一戸建て何でも質問掲示板「神奈川県 逗子市 葉山町 近辺でお勧めの工務店教えてください!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 神奈川県 逗子市 葉山町 近辺でお勧めの工務店教えてください!!

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2017-01-12 00:19:23

現在土地の購入を検討しているものです。

あわせてHMなども検討しているところです。

予算の関係で大手HMはムリですので、
ローコスト住宅で建ててくださるところを探しています。

よろしくおねがいいたします

[スレ作成日時]2008-07-07 12:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川県 逗子市 葉山町 近辺でお勧めの工務店教えてください!!

  1. 2 周辺住民さん

    どんな家を希望されているのですか?
    工法、特徴など書かないと、何もいえないですよ。

  2. 3 ご近所さん

    近所で「スタッフ」という会社で建設した人がいるけど、
    ローコストらしいよ。会社は、横須賀の工務店らしい。

  3. 4 購入検討中さん

    スレ主です

    ご指摘ありがとうございます!

    できるだけ、自然素材の無添加住宅のようなものをと思っておりますが、
    すべて使用すると高額なので、
    坪単価50万前後、できれば以下で、ちゃんとした物をつくってくださる
    工務店さんかHMを探しております。

    参考までに、葉山工務店に聞いたところ坪30で、2000万との回答でした。

    よろしくお願いします。

  4. 5 周辺住民さん

    スターホームはどう?

  5. 6 購入検討中さん

    ご近所さん、
    ありがとうございます。
    早速見てみます。

    周辺住民さん

    情報ありがとうございます。
    輸入住宅のようですね♪
    さっそく問い合わせてみます。

    湘南地区で有名なパパスホームなどは坪60万との回答でしたので、
    いろいろと情報をいただけて助かります。

    そのほかにMANAというとことも検索でHITしたのですが、
    どなたかご存知でしたら情報をいただけたらと思います。

    よろしくお願いいたします。

  6. 8 周辺住民さん

    私は、葉山・秋谷エリアで土地をずっと探していましたが、結局横須賀に良い土地を見つけて最近着工しました。

    地元の工務店じゃないとダメなんでしょうか?
    ローコストだったら、それこそタマホーム(在来)とかどうなんでしょう?スレッド見たことありますが、坪40万台でいけるそうです。工法などについても色々と意見が出ているので、逆に零細の工務店よりも議論されていてよいかもしれませんよ。

    神奈川だと城南建築(在来+スーパーパネル工法)も人気ありますが、あそこはどちらかというと建売がメインか、条件付で城南になるみたいなので、ちょっとどうかと思います。坪50万くらいでいけると話を聞いたことがあります。

    2X4になりますが、私の検討したHMでは、
    ウィザース、住友不動産が価格的にいけそうだと思います。
    住友不動産はJアーバンコートならOKだと思います。
    規格住宅ならもっと割安に建てられるのではないでしょうか。
    たまに、40坪1800万!とか企画でやってます。

    あとは、個人的にはお勧めしませんが、SXLの住まい21という企画住宅も安いです。ここは、パネル工法ですかね。

    横浜平沼のTVK展示場に一度言ってみる価値はあると思います。
    メーカーの数が相当あるので、一日たっぷり時間をとって、
    余り長居をしなければ、10社くらい簡単に話を聞けると思いますけど。

    あとは、FPの家なんてのもありますね。FCですが、高高を売りにしている札幌の会社ですね。ここはどのくらいの予算でいけるのか全く不明ですが、そんなに高いとは思いません。ローコスト系になると思います。

    地元だと聞いたことがあるのは、ユートピアホームの武田工務店(葉山一色)、アシストホームなんてのがありますね。
    どちらも検索すればわかると思いますが、正直、建物や評判はわかりません。でも、地元で何棟も建てていますので、現物見れると思います。価格は、大丈夫だと思います。葉山なら地元の工務店を選ぶメリットもあると思います。

  7. 9 購入検討中さん

    スレ主です。

    >8
    周辺住民さん
    コメント、ありがとうございます。

    横須賀によい所を見つけられたとの事、おめでとうございます!!

    我が家は逗子に決めたつもりだったのですが、
    家族がいろいろと難を言い出し、土地自体をちょっと考えているところです。

    逗子は地形状、斜面や海は仕方ないところだと思っていたのですが、
    いまさらながらそれを反対する意見が出てしまい・・・
    みんなが満足する土地を見つけるのは、とても難しいことだと実感いたしました。

    住宅展示場にはいったのですが、予算を話すとまともに取り合ってくれず、
    結局疲れて帰ってきただけでした。

    タマホームはこちらでも沢山議論されていて、結局何を信じたらよいのか分からず、
    悪い噂もたつということはやっぱりよくないのかな?と思い、敬遠しておりました。

    住友不動産は初めて知りました。
    さっそくHPよりアクセスし、実際に見学にいってみようと思っております。

    ユートピアホームの武田工務店、アシストホームはきいたことがなかったので
    今度逗子に出かけたときに話を聞いてみようと思っています。

    とても沢山情報、本当に参考になりました。

    ありがとうございます!!

  8. 10 契約済みさん

    今月発売の 「神奈川で家を建てる」  7月28日かな発売は?

    という本が役に立つかもしれませんよ。

  9. 11 購入検討中さん

    契約済みさん!

    神奈川で家を建てる

    という本があるのですね!!
    情報ありがとうございます。
    早速チェックします!

  10. 12 入居済み住民さん

    逗子の桜山に林工務店さんというのがありますよ。
    ご家族で経営している小さな工務店さんですが、
    全員腕の良い大工さんで木組みの家を作ってくれます。
    すべての職人さん(鳶、佐官、板金、水道、電気)
    が地元逗子、葉山の職人さんで作って頂くので、とても安心してお願いできましたよ。
    今は安い家はべニア(2×4)かプレイカット(工場で加工の木材)の家が主流で
    下請けの職人さんが次から次とやってきて分業で家が出来ますが。
    地元の腕の良い職人さんが昔ながらの木組みの家を作ってくれるところはなかなありません。
    林工務店さんではノミとカンナで一から良質な木をしっかりと加工して
    頑丈な家を作ってくれます。
    私もすべて無垢材で柱は全部檜で作ってもらいました。
    予算的には30坪でやはり坪65万〜くらいでしょうか?

    1. 逗子の桜山に林工務店さんというのがありま...
  11. 13 匿名さん

    逗子だったらみのもんたさんのお膝元じゃないですか。
    それでローコストといったら・・・ねえ?

  12. 14 購入経験者さん

    逗子で 建築しました。 今 入居 半年です。 メンテナンスフリーで、
    省エネルギーが決め手で、れんが積みの家を建てました。 建築会社は
    横浜南部 港南台のせらら工房です。 大工さんは 社員大工さんで、
    毎日近隣のお掃除などしてくれて、あいさつもきちんとしていました。
    何しろ れんがは自然素材の上、塗り替えなどの手間いらず。 あと
    ここは、高性能な住宅を売りにしているので、 電気代なども 以前と
    比較すると かなり安いです。 月2万くらい安いかな。

    建築費は、うちは36坪ですが、 当初の予定より300万くらいオーバー
    で、2800万くらいだったか? 先々のことを考えたら得だなーと
    思ってまーす。 火災保険も 通常の半額ぐらいだったです。

  13. 15 他で契約済みさん

    自分は残念ながら価格が折り合わず、他で契約せざるを得ませんでしたが、戸塚にあるスルガ建設を推薦します。他で契約に至るまで、何度も提案してもらえましたし、海沿いのテイストと価格が合えば、よい家を建てていただけると思います。デザインも良いかと思いますが、お金でなんとでも出来る設備重視の家ではなく、しっかりとした躯体が自慢の工務店だと思います。建築中の今でも、スルガ建設で建てられれば良かったとなあとさえ思っています。

  14. 16 匿名さん

    逗子ならマナアソシエイツが個人的に好みです。
    マナさんは、私が合見積とった会社さんで一番予算にあった提案をしてもらえました。海岸沿いに合う家を建ててくれると思いますので趣味が合えば問い合わせされてはいかがでしょう。

  15. 17 購入検討中さん

    マナさんつぶれたみたいですよ。東和興産ってどうなんでしょう?

  16. 18 購入した者

    マ〇さん潰れたのですか?
    センスは良かったのですがアフターが酷かったですからね。(トラブルだらけ)
    高価な買い物ですからアフターが重要だと思いますよ。

    後悔の無い様に!

  17. 19 契約済みさん

    主は昨年、7月から不在のようですね。。。。

  18. 20 周辺住民さん

    >No.17さん
    東和興産さんはとても信頼できるできる工務店だと思います。
    特に常務さんは親身に熱心に考えてくれる方です。
    建築した知り合いもとても満足しておられました。

  19. 21 購入検討中さん

    東和興産ってよさそうですね、坪単価どのくらいでしょうか。
    あと施工可能もご存知の方教えて下さい。

  20. 22 匿名はん

    薪ストーブを勧める業者はやめた方が良いと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸