注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「古郡ホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 古郡ホームってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-19 11:38:55

埼玉県深谷市にある「古郡ホーム」について色々と話を伺いたいです。
ここの売りは断熱材がセルローズファイバーで夏涼しく冬暖かいとの事。
プランは
自由設計の「ネクスト」
100パターンの規格型から選ぶ「セレクトⅡ」
セレクトをオール電化にしてケナボードを足した「ディライト」
実際に建てた方、建てようと検討している方、気になる方、やめた方...
何故ここを選んだか、またはやめたか詳しく聞きたいです。
他に営業の話、長所短所、工務、価格...etcなんでもいいです。
お願いします!

[スレ作成日時]2009-08-17 23:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

古郡ホームってどうですか?

1. 2 匿名

良くも悪くも懐の深い会社だと思いますよ。
    営業の方も『契約!契約!』とガっついてきたりしないのでじっくりと話ができます。
    親会社が地元では大きな建設会社なので、経営体力もあるんじゃないかな?
    売りのセルローズファイバーは断熱に優れるのはもちろんのこと、遮音効果抜群です。
    一度体験宿泊してみることをおススメします。

2. 3 物件比較中さん

こんばんは1です
    懐の深い会社ですか~。
    確かに親会社が地元では有名な古郡建設ですもんね。
    私も2回ほど展示場に行った事があるのですがセルローズファイバーは気に入りました!
    真夏や真冬に体験宿泊もしてみたいです。
    もし私が古郡に頼むとしたら予算的にも規格型の「セレクト」になってしまいますが、
    標準仕様がイマイチなものが多くて・・・。
    2階トイレやシャッターもオプションなので、プラスプラスでどんどん値段が高くなってしまいそうな気がして・・(^^;
    でもセルローズファイバーは是非取り入れたいところです。

No2の匿名さんは古郡ホームでお建てになったのですか?
    もしそうでしたら建てたプランは?また住み心地はどうでしょうか?お聞かせください。

3. 4 匿名

No2です。
    我が家は古郡ホームさんにお世話になりました。おかげさまで快適に過ごさせて頂いておりますが、ここで詳しいプラン等は申し上げられません。悪しからず。
    1さんは古郡さんの他にどこか別の候補はあるのでしょうか?
    セルローズファイバーがお気に入りとのことですが、恐らくこのエリアで断熱材にセルローズファイバーを使っているHMはないと思います。
    予算が厳しく、標準仕様が物足りないということですが、施主支給なども考えてみてはいかがですか?

4. 5 物件比較中さん

こんばんは1です
    No2匿名さんはやっぱり古郡ホームで建てたんですね。快適に過ごせるのはやはり断熱や遮音のおかげでしょうか?
    私は実家で親と同居しているのですが昔の家なので断熱材もグラスウールで暑いの寒いので快適ではないですね(^^;実家なので落ち着くってだけです。
    やっぱりセルローズファイバーを使ってるだけあって快適なんでしょうね(^o^)

うちのマイホーム計画も動き出したばかりなので他の展示場は少ししか見ていません。
    先日桧家住宅を見てみたのですが屋根裏部屋が標準でつくってところがすごく気になりました。
    やはり収納が多いほうがいいですし、間取りの中に収納を増やすと必然と高くなってしまうので魅力的だなと思います。
    他に気になった点は桧の無垢材、2階トイレ標準装備、シャッター標準装備、セルフクリーンの外壁材ですね。
    断熱材は現場で吹き付ける発砲ウレタンでした。隙間無く充填できるので断熱効果は高いと聞きましたがロフトが暑かった(汗)効果があまりないのか、それとも熱が上昇するからなのかはわかりません。
    たまに広告に入ってくるステーツってハウスメーカーもセルローズファイバーやってるみたいです。
    熊谷に展示場があるそうなのですがまだ行ってません。
    広告の内容を見ると装備がなかなか良いのですが値段がかなり安い!
    安いのは嬉しいのですが安すぎてもなんだか不安ですし職人さんの技術もどうだかわかりませんし・・。
    その点では古郡ホームはやはり信用できそうな気がします。
    施主支給なんてのも出来るんですね。匿名さんは何か施主支給されましたか?
    私が思い浮かぶのは洗面台や照明、カーテンくらいです。
    トイレやお風呂なんて自分で用意できないですし・・(^^:
    またいろいろ教えてください!

5. 6 匿名

NO2です。こんばんは。
    No1さんはマイホーム計画を始めたばかりとのことですが、家についてよく勉強なさってますね。
    ウチがマイホーム計画を始めた時なんて、標準装備はおろか断熱材の種類なんてな~んにも考えないで
    ただやみくもにHMめぐりをし、パンフレットを取り寄せたりしてるだけでした(^_^メ)
    勉強熱心なNo1さんのお宅はきっといい家が建ちますよ(^^♪

ちなみにウチも桧家住宅を検討していました。4寸無垢の桧の柱、頑強な基礎、選べる無料オプションの
    固定階段付きの小屋裏収納は魅力ありますよね~。
    ステーツというHMは、自分も折込みチラシで見たことがあるくらいです。

ウチは行き当たりばったりでの家づくりでしたが、それでもとても楽しかったです。
    恐らくは一生に一度の大きな買い物だと思いますので、真剣かつ慎重にすすめていくのは当然のこととは
    思いますが、No1さんにはぜひその過程を楽しんですすめていってほしいです。
    自分は無知なもので大したアドバイスはできないかと思いますが、ほんの少しでもNo1さんの家づくりの
    参考になれればと思います。

6. 7 匿名さん

現在建築中です。

うちの決め手はセルローズファイバーですかね!この辺りではないので。ここで建築している知人が数人おり、色々と参考にさせていただきました。アフターもすぐ来てくれるらしく、私の周りの評判の良さや、営業さんの対応の良さが決め手と言っても過言ではありません。やはりがっつく感じがないので、気持ちよく相談できました。
    一番最初に『資金計画』から入るので、自分達に無理のない金額で建つのはどのような家なのか?現実が見れる感じでしたし、高いオプションを勧められた事もありませんでした。逆に『コストを抑えるには…』なアイディアを頂けたくらいです。

建築に入る前に図面を多くの人で確認するらしく『ここは強度の関係で…』などといった説明を受けながら修正箇所も入り、納得がいくまでとことん付き合ってくれますよ。何より元は古郡建設(分社して古郡ホームの立ち上げ)ですからなんとなく安心感を感じる単純な私ですが…

先の方も言っていたように、コストが気になるのなら施主支給もいいのでは?知り合いのガス屋さんで水周りをすべて入れる人もいるくらいですし、うちの場合も『知り合いの方がいて、そこで入れたいものがあれば言ってください』と営業さんから言ってくれたくらいです。水周りも畳も何でも施主支給で入れてくれますよ!後で何か壁につけたい個所があれば、壁の補強もしておいてくれます。

ちなみに我が家は『セレクト』をオール電化で建築しています。モデルの図面を『反転して…2階の部屋を削って…トイレ入れて…』みたいな感じです。10月末には完成予定ですので、この冬が楽しみだったりしています。

7. 8 物件比較中さん

こんにちは1です。
    No2さんありがとうございます。
    そうですね。やはり一生で一番大きな買い物なので私の性格上いろいろと調べて慎重に家作りを進めて行きたいと思っています。
    No2さんも桧家住宅を検討されたんですね。あの固定階段付の小屋裏収納は子供の遊び部屋にもなりますしテレビを置けばちょっとしたシアタールームのようにも出来ますし本当にいいなと思います。
    詳しい値段など具体的な話はしていないのですが、全国各地に展示場をたくさん作ってお土産をバンバンあげていたりなど・・それ減らせばもっと安く出来るんじゃないの?と思ってしまいました・・。
    後は工事してくれる職人さんの腕がどうなのか。そこも大事ですよね。
    きちんと仕事をする方もいればいい加減な方もいらっしゃると思います。自分が住む家ではないですから。
    ハウスメーカーからもらえる金額によって手を抜く人もいるって聞いたことがあります。
    ローコストメーカーだとその辺が心配です(そんなこと言ったらどこにも頼めないってのはわかってます)
    ただ古郡ホームはなんか平気そうな気がするんですよね。なんとなくなんですが・・。
    ネットで色々調べても悪い評判は聞かないのでやはり本当なのか実際建てた方の声が聞きたくてこのスレを立てさせていただきました。

8. 9 物件比較中さん

No7の匿名さん初めまして。
    現在建築中ですかぁ。いや羨ましい
    知人や友人など周りに実際に建てた方がいらっしゃると本当の声が聞けて一番いいですね!
    売りっぱなしでは無く建てた後もアフターがしっかりしているってのは良いですね本当。
    私も間取りを考える中、これを付けてここを広くしてなんて考えていたら家がどんどん大きくなってしまって間違いなく予算オーバーになってしまう感じなので総予算を決めてそこからどれくらいの家が建つのかって計画していくと良いかもしれませんね!「コストを抑えるには・・」のアドバイスを頂けるのは高感度アップです(^^)例えばどんなところでコストを抑えられましたか?

自分で間取りをある程度考えても所詮素人ですしプロの建築士の方が多数見てくれてトコトン付き合ってくれるのもいいですね!耐震面なども心配ですから・・。

へ~施主支給ってなんでも出来るんですね。
    まさか水周りまでできるなんて思ってませんでした。壁の補強もしてくれるのなら後で自分で取っ手や時計などを付けても心配いりませんね。

やはり今の主流はオール電化ですよね。オール電化と2階トイレとシャッターは標準にしてもらいたいところです。このオプションだけで結構値段張りますよね。
    10月末には完成ですか!本当に楽しみですよね。
    良いおうちが出来ることを祈っています。
    またいろいろと教えてください。お願いします。

9. 10 匿名さん

NO7です。こんばんは
    コスト面ですと、例えば『室内干しが欲しい』と言っても金額の高い立派なのを勧めるのではなく、その物のメリットやデメリットの説明をしてくれ『お客様からの評判がいいものは…』などと使い勝手も含め安いものを勧めてくれたり(結局、安いけど使い勝手のいいものにしました)。収納棚に扉を考えていた時も『コストがかかるし、ない方が便利ですよ』とか、こちらの要望を全て金額を加算していくのではなく、住む人目線で考えてくれたのが嬉しかったですね。
    知人宅では、外構工事の費用を抑えるのに(家にかかり過ぎたらしく)古郡ホームを通して行うのではなく、古郡ホームの紹介で直接業者に委託する事ができたそうです。

>やはり今の主流はオール電化ですよね。オール電化と2階トイレとシャッターは標準にしてもらいたいところです。このオプションだけで結構値段張りますよね

オール電化のプランだとケナフボードがセットになってしまい、ちょっとお値段が張るって言ってましたね。現在だと、セレクトのプランでオール電化にする方が安いそうですよ(まだ、このプラン用の材木がある為らしいでしけど)私の知人は『料理は絶対ガスでなきゃ!!』と言い張ったのがいたので、これまた好みですね。

2階トイレやシャッターは不要とする人がいますから、きっと標準ではつけないんでしょうね!?ハウスメーカーによっては標準のところもありますが、逆に材木等が心配になってきます…私はですけどね…なぜなら近所でとあるメーカーさんで建築中の家、柱が細い細い…しかもシロアリに弱いとされるホワイトウッド(怖)
    ハウスメーカーさんによっては防蟻処理がオプションだったり、第3者機関の検査をしたいなら自分で頼んでくださいって言われたり…そんな事を考えたら、セルローズファイバー・Low-eガラスが標準ってだけで結構満足してしまっています。友人宅は、Low-eガラスはオプション&断熱材を標準以上にUPなんてしたらしく『結構高くついた』ってぼやいてましたよ。

現在、私の周りでは建築済み・建築中・建築予定の友人が多く…最近まで「このメーカーは…」といった情報交換をしてましたので…

よく検討して、良い家を建てて下さいね!良いハウスメーカーさんに出会え・良い営業さんに出会えると打ち合わせが楽しいですよ(笑)

10. 11 匿名

No1さん、No7さんこんばんは。No2です。
    建築中のNo7さんは現場へ行くのが楽しくて仕方がないんじゃないですか?
    自分は少しずつ出来上がっていくわが家を見に行くのが楽しくて楽しくてたまりませんでした(*^^)v
    ところで古郡さんは工期が長めですよね。しっかり時間を取ってきっちりやっているという印象でした。
    自分としては工事の期間が長い分、長い間見に行くことが出来て良かったです。なんていうか、遠足当日より
    その日を楽しみに指折り数えて待つ日々の方が楽しいみたいな・・・。
    あ!でも別に出来上がった後が楽しくないとかじゃないですよ!

No7さんのお宅、いい家が建つことを祈っております。また書き込みお待ちしております。

11. 12 物件比較中さん

こんばんは1です
    No7さんありがとうございます。

「住む人目線」で進めてくれるのはありがたいですね。
    値段じゃなく使い勝手を優先してくれるとは良い営業の方に会えましたね!
    外講も紹介してくれるとは利益を優先にはしてないですね。

No7さんがおっしゃるようにトイレやシャッターなどの装備も人それぞれ考えがあるので良し悪しですかね。
    個人的は標準にしてくれる、もしくはいくつかある中から3つ選べるとか(桧家方式)工夫をしてくれると尚良いかと思います。

近所で建設中の家はオール3.5寸柱でしょうかね?建築基準法の最低基準の太さですね。
    古郡ホームもたしかホワイトウッド使ってますよね・・
    管柱と間柱に使ってると聞きました。耐蟻性&耐久性に欠ける材質なので将来的に心配です。
    差額なしで他の種類の材木に変えてくれればいいのですが・・。
    No7さんの家は材質を変えてもらったりしましたか?それともホワイトウッドは使われてないのでしょうか?

古郡ホームのセルローズファイバー・Low-eガラス・樹脂サッシはいいですね。
    標準以上にするとかなり高くなりそうですね。古郡ホームは断熱と結露の対策はバッチリですね!

営業の方はご友人の紹介でしょうか?打ち合わせって楽しいものなんですね(^^)

12. 13 物件比較中さん

No2さんこんばんは(^o^)1です。
    完成するまでの過程を見に行くのは本当に楽しそうですね!
    夢が詰まった宝物が出来ていくわけですから。
    やっぱり家はゆっくり建てるのが1番ですよね!!
    上棟した後いろいろと重みがかかってだんだん馴染んだあとに建具なんかをつけて。
    突貫工事みたいだとやっぱり心配ですよね。職人さんたちの手間賃が安いと数をこなして稼ぐって具合でバタバタと急ぐのでしょうね。
    建売なんかだとそうかもしれません(怖っ!!)あとで何かと不具合がでそうな気がしてなりません。
    No2さんNo7さんそれぞれの工期ってどれぐらいでしたか(ですか)?
    なんだかいつも番号で呼んでしまってすみません。
    ハンドルネームなどで呼ばせていただけると呼びやすいです。
    私の事は潤と呼んでください。

ちなみに古郡ホームで建てた人のブログを発見しましたので気が向いたら見てみてください(^^ b
    http://plaza.rakuten.co.jp/renrin72/ 数年前に建てた方のようです。

13. 14 匿名さん

こんばんわNO7です(ん~わかりずらいですね)

近所の家は、オールホワイトウッドでしたね…綺麗な、節のない、真っ白な…

とはいえ、うちの材木は標準でお願いしています。もう建築に関してはプロに託すしかないので、ベタ基礎&防蟻処理の効果を信じるだけです。どこのメーカーでもそうですけどね…なんせ私は建築のプロではないので、聞きかじりで物を言えません。気になることはバシバシ聞いちゃいますけどね(笑)メリット・デメリットを納得した上での契約ですから(ホント高い買い物です)第3者機関も入るので『構造上の…』というのは避けられるのでしょうけど、今後シロアリが「絶対に来ないか?」というのは、その時になってみなければわからない事ですし、外来種のシロアリはかなり進化しているようですから、どんな木でも・どんな環境でも…って考えていたらちょっと怖いですけど(そうなったら鉄筋しかない?でもそうすると腐食が心配…ん~困った)

材木にこだわった友人Aは、とある檜を重視したハウスメーカー(一応伏せておきますね。世間では評判が良さそうなので)で建築していましたが、友人B(建築士)に建築中に検査(当時は第3者機関の検査がメジャーでなかった)してもらったところ。だいぶ『やり直し』箇所が発生したそうです。詳しくはわからないのですが、「耐震強度が…」などといった大きな問題が数ヶ所あったので、工期が延びてもいいからやり直しをしてもらったそうです。結局1ヵ月引き渡しが遅れたそうです。。。いろいろあるんですね。。。

結局は、納得いくまでとことんメーカーを探し・とことん相談!!ですね。今の御時世ネットで調べる事ができるからいいですよね。なんだか何回以上の打ち合わせは『打ち合わせ1回につき何千円』ってメーカーさんがある事を知り驚きました。

個人の大工さんにお願いする場合は、誰が建ててくれているか把握出来ますが、ハウスメーカーさんにお願いするということは、下請けの大工さんが建ててくれることですし、そこが人手不足であれば孫請けの大工さんが建てるって事ですよね。知り合いの大工さんがいれば一番なんですよね。でもうちは…資金的に無理でした(やはり高くつく)知人の大工さんに見積もって貰ったら…ギョギョギョでした。で、古郡ホームにたどり着きました。極端に安くはありませんが、大工さんの見積もりからすると『この設備でこの値段』に納得しての契約でした。なんせ私の希望により、蓄熱式暖房器も入れる事になりましたし、2階にも洗面台をつけました(だから高いのか?)

工期ですが予定表を頂き、着工から引き渡しまで4ヵ月弱になっています。実際の工事期間は、3ヵ月強みたいですね(残りは、事務手続き期間のようですね)我が家の着工は、まさしく梅雨まっただ中!で、上棟の日の天気予報が夕方からの雨の確率が高く、大工さん多め(10人以上)で行ってくれました。おかげで(?)大きく予定は遅れずに現在まで来ています。

ハウスメーカー(営業さん)ですが、友人に紹介してもらって…の方が特典があるのでしょうが…普通に展示場に自分たちで行きました。住宅のような大きな買い物の話は、友人とはいえ相談しませんでしたからね。夢物語で家の話はしても『家を建てたい』との切り出しの話はしませんでした(出来ませんでした。ローンが組めるかどうかもわからないのに)から…話したところでローンは私達夫婦が返済するものですから。決まってから『実は、建てる事になった』ってくらいです。

14. 15 匿名

潤さん、No7さんこんばんは。No2です。(ハンドルネーム検討中)(^^ゞ
    我が家の工期は4カ月強くらいでしたね。多少凝った間取りになっていたようで、通常の期間より若干長めの
    工期になっていたみたいです。
    古郡さんでお世話になって良かった点は、インテリアコーディネーターの方がウチのわがままな要望に親身になって相談に乗ってくれたことですね。
    契約前から打ち合わせに同席してくれて、プロの目から貴重なアドバイスをしていただきましたし、契約後は営業さんよりむしろインテコの方と打ち合わせる機会の方が多かったように思います。
    古郡さんには数人のインテコさんがいて分担して受け持っているらしいのですが、それぞれが得意なスタイル(カントリー調、和モダンなど)があるみたいですよ。恐らく得意なスタイルに合わせて担当を決めているんだと思います。
    潤さん、No7さんのお宅のお好みのスタイルはどんな感じですか?(^O^)

15. 16

こんばんは
    書き込みが遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)m

No7さん>材木は標準でしたか。通し柱はレッドウッド?とかゆう材質みたいですね。
    ん~・・輸入物なのか?よく分からないです。
    ホワイトウッドの評判があまり良くないもので心配になっていましたがNo7さんがおっしゃるように材質がいくら良くても作り手の腕が悪いと駄目な家ができてしまいますよね。それが一番怖いです。
    桧が売りの住宅って桧○住宅しか浮かんできません。もしそうならあそこは気になったところの一つなので残念です。
    打ち合わせ回数が増えるとお金をとるところがあるなんて初めて知りました。おかしいですよね(怒)
    こちらは分からないことばかりで且つ高い買い物だからじっくりと話し込んできめて行きたいってのに!古郡はそんなことないですよね??
    No7さんのお宅は蓄熱暖房機ですか!すごいですね!あれって結構高いですよね。私は寒がりなので蓄熱暖房機は憧れの一つです。2階の洗面台も寝室から近いから便利そうですね!でもオプションオプションでどんどん高くなってしまいますね(汗)

No2さん>建築期間はNo7さんもそうですが、どちらも4ヶ月前後なんですね。
    インテリアコーディネーターって人が付くんですね。初めて知りました。
    工事開始まで営業の方や監督さんとだけ話をするのかと思ってました(^^:
    私の好みのスタイルは和モダンな感じですね!落ち着きのあるシックな配色の外装内装で作っていきたいです。No2さんのお宅はどんな感じの作りになっているんですか?

少し話がそれます
    先日「埼玉で家を建てる」って本を買って見ていたら古郡ホームmも載っていたのですが、
    埼玉や群馬をメインでやっている「オネスティーハウス石田屋」ってハウスメーカーが気になりホームページを見てみました。
    あまり聞いたこと無い会社なのですが・・・なんだか良さそうです。
    構造は木造と鉄筋を複合させたテクノストラクチャー工法とかゆうやつでセルローズファイバーも取り扱いとのこと。しかも安めで装備が良い!!
    お二方はこの会社をご存知ですか?装備が良い所が魅力的です。他メーカーもこの位装備が充実してると良いですね。オプションなんてほとんど足す必要がないと思いました。
    スレ違いですいません。

16. 17 匿名

こんばんは、No2です。
    ウチのスタイルも和モダンなんですよ。ただ若干アジアンテイストが入っているんで
    和ジアンってところですかね?(^_^メ)
    建具はダークセピア色中心なのでシックな感じですね。潤さんの好みと割と近いのかも?

さらに奇遇なのが、ウチも石田屋さんも検討してたんですよ。
    やっぱりセルローズファイバーが気に入っていたので、他にもセルローズを使って使っている所を探して
    見つけたのが石田屋さんでした。
    神川町にある事務所?みたいな所に行ってIHを試させてもらったり、外壁や瓦のサンプルを見せてもらったり
    してとても勉強になったのを憶えています。
    石田屋さんはテクノストラクチャーで有名な松下・パナソニック系列のビルダーさんなので、古郡さんと同様、
    キッチン、風呂、建具や屋根材、外壁等すべてパナ系。
    標準装備のグレードは古郡さんのそれより上位のものが入っている上、リーズナブルだったのでとても魅力的
    でした。多分、古郡さんのネクストの標準よりグレードは上だったんじゃないですかね?
    標準装備で比べると石田屋さんにかなり惹かれたのですが、ウチの場合、結構間取りなどで要望が多かったので
    躯体の要望での追加金額が結構大きく契約には至りませんでした。
    間取りや外観等に強いこだわりが無ければ、石田屋さんのリーズナブルな高グレード標準装備は確かに魅力的だと思います。

17. 18 匿名さん

埼玉なら県民共済

これガチ

18. 19

こんばんは
    No2さんも石田屋を含めいろいろと見て回ったんですね!
    躯体の要望での追加料金てゆうのがあるんですね。坪単価○○万円×建築面積だけの計算かと思ってました(素人なもので(^^:))
    そうですねネクストの標準よりグレードは上っぽいですね。ただ会社が遠いのがネックです。
    妻沼にある我が家から神川町まではかなりあります。打ち合わせとなると毎週行くようになると思うので大変です(汗)
    しかし間取りや外観などに強いこだわりはありません。モダンな感じであれば普通の造りで良いと思っています。
    悩むところですね・・。

No18さん>> 県民共済の家は安くて魅力がありますよね。
    坪単価33万3900円は安いと思います。
    瓦屋根、オール4寸無垢桧柱、2階トイレ、ALC外壁、シャッター、樹脂サッシ、エアコン2台、ベランダ2坪etc・・標準装備はなかなか良いですね!古郡より県民共済のほうが装備はいいと思います。
    ただ断熱材がグラスウールってのが嫌なんですよねぇ。
    セルローズファイバーとLow-Eガラスを使っていたらもう少し坪単価が高くても私は県民共済にしていたと思います。

古郡ホームはもっと標準仕様を良くしてくれれば決めちゃうんですけどね!
    いろいろオプションで良くしていくと結局高くなっちゃうので・・。

家は本当悩みますよね~・・・。

19. 20 匿名さん

潤さん、NO7さんこんばんは。ご無沙汰してますNO2です。(^^ゞ
    その後の家づくりは如何でしょうか?
    NO7さんちはもうすぐ竣工ですよね?
    潤さんちはハウスメーカーは決まりましたか?
    近況をお知らせいただければ幸いです。

20. 21

こんばんは
    お久しぶりです

NO2さん>まだ色々なハウスメーカーを見て回ってるところです(^^;
    アキュラ アルネット 富士住建・・・etc
    中でも良さそうだったのがアルネットかなぁって感じです。
    断熱材が発砲ウレタンで断熱効果もありそうでした。
    富士住建は装備ばっかりで他は・・・て印象です。
    こっちのメーカーはココが良くてもココがダメでってな具合でなかなか決まりません(汗)
    これからもじっくり考えていこうと思ってます。

No7さんのうちも気になりますね!
    どこまで進んだんだろう(^^)

21. 22 購入検討中さん

古郡の坪単価はいくらくらいでしょうか?
    また耐震等級は2くらいになるのでしょうか?

ちなみに県民共済は11月からLOW-E標準です

22. 23 NO7

NO7です。

ご無沙汰しています。と~っても久々に見ました(汗)
    我が家は、今度の日曜日に引き渡しになります。(外構もお願いしていたので、11月になってしまいました)なんだかとってもワクワクしています(笑)毎日のように新居の前を車で通過しているので、日々の進行状況を見ていたくらいです。。。

古郡の坪単価ですか?延床で?ローコストを売りにしているような所のように、施工面積で?
    こだわりを持てばそれなりに高くなります。。。ハイ

県民共済では確かに抑えられますよね。県民共済で建てるには、家の事に関しての高度な知識がないと、昔ながらの変わり映えのないような家になってしまうと、建てた知人が言っていました。また別の知人は、大工さんの当たり外れが大きいので、ギリギリまで悩んでやめてました。「大きな賭けは出来ない…」と…で、ちょっと高いが信頼できる会社で建ててました。ここは、それぞれの考え方次第ですよね。
    うちも考えたのですが、大工さんの心配(賭けですよね)&細部への細やかな注文ができるか心配(大まかな知識はあっても専門的な知識がないに等しいので)等です。

古郡に決めた理由は
    ・友人&知人などからの評判の良さ
    ・既に建築された家を見て
    ・地元だということ
    ・会社(または営業)との相性
    ・打ち合わせのしやすさ(0歳児同伴での打ち合わせは大変なんですよ…遠くまで出向けません…)
    ・アフターが早い(長い付き合いになるので)
    こんな所ですかね…何か大切な事が抜けていそう…

私の場合、周り(友人・知人)がマイホームの建築ラッシュの後なので、色々聞きながらでした。
    そんな私の中では
    ・ハウスメーカーの知名度は関係ない
    ・坪単価は考えない(極端ですが、オプションやグレードで天と地の差です)
    ・信頼できる担当がつくところがいい(同じメーカーで建てた人の評判に大差あり)
    ・打ち合わせ場所が遠いと大変(なんだか遠いハウスメーカーで建てた人が、とても苦労してました。小さな事でも、営業さんと会って変更・確認ができる方がいいので)

周囲から色々聞く方が、様々なセールストーク抜きで良し悪しが聞けますよ!
    みんなが口を揃えて言っていたのは「安さだけなら県民共済」でしたよ。

マイホーム建築で感じたのは、個々の「グレード」って高ければ良いものでは決してないですよね。自分の生活に合っているかどうかですね。

23. 24 匿名さん

こんばんは、NO2です。
    NO7さん、引き渡しおめでとうございます!いよいよマイホーム生活スタートですね♪
    セルローズファイバーの効果のほどや、蓄熱暖房の使い勝手など報告いただけるとうれしいです。
    実はウチも今更ながら蓄熱暖房機を導入しようかと検討中なもので・・・。ぜひお願い致します。(^^ゞ

24. 25 匿名

大工の当たり、ハズレ、古郡も同じだよ

25. 27 NO7

こんばんは、NO7です。

NO2さんは蓄熱暖房機を考えているんですね!
    うちは家の構造上もあってか、今のところ家中隅々まで快適ですよ(そんなに大きい家じゃないから…)。これからの寒い日にどれだけ威力を発揮してくれるか楽しみです。
    うちのはシーズンセンサーはついていませんが、これからもし発注するならばシーズンセンサー付きがいいのではないですか?

26. 28 匿名

どの家も外見が安ぽっいよね。
    重量感が無いと言うか…
    ブレハブに毛が生えたって感じ?
    内装は見た事が無いので分かりませんが…

27. 29 匿名

自分も同感です。

昨年会社の先輩が建てて先日ちょとだけお邪魔したのですが、正直…でしたね〜外見も安っぽくてプレ※※!?って
    本人は自慢気にしていたので凄いっすね〜と言っておきましたが…(笑)

10年後には…

28. 30 匿名

この書き込みの少なさを見れば一目瞭然…

論外

29. 31 匿名

古郡の新しい情報がもっと聞きたいです。検討してる人とか、検討したがやめた人とか、聞かせてください。最近寂しいスレですが…

30. 32 匿名

うちはやめました。

何故なら何軒か見て回りましたが、どの家も建て売り!?って感じでしたからね。
    坪単価をケチらなければいい物建ててくれるでしょうが…

そんな余裕のある人は大手で建てるんでしょうけど…
    結局うちは地元の大工で建てました。

31. 33 匿名

ウチに入るチラシにこれもあれも標準で付いてますって書いてあるし、地元で信頼ありそうだから気になってたのに…。情報ありがとうございます。

32. 34 匿名

金出せばそれなりの家たつよ。
    あっ!どこでも建つか!?

33. 35 匿名

ハズレの職人さんを引くと最悪。

一年足らずで隙間、他…

やっぱ標準仕様の単価じゃこんなもんですかね。

屋根も失敗でしたね。重量感が無く安く見えます。
    やっぱりケチらず瓦にしとけば…

34. 36 匿名

屋根を瓦にすると、地震の時にダメージが大きくなりそうですが…

35. 37 匿名

↑数年でコケだらけになるよりまし。

っうか そんな地震きたらコロなんかバリバリになるよ。それどころかコロは台風で飛ばされてるのはよくある事だよ

36. 38 匿名

数年で苔だらけにならないよー十年間以上は持つよ!今の技術は日進月歩なんだから!!瓦屋根の台風時は、(コロが飛ぶぐらい強いと)アンテナが倒れて、瓦が捲れちゃうからね〜

37. 39 建築関係者

所詮コロはコロです。
    営業は施主の要望どうりに安く仕上げたいが為に瓦よりは、安いが昔とは違い今のは苔は生えないと言うが現状は生えます。
    安い物は見栄え、耐久性、等それなりに欠点があります。
    それが現実です。
    少々高くは、なりますが数年後の惨めな見栄え、補修代金を考えれば安い物です。

38. 40 建築関係者

追伸。
    瓦をお勧めします。

39. 41 通行人

いくら金が無くてもコロにしちゃ〜駄目だよ。

建て売りならしょうがないけどさぁ

40. 42 匿名

注文建築でコロだよ〜でも技術のあるクボタ松下だから!

41. 43 匿名

だから?

42. 44 検討中

NO38さん教えて下さい。
    10年間以上は持つとの事ですが、その後はどうなるのですか?

43. 48 通りすがり

耐久性より軽さでしょ!!特に三階建てなら、地震の時は有利でしょ。それも狭小住宅ならね!

44. 52 匿名

実際に三階建てで瓦屋根というのは、最近見かけませんが!?

45. 53 匿名

だから何?

46. 54 匿名

だからー三階建ての屋根には瓦が一般的では無いという事ですよ!!

47. 55 匿名

へぇ〜
    そんで?

48. 56 専業主婦

私もコロニアルは建て売りっぽくて…
    ダサッ
    って思います。
    まして総二階の切妻だったりしたら…
    最悪〜
    って感じです。

49. 64 匿名

皆さんは三階建て住宅で瓦の屋根は見たことありますか?僕はありませんよ〜

50. 65 匿名

私の家は三階の瓦ですが…
    それが何か?

51. 66 匿名

どうしてわざわざ重い瓦にしたのですか?

52. 67 匿名

金があるから

53. 68 匿名

地震の時、ポキッとポキポキ瓦バラバラと落ちてきそうですわ!

54. 69 匿名

へぇ〜

じゃ〜木造三階瓦のアパートや旅館なども良く見かけますが大変ですね。

うちは、安くてダサイ、コロニアルにします。

そして10年おき位に数十万かけてメンテします。

55. 70 匿名

違う違う違う!
    デカイ家の三階建ての瓦屋根はいいんですよ!僕が言いたいのは、狭小住宅三階建ては瓦ではミスマッチですよねーと叫びます!!

56. 71 太陽光

コロニアルに設置するのは危険。

瓦屋根に比べ軽量のコロニアル屋根の構造はちがいます。

瓦屋に比べ貧弱な構造になっています。

設置業者は商売上、問題はないと言うでしょうが…

もし、コロニアル屋根に設置するのであれば、構造強化をお勧めします。

57. 72 匿名

いゃ〜
    デカイにしろ狭小にしろコロニアルはマズイでしょ〜典型的な安っポ住宅だね。
    瓦屋にする金が足りない時はまだ建時じゃ無いって事だね。

58. 73 匿名

わかってないなー(;´д`)狭小住宅三階建てで頭重たかったら、地震の時にメトロノーム如くふれまくってたおれちゃうだろ!みんな狭小住宅三階建てをわかってあげてよね

59. 74 匿名

コロニアル屋根ダセー

60. 75 匿名

ダセーよりも機能重視よね、ウンウン!

61. 76 匿名

うん。うん。
    メンテに大金掛かるけどね。

62. 77 匿名

メンテは十年後にひゃくまんぐらいかな〜?

63. 78 匿名

まぁ
    そのぐらいの覚悟をしとくと良いでしょう。

ちなみに35年ローンなら、その間に2回ってところですかね。

64. 79 匿名

ただのコロニアルではなくグラッサだったら30年は大丈夫だよ!!

65. 80 匿名

いゃいゃ同じだよ。
    値段も耐久性も普通のコロニアルに毛が生えたような物だよ。

それが実情

66. 81 迷い人

安くて、格好悪いコロニアルにするか…

高いけど、見栄えの良い瓦にするか…

67. 82 匿名

見た目と耐久性を重視するなら瓦。

上記よりも安値を重視するならコロニアル。

68. 83 匿名

でも・でも瓦以外では、グラッサが一番いいでしょでしょ!?

69. 84 匿名

精々12〜3年だよな。

その後は、屋根から目をそらす生活だね。

70. 85 匿名

寄棟のコロニアルはなんとか見れるけど、切妻のコロニアルはヤバイよね。
    しかも総二階だったりしたら…
    「見ないでぇ〜」
    って感じ?

71. 86 匿名

でも例えばコロニアルで決まった場合は、クボタ松下のグラッサシリーズにしますよね

72. 87 匿名

ですね。

73. 88 匿名

月給手取り20万ボーナス無しで家を建てるのは無謀でしょうか?

74. 89 匿名

ですね。

75. 91 匿名

手取り20万で…

子供がいなければ可能かも
    もしくは嫁が正社員勤め

76. 94 匿名

眼中無い?
    論外?
    って事ですか?

77. 96 匿名

人気は無いけど?

78. 98 匿名

展示場売りに出されてたけど、いまだに展示場にしてるってことは買い手なかったってことかなぁ。

79. 99 匿名

だろうね。

80. 101 匿名

皆さん眼中無いようですね。
    建てた方がなんだか。。。。(>_<)

81. 102 匿名

情けない…

82. 103 匿名

近所に切り妻の犬小屋みたいな家があります。

あんな造りで何年保つのだろう。。。

83. 104 匿名

10年

84. 105 匿名

古郡ってまだ住宅部門ってやってるの?

それとも本業に戻った?

85. 106 匿名

人気は無いし

ちょっとセンスがね。。。。

単純って言うか。。。。

建売っぽいっていうか。。。。

86. 107 匿名

人気はあるみたい

87. 108 匿名

何処で?

誰に?

88. 109 匿名

すくなくとも今、私とあなたがそう当たると思います

89. 110 匿名さん

セルローズファイバー=古郡ホーム いい家をつくってます それでは、みなさん三文判を持って、検討してみてね

90. 111 匿名

古郡さんってあまりよくないんですか?
    歴史もあるようだし、いい仕事してくれるのかと思ったんですが・・・

91. 112 匿名

重量感ゼロ

92. 113 匿名

人気ねぇ~

93. 114 匿名

古郡ホームさんはまだ営業してるんですか?

全然建築現場を見かけ無いのですが。。

94. 115 匿名さん

光暖房の家・エアコンはいらない・・・インチキくさい。ありっこない話。

95. 116 匿名

なんちゃって住宅。

96. 117 匿名

年間2~3棟位は建てているのかと思います。

97. 118 匿名

だろうね、あの使用と構造と外観じゃね。

地震に要注意かもね。

98. 119 匿名

地震の被害はどですか?

我が家は・・・

トホホ。

99. 120 匿名

完全に選択ミスだね。

自己責任だにょ

その家と一生お付き合い下さい。

100. 121 匿名

古郡ホームっどうですか?

って!
    どーもこーもねーよ!
    踏んだり蹴ったりだよ!

101. 122 匿名

今となっては自己責任です。

102. 123 匿名さん

今日、地熱の家って者を体験してきたけど 想像してより以外と涼しかった。ちなみに熱いって言われる時間帯に行きました。

103. 124 匿名さん

入居2週間足らずで床からアリの行列がでた。
    しかもキッチンから。
    最悪。
    どうしてくれよう。

104. 125 匿名さん

地震でやられた。

最悪・・・

105. 126 匿名さん

引き渡し前に通常、ハウスクリーニングって入れるのが今は常識なんだよね?
    建てる時の予算にそれの分も入ってるのが普通と聞きました。

それでも、掃除しきれずに多少床など汚れてるとは知っていました。

しかし、実際に見た状況は
    階段のてすりや部屋のドアというドアに
    何か糊の乾いたようなパリパリしたものが、へばりついていた。
    仕切りドアの磨りガラスには乱雑に拭いたような跡と、全く拭ききれていない黒い汚れ。
    全ての部屋や廊下の隅には白い粉のようなものが視力の悪い私にも直ぐに気付いてしまう程たまっていました。

何だか、折角の新居なのに嫌な気持ちになりましたよ。

106. 127 購入検討中さん

最近投稿ないですが、
    誰か建てた人いませんか?

107. 128 物件比較中 改め・・・。

1です。

石田屋や桧家住宅と悩みましたが古郡ホームで建てて4年経過しようとしています。

結果、悪くないですよ。
    ただうちが建てたプランの標準の床がパナソニック製ですが やわくて傷とへこみだらけです・・。
    気に入らなかったのは床材だけです。オプションで床にお金かければよかったと思いました。

↑に書いてあるのは中傷だと思います。スタッフも感じ良いですし知識もある。
    打ち合わせ場所の本社に託児施設があり、安心して話もできました。
    最近のプランは私が建てたプラントは異なるので同じ床材を使用しているかはわかりません。

交渉で色々と棚やパントリーをサービスで取り付けていただきました。

値引きはありません。
    外構工事はとても高かったので他社にお願いしました。

108. 129 入居済み住民さん

悪すぎる。

初っぱなエコキュートはメーカーが違う。
    洗面浴室から悪臭漂う。←結果排水工事の栓がされてなかった。
    ドアは外れる。
    畳の色が違う。
    シャワーが弱く取り替えたものの取り替えたシャワーは処分してくれない。
    外水道を勝手に壊して新しいのをつけたのは良いが壊したものは家においてく。
    カーテンレールは壊れる!

6ヶ月点検は来ないし本当に最悪

109. 130 匿名さん

モニターハウスの募集をしていて特典があると言いますけれど
    どういう特典があるのでしょうね
    大きなディスカウントがあるといいな、と思いますが。
    一番うれしいのは施主的には値引きなので(笑)
    あと仕様をグレードアップとか???
    実際に問い合わせてみないと判りませんね

110. 131 匿名さん

高い買い物して、最初から今も不愉快です。
    もし、もう一度建てる機会があったら、絶対頼みません。

友人にも紹介できません。

111. 132 購入検討中さん [女性 30代]

先日見学に行った時に案内されたのですが、体験宿泊を行っているようです。
    最近完成見学会をみて、気になってます。

112. 133 物件比較中さん [男性 20代]

平屋の見学会行ってきました。
    個人的には、和風すぎて好みではなかったかな〜
    やっぱりBOXがいいかなと思っています。

113. 134 購入検討中さん [女性 30代]

悩みましたが、建売を買うことに決まりそうです。古郡ホームさんを真剣に検討してましたが、希望エリアに土地が出ないのと、引越しが子供の入園に間に合うと思うと、残念ですが諦めようかなと思ってます。
    いろいろ書かれていますが、実際に対応してくれた設計士さん、不動産担当の方、子供の面倒を見てくれた方どなたも親切で、設計力も魅力でした。
    また完成物件や施工中の現場も見せていただきましたが、注文住宅で建てるなら古郡ホームにしたいと思いましたし、信頼できる会社だなと思いました。
    私達は資金に限界があるので、希望エリアにするには予算内の土地となると難しいと判断をしました。
    検討している方はやはり自分の目で確かめてみた方がいいと思います。
    あと、値引きはありませんでした。

114. 135 匿名さん

古郡で土地を購入しました。
    キッズコーナーがあって毎回子どもを見てもらえたので打ち合わせに集中出来て、良かったですよ。
    建物はまだ検討中ですけど、ちょっと予算オーバーですねー。

115. 136 匿名さん [女性 20代]

最近深谷でカンバンよくみるよねー

116. 137 [男性 30代]

高すぎる。何から何まで他社に比べ内装メーカーも良いものとは思えない。ホームセンター並み。
    賃貸物件にしても、戸建10万とはありえない。男性向けの家ではない。この金額なら日本家屋の材木使用の物件が手に入る。

117. 138 おともだち

今、古郡と他社で検討中ですが、ここのスタッフは若い方たちが多く、しかも女性が多くて、私はその点は良いと思います。
    見学会も行きましたが、施主の意見を聞いていて、大変良いと思いました。
    各スペックも良いと思います。
    私の話に戻しますと、この後、価格の話になるのですが、それがどうなのか次第です。
    ちなみに私の求めるところは、プラスでZEH&HEMSなのですが、あきらることになりそうです。
    ぜひ見学会に行った方が良いですよ。
    要望に合った家を作ってくれるようです。

118. 139 購入経験者さん

ハイベストウッド使ってるって聞きましたが、ハイベストウッドって地震対策としてはどうなんでしょうか?

119. 140 匿名さん

この掲示板を読ませていただくと、値引は一切ないが交渉次第でオプションを
    サービスしていただけるようですね。
    こちらで建てられた方にお聞きますが、おまけでつけてもらったオプションの
    内容と金額を教えていただけないでしょうか。

120. 141 匿名さん

モデルハウスの「好きなものと暮らす家」は手書きの間取りしか
    出ていませんが、内部のインテリアや家具がおしゃれで若い夫婦に
    好まれそうな家なのでしょうか?
    外観の写真だけだとデザインがいまひとつで食指が動かなかったの
    ですが、可能なら内部の写真を公開していただければと思います。

121. 142 匿名さん

公式サイトのトップに出ているモニターハウス募集が気になっています。
    新築した家を住むまでの3ヶ月間モデルハウスとして展示されてもらうと説明されていますが、建築費は全て施主負担となるのでしょうか。
    また、デザインは平屋限定なのですか?
    特典として家具、カーテン、洗面化粧台がプレゼントされるみたいですが制約が多かったりするのでしょうか。

122. 143 名無しさん

以前、増築リフォームしてもらいましたが内容には満足しています。
    ただひとつ
    こちらの会社は職人さんと旨くいってないのかなと。

小太りで色黒の塗る職人さんが社長はバカだ営業は使えない監督は仕事を知らないと言ってました
    聞いてる方は不愉快です 仕事お願いしている立場としては不安になりました

123. 144 匿名さん

こちらの注文住宅だと女性建築士さんがメインで設計してくれるのかな?
    サイトを見たら3~4名は常時いらっしゃるのかしら。話し合いに女性がいてくれると
    こちらとしても楽なのでとても興味を惹かれます。
    無料相談会ってどうですかね?無料なので時間は短いのでしょうけど、
    どこまで突っ込んだ話をしてもらえるのか気になりました。
    モニターハウスの方は終わっちゃったみたいですね。どんなお宅だったんでしょう?

124. 145 eマンションさん

>>143 名無しさん

125. 146 匿名さん

資金が足りなくて、別会社ですでに購入しましたが、古郡ホームさんに設計、相談してもらいました。
    女性の設計士の方に色々と相談に乗ってもらいましたが、とても感じが良かったですよ。
    設計力では、このあたりの住宅会社では群を抜いていると思いました。
    予算さえ合えば古郡にお願いしてたと思います。

126. 147 匿名さん

>>146 匿名さん

127. 148 おともだち

No.138でコメントしましたが、結局、他社で建築中です。
    何故、他社にしたかと言うと、古郡ホームは高かったです。
    逆に言うと、同額で内容が良い他社があったからになります。
    それに若い方たちが多くて良いのですが、それだけでは足りないと言うことです。
    何件か実物件を見せて頂きましたが、施主の要望とは言え、変な点がどちらの家にもありました。
    私には合わなかったと言うことです。

128. 150 匿名さん

7年保障の定期訪問とありますが、去年と今年共に音沙汰ありません。数年経つと忘れられてしまうのかな…。家を買うって人生で一番高い買い物のように思うのに独自の保証書出してるのなら会社として謳っていることはキチンと最後まで責任を持って欲しいです。

129. 152 通りがかりさん

古郡ホームで契約しました。

営業さん・設計士さんともに信頼できる人たちです。

契約したのはZEH仕様の自由設計住宅『Collet Z』です。

断熱材はセルロースファイバーを使用しているので、他社より5~10%程割高な感じはあります。

我が家は断熱性と共に遮音性を重視したので価格には納得しています。

社風なのか、あまりガツガツした営業さんではなかったので、

我々夫婦に合っていたみたいです。

130. 153 戸建て検討中さん

>>151 名無しさん

まぁ、公共工事もやってるし、「ふんぞり返って」るんでしょうね。
    潰れればいいのに。

131. 154 名無しさん

対応してくれた方がたまたまそうだっただけなのかもしれないが、とにかくひどかった。予算を伝えると、それで建てられるのはこのプランで、それ以外はうちでは難しいとハッキリ言われた。(それは寧ろムダな話をせずにすむのでありがたかった)しかし、アンケートを記入するとひたすら「もっと年収あるんじゃないの?」とか「お金の整理すれば絶対うちでも建てられますよ」「ムダな出費あるんじゃないですか?」など我が家の状況も聞かずズケズケと言われ、魅力があるのに意味ない家を見たり(もう建てられない家を紹介された)、ただムダな時間を過ごした感じ。帰り際も、また相談来て下さいと言われたが、本当にそんな気があるのかどうかさえわからない言い方で只々腹が立った。もちろん、他店では同等でもっと安く建てられることを後で知り、なぜあんな高いのか未だに訳が分からない。
    とてもオススメできないです。もっといい(であろう)ホームメーカーや工務店は実際多く、私が建てた工務店は営業さんの人柄、対応、家屋の性能、デザインどれをとっても満足できるものでした。

132. 155 匿名さん

154さまはどこの工務店で建てましたか?

133. 156 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

134. 157 通りがかりさん

>>150 匿名さん
    同じです。

135. 158 周辺住民さん

>>155 匿名さん
    岡田工務店さんです。秩父(皆野)にある工務店です。

136. 159 検討板ユーザーさん

賃貸で契約しましたが、対応悪いです。
    賃貸の欠陥も多々あり、対応が遅かったです。
    電話でこちらの話を遮ってきて小馬鹿にしてきて、余計に腹立ちました。電話対応の年配男性、私には合いませんでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK