なんでも雑談「競売物件ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 競売物件ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-03-27 18:46:51
【一般スレ】競売不動産| 全画像 関連スレ まとめ RSS

リーマンショック後のこの不況の中、競売物件が
増えているようですが、自殺や事故死物件もあり
怖い感じがします。
呪われた物件というべきなんでしょうか?
競売は怖いですね。

競売について語ってみませんか?

[スレ作成日時]2010-10-07 02:26:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

競売物件ってどうですか?

  1. 51 匿名さん

    >>48

    え、実際にあったよ。
    居座りは。

    あと、建物内部の屏風だかなんかを、もらう約束をしているという業者が来て、それを「普通の解体業者だと
    解体できないから、自分のところでやらせろ」としつこく居座って、相場の5倍ぐらいで吹っかけてきた
    業者もいたな。

  2. 52 匿名さん

    債務者家族の他に、おかしな同居人がいることも多々ある。
    出て行ってくれないんだと。

  3. 53 匿名さん

    東京の目黒区で、競売物件の情報が来たが凄かった。
     東横線の駅から徒歩5 ~ 6分。入札参加者が25名。
    その競争の凄さに驚いた。場所によっては、人気は凄いでしょうね。

  4. 54 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  5. 55 悪徳

    曰く付き
    因縁
    忌み地
    運の無い経営者は、安物の土地や建物を買うので何度も手放す事になる。止めた方が無難

  6. 56 匿名さん

    >>No.55
    あんたスプーン曲げ超能力とか信じてる人でしょ?

  7. 57 サラリーマンさん

    ↑俺スプーン曲げできる。ホント。

  8. 58 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  9. 59 匿名さん

    変な物件を買うと運勢が狂い悪いことが起きる。
    この手の煽りこそ神を冒とくする行為で発言者には天罰が下るような気がするね。

  10. 60 匿名

    やっぱり、手放したくて手放すわけじゃないから、何らかの思いがその場所に染み付くはずだし、仕方ないですね。それを跳ね飛ばす気力と体力と運勢を持ち合わせている人こそ
    その土地に来た指名なんじゃないかな?すぐに出て行った人はその土地に縁が無いんだよ。

  11. 62 匿名さん

    ↑おはらいしましょう。
    あれっていつも不思議なんやけど、袈裟着て仏教系か神道系
    かの祈祷してるけど、外国人の例でイスラム教徒やったり、
    そんな場合はどうやねん?

  12. 63 匿名さん

    競売物件が原因で重い病気になる? 財産を失う?
    ということは、人生は何者かにコントロールされてるんだ。健康管理も
    努力も何でも全く無意味ってことだね。 これって神をバカにしてるよね。

    No.58とかヤバイんじゃないか?

  13. 64 匿名さん

    ↑死神じゃね。

  14. 65 匿名さん

    >>63
    かなり、良い立地の物件とか、格安だよ。
    買ってみたら良いのに。
    気にしないんだったら。

  15. 66 匿名さん

    >金のある人は競売にどんどん入札するべきだよ。
    >安く買えればラッキー、住むもよし、貸すもよし、

    素人が立ち退き交渉するのは大変だよ!

  16. 67 匿名さん

    >素人が立ち退き交渉するのは大変だよ!
    この無知ヤローが。
    今どきドラマに出てくるような競売占有者なんていねーよ。

  17. 68 匿名さん

    >気にしないんだったら。
    だから、気になるような物件ってほどんどないんだよ。
    そりゃ例外的なのを無理矢理捜せばあるかもしれないよ、
    でもそれって競売だからって訳じゃないし。

  18. 69 匿名さん

    毎日100人近く自殺してるんだから、自殺物件だってあるよ。
    でも競売=自殺とか問題物件って素人の妄想だよ。

    嫌な人は入札しなきゃいい、自殺した物件だってその後は普通に
    中古や賃貸に出されるだけ。

  19. 70 匿名さん

    心不全で死亡ってことになってるケースが多い。
    正直、家族は自殺って知られたくないから、
    階段から転げ落ちたとか、心不全で死んでたって
    ことにするケースが多い。
    あなたの住んでる部屋は大丈夫ですか?

  20. 71 匿名さん

    居座ってる人がいる物件なんてないという方に教えてもらいたいのですが、新聞に出ている競売情報の備考に「第三者占有」ってあるのは何??

  21. 72 匿名さん

    70
    競売物件ではなくても
    中古を買ったら実際、分からないよね。
    過去に何があったか。

  22. 74 匿名さん

    身内としては、自分の身内が自殺したなんて、やはり
    嫌ですからね。 死因が心不全・脳梗塞等の突然死に
    切り替わるなんてあると思います。
    競売=事故死・変死・自殺ではないとおもうけど、ノー
    マルな物件も沢山あるんじゃないか?

  23. 76 匿名さん


    最近あった大阪の幼児置き去り事件のあった大阪のマンション
    は確か分譲ですから、取り壊す事も不可能ですし、あのような
    物件は数十年後に、事件が忘れさられた頃、誰にもわからないよう
    に売りに出されるのですかね??

  24. 77 地元不動産業者さん

    ↑中国人に貸すとかね。

  25. 78 匿名さん

    それは人種差別だな

  26. 79 匿名さん

    >居座ってる人がいる物件なんてないという方に教えてもらいたいのですが、
    >新聞に出ている競売情報の備考に「第三者占有」ってあるのは何??
    調査の段階で暴力団が居座っていたら競売やらないよ。
    第三者っていうのは貸してる、とかの意味。

    暴力団が邪魔して入札の妨害って大昔の話だよ。
    そりゃあるかもしれんが例外ね。

  27. 80 匿名さん

    >「第三者占有」ってあるのは何??

    債務者以外の第三者が居住している事

    因みに暴力団が関係している物件でも
    構成員や準構成員が占有する事は殆どなし
    その末端が占有(留守番)しているだけ

  28. 81 匿名さん

    >>78
    中国人に貸すと人種差別なの?

  29. 82 匿名さん

    ローンが払えなくなって競売ってだけなのに、どうして自殺がくっつくのかわからん。そう簡単に死ぬか??

  30. 84 匿名さん

    ローンが払えなくなって、競売に出た家
    それだけで買いたくもないし住みたくもない。

  31. 85 匿名さん

    やはりノーマルな競売物件がいいですね。
    格安物件で変な事が合った物件は嫌です

    リーマンショック後の大不景気で、突如
    の危機に陥り、競売になった新築物件又築浅が狙
    え目と思う。 年数がたった中古の競売は嫌ですね。

    事実、新築マンションのデベが倒産して、
    残戸が競売にかかったなどがありますし。
    中古の競売は、なにか変なものがあるような気がして
    なりません。

  32. 86 匿名さん

    >やはりノーマルな競売物件がいいですね。
    >中古の競売は、なにか変なものがあるような気がしてなりません。
    何なんだよ?
    未入居の競売のみOKってこと?

  33. 87 カーブ地外側

    負け土地 負け物件なんで極めて悪い!
    なんかあるからの中古

  34. 88 匿名さん

    >事実、新築マンションのデベが倒産して、
    >残戸が競売にかかったなどがありますし。

    多くは、倒産する前にアウトレット業者に売るのが
    最近の主流

  35. 89 匿名さん

    府中の方で、分譲マンションがそのまま競売に出てました。
    建築途中で倒産したのか、竣工後なのか定かではないですが。
    新築未入居物件が、数十戸競売にかかっていた。
    最低買受価格は周辺の相場よりかなりやすかった。

  36. 90 匿名さん

    中古物件の競売物は嫌ですね。
    なにかあるような?
    詳細について裁判所の飼料だけではわからないし
    近所に聞き込みしたり、担当の弁護士に聞いたりして
    そこに住んでいた人の事情を少しでも入手しないと。
    何があるかわかん。

  37. 91 匿名さん

    >近所に聞き込みしたり、担当の弁護士に聞いたりして
    >そこに住んでいた人の事情を少しでも入手しないと。
    担当の弁護士に聞く? 本当にそんなことするのかよ?
    お前入札してる人?

  38. 92 匿名さん

    ふつう、破産管財人の弁護士は、債務者の諸事情に
    ついて詳しいでしょう?

  39. 93 匿名さん

    競売物件を買って、元の持ち主が電柱の陰からずっと見てるとかあったらやだな。不動産屋が落札して転売してるなら、競売だったかどうかも分からないよね。なのにいつも視線を感じるとか・・・あるかな。

    競売ではなく、ローンキャンセル物件を買ったことがありますが、ミラーカーテンを入れてちょっと気を遣いました。

  40. 95 匿名さん

    >ふつう、破産管財人の弁護士は、債務者の諸事情について詳しいでしょう?
    直接コンタクトを取って聞けるわけねーだろ。
    コンタクトが取れたとしても誰だかわからない人にべらべら言わねーよ。

  41. 96 匿名さん

    競売開始決定後6~8ヶ月で強制競売にかかりと思いますが、
    その間、普通、債権者側と債務者側に代理人弁護士がどちらか
    に付きますヨ。 

    債務者側の弁護士は、当然に債務者の状況について把握していなけれ
    ならないし、、現在の時価での処分代金だけでは、債務が返し切れ
    ないなどの債務超過であれば、何らかの対策を練って債権者側と交渉
    をしているはずです?
    強制競売にかかっても、開札の日前までは、強制競売の取り下げが可
    能だそうで、弁護士・債務者・買受人間の3者で合議・話し合いの中
    で強制競売回避し、任意で処分するケースがあると聞きます。

    破産管財人の弁護士は、債務者とコンタクトとが取れる人なのでは?


  42. 97 甲佐

    競売物件の元の持ち主って事故、事件、殺人、自殺
    している。出火したりボヤ出した愚か者も居た。
    肺病や感染や伝染病の土地や建物も生理的に嫌だな

  43. 98 匿名さん

    縁起が悪い。
     幽霊が出没するなんて物件も
    ほんとにあるそうで・・・

  44. 99 匿名さん

    >>95
    破産管財人の弁護士は、債務者とコンタクトとが取れますよ
    債権者説明会、管財人の進行で債務者の破産経緯・謝罪が行われます。

  45. 100 匿名さん

    >>99
    何の話してるの?

    競売入札の話をしてるんだよ。入札物件の確認の為に入札しようとする第3者が勝手に
    弁護士やら管財人とコンタクトを取れない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸