北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アップルタワーズ仙台 住民板 【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 若林区
  7. 若林区
  8. アップルタワーズ仙台 住民板 【PART2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-02 09:23:53

レスが1000を超えましたので住民の皆さんこちらへ移動お願い致します。
引き続き宜しくお願い致します。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78046/

売主: アパ株式会社 東京支店
東京都港区赤坂3-2-3アパ赤坂見附ビル6F
施工会社:アパ建設株式会社(元請負) 前田建設工業株式会社(一括下請負)
管理会社:アパコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-10-05 11:44:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワーズ<仙台>口コミ掲示板・評判

  1. 458 住民さんA

    確かに予算も少なく余剰金として繰越は多いに越した事はありません。
    が、必要な予算(と言うか項目)が立てられてさえいなかったりするものや
    何でもかんでも雑費として計上していて予算を上回っている結果なのはお粗末過ぎます。

    仙台市の検査項目の実施について昨年管理に聞きましたが
    「それは組合でこれから計上していく…」
    みたいな答えで管理会社として最低限の必要な計画すらないのか…と思った事があるので
    今度の予算立ては、その辺を加味した結果、対比としては予算増なのかと思っています。

  2. 459 入居済みさん

    管理費の使用かた管理内容ともに、すんでいる住人が、総会で内容を検討し
    どのように維持管理していくのかを検討する。
    そのための総会だと思いますよ。

    各議案共に、(案)であり、決定件は、住民である我々です。

    小規模マンションと違い多くの住人がいます。

    さまざまな職種・年齢・立場の方々がいる。
    ということは、問題があるとすれば、解決していくにしても、
    より複眼的な対応ができるともいえます。

    何事も100%はありませんが、1%の問題をもって他の全てを否定することは
    できません。

    問題は解決し、よりよいマンションとすることはできます。

    いずれ、このような掲示板での不毛な議論ではなく、総会や集会での生の対話で、どのように
    していくのかを、議論すべきですね。

    あくまでも、「口コミ掲示板、評判」ですので、本来ここでは、躯体の性能とか、
    眺望の具合とか、周辺施設の具合とか、利便性についてのどうなのかが、話として
    出てくるのがスジです。

  3. 460 マンション住民さん

    いま配布資料を読み終わりました。オーナーの利益や権利が優先される規約に変わっていました。
    ありがたい内容です。これでゲストルームも使いやすくなりますね。

    分譲マンションは、区分所有者の利益(資産価値の維持向上等)が優先すると思います。
    占有者(賃貸)には縁の無い話しだと思います。
    分譲マンションは、区分所有者の権利(共用施設の優先使用)が優先すると思います。
    なぜ賃貸にゲストルームを使用させるのか理解できません。
    分譲マンションは、区分所有者が第一に守られなければなりません。
    不祥事の多くは賃貸と聞いてます。

    要するに、占有者(賃貸)は義務は負っても、権利は無いと云う事だと思います。


  4. 461 マンション住民さん

    昨日、集会に参加しました。
    過激で怖い思いをしました。
    一部まともな方もおられましたが、実態の無い噂話を真に受け議論する姿勢に疑問を感じました。
    批判は誰にでも出来る一番簡単な事です。
    現役員の方々と同様に、行動と実績で結果を示して欲しいと思います。

  5. 463 匿名

    何らかでこのマンションに関わっている者で、内部事情も知っている住民以外の者か、
    住民だとしてもこのマンションの賃貸住民がおふざけ半分に書き込んで釣られてその他が書き込んでるとしか…。
    普段のここでの生活でこんな不満聞かないし、
    住民が、理事会が読んでくれるかも分からないこんな掲示板にわざわざ書き込みする暇があったら、直接口や文書で言ったほうが早いし確実だしな。

  6. 465 マンション住民さん

    何かにつけ賃貸入居者とと区分所有者と分けて意見をする人がいますが、賃貸入居者のモラルはそんなに低いでしょうか?
    そんなはずはないと思いますが・・・。
    第一、誰が賃貸なのか知ることのできる人は限られると思います。

  7. 466 マンション住民さん

    >460 が言ってるように不祥事の多くは賃貸と私も聴いてましたが・・。

  8. 483 匿名

    こんな内紛の多いマンション=住民の質が悪いマンション

    買いたくもないし、住みたくもない。

  9. 484 匿名

    賃貸入居者はこんなとこに書き込みやめて欲しい。
    こんな書き込みが続けば、ここの販売員は売りにくいだろうし、区分所有者としては資産価値が下がりそうで困る。

  10. 486 匿名

    あなたが指摘した書き込みの一つは私が書いたものです。
    勝手な思い込みででっちあげを書くのはやめて下さい。

    それからここで勝ち誇ったような事を言うけど、最後は有志の会の方が何か言う度に失笑とため息がおきていたのに気がつかなかった?

    ここはルール違反を犯さず、きちんと生活していれば、快適に暮らせるマンションです。

    俺達住民って言うけど一緒にしないで下さいね。

  11. 487 マンション住民さん

    >485さんへ
    本人が投稿している確証はあるのでしょうか?

    ましてや、総会に出席中の本人はどうやって書き込みするのでしょうか?

    個人攻撃をして他を威圧する下劣で卑怯極まりない集団がT会長以下「住民有志の会」ですか?

    何が目的で「住民有志の会」と「理事会」を紛糾させようとしているのでしょうか?


  12. 490 匿名

    とにかく書き込みは止めましょう。理事の方々には本当に感謝してます。まだ理事会が立ち上がって一年です。皆さんで協力して住みよいマンションにしましょうよ

  13. 491 マンション住民さん

    >484
    あなたのような書き込みをすること自体、資産価値が減る要因になっていますよ。
    賃貸でここに住む人がいなくなれば、困るのは当然区分所有者でしょう。
    第一ここは住民版なので、区別なく自由に書き込めるところではないでしょうか?

  14. 495 マンション住民さん

    >494さん
    ありがとうございます。

    私は賃貸入居者ですが、どんな立場であれこのマンションでの生活を豊かに楽しみたいという思いは一緒ではないでしょうか?
    権利だの利益だのという表現で区別することの方が物議を醸すと思います。

    区分所有者に必要な対価(家賃)を払っているのであれば、同じ住民として認めて欲しいというのが個人的な意見です。
    こんな考えは間違っていますかね~。

  15. 497 匿名

    >491
    勘違いしてませんか?区分所有者は困りません。

    但し、一部の非常識な賃貸入居者の為に他の賃貸入居者が迷惑を被っていることも事実だと思います。

  16. 505 マンション住民さん

    ゴミストックスペースの管理をしっかりした方がいいと思うよ。

  17. 507 マンション住民さん

    地の利は最高。
    散歩がてらの買い物は最高。

    >504さんへ
    こんな掲示板でマンションの価値が下がるようなら、日本中のマンションは二束三文です。

    相手にしないことです。

  18. 508 マンション住民さん

    №507です。

    №504さんへではなく、№506さんへ、でした。訂正します。

  19. 509 入居済みさん

    賃貸で入居している者ですが、今回の総会で変更になった事項はあるんでしょうか(生活する上でですが)?

    公共施設(ゲストルームなど)が使用できなくなりそうな噂はここの掲示板でもありますよね。

    もし変更があった場合は、早めにポスティングなどをしていただけたらと思います。

  20. 515 匿名

    名称は運営適正化委員会と聞いたような・・・

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸