北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アップルタワーズ仙台 住民板 【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 若林区
  7. 若林区
  8. アップルタワーズ仙台 住民板 【PART2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-02 09:23:53

レスが1000を超えましたので住民の皆さんこちらへ移動お願い致します。
引き続き宜しくお願い致します。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78046/

売主: アパ株式会社 東京支店
東京都港区赤坂3-2-3アパ赤坂見附ビル6F
施工会社:アパ建設株式会社(元請負) 前田建設工業株式会社(一括下請負)
管理会社:アパコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-10-05 11:44:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワーズ<仙台>口コミ掲示板・評判

  1. 582 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  2. 583 管理者

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  3. 586 住民さんA

    ここ数日の掲示板を見ると、いったいどうしたの!?
    と思ってしまいますが、真実はどこにあるのでしょうか?
    知っている方がいたら、教えてください。

  4. 587 マンション住民さん

    いったいどうなってるの?ここの管理人・管理組合。
    約束を守らない、適当なことを言う、態度が悪い。
    疲れてきます・・・。

  5. 588 住民さんB

    うちは入居時からずっと年がら年中こんな状態に付き合わされるのに疲れました・・・。
    これほど次々とでは、マンション内の統制が取れませんて。

  6. 589 住民さんA

    また張り紙がありましたね。
    昨年からいろいろなことが起きますが、一体どうしたことでしょう。
    587、588さん同様、穏やかに過ごしていきたいものです。

  7. 590 住民さんC

    >>588我が家も入居して気づいた時には、住人同士がこういう状態になっていました。いったい、いつ収まるのでしょう?本当、疲れますわ…。

  8. 592 住民さんA

    個人的には、売り主の責任ではないように思いますが・・・。

    一体どうしたら、住み心地のよい環境にできるのでしょうか?

    皆さんはどう考えますか?

  9. 594 住民さんA

    根本的には売主と管理会社の対応が原因なんじゃないでしょうか…

    でも、そんなに住み心地悪いかな?

    個人的には快適なんですが…

  10. 597 住民さんE

    住民板での愚痴りが、検討板に流れてきて書き込んだのかな。検討板でその指摘があったけど。
    ここで、この館内のことを愚痴って書き込んでも意味なし。
    あなたの貴重な時間の無駄使いになるだけですよ。

  11. 598 匿名さん

    アップルタワーズ仙台について(3)にて呼び掛けをしているものです。そちらを見ていただければどうゆう立場の者かお分かりいただけると思います。

    ここの掲示板でも出ているように、何が真実なのか皆が知りたい状況にあると思います。それを明らかにするために組合役員に対して、チラシを配っていた女性は帳簿の閲覧請求を行ったり、臨時総会招集の呼び掛けをするなど一生懸命に活動していたと思います。
    これに対して、組合役員は帳簿の閲覧請求に適切に応じないなど不透明な運営を行っているのは事実です。また、皆様もご存知のように個人名を上げたたかれ、しまいには防犯カメラの映像を出され、嘘の情報をマンション内の掲示板に貼られるなと組合役員の行動は不適切以外のなにものでもありません。
    現に警察に問い合わせたところ、女性の行動には問題がなく逆に通報を煽るような事実に反する情報を掲示板に記載したことは問題であるとして組合役員及びその関係者が警察に呼ばれ指導をされたとのことです。そのため、この一連の事柄について事実と反することを書き、それを掲示し、まるで犯罪者かのような写真までもを掲示板に張り住民の不安を煽るような行為をしたことについて、訂正文と言いましょうか、事実がどのようなものであったのかを記載した文書を改めて掲示するように、前記の指導により指示されています。
    皆様はこの事をご存知ですか?知らないと思います。なぜなら、組合役員が行わなければならない掲示をしていないからです。警察からの指導を受けることも問題ですが、指導を無視し、真実を知りたいと思う住民の気持ちに一切こたえていないことはもっと問題ではないでしょうか?
    みなさんも警察に問い合わせてみると良いかもしれません。そういったことから自分達の住環境を改善しようと立ち上がる方々が増えることを期待しています。

    真実を是非自分の目で確認すべく、住民の皆様が総会等に参加し意見を交換しよりよい住環境を築いていきましょう!

  12. 601 匿名さん

    600さん

    私もあのおばさんかもしくは近い人なのかと思ってました。

    違うのであれば、子供を追っかけまわしてチラシ配ってた事も
    知っておりどれだけその子が怯えていたことも知っていますか。

    それも理事会のでっちあげと云うのですか?
    それともマンションを思うあまりの行き過ぎた行為程度ですか?

  13. 602 匿名さん

    >601さん

    役員からの掲示物には確かにそう書いてありましたね。
    あえて言いませんが、ビラ配りの様子を見た人ならわかると思いますが子供に無理矢理渡すなんてありえませんよ。
    それが嘘か本当かは今までの経緯や役員の態度から個人が判断すればいいと思います。
    自分の道徳的観念に従えば自ずとわかりますよ普通なら。

  14. 604 匿名

    総会どうなりましたか?仕事で出席出来ませんでした。ごめんなさい。

  15. 605 マンション住民さん

    理事会さん、しつこいです。チラシ入れすぎ!

    せめて週1くらいにしてよ・・・

    あ~あ、せっかくのGWなのに気分悪い

    総会荒れるんでしょうね。

    もうどっちでもいいけどね・・・

    ただ暴力おじさん?本当なら辞めてね!

    違うならちゃんと説明して!!!



  16. 608 住民OLさん

    私は、温泉より立地ですが・・・ お肌にもすごく良いと勧められましたが、塩素が強いとか・・・

    役員が代わっても、温泉の故障は相変わらずなんですね。

    温泉が使えなければ、「温泉基本料」「温泉積立金」等、温泉に関する費用は引き落とさないで欲しいです。

    今まで使えなかった期間の費用は返還して下さい。

  17. 609 マンション住民さん

    あんまり温泉を使い過ぎると、枯渇や地盤沈下が怖いですよ。
    市内のマンションでそんなのがどこかありませんでしたかね?

  18. 610 マンション住民さん


     >609
     温泉枯れたら空洞ができて、活断層みたいなもんですね。

  19. 611 マンション住民さん

    温泉の配管が詰まって、温泉が出なくなっても
    「温泉枯れた」と言い出しそうですね(笑)

    Nが丘の温泉枯らしたところの管理会社って・・・
    今と同じ管理会社じゃない?

    どなたか、情報ありませんかぁ?

  20. 612 匿名

    錦が丘はYMメンテナンスだったはず。
    山万だから一切関係ないよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸