北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アップルタワーズ仙台 住民板 【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 若林区
  7. 若林区
  8. アップルタワーズ仙台 住民板 【PART2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-02 09:23:53

レスが1000を超えましたので住民の皆さんこちらへ移動お願い致します。
引き続き宜しくお願い致します。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78046/

売主: アパ株式会社 東京支店
東京都港区赤坂3-2-3アパ赤坂見附ビル6F
施工会社:アパ建設株式会社(元請負) 前田建設工業株式会社(一括下請負)
管理会社:アパコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-10-05 11:44:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワーズ<仙台>口コミ掲示板・評判

  1. 428 匿名

    子供の躾がなってないのは親のせい。
    でも親がそもそも躾されてないで大きくなっただけ。
    であれば427さんの言うとおり子は親の鏡ですね。
    そして住民板の書き込みは住民を写す鏡でもありますね。

    だからここが荒れてるのは住民が荒れていること。

    但しほんの一握りの心無い人の書き込みであり大多数の住民の皆様は概ねまともな大人だと1年ちょっと住んでみての実感していますよ。

  2. 429 匿名

    オイオイ、さっき居眠りしてた管理人! しっかりしなさいよ。
    起きてるかな?
    昼間の管理人は午前中から居眠りしてるし・・・ 少し自覚が足りないよ。

  3. 430 マンション住民さん

    購入を検討される方の中には情報収集の手段として、少なからずこのような掲示板をご覧になり考える方もおられたり、また他のマンションにお住まいの方も、自分がお住まい以外のマンションが気になりご覧になっている方もおられると存じます。
    ましてや様々な業界関係者が、どさくさに紛れ投稿する事も十分に考えられます。
    それを考えると赤裸々で、且つ生々しい内容を投稿されるのは控えていただきたいと思います。
    悪いことばかりではなく、良いこともあるのではないでしょうか?

  4. 437 マンション住民さん

    もう、やめましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143668/

  5. 440 匿名

    年寄りなら早起き
    今朝は冷えますなー。

    若者なら夜更かし
    さて寝るか

    ネットをさまよう痴呆人
    館内をさまようご老人

    嵐の歌は好きだけど荒らしは嫌だね。
    皆様は紅白は見たのかな
    さて今年2回目の出勤の時間じゃ
    嫌だ嫌だ
    早く年末年始休が来ないかな。

  6. 441 匿名

    439さんのを使わせてもらえれば

    せめて館内では、紳士淑女を演じて欲しいものです。
    せめて館内では、よき父親・母親を演じて欲しいものです。
    せめて館内では、素晴らしい住民を演じて欲しいものです。

    館内ではつきあいがない人でもせめておはよう位の挨拶が欲しいものです。
    今朝の感想でした。

  7. 442 匿名

    >434本当朝早いな。
    「マンションのランク」スレ読んだか?
    そのスレに詳しいが「成りすまし」ならサイト運営側が見つけしだい削除、アクセス禁止になるらしいから成りすましじゃないだろ。
    >441に同感。今朝出勤時に同じこと思った。社会人として挨拶はとても大事だよ。

  8. 444 匿名

    よかれと思って注意しても反論されたり、年寄りを馬鹿にしたような発言をされる方々がおられるのは残念ですね。
    挨拶は他の方々のおっしゃるとうり基本ですし、とても気持ちのよいものです。

  9. 445 住民さん

    今日は天気もよく、景色がいいですね~。
    タワーマンションに住んでよかったと感じさせる午前の一時です。
    こちらの掲示板もこの頃は平和ですが、この状態が続いて欲しいものです。

  10. 447 入居済みさん


    一部の方でマナー違反があるようですが、1年半特に問題なく過ごしています
    B棟ですが揺れはすごく少ないです
    中には感じ悪い方もいますが、たいがいの方はキチント挨拶もされてフロアのゴミ出しも丁寧です
    管理人さんもお掃除の方もよくやって下さってると思います
    ロビーのお花も素敵で感謝です
    最近はコンシェルジュの方も寒い中笑顔で挨拶してくれます
    理事会のみなさんもお忙しい中御苦労されて頭の下がる思いです

    良いマンションだと思うのですが・・・

    建設的な情報交換の場にしていきましょうよ

  11. 448 入居済みさん

    一年ほどすんでいる住民ですが、初めてこの掲示板を見ました。
    内容的に多数の部外者の投稿があるように感じました。


    他のマンションに住んでいた経験があるので、住居としては、
    すみよいマンションだと思いますよ。
    一軒家みたいに、何かと面倒なご近所付き合いとか町内会とかがないから、
    マンションを選んでいるので、挨拶うんぬんは気にしてませんし、
    立ち話していてうるさい人がロビーにいないので、よいと思います
    大規模マンションの割には、静かなマンションですね。

    コンシェルジュの対応については、特に気にしたことなかったですね。

  12. 449 マンション住民さん

    300戸からの住民がいらっしゃるのだから、様々な方がいて当然ですし色んな考え方があって然るべきです。

    ただ、一部の方の行動が一般常識に照らして受忍限度を逸脱するものでなければ良いと考えているだけです。

    だから、様々な立場や考えをお持ちの方から意見を伺ってみたいとは思います。

  13. 450 マンション住民さん

    昨日に続いて今日のポスティングを見ても、このマンションに住むことに嫌気がさしてきました。

    昨日配付された資料の内容については、ある程度理解できます。
    暴力的な言動や行動に出ている人を私も実際に見ました。非常に由々しき問題だと感じています。
    しかし、資料の発信元が記されていないことや、賃貸入居者(私がそうです)が今度の会合に参加していいものかといった記述がないことに戸惑いを感じます(発信源の特定など、何か難しい問題でもあるんでしょうね)。

    今日配布された資料についても、賃貸入居者にはこれまでの話し合いについて何も情報がないにも関わらず(区分所有者には資料が配付されているのでしょうか?)、あえて今回のみ賃貸契約住居にもポスティングしていることに、非常に疑問を感じます。
    賃貸入居者から見ると、都合のよい特定の情報のみを発信されているように感じてしまいます。

    賃貸であれ、区分所有者であれ、このマンションを住みよい環境にしようという思いは基本的に同じものではないでしょうか?
    何も区別せず、情報の共有をしながら、よりよいマンションライフを送る手だてを考える機会を作る必要があるように思います。

    個人的(多くの居住者はそうと思います)には、建設的に話し合いを進めていくことのできる環境作りが何よりも大切なのではないかという思いを持っています。

  14. 451 nashi

    わたしは賃貸にだしているけど

    とってもいいマンションだと思う

    管理室のおっさんも若い人や外部の常識ない人には

    もののいいかたじたいはよくないと思ったけど

    良くやってると思う

  15. 452 入居済みさん

    しかし、管理費2010年あれだけ節約できてるのに(予算1億で7000万円しか使わなかった)
    2011年は前年比150%増しの1億円使いますーって予算立ててくるのは民間の常識からは考えられない・・・

    駐車場の賃貸料金は以上に安いのに分譲は月2,500円もとられたりとか
    収入と支出が見えた時点で管理費の調整行わないのは納得いかないなー

    今の管理体制に不備もあるんだろうけど
    お金が余ってるんでどんどん使って(前年比150%)皆が納得するよう
    徹底的にやりますってのは違うと思う人も多いと思うけど(自分を含めて)

    綺麗で手入れが行き届いたマンションが資産価値が高いのは当たり前だけど
    今の管理体制にそこまで不備があるとは思えないけど・・・

  16. 453 マンション住民さん

    私は、賃貸ですが住民なので出て見たいと思います。

  17. 454 マンション住民さん

    私も賃貸入居者ですが、残念ながら個人的な事情があって参加できません。

    今日の会合についての詳しい情報を、参加できなかった人は知ることができるのでしょうか?

    発起人の方が見ていたら教えていただけますか?

  18. 455 マンション住民さん

    私は行きません。
    中心になっている方がどんな方かもわからないのに出席するのは怖すぎます。
    出席すれば名前も部屋番号も知られるわけですし。

  19. 456 匿名

    全てをあの人が見ています。


    なにされるかわかりません。

  20. 457 匿名さん

    こんな内紛の多いマンション=住民の質が悪いマンション

    買いたくもないし、住みたくもない。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸