家具・インテリア掲示板「クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-09-18 20:49:53
【一般スレ】クラスティーナ・インターファニチャーの家具| 全画像 関連スレ まとめ RSS

part2作りました!

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15336/

ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。


【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2010-09-26 15:03:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか part2

  1. 389 匿名

    ウルティマソファーとソリダスのローボード使ってます。
    これらの商品は問題なく使えてます。
    他の商品はわからないけど、特にソファーは価格の割にお得かと思います。

  2. 390 匿名

    ウルティマソファはどの点がよいのでしょうか?
    色々座って試したところ、背もたれはへたりが、椅子は固さが気になりましたが。
    お値段でしょうか。

  3. 391 匿名

    >388

    ガラス板に少しヒビかけが入りました。
    営業が友人でしたので、対応も素早くしてもらいました!

  4. 392 匿名

    ↑使い方が悪いと難癖つけてたのって誰?営業の友人とは別人?
    ヒビが入った原因は?

  5. 393 匿名さん

    こういうふうにかくとクラスティーナの人だと言われちゃいそうなんですけど…

    本当にガラスについての情報交換を聞きたい人だけ
    聞いていただければと…

    「そんなの常識」とか言わないでくださいね。

    テーブルなどに使われている強化ガラスって
    日常使いでの少しのキズだったり、
    気圧や気候の変化によって、
    運悪く突然割れてしまう可能性があるんですよ。
    しかもどこの家具屋さんの商品でも同様なんですね。


    これってすべてのガラスに言えることで、
    ガラス製品を扱っているメーカーの説明書等にも、
    そういう可能性がありますよ的なことは書かれているんですよ。

    なので万が一にもそうなったら嫌だという人は、
    木製のテーブルを選んだほうがいいですよ。

    上に書いてあるフィルムがどこまで効果的かはわからないんで、
    知っている人がいたら、逆に是非教えてください。

  6. 394 ウルティマソファー

    ウルティマソファーについて、私はどちらかと言うと、柔らかく感じました。
    へたり具合については、他のソファーと比べて違いはないです。比較対象は、アクタスやカリモクのものなので、他の高級ソファーと比べたらわかりません。

  7. 395 匿名さん

    強化ガラスに気圧・傷等では絶対に割れません。

    もしそうなら、高層マンション等(確か何階以上は強化を使用しなかれば
    ならない決まりがあったが)の窓ガラスも基本的にテーブルに使用されるものと同じであり、
    割れが起きてれば今現在大きな問題になってませんか?
    まして設置環境は劣悪極まりないです。

    ただ、言える事はガラスの重さを支える支柱であり、枠組みであったりするものが
    しっかり強度の高いものであり、安全を記する設計でなければなりません。
    何ヶ月~何年と何十キロの重さが蓄積され
    ガラスの性質上、それぞれの支点から一番遠い箇所がくぼむ様な症状が表れ
    やがて強化なら粉々になります。

    知らない方も多いと思いますが、ガラスは曲がります。

    ガラスを支える支点の高さが合致してないが故に、くぼみが発生したか、またデザインを優先するあまり
    本来あるべき支点とかけ離れているなどが考えられます。

  8. 397 匿名

    395様
    強化ガラスは傷等から自然に割れることはあります。国産も同じです。旭硝子のHP見てください。

    396様
    ガラスメーカーの言う、強化ガラスの基準とは具体的に何のことですか。

  9. 398 ソリダスダイニング

    ①ガラス
    強化ガラスと言うことは指定しているが、ランクやグレードは不明な中国製

    ②ガラス処理
    厳密な端面処理指定なし、ヒートソーク処理指定なし。

    ③構造
    ガラスと、固定されたMDFの伸縮、膨張率の相違から、ガラスに対する負荷が嵩み、自然粉砕。
    伸縮激しい乾燥不完全なMDFに固定された、ガラスには大きな負荷となる可能性大。
    寒暖激しい時期、場所、空調機器などの環境にも依存性あり。

  10. 399 匿名

    396です

    強化ガラスの基準としては、ガラス表面の対圧力応力の数値によります。
    要はある一定の圧力テストをクリアしているかどうかですが、日本製品と外国製品では雲泥の差があります。価格に比例しますので、我々専門から見ると一目瞭然です。
    ガラスってとても奥がふかいです。
    国産自動車に使用のガラスも我々業界からみるとB級品扱いです。A級品となると高級鏡に使われますので、良質なガラスを求めるとクラスティーナレベルでの販売店ではまず手に入れることはできないと思います。
    ガラスが曲がるとの表記もありましたが、100Mに対してせいぜい、10mm以下です。それが原因で割れるようなことはまずありませんよ。ガラスを甘く見ないで下さい!

  11. 400 匿名さん

    >>398
    ガラス素人が、ガラスに対する負担を考慮しない構造③。
    やっておくべきであろうが、フィルム対策は、飛散を抑制し被害を減少させる対処療法にすぎない。
    フィルム施工は、無償であるべきかな。
    それより、買う側がガラス素人ならば、ガラス家具にてを出すのは回避した方が無難。
    万が一PLに該当する申し立ては厄介。

  12. 401 匿名

    ↑専門家と言う割に、A級B級とか、値段が高い安いとか感覚的なコメントばかりだから甘く見られるんだよ。
    ガラス業界の専門家なら、具体的な基準数値について国産、中国、その他イタリヤなど海外製の家具用のガラスに採用されてる基準を記載してください。
    それと、割れる可能性があると言ってる旭硝子は国産だけどダメってこと?

  13. 403 匿名

    伸び縮み激しいMDFに、ガラス天板が接着されていたらどうなるか想像しましょう。
    また、ガラステーブルで鍋をして、事故になった事例もあります。
    購入前に事前に知識はつけておくべきで、子供さんをはじめ、使う方、ライフスタイルも加味すべきでしょう。

  14. 406 匿名

    ガラス専門家さん
    401さんの質問に答えてやって。俺も知りたい。

  15. 407 匿名

    ガラスやホルムアルデヒドの話題、古いな~!
    未だに起きてるのか~?
    煽りか吊り?
    本当に購入検討者なら、質問する前に調べるはずだが…

    もしもガラストラブルや臭いの問題、未だにあるならば、それは企業努力が薄いんじゃないでしょうか?

    対策は、難しくないです。

  16. 411 住まいに詳しい人


    家具なのに建築材料っって一体?笑

  17. 413 匿名さん

    私は某家具屋に勤めてますが、普通にガラステーブル割れてますよ。笑

    ちなみに家具屋の中では大手です。

  18. 415 匿名

    クラでは、過去にソリダステーブルのガラス割れ事故で、何度か裁判になりました。
    ガラス自体リスクは高まります。
    どこで、どんな品物を買うかで、リスクは変動するものです。
    購入決定権は、購入者にあります。
    リスク承知で買うのも、自己責任は伴うと考えた方が良いと思います。

  19. 416 匿名さん

    背の高いキュリオケース、使い勝手どうですか?

  20. 417 匿名はん

    ノワルナのテーブル購入しましたが、とても素敵です。
    購入して二年ですが、友人にも良くほめられるお気に入りの家具です。

    ここで書かれていることの全てが嘘ではないと思いますが、
    私はクラスティーナの家具大好きですし、これからも集めていきたいと思ってますよ。

    こうゆこと書くとやっぱり叩かれるのかな・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸