ある意味、反持家派ですが。)

    私が言うのもおかしいですが、持ち家がいいか、賃貸がいいかは、人それぞれの考え方です。

    今の時代、マイホームの考え方は、土地を所有している方の考え方です。

    建売は出来上がっていますけど、売建て(建築条件付販売など)は、もってのほかです。

    買われる方はよく考えて決断しないと、販売会社の倒産になると身動きが取れません。

    STKが現在まで、どのような仕事形態を行っていたかわかりませんが、根っこの考え方が変わっていなければ

    倒産した理由はわかります。

    会社の私物化です。

    とにかく、情報をください。

    常識ある情報を待っております。

    宜しくお願いいたします。

  136. 852 匿名

    営業力があって、部下のこと第一に考える奴が会社の私物化しねぇだろ!
    しかも夜逃げとかさぁ

    親友なんだろ?
    直接徳さんに会いに行けば

  137. 853 KK

    匿名様へ

    STK被害者の会なるものとかは、立ち上がったのでしょうか?

    出来るはずがないでしょうが・・。

    建築中の物件(契約済み案件)は保険があり保護されます。

    また、契約した場合(契約金を払った場合)も保障されます。

    宅建業法ならびに、建設業法に元ずいて、免許許可を受けていた会社です。

    関係機関に問い合わせされることをお勧めいたします。

    ところで、徳さん一家は夜逃げしたんですか?管財人は把握していますか?

    それに、私は徳さんの現在の居場所も存じ上げておりませんし、群馬県からはるか遠くの地におります。

    現実、直接会うことは困難です。ですから、情報がほしいのです。

    匿名様はSTKとどのように係わっておられたのですか?

    被害者以外の部外者でしたら、関係ないかと存じますが・・。

    被害者の方でしたら、ご無礼をお許しくださいませ。

    私の知識で、物事が進むなら、なんでもご質問ください。

    私の知人にも弁護士ほか役所関係もおりますので、お答えできることもあるかと思います。

    匿名様、この、書き込みは公けになっておりますよね。

    節度ある、書き込みをお願いいたします。

    私のことは、元STKのkkで十分、正体はわかりますよ。

    私は、なにか、お力添えになればと思い、書き込みしただけです。

    以上、考慮頂ければ幸いです。




  138. 854

    保証保証って

    1000万以上損害出てる人もいるのにねぇ…

    娘の一声で変なキャラクター事業に手を出し、住宅の利益を注ぎ込み大失敗。

    金を借りるだけ借りてモデルハウスやビルを建てた早々、夜逃げで計画倒産ドーン!!

  139. 855 被害者

    保証なんてありませんよ。自分の力でなんとかしなければなりませんでした。保証とは何なのですか?教えてください。富士ハウスやアーバンや花菱などSTKに限らず保証で救われた人はどれだけいるのでしょうか。
    教えてください。

  140. 856 販売関係者さん

    kkさん

    被害者は多額の追加費用が出ましたが、建築途中の物件は各個人で工事再開しましたよ。

    部外者が今更、被害者のお役に立てることは皆無に等しいです。

    徳光は現金をかみさんに預けて、計画倒産、夜逃げしたんですよ!

    すばらしい男とはとても思えません!

  141. 857 物件比較中さん

    徳さんって九州で悪い事して群馬に逃げてきたんでしょ?

  142. 858 販売関係者さん

    12月の債権者集会で、管財人から、施主の前払い金は100%戻ると報告がありました。

    本当の被害者は、施主に配当後の、配当がほとんど受けられないと報告された下請け業者と建築資材の販売店です。

    富士ハウスやアーバンと違い施主の配当が出るような段階で何故、破産したのか理解できません。

    又、被害者(施主)が、何故多額の追加料金が出る会社に工事の続行を依頼したのか、教えてください。

    本当の被害者は、工事関係者です。

  143. 859 被害者

    販売関係者さん。

    なぜ多額の追加費用がでる業者に頼んだのか?
    という質問の意図がわかりません。

    私の場合2200万円ローン組みました。 1500万円払って上棟後の骨組で工事中止。残金の700万円では完成は到底できず、追加費用が800万円ほどでました。追加費用とは高い業者に頼んだわけでなくSTKに過払いがある状態で倒産したため金が取り戻せず追加費用が必要になったのです。おかげで人生狂いました。 管財人からは前払い金が戻るという報告はまだ受けていません。
    確かに過払い分が戻れば施主に金銭的な負担はなくなるかもしれません。しかしビジネス上の売掛金や未収金が焦げ付くのと、顧客である消費者の組んだ借入金が戻らないのとでは重みが違います。
    ただ連鎖倒産した会社の従業員はかわいそうだし、個人事業者の方はすべて自分の責任だから気の毒。関係者の方、会社の金ではなく、自分個人のお金、それも借りた金がとられた絶望がわかりますか?

  144. 860 匿名

    KKさん来なくなっちゃったね!!

  145. 861 施主

    どなたか教えて下さい。住宅ローン控除の添付書類が入手出来ません。〔家屋の請負契約書または売買契約書のコピー〕自分の手元に有るのは一応STKとの請負契約書なんですけど最初に契約した時の書類なので最終的の金額とは異なるし印紙も貼られてない書類なのです。

  146. 862 施主

    銀行には印紙のある提出されているので銀行担当者に頼めば入手できます。 それでもなければ破産管財人から入手できます。引き継ぎ業者分も控除になります。 税務署にはSTKの領収書も持って行きましょう。

  147. 863 購入検討中さん

    ふかしてるから危険では?

  148. 864 金融関係

    ふかし(・・?)聞き捨てならないが。

  149. 865 匿名さん

    ふかしてるのなんて常識だろ、知らない振りしてる金融関係者さんのほうがおかしいぞ。

  150. 866 施主〔861〕

    862さんありがとうございました。今日銀行で入手出来ました(・_・、)助かりました。今年に入って書き込み一件も入って無かったので半分諦めてたんですけど良かったです。

  151. 867 施主

    施主の皆様、苦労されたでしょうが結局どんな課程で完成させ、どんな家になりましたか?

  152. 868 入居済み住民さん

    STKで建てたけど、契約書は1通(STK分)しか作成されていなかったです。
    もちろん自分はずさんだったが、STKがずさんだったのか、I村さんがずさんだったのか?

    確定申告では銀行のローン残高証明の提出でローン控除の添付書類(全年度分)が送られてきました。
    他にも契約書が存在しなかった施主さんは居ると思われるので、ここで助け合えたら良いのではないかと
    思います。

  153. 869 入居済み

    確かに。工事途中だった施主はだったんでしょうけど、その後は気になりますね。
    引き継ぎで工事した業者は、どこまで保証してくれるのかとか…
    ついでに言わせて頂くと、倒産前に引き渡した住宅は、やはり誰の保証も受けられないですよね…
    何かあった時は誰に言えばいいのか、誰に相談したらよいのやら…

  154. 870 施主

    確かにそぉですね(*_*)

    でもここに皆様が要ると思うと心強いです。

    このご時世いろんな住宅メーカーが倒産してるのだからその中のSTKなんてほんの一部なんだし自分一人(一家族)じゃ無いんです。しかも同じ住宅メーカーの皆様と話せる場もあるだけで私は幸せな方だと思います。

    STKで建てた皆様に質問してもいーですか?

    上手く言えませんけど‥

    この住宅メーカーで決めようかなって悩んでる時に各々の営業マンに『こちらが建てて何年目の家でこちらが今建設中の家で‥』って紹介されたと思います。その方々に突然行って『私も同じ住宅メーカーで建てました。』と訪ねたら困りますか?

    こちらの場だけでは少し不安で会って何話す訳でも無いんですけど‥皆様と少しでも近づけたら安心かなって、、。

  155. 871 なぶさん

    STKがライセンスを取って売ろうとしていたキャラクターは何でしたっけ?
    思い出せなくて気持ち悪いです。まさか今流行っている スーシーズー・くまのブーフとかではないですよね?ご存知の方、教えてください。

  156. 872 入居済み住民さん

    リリーフェ

  157. 873 なぶさん

    教えてくれてありがとうございます。

  158. 874 入居済み

    870さん

    特に尋ねても話す事などないけど…って気持ちわかります。
    もし、私の所へSTKで建てたと尋ねて来ても、特に話す事はないですよね。
    でも、お知り合いになっていれば万が一何かあった場合は、相談に乗る事、乗って貰う事くらいは出来るかなと思いますが…

  159. 875 匿名

    あれから1年近くなろうとしていますね。
    もう1年なんだと痛感します。
    不安で苦しかったことを思いだしてしまいます。今どんな状態になってるのでしょうか?
    わかる方いらっしゃいますか?
    会社の近くを通るのですが、何気なく見てします私がいます。

  160. 876 匿名

    おしまい

  161. 877 匿名

    今月のパリッシュのウィ○ホームの広告

  162. 879 匿名

    ウィ〇ホームどうかしたんですか?

  163. 880 匿名

    元営業マンとお会いすることが出来ました。偶然ですけどね(^_^;)

  164. 900 匿名さん

    1月26日 前橋地方裁判所高崎支部にて
    債権者集会終了。社長免責決定。
    ハイ、おしまい。

  165. 901 匿名

    へぇ(;´Д`
    知らなかった、
    お詳しいですね。

  166. 902 購入検討中さん

    業界情報に疎い者です。
    現在、STK札幌と不動産商談が持ち上がっています。
    STK倒産の記事を読みとても心配になりました。
    これは倒産会社でしょうか、それとも
    同名でも別法人でしょうか?
    お分かりの方がいらしたら教えてください。
    よろしくお願いします。

  167. 903 匿名

    同名別法人です
    全く関係ありません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸