住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART4】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-12-26 01:34:40
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションvs戸建ての議論。
PART3は1000を超えましたので、PART4を作成しました。

PART1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/

PART2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/

PART3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/89638/

[スレ作成日時]2010-09-17 12:25:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART4】

  1. 9890 匿名さん

    プライベートを守りながら採光する方法はいくらでもあります。
    庭も内庭にすれば、外からの視線を気にせず緑を楽しめます。

  2. 9891 匿名さん

    >9888
    地震で倒れる件数なんか大した数は無いと思う。 戸建ても瓦屋根が減ってるし、従来の日本建築
    で無ければ、それほど危険ではないと思う。 マンションは建築基準改正前の82年以前のビルが
    阪神淡路大震災では、倒壊したので、こちらも問題ないのでは?

    それより、毎年50000件以上の火災がおき、死者も約2000人いるので、まだ木造が多い
    戸建ては、危ない気がする。 出火原因の21.8%は、放火・放火の疑い。

  3. 9892 匿名さん

    隣接のマンション階段からリビングミエミエのマンションなんていくらでもありますが。

  4. 9893 匿名さん

    >9892
    賃貸ではよくあると思う。 分譲マンションでは、そんな物件なかなか売れないと思う。

  5. 9894 匿名さん

    >9893
    よくあるは言い過ぎた。 そんな賃貸マンションでは、安くしないと借り手がない。

    道路に面した部屋が、丸見えの戸建ての方が多いように思う。 どっちにしても高層階は殆ど無関係。

  6. 9895 匿名さん

    都心マンションの平均は50弱平米。窓あるんかい?快適コメント爆笑

  7. 9896 匿名さん

    うちは、視線を気にしてカーテンしめることは全くない。
    毎日夜景が楽しめて朝な夕なに移り変わる空の色、街の景色が楽しめる。
    戸建てでこういうことを望めるのは、南麻布、白金、高輪、恵比寿南
    代官山と青葉台、成城学園の河岸段丘などの限られた丘の上。
    それがタワーマンションの高層階では8000万~9000万で手に入る。

  8. 9897 匿名さん

    一戸建ての我が家はJR駅から平坦徒歩9分、丘の頂上だから数キロ先まで見渡せるよ。

  9. 9898 匿名さん

    ワワマンを自慢に思ってる人って、安上がりだけど惨めって感じ。
    何が良いのか判らないのは、きっと私だけでしょうね。

  10. 9899 匿名さん

    都内で高層階で8000万~9000万で手に入るんですか?
    うちなんか田舎(地方都市)ですけど、高層階は1億5千万とかですよ。

  11. 9900 匿名さん

    確かにタワマンにやたらと自信もっている人いるけど。
    玄関から遠いし、ビル風はひどいし、老人も多い、風がちょっと吹くとマドすらあけられない。
    中層マンションのほうが便利だよね。利口な人は住まないと思う。

  12. 9901 匿名さん

    坪単価330万くらいで、そこそこのタワマンの高層階買えるよ。
    風が吹くとドアが開かない?そりゃ外廊下仕様ならありうるかもね。
    まぁ気にならない。むしろすぐに外の気温を感じられたほうが便利だし
    防災、防犯面でも実は有利だったりするね。
    守衛さんが入口に立っていて挨拶されると映画のニューヨークのコンドミニアム
    みたいでちょっとうれしい。
    ここ10年以内のタワマンの耐震性能、断熱性、遮音性の進化はすさましい。
    うちなど角部屋だから、ほとんど気分は戸建て。外に面するガラス面の総
    延長が20mあるから、開放的。

  13. 9902 匿名さん

    都内ではタワマンより中層のほうが高級だから、所得ある人はタワマンなんかには住まないよ。
    唯一タワマンの最上階ペントハウスなんかは大金持ちが住んでいるけど、
    それ以下は地方出身の中流が多いよ。

  14. 9903 匿名さん

    老人は、都心住まいの戸建ての人の住み替えだったりする。60代70代は
    みな成功者と呼べるクラスの人で、近所づきあいして面白い人が多いよ。
    もちろん文化人クラスの有名人もいる。作家や映画・放送関係者とかね。
    ひところ多かったITベンチャーのみなさんはみかけなくなったけど。
    住民の所得水準が一定以上だから、気の合う仲間をみつけやすいですよ。

  15. 9904 匿名

    マンション快適さが分からずに戸建て買った人は戸建て業者に騙されたんだね。
    この快適さを知らないなんてかわいそうに。
    今更後悔してももう戻れないからその戸建てで我慢しなよ。

    ここ見て戸建て派の一部がいかに曲がった人間かが分かりました。
    戸建てでストレス抱えて発散するのがここしかないんでしょ。
    その他多くの幸せな戸建て派からしても迷惑な存在でしょうね。

  16. 9905 匿名さん

    >9904
    それ勘違いです。今の一戸建てはマンション以上の快適性がありますよ。

  17. 9906 匿名さん

    都心の中層も住んだけど日当たりと私みたいに眺望のわるさに引っ越した人が多いよ。
    結構湿気もあったりする。24時間換気とかまだなかったからね。
    それと意外と駅から遠いんだよね。都心の中層。
    住むのなら分譲賃貸で2~3年住めばいい。そんな感じかな。都内を
    クルマで乗り回すような業種の人以外は案外不便だね。

  18. 9907 匿名さん

    マンションで車使用は不便だけど?

  19. 9908 匿名さん

    東京の女性は水戸や名古屋よりきれいというのならわかるが
    水戸や名古屋の20代の子と東京のばばあ比較するような論法はやめてくれ。
    それを言うなら、秋田の佐々木希と北千住の木村カエラを比較するような
    具体的な比較で話て欲しい。

  20. 9909 匿名さん

    マンション、内廊下も見かけは良いけど実は外廊下の方が好きだな。
    季節を感じられていい。外気に触れてるから傷みが早いらしいのがちょっとね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸