一戸建て何でも質問掲示板「兵庫県宝塚市、川西市あたりで治安の良い場所を教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 兵庫県宝塚市、川西市あたりで治安の良い場所を教えてください。

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2024-03-29 02:32:52

兵庫県宝塚市川西市あたり(雲雀丘花屋敷、川西能勢口あたりを希望しています。)で、一戸建を検討しています。ネットで見ている限りでは、口谷東、つつじが丘、南花屋敷などで、良いと思う物件があります。
阪急沿線より北側が良いというのは聞きますが、南側の治安は、どうなのでしょうか?
また、阪急宝塚沿線で、他にも住みやすい地域などあれば教えていただけますか?

[スレ作成日時]2010-10-01 20:51:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

兵庫県宝塚市、川西市あたりで治安の良い場所を教えてください。

  1. 95 土地

    どうスレッドを立てたらよいのかわからず、こちらに便乗させてください。
    逆瀬川2丁目の駅近で川沿いでは無いエリアは、川沿いの雰囲気とは異なり少し寂れた雰囲気です。
    道路幅も狭いです。こちらは、特に問題のあるエリアではないのでしょうか?
    よろしくお願い致します。

  2. 96 入居済み住民さん

    川西能勢口駅近辺に住んでるものです。こちらのサイトでお世話になったので、
    主観的になりますが、答えます。

    萩原については、不動産屋の情報によると、萩原台とちがって、昔、池?か湿地帯?か何かだったようで、
    湿気が異様に高いようです。ですので、中古物件や賃貸物件が実際、安いです。

    萩原より南の地域は、昔、皮工場があった関係で、いわゆるの地域だった所だらけです。
    宝塚の川沿いと同じですね。

    ですので、その辺りで、土地の値段が如実に違います。割安な所は何かあると
    思われた方がいいです。その要因が、治安の善し悪しというものではないです。

    ただ、今後、川西市が、皮工場の跡地に大規模な公園や公共施設やショッピングモール誘致とか
    しようとしてますので、価値が上がる可能性大です。というか、もうそれを反映されたのような
    物件価格ですよね。いわゆるの地域でも。

    まぁ、いわゆるの地域だっただけであって、何がどうなるという訳ではないですからね。

    実際、能勢口にも近いですし、便利ですから。それに、川西の北の方に住まれてるご高齢の方々が、
    物件を売って能勢口辺りにマンション等を購入される人が多いと聞きます。

    グリーンハイツや清和台等、車が必要な所は、ご高齢には不便ですからね。

    で、治安のレベルをどの程度を考えられてるかは、分かりませんが、大阪市内等と比べて
    良いにきまってます。大阪市内から越してきた友人からしたら、とても閑静で治安の良い所に写るようです。
    (警察のHP等で、犯罪発生率などを見れば、具体的な数字も比較できますよ。)

    あと、ちょっと地域がずれただけで、治安が急に良くなるとか悪くなる、所謂、西成のような
    所ではありません。それは常識で考えたら分かりますよね。

  3. 97 知識として

    96様

    参考にさせて頂きます。ありがとうございます。
    小戸にマンションができましたよね、価格が求めやすいので、何か不安を感じていました。。

  4. 98 匿名

    普通ですよ。

  5. 100 匿名

    川西能勢口駅前のピタットの社長はタヌキやから気をつけてね

  6. 101 匿名さん

    閉園予定の宝塚ガーデンフィールズと、市役所横のNTN跡地の一部を、宝塚市が買い取る方向で動くらしい。

    http://www.mainichi.jp/area/hyogo/news/20130216ddlk28010350000c.html

    土地取得だけで結構な金額になるけど、そこに作るものがいわゆる「ハコモノ」というのが、いかにも宝塚らしい。

  7. 102 ご近所さん

    安倉西ってどんなとこですか?

  8. 103 購入検討中さん

    川西矢問を検討しているのですが、治安はいいのでしょうか?

  9. 104 匿名さん

    川西市の、鴬台・萩原台あたりの治安はいいですよ。

    電車の駅まではバス(10分ちょっと)ですが、本数が多く便利です。
    7時台は、1時間に30本以上あるし、
    終バスも、24時過ぎてからもあります。

    川西市は、駅の北に複数のニュータウンがあり、
    これら発のバスがほとんど鴬台・萩原台を通るので、
    そのあたりは恵まれています。

    その他良い点として、
    大通りからちょっと入れば、とても閑静です。
    前面道路は、5~6mのところが多いです。

    良くない点としては、
    街が開発されてから30~40年くらい経ちますので、古いです。
    が、最近入れ替わりが多く、あちこちで新築・リフォームの工事がされています。
    坂は多いです・・・。

    価格も高くなく、コストパフォーマンスの高い穴場かと思います。

  10. 105 購入検討中さん

    no,104

    医名さん

    有難うございます^^
    参考にさせて頂きます。

  11. 106 匿名さん

    火打でたて売りを検討しています。治安はどうでしょうか?

  12. 107 入居予定さん

    山手台東三丁目の公文か中山五月台四丁目の公文か
    どちらにしようか検討しています。

    習わせている方や評判などご存知の方教えて下さい。

  13. 110 検討中の奥さま

    満願寺で土地購入を考えています。
    価格が安めなので、少し気になって。。。
    治安や雰囲気など、ご存知の方いらっしゃいませんか?
    もしよろしければ、教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

  14. 113 購入検討中さん

    宝塚市山本野里の物件を考えてるんですが、新176の直ぐ近くなので騒音や治安が気になります。それと丸橋小学校と長尾中学校の校区なんですけど評判はどうですか?近所の方やご存じの方よろしくおねがいします。

  15. 114 匿名さん

    兵庫はヤードとか呼ばれる外国人犯罪組織の拠点が80箇所以上確認されてる
    警察も実質黙認していて、無法地帯になりつつある地域。

    残念だけど将来的には日本人が暮らせる場所かどうかは、今後の動向次第。

  16. 115 匿名さん

    >>113
    騒音や住環境(大気汚染など空気も含め)を気になさっているなら、きわめて交通量の多い幹線道路および高速道路(中国自動車道、新176)のすぐ近くは避けたほうが良いのではないですか? 騒音のストレスを避けるには、道路から200m以上は離れたほうが良いです。

    野里周辺は、道路も近いですが、伊丹空港から離陸した飛行機が真上で旋回するのでそっちの騒音が相当なものですよ。

  17. 116 匿の名

    [NO.108~本レスまで、情報交換を阻害、及び、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  18. 117 匿名さん

    雲雀丘花屋敷

  19. 118 通りがかりさん

    川西は住みにくいですよ。駅前は20年前は再開発で賑わいましたが今は閑散としてます。西友は品揃え悪く、雰囲気暗くて閉店近しって感じです。夜はヤンキー兄ちゃんが多くて暴走族も未だ存在します。市内にはAEON大型店がありません。ダイエー、泉や?みたいなぱっとしないスーパーはあります。能勢口から能勢電鉄乗って北上すると、高齢化激しいです。南部は飛行機騒音がうるさく治安悪いです。川西は、市民が憩う大きな公園や、施設ありません。
    町に特徴なく、ベッドタウン。つまり寝るだけの場所です。他の場所に長年住み心底感じます。

  20. 119 名無しさん

    宝塚、川西ならまだ宝塚駅前周辺が雰囲気まだマシですかね。川西は止めた方がいいでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸