注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「八王子の協進住宅ってどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 八王子の協進住宅ってどうでしょうか

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-02-26 19:05:58

協進住宅(八王子近辺)での建築を考えているのですが、
家を建てた方、現在建築中の方、検討中で情報を収集している方、
評判や住み心地について何でも構いませんので教えてください。

[スレ作成日時]2009-07-26 20:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

八王子の協進住宅ってどうでしょうか

  1. 43 匿名

    協進で注文から建てましたが、確かに話が伝わってなかったりがありましたが、入居後のクレームはすぐに対応してくれますよ!もちろん無料で。お金を取るって事は全てが協進ミスによるものじゃないんじゃないですか?普通に考えて信じられないです。

  2. 44 匿名さん

    注文住宅を検討しています。
    色々見ているうちに協進さんに行き、最初の対応は親切だったので
    そのまま進めていましたが、詳細詰めていくとアバウトでなかなか教えてくれません。
    一生ものですからね、後悔したくないので、他にしました。

  3. 45 匿名

    入居してから色々気になる所がでてきて、監督さんに連絡するとすぐに来て説明してもらえます。もちろん直さないといけないところは協進さんによる過失の場合は無償でやってくれます。お金を取るとかっていうのは本当に協進さんの過失が原因ですか?
    そんな変な事するような所ではない気がします。

  4. 46 匿名

    その人が、たまたま良い人で良かったですね。
    家は最悪でしたよ。
    説明もころころ変わるし…
    最初から説明しなくて、今からは出来ないってパターン得意です。

  5. 47 入居済み住民さん

    ほんといろいろアバウトですね。
    たとえば打ち合わせで仕様変更しても、変更後の図面をくれないんです。うちは、それでトイレのドアの位置がおかしくなりました。トイレ内に手洗いを付けたいということでドアの位置をずらしたのですが、できてみたら元に戻っていました。手洗側じゃないほうに余計な壁ができてしまい出入りが窮屈です。実際に使ってみてから気づいて申し出ましたが、今からだと大規模な工事になるからと言われ断念しました。なぜ戻ったかというとトイレのスイッチの位置を確保するためだそうです。きちんと説明してしてほしかったです。(というか普通のセンスを持っていたらわざわざ出入りを窮屈にするような変更はしないのではないではと思います。)
    ちょっと愚痴になってしまいましたが、、、

    全体にとても満足な出来上がりですが、住んでみて残念な点を見つけてしまい、今からだともう直せないというような流れになってます。
    良い点もたくさんあるだけに、仕様変更時は図面に記載して毎回確認してほしかったです。

  6. 48 入居済み住民さん

    39です。
    お金とられないということでした。
    最初は費用がかかると言っていたのですが、改めて聞いてみたら「かかりません」とのことでした。
    方向転換?したのでしょうか?
    仕様通りと言っていたのですが強く言ってみたら(こんな仕様ありますか?おかしくないですか?という感じで)考え直してくれたのでしょうか?
    でも、お願いしたことにはちゃんとこたえてくれるのでありがたいです。


  7. 49 匿名

    良くしてもらえる人とそうでないひとの差が激しいな。それっておかしくないか?
    ここ読んで辞めた人多いんだろ。

  8. 50 匿名

    まだでも事実ですから仕方ないですね。

  9. 51 匿名

    みなさんの様子をきかせてください。
    うちは基本的に担当者とメールでやりとりしてますが例えばいくつか質問しても、その返信で全部に関して答えがでてきません。即答できないことは、いつ頃までに回答しますなどのコメントがあってもよいと思うのですが。
    みなさんどうですか?ちょっとイライラしています。
    うちは入居済みでのこり外構工事だけだから、優先度下げられるんでしょうか。悲しい。

  10. 52 匿名

    うちは電話です。メールしたことないです。

  11. 53 匿名

    みなさん電話でやりとりしてるんですね。その内容は記録されてますか?言った言わないのトラブルになりませんか?

  12. 54 匿名

    52です。言った言わないってのは何度かありましたがトラブルにまで発展しなかったです。

  13. 55 匿名

    54さん
    トラブルにならなくて良かったですね。
    言った言わない話は54さんに良いようになりましたか?
    うちはことごとく施主側に不利になり文書化しなかったことが悔やまれます。
    他のハウスメーカでは打ち合わせで議事録やメモとってるんでしょうか?

  14. 56 匿名

    54です。うち側には不利にはなってないです。他のハウスメーカーも行きましたが図面の段階で全く話が伝わってなく、メモを取るわけでもなんでもなかったので辞めました。

  15. 57 匿名

    54さん
    そうなんですね…羨ましいです。
    上の方でどなたか書かれてましたが、人によって扱いの差があるのは悲しいです。
    もめるの嫌なので外構工事の一部を他の業者に頼むことにしました。納得いくものにしたいので…

  16. 58 購入経験者さん

    ここの社員の人たち間違えだらけでした。
    みなさん気をつけてください。
    そして、間違えは必ず指摘してあげましょう。
    彼らの勉強にならないので。

  17. 59 匿名

    見積もりとか間違い多い。けど、うちはお陰で得したから良かった。

  18. 60 1年住んでみて

    よいところ
    ・色々考えるのが面倒な人は標準仕様でも外構工事とか設備等、コミコミオールインワンな感じなのでそこそこの家が手に入る。

    わるいところ
    ・こちらから連絡しないと工事の状況を教えてくれない。
    ・見積りがなかなか進まずどうなったかなと
    思って連絡すると時間がかかった挙句全然違う商品の見積りが。結局、変更が効かない状況まで工事が進んでしまった。
    ・出来上がりに傷がたくさん。
    ・忙しそうで一軒ごとの状況に対応できない印象

    結論 他の工務店は一切知らないので比較はできませんが、一生に一度の買い物をするには信用に足りない。

  19. 61 匿名

    あー上の人と全く同じ状況。半年住んだ住人です。

  20. 62 入居済み住民さん

    再び39です
    60の方や他の方が書いているように、見積もりの件です。
    すでに入居済みなのですが、打ち合わせ段階から、内装の工事であることをしたくて、
    見積もりをお願いしていたのですが、一向にだしてもらえず、何度も何度もトレースして
    やっと出してもらえたと思ったら、希望しているものとは全然違うもので、それが
    何度も続いています。(一度だした見積もりを、全く同じもので再度だしてきたりも
    するんです。)内心かなり怒りがこみあげています。

    しびれを切らして
    ほかの業者さんにも同様の見積もりをお願いしたら、
    一日で返信がきて。。。

    もう、入居済みで自分の客と思って軽んじられているのでしょうか?
    本当に悲しいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸