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匿名 [更新日時] 2024-04-29 20:22:51

関西のウィル不動産で家を建てられた方、または検討したけどやめた方など
評判を教えて下さい。

[スレ作成日時]2010-10-05 08:42:57

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関西のウィル不動産はどうですか?

  1. 261 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  2. 262 匿名さん

    >>253 評判気になるさん
    そうみたいですね。対して当てにならないのは後から知りました。
    新築販売をしてる不動産屋さんは沢山まわりましたが、住友や大手企業と比べても普通でしたよ。
    俺は客だぞ神様だぞと言うような態度で訪問する人には冷たくあたるのかもしれませんが、儲けをもたらす客には普通に接すると思いますが。

  3. 263 通りがかりさん

    たかだか20数年でここまで大きな会社にしたんやもんなぁ
    そらひがみや妬みをもつ同業者も多いわな
    まっおきばり
    この商売は需要と供給
    客の需要に応えられない会社は淘汰されゆくのみ。根暗にネガテイブキャンペーンでもせいぜいしておきな。
    結局は客が決める。客が会社を育てる。ダメな会社に発展なし。

  4. 264 匿名

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  5. 265 匿名

    顧客の批判に真摯に向き合えないようでは今後の発展も難しいでしょう。
    ステークホルダーとして懸念していますのは、ここの社員さんは若い人が多い。
    リーマンショック後のリバウンド期、アベノミクス後の景気、経済拡大局面の後に入社され外部環境により好調な数字を出し、評価され、勘違いし、また逆上せ上がった若手社員がダウンサイドにおいていかに数字を作っていくのか、またモチベーションをどのように保っていくのか、オリンピック前にも弾けると予想されている不動産バブルの後に此方の若手社員の真価が問われる時が来ると私は考えます。
    御社の社員さんはリーマンショック後に入社され不況を経験された事のない社員さんが半数程を占めると拝察しておりますが、ダウンサイドに対する施作、社員教育は追いついていますか?
    来年入社の内定者も現社員の20%に近い大量採用をされるようですが、社員教育、人件費の高騰に対処出来るのでしょうか?
    入社3年程度の社員に業務を全て任せきりにするようですがそういった社員さんに対するマネジメントは充分に出来ていますか?
    入社3年程度でも御社の社員に変わりはありません。たかだか入社3年程度の雛鳥に全てを任せて看板に傷をつけるは今後の御社の事業継続において大きな損失につながるものと懸念しております。

  6. 266 匿名

    >>263 通りがかりさん
    リーマンショックのあと会社コケかけてたやん。

  7. 267 名無しさん

    >>266 匿名さん

    そうなん?別に興味ない会社やから全く知らんかった。
    ただ今はかなり勢力拡大中で、かなり勢いあるよ。土地もバンバン買って、業者に建築させて、新築販売好調。
    羨ましい。
    俺が言いたいのは、本当にダメな会社なら、消費者に嫌われる。アフターフォロー出来ない会社も、結局はネットで評価や噂になる。
    現在が好調という事は経営方針も経営も間違ってはいないという事やと思う。

    まぁ次20年でウィルが消滅してようと、全く問題はないけど、チラシがどうとか細かい事なんて全く問題ない気がする。
    この人の希望売却価格が飛び抜けて高いだけでは?私も駅前のマンションが欲しいと打診するときは、かなり安めにお願いします。でも売主は少しでも高く売りたいため、金額が全く合わない。で、チラシにはここを探してる人がいますという事もあるのでは?

  8. 268 名無しさん

    >>265 匿名さん

    それでいいではないですか。私たちが賛賞や否定をしても結局は顧客の消費者判断で。

    若いからダメとか、どうしろとか、外野が経営方針を、言っても仕方ないんだし。

    入社3年目で全てを信用して任せて貰えるなんて、やりがいある会社だなって思う人もいますよ。入社して10年経ってるのにグダグダ自分のやり方を押し付ける課長の居る会社もありますしね。

  9. 269 匿名

    >>267 名無しさん
    ここの社員さんやろ。興味ない会社や言う割に良く知ってるやん。
    今現在何で好調か教えたろか?ただ単に外部環境が良いからやで。
    景気が悪くなったらダメージもデカいやろね。看板まだ小さいから(知名度がまだまだ低いって意味な)。若い子多いし景気が悪くなって数字作って行けるのかな?
    ここと実際取引して強く感じたのは社員の致命的なミスが多すぎる。

  10. 270 匿名

    >>268 名無しさん
    若いのに全部任せてもらうのはいいけど客に迷惑かけたら本末転倒ちゃう!?
    入社3年程度とかまだまだ新人やで。
    仕事舐めすぎと違いますか。

  11. 272 名無しさん

    >>269 匿名さん
    社員のフリしてもいいけど、違うので。
    外部環境が良くても儲けきれてない不動産屋なんて腐る程ありますが。
    もう少し情報収集してウィルの評価とかネットで調べてみたら?あなたは嫌いなのはよく分かったから。
    あなたはウィルが嫌。それでええやん。
    ちなみに、俺はウィルはどうでもいい。
    たまたまウィル本店の近くの逆瀬で不動産業してるだけ。

  12. 273 名無しさん

    >>270 匿名さん
    ですね。迷惑かけられた方は、たまったものではないですね。
    ただどこも人材不足。派遣に来て貰わないと回らない会社も多々ありますよね。
    文句は直接ジャンジャン会社に言いましょう。
    でも新人だから出来ない、ベテランなら良いと決めつけてしまうのも、どうかなと思いますけどね。

  13. 275 サラリーマンさん [男性 30代]

    ただ言えることは社員は殆どが不幸になります。
    消費者の方はまちまちやと思いますが。
    社員を幸せにできない会社は利益を出そうが、税金をおさめようが真の社会貢献とは言えないと思います。

  14. 276 名無しさん

    >>275 サラリーマンさん [男性 30代]さん
    私は顧客の立場ですが不幸になりました。
    こちらの社員さんには会社ばかりを向かずにお客様の方にも顔を向けてもらいたいと思います。数字を上げて評価してもらいたいとの気持ちは理解出来ますが扱っている商品が不動産と言う非常に貴重で高価なものでお客様の人生がかかっていると言っても過言ではないと言うことを理解していただきたく思っております。
    自分の数字のためでなく顧客の立場に立った仕事を心掛けて日々の業務に取り組んでください。
    顧客の想い、心理、不安、相手の立場に立って考えてあげてください。あなたにとっては今まで、そしてこれから接していくであろう多数の客の1人かもしれませんがその1人の人生を左右する仕事をしてあるんだとの自覚を持っていただきたい。
    残念ながら私個人は御社に対して残念な思いを抱くこととなりましたが今回のことを糧として今後の業務に活かしていだだき、お客様、そして御社の社員様が幸せになれるような会社になられますこと陰ながら応援させてもらいたく思っております。

  15. 278 匿名さん

    >>276 名無しさん
    そやったんですか。
    会社に苦情言いに行けば良かったのに。
    私は宝塚の社長の集まりで顔見知りですが、なかなか人柄の良さそうな方でした。
    まぁ見た目と中身は違うと言われればそれまでですがね。
    会社がそんな悪い感じで社員も客も大事にしないなら、先つぼみでしょうね。

  16. 279 名無しさん

    >>274 名無しさん
    無茶な金額を言ってくる、モンスター客は、丁重にお断りするか、はいはいと、聞き入れたフリをします。おたくみたいにね。(^^)
    だから、他のとこいけよ。

  17. 280 匿名

    >>278 匿名さん
    言うてどうなるんですか?文句言うのもアホらしくなるような内容の落度ですわ。


  18. 288 匿名さん

    >>280
    えっ?
    文句言うのもアホらしくなるような事を、いつまでも愚痴愚痴と掲示板に書いてる奴って。
    まぁ色んな方がおられる訳ですから、女々しい人や根に持つ方も、おられるのでしょう。
    私ならパッっと注意して終わりますがね。
    終わらなくても、まずは口で伝えてみますけどね。
    お客様は神様だと勘違いしてると、なかなかそうも出来ないのかな?
    世の中、黙りこくってると損するぞ。言いたい事あるなら、こんなとこでグヂグチしてないでその場で言う勇気を持とうぜ。頑張れよ、君!

  19. 297 転職希望

    期に一回の旅行って有給ですか?それともただでさえ少なそうな公休を潰しての参加ですか?たまの休みくらいゆっくりしたいと思うのですが…

  20. 298 特命課長

    >>288 匿名さん
    直接文句言うも言わんも客の自由なんやで。
    便所の落書きみたいな掲示板に本当の事を書き込むのも客の自由な。

  21. 299 匿名

    [No.296と本レスを、ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  22. 300 匿名

    ウィルが神鋼不動産の買収に名乗りを上げたりする事はないのですか?

  23. 302 通りがかりさん

    >>288 あまりにするどい指摘に、クレーマーおじさん撃沈したみたいですね。
    ご立腹で必死に書き込みしたあと、冷静になって削除もされてますね。
    ほんとこういう人がいると客商売は大変ですよね。まぁだからこその、店舗にフル無視されての、嫌がらせ書き込みだったのでしょうけど。
    自分でも頭弱いと書いてらっしゃってたし、その通りなのでしょう。




  24. 320 顧客

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  25. 321 顧客

    ウィルさんで中古住宅を購入しました。
    中古住宅を購入する事になった経緯は割愛します。
    ウィルさんで中古住宅を購入する前に他の不動産屋に土地を紹介されました。
    最近になってその不動産屋に行く機会があり、紹介した土地に新築戸建が完成した、と聞かされ気になり見物に行きました。
    南向きで周りの道も広くまさに自分の理想とする家がそびえたっていました。しかも中古で購入した物件より敷地面積は8坪も広く、価格も200万円以上安い金額でした…
    元々住んでいたマンションも買った時より高く売れるというイマドキ考えられない幸運にも恵まれたのにそれも活かしきれませんでした…
    引越したすぐ近くにある物件ですので仕事帰りなんかに毎日その新築戸建を見に行っては羨ましく思い溜め息をついています。
    毎日が憂鬱で気分も晴れません。仕事をしていても何故こんな事になったのかと仕事も身に入らず家の事ばかり考えて灰色の気分で仕事をしています。何のために仕事をしているのか…
    後悔と残念な思いしかありません。
    契約前に時間が戻って欲しい、悪い夢であって欲しい。常に思っています。
    ウィルさんには何の責任もありませんが…
    皆さん、住み替えは後悔の無いように十二分に検討してから決めてください。

  26. 325 匿名

    ここで中古住宅を購入しました。
    重要事項説明では「越境はない!!」とのことだったのですが裏の家の木の葉が思いっきり家の敷地に越境していて落葉も物凄いです!
    皆様ならどうされますか?
    不動産の知識が全く無いのでお知恵をお貸しください。

  27. 327 名無しさん

    >>321 顧客さん
    家の数百万は仕様や材質によって、すぐ変えれるので200万くらいの差なら気にする程の差でもないかも。
    全室ペアガラスを、安価なサッシのシングルガラスにすれば200万浮くよ。
    システムキッチンも、ピンキリだけど、すぐ100万くらいの差がでるし。

  28. 328 匿名さん

    >>318 匿名さん
    値段設定が相場より安ければ売れる。
    今はネット時代。
    ネットの、段階で調べて振るい落とし。
    実際に、見てみて、汚い、安っぽいなどあれば、パス。
    たまに出る売り急ぎの買い得物件なら、すぐ売れる。
    売主の貪欲さが、出てしまって値段設定がくるってるだけなんだろな。ここ。
    その、証拠に内覧に沢山きても、売れない。

  29. 329 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  30. 331 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  31. 332 匿名

    嘘かホンマか知らんけど、何やチラシ見たら中古マンション調子よう売れてるみたいでんな。
    もう1つチラシに載せてもらいたいんでっけど。
    売り出し価格と成約価格も載せてもらえまっか?
    御社の提示する査定額が実態とどれ程乖離しているのか知りたいと思います。
    不動産売買の知識のない消費者に対してどのような査定額を提示しているのか?
    売り出した価格から成約した価格がどれほど乖離しているのか?
    大切な事だと強く感じます。、

  32. 335 匿名

    ここは購入時は平日割引とやらで手数料割引だけが売りの会社でっけどローン契約手数料7万幾らやら取られて結局は手数料割引でない会社で買うのと殆ど変わりないような気がしましたな。
    売却にしても自分の会社が出した査定額で売りに出しても「今はネットで誰でも過去の制約価格を調べることが出来ますから」と値引きを要求されます。専任専売が欲しいから高めの査定額を出してきて専任契約が取れれば値下げを要求されます。キーつけや!

  33. 338 匿名

    ウィルさんにマンションの売却を専任専属で依頼しましたが売れませんでした。
    何より気遣いのなさに腹が立ったのが購入希望のお客様待機中です!のチラシです。
    同じマンションで他の所からも売に出されている部屋があるのにそこも売れていませんでした。購入希望のお客様が待機中!にもかかわらず。せめて自分とこが専任で依頼受けてるマンションにだけは待機中です!の嘘チラシ入れるのやめとけよ。毎回毎回見る度に「何で待機中の客おるのに家のマンション売れへんねん」て腹立って腹立ってしゃーあなかったわ!
    ま、ここはそんな会社です。
    ちなみに隣のマンションでは3戸も売りに出てますが2ヶ月経っても一件も売れてません。
    隣のマンションに知り合いがいるので訪ねて行った時みたのですが、隣のマンションにも購入希望のお客様待機中です!のチラシ入ってました。

  34. 339 口コミ知りたいさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  35. 340 e戸建てファンさん

    ウィルのほぼほぼ毎週更新されているホームページの買いたいお客様がいつみても4558組な件について関西老舗深夜番組に調査を依頼しようと検討しています。視聴率爆上げになると思いますのでお楽しみに!
    ついでに毎週のように当マンション限定で購入希望のお客様待機中です!ってチラシが投函されていたのに、専任専属で依頼したマンション売却がいつまで経っても売れなかった件についても調査を依頼する予定です。
    不動産業界の闇が暴かれて世間が騒然となりませんでしょうか?

  36. 345 名無しさん

    参考になるかですが、あまりにも各担当の対応がいい加減です。

    リフォーム完成しましたはいいけど、瑕疵ばかり。それに対して、何の謝罪もなしです。担当に文句言っても、話通じずです。建築の知識ありませんのみです。
    また、ファイナンシャルプランナーつけますっていわれ、3人工ほど取られるかと思いますが、全く仕事しません。段取り悪すぎです。こちらから問い合わせしないと、何も連絡なしです。

    購入してしまった個人的な意見ですが、おすすめは致しません。
    安い物件を購入した負い目はありますが、自分にとっては高い買い物なので。

  37. 347 匿名

    ここの店舗営業社員はなんでこないに移動が多いんでっか?なんか意味がありまんのか?

  38. 349 元顧客

    学歴だけは立派な社員を増やしているみたいですが何か考えがあってそうしていられるのでせうか?
    学歴だけは立派だが数字しか眼中になく肝心な客の方ではなく会社の方ばかり見て仕事をしている。
    これでは長期的に見て会社の成長に繋がらないでせう。
    出身大学、学歴は三流でも良い!
    人物重視の採用で身内、友人、同僚、知人に薦めたい会社を目指されるやう期待しております。

  39. 350 匿名さん

    物件購入し、リフォーム後に瑕疵が見つかりました。
    何の謝罪もなく、工事の手配もこちらが言わないと何もしません。段取り悪すぎです。一度売ってしまえば、関係ないような態度です。瑕疵部分も一度も見に来ることもありません。瑕疵があるにもかかわらず、購入後は謝罪にも来ず一度も会えていません。
    主要設備に関しても自社で不備を認めており、購入後、期日までに不備の修理を伝えているのに、生活に困らないので直しませんの一言です。
    おすすめしません。

  40. 351 評判気になるさん

    先日予約していってきました。
    実際の希望エリアや、条件なども伝えていましたが、
    営業担当(チームリーダーさんだったみたい)の方はまず色々否定から入り、、
    主人はその方が席外したときに「あの営業あかんやろ」、と言っていて
    側にいるわたしもいい気持ちせずで…
    この会社にお世話になることはないなぁーと思いました。
    年収の割に予算が低すぎたのか?見下されたように感じました。
    このエリアはどうですか?と聞いたときにここは高級住宅地なので…とか。
    いやいや、坂はどんな感じか聞いてたんですけど。
    身の丈に合ってないと言われた感じがして嫌な気持ちになりました。
    予算を上げてもらわないと、とばかりいわれました。
    800万年収なら5〜6000万円が普通なんですか??
    他でゆっくり探したいと思います。

  41. 352 口コミ知りたいさん

    私も皆さんと同意見。
    ヒアリングしたのに、案内される物件は違うとこばかり、しかも 同じ物件ばかり。
    しかも 諸経費の概算出してもらったけど、割引キャンペーンしてたのに、高かった。
    担当者も 若いせいなのか、わたしの聞きたいところはそこじゃない。
    で 他社に変更しました。

    結論 ウィルはお客の為じゃない 会社の為にしか動いてないのが よーく 分かりました。
    買わなくてよかった!

  42. 353 匿名さん

    昨日、娘たちがウィルさんで本審査を終えたばかりです。私たちのマイホームもウィルさんで売却と新築購入しましたが営業さんがとても親身になって対応していただいたので娘にもウィルさんを紹介しました。
    不動産は生涯で1番高い買い物です。
    高くても営業マンのやり方ひとつで
    高く思えない買い物になることもあります。そう思えたのが私たちがマイホームを手にしたときです。今回、火災保険の担当の方が若い方で少々トラブりましたがその営業マンの方に相談させてもらい
    不安解消!ほんと、高い買い物する場合は、お客さんの身になって考えてくれる
    方が1番です。やはり、お若い方は成績ばかりで何かを忘れてますね!人の身になって考えれば人の気持ちをつかむのは
    簡単だろうなぁ!て思いました。
    購入する者には人生一度の高い買い物です。
    不動産屋さんも肝に命じてほしいですね!またなにかあればウィルのこの営業マンさんにお願いするつもりです。笑

  43. 355 匿名

    以前、自宅の売却相談で行ったのですが営業がちょっと怖かったです
    まだ、若い方にご相談させていただいたのですが、ちょっとお話したらすぐに
    事務所にもどられて(上司に相談されていたのかな?)
    戻ってこられたら一方的にお話されてどうしたのかなって感じでした
    最後は上司が出てこられて必死に営業してこられ、なかなか帰してもらえませんでした
    2度と行くことはないです

    ちょっとの相談のつもりがなんと3時間

    もう少しお客さんの気持ち考えてほしいなぁ

  44. 356 ぴー

    リフォーム後に明らかな不具合があり連絡すると、「それが普通です」と開き直る担当者。専門家の意見をもらって再度指摘したら、あとは逃げ回るばかり。面倒なのでそのままにしておきましたが、訴訟を起こせば勝てたでしょう。おまけに、家の詳細な様子を断りもなしにネットにアップされました。素人がサークル活動のノリでやっているような会社です。

  45. 357 マンション検討中さん

    情報をオープンにしようとせず、自分の商売ばかり考えています。
    すでに売りに出している物件を、商談中を理由に見学すらもさせてくれない。
    いわゆる両手取引をするために、情報を出そうとしません。
    見学可能な日になっても、なんだかんだ理由をつけて、時間稼ぎをします。
    売主さんの利益をないがしろに平気でしますね。
    また、申し込みをしても、後から条件の良い購入希望者が見つかれば、
    順番を入れ替えて、そちらを優先するようなことを平気で言ってきます。
    気分悪い業者です。

  46. 359 匿名

    そもそもここ両手出来るほどの実力あるの?マンションの売り出しを任せたけど営業頼り無かったで。
    購入する時は値引きは殆ど無かったけど売却の時は値下げしろ値下げしろって喧しかったわ。
    ここに儲けてもらう義理も無かったから売却は3ヶ月で早々に専属切って他者に依頼。何と2週間で売却の話がまとまりました。

  47. 364 評判気になるさん

    購入物件を物色していて案内をお願いすると、案内の前に買うかどうか、まだ物件も見ていないし初めて行くやいなや、年収はいくら?自己資金はいくら持ってる?借金はないか?貴方はこの辺りぐらいしか無理ですね!と言い切る超上から目線が凄い。あんな高飛車な営業マンは見た事がありません。しかも、住み替えで売却する物件がある事を知ると、ちょっとお待ち下さいと言って長々と待たされて戻って来ると、査定金額で売れそうなので一度物件を見に行かせて欲しいと両手商売に乗り出した。売却まで頼んでないのに図々しいというか、厚かましいというか、呆れました。何度も何度も待たされて少し話しては上司に相談するのか、待たされた時間の合計だけで1時間はあるかも知れません。半日帰してもらえなかった。疲れ過ぎて二度と行きたくない。HPを見ると宝塚の営業マンはほとんど国公立大らしく、超上から目線で生きてきた人の常識外れな悪い面がよく出ています。国公立大学を出て町の不動産屋で働いてるのも頷けます。

  48. 367 匿名

    >>82 匿名さん

    これって問題行為なんですか?
    私も同じことされましたけど。

  49. 369 匿名さん

    >>364 評判気になるさん


    文章力凄いですね。
    怒りがよく伝わってきます。

  50. 370 匿名さん

    約束した連絡もしてこないし、間違った情報ばかり送ってくる。
    国公立大出身も大したことないですね。

  51. 372 通りがかりさん

    やる気はあるのは認めますが
    空回りが多くて本当に振り回されました。
    安心感はなかったです

  52. 373 匿名さん

    >>279

    わかりました。

  53. 381 匿名

    >>220
    住友不動産とは取引をしていないと聞きましたよ。

  54. 383 匿名さん

    スレ読んでると評判悪いですね

  55. 384 匿名さん

    上がアホほとんどです。中卒れべるの非常識がいっぱいです。
    他で落とされまくった高学歴を拾ってます。そもそも営業向きやない子ばかりです。
    宗教のオウムと変わりまいです。
    気持ち悪いです。

  56. 387 名無しさん

    >>42
    出身大学が書かれた名刺も他の不動産屋では見たことありません。

  57. 389 e戸建てファンさん

    [No.358から本レスまで、ご本人様からの依頼により、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  58. 390 口コミ知りたいさん

    >>384 匿名さん

    クレーム多いって聞きます!

  59. 391 匿名さん

    先日、物件探しで訪問しました。こちらの条件を伝えているにもかかわらず、その条件に当てはまる物件が少ないとわかると、何度も条件外の物件も提案してきます。なかなか帰してもらえず次回の来店約束だの、、、営業がしつこくてうんざりしました。
    安いお買い物ではないので、じっくり検討したいといっても、先延ばしにしても良い事はないから、3ヶ月以内に決めるのがベストだと煽られて本当に不愉快でした。二度と行きません。

  60. 392

    マンション売らへんか?という内容のチラシを毎日ポストに入れてきます。
    裏も印刷してるのでメモにも使えず本当に迷惑です。
    ここだけは絶対に取引してはいけないと思います。

  61. 393 評判気になるさん

    >>392
    チラシの内容を詳細に教えてもらえませんか?
    お手数ですがお願い致します。

  62. 395 通りがかりさん

    知り合いから聞いたことある。かなりしつこい系!

  63. 396 通りがかりさん

    本当に高額商品を売る気があるのか…
    営業の質が悪い
    知識はあっても身なりが宜しくない。
    何千万も払わす気ある?

  64. 397 戸建て検討中さん

    辞めておいたほうがいいです。
    私は以前、新築一戸建ての申込みをしたのですが同じ日に別の方が申し込みをされたらしく、申し込みを断られました。
    理由は私より向こうの方のほうが属性(勤務先など)が優良だからだということです。
    そんなことをする、または客に言う企業が真っ当とは思えず、以降はお店を見るだけでも嫌悪感がします

  65. 400 戸建ユーザー

    大々的にやっているので覗いてみました
    軽い気持ちでいったのですが、若い女性でしたがなかなか帰してもらえませんでした

    営業スマイルが怖すぎました

  66. 401 匿名さん

    ここの営業さんは、よそいったら仕事できんよ。

  67. 404 匿名さん

    不動産のデーターベースを見ていると
    かなり、高値でふっかけているようですね。

    マンションリノベも訳のわからないくらいの
    高額な見積もりだしてくるみたいです!!

    銀行の二次審査通るまであの手のこの手で
    客をだましてきます!


    なにか宗教の勧誘みたいな感じでした(>_<)

  68. 405 マンション検討中さん

    >>404 匿名さん
    そうだったんですね!
    大変参考になりました。

  69. 406 通りがかりさん

    2019/9/6に、リフォーム産業フェア-にて、新卒採用のノウハウを講演されていたので、少し興味持ち、評判を見てみましたが、かなり厳しい意見が多くてびっくりしています。
    数年前までは、1年で4割が辞めるとの事で、現在は1割ほどに下がったとの事です。
    不動産販売会社にありがちの、売り上げ至上主義なんだろうと思います。
    講演されていた、参事のかたともう一人の女性の方の印象は、特に悪くはなかったですが、好印象でもない。

  70. 407 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  71. 408 名無しさん

    不動産の売却を考えてますが
    他に比べてかなり高めの金額を言ってこられて驚いてます。
    他社は、おそらく相場に近い金額と思うのですが
    本当にその金額前後で売却出来るのが、依頼するとどんどん下がっていく
    その気にさせる金額なのでしょうか。

    何か聞かれたことある情報を教えて頂けますか。

    みなさん書かれているように
    一度お願いするとひつこそうですね。

    既に電話だけでもひつこいです。

  72. 409 名無しさん

    内覧見学の予約をしました。見学までに3時間半延々と同じ話しばかりで事前調べておいてもらうようお願いした事はしていませんでした。
    結局話しが長すぎて見学拒否されているように感じ疲れ過ぎて見学までできませんでした。正直テンション下がりまくりで購入意欲も無くなりました。お客の層によって扱いが違うように感じました。ならば低価格の物件の扱いはやめたら良いのにと思いました。とにかく、不愉快でした。

  73. 413 戸建て検討中さん

    >>404 匿名さん
    全く親身では無い。
    売れれば良いというのが、酷い。
    一度入ると帰してくれない。
    信頼出来ない不動産屋。

  74. 414 リフォーム物件

    一見キレイな不動産屋だけれど、全く話が噛み合わない。

    売りたい物件を推して来る。
    質問に間違った答えを平気で答える。
    一回入ると出れない。

  75. 415 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  76. 416 匿名さん

    専任契約を締結して売却を2ヶ月お任せしましたが、対応が酷いので他の会社へ切り替えました。契約から解約するまで、担当者とは電話で数回お話しただけ。優先順位を伝えても、マニュアル程度にしか対応してもらえず、2ヶ月で他社紹介の内覧1件だけでした。その内覧も「忙しいので…」ということで、立ち会いにも来てもらえず、その後のフォローもこちらが言わないとしてくれませんでした。売却の為に何をしてくれているのかが、全く見えず、担当者は勿論、その上司も何を指示しているのか全く理解できませんでした。めったにこういうところに投稿しないのですが、あまりに不満が溜まっていたので、投稿させてもらいます。現在他社に売却を依頼していますが、対応が全く違うことに驚くばかりで、ウィルさんでの扱いをお話すると、「そんな対応ありえません」と言われます。

  77. 417 匿名さん

    独立系は仲介手数料以外の費用が高い。
    独立系にありがちなワンストップサービスなんて全てにワンクッション入るから高くなるのは当たり前。
    情報も客も多い財閥系、銀行系、鉄道系が結局安心。

  78. 418 住み替え検討中

    ホームページが綺麗で店舗数も多い様なので住み替えの相談で最初に連絡しました。
    無料査定という名目で自宅に来られたのですが担当者の慇懃な態度に不快感しか感じませんでした。
    売却価格は事前に調べておいた相場よりも高い値段を提示されましたが私自身は住み替えを行う上で
    購入と自宅売却の進め方をまず初めに教えて欲しかった。
    ですが肝心な部分はうやむや・・・
    とにかく早く自宅売却を進めようとしているのが見え見えで嫌気がさしました。
    優秀な営業マンか知りませんが、まず社会人としての態度を改めて欲しいです。

  79. 419 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  80. 420 名無しさん

    就活サイトに携帯は個人のものを使用していると、退職者の方が書き込みされてました。
    現在はどうかはわかりませんが、個人情報の管理どうされてるのでしょうか。

  81. 421 紳士的ビジネス

    営業から査定書類をうけとり確認したら、不動産売却手数料は、売り主が販売を決めたときに支払いとなっていた。通常は契約が決まって、買主からの頭金が支払われた時点での支払いなので、質問したら、”それは間違いです。ちゃんとやってますから”と言われたが、修正書類の提出はなく、修正の旨のメール連絡も一切なかった。 これでは不動産取引の内容をしらない全くの素人の客からは、売却を決めた時点で 手数料を要求していると 考えても全く自然な対応でした。 販売をまかせて、合理的に販売を依頼する不動産会社としては、内容的に不足していると思います。

  82. 422 名無しさん

    >>421 紳士的ビジネスさん
    ナンボなんでも嘘やろ。
    嘘の投稿はアカン!

  83. 424 マンコミュファンさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  84. 425 マンコミュファンさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  85. 426 名無しさん

    ウィルの仲介で新築建売住宅を買って大後悔してます。
    住み初めて一日目で電気の配線がおかしいやら、ネジが抜けてる、ネジが締まりきってない、外壁の工事穴が塞がっていないなど施工の悪い家をつかまえてしまいました。
    売主が零細不動産会社で工務店も零細で売主の不動産会社にマージン取られまくりの低々予算の家です。

    初めての物件購入で気付かなかったのですが、決済時に仲介担当不在でした、相当舐められてたみたいです。お客第一より売り切ればそれでヨシなんでしょうね。

  86. 427 名無しさん

    >>426の者ですが、不動産詳しい方がいればアドバイス下さい。 
    現状売りたいぐらいですが、引っ越したばかりですしローンも残ってます。
    とりあえず不具合箇所を工務店に問い合わせしているんですが他に何か手段はありますか?

  87. 428 名無しさん

    >>427 名無しさん
    国民生活センターに今すぐアクセス!!

  88. 429 名無しさん

    >>428 名無しさん
    国民生活センターと住宅リフォーム 紛争処理支援センターに問い合わせしてみる、ありがとう。

    物件購入時に銀行間振込手数料も取られたし(売主負担が一般的?)本当に言われるがままに買ってしまったよ。

  89. 430 匿名さん

    低予算というのはいくらくらいでしょうか?

  90. 431 匿名さん

    電話で内覧のお願いをしたが相手方にも連絡を入れておらずしばらく放置情報。違う所でお願いすると30分後には連絡があり内覧OKの電話が。もう二度とお願いする事はありません。

  91. 432 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  92. 433 マンション比較中さん

    築年数の古い中古マンションに高額なリノベーションで理想空間を作ることを勧められる。
    マンション+リフォーム代を合わせてローンが組めるというが、住みはじめたとたんに不良債権化(残債よりも売れる値段が安い状態)することになるわけで、それを顧客に説明しないのはとても不誠実。
    市街地のマンションはこれだけキャピタルゲインを狙える時代に、あえてボロいマンションの内装に金をかけて確実に損する方向に進める意味がわからない。
    確かに部屋の中はリフォームで思い通りにはなるが、債務超過状態で引っ越さなくてはならなくなったらどうするだろうか。
    また、リフォームをやたらと割には古いマンションの管理状態(建物の劣化など)について全く詳しくない。
    管理や建築系の法律についても概要すらわかっていない。
    エレベーターが壊れたらいくらくらいかかるのか、修繕積立金総額は妥当なのかとか、国立大卒の営業がほとんどなのにほんとに全然知識がなくて愕然とする。

  93. 434 販売関係者さん

    >427名無しさん
    ウィルでもともと働いていた者です。(かなり前に退社しています)
    擁護するわけではないのですが、不動産仲介の営業にはもともと建物の良し悪しについて知識がありません。
    ただ、現在の市場においては、建築条件のない土地の流通がそもそもほとんどなく、状態の良い中古戸建も滅多に出ないため、「このエリアで戸建てが欲しい」という顧客に勧めることができるのはパワービルダーの建売住宅一択となってしまうのが実情です。
    建売住宅の建築現場は深刻な人手不足で、現場監督が多数の現場を受け持っており、ほぼ見切れていない状態が続いています。
    そのため欠陥住宅とまでは行かなくても、小さな施工不良は日常茶飯事であるというのが実情のようです。
    まだ1年点検の前であれば、有料になりますが第三者機関のホームインスペクションを受けてみてはどうでしょうか。
    そこで細かいものから重大なものまで不具合をすべて出してくれますので、そのリストに基づいて補修を依頼しましょう。
    インスペクションの費用は勉強代と思ってご自分支払った方が良いと思います。
    戸建ての場合10?15万円くらいだと思います。
    重大な施工ミスが発覚した場合は、早めにわかってよかったということになります。業者が売主であれば1年以内は保証の範囲内のものもありますし、雨漏りやシロアリ、給排水管の故障などは10年目まで売主に責任があります。
    どちらにしろ売主の保証があるうちにインスペクションを受けるのが得策です。
    不具合を全て直した上で売却するのであれば、エリアによっては買った値段よりも高く売れる場合もあります。
    その場合はインスペクションの結果とその後の補修の履歴などもセットで提示することで、中古として買う側にも一定の安心感を持ってもらえると思います。
    元従業員として、悲しい思いをさせて申し訳なく思います。

  94. 435 e戸建てファンさん

    マンションを購入しようと契約を進めてきたが、広告が間違っていた。バルコニーやリビングの面積、物件割合も間違っていたのに、そのまま広告として使用している。数字に弱い会社なので要注意!

  95. 436 評判気になるさん

    ウィルが自社で建築して販売している物件はいかがでしょうか?
    時勢に合わせた商品が多く、有能だと感じることもあるんですが、実際どうなのでしょうか。

  96. 437 通りがかりさん

    私なら買いません

  97. 438 匿名さん

    ウィルで戸建てを購入し売却したものです。
    売却は他不動産屋にお願いし、売ったお金を頭金に新たに戸建てを買いました。もちろん今回はウィル不介入です。
    とても快適に過ごしています。
    あくまで個人的な意見ですが、参考までに。

  98. 439 e戸建てファンさん

    8年前かな、平日に契約するなら仲介手数料30%オフの謳い文句に騙されて中古戸建てを購入、理由を色々つけて実際は10%オフくらいでした。まだあんな勝負してるのかな?地元不動産会社の間では当時、嫌われてました。まあ新参者だったからかも知れませんが、顧客を騙すやり口はいただけませんな。その後、三田で自社分譲なんかしてたけど、そこでも評判がね。私の地元ですから色々聞こえてきましたよ。
    今も会社は続いているから真っ当なビジネスをしているんでしょうね。時々川西のお店の前を通るけど、二度と関わることはないなあ。

  99. 440 通りがかりさん

    >>439 e戸建てファンさん

    好かれる要素がないと思います。

  100. 441 通りがかりさん

    中古戸建てをリフォーム前提で購入検討していましたが、正直、この先この不動産とやり取りをしたいとは思えない出来事が何度かありました。購入申込や、契約時にはボイスレコーダーで会話内容を録音し、契約書や重要事項に関する書類をウィルに預ける際は、写真やコピーをとり、内容を残しておくことを勧めます。

  101. 442 通りがかりさん

    購入希望のお客様待機中です!!

  102. 443 匿名さん

    なんか家に売って下さいってのがいつもくるけど、なんで名前とかばれてるの?

  103. 444 名無しさん

    >>441 通りがかりさん
    おっしゃる通りです。ホント、ここの不動産は信用できないし、ボイスレコーダーが必要と思います。

  104. 445 同業

    私なら買いません
    現在、五月○で建設している土地ですが地盤工事も適当で
    した。

  105. 446 e戸建てファンさん

    >>440 通りがかりさん

    同感です。
    性格悪すぎ…
    強引で、こちらの考えや意見を言えば気に入らないのか態度にですぎ
    こんな人が店舗任されてる?
    下も同様に成長していくんだろな

  106. 447 同業者

    五月丘3丁目で戸建、私なら買いません。

    宅地造成も適度な工事でしたよ
    コンクリート壁からよく土砂が流れてましたよ
    地震とかあれば地盤がちゃんとしてないので家が傾くかもしれないですね

  107. 448 口コミ知りたいさん

    近所でウイルが戸建を建てていますが、
    職人が常識守れずに揉めてます。

    ・工事車両は、一方通行を日常的に逆走
    ・土砂を公道に流出
    ・住民の許可なく勝手に監視カメラ設置

    役所、警察に通報しても、その時だけ表面は対応
    しますが、fck藻との木阿弥。

    購入される方は、よくよくご注意ください。

  108. 449 戸建て検討中さん

    信用できない会社です。マンションから戸建てへ住み替えを検討中で、たまたまウイル不動産から仲介チラシがポストに入っていて、電話してみたらすぐ飛んできて、強引にあの手この手で粘られて、頼んでもいない物件の紹介やら、マンションの買い取りやら、3時間以上も滞在されました。夕飯の準備を、と言ってキッチンに入ったら、やっと出ていかれました。その後も電話やメールのセールスがしつこく来ます。しかも得た個人情報を同業者に言いふらされているようで。ウイル不動産としか話していない情報に沿ったセールスのDMが別の業者から、その二日後に来ました。こんな会社と媒介契約を結んではまずいです。

  109. 450 戸建て検討中さん

    445.447スレのかた、
    地盤が適当とは、どのような感じでしょうか?
    しなければいけない工事をしていなかったとかでしょうか?
    戸建てを探していますが、元々のそこの土地が地盤がしっかりしてると思っていたのですが、残念です

  110. 451 通りがかりさん

    経歴は高学歴を推していますが、営業さんはいまいちです。
    具体的な説明もなく、自分の会社以外にどこに依頼したのかしつこく聞いて来ます。
    最終的に、丁重にお断りのメールを入れましたが、断った途端音沙汰なしです、、、。

  111. 452 評判気になるさん

    マンション売却ウイル含め三社に依頼、好条件を提示した業者に決め断りの電話をしたらぐだぐだ粘られ、すいませんもう決めましたんでと言うと、しばらく無言でぶちぃと電話切られました。このひと○○市立大学卒と名刺に書いてありました。変な会社です。

  112. 453 デベにお勤めさん

    >>451 通りがかりさん
    断ったら断ったで次は連絡がほしいんですかね、、?
    営業さんも一応お仕事なので、会社のためにお金になる案件を追うことは当然かと思いますが、、、

  113. 454 通りすがり

    感じ悪いことには間違いない。

  114. 455 9索知ブシャー

    マンション売却を検討していたため、一括査定サイトから見積を依頼。すぐに電話とメールで簡易査定金額の提示があったが、その後、女性の営業担当から、「正式に査定したいので、室内を見せて欲しい」との連絡。引越作業で部屋が片付かない状況だっため、「引越が終わり次第」と伝えても、「荷物の有無は査定に関係ない」「風通しや騒音等、現場に行かないと分からない」としつこく内覧したがるが、断りを入れ、引っ越し後、内覧に。お客さんの都合を無視する態度が電話ですぐに判断できたため、正式査定があっても断るつもりだった。
    いざ内覧をしに来たのに、写真を撮るでもなく、バルコニーに出る様子もいため、こちらから「換気や騒音は確認しなくて良いか?」と聞いて、やっとバルコニーに。他社と比べ、全体にかなりいい加減な内覧の印象。加えて、前日に清掃業者に頼んで室内のクリーニングをした後なのに、急に腹が痛くなった様子で「トイレを借りたい」とのことで、しかたなく使用させたが、営業担当が帰った後、妻から「トイレ使った?汚れてるよ」と言われ、確認すると、便座の裏に汚れを発見。他人の売り物という感覚が全くないようだ。
    正式査定があったが、後日断りの連絡を入れると、「担当したい物件だったのに……」と逆ギレしながら理由をしつこく聞かれ、取ってつけたような理由で説明すると、「お言葉を返すようですが、査定金額は高……」「大手、大手と言われますが、うちも支店が……」とイチイチ反論してくる始末。営業担当のこれまでの言動や態度が信頼出来ないから、断ってるんだけど。事実を伝えると、後から何か言ってきそうな面倒くさいタイプだったので、適当にやり過ごしました。いろいろと香ばしさ満載で、二度と関わりたくない会社と感じました。

  115. 456 なっとう

    親がこの不動産つかってるけど、ストレスたまってるっぽい。あまりお勧めしない。

  116. 457 通りがかり

    おすすめしません

  117. 458 通りがかりさん

    そう思います。最後の最後に提案していた売却額がかなり低くなり驚きです。えっとおもいましたが、もうこれ以上関わりたくないと200マン円損しました。価格はあってないようなものです。説明とはかなり異なっていて騙されたと思いました。

  118. 459 匿名

    箕面営業所は最悪で、チンピラに近い対応されました。勝手に入手した個人情報を使われている。問い合わせたら、ケンカ腰で言ってきます。いつも一方通行で、物件を預かりたいときは、蠅のように、隙間があったら、入り込んできます。物件を売りつけたいときは、営業の電話やメール自動配信やら、断ってもお構いなしにしてきます。

  119. 460 通りがかりさん

    まったく話にならない!ウイル不動産仲介の物件を買おうとして契約寸前までいったが仲介できないと言われた!商売なめてる!仕事しろ!!

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