一戸建て何でも質問掲示板「輸入住宅に対する皆さんのイメージを教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 輸入住宅に対する皆さんのイメージを教えて下さい

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-01-27 19:20:17
【一般スレ】輸入住宅(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

輸入住宅で戸建てもしくは賃貸併用住宅を考えているのですが皆さんのイメージもしくは感想、体験談を教えて下さい。

[スレ作成日時]2010-09-29 19:18:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

輸入住宅に対する皆さんのイメージを教えて下さい

  1. 14 匿名さん

    海外の住宅は古くなったほうが味がでてカッコいいと思う。
    日本の家は古くなるとただ汚いだけな気がする。

  2. 15 匿名

    つ湿度

  3. 16 匿名さん

    輸入住宅系の賃貸住宅ってあまり見た事ないから家賃設定できそうだね

  4. 17 匿名

    近所に輸入住宅らしき南欧風のテラスハウス(賃貸)があります。
    2階建てですが15戸ほどあり横に長くて気持ち悪いです。
    戸建てなら問題ないと思いますが・・・

  5. 18 匿名さん

    残念ながら今建売住宅で一番多いデザインは、南欧風と
    屋根が斜めカットのキューブっぽい家でしょう。
    気になるのは、日本の〇〇風が、余りにも紛い物で安っぽい事
    別に大きな豪邸である必要はないけど、見た目だけ似た貼りモノの多用は止めた方が
    日本の住宅の未来には、絶対いいと思う。出来ないなら、そもそもやらない方がいい。
    その国の外人さんが見たら、オモチャの家にしか見えないよ・・・

    何故和風のしっかりした住宅が少ないのか考えれば判る、和風は需要が少ないから見かけない
    だけじゃない。和風の本物なら日本人の多くが見かけて、よく知っている。
    つまり似非和風は当然日本では通用しない。本物じゃないと恥ずかしい建物になっちゃう
    でも本物を使うと多少高価で技術も必要だから、業者は好まない。
    結果、和風は少ないのです。
    そして本来はそれ程コストの掛からない、アーリーアメリカン調でさえ日本では高価
    更に汎用安価な偽部品多用で「高価なオモチャみたいな」家しか作られない現実。

  6. 19 匿名

    コテコテの輸入住宅にしちゃうと周りの街並みから浮くかも。 輸入住宅風くらいであまり浮かないけど、ちょっと可愛らしいくらいがちょうどいい。

  7. 20 入居済み住民さん

    中古物件などを見ていて思うのが、輸入住宅は古臭くは見えにくい。古くなっても味が出るようなところもある。
    断熱性・気密性の良さもあるけど、そのような側面もあって輸入住宅にしました。

    反対に大手軽量鉄骨住宅などは、建ててすぐはモダンに見えるが、古くなると魅力が無くなるように思う。

  8. 21 匿名さん

    これからはやっぱり長く住める家がいいよね。
    日本の住宅はデザインがダサいよ。
    海外の住宅はカッコいいけど日本でそんな格好いい
    家を建てられるメーカーはあるの?

  9. 22 匿名さん

    輸入住宅といってもいろいろあると思うけどあまりコテコテのゴージャス系は好きじゃない。
    かといってナチュラル過ぎる南欧系もイマイチ。
    ヨーロッパの格好いい家がいい。

  10. 23 匿名さん

    日本の住宅の様な快適性はイマイチ。
    でもおしゃれかな・・・

  11. 24 匿名さん

    スウェーデンハウスに住んで5年になりますけどとにかく快適。
    多少メンテナンスは大変だけど今はそれも趣味のひとつとなりました。
    自分の家だからできることは自分でする。
    手間をかけた分愛着も湧いてきます。

  12. 25 匿名さん

    輸入住宅といってもちゃんとしたとこもあればいい加減な会社も多い。
    必ずしも大きい会社がいいとは限らない。

  13. 26 購入検討中さん

    輸入住宅ならセルコホームやブルースホームさんのは性能外観とも良いです

  14. 27 匿名

    輸入住宅って、
    輸入材をいっぱい使っているんだろうなというイメージを持っています。
    もっと言うと、
    その輸入材は防カビ剤とか防腐剤の有害性がどうなっているのか気になります。

  15. 28 匿名さん

    ブルースって、どの家も似てるよね・・・

  16. 29 匿名さん

    デザインなら参會堂がいいけどコストが高いかなぁ。
    ブルース、セルコは安かろう悪かろうってカンジ。
    私は土地がないのでマンションを購入しようと思っています。
    でもヨーロッパのようなオシャレなマンションがなくみんな同じようなものばかり・・・
    よくてもせいぜい三井止まり。

  17. 30 匿名さん

    29番さん
    中古のマンション買ってバリバリ格好良くリフォームすればいいじゃん。
    私も4月に築18年のマンションを買って300万かけてリフォームしたら
    チョー格好よくなりましたよ。

  18. 32 匿名さん

    >>31
    ブルースユーザーはいいのかよ!

  19. 33 匿名さん

    ブルース、ほんと個性無い家

  20. 34 匿名さん

    日本の輸入住宅は意匠デザインがイマイチ。
    フランスに5年住んでいたけどやっぱり全然ちがうよ。

  21. 35 匿名さん

    日本のスクラップ&ビルドの文化では海外のような住宅文化は育たない。
    輸入住宅という箱よりももっと家族とのコミュニケーションの場としての考えを持つことが大事

  22. 36 匿名さん

    いまスウェーデンハウスに住んでいるけど、これから寒くなってくるとより快適性を実感します。

  23. 37 匿名さん

    この前輸入住宅スタイtルブックという雑誌の取材をうけました。
    今月25日にでるそうです。
    輸入住宅は暖かくていいですよ。

  24. 38 匿名

    うちは断りました。
    今の時代、怖いから。

  25. 39 匿名さん

    私はミ〇ワホームで建てたけど快適ですよ。
    輸入住宅よりヤッパリ家を建てるなら日本の大手ハウスメーカーがいいと思います。

  26. 40 入居済み住民さん

    それはないよ。

  27. 41 e戸建依存症

    》37
    そりゃ凄いなぁ…
    是非拝見したい…
    あの雑誌に載るなんて豪邸だよ…

    ちなみにどんな感じの家…?

  28. 42 匿名さん

    私もあの雑誌はいつも買っています。
    輸入住宅が建てたくていま一生懸命頭金を貯金しています。
    いま興味があるのはロッキーズかトップメゾンです。
    あまり大きい家は予算的に建てられませんが毎日夢ばかり膨らんでいきます。

  29. 43 匿名さん

    ウチも雑誌に載りましたが、編集者ノ方が、インテリア関連の品々を持参され、撮影用に、見事に素敵な部屋を作り上げて行きました。

  30. 44 e戸建依存症

    へぇ~そーなんだ…

    だから雑誌の中では隙がなくばっちりキマッてるのね…

    小物や家具類の使い方置き方一つで雰囲気が変わるから…参考にさせて頂きます…

  31. 45 匿名さん

    我が家も雑誌に掲載して欲しい。

  32. 46 匿名さん

    いまセキスイハウスにするかスウェーデンハウスにするか悩んでいます。
    皆さんはどう思いますか?

  33. 47 購入検討中さん

    雑誌掲載は簡単に有料だと思いますよ。
    白々しく「○○に掲載されましたー!」など言っても
    実際に全国誌なら250〜400万位掛かってるでしょ?
    その経費は勿論私たち客からのピンハネでしょ?

  34. 48 いつか買いたいさん

    建築後、雑誌に載せませんか?というお誘いが、建築会社側から打診が入るのですか?

  35. 49 匿名さん

    我が家は、建築事務所に編集者の方が見えた時に、我が家の写真を見て、取材したいと。
    雑誌掲載されるにあたり、お金を取るなんて無かったですよ。数ヶ月後、掲載雑誌が送られて来ました。

  36. 50 匿名さん

    インテリア関連の雑誌の取材では、逆に謝礼もらいましたよ。
    もちろん掲載誌も送られてきました。

  37. 51 物件比較中さん

    50さん
    へぇーっ!
    どの雑誌の何号、何ページだい?
    ここで語るなら当然答えんとあかんよ。

  38. 52 匿名さん

    50です。
    カントリー系の3ケ月に一回発行される雑誌です。
    間取りなどではなく、インテリア中心の取材でした。
    数年前の話ですので、この不況下、謝礼は出るのかどうかわかりませんけど。

  39. 53 匿名さん

    我が家は、主○でと生○社の雑誌に出ました。
    撮影取材は、水回り特集と言うことで、浴室と洗面所を撮影。他のスタッフが、外構や外灯を撮影。
    水回り特集には,お約束通り、掲載されましたが、数ヶ月後に発売された号に約束以外の外構と外灯も掲載。

  40. 54 匿名さん

    今日楽しみしていた輸入住宅スタイルブック3が発売日というので今書店に行って買ってきました。
    憧れの輸入住宅も購入したけだ輸入住宅スタイルブックのほが断然素敵だと思います。

  41. 55 匿名さん

    >輸入住宅に対する皆さんのイメージを教えて下さい

    リテラシーの無いスイーツ(笑)が好きそう

  42. 56 匿名さん

    54さん
    そう?なんか品が無いよ。
    立ち読みで止めた。

  43. 57 匿名さん

    みんな好きなものは違うと思うんだよね。
    過去にもいろいろ輸入住宅の雑誌はあったけどどれもカタログっぽいカンジだった。
    僕も輸入住宅スタイルブックはいいと思ったから購入しました。

  44. 58 匿名さん

    先日イギリスの友人の家に遊びに行ってきたのですが日本の住宅とは全く違うのでびっくりしました。
    みんな築数十年の家ばかりで伝統と文化の重みをかんじました。
    どうしたら日本もこんな素敵な街並みができないのかなぁ~

  45. 59 匿名さん

    今は円高だからうまくやれば安くていい家が建つのでは・・・

  46. 60 匿名さん

    まあ外国の実際の家と日本の輸入住宅(自称)では
    全く違うモノと言っていいですね、残念ながら・・・

  47. 61 匿名さん

    近くに、部材全て個人輸入で建てた家があるよ。

  48. 62 匿名

    輸入住宅メーカーがプロデュースして、輸入住宅タウンを作ればいい感じの街並みになるのになぁ。

  49. 63 匿名さん

    62番さん
    そういうのいいね!
    でも輸入住宅メーカーにそんな体力はないよね。

  50. 64 匿名

    そうだよね。積水とかミサワみたいなパワーはないよね。田舎の安い土地を不動産会社とコラボで建築条件付きにして輸入住宅を建てれば、なんとか可能かな。建売だとローコストメーカーは、夢のない家を作るからあくまでも注文で!案外若い人にはウケると思うんだけどな。ウチの近くの積水タウンなんて駅から歩けない距離の場所で4200マソの建売で50棟即完売したからね。※当方北関東のど田舎です。街路樹とかある輸入住宅だらけの街並みは、もしあったら絶対に住みたいな~。イメージは昔のチャーミーグリーンのCMな感じで!

  51. 65 匿名さん

    チャーミーグリーン・・・懐かしいねぇ。夫婦仲良しなかんじだよね。
    でも本当にそういう家がいっぱいあったらいいよね。
    最悪マンションやアパートでもちゃんとした輸入住宅があったらいいんだけど・・・

  52. 66 匿名

    そうそう!ミラノのアパルトメントな感じで、外観コテコテの中は螺旋階段のエントランス、みたいなアパートやマンションが並んだ街並みがあったら、それだけで帰るのが楽しい。

  53. 67 匿名さん

    輸入住宅はやっぱり変わった家ってイメージはある。
    注目されるから、ドロボーは入りづらいかも。

  54. 68 匿名さん

    やっぱりオシャレな家だといいよね。

  55. 69 匿名

    輸入住宅は良さそうだけどメンテナンスの面でお金がないと大変そうな。

  56. 70 匿名

    メンテナンスは日本の住宅とそんなに変わらないよ。ただ輸入住宅は、外溝含めて見た目勝負なとこあるから、美観を保つ為の自分でのメンテナンスは必要かな。ってか好きでこだわって建てた人は、色々やりたくなるよね。

  57. 71 匿名さん

    ワールドデザインハウスっていうサイト見るといいよ

  58. 72 匿名さん

    輸入住宅ってカッコいいけど免震とか性能はどうなのかなぁ~

  59. 73 購入検討中さん

    新築なのに

    わざとボロく見せる小細工に

    疑問を感じます

  60. 74 匿名

    >73さん
    そういうのやるメーカーとか結構あるよね。自分も理解出来ない。ディズニーランドやファミリーレシトランじゃないんだから。酷いのになると外壁に一部レンガ部分を見せてる家なんかもある。外壁はレンガじゃないのに、年月が経ってレンガの上から塗り壁をしたよ風?とか、西部劇にでも出てきそうな朽ち果てた感を出してるのとか。本人達は『どう?Disneyみたいでしょ』って感じだけど、うちの子供は、『ボロのお家』って言ってる。

  61. 75 匿名さん

    近くの展示場にもあるよ。
    夜になるとホーンテッドマンションみたいだよ。
    理解不能。

  62. 76 匿名さん

    家づくりはしょせん自己満足の世界だから、好きなように建てればいいのさ。
    同じような家ばかりよりか、個性的な方が見ていても楽しい。

  63. 77 匿名

    兵庫県で丁寧でローコストの 輸入ハウスの業者を教えてください。

  64. 78 匿名

    62さん

    南町田にマークスプリングカーサという輸入住宅でできたちょっとした住宅街があります。
    一度行かれてみては?

  65. 79 匿名

    近所にレンガの家(輸入住宅)が建ったよ。
    レンガを積んだ家じゃなく貼った家だけど。
    レンガの凹凸が少ないからか、レンガ柄の壁紙みたいに見える。

  66. 80 購入検討中さん

    それはサイディングでしょう。
    輸入住宅じゃないと思う。

  67. 81 79

    >>80 >>79の事? 貼るって言っても、薄いレンガを一枚一枚貼るんだよ。

  68. 82 匿名さん

    レンガ風のタイルじゃなくて?

  69. 83 匿名さん

    メルヘンバカ、ディズニー厨、偽ボロ家、ハリボテ太郎、壁色ムラ子

  70. 84 匿名さん

    5年前新築なのに古く見せる家を建てましたが毎日家に帰るのが楽しいですよ。
    子供もほとんど毎日友達を連れてきて家のロフトで遊んでいます。
    日本の住宅がほとんど新築が一番いい状態で10年もすると薄汚れてただ汚い家がすごく嫌だったんです。
    壁紙もほとんど白系ばかりで個性がかんじられなくて・・・
    セ〇スイやダ〇ワなど大手はみんな同じ家に見えちゃうし・・・
    とにかく30年ローンを組んで途中で支払うのがばかばかしい家は耐久消耗品でしかないのではないでしょうか?

  71. 85 匿名さん

    78さん
    ぜひ行ってみます。

  72. 86 匿名

    >84さん
    で、新築の初めだけ良いなんて馬鹿らしい!だったら・・・って、初めから10年経過ぐらいの古ぼけ家を作ったと。

  73. 87 匿名

    輸入住宅のイメージ!
    海外に住めば!

  74. 88 匿名

    >>82 レンガだよー

  75. 89 匿名さん

    レンガの方が好きだな、古くなってさらに味が出るのがいい。

    モダン系は古くなったら、ぼろく見えそう。

  76. 90 匿名

    窓はマーヴィン、ドアはシンプソン。
    そんな家に住みたい。

  77. 91 匿名さん

    日本の住宅はなんでもメンテナンスフリーが良いというけどやっぱり自分の家はちゃんと手間をかけてあげるべき。

  78. 92 匿名

    木製ドアは、塗り替えないとね

  79. 93 匿名さん

    レンガ調サイディングもけっこういいよ。
    近所にうすいベージュ系で建築中だけれど、安価であっても輸入っぽくなる。

  80. 94 匿名さん

    レンガ調サイディングも最近のは、かなり本物っぽいけど、
    となりに、本物が建ったらやっぱり見劣りする。

  81. 95 物件比較中さん

    わざと古く見せる新築って客騙し?

    価値なんかまるで無いやん。

    これって詐欺か?怒るよ。

  82. 96 匿名さん

    ストーンウォッシュ加工のジーンズと同じ

  83. 97 匿名

    >96
    上手い!本物のヴィンテージじゃないってこと。ヴィンテージ風の偽物だよね。ジーンズとかなら分かるけどなんで新築の家にやるんだろう。最初からその状態だと年数経ったときどうだろうね。間違いなくいい味にはならないと思う。

  84. 98 匿名さん

    輸入住宅はデザインがカッコいいと思う。
    でも隣接している家がダサイと浮いてしまうかも・・・

  85. 99 e戸建てファンさん

    素敵っておもうけれど、
    でも、輸入木材って、消毒とか何かいろいろ噴霧していないのかな?
    木材に、体に悪いものをつけられたらいやだなあとおもうけれど、
    業者が、それを把握してないのも、
    無責任だね。

  86. 100 物件比較中さん

    新築なのに泥まみれのお化け屋敷みたいな家とか、ネズミ出入りする様な意味不明小さいドアや古レンガ風に見立てた塗り壁とかインチキ臭くて輸入住宅と言えないと思うよ。見てるだけで恥ずかしい。
    あれの何が本物なん?紛れもない偽物やん。

  87. 101 匿名さん

    偽者がだめなの?

    同じ輸入住宅でもログハウスなら本物だから良いの?

  88. 102 匿名さん

    確かに住宅街にログも変だね。

    あと遊園地の施設みたいなのは落ち着かないから

    やっぱり木造在来がいいな。

  89. 103 匿名さん

    でもね、最近の住宅地では、純和風も浮いちゃうね。

  90. 104 匿名

    店舗建ててるんじゃないんだから、変な古ぼけ感の小細工しないで、海外にあるようなキレイな輸入住宅を建てればいいじゃない。みんなが海外の映画で見てるようなアンティーク感のある建物は歴史を重ねて出来た風合いであって、決して新築時に小細工して出来たものではないんだよ。そんなこと店舗以外でやってる欧米人はいないよ。だからそんな家は安っぽく見えちゃうんだよ。本人達だけだよ、『わぁディズニーランドみたい』とか言われて舞い上がってるのは。みんな気を使ってるんだよ。

  91. 105 匿名さん

    日本の住宅寿命は平均30年、アメリカは50年、イギリスは70年。
    やはり日本の住宅文化は遅れているよ。

  92. 106 匿名さん

    イタリアかフランスの家にすみてぇ~

  93. 107 匿名さん

    輸入住宅最高!

  94. 108 匿名

    ホワイトハウスみたいな家に住みたい

  95. 109 匿名さん

    シアトルに行ってきました。
    日本に帰ってきてやっぱり日本の家はダサイと思っちゃった。
    残念!!!

  96. 110 匿名さん

    輸入住宅のイメージといえばやはりゴージャス!!!

  97. 111 匿名さん

    輸入住宅のイメージといえばやはり輸入木材が沢山使われているんだろうなということかな。

  98. 112 匿名

    >>77 兵庫県南部にある、セルコとブルース両方のFCをやっている工務店で建てました。とても満足してますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸