住宅ローン・保険板「8ケタ年収の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 8ケタ年収の生活感

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2017-01-01 21:11:58

年収一千万以上の方、どのような生活をされているでしょうか。

物の買い方(現金払orクレカ)選び方に始まり、外食や旅行の頻度
または、お子さまの教育環境であったり、資産運用などなど
なんでもよいので日常の生活レベルを共有しましょう。

こちら住宅ローン・保険板でもありますので
購入した不動産や加入中の死亡保険額なども書きこんで頂けると参考になります。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-09-20 15:59:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

8ケタ年収の生活感

  1. 81 匿名さん

    俺なんか手取り50万カミさんとふたりで使ってるけど、高級ワイン買ったり
    週二回レストランで飯食っても、ブランドの服でも買わないかぎり
    消費しつくせないけどね。大変だよ使い切るの、わかってる?

  2. 82 匿名さん

    ていうか8ケタさんが急にいっぱい登場して名乗ってくれないとわかんないぞ。
    ていうか書いてるほうも自分でわかなくなったんじゃないのか?

    山梨のワイン農家かカンボジアに義捐金だとかネタならもう少しリアルに頼むよ。
    開業医がコンタクトレンズの会社持ってるとか?

  3. 83 匿名さん

    >79
    孫正義の伝記読んだんじゃないの。憧れているんだろ。なりきりでやらせてやれよ。

  4. 84 匿名さん

    あ、ごめん開業医で息子医大にいかせてるんならわかるよ。2200万なのね
    OKOK。
    36歳で息子医大になら18歳の時の子ですね。
    わかった。バツイチ再婚、養育費と財産分与分割払いで月に40万仕送りとか
    だろ。

  5. 85 72

    親への仕送り9
    アフリカへの援助3
    住宅ローン8
    子供3人の習い事や教育費20保育園だけでも2人で9万です。
    外食を含んだ食費20
    外飲みと家飲み 5
    自動車 生命 医療 学資保険 10
    レジャー嗜好品 5
    衣服靴など 5
    電話携帯ネット 3
    電気水道等 2
    ガソリン 3
    日用品 2
    ここまでで95かな
    あとは家電買ったり子供になにか買ってあげたり通販とかで贅沢しなくても普通に生活してれば100はすぐなくなりますよ。


  6. 86 72

    孫の伝記なんて読んだことないよ。
    俺はわかりやすいように名前いれてる
    ワイン農家でも医者でもない。
    月50万で使いきるの大変てありえないだろ?
    2年前に極限まで節約したら月いくらで生活できるか試してみたけど70万はかかったよ。

  7. 87 匿名さん

    >85
    おっしゃるように、決して豊かな生活ではないですね。
    カネの使い道間違ってます。
    これは領収書あつめで外食が習慣化したデブの自営業の家計簿にすぎない。

  8. 88 匿名さん

    私は85みたいではないけど別に特別豊かではないですね。
    ごく普通ですよ。

  9. 89 匿名

    では、豊かな生活とは。

  10. 90 72

    175 で63キロだからデブではないよ。
    外食もそんなには多くない。
    五人家族だったら普通食費20万ぐらいは行くでしょ。

  11. 91 匿名さん

    うちも、カミさんに聞いたら外食いれたら食費は月に20万だってさ。

  12. 92 匿名さん

    年収1500万夫婦二人(子供3人は社会人)

    住宅ローン    11万
    固定資産税(月換算)2万
    管理費・駐車場   7万
    高熱水道通信 5万円
    クリーニング・新聞等 3万円
    食費・外食込    20万円
    被服        20万円
    夫小遣い(書籍代)   7万円
    タクシー代    2万円
    交際費(ギフト冠婚葬祭) 2万円
    趣味(陶器。骨董品収集) 5万円
    ペット関連         2万
    保険(入院給付のみ) 1.5万
    車維持費等      2万
    交通費        1万
    レンタルビデオ・映画 1万
    500円玉貯金      1万くらい

    あは、90万5千円いってるね。

    これで1000万の消費なんだけど、
    年収は1500万。うち不動産が500で給与が1000だけど
    税金はローン控除とかで所得税はゼロ、住民税は30万くらいかなぁ
    不動産のキャッシュフローは60万くらいだから社会保険分が毎年赤字
    ってことか
    なんとかやってますよ。 
      



  13. 93 匿名

    91さん
    どのようなものを食べていますか。

  14. 94 匿名

    食費20万というと、かなりよいものを食べることができるのでは。
    うちは、よいものを食べているほうだが、食費は、20万円もかからない。
    どのようなものを食べているのでしょうか。

  15. 95 匿名

    ほとんどが、外食や中食だと思います。
    どんなによい食材でも、きちんと作っていればそんなにはかからないでしょう。

  16. 96 匿名さん

    月100万なんて・・・家族がいたら特殊な支出しなくても、節約しようという意識がなければなんとなくかかっちゃいますよね。


    要するに締めるところを締めないと、月100位は固定費を積み上げればあっという間に達成。

    月200万位消費となるとこれはちょっと贅沢だよな・・コレ。って思うものに使わない限りいかないかな。

  17. 97 匿名さん

    >93
    どんなもの・・・そうですね。
    デパ地下で刺身買ってくるとかブリ大根とか
    カミさんが買ってくる。けっこう自分でつくってますけど
    果物が好きでいろいろ買ってきますね。ジュースとかも
    肉はけっこう選んでいるみたい。ステーキとかに
    市販のステーキソース。昼はカミさんの手作り弁当。
    ふつーですよ。

    外食は平均週2回、金曜と土曜の夜ですかね。
    いろいろ食べます。フレンチはなじみの店が2軒、
    行けばシェフが必ず挨拶に出てくれます。
    イタリアンも好きですが最近はスペイン料理が多いです。
    一回の単価は1万円~4万円までまちまち。店で飲む
    ワインは2万円どまり。あまり上客ではないでしょう。

    あとは寿司屋とかてんぷらとか。4万でも3回いけば
    12万、残り8万であげても20万だから。
    もちろんラーメン屋も二人でよく食べ歩きしますよ。

  18. 98 匿名さん

    ていうか、これが目的で都心のタワマン買ったんですから
    郊外に住んでたいた時、レストランのまずさに辟易したもので

  19. 99 72

    うちは子供小さいからレストランは滅多に行かないよ。
    この1週間の飲食で高めなものは
    寿司を家族で外食
    20000
    仕事仲間と中華5000
    バーでのんで13000
    通販で猪肉5000

    やっぱり付き合いとかもあるし飲食で月20はすぐいっちゃうよ。
    生活費も100は自然に消えちゃう。

  20. 100 匿名さん

    92さん
    どうしたら、住民税はそんなに抑えられるんでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸