注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの北海道2号店苫小牧てどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの北海道2号店苫小牧てどうですか?

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2018-03-23 22:45:49

思ったよりも値段の高いタマホームが北海道2号店をオープンするみたいですがどうなんでしょ?
皆さんで意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-12-26 23:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームの北海道2号店苫小牧てどうですか?

  1. 83 匿名さん


    上に同じ。

  2. 84 競合物件企業さん

    如何に住宅営業が性根腐ってるかわかりますね。
    生き馬の目を無痛で気づかれづに抜き取るのが住宅営業(売れない営業限定)

  3. 85 匿名さん

    タマと蔦○見て、蔦○に決めました

  4. 86 匿名さん

    今日、拓勇で建築中のタマホームの家を見かけたよ
    でかでかと、タマホームって書いたシートかけてた
    あ~、やっぱり契約した人いるんだなぁて思っちゃった

  5. 87 匿名さん

    北海道の人たちも、家は、タマホームを見てから、決めましょう。

  6. 88 契約済みさん

    タマホームを見てから、タマ以外にしました。

  7. 89 買い換え検討中

    工務店の家よりタマの方が確実に良いと解るようになるのには、2年以上はかかるでしょう。
    その後は、一気にタマの家が建つようになって来ますね。
    北海道以外では、あれだけの実績があるから、時間が経てば怖い存在になる。

  8. 90 匿名さん

    既に脅威だから、まだ進出して間もない、実績もない状態なのにアンチレスがつくんだよ。
    3年撤退せずに持たせることができたら、北海道でもスタンダードになるかもしれない。

  9. 91 契約済みさん

    んなことない。

  10. 92 匿名さん

    >>89さん
    そうだね。今の自転車操業の拡大路線が限界になって、莫大な先行投資、広告宣伝費をペイして、安定した経営を実現出来るのには最低2年以上はかかるでしょうね。住宅業界に限らず、多くの企業が、この過渡期を乗り切れずに消えていきました。

    これからタマが2年以上もてば、それなりに信用できると考えても良いように思います。
    もう少し様子を見ながら、経過を見守ろうと思います。

  11. 93 匿名さん

    北海道の経済が持ち直すことを期待します。

  12. 94 匿名さん

    タマホームをナメないほうがいいですよ。ものすごい商品開発力がありますよ。間もなく北海道住宅のスタンダードになりますよ。

  13. 95 買い換え検討中

    タマホームの成長率はすごいですよ。大手が伸び悩んでいるのに前年比を維持できている。
    出来上がると、中々いい家です。

  14. 96 匿名


    ハイハイわかりました。

  15. 97 匿名さん

    そろそろ自転車操業も厳しくなってきた…

  16. 98 ビギナーさん

    >>80
    その分総体費用が高くなりますよね?w
    現在タマホームはあまりにも売れなくて坪5万安くして本体29.8万になりました。
    コミコミで42万から43万ぐらいだと思います。
    ですが、タマホームの坪単価は施工面積で計算した場合ですから他社と同じ様に延べ面積で計算すると48万超になります。
    ようは数字のマジックで顧客を騙してるわけです。
    外断熱の分で坪1万ぐらい違うとしても結局地場の工務店の方が全然安いわけです。
    また、タマは土台はヒバですが他はホワイトウッドを使ってますのでかなりがさいし将来が不安です。
    また聞いた話ですが自己資本比率も9%て話ですから民事再生も出来ず倒産が不安です。

  17. 99 酷いねタマホーム

    >>95
    従業員乙(笑)
    ご苦労さんこんなところで書き込みしてる暇があるのなら無駄なDM、TELコールでもしてないさいな。

    買い替え検討中なのにもう建物完成して住んでるんですか?(大爆笑)

  18. 100 匿名さん

    >>80
    不思議な計算の仕方ですねw
    メーターモジュールでやったら延べ面積が増えるだけで坪単価の金額は変わらないのでは?w
    面積が増えるということはその分値段が高くなりますよね?
    てか、タマ擁護のレスが火曜日水曜日に集中してるのは従業員が休みだからでしょうね?w
    よほど売れてないのがわかります。

    そういえばこの間チラシみたら坪22万8千円の会社を見ました。
    もちろんタマと違って延べ面積でしたよ。

  19. 101 社宅住まいさん

    そのうち坪単価で騙される客はいなくなるよ。
    昔からそういう会社はあったけど結局は消えていった。
    そういえば清田にオープンするって聞いた事あるけど結局は東苗穂だけなの?

  20. 102 匿名さん

    本州以南でのタマホームの評価は「確かに安いが、モノはそれなり」ってところだが、北海道だと値段でブーイングなんだね。
    よっぽど物価が安いんだなあ。

    今の状況は北海道を甘く見てたとしか言いようがない。
    でもタマホームの商品開発力(研究開発力ではない)はたいしたものなので、そのうちいいもの出してくるんじゃない?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸