中古マンション・キャンセル住戸「築35年って買いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 築35年って買いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2022-05-28 07:46:19

駅から近くて部屋も広いのですが・・
古すぎて悩んでいます。(外観などは悪くないです)
中古マンションは、何年までなら買いますか?

[スレ作成日時]2010-09-19 16:55:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

築35年って買いますか?

  1. 181 匿名

    老朽物件のどれもが港区の高台にあるわけじゃないし、その上永住仕様となれば誰でもが買えるというものでもない。
    価値の下がりにくい物件の条件を念頭に置いておいて意味なくはないが、条件に合致しないその他大勢では話が変わってくるのが現実。

  2. 182 購入検討中さん

    港区高台一等地のマンションって具体的に例をあげてみてくださいよ?
    網町パーク?ドムス?

    庶民でもまあまあ手が届く物件だと何があるかな?

  3. 183 匿名さん

    いくら築30年でも住民層が違うから庶民は高嶺の花です。
    買えたとしても、相手にされないなんて悲しいよね。
    近所の住友のマンション全戸専用駐車場付きで、それだけで35000円
    その他に管理費だから8万円かな?
    うちのマンションも竣工当時は、弁護士、医師、教師、上場サラリーマン
    会社経営といった士族やアッパーが多かったけど
    最近は運送業、飲食店、看護婦さんという労働系の方が何人か買ったり相続で
    総会などでは話が噛み合わないことがたまにあります。

  4. 184 匿名

    そういう意味ではオーナーが住んでいない、投資物件化してるところの方が気楽は気楽。
    品位マナーがどうとかうるさいことも言わないし近所づきあいも楽。修繕や建て替えって場面でも金額次第で話し合いもスムーズ。

    永住向きとは言い難いが、転売考えてたりする場合はドライな方が面倒は少ない。

  5. 185 匿名さん

    184さんは、分譲マンションにお住まいになったり理事のご経験は
    ご経験はないんですね。

  6. 186 購入経験者さん

    港区山手線内でお勧めの中古マンションは?
    予算は4000万円以内。
    それ以上の予算だったらほかで新築を狙うよ。

    http://www.rehouse.co.jp/mansion/NKXOT087/

  7. 187 匿名さん

    築50年程度でも
    大化けした物件もあるし

  8. 188 184

    ?ほぼ投資物件化した老朽マンション買って自家使用してますよ。独身だと家族のこと考えなくていいですから、面倒ないのが一番。
    今期、建て替え委員立候補予定。大化け狙ってます。

  9. 189 匿名さん

    >>186
    それ、低地の国道沿い物件だよ
    上の方で言われているような高台の高級マンションじゃないんで資産価値もそれなり
    4千万じゃ中古でもたいしたものは買えないと思う
    というのも高台高級マンションに狭い部屋はないから

  10. 190 購入検討中さん

    ほっとする都心の隠れ家的マンション。

    http://www.daikyo-realdo.co.jp/cgi-bin/search/detail.cgi?BUKKEN_CD=MHA...

  11. 191 匿名さん

    >>186
    理事の経験が何年かあるので推察で申し訳ないが印象だけです。

    マンションではなく住所に惚れ込んでいるのかもしれませんが
    空き家なのに室内の写真が一枚もないのは不自然な感じ。
    そのまま住むなら問題ないが、リフォームすると300~500万円

    60㎡で3LDKと表示してあるが、どう見ても実質3DKでしょう。
    エレベーターも写真で見る限りオリジナルで交換してない。
    戸数は中規模で手頃だけど、管理費が高めで修繕積立金が㎡150円とかなり安め。
    この年数だと250~300円は欲しいところ。
    駐車場の台数が書いてないが、10台以上あれば管理組合の収入はまあまあかな。

    仕様は当時としては普通なレベルで、エントランスホールは若干リフォームしてあり
    手すりが後付していあるのでお年寄りが多そうです。
    地上8階建ての6階はわかるけど、地下6階?
    2~3人家族ならいい物件ならいいかもしれません。

    坪単価は、相場がわからないのでコメントできません。

  12. 192 匿名さん

    >>190
    それ、立地はいいんだけど、この立地にしてはかなりみすぼらしい物件だよ
    傾斜地に建っているので、1階の東ってたぶん実質地下部屋 陽がほとんど当たらないと思う
    それを考えると、立地を考慮しても平米68万は高いと思う

  13. 193 匿名さん

    >>190
    まさにオーナーはリノベーションで高く売ろうという考えだと。
    キッチンは安物、風呂と床材はお金が掛かっていそうで300万円くらいかな?
    床が天然大理石だったら+100万円くらいだと思います。
    以前玄関とキッチンの一部で2帖分くらいを天然大理石張りにした時に値切って80万円くらい。

  14. 194 匿名

    これから築35年を買う場合、手を入れながら死ぬまで住もうと考える奴といずれ建て替えで新築か売買益を得ようと考える奴どっちが多いのかね。
    どっちと思うかで選ぶ物件が全く変わってくると思うのだが。自分なら築35年に追加で費用はかけたくない(リフォーム分上乗せされてる物件は選ばない)。

  15. 195 匿名さん


    あなたが思う前に、業者がそう考えますが成功してますか?
    つまらない能書きはおよしになって、マンション見に行けばいいと思いますよ。
    収入証明さえお見せになれば、仲介業者は丁寧に扱ってくれますよ。

    融資額1000万円を30年で返済すると、月に4万円強くらいですよ
    つまり4000万円で頭金を現金で1000万円入れると13万円くらいですよ(笑)

  16. 196 匿名

    ?妙に好戦的っつーか一々勘に触るな。誰もそちらの可愛い可愛いヴィンテージ壊せ、なんて言ってないっつーの。

    都内老朽物件全部がヴィンテージなわけない、ただの老朽物件の方が圧倒的です。
    保たせようと金かける奴もいれば、いい場所が欲しい、ができるだけ安く済ませたい(あわよくば得したい)と考える奴もいて当然。
    参考にならない高額物件の話ばかりではつまらないのだが。

  17. 197 匿名さん

    たった4000万円が高額物件なら、都心でも郊外でもマンションは諦めたほうが幸せですよ。

    ただの老朽物件だって人様が生活しているのです
    あなたが買わなくても、都心物件は買いたい人がわんさかいますからご安心を。

  18. 198 匿名

    4000万の物件を挙げたのは俺ではないが、「たった」と言っちゃう時点でズレっぷりを露呈している。
    首都圏で5000万以上の物件買えるのって年間一万世帯程度だっけか?たったその程度以下の物件を買う層が大半ということ。

    ただの老朽物件を残すべきか壊して価値創出するか、大半の視点はそちらでは。
    その他大勢物件なんて構わないで、ご自分のかわいいヴィンテージ保護スレでも立ち上げたらよろしい。

  19. 199 物件比較中さん

    昔、中森明菜さんが住んでいたといわれる本当のヴィンテージマンション(ですよね)。
    今ならワンルームでよければ、庶民でもなんとか手が届く!!
    広めのワンルーム、うまく工夫して秘密の隠れ家として使いたい。

    http://www.nomu.com/mansion/library/2540/
    http://www.nomu.com/mansion/1039089/

  20. 200 匿名さん

    なんか、ここ中高年独身の集まりなのかな・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸