なんでも雑談「車を持ってない男って情けないと思いません?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 車を持ってない男って情けないと思いません?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-01-06 01:33:29

タイトルの通りです。デートや買い物のとき、彼女(又は奥さん)の車に乗せてもらうんですか? みっともないっす。情けないっす。都内でも家電や大量に物買い込むときは車あったほうが便利でしょうに。そう思いません?

[スレ作成日時]2010-09-27 23:58:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車を持ってない男って情けないと思いません?

  1. 201 匿名さん

    車がないと不便、って言う人は不便な場所に住んでるから。
    都会で車があると逆に不便。
    一方通行ばかりで目の前の目的地に遠回りしないといけないし、駐車場はないし、あっても高いし。
    必要なときにタクシーなりレンタカーをした方がず~っと安上がり。
    都会で一般人の賢い人は車は持ちません。

  2. 202 匿名さん

    >駅前タワーマンションでは駐車場の借り手が少なくガラガラです。

    無理して買っちゃった
    なんてタワーマンションも多いと聞きます。

  3. 203 匿名さん

    >都会で車があると逆に不便。

    不便ではないと思うが
    別に都心に住んでいても
    郊外、地方に行く時はやっぱり車は便利
    荷物の事考えないで良いし

    ペーパードライバーでたまにしか運転しないから
    駐車場に入れるのにも何度も切り返しているの見ると・・・

    普段運転しないドライバーが高速なんて乗ると渋滞の原因
    事故が多いのもやっぱ普段乗らないから
    連休の首都高は本当に怖い。

  4. 204 匿名さん

    昔付き合い始めの彼の車でドライブ
    途中車がパンク
    勿論、スペアタイヤがあるのに
    わざわざJAFを呼んでタイヤ交換してもらった男って・・・
    私なら、自分で交換してしまうのにと思った。

  5. 205 匿名さん

    >車が好きな男って、オタクっぽいよね。

    ネットばかりやっている方がオタクっぽいと思うけど

  6. 206 匿名さん

    >車がないと不便、って言う人は不便な場所に住んでるから。

    私は便利な都心に駅近に住んでいるが
    アウトドア派なので、不便な所に行くには
    やっぱり車がないと不便だよ

    引き篭もりには車は無用の長物だろうがが

  7. 207 匿名

    無くても困らないけど、あると便利。それが車。
    特に雨の日とかさ。
    濡れずに移動できるのはいい事。

  8. 208 匿名さん

    車を使わない=引き籠り?じゃあサイクリングが趣味な人も引き籠り?
    なんか考えが狭い人多いね。

  9. 209 匿名さん

    >車を使わない=引き籠り?じゃあサイクリングが趣味な人も引き籠り?

    引き篭もりは車を使わないと云ったが
    車を使わない人が引き篭もりなんて一言も言っていないよ
    勝手に=にしないで!

    ついでに
    自転車も車輪があるから車ね!
    道路交通法上軽車両!

  10. 210 匿名さん

    >特に雨の日とかさ。

    確かにね~
    雨の日、駅でタクシー待ちしている人みると可哀想

  11. 211 匿名さん

    >なんか考えが狭い人多いね。

    なんだか捻くれて勝手に解釈する人痛いね~

  12. 212 匿名さん

    都心の便利な所に住んでいても
    海外出張や旅行で国際空港を利用する時
    車があると便利
    タクシーだと高く付くし
    鉄道・バスだと荷物の持ち運びも面倒
    車が一番手軽で楽かな

  13. 213 匿名

    177 じゃあ、あんたは、北海道遊びに行って、大抵の男がペーパードライバーの中、一人だけ運転できたその男をありがたいとおもわなかったか? 運転できない人間に罪はないとしても、できないより、できるほうがいいに決まってるだろ? それがいざという時だよ。介護もそうだし、子供が病気の時もそうよ。他力本願より自力だよ。

  14. 214 匿名さん

    飲みいくとき下戸の運転できるやつがいると助かる。

  15. 215 匿名さん

    FRの車が減ったからゲンナリしてるだけで、運転する時は、するのではないですかね。

  16. 216 マンコミュファンさん

    情けなくはないけど、、、

    都会に住んでたら 特に必要とするものでもなし

    それをいうなら 免許もってない 男って情けないと思いません???

  17. 217 匿名さん

    >>免許もってない 男って情けないと思いません???

    情けないを通り越して論外ですね。

  18. 218 シコリナさん

    ふ~ん

  19. 219 匿名さん

    >>213
    いざという時のための能力って色々ありますよね。
    海外に行った時のために英語が話せた方がいいとか、奥さんが病気になった時のために家事ができた方がいいとか。
    キリがないと思いませんか?
    人が集まれば「誰かしら」ができる。誰もできなくても何かしらの代替案がある。それでいいと思います。
    その人にとって必要か、または好きだからできるのであって、何故そこで他人をけなす必要があるのでしょう。
    ペーパーな男性たちも、子供ができたりすれば「必要になって」乗るでしょう。それだけのこと。

    >一人だけ運転できたその男をありがたいとおもわなかったか?
    それはありがたいと思いましたが、もしその人が「何だ、皆ペーパー?情けない」と言ったなら
    きっと私はその人を軽蔑したでしょう。
    あれができたらすごい、これができたらすごいとか、女はそんな単純ではありません。
    どこかのアンケートで「こんな男はイヤ」に「自慢話が多い」「愚痴が多い」「人の悪口を言う」が上位でした。
    「車の運転ができない」は、なかったと思います(笑)
    運転できた男性も、「いいよ、運転好きだから」と文句も恩着せがましいことも言わずにずっと運転してくれました。
    それで初めて、素敵だなと思います。

  20. 220 匿名

    車にロードバイク積んで、景色や環境の良いところでサイクリング、気持ち良いですよ。

    自転車のみなら行ける範囲限られますし。

    車があって邪魔になることありませんから。

  21. 221 匿名

    サイクリングに車が必要だけど、そうかあ安い自転車ね。 僕のマシン自転車は、超軽量オーダー。現地までアウトドア最高級車です。

    庶民は自動車免許も飛行機免許もいらないよ。

  22. 222 匿名さん

    ↑それがどうした?

  23. 223 匿名

    219 情けないという言葉に過剰反応してるようですな。女は単純でない?論点がずれている。いざという時のために最低限身に付けておく技というのは、別に女のためにやるものも、見せびらかすためでもない。あなたは、何もできない男でも軽蔑しないらしいが、男同士は、そんな目で他の男を見ないのよ。

  24. 224 匿名さん

    >>220>>221みたいに自分はこれが好き!ってのを語るだけにしておけばいいのにね。
    スレ主は自分と考えが違う人を攻撃するから叩かれてるってことにそろそろ気づいた方がいい。

  25. 225 匿名さん

    >別に女のためにやるものも、見せびらかすためでもない。
    「一人だけ運転できたその男をありがたいとおもわなかったか?」なんて訊くから
    てっきり女性からの評価を意識しているのかと思いました。

    >何もできない男でも軽蔑しないらしいが
    車を運転できない、がいつの間にか何もできないになってますね。
    いざって時の能力は色々で、それぞれ誰かが何かをできればいいという話をしていたつもりなのですが・・。

    うーん、なんかもういいです。色々お腹いっぱい。

  26. 226 匿名さん

    いまどき運転免許なんて何の足しにもならないよ。

  27. 227 匿名さん

    身分証明になるよ

  28. 228 匿名

    今時運転免許も持ってない、だろ。少数派を正当化すんなや。

  29. 229 匿名

    ビデオ屋でさえ、免許も持ってないと不信者扱いだよ。銀行で金もおろせないぞ。免許なんか車に入れっぱなしだから、めんどくさくてしょうがない。だからオレは、船の免許で更新してる。

  30. 230 匿名さん

    運転免許も持ってない男なんて信じられない。
    運転免許がないとカッコ悪いよ、レンタカーも使えないし。

    そして、女性に敬遠されて結婚もできないんじゃないか?

  31. 231 匿名さん

    免許は持っていてほしいけども車は持ってなくてもなんとも思わないよ。
    だいたいなんでこんなことが気になるの。
    嗜好品、趣味の領域でしょ。

  32. 232 匿名

    車は、通常の場合、家の次に金のかかる家財だからだよ。だから、車種や色、持つか持たないかもふくめて、その人の考え方や性格、趣味が大きく反映される。

  33. 233 匿名さん

    運転が下手なら、身分証明書目的以外免許持っている意味ない

  34. 234 匿名さん

    でもさあ、車がないとダイコンとキャベツを同時に買えないんだよ。
    重いから。

  35. 235 匿名さん

    なんで「いらない」って言ってる人にそれほど車を持たせたいのかな。
    ペーパーだって、乗らなくなったってだけで運転しようと思えばできるでしょ。
    それで最低限とやらを満たしてないの?
    社会人なんだからコストパフォーマンス考えるのは当然だと思うけどな。

  36. 236 匿名さん

    結論:
    免許も車もないよりあった方がいいに決まってる。

  37. 237 匿名さん

    そりゃそーだね。

  38. 238 匿名さん

    >>236
    コスパ無視したら何でもそうだよ。

  39. 239 匿名さん

    正解!
    性格も悪いよりいいほうがいい。
    お金もないよりあっらほうがいい。
    ブスよりきれいなほうがいい。 
    ただし、どれもダメでも生きていくことは可能。これが答えだけどこれでいいか?

  40. 240 匿名さん

    何でもコスパで測っちゃダメ。心が貧しくなるよ。人生を豊かにするのは
    お金だけじゃないよね。

  41. 241 匿名さん

    ショッピングカートを買えば、大根もキャベツも牛乳も同時に買えるよ。
    頭使わなくちゃ!

  42. 242 匿名さん

    >ショッピングカートを買えば、大根もキャベツも牛乳も同時に買えるよ。

    都心のホームレスもショッピングカートや台車を使っているね!

  43. 243 匿名さん

    >ペーパーだって、乗らなくなったってだけで運転しようと思えばできるでしょ。

    頼む公道を走らないでくれ!

  44. 244 匿名さん

    車があれば、大根もキャベツも牛乳もビールも箱で同時に買えるよ。

  45. 245 匿名

    なーんか自動車関係のセールスマンみたいな口調だな

  46. 246 匿名さん

    >>240
    ほっといてくれって言う相手に自分の考えおしつける人の心が豊かとは思えない・・。
    自動車関係者に一票。

  47. 247 匿名

    コスパ言うなら、家も狭いほうがいい? 息苦しくて、ストレスになり、パフォーマンスは上がらない? だから車の好きな人から車取り上げちゃいけない??

  48. 248 匿名

    別に大して押し付けてるわけじゃないんじゃない?持論を展開するのが掲示板よ。

  49. 249 匿名さん

    スーパーカブで通勤したら、エコなんだから固定資産税を安くしてくれないと、イカさま.

  50. 250 匿名

    山や海岸線で爽快にドライブするのが、オレのコストパフォーマンスよ! やったことのない人間には、わからんだろうなー。(笑)

  51. 251 匿名さん

    車の運転も掲示板の書き込みも、その人間の内なる性格が露出されるから端から見てると面白い。

  52. 252 匿名

    警察官僚の天下りの為の運転免許センター 男なら免許とるな! 貯金できるぞ!

  53. 253 匿名

    お金は使うもの。
    貯金しても意味がない。

    家族のためには年金と保険で十分、使い果たしましょう。

  54. 254 匿名さん

    ほんとはお金ある人にもっと車買ってほしいよ。

  55. 255 匿名さん

    お金のある人は車でも家でもどんどん買って
    経済効果を産んでください。それが社会のためです。

    ない人は労働という形で社会貢献をお願いします。

  56. 256 匿名さん

    がんがんお金使ってほしい。

    ソアラって乗ってみたかったよ。

  57. 257 匿名さん

    コストパフォーマンスが理由で車を持たないっていう人は、車が欲しいんだよね。
    結局、車は欲しいがお金がない。 
    じゃあ安い中古車でいいから持とうよ!

  58. 258 匿名さん

    マニュアルを探すのは大変だから、これ以上は今はいらないです。

  59. 259 匿名

    車がない人たちの負惜しみにしか、きこえなかった。

  60. 260 匿名さん

    中古もいらない。レンタカーで十分です。

  61. 261 匿名

    恥ずかしくないですか。
    ナンバーで、レンタカーってこと、わかりますよ。

  62. 262 匿名

    車の掲示板でこれだけ盛り上がるってことは、車そのものに興味がある者がまだまだ多いってことだな。日本人も捨てたもんではない。ふむふむ。

  63. 263 匿名

    そうでもないです。
    車のない人たちが、ある人たちに、抵抗しているだけだと思います。

  64. 264 匿名さん

    「わ」ナンバーで恥ずかしくないけども。何か見栄を張る理由でもありますか?

  65. 265 匿名さん

    >>262
    それはおっさん、おばさんしか見てない掲示板だから。
    若者の意見は全然違う。

  66. 266 匿名さん

    レンタカーも免許もいらないよ 出歩かないから医者よりもいい暮らしができる

  67. 267 匿名さん

    男なら車持ってないとダサイだろ。

    ちなみに東京でもね。

  68. 269 匿名さん

    カーシェアリングってどうですか?
    考えてるんですが、どうなんでしょうね。

  69. 270 匿名さん

    ヘタだったり、逆に乱暴な運転の男の人はイヤです~。

  70. 271 匿名

    医者より給料高くなくていいや

  71. 272 匿名

    やっぱ、車は、男のステータスだよね。

  72. 273 匿名さん

    ステータスって?

  73. 274 匿名

    車を持ってると、男としてのレベルとか、ランクが高いってことじゃないのかな。

  74. 275 匿名さん

    運転のうまいヘタとエッチのうまいヘタは比例します。
    乱暴な運転、自分翻意な独りよがりなエッチ、同乗者の乗り心地なんて考えたこともないガサツさのあらわれですね。

  75. 276 匿名さん

    ケイマン乗り心地いかん 早漏

  76. 277 匿名

    車ない人だったら、どうやって、移動するのかな。
    バス、電車。
    楽しくない。

  77. 278 匿名さん

    田舎者なら、一人一台当たり前だよ。
    田舎者とつきあえば?

  78. 279 匿名さん

    >運転のうまいヘタとエッチのうまいヘタは比例します。
    そうかも。

  79. 280 匿名さん

    免許を持ってない男は?

  80. 281 匿名さん

    知り合いで、子供の頃、自動車事故に遭い大怪我した経験があって
    車を運転しない主義を貫いている男性がいたよ。免許もたない主義だった。
    何回も手術したって聞いたよ。

  81. 282 匿名さん

    運転しなければ、交通加害者にはならない。

  82. 283 匿名さん

    >>00
    >都内でも家電や大量に物買い込むときは車あったほうが便利でしょうに。

    っていうか「家電や大量に物買い込むとき」って年に何回ある?
    配達させるでしょ、フツー。

  83. 284 匿名さん

    冷蔵庫や洗濯機をマイカーで運ぶ人いるか?

  84. 285 匿名さん

    【クルマ持ってるのがカッコイイと思ってる男って情けないと思いません?】

    タイトルの通りです。デートや買い物のとき、彼女(又は奥さん)に必ずクルマ自慢するんですか?
    みっともないっす。情けないっす。都内でも家電や大量に物買い込むときは配達のほうが便利でしょうに。
    そう思いません?

  85. 286 匿名さん

    >>285
    同意。座布団もつけちゃう。

  86. 287 匿名さん

    おもしろーい!
    大量の買い物の品を担いでいるパパさんを想像しちゃいました(笑)

  87. 288 匿名さん

    仮にクルマで運んだとして、家に到着してそこからどうするんだ?

    スレ主って「便利でしょうに」とか言ってるけど、実は経験ないんでしょ。

  88. 289 匿名さん

    引越し業者に頼むに決まってるでしょうが。

    家電量販店⇒(自家用車)⇒自宅駐車場⇒(引越し業者)⇒キッチン

  89. 290 匿名

    海水浴やキャンプに電車とバスで行くの?

    深夜のデートは?
    雨の日の送り迎えは?

    公共交通機関では不便なところには毎回タクシー?

  90. 291 匿名さん

    290さんは電車の乗り方を知らないようですね。
    まぁ、そう言う所に住んでいる人は車は必需品なのでしょうが...

  91. 292 匿名さん

    行動範囲狭っ。

  92. 293 匿名さん

    >>291
    うん、だからそれはいいから質問に答えてみて。

  93. 294 匿名

    20時までに帰宅すれば、くるまなんて必要なし。

  94. 295 匿名

    速度超過で免停中なので運転できません。乗り慣れないバスに乗ったり電車に乗っています。すこぶる快適ですよ。運転しなくてよいし、飲酒もできます。移動中になにより睡眠できるのが幸せですね。金食い虫自動車免許の更新辞めましょうか?

  95. 296 匿名さん

    関東在住マイカーありですが、東北や北海道への旅は、新幹線&レンタカー利用です。

  96. 297 匿名さん

    乗りたくないなら乗らない
    乗りたいなら乗る
    それでいいべ
    住んでる所
    違うんだからよ

  97. 298 匿名さん

    >男なら免許とるな! 貯金できるぞ!

    貯金もあって免許を持っている事こそ男だぞ!

  98. 299 匿名さん

    >っていうか「家電や大量に物買い込むとき」って年に何回ある?

    有った方が便利と書いてあって
    無いと不便とは書いていない

    レジャーは月に何度も行くから有った方が便利だけど!

  99. 300 匿名さん

    >金食い虫自動車免許の更新辞めましょうか?

    一番の金食い虫は、速度超過する貴方では?
    交通ルールは守りましょう!

  100. 301 匿名さん

    >東北や北海道への旅は、新幹線&レンタカー利用です。

    最低限免許は必要ですな!

  101. 302 サラリーマンさん

    車弄りが趣味です。車を単なる移動手段と考えている方とは仲良くできません。車は命の次に大切なもの。
    毎週、朝から洗車。ホイール、マフラー、サスペンションを交換し、オフ会に参加して自慢しています。

    もちろん、安全運転です。趣味はカスタマイズ、決して暴走、人様に迷惑をかけることではありません。

  102. 303 匿名さん

    公共の交通機関も便利だが
    やっぱ雨の日なんかは車は便利
    ホテルやデパート、直接駐車場まで雨に濡れずに乗り込んで
    自宅マンション駐車場から直接エレベーターで部屋まで帰れるのだから
    一度も傘を使わずに行けるのだから

  103. 304 匿名さん

    雨の日は渋滞がひどいよ、うちの近辺は。

  104. 305 匿名さん

    休日の都心で見かけるファミリーカほどみっともないものはないよ。田舎者丸出しw

  105. 306 匿名

    都心に住む人は車を買う必要は無いですね。
    たまにレンタカーで充分です。

  106. 307 匿名

    庶民はね

  107. 308 匿名さん

    車両購入費、維持費が高いと思う人にとっては

    レンタカーはありがたい

  108. 309 匿名さん

    どのあたりから庶民ですか? 年収600万円以下?

  109. 311 匿名

    結婚してから気がついたが、車を運転できない奥さんは使えない。同僚で、家で何かあったとか、子供が熱出した、実家から親が出てきた、買い物だと、平日も休日もひっきりなしにカミさんにあてにされる始末。子供が熱出した程度で、旦那が家から呼び出されるなんて論外。うちは両方運転できて、ホント良かったと思ったよ。長距離運転でも交代できるし、転勤で地方行ったときも助かった。

  110. 312 匿名

    たしかに。都会づらしたところで、田舎に転勤になったら、ただの使えないヤツだ。

  111. 313 匿名

    田舎に転勤なんて大企業なんですね。羨ましいです。旦那は、しがない都会にある零細企業のサラリーマンです。駐車場代が高すぎてびっくりしますよね。

  112. 314 匿名さん

    東京は大阪は、渋滞、駐車場不足など車は不便
    でもその他の地方都市は、便利かな~

  113. 315 匿名

    雪国に赴任して、冬に運転できないと、悲惨の極致ですよ。

  114. 316 匿名さん

    ちょっとわかるような気がする。

    でも、路面凍結したり雪が降ると怖いので運転を避けてきた自分としては、便利さを追求して一生の負を背負いたくない。
     
    今の自分の運転能力を考えれば、雪国で暮らすことになっても、運転はしないと思う。

    不便でも今の幸せを守った方がいい。

  115. 317 匿名さん

    運転できない男とパソコン使えない男
    どっちが情けない?

  116. 318 匿名

    いい勝負だな。それぐらい必要な道具だ。男としては、運転できないほうが情けないかな。全体として鈍そうな気がするし、有事の際に、すぐ死んでしまいそう。

  117. 319 匿名さん

    運転と鈍いは別だと思います。
    運転は体を動かすスポーツとも違うと思います。

  118. 320 匿名さん

    やはり男は女より能力面で1歩優れていないとかっこわるいですよね。女に頼られてこそ男。でもアッシー君は嫌だな^^;

  119. 322 匿名

    車は持ってなくてもいい。
    ただ運転免許はもってて欲しい。
    あと、新車じゃなくていいから中古車買えるくらいの貯金も。
    これは男性だけでなく女性にも言える事。
    人間、いつ何時どこでどういう暮らしをする事になるかなんて、誰にも予測は付かないんだから。

    まぁ、都心の駅近物件に一生住み続けられる保証のある人は別だけど。

  120. 324 匿名

    免許だけ持っててもね。
    絵に描いた餅。

  121. 325 匿名

    324さん
    全くその通りだね。
    免許だけ持ってます。必要なときだけレンタカーです!みたいなw
    情けないよりコレで格好いいと勘違いしてる気持ちの方がショボいなって感じちゃうよな。
    別に持ってなくても情けない訳じゃないが、ガソリンがどうのとか地球環境だとか語り出す人限定でわざと効率良く見せようとする腹のうちがみっともない。
    むしろ、車を持たない理由としてダサいw
    只、俺は要らないってだけで十分な理由だろうに?

  122. 326 匿名さん

    ペーパードライバーでも免許なしよりははるかに上。

  123. 327 匿名

    車というのは、運転しないと、そのうち、運転できなくなるよ。
    意味ない。

  124. 328 匿名

    同意。
    はるかにマシだが、ペーパードライバーもどうかな…。免許取ってるくせにペーパーってw
    どんだけヘタレなんだと考えてしまう。

  125. 329 匿名

    319 運転の能力=運動神経ではないが、事故を起こす確率の少ない安全で無駄のないスピーディーな運転ができる人(要するに運転がうまい人)っていうのは、五感が繊細で研ぎ澄まされてて、周囲の空気の読める人なんだよ。脳と手足だよ。残念ながら、そうでない人にも免許を与えているから、そこまで必要ないと思ってる人が多いと思うが。

  126. 330 匿名

    だいたい「だろう運転」のやつが事故りやすいんだよ。確認をしない、したつもり、片方だけに集中。そういう点では五感というか注意力と予測運転を出来る人かってとこだろうね。

  127. 331 匿名さん

    いざ事故を起こすと、私は悪くない、相手が急に飛び出してきて、とか言い出すんだよ。
    どっちも不注意だから事故になるケースがほとんどさ。

  128. 332 匿名さん

    初代FFカローラの足まりと言うか、コントロール性は不満だったよトヨタさん。
    ちょーアンダーステアだったよ。
    だから滑るとコントロールが難しい。
    これ以上は書かないけどさ。

  129. 334 匿名さん

    >どっちも不注意だから事故になるケースがほとんどさ。
    これは全然違う。
    事故って必ずどちらかの不注意なんだよ、でも交差点など
    では事故の原因となった方の過失が100%なんてまずない。
    だから、ヘタクソから身を守る運転技術が必要になってくる。

  130. 335 匿名

    車のない人たちって、車のこと何にも、わかってないのに、いろいろいうよね。
    だまってよね。

  131. 336 匿名さん

    333さん、92ではなかったような。
    4ドアのカローラです。
    81か82だと思います。
    82は4AGの方だとしたら、81だと思います。
    Fドリはなかなか難しい車でした。
    オーバーアクションでカーブに入るとスピンです。
    難しい車でした。

  132. 337 匿名

    今、車のない輩たちは、出てこられないみたいだね。
    意味わかんないから。

  133. 339 匿名

    やめろよ。またマニアックな話。オレも知ってるけど、お門違いの場で、そういうの出すからバカって言われんだよ。車好きの品位落とすな。空気読め!

  134. 340 匿名

    自動車免許保持者は、やはりバカですね。
    高級外車保持者、国産スポーツカー保持者もバカばかりですね。無駄だからね。

  135. 342 匿名さん

    >>332

    AE92と同じエンジンでもAW11のほうがよかったですねえ。ミッドシップサイコー。

  136. 343 匿名

    暗号使うな。自動車免許保持者め。

  137. 344 匿名さん

    スーパーチャージャーのモデルもあったのですか?
    乗ってみたかったですよ。
    NAもスーパーチャージャーも楽しそうな車でした。
    あの感じの車は、新車ではないかも。
    タイヤは小さいけど、車重は今より軽い。
    懐かしいですね。

  138. 345 匿名

    NA?
    免許保持者め
    高級外車保持者め

  139. 346 35歳

    ジェミニハンドリングバイロータス
    シャレードデトマソ
    パルサーGTi

    みんな完璧ではないけど個性があって味のあるいい車だったなぁ~。

    初代アウディA4は優等生過ぎる感じかな、僕には。

    次は…、アルシオーネSVXとかに乗ってみたいな。

  140. 347 匿名

    340
    僻みなのか羨ましさを越えての憎しみなのか…。ペーパードライバーの免許こそ無駄だろ?
    車も持ってないくせに変なバカ論理やめた方がいいよ?君こそ頭悪そうだよ。

  141. 348 匿名

    免許保持者め
    贅沢は敵
    高級外車は敵

    ピアッツアネロは敵 ジウジアーロは敵 いすゞbyロータスは敵 メルセデス500Eポルシェエンジンは敵 87M3ゲトラクは敵 スバル中島アルシオーネ宇宙船は敵
    いすゞ117クーペは敵 日産ワンエイティターボは敵 本田ビートは敵 シティターボカブリオレは敵
    トヨタガ流ウイングは敵 190e2325コスワース
    くるま無駄が多いな 無駄だよ

  142. 349 匿名さん

    明日、ラジコンみてくるよ。
    ラジコンなら文句ないでしょ。

  143. 350 匿名

    349
    行ってらっしゃい。

    348
    ノイローゼだな。
    病んでるよ。

  144. 351 匿名

    高級外車は敵
    贅沢は敵

    若くて何台も高級外車を乗り回しているなんて許せないだろう。

    マンションの駐車場で日替わりで高級外車が日替わりで停っている社会っておかしいです。

    贅沢は敵
    地味に生きろ

    みんなが思うよな高級外車 嫌いだろ

  145. 352 匿名

    >若くて何台も高級外車を乗り回しているなんて許せないだろう。

    やっぱりただの僻みか。贅沢は敵って(笑)
    あなたはそのまま地味に生きたらいいじゃないですか?
    いちいち他人の高級外車まで敵呼ばわりしないで。
    あなたも贅沢ができる余裕があったら高級外車持ってみたいですか?
    お金持ちでも贅沢はやっぱり敵でしょうか?

  146. 354 匿名さん

    そして、車マニアだけが残った。

  147. 355 匿名

    いい加減、車好き=田舎社長って無理な設定で反論出来なくなってきたんじゃないの?
    本当は車があった方が良いって内心思っているから(笑)

  148. 356 匿名さん

    高級外車はドイツ、イタリアが多いから味方だな。アメ車は敵。

  149. 357 匿名

    あら残念(笑)
    俺はアメ車が好きなのに。

  150. 358 匿名さん

    車も免許もあったほうが便利だが、ないからといって情けないとは思わない。好きにすればいい。

  151. 359 匿名

    カーグラ
    モーターマガジンモーターファン
    自家用車
    エンジン
    4×4マガジン
    Car&Homeゲンロク
    ヤナセライフ
    ほか
    いろいろ読んでる輩敵

  152. 361 匿名さん

    相当の車好きじゃん

  153. 362 匿名さん

    車(バイクも)をいじっている人の99%はセンスがないよね。
    あれって猥褻物陳列罪で逮捕したって良いよ!!

    あれをかっこいいと思っている彼氏(夫)を持っている彼女(妻)って、
    よっぽどセンスがないんでしょうね。

    同じ日本人として恥ずかしい

  154. 364 匿名さん

    もしかして車好きですか?

  155. 365 匿名さん

    タイプRはいじらなくても楽しめますよ。

  156. 366 匿名さん

    ハンドルに白いカバーをつけてる人いるよね。
    その殆どヤンキー、チンピラ風。 不思議だ。

  157. 367 匿名さん

    車持ってる男の方が情けないだろう?普通。

  158. 368 匿名さん

    優良企業本社勤務、都内マンション暮らし、車無ってパターン多いからな。

  159. 370 匿名

    368
    大きな間違い。
    笑っちゃったよ。都内マンション暮らし又は持ち家の人間はたいてい高級車所持してる。
    そんな地域の中、安い車なんか恥ずかしくて車庫に置けないよ。

  160. 371 匿名さん

    安い車ってのはどうかな?
    カローラの新車の値段で中古のベンツ、特に古い型ならかなり上のグレードが買えるし。

  161. 372 匿名さん

    >優良企業本社勤務
    どの会社だろう?

  162. 373 匿名

    高級外車の現在評価額が重要じゃない。ただかなり古いベンツに乗ってる人は余裕があると思うが。

  163. 374 匿名さん

    のびすぎ374やったねスレ主

  164. 375 匿名さん

    所詮「運転手」(籠カキ)だからな。

  165. 376 きよし

    や~す~し~君!!!

  166. 377 やすしくん

    なんじゃい!! おまいら、所詮は‘籠かき’やないかいッ!!
    エラそうなことヌカすなッ。ボケッッ!!

  167. 378 匿名さん

    違うだろ
    マニュアル車が減って
    乗る気がしないだけだろ

  168. 379 匿名さん

    >そんな地域の中、安い車なんか恥ずかしくて車庫に置けないよ。
    中国人はメンツ、すなはち見栄を非常に大切にする。
    見栄張って中古で走行距離の多い事後歴のある車を安く買う奴いるね、
    こっち方がよほど恥ずかしいよ。

  169. 380 匿名

    見栄でも必需品でも不要でも、なんら問題ないと思うけど、車を保有していない理由にポリシーを語る人はみっともない。

  170. 381 匿名さん

    美しくない女性って、生きていてはならないと思います。

  171. 382 匿名

    みっともないかな?

    双方の言い分じゃないのかな?

    完結したらダメじゃん。

    自動車関連性企業は、これから再編倒産大変だなあ。どんどん売上経常下がっていますね。

  172. 383 匿名さん

    補助金終わったし、円高だからなー。

  173. 384 匿名さん

    スポーツカーに補助金は関係ない。欲しいときが買いどき。

  174. 385 匿名はん

    新興国、途上国ほど車に対する執着が物凄いです。

    車に興味持たない日本人が増えてきたのは、やっと日本が垢抜けてきたという事でしょう。

  175. 386 匿名さん

    アメリカは途上国か?

  176. 387 匿名さん

    >>385

    イギリスやドイツも途上国かい? んなわけないでしょ。

  177. 388 匿名さん

    386、387
    ニート的な発想にいちいち反応しなくていいからっ

  178. 389 匿名さん

    車を持っていない原因は。
    ①教習所に行く勇気がない。(そしてそのまま歳を取ってしまった)
    ②経済的に車を手放す状況に追い込まれた。
    この二つだと思うね。
    そして①と②の複合で金がなくて教習所へ行けない、っていうのもあるけど言い訳。

    自分には車は必要ないからと自分自身をごまかして免許すら取りに行かない、行く勇気
    すらない、、、こんな若者多いと思うね。

    スレのタイトル「車を持ってない男って情けないと思いません?」
    その通り、情けないね。

    車なんてあった方が便利に決まってるんだから。

  179. 390 匿名さん

    勇気??

    何それ?

    何で勇気がいるのじゃ??

  180. 391 匿名はん

    アメリカ、イギリス、フランス、イタリアでは車は単なる、足、下駄代わりです。
    車に強い執着を持っている成人男性は5%もいません。

    ボロボロの車が大量に走っています。

  181. 392 匿名はん

    公道を走っている車の過半数が、製造から15年以内という異常な先進国は日本だけですよ。

  182. 394 匿名さん

    アメリカは田舎ですよ。
    ヨーロッパで食えない貧乏人がもともと住んでいた住民を虐殺して作った国ですからね。

  183. 395 匿名さん

    >>391
    だから維持費が低い(車体価格も入れると5~10倍)し、下駄代わり。

    アホなおっさんが、たかが車をピカピカに磨いている日本とはぜんぜん違う。

  184. 396 匿名

    たかが車だが汚らしい車を乗って走ると恥ずかしく無いのですが?
    汚らしい車を見かけると洗えばいいのに…って単純に他人は思ってしまいますよ。

  185. 397 匿名さん

    車を持ってない人のひがみはすごいね。

  186. 398 匿名

    日本で田舎を中心に蔓延っている車脳は幼少から刷り込まれた病気なので、死ぬまで治りません。
    客観的な真実を指摘されても、僻み・妬みなどと脳内変換して、己の愚かさを認める事が出来ません。

  187. 400 匿名さん

    貧 乏なので車を持てないと認めたら?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸