一戸建て何でも質問掲示板「和歌山のローコスト住宅のおすすめ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 和歌山のローコスト住宅のおすすめ

広告を掲載

  • 掲示板
賃貸住まいさん [更新日時] 2014-08-24 01:34:45

最近土地を購入したので、どの工務店で建てようか、全くの手探りで調べています。センチュリーホームを見て、こみこみ1500万円の家が気になりました。希望としては間取り4LDK位で40坪までの木造がいいかと思っています。予算は家の分で1500万円までが妥当かと思っています。工法などもよく分からないし、どうしたものか・・。

[スレ作成日時]2010-09-17 16:37:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

和歌山のローコスト住宅のおすすめ

  1. 1 匿名さん

    センチュリーホームのスキルビス基礎は、床材と基礎コンクリートが普通の基礎より近接するため、湿気には弱いと聞いたことあります。
    日当たり・水はけのいい場所向きでしょうね。
    あと、既成の間取りを気に入ればいいかもしれません。

  2. 2 匿名さん

    わざわざスレ立てなくても「和歌山」で検索すれば同様のスレが複数見つかりますよ。

    とりあえず私の知っている範囲で、参考になれば。

    40坪というのは延床ってことでいいですよね?
    本体価格が1500万という条件にあうところといえば、まず思いつくのはタマホームでしょうね。
    それから地元では東不動産やこうふくホーム。
    安さだけを突き詰めればこのあたりが妥当ですが、会社の評判はご存知ですよね?

    ただスレ主さんの場合、注文住宅ということになりますので、
    東やこうふくの場合でも建売の値段までは安くならないと思います。

    建売や売建は土地と上物あわせて利益率を調整できるのでトータルで安くできる仕組みになっていますので。

    値段以外にこだわりとかないですか?
    工法がわからないということですが、木造を希望される理由はありますか?

    木造といってもいろいろあります。
    木造軸組や、ブレースの代わりにパネルを使った工法、
    2x4や木質パネルをくみ上げていく工法、
    門型フレーム工法など、派生系も含めると非常に多いです。

    まずは家作りする際にご自分の重要視される点を明らかにされたほうがよいかと思います。
    例えば、耐震性を重視したい!とか、大空間のリビングを作りたい!とか
    それによって向き不向きの工法がありますので、それから工法を選ぶのがよいかと思います。

    あとは足をつかって実際にいろんな業者に話を聞いてご自分の目で確認されることです。

    契約をせかす業者も多いですが、くれぐれにも慎重に。

  3. 3 匿名さん

    東で建てたら?
    見てくれはフツーの家だから安心しな

  4. 4 匿名さん

    >>1
    それって茨城に本社おくセンチュリーホームじゃないの?

    和歌山のセンチュリーホームは別物だよ。
    基礎は普通のベタ基礎だったと思う。

    それにしても国土建設といい、紛らわしい名前の会社多いね。

    あまり知らないけど、標準装備はそこそこいいって噂を聞く。
    東やオリンピックよりはいいんじゃない?

  5. 5 購入検討中さん

    こうふくホームの幸福建設って、元みますだったのじゃないの?

    幸福建設 脱税で告発 2010/09/30 14:49

    売上原価を水増しして利益を圧縮し、法人税5500万円を脱税したとして、和歌山市の不動産会社とその実質的な経営者が大阪国税局から告発されました。
    法人税法違反の疑いで告発されたのは、和歌山市太田の不動産会社幸福建設と高基松実質経営者65歳です。
    関係者によりますと幸福建設は平成18年9月期に、和歌山市内の4ヵ所の土地が売れ残っていたにもかかわらず、期末の棚卸し資産から除外することで売上原価を水増しして会社の所得およそ1億8000万円を隠して法人税5500万円を脱税した疑いです。
    会社の資金繰りを安定させ、事業規模の拡大につなげる狙いがあったと見られています。追徴課税は重加算税を含め7700万円で、幸福建設はすでに全額を納付したもようです。

    http://www.tv-wakayama.co.jp/news_w/news.php

  6. 6 物件比較中さん

    和歌山のセンチュリーホーム、確か今年(2010年)の夏頃には

    もう一軒1500万円のモデルが展示場に完成するって営業が言ってました

    結局、建築出来てませんねー 住宅会社ならモデル立てるくらい簡単ですよね! 何故でしょうか?              

    この会社、言ってることがコロコロ変化しますよ  営業もコロコロ変わるし

    だから、値段交渉は、とことん値切りからスタートした方が得だと思います

    値引きについてこなければ他社に行けばいいことです

    営業も、所詮売れないと食えませんから、その場シノギの適当ことを言う人もいるかもしれませんよ

    だから、営業に人情掛ける位なら値切りましょう


    ここは、ハウスメーカーだと自負しているらしいです。

    でも、和歌山の地元建築業者の品質は、大して変わりません

    なぜなら、建築するのは大工さん達です。彼らは建築会社の社員ではありません。独立した自営業者です。

    数社の建築を請け負っている大工さんもいます。


    また、外壁タイルがそんなに良いのなら、世の中の住宅の外壁が全部タイル張りになってるはずです、

    基礎がゴツイらしいけど、基礎鉄筋の数は?太さは? 柱はヒノキ?


    結局、いい分譲地を提供している業者はまだましですが、

    そうでなければ建物価格をとことん値切り倒した方が得! なぜなら良い分譲地が無いと言う弱みがあります。

    せめて、建築条件外しの単価アップ分や仲介手数料分は建物から引かせましょう

    また、さも「お得です~]みたいな安っぽ~いサービス品に引っかからないようにご注意!

    そんなサービス品いらんから、その分値引けって!とにかく強く出ましょう


    地元業者で売れる分譲地が手配出来ない業者は致命的ですよ

    新築を検討する際、まず候補の会社をいろいろな意味でリサーチしましょう

    私は、その会社の会社謄本や分譲地の土地謄本は必ずとります。法務局に行けば誰でも

    取れます。印紙代払っても惜しくないです。

    あとで悔しく泣くのは自分です。







  7. 7 入居済み住民さん

    パナホーム和歌山で延床15坪なら諸経費込みで1500万円で建てられるよ。

  8. 8 匿名さん

    この板でパナをすすめるやつがまだいたとは。。。
    欠陥住宅メーカーは論外だろ

  9. 9 匿名さん

    和歌山のセンチュリーホームのHP見ましたが
    分譲地情報が不親切です。他社のHPだと、未契約の区画が表示されています。
    電話して来いってことですか。

  10. 10 匿名さん
  11. 11 匿名さん

    不動産情報が更新されてないという点では、東とどっこいどっこいだな

  12. 12 匿名さん

    寒い分譲地

  13. 13 匿名さん

    東署近くの分譲地か。
    そういえば昔、あの水路で子供が溺れ死んでるよ。
    かなり深くて流れも急なので小さい子供には危ない。
    でも子供って川で遊びたがるんだよな。

  14. 14 匿名さん

    ここがハウスメーカー???
    少なくともプレカット工場なんて持ってないだろ、ここは
    所詮不動産あがりのしょぼいビルダー

  15. 15 匿名はん

    初めて不動産を買う人は、事前に費用を払ってでも
    調査してください。ヘタこいたら一生つまらん
    いかに親切な営業マンと出会うか・・運ですな

  16. 16 匿名さん

    和歌山で親切な不動産屋なんてきいたことない
    したがって親切な営業なんてどこにもいない

  17. 17 匿名

    東はデザインに関してはいろいろ出来て洗練されているから
    契約直前まで行ったが結局メーカーで建てた

    だちらで建てても値段あんまり変わらんよ

  18. 18 匿名さん

    >>17
    どこで建てたの?
    たしかに注文だとどこも高くなるよね、タマ以外は。

  19. 19 匿名

    教えない
    注文が高いんじゃなくて
    プラン決めて複数交渉すれば値段もかなり抑えれます
    契約して間取り変えたりしたらいくらかかるか分からないです

  20. 20 匿名さん

    > プラン決めて複数交渉すれば値段もかなり抑えれます
    > 契約して間取り変えたりしたらいくらかかるか分からないです

    そんなの常識でしょ
    注文が高いというのは建売や売建に比べてってことだよ
    和歌山で一番売れてるメーカーは・・・ダイワかな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸