政治・時事掲示板「日本と韓国のノーベル賞での格差」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 日本と韓国のノーベル賞での格差

広告を掲載

  • 掲示板
公平な評価太郎 [更新日時] 2019-01-20 14:23:29

この程、
スウェーデン王立科学アカデミーは6日、2010年のノーベル化学賞を、
有機合成化学の新たな触媒反応を開発した北海道大の鈴木章名誉教授(80)と
米パデュー大の根岸英一特別教授(75)、
米デラウェア大のリチャード・ヘック名誉教授(79)に授与すると発表した。
日本人のノーベル賞は、08年に益川敏英名古屋大特別教授(70)ら4人が受賞して以来。
米国籍の南部陽一郎シカゴ大名誉教授(89)を含め、計18人となった。

一方、韓国は内輪もめ?に関連した平和賞1人のみ。学術、文学などはゼロ。

理由はなんでしょう?

[スレ作成日時]2010-10-06 21:03:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本と韓国のノーベル賞での格差

  1. 46 匿名さん

    >>40
    >まあ、日本人だから「必ずこの意見」というのもおかしいでしょう。
    >日本人同士の中でもさまざまな異なった多様な意見があってもいいだろうし、あるべきです。

    同意します。ただ付言すれば、
    韓国社会では、日本についての話となると、いろいろな意見(異見)は認められません。
    韓国人同士の中では「さまざまな異なった多様な意見があって」はいけないのです。こと日本に関しては。
    さらには、日本人が自分たち韓国人と異なる意見を持つことも、彼らは認めません。

    ・自国の中での多様な意見を認めること
    ・韓国人がわれわれ日本人と異なる意見を持っていたとても、
     韓国人に対して「オレ達に合わせろ」とは言わない。
    この2点において、わたしは韓国社会より日本社会のほうが健全だと思います。

  2. 47 匿名

    >>46
    バランス感覚に優れたコメントに感謝したい。

    このような人々が増えて行くことを祈っている。

  3. 48 匿名さん

    もちろん在日や韓国人を擁護する発言もよいと思う。
    しかし公平、公正という視点で見ると日本のテレビ・ラジオのメディアは
    韓国や在日に対してまるで腫れ物に振れるかのように気を使った放送しか
    しないのも事実。

    ネットの本音とメディアの情報制限でバランスが取れているのかも。

  4. 50 匿名さん

    消去された韓国人スレに随分と投稿した者です。

    日本人の性犯罪や慰安婦の事をskつこくしつこく貼り付ける在日さんの投稿は消されないで
    私が貼りつけた諸々は消され
    挙句のはてに年中投稿拒否される始末

    ここは日本ですよね?不動産スレは反日な組織?なのでしょうか?


    ヤフーニュースのコメも私のは投稿できなくなりました。
    9月の選挙7日前から・・・民主党、汚沢氏の悪口を書き込んでいたから!

    完全な言論統制が民主党により敷かれました。
    怖ろしいことです。先日の全国8か所でしたか?尖閣のデモも大規模でしたがマスコミはスルー。

    韓国人や在日の犯罪、在日の韓国家族に送金を装う脱税手口、韓国の悪口は絶対報道せず
    韓国旅行で日本人が被害にあったり、日本人だと食べ物に鼻くそ、タン、唾入れられているのも
    無視


    韓流スターが韓国で日本の悪口や反日活動していることも無視!

  5. 51 匿名

    わたしもです。
    掲示板の削除基準が公正でないのは皆さん承知していますよ。
    削除基準が公正であるなら理由を公にすべき。

    マンション関連でも管理基準をめぐってトラブルになってるようです。

  6. 52 匿名さん

    ■イギリス
    ◎アーノルド・J・トインビー 歴史学者
    「第2次大戦において、日本人は日本のためというよりも、
    むしろ戦争によって利益を得た国々のために、偉大なる歴史を残したといわねばならない。
    その国々とは、日本の掲げた短命な理想であった大東亜共栄圏に含まれていた国々である。
    日本人が歴史上に残した業績の意義は、西洋人以外の人類の面前において、アジアとアフリカを支配してきた西洋人が、過去200年の間に考えられていたような、不敗の半神でないことを明らかに示した点にある。」
    (1956年10月28日/英紙「オブザーバーL)

  7. 54 匿名さん

    日本人の品性が年々低下していると感じているには私だけでしょうか。

    私の子供の頃は、韓国のことはほとんど知りませんでした。
    ただ、日本にいる韓国人は怖い人達という印象のみで、接点もほとんどありませんでした。

    ネット社会になり、韓国人や韓国の情報が入ると日本人は、売り言葉に買い言葉で、年々下劣になっているように思います。

    韓国(人)と関わることは日本(人)にとって、心が荒むだけで金銭以外に有益なものはないのではと思っています。

    このまま交流を深めると、悪貨が良貨を駆逐するとおり日本人も韓国人化してしまうのではないかと恐れています。

  8. 55 福沢諭吉【脱亜論】1885年(明治18年)⇒今から125年前の予言

    ■日本の不幸は中国と朝鮮である

    この2国の人々も日本人と同じく漢字文化に属し同じ古典を共有しているが
    もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、日本との精神的隔たりはあまりにも大きい

    情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
    過去にこだわり続ける中国・朝鮮の精神は1000年前と違わない

    国際的な紛争の場面でも『悪いのはお前の方だ』と開き直って恥じることもない。

    もはや、この国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

    ■『東アジア共同体』の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである

    日本は、大陸や半島との関係を断ち、欧米と共に進まなければならない。

    ただ隣国だからと言う理由だけで特別な感情を持って接してはならない

    この2国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい

    悪友の悪事を見逃す者は共に悪名を逃れ得ない

    私は気持ちにおいては『東アジア』の悪友と絶交するものである

  9. 56 匿名さん

    >>54
    >ネット社会になり、韓国人や韓国の情報が入ると日本人は、売り言葉に買い言葉で、
    >年々下劣になっているように思います。

    そもそも「売り言葉」を売るほうの「下劣」さをどうにかすべきでしょうね。
    それを、売られた言葉を買う日本人が「下劣」だ、と。

    >>54さんは、「とにかく『一歩下がる』」なんですね。
    そういう思考パターンは、いったいどこから来るのでしょう?

    >>54さんにお聞きします。
    韓国は「竹島(独島)は歴史的にも国際法上も疑いなく韓国の領土だ」と
    言っています。
    これについて、日本はどう対応すべきだと思いますか?

    「売り言葉」は買わなきゃいい、言わせておけばいい、とでも
    おっしゃるのでしょうか?

  10. 57 匿名さん

    売り言葉を買うのは国や政治レベルで対処すべきだと思います。

    対処とは国交断絶や在日の強制送還までを武器にするくらいの国の強い意志が必要だと思います。

    日本人がすることは、そういう政府になるように持って行くべきではないでしょうか。
    具体的には選挙に行くということしか思い浮かびませんが...。

    個人レベルでは、間違った意見なら知識を蓄えて指摘するということとが大事だと思います。
    中傷に関してはほっとけばいいんじゃないですか。

  11. 58 匿名さん

    日本人でノーベル賞を受賞した方が基礎学力を学んだのは数十年前の事。
    学力低下が叫ばれる今日の若者が数十年後に世界に通用する科学者となれるのはいったいどれぐらいいるのだろう。
    中国や韓国は高等教育に国家として相当な資金協力がされていると聞く。
    このままでいいのか日本!

  12. 59 匿名さん

    ノーベル賞とるとなんでああなるのかね。やれ理系離れがどうとか日本は人が資源なんだから科学技術にもっと予算を割けとか。んじゃ鈴木さんとやらに聞くが、社会保険より科学技術の方が大事なのかね。民は死んでも、科学者が生きればいいと。ほんとああいう発言聞くと頭くる。自分の研究しか知らない癖に。じゃ、若者の科学技術振興のために自分の研究犠牲にして無給で普及活動でもしろよ。絶対できないだろ。

  13. 60 匿名

    日本が技術振興を辞めてしまえば下層国家に忽ち転落する。日本は生きて行けなくなる。
    国家が貧すれば社会保険も糞もない。

    外国人への不正な給付を増大させておきながら日本が這い上がるための技術振興を切り捨てるなど自殺行為。
    国費は国民以外の者に使うのでなく
    この国の将来に責任を持つ国民の教育と技術振興に向けなくてはならない。

    私たちが小泉改革の痛みに耐え忍んだのは私たち国民が生き延びるため。

    保障ばかりを当てにして働かない民族は競争力を失って滅んでしまう。

  14. 61 匿名さん


    んじゃ聞くがあんたの言う滅んだ民族ってどこにいるの。例あげてみて。あ、言っとくけど古代国家とかなしだよ。
    少なくとも2次大戦以降でね。

  15. 62 匿名

    >>61
    答えはすでに書いてありますね。諭吉さんがw

  16. 63 匿名

    韓国の民主化には目を見張る物がある。

    以前は北朝鮮しか認めていなかった日本共○党

  17. 64 匿名

    韓国の民主化には目を見張る物がある。

    以前は北朝鮮しか認めていなかった日本共○党さんの委員長より

  18. 65 匿名さん

    韓国が唯一とった平和賞なら、佐藤栄作でさえ受賞している。
    日本人で佐藤の平和賞を誇りに思う者いるか?
    ノーベルでも平和賞だけは、政治的評価により判断し、ノーベル賞の
    影響力を政治的に使う。
    だから、韓国はいまだにノーベル賞がゼロの国といえる。

    韓国が軍事政権から民主化されて30年しか経っていないから、
    などと言いわけもあるが、軍事力=科学力 でもあるから
    その言い訳は詭弁。

    文学賞なども30年もあれば、十分受賞可能であるがゼロ。

  19. 66 匿名

    もう逆転してるでしょ。
    日本の若いゆとり世代にノーベル賞や科学技術は無理。
    優秀な人はアメリカ行くでしょ。
    資源のない国から技術とったら何も残らない。
    あとはもう、みじめな社会保障の奪い合い。

  20. 67 匿名さん

    日本人の10分の1しか人口がいないとされるユダヤ人が
    100人以上のユダヤ人を出しているっていうのに、
    なぜ、韓国と張り合って喜んでいるんだか?
    なさけないぞ日本人!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸