注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三交ホームってどうですかね?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三交ホームってどうですかね?

広告を掲載

りっきー [更新日時] 2021-10-13 15:50:43

三交ホームで建てようと思っていますが建てた方や情報を知っている方教えてください。

[スレ作成日時]2006-12-19 20:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三交ホームってどうですかね?

  1. 48 匿名さん

    うちも去年三交で建てました たしかに営業はいいかんじの人が多いようです でもそれだけではなく住んでみての感想は夏涼しく冬暖かいというところでしょうか。

  2. 49 匿名はん

    私も1年前三交で建てました。今のところ満足してます。対応も悪くなかったですよ。

  3. 50 匿名さん

    20年ほど前に三交で注文住宅を建てました。今のところ欠陥はないです。しかし、本当にザツです。床と壁紙にはニスがベットリ。フローリングは少し浮いているところもあります。
    最近リフォームするために、両親がまた三交に依頼しました。見積もりをお願いしても数週間は音沙汰なし。見積書は、三ヵ月後に事務所まで催促しにいってやっともらえました。
    いざリフォームをお願いすると、襖の柄も、壁紙の柄も、お願いしたものと違いました。今までに、あれ?と思うことがありすぎて、文句言いに行く元気もありません。我が家の担当が悪かっただけかも知れませんが、もう三交にはこりごりです。

  4. 51 ご近所さん

    野暮ったいけど品がある
    好みですが、三重県で建てるなら悪くないと思います

  5. 52 検討してる

    三交ホームで建てようと考えてますが、大手と同じくらいの金額になるんですか?マージン代が高いのか三重の材使ってるから高いのかどっちですか?

  6. 53 物件比較中さん

    付帯工事込み、標準設備で坪70弱かな。
    悪く言えば年寄り向き、良く言えば大人向き。
    内外とても地味な家が多いけど、そこが良い気がする。
    個人的には、他の木造ハウスメーカーより良い家が建つと思います。
    大手は値段の割りに良さを感じなかったけど
    三交ホームは工法、構造材、断熱材にすごく魅力を感じた。

  7. 54 物件比較中さん

    三交ホームと住友林業で検討中です。
    確かに金額的には似たようなもんで、同じ金額出すなら住林?と思いますが、
    材のランクはどちらがいいか?と考えると、三交かな? と思っています。

    皆さんの意見も購入の検討にしたいので、同じ金額なら大手と中堅とどちらで建てますか?
    倒産なども考えなきゃいけないので、安心感をとるなら大手、良い材を使うなら中堅
    というのが僕の考えです。

  8. 55 物件比較中さん

    同等の坪数なら、住林のが値段は上。
    個人的には、住林はオール檜集成材だが、それ以外は○ーコスト住宅と
    あまり変わらない構造なような気がして・・・
    基本、スレート瓦、どこでも使ってる普通の断熱材。
    選べる貝殻を混ぜた校舎のような吹付けの外壁
    若干やり過ぎのような地盤補強、高い気がする設計料。

    どっちか選択しなさいと言われたら三交。
    三重県からバスが無くなったらエライこと、
    近鉄の傘下とも聞くし、大丈夫でしょう。

    クレーム対応が早いのは住林とも聞く。

  9. 56 三重県人

    隣家が三交ホームで着工したので、我が家も発注した。隣家が法事中に雨漏りが始まり、完治するまで何ヶ月も掛かった、と思ったら当家もダダ漏り。営業が来たが近い内にまた来る、と言ったままなしのつぶて。
    トイレのタンクへの流水がチョボチョボでおかしいと思い配管を調べたらストレナーに砂粒が一杯つまってた。
    などなどでネットで勉強しているうちに建築知識が増えて、2級建築士を経て1級建築士になれた。
    営業も、施工担当も、下請けもチャランポランだったと今にして思う。今日の雨でも雨漏りががあって状況確認のため雨の中屋根に昇って先日の補修箇所の以外の部分を点検したが・・・

  10. 57 匿名はん

    >>56
    今日雨が降ったのは三重県のどこですか?

  11. 58 三重県人

    生まれ・育ちは桑名、社会人になって名古屋です。昨日の午後4時50分からの時間雨量が69ミリ、と。
    長文回避の圧縮でご迷惑をお掛けしたようですね。あなたの地域では降らなかったのですか?
    雨漏りは、軒どい~呼びどい~縦どいのシール切れかジョイントが外れかかってる、と思うのですが建物内部配管なので少し手間がかかります。
    車やPCなどのライン生産と建築の現場単一生産とはことなり、人的要素が大きく関わって良否が決まります。
    三交ホームが悪いのではなく、人の巡り会わせが悪かったと思ってます。
    お陰で、修繕、日曜大工が趣味になりました。
    また、長文になりました。ゴメン。

  12. 59 三重県人

    我が家は 三交ホームで建てました。断熱材はすごくイイです!オール電化なんですが 先月の光熱費 なんと一万四千円 しかも58坪のマイホーム 吹き抜けは勿論 リビングの広さ この夏暑いかと心配したが 涼しいですよ。
    檜材も使用してます!
    staffの方は勿論 コーディネーターの方もご親切でした。
    アフターは何処よりも早いですよ
    ヤッパリ迷わず三交ホームにして良かったです!

  13. 60 入居済み住民さん

    三交で、家を建ててかれこれ5年ほどたちます。
    構造自体に全く問題なし、結露も全くなく、梅雨時もじめじめした感じはありません。
    大工さんに関しても、丁寧な仕事をされる方で、満足でした。下請け業者に当たり外れがあるかも?しれないですね。
    デザインはいまいちパッとしませんが、シンプルで飽きのこない家が建つと思います。我が家が三交に決めたのは、他の大手メーカーで聞いてくれなかったわがままを聞いてくれたことかな?
    ここは、うちの知り合いの業者に頼みたいと、言った所、嫌な顔せずにOK出してくれたところ。
    隠し事がないからできるのかな?と、
    ある全国的に有名な大手ハウスメーカーさんは、、自社の業者しかダメだとか、
    会社に持ち帰って検討だとか・・・・言われたので

  14. 61 匿名さん 

    3.5寸で対震3ってとれるの?
    内装のボードも真っ直ぐ張れるになったの?

  15. 62 アトレ松阪駅前

    三重県のマンション、アトレ松阪駅前、タイル落下事件・・・
    デベロッパーである三交不動産の無対応のまま約1年(-_-;)
    築三年でタイル落下事故。
    最初の落下事故は車だったが、
    通行人に対して落下事故があれば、マンションの住民の責任だって三交さんに言われた(T_T)
    建設会社の大鉄工業(JR西日本グループ)も
    施工ミスを認めてるのに三交さんも大鉄さんも何もしてくれない。
      三交不動産  http://re.sanco.co.jp/index.html
      大鉄工業    http://www.daitetsu.co.jp/
    内部の構造が原因でタイルが剥がれ落ちるとの説明はあったが・・・
    三交さんの説明では「たいした問題ではない」との事・・・(T_T)
    地震とか大丈夫なのかな?
    同じく三交不動産が販売した三重県のサンマンションアトレ益生駅西は、全住民退去したらしい。
    http://www.geocities.jp/tyowmazide/gazou119.html
    つい最近も
    タイル落下で何か事故でもあったのか(誰か怪我でもしたのか?)
    救急、消防車もきて大きな騒ぎになってた・・・(T_T)
    早く何とかしてほしい。

    保障・・・有って無いようなもの(T_T)

    結局マンションを買った人間が損するみたい(T_T)

    マンションの周りに

    「タイル落下注意」

    の張り紙・・・

    みっともないょ~(T_T)

    2010.07.26今だ解決の糸口見えず(T_T)

  16. 63 三重県人

    最近三交ホームで家建てた人いますか?
    住み心地はどうでしょうか?

  17. 64 匿名さん

    こんないい加減な会社ないですね。工事中に雨水は隣家へ滝のように落ちてるし雪が降れば屋根のゆきは隣家へ轟音とともにおち自分の家には落ちない造りをする考えられない会社ですね。

  18. 65 近所をよく知る人

    三交ホームの左官工事について
    ブロック積んであるのを曲がつて積んであるし
    ブロックの穴埋めてないので雨水が溜まり夏には蚊が発生して迷惑です
    犬走り造るとき雨水が隣の敷地へ流れる様に造る常識はずれの事を
    平然とするすごい会社ですね。

  19. 66 ビギナーさん

    雪対策として雪止を取り付けてもらうといいですよ。
    三交ホームさん これからもあると思うので該当する家に
    取り付けてはどうですか。

  20. 67 匿名

    どれもこれも家に対する苦情ではないなー

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸