住宅ローン・保険板「年収800万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収800万の生活感

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-05-19 10:30:45

年収800分の方、どのような生活をされているでしょうか。
スーパーでの物の買い方、外食の頻度、レベルなど
なんでもよいので生活レベルを共有しましょう。
また、購入した不動産なども書きこんで頂けると参考になります。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-09-17 22:55:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収800万の生活感

  1. 141 匿名さん

    のびてますね、このスレッド。98円ジャス○牛乳の6です。

    デパ地下、ほんと誰が買うんだろうといつも思います。夕方はちょっと安いといっても・・・私にしてみれば、あの照明の下で輝いてるサラダやお総菜は、キラキラした宝石の山のように見えます。我が家から一番近い食料品店がデパ地下なので、魚と肉は普通の価格なので時々買いますが、美しいお総菜は一度も買ったことがありません。横目で見て、あぁタコはああいう食材と合わせてマリネにすると地中海風か〜など、夕食メニューの参考にするのみです。

    いつぞや、都内の某高級スーパーで宝石の山に感動し、パン1個だけ持ってレジに並んだら、前の奥様が高級食材をかごに山のように入れて並んでおり、お会計の最後に「あ、それとペリエ1ケース、車に積んでね」と。頭がクラクラしました〜

    中心部のマンションに住んだら、自動的にこういう奥様になるんだと勘違いしてたフシがあります。実際はただの庶民女のままでした。

  2. 142 匿名さん

    年収1000万でも3みたいな生活をしてたらいつかド貧乏になるでしょうね。
    経済感覚が欠如してるようですが、こんな子供みたいな思考回路しかない親を持つ子供はかわいそうです。

  3. 143 匿名さん

    うちは年収800万を少し超えるくらいだけど、食材はOKでしか買いませんね。
    マンションは4000万台だし。
    でも海外旅行には年に2回、夫婦で行きます。これが趣味なので。
    バカな見栄は張らない、本当に必要なものにしかお金をかけないというのがうちの方針です。

  4. 144 匿名さん

    大企業で働いていれば病気で休職しても6割は給料が出るし、2ヶ月くらいの入院なら年休でカバーできる。
    入院費用も健保からほとんど出るので自己負担はほとんどない。
    失業しない限り、生命保険なんかなくても全然困らない。
    生命保険で毎月多額の保険料を払うなんてお金のムダ以外の何物でもない。
    俺も社会人になってから一度も生命保険に入ったことはないよ。昼休みに来る生保レディーは全部追い払う。

  5. 145 匿名さん

    それと年収800万の生活感は何の関係が?雑談掲示板への誤爆??

  6. 146 138です

    6(14/20)さん、143さん、こんにちは。
    うちも子なし・車なしです。
    (「も」じゃないかもしれませんが)
    うちは家にいる時間が多いので、快適性を重視してお金をかけちゃいました。
    生活が質素な割には家にはかけたほうだと思います。
    (頭金50%、借入額の半分以上の残貯金があります。)
    人それぞれですよね。興味深いです。

  7. 147 匿名

    >>145

    134です。144さんの投稿は、誤爆ではなく私の投稿で生命保険に加入していないことに対するレスでしょう。

    それにしても周りの人を始め日本人は生命保険が大好きなのですね。
    私は生命保険に入らず、手持ち預金と様々な制度でカバーできるものと楽観視しています。

    生命保険に加入している人は、契約内容や保障をどれだけ把握しているのでしょうか?
    恐らく、加入すれば安心と細かな内容は把握していないものと思うんだけど違う?

  8. 148 匿名さん

    >>137さん
    136です。
    うちも実は一人目を不妊治療の末、結婚5年目で第一子を授かりました。
    ちょっと治療を休憩しようということになり、漢方だけの治療にしたら妊娠しました。
    心が安まる時間って大事ですね。
    子どもが大きくなってきて急に教育費が現実になってくると、年収800万以上あっても
    厳しいとわかってきたところです。
    そろそろ2馬力で頑張らないとと思っています。
    末っ子(4歳)がファミレスで一人前食べるようになってからは外食も金額的に大変です(笑)


  9. 149 教育に詳しい人

    教育費は馬鹿になりませんよ。
    都内の個別指導塾や家庭教師を利用するとちょろっと通っただけで
    月に4万以上とられますから。
    私立通わせて、塾に通うと月に10万超えます。
    教育にお金をかけない選択もありですが、裕福な家ほどこどもの投資は
    惜しみませんし、金をかけただけの学歴は身につきますね。

    公立一本で日比谷なんか行けても、中堅の私学には負けてしまいますね。
    ま、日比谷行く子は中学受験もやって第一志望受からず公立に入って、
    中学も塾に通いづめですけどね。
    結局、教育はお金かけたもの勝ちですね。

  10. 150 匿名さん

    学歴はついても、中身のないのが多いよね。

  11. 151 匿名

    >>150

    中身がないって抽象的
    言ったもん勝ちだな

  12. 152 匿名さん

    学歴が全然ない(高卒とか)はダメですが、いくら金かけていい学校いっても世渡りが下手だったり、能力がないとただの勉強バカですから、社会に出てからたいした人生送れませんよ。
    テストでいい点が取れるのと、仕事ができていい生活ができるのとはまったく違います。

  13. 153 匿名さん

    >>147
    私も生命保険に多額の保険料を毎月払ってる人は不思議で仕方ありません。
    電気代やガス代や食費を節約したり、旅行に行かないとかするよりもまずやらないといけないのはムダな保険の見直しでしょう。
    不要な生命保険に入ってる日本人ってすごく多いですよ。
    周りの人も入ってるからとかそういう意味不明な理由で入ってるってバカバカしいですよね。

  14. 154 匿名

    >>152

    さすが、年収800万!

  15. 155 購入経験者さん

    NO132です。
    保険関係は、考え方もあるんでしょうね。
    生命保険については、二人とも掛け捨てです。生命保険については、二人合わせても月2万もしてないですね。個人年金は、二人とも独身時代に契約したので、かぶってます。保険料も結構高いです。学資保険も満期400万でしているので、1万超えます。
    学資保険は、妻のたっての希望です。父親を亡くしてますが、学資保険などなく、遺族年金だけですから大学進学は結構苦労したようで。
    あと、もし死んでも、子どものことを思ってたことが、大きくなった時にきちんと形として示してあげれるからと。自分ももしそれがあったら、父に改めて感謝したはずだといってました。死ぬ予定はまったくありませんが、そう言われると・・・これは嫌とは言えません。

    以上の理由で確かに保険料は合計すると高いのですが、年金と学資は解約できない使えないお金と割り切ってます。後悔するのは保険会社が倒産したときでしょう。

  16. 156 匿名さん

    >後悔するのは保険会社が倒産したときでしょう。
    これは実際に過去に保険会社が破産して大損害を被った人が知り合いに大勢いますので、契約している保険会社の動向には気をつけたほうがいいですよ。

  17. 157 匿名

    個人年金保険とは、とググってみた。
    将来のインフレリスクについて書いてあったよ。

    http://allabout.co.jp/finance/gc/12680/

    私は保険会社に任せるのではなく資金を手元に置いて、自己責任で運用するタイプですね。
    人それぞれですのでどちらがいいとは言いませんが。。

  18. 158 匿名

    学資保険は積立預金と割りきってます。
    何かあった時には支払い免除になるし、強制的に引き落としされてくし子供の学費を考えたら悪いものではないと思ってます。

  19. 159 匿名

    学資保険は悪くないと思いますよ。
    親が万一のときの保険ということで。

  20. 160 匿名

    年収は、税込みで、1000万円ぐらいです。
    食生活としては、お米は、魚沼産コシヒカリ、野菜などは、無農薬のものを宅配してもらってます。
    雑穀ご飯も食べていますが、PB商品は、買ったことがありません。
    衣服については、ユニクロは、見るだけです。
    海外旅行は、2年に一度ぐらい、アメリカに1月ほど滞在します。
    親戚の家なので、お金がかかりません。映画関係の友人もいます。
    自分の育った環境から、食生活を節約する気にはなれません。
    節約するとしたら、車でしょうか。あまり乗らないので、高級な車は持っていません。

  21. 161 匿名さん

    なんか今年はサンマ買えないよねえ・・・

  22. 162 匿名さん

    すでにサンマの店頭価格は一匹100円を切ってますけど・・・

  23. 163 匿名

    一匹100円以下のさんまって、新物ですか。また、どれぐらいの大きさですか。
    例えば、158円のりんごと180円のりんごを比べたとき、値段だけで比べてはいけません。
    大きさが違いますから。

  24. 164 匿名さん

    北海道産の新物ですよ。普通にスーパーで売ってます。
    板橋なんですが、このへんはスーパーの競争が激しくて安いんですよ。

  25. 165 匿名さん

    うちの地域は特売で二匹300円。通常価格は一匹200円で去年の倍。
    さんまはあきらめて鮭にしました。

  26. 166 匿名さん

    うちんとこ、新物の生が3匹で690円だったよ。冷凍物だったら100円くらいだけど。今の時期は
    旬なんだと思ったら、100円でも冷凍は買う気になれないよ。

  27. 167 匿名さん

    なんか近所のおばさま達との井戸端会議みたいになって来て楽しいね♪

  28. 168 匿名さん

    失礼ね。おねぃさんだって。

  29. 169 匿名さん

    サンマはまだいいんです。
    果物が買えません★(例年のように気軽には)
    梨も桃も高いです~

  30. 170 匿名さん

    だって年収800万の“生活感”だもの、生活から離れたような話じゃ意味ないし♪
    しかし果物どころかケーキなんか何年も買ってないなぁ。

  31. 171 匿名さん

    ちょっと前まではグローブみたいなバナナが特売で198円だったけど、今は四本で100円。高くはないけど買う気になれない。

  32. 172 匿名さん

    ↑今日まさにその値段、本数で買って来ました…。

  33. 173 匿名さん

    わぁ。リッチねえ。

  34. 174 匿名さん

    皆さん、美容院って行きますか?
    何か月に1回位で、1回おいくら位ですか?

    ちなみに私、半年に一回のパーマで約1万円、
    あとは自分で切ってます。

  35. 175 匿名

    ケーキは昔(25年ぐらい前の世田谷区内のケーキ屋)はひとつ250円で、
    それこそ会社帰りのお父さんたちがお土産に家族の人数分買ってたものだけど、
    いまは同じ区内でもひとつ500円以上するからなー
    まあ昔に比べたら色々凝ってるんだけどさ
    そんな中、和菓子は結構頑張ってるよな 見た目も変わらないけど

  36. 176 匿名さん

    ケーキはなかなか買う気になれないけど、
    昔は100円だったジャンボシュークリームは
    たまに買いますよ!

    サンマは今年になって新物を2回食べました!
    98円になったときを見計らって買いました!
    翌日は178円になってました。

    美容院は2、3カ月に1回ですかねぇ。
    私はカットだけなので。
    その美容院はいろんな割引があるので、3000円で
    シャンプーついてカットしてもらえます。

  37. 177 匿名さん

    美容院は4ヶ月に1回、1万円ちょっと。縮毛矯正なのでチト高い。でもその程度すらケチったら、おばさん化するだろうなと勝手に思い込んで・・・(いや、すでにオバさんなんですけどね)。

  38. 178 匿名

    今の子供のゆとりの特徴を述べる必要は無いですよ。今まで年代別の教育方針で色々言われ今の世の中の結果ですから、大人になってからわかる事違いますか?その時社会や教育を恨んでも仕方ないから、自宅で最低限の教育や危険予知とか教えなければいけないと思います。

  39. 179 匿名さん

    >大人になってからわかる事違いますか?
    学校教育に係わらずバカな親の子はバカです。(学力じゃないよ)

  40. 180 匿名さん

    戸建ての方にお伺いしたいんですが
    家のメンテナンスの計画はどう考えていらっしゃいますか?
    水回り・外壁など、だいたい15年で区切りがあるとは思うんですが‥

    きちんと考えて積立されてる方が多そうな気がしたので聞いてみました。
    うちはただ漠然と、月15000円積み立ててます。
    本当は2万したいけどこれがギリギリの線‥
    マンションだと計画が最初からあるのでいいんですけどね。

  41. 181 匿名さん

    >180さん

    計画性がないというご意見もあると思いますが、私は用途を定めず「いざという時に使えるお金」という名目で貯金してます。

    <対象>
     ・子供の臨時学費(入学金等)
     ・家の修繕費
     ・家具や電化製品の買い替え費用
     ・冠婚葬祭の出費
    などです。(繰り上げ返済費用だけは別枠)

    用途を決めて貯めた方がたまりますが、手元にある程度(300万くらい)あれば、いざという時になんとかなりますし、用途に縛られてあたふたするよりは、気持ち的に楽ですよ!

  42. 182 匿名さん

    >180さん

    年収800万代。子ども二人の4人家族で3900万の戸だてに住んでます。
    うちは月に5000円を会社の住宅積み立てにしています。リフォームでも使えると聞いた
    ので。利率もいいし。

    >用途に縛られてあたふたするよりは、気持ち的に楽ですよ!

    という181さんのお話もありますが、いずれ絶対に使うなら少しはそれように用意しても
    いいかな、と考えて住宅積み立てという形にしました。でも、それだけでは足りないでし
    ょうから、「いざという時に使えるお金」も別に作っています。

    でも、この住宅積み立ても1回使ったら、次のメンテ代は社内での積み立てはしないかな。
    どうするのが効率的なのか、なかなか人に聞けないし、ここでいろいろ情報を入れられた
    ら私もうれしいです。

  43. 183 匿名さん

    うちも家のメンテ用という明確な目的の積み立てを月1万円しています。
    おそらくまとまった金額が必要になるし、ある程度必要になる時期が予測できるからです。

  44. 184 匿名さん

    >>178

    だれも今の子供のゆとりの特徴を述べてないんですが・・・誤爆でしょうね。

  45. 185 匿名さん

    マンションは修繕積み立ては強制徴収で、定期的にメンテナンス計画に沿ってメンテしますけど、例えば機械式駐車場がある物件だと、積み立てが足りなくなって追加徴収されることがあるみたい。そういう臨時や、内装部分のメンテ(自分次第ではあるけど)に関しても、自分で多少は考えてお金を残しておかなきゃいかんだろうなと思います。

  46. 186 入居予定さん

    安い秋刀魚は去年の冷凍ものですよ。

  47. 187 匿名さん

    >>186
    どこの世界から迷い込んで来たんだ?

  48. 188 匿名

    184
    187
    前スレ読んでますか?
    時差あるだけ

  49. 189 匿名

    年収、800万円以上あるなら、一匹、200円のさんまぐらい、買ってもいいのではないでしょうか。
    一匹、200円ぐらいのさんまを高いっていう人たちって、いつも、どんな魚を食べているのでしょうか。
    ぶりは、3切れで、800円ぐらいするでしょう。
    鯛は、2切れで1000円ぐらいしますよね。
    果物だったら、ぶどうは、1つ、600円ぐらいしますが、子どもが食べたいといったら、食べさせてあげたいですよね。うちは、ぶどうやもも、なしは、飽きるほど食べました。
    食べ物や衣服を節約して、何にお金を使っているのでしょうか。
    それとも、たくさん貯金をしているのでしょうか。

  50. 190 匿名さん

    それを買うか買わないかって話で「生活感」を語ってるんだが。買ってもいいんじゃないかと他所のお宅の生活感に口を出しても意味が無い。ちゃんと流れを読もうや。

  51. 191 匿名さん

    フルーツを食べる習慣がある人はお金が貯まらないんだってさ。

  52. 192 匿名さん

    >>189

    ぶどうや桃、梨を飽きるほど買って食べるのは、
    あなたの家についての生活感ね。ちなみにうちは
    ぶどうや桃、梨は今年は食べてない。私は別に食べ
    たいと思わないし、家族誰も食べたいと言わないし。
    でもぶどうや桃、梨を買う人を浪費家だとか、子供に
    贅沢すぎるとか、そういうことを言う気にはなりませんね。

  53. 193 匿名さん

    ちょっとちょっと、もう少し和やかな流れでいこうよ~
    他のご家庭の価値観をばっきり否定する様な発言は
    スルーでお願いします。やんわり教えてあげるとか。

    せっかく和やかな感じだったんだからさ。

  54. 194 匿名

    189さん、
    そんな買い物を毎日してたら家計が持ちません。
    手取り月40万程度しかないなかで、住宅ローン11万、子供二人の学費&塾8万円、子供の定期代2万円、水光熱費2万円、通信費2万円、保険2万円、ガソリン1万円、貯金4万円、雑費交友費1万円、こずかい3万円、食費に回せるのは実質4万円位です。
    一つのおかずにやフルーツにお金をかけられる程の余裕はないです。

  55. 195 匿名さん

    みなさんの書き込みをみて、一緒だなぁと思いました。
    我が家は世帯年収1600万ですが、生活は同じく質素。

    昼食はつき合いもあって外食ですが、
    夜はセールで買い貯めた冷凍食品がほとんど。
    週末も外食でなく、大体自炊です。
    服はユニクロでたまに買うくらい。
    旅行はペットがいるので海外はおろか、
    国内旅行もほとんど行きません。

    年収500万の頃のほうが、遊びやファッションに、
    よっぽどお金を使っていました。
    精神的な余裕はいまのほうがありますが。

  56. 196 180

    お礼が遅くなりました、修繕費のことをお尋ねしたものです。

    各家庭でいろいろな考え方がありますね、参考になりました。

    ちょっとググってみたんですが、15年で500万という考え方が多数のようですね。
    ただ、うちは床暖房や風呂場の乾燥機、食器洗浄機とかもあるので
    もう少しかかるかな?エコウィルですし。

    最初は教育費・繰り上げ返済など、とにかく出来る分を、とまとめて貯蓄していたんですが
    どうしてもそれだと、私の場合甘えが出てしまうようなので、
    この際項目別にしてみようと修繕積立を始めました。
    でも‥正直なところキツイですね。
    保険などを抜いた手取り38万の中で、住宅ローン12万、ダンナの小遣い9万円が家計圧迫してます。
    (営業で役付きなので、部下へのオゴリなどもあって、なかなか減らせません‥)

    教育費(これからかかる予定)とダンナ小遣いは減らしたくないので、
    どうしてもその他にしわ寄せがいって、つい修繕費は余裕のあるときに‥などと思ってしまいますが
    ダメですね。
    がんばって毎月修繕費貯めます。
    (住宅財形はいいですね、なかなか下ろせませんし)
    アドバイスをくださった皆様、ありがとうございました。

  57. 197 匿名さん

    戸建の修繕費、最初の15年は500万でも
    更に15年くらい後には数千万で建て替えもしくは大規模リフォームが必要ですよね。
    30年後は子供に期待するしかないのかも。。。

  58. 198 匿名

    フルーツかぁ
    先月メロン1玉貰ったんだけど夫と子供が1/4づつ食べてもう満足しちゃって
    仕方なく私一人で半分食べてもうお腹いっぱい
    夫は生のブドウよりもワイン欲しい人だし、子供は夏場にアイス食べるぐらいで基本間食しないし
    スイカとかイチゴ買ってきてもちょっとしか食べてくれない スナック菓子も食べない
    サンマは100円じゃないと買いたくない気分
    ブリやカジキは3切れ600円かな
    今年の夏は野菜高騰で参ったけど(キュウリ1本88円とか)モロヘイヤが価格低め安定だったので
    よく食べた(エジプト住んでたのでモロヘイヤ好き)

    お給料は住宅費と教育費に消えてる

  59. 199 匿名

    価値観の違いですよ。うちはさんまは臭いとかグリルの汚れが気になるし焼きせん。生のフルーツは嫌いなのでジュースしか飲みません。でも、鍋とかでしたら水炊きする所を、あんこう鍋したり、チャンコ鍋鍋にする所をカニすき鍋したり、贅沢する箇所が違うだけです。
    奥さんに家計の権利があるお宅は
    食費ケチってる人は自分の物に注ぎ込む人多いですよ。だから家族が異常な程ガリやし、子供の学校では栄養失調と判断されたお子さんも居ます。
    でもそのお宅は貧乏でも無くて普通。
    価値観が違うんですよ。
    きっと

  60. 200 匿名さん

    うちは子供いないのもあるけどフルーツは好きなだけ食べてるなあ。
    安いのを選んでるけど。
    子供の学費に毎月8万ってかけすぎだろ。そんなにかけてもまともな大人になるかどうかわからないよ。

  61. 201 匿名

    だから、よそのお宅の価値観を批判するのはやめましょうよ。
    それぞれでいいじゃないですか。

  62. 202 匿名さん

    中学受験なら、塾で1人年間100万かかるともいう。
    賢ければ賢いほどお金いるよね(天才は除く。天才は塾なしでok)

    日々の食生活で幸せを感じるのもよし。
    子供が勉強やりたいというのなら、他を削ってでもお金使うのもよし。
    好きならうんとお金のかかる習い事をさせるのもよし。
    レジャーで楽しい思い出作ってあげるのもよし。
    立派な家に住むもよし。

    正解なんてどこにもないよね。
    高い家・青天井の教育費・ゆとりある生活、
    援助があるんならともかく、何もかも手に入るような年収帯じゃないんだから。

  63. 203 匿名

    子供2人の学費8万て普通というか珍しくないよ
    中高大どれでもいいけど一人が私立だったらそれだけで月謝5万
    他に部活とか習い事とか予備校代
    下の子だって公立小公立中でも給食費5,000円、他に部活や習い事や塾

  64. 204 匿名さん

    そうねーうちは家に割とお金をかけたけど、普段の生活は質素なもんだよ。フルーツは、この夏はマンゴーとイチジクとオレンジ1袋を1回ずつ買った記憶しか無いや。あとはときどき旅行。飲みにいかない、車ない。その分、ちょっとの贅沢は旅行だね。でも今年は海外1度もいかずに終わりそう。円高なのになー悲しいなー(相方が忙しくて行けない)。

  65. 205 匿名

    地方は公立進学校から東大早慶行ける、都内は私立中からなんてコスパ悪すぎ、なんて書き込み見るけど、
    地方の人は子供が大学の為に上京するからそれ相応の仕送りするわけでしょ?
    うちは実家も都内だけど、弟が大学進学する時期に両親が海外転勤だったから(私は結婚して家を出ていた)、
    弟一人で実家住むのも何なので、部屋借りて一人暮らししてたけど、その間の仕送り15万円って言ってたよ(大学費別)。
    なんにせよお金は掛るよ。

  66. 206 匿名

    皆さん、収入多いのに倹約なさってますね、素晴らしいです。
    うちは夫婦合算でも800万にちょっと届かないですけど、似たようなかんじなんで貯金がなかなか貯まらないです。
    今月は予算オーバーで月末までカツカツに過ごそうと考えてたのに「焼肉行こう!」の旦那の一言で家族で焼肉、1万円強…
    数ヵ月ぶりの焼肉ですけど…
    なんか将来の不安ばかり多くて生きてるのが辛いです。
    子供を二人ももうけたのが分不相応にすら感じます。

  67. 207 匿名さん

    >206さん

    うーん、まずは旦那さんに、将来不安で辛いって気持ちを話してみたら?
    旦那さんも206さんの気持ちを慮ってくれて同じ方向に進めるかもよ。
    反対されたら、「周りのご家庭が~みたいなんだよね。」って
    感じで倹約の誘導徐々にしてもいいし。

  68. 208 匿名さん

    あれー焼き肉なんてずいぶん行ってないなー行きたくなっちまったじゃねーか。くそっwww

  69. 209 匿名

    お金なくてもないなりに生活できますよ。

    あるだけ使うのもそれはそれで幸せだと思います。

    今月は、何年ぶりにスーツを新調。20万吹き飛びました。
    住宅に自動車ローン、カツカツです。

  70. 210 匿名

    うちは、焼肉を食べに行ったことがありません。
    子どもは、行きたがりますが、品質や産地に不安があるので、高級なものを買ってきて、家で焼肉をしています。

  71. 211 匿名

    家より外で食べる雰囲気が子供の時はワクワク感があったと思う。
    楽しい思い出になるんだから時々は連れて行ってあげたら。

  72. 212 匿名

    >>210
    そうやって押さえつけると、大きくなってから反動で安い焼肉を食べに行ってばかりになりますよ。
    私たち兄弟がそうですもん。子どもの頃、親に禁止されていたものが今大好きで食べ放題です。

  73. 213 匿名さん

    うちの男たちは○角などの焼肉なら大丈夫ですが
    高級な焼肉店やう○い亭などに連れて行くとお腹をこわします。
     
    高級なものを受け付けない体質です。

  74. 214 匿名さん

    焼き肉は自宅で食べた方がいいです。
    外で食べた方がおいしいのはラーメンとか。
    それも幸楽苑とかで、さらに携帯メンバーです。
    また、ハンバーグなどは「うちの方がおいしい」と言います。

    教育は神奈川のやや郊外なので、高校までは公立で大丈夫。
    東京なら十分通学範囲なので、下宿する必要もありません。
    中学生高校生も塾へ行くのは3年生でいいかなー、と思ってます。
    夏に元気に旅行(東南アジア)へ行ったら、私大の子の後期授業料が来て悲しくなりました。

  75. 215 匿名さん

    幸楽苑か。。。貧民ぽくて嫌だな。。。

  76. 216 匿名さん

    ここのスレッドは女性の書き込みが多いから穏やかな良いスレッドに
    なっているんですね。
    とても参考になるし、共感します。

    ウチは世帯年収1000万程度ですが、皆さんと変わらない生活です。
    高い果物はしょっちゅう買いませんし、もっぱら豚肉を食べてます♪
    外食は旦那が嫌いなので、週末の数回しかしません。
    普段は二人並んで食事を作り、お弁当も持参しています。

    洋服はインナーもちろんユニクロ。
    アウターはお互いこだわったモノを買っています。

    スーパーで特売を買って旦那に報告すると誉められます。
    節約と言うよりも「いかに安く、美味しく」と楽しんでいます。

    もっといろんな方の生活を知りたいです!

  77. 217 匿名さん

    日常の贅沢は、月3〜4回の外食かなあ。去年マンション買って引っ越してきたので、近隣のお店を散歩がてらに探検中です。この前見つけたイタリアン、小エビとオレンジピールのリゾット(800円)ってのが激ウマでした。ささやかなお値段なので、まさしくプチ贅沢です。

    800万と言っても、家を買う前の人、買った後の人、家族構成、子供の年齢などによって、「800万しかもらってない」なのか、「800万ももらってる」なのか、全然違いますよね。うちは2人なので、まだ楽な方かとは思います(ローンあるけど)。

  78. 218 匿名さん

    外食は、ホテルのランチブュッフェを好んで使用します。
    子供が小さいから気兼ねしないランチでというのもありますが、
    ゆったりした時間を過ごせてプチリッチな気分を味わえます。

  79. 219 匿名さん

    私もホテルのランチブュッフェ好き。
    ディナーって何であんなに高いんだろうね?
    ホテルってディナー客で利益あげて、ランチブュッフェで客寄せ、
    みたいな目的があるのかな?
    記念日に高級ホテルのランチブュッフェはオススメ。

    しかし昨日といい今日といい、涼しいっていうよりあっという間に
    寒くなってきたよね。衣替えが大変。

  80. 220 匿名

    讃岐うどんの丸亀うどんって知ってますか。
    安くておいしいので、気に入っています。

  81. 221 匿名

    >>220

    丸亀製麺だね。私も最近家族で行きましたが、四国に旅行したときの讃岐うどん以上だと妻が絶賛していました。

    安いのに美味しいなんて嬉しいですよね。

    http://www.toridoll.com/shop/marugame/

  82. 222 匿名

    丸亀製麺、知りませんでした。今度行ってみます♪
    221さん、リンク張りありがとうございます!

  83. 223 匿名さん


    家電は基本壊れるまで使います。今のテレビは実家から持ってきた96年製のアナログ。チューナーを買うか買い換えるか悩んでいます。

  84. 224 匿名さん

    古い家電は買い替えた方がいいよ。電気代が全然違うから・・・新しく買うお金を節約して大事に使うのがいいのか、電気代をとるべきなのか、その点は悩みどころではあるんだけどね。

    少なくとも冷蔵庫は買い替えた方が良い。食品の持ち(特に野菜)が全然違うから、電気代だけの問題じゃない。

  85. 225 匿名さん

    >冷蔵庫
    うちはバナナを常備しているのですが、この夏も猛暑でつい何本もダメにしてしまって困っていたんです。
    夏前に買い替えた冷蔵庫のパンフに「バナナも入れられる」と書いてあったのを思い出して
    半信半疑で野菜室に入れてみたところ、皮も全然黒くならずOKでした!
    もっと早く思い出せばよかったと反省しきりですが、
    今後のバナナのロスを防いだと考えるとうれしいです。

  86. 226 匿名

    冷蔵庫は五年に一度買い替えます。電化製品って五年ぐらいしたら不具合出るし、最近はそれを見越して高級な電化製品は買わないで中間値段のにしてます。

  87. 227 匿名さん

    あ〜バナナはねぇ、房から外して、1本ずつ新聞紙に包ん
    で冷蔵庫に入れればいいんだよ。皮が黒くなっても、中身は
    シミなしで2週間はオッケー。1房100円なんて安いときに
    買って、その方法でしばらく食べてたことある。重いので、
    買ってくるのは、僕の役目でした。

  88. 228 匿名

    15年ぐらい前に、25万円ぐらいで購入した、冷蔵庫ですが、不具合は、まったくありません。
    知り合いの方が、数年前に冷蔵庫を購入したと聞いていたのですが、最近、また買い換えたと聞いて、びっくりしました。

  89. 229 匿名さん

    15年前のじゃ、電気代が全然ちがうよ。。。
    冷えるという点では、不具合はないけどね。

  90. 230 匿名

    冷蔵庫の電気代って、大したことないですよね。
    故障したら、買い替えてもいいですが、電気代を節約するために買い替える人たちっているのでしょうか。
    なんだかもったいないですね。

  91. 231 匿名

    >227
    早速やってみます
    我が家は子供1人しかバナナ食べないんで いつも黒くなってたので…

  92. 232 匿名さん

    引っ越しを機に12年ものの冷蔵庫を買い替えました。
    入れたものの冷え方がやはり全然違います。
    (冷え方にムラもありません。前はありました。)
    もっとも賞味期限切れのものなどを処分して
    中身をすっきりさせたことも効果を及ぼしていると思いますが^^;

  93. 233 匿名

    誰も冷蔵庫の話なんて聞きたくねえーよ
    だんだん、駄スレになってきたな。

  94. 234 匿名さん

    じゃ、あなたの800万生活感を聞かせてほしいね。

  95. 235 匿名さん

    >>233
    「誰も」だったらこんなに冷蔵庫のレスが続かないでしょう。
    お嫌ならご自分が生活感をお書き下さい。

  96. 236 匿名さん

    800万って、どの年代が多いんでしょう?

  97. 237 匿名さん

    30代かな?

  98. 238 匿名

    >>233,234
    前半の方で書いてるよ。
    主婦の井戸端会議のためのスレじゃないからな。
    冷蔵庫談義はホドホドに。

  99. 239 匿名さん

    勝手に仕切るな。

  100. 240 匿名さん

    >233,238

    雑談スレって楽しく情報交換が目的であって、
    色々な話題が出てきて、様々な意見で論議されるのが魅力だと思う。
    自分に興味の無い話題が続いてたらその話題の間は参加しなければいいだけであって、
    個人の考えで話題が制限されるのはどうかなと思うんだけど。
    楽しく話していた人たちへ水を差すような意見は控えた方がいいんじゃない。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸