注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コペルハウスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コペルハウスはどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-22 21:04:09

宮城に在住している者です。
2×4の新築を検討しており、コペルハウスを
検討しています。
かなり割安なメーカーという印象を受けていますが
実際に住んでいらっしゃる方や購入予定の方からの
意見を聞いてみたいので、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-24 23:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コペルハウスはどうですか?

  1. 2 物件比較中さん

    私もコペルハウスの建売物件を検討しています。
    間取りも、建物自体もとても気に入ってますが、隣のアパートがジャングルのように草ボウボウで蚊が多いことと、駐車場が縦列駐車で、隣の家の境とギリギリなのが問題です。
    建物を重視するか、立地条件を重視するかで迷っています。
    誰かアドバイスがあればお願いします。

  2. 3 購入検討中さん

    私は注文住宅を検討中ですが、予算的にローコスト〜
    中堅の予算ですので、県内で実績を伸ばしているコペルさんに
    一番最初に見積もりをいただきました。
    確かに安いことは安いのですが、営業さんはプランを
    置いていってから2ヶ月電話のひとつもよこさないです。
    忙しいのだと感じました。
    またこちらからコンタクトしたくなるような魅力ある
    プランでもなかったと思います。
    モデルルームはグレードの高いオプションばかりをつかった
    大きな家なので、参考にはなりにくかったです。
    実際建築後のコペルを見に行きましたが、サイディングなども
    私的にさほど高級感も感じられず、安い建売のイメージが抜けませんでした。見た目がごく普通です。
    ツーバイでローコストというと県内では少ないと思いますが
    住友不動産は大手でも安い方ですよ。びっくりしました。
    もちろんコペルさんよりは高いですが、会社の規模や保障
    を保険と考えると少し無理して建てられないことはない範囲
    だと思われます。
    あと、可愛いものが苦手でなく輸入が好きでしたら、アーデンホームさんもお安いです。少し価格アップしますがセルコホームもいいと思います。
    輸入住宅はおしゃれ度はぜんぜん違うと思います。
    ただし建具やドアなどの多少のゆがみも味と思えない性格でしたら
    輸入は向かないと思います。
    私も散々調べましたが、宮城県はローコストですと在来工法が多いと思いますね。
    地元工務店さんもあたったのですが、工法が在来なので我が家も
    上記の住友さんあたりにおさまりそうです。
    がいまだ検討中という感じです。
    トピヌシさんはいろいろなメーカーさんを当たられましたか?
    メーカーも大事ですが営業さんの相性がかなりのパーセンテージを
    占めることに最近本当に気がついています。

  3. 4 入居済み住民さん

    遅レスながらどんなことが知りたいですか?
    入居して数年になります。

  4. 5 宮城の契約済みさん

    今、在来で建築中ですが価格面のメリットで視野に入れて検討していました。

    見積もりも取りましたが、思ったより詳細な見積もり且つ、営業マンもそれなりに好感触でしたが、売る気がないのか忙しいのかその後一向に連絡はありませんでした。営業さんのプッシュがあればコペルで立てていたかもしれません。

    ただ、設備面で言うと若干劣る気がします。見た目もレンガ調のサイディングがほとんどなので普通の建売みたいな感じを受けました。どこまで応用が利くか分かりませんが、主さんの希望がはっきりしてから話をしたほうがいいと思います(コペルに限ったことではないですけどね!)
    それに03さんも掛かれてますがプランなどもいわいる普通な感じです。
    (これは良いのか悪いのかは人それぞれですが・・・)

  5. 6 入居済み住民さん

    コペルで建てて住んでます。
    確かに05さんのとおり営業さんはしつこさがありませんでした。
    他社は見積もりをもらうと数日おきぐらいに電話が来るのに
    コペルは1ヶ月ほど何も連絡がなくこちらから連絡したこともあります。
    不思議に思い契約後尋ねると
    「あまりノルマにうるさい会社ではないのでゆっくりしてしまうんです・・・」という返事でした。
    またプランもこちらから言わない限り高くなるプランは作成せずに
    なるべく基本価格に近付けるようなプランを作ってきますので
    要望があれば伝えない限り平凡なプランになってしまうようでした。
    なるべく安く提供したいという意識は伝わってきましたよ。
    とりあえず最安プランを作ってもらい気に入らないところを
    オプションで交換してもらうという感じでデザインや設備的なものは
    かなり満足のいくものができたと思っています。

  6. 7 コペル検討中

    コペルハウスを検討中ですが、住み心地いかがでしょうか?良い点悪かった点教えてください。また、夏涼しく冬暖かい家ですか?結露は本当におきないのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  7. 8 ご近所さん

    宮城です。
    近所でコペルハウスが建ちました。
    経験浅そうな若い職人さん数人だけで、ちょっとの風でもしなるくらいの
    うす〜い板が組み合わされてあっという間に完成。
    えっ、1日でここまでやるの?ってくらい早かったです。

    見た目は何の特徴もない家ですが、近所では「ベニア板の家」とか言って
    冷笑されてます。
    今後何かあったら「ほらね、やっぱり・・・」的に言われるんでしょうね。
    安い物は安いなりの理由があると・・・。
    ちなみにそこの子どもも学校で『コペルソング』を歌われたりしてました。

    家の性能や営業の質はわかりませんが、『コペルハウス=安い家』という
    イメージと、内部になって見えない建築資材とかもご近所さんには
    ずっと見られてますので、それらが気にならない人ならいいと思いますよ。

  8. 9 コペル検討中

    やっはり安いなりの理由があるんですね。土地がかなりの予算オーバーになりそうなのでコペルを検討していたのですが・・・。

  9. 10 ふりだし

    先日土地を購入しコペルハウスさんにも見積もりをお願いしました。価格が安いのが魅力ですが>>8さんのお話を聞くとかなり不安です…他のHMさんは構造体の見学会なども頻繁に行われていて安心感がありますがコペルハウスさんはそういうお誘いもありません。やはり価格安いということはいい部材は使われていないのでしょうか??

  10. 11 契約済みさん

    コペルで今年中に建築予定です。
    決め手は、他ハウスメーカーの友人が自宅建替えをコペルハウスで施工し
    同業者から見た内容の良さを直接聞かせてもらったからです。

    10さんの様な不安も分かりますが、他メーカーの構造体の見学会なども
    タダではありません。
    全ての経費は購入価格に上乗せされていますし、そういった経費が掛かって
    いない分、安く仕上がるのではないかと思います。
    安い=部材が粗悪という判断は、一概に言えないと思いますよ。
    タマホームだって、アフターが最悪な分、経費が掛かっていないので
    ローコストに抑えていますし。

  11. 12 購入検討中さん

    住宅購入検討中の者です。コペルハウス私も良いと思います。コペルハウスの工法は枠組み壁工法といってランバー(柱になる部分)と構造用合板で作ったパネルで家を作るものです。財閥系の三井ホームや○洲ハウジングや○ウェーデンハウスと○友不動産と一緒です。耐震性や耐久性は抜群です。最近は柱で作る在来工法も最近は筋交いではなく構造用合板を使っている所が少なくありません。この工法は,壁から作っていく為,雨が降る前に屋根をかける方が良い為,工場で前もってパネルを作って,屋根掛けを早急に行う必要があります。№8さんが書かれている通り,職人を集め効率よく組んでいっています。大手でも中々こうは行かず雨に降られている現場が少なくなりません。
    コペルハウスは以前は大手ハウスメーカーの下請けをやっていた業者で顧客の顔が見え,安くて良い住宅の提供をしたくて,社長が起こしたブランドです。職人も自社の社員で,近所で造っている時など,度々社長自ら現場に来ていました。地元の企業でも有り,信用を大事にしている会社なので良い家が出来ると思います。
    私も大手メーカーやFC等いろいろ見て回りましたが,高かったりイロイロなFCに加入脱退をしていたり,中々いい所がり有りませんでした。設備・建具も一流メーカー品で全部カタログに載っているものですのでアフターも安心だと思っています。両親が軽量鉄骨メーカーで以前建ててリフォーム予定ですが,既成のものとは違う上,プレハブ工法の為,工務店では間取り変更は出来ないとの事でした。建ててからも、リフォーム等競争が働かない様にハウスメーカーの独自のものが多いようです。
    価格・施工とも候補メーカーの一つに挙げています。

  12. 13 ふりだし

    ↑↑分かりやすい丁寧な御意見ありがとうございます。
    じっくり営業の方のお話を聞いたりしながら、ゆっくり決めたいと思います。

  13. 14 ななし

    コペルハウスの白蟻対策って何かあるんですか?

  14. 15 ひろしです。

    宮城在住です。最近、住宅展示場をまわってみての感想を述べます。今まで4社の説明を聞きました。どのハウスメーカーも耐震・防火・気密性・断熱・防音と同様な売る言葉です。ただ、一条工務店の説明は、ななしさんの心配する白蟻対策もばっちり。地震で倒壊するのは、柱の腐食、白蟻ですとのこと。一度、一条工務店に足を運んでみては?木材には集成材(切った木材を接着材で張り合わせたもの)を使わず、芯材(必ず芯が入っている木材)を使っており、芯材に銅を流し込む特別な加工をしてます。その分、コストはかさみますが修繕を考えるとしょうが無いのかな?と感じです。坪あたり、53万です。コペルは、輸入材で、芯材を使わず、集成材だけを使っていると思います。そうでなければコストを抑えることはできない筈。確かに庶民からするとコペルは安い。建売を見ると購入したくなります。集成材・白蟻対策がクリアできれば購入も視野に入れても良いのかな?と思ってます。

  15. 16 けんとう

    コペルは業績不振、業界内で評判も悪いと噂を聞きました。倒産も考えられると。私的にはコペルさんが有力候補です。そういった話を聞くと保証面で何となく不安です。
    実際お住まいの方住み心地いかがか教えてください。

  16. 17 購入検討中さん

    今、コペルハウスは30周年記念でいろいろとサービスしてるみたいですが、30周年ということは、30年前から創設しているということ。もし、10年20年コペルハウスで住んでいる人いませんか?もしいたら、詳しくお話願えませんか?やはり、家は一生に一度の買い物です。だから後悔はしたくありません。誰かお願いします。

  17. 18 匿名さん

    コペルハウスって社名になったのはここ何年かだったはずですよ。その前は住林さんとかの下請けした協…(社名忘れました)って社名だったらしいです。前の社名からか社長が起業してからか、今年で30年なのでキャンペーン中だそうです。見積もりしてもらっただけで住人じゃないんですが…コペルハウスで建てた家は10年経ってないと思いますよ。でも私も住人の方々に住み心地を聞いてみたいです。

  18. 19 購入検討中さん

    ここの30周年キャンペーンに惹かれています。

    見積もってもらったら、カーテン代以外は掛からずに
    「ちゃんと生活出来る家」が建ちそうです。

    他の宮城県にあるメーカーと比較してもかなりのコストパフォーマンス
    ではないかと思っていますが、実際に住んでいる人の良いところや
    悪いところをお聞かせいただけたらと思っています。
    宜しくお願いします!

  19. 20 匿名でお願い

    私も30周年記念が魅力的で只今検討しております。三井アウトレットモール仙台港の中にあるコペルの展示場は宿泊体験ができるそうです。購入を検討の方は私達を含め体験したいものですね。

  20. 21 匿名はん

    実際の話を少しばかり。
    近所でコペルで建築中ですが、打ち合わせ時と屋根の色が違ったり
    契約時の図面と違う施工があったりと、あまり良い話を聞きません。
    私もコペルを候補としておりましたが、不安がいっぱいです。
    このような事象は、マレなのでしょうか?
    いい加減な施工が多いために、大手の下請けを外されたとの噂も・・・。
    みなさん、高い買い物なのでしっかりと見極めて契約しましょう。

    でも、安いのは魅力ですよね〜。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸