注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業で建てた方の仕様・金額」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業で建てた方の仕様・金額

広告を掲載

施主 [更新日時] 2021-03-24 21:16:41

みんなで語りましょう。当方は・・・

マイフォレストGS ソラボ

述床 70坪
太陽光発電・オール電化
洋瓦
1F・2F 無垢床
広々テラス+ウッドデッキ
外壁 シーサンド+タイル貼り
風呂 1.25坪
トイレ 1/2Fともネオレスト
間接照明にウッドタイル&エコカラット
などなどで家だけで総額7500万円

これって高いかな?安いかな?同じ住施主の方教えて!

[スレ作成日時]2010-09-16 00:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業で建てた方の仕様・金額

  1. 503 契約済みさん

    着工しました。

    我が家は、木達の自由設計 44坪 3100万です(外構別)
    キッチンに パーティシンクを入れて 広くしました。
    全室フローリングで 床材はピュアモルト100%、
    暖房は すべてエアコンで 太陽光発電も オール電化でも
    ありません。

    外観デザインは 人ぞれぞれの主観によるもので 好き嫌いは
    あるでしょう。

    嫌いだと しょぼいとか 気に入れば かっこいい センスがいい
    とか 住林は 自由設計が 多いので 他HMより 見分けが
    つきにくいかもしれませんね。

  2. 508 足長坊主

    運営会社の批判は関心せんのー。

    わしのように知識と経験に基づいてレスすべきじゃ。

    基本、住林のような財閥系は金次第でいくらでも良くなるもんじゃ。

    タマや昭和ではそうはいかんぞなもし。

  3. 510 匿名さん

    そもそも金がなければ住友林業の家は建てれません。
    建ててもいないであろうあんたが批評すること自体が間違い。
    建ててから物を言えば良い。

    金がなくて平均請負2700万の家が買えるわけがないでしょう?

  4. 515 匿名

    そこそこ木造なら充分
    本格無垢なら高くなる
    まあ仕方ない

  5. 516 契約済みさん

    ここで 否定的な人たちは 建てた あるいは 建てようとして
    気に入らなかったのか 他社より高かったのか 安かったのか
    どうでもいいのか???

    ハイムの件だって TVだけじゃ わかんないですよね。

    車だって 好き嫌いで あんな車に 何百万もって 
    言っちゃいますよね。

    建てたらきっとわかりますよ。

  6. 517 匿名

    家を建てるのは、ある意味賭博ですからね
    良い家を建てられる事を期待します。

    何処で建てても
    何も言ってこない、現場見学もしないような
    施主じゃどう転んだところで良い家なんて建ちませんよ

  7. 518 購入検討中さん

    住友林業で建てた方、値引率はどの位でしたか?
    都内で他社と比較したいと思います。

  8. 519 ビギナーさん

    過去レスをみると16%とか20%などの数字が出てきます。値引き率は人によって異なるみたいです。粘り強く交渉して、安くていい家をゲットして下さい!

  9. 520 匿名さん

    10%はしてくれそうですね。

  10. 521 匿名

    10%ではごく普通の値引き率でしょうね。家族のためにもその倍を目指して頑張りましょう。。。

  11. 523 にゃんじい

    木達で現在 基礎施工済みで年明けに棟上げです。
    44坪で¥3300万位(申請費用、カーテン エアコン等込)値引きは10%位かな?
    打設した生コンの品質などが気になって毎日現場にいって図面と確認でした。 
    みなさんに 気を付けてほしいことは、設計図面に コンクリート強度がいくらとか
    書いてありますから コンクリート試験は 必ず行うように 現場代理人に確認とった方が
    いいですよ。
    言わないとやらないかも?です。
    設計通りの強度が出ないと問題ですよね、後の祭りにならないようなるべく現場に
    足しげく通ってください。
     補足
    設計図面(現場代理人が持ってるやつ)は必ずもらっておきましょう。
    最初は 分らなくても 見てるうちに 分りますから。



     

  12. 524 コンクリ命

    圧縮強度試験をやったところでテストピース交換されたらわからん。
    そして、現場でその数字が出ているとも限らん。
    今の時期は氷点下に落ちるようだと、養生は練炭を一晩中炊かなければならない。

    設計強度と、呼び強度はそれぞれいくつですか?

  13. 525 匿名さん

    >>今の時期は氷点下に落ちるようだと、養生は練炭を一晩中炊かなければならない。
    朝晩は氷点下5度近くまで冷え込んでいますが近隣4現場では年末に駆け込みで基礎のコンクリート打設を行っていましたがどこも養生シート一つ有りません。建築基準法ではそれなりの養生、もしくは凝固促進の方策を採るようにとなっていますが後者は不明です。この時期型枠を3日で外す現場もありこのようなハウスメーカー、工務店では建てたくないなあ。 まあ、施主も無頓着のようだからいいかあ~~

  14. 526 匿名さん

    うちはシートかぶせて,ヒーターで温度管理してたよ
    そこ,住林の現場?

  15. 527 にゃんじい

    テストピースは、打設と同じようにポンプ車から取って同じ敷地内で 下記養生の中で保管してます。
    コンクリート打設後に電熱ヒーター配線+厚手の養生シート2枚重ねでの
    養生でしたよ。
    図面に書いてるのは、
    呼び強度 
    25℃以上30N/㎜2
    8℃未満27N/㎜2
    0℃未満30N/㎜2

  16. 528 匿名

    親戚がスミリンで建築中、もうすぐ引き渡しなんですけど、36坪で外溝以外コミコミで2000万ちょいだと聞きました。叔母の話によると、見積もりにはカーテン、照明、火災保険等もすべて含まれていたとか。詳しい仕様はわかりませんが、1階はほぼワンフロアで3帖の畳コーナーに吊り押し入れ、吹き抜けあり、2階は主寝室とウォークインクロゼット、子供部屋×2、トイレ。外壁はサイディング。バルコニーはアルミの後付けのもの。オプションは50万程度に押さえたそうです。
    正直、この値段でスミリンが建つとは驚きました。外観を見る限り、バルコニーと外壁でコストダウンをしたのはわかるのですが。
    これに近い金額で建てられた方いらっしゃいます?

  17. 529 匿名

    33坪オプション200万、バルコニーはアルミじゃありません。外壁と屋根30年仕様。古家解体、地盤改良、太陽光、床暖、浴暖、インテリア、火災保険及び地震保険等コミコミで2700万(税込)。
    うちはこんなもんでした。

  18. 530 匿名

    528です。
    >529さん
    住友林業、意外に安いんですかね?親戚が建ててる所の徒歩3分ほどのところに敷地、述べ床面積ともほぼ同程度の建て売りが出ていて、諸費用を含めると3000万ほどなんです。しかし、その親戚はスミリンで建てて、土地建物諸費用ひっくるめての予算が3000万なんだそうです。

  19. 531 匿名さん

    高いのもできるし、庶民的な建物もできる

  20. 532 検討経験ありの他社で建てた施主

    >528さん

    外構工事が別で36坪であれば充分可能な金額だと思います。

    理由は後付けベランダとサイディングにしたことで、かなりのコストダウンになってますからね。
    あと、恐らく屋根は瓦ではなくベストですよね。
    間違いなく家の形状は総2階の正方形でしょうね。

    ただ、安く建てられて良かった反面、住林の売りの外壁が塗り壁の家ではないので、住林の家とは解らないでしょうね。
    その辺りは施主の考え方しだいでしょうが…。

  21. 533 匿名

    >532さん
    2000万で可能なんですね!家の形は正方形ではなくL字?のような形でした。確かにサイディングのアルミバルコニーが安っぽい感じには見えましたが、窓などの配置が上手いのか、それなりには見えました。うちも親戚宅の近隣で検討しているのですが、予算が3000万では建て売りか、良心的な値段の建築条件つきあたりかな…と考えてました。2000万で可能ならやっぱり注文住宅でネームバリューのあるところがいいなと…。希望としては塗り壁と広めのバルコニー、一階に6帖程度の和室は必須と考えています。やっぱり少し高めになるのかな…

  22. 534 検討経験ありの他社で建てた施主

    >528さん

    さすがに住林で広めのバルコニー+塗り壁仕様だと2000万円では無理ですね。
    バルコニーも後付けではなく躯体と一体のバルコニーを施工しないといけないでしょうし…。
    恐らく200〜300万円アップは免れないでしょうね。
    当然、屋根は瓦ではなくベストにした上でですよ。

    ただ…塗り壁仕様なら瓦をお勧めします。瓦の方が耐久性ありますしね。
    でも営業マンは耐震性を理由に安価なベストを勧めてくるとは思いますが。


    塗り壁+屋根ベストは上質な外観に屋根だけチープに見えてしまい住林らしさが損なわれます。
    あくまで個人的意見なのでご了承を。

  23. 535 匿名

    >532さん
    ありがとうございます。やっぱりスミリンで2000万、塗り壁&広めバルコニーは無理ですか…。
    一度モデルハウスは行って相談しているんですけど、本体坪単価55〜と言われたので断念していました。が、親戚の話を聞いてもしかしていけるのかも!?と思いお聞きした次第です。
    私としてはサイディング&後付けバルコニーだけはありえないので…。本当考え方次第ですけれど。
    私も塗り壁にするなら瓦だと思います!中の仕様についてはそこそこ普通でいいし、吹き抜けも高天井もメンテやランニングコストがかかる設備もいりませんので、2000万程度のところを見積もりとって探すことにします。

  24. 536 匿名

    ここで言ってる塗り壁ってのは、住友林業で言うシーサンドコートって言うのかな

  25. 537 購入検討中さん

    住林の自家自賛に掲載された、
    外壁総タイルの洋風の豪邸があるんだけど、
    和風豪邸なら和瓦だと思うけど、
    洋風豪邸の場合の屋根材はなんでしょうかね?
    平瓦でしょうか?
    (屋根の形は寄棟だと思います)

  26. 538 購入検討中さん

    アルミバルコニーって・・・

    アパートとかでしか使わないんだと思ってました^^;

    高級住宅のスミリンが採用するってことは
    やっぱアルミ建材って高いし、高級部材だったんですね

  27. 539 匿名

    シーサンドコートは??

  28. 540 匿名さん

    そもそも広めのバルコニー、って

    スミリンでは豪華仕様でも、たとえば○井ホームとかでは笑われない?

  29. 542 匿名さん

    バルコニーは住友林業の弱点の一つです。広いバルコニーをつけると本体価格が大幅アップして顧客予算と合わなくなるため、営業マンも設計士も小さなバルコニーを提案しようとする傾向があります。

  30. 543 匿名

    アルミバルコニーって、安っぽいし、柱なしでつく分だと奥行きもなくってものすごく使いにくいよね。
    庭が広々でベランダ使わなくてただのアクセント程度ならいいけど、実用的ではないな。

  31. 544 匿名

    528です。
    夫と相談したところ、夫はサイディングでもアルミバルコニーでも住友林業のほうがいいと言い出しました。大手のほうが安心感があると…。親戚宅はアルミバルコニーではあるが、木目調の格子?のようなものがついていてそこまで安っぽくは見えない、今時ほとんどの家がサイディングだしと言ってます。
    私としてはそんなに大きな土地は買えないし、共働きですので、バルコニーは広めで屋根がかかったようなタイプでないと使い勝手が悪いと考えております。主人は室内に干せばいいと言いますがやはり天気が良ければ外に干したいですし…。
    幅2間、奥行き90cm程度のバルコニーの使い勝手ってどうなんでしょう?
    さらに、エアコンの室外機置いたりしますよね?これは間取りでなんとかして下におろせばいいのかな?

  32. 545 購入検討中さん

    うん、ご主人正解。
    サイディング、後付けバルコニーでなんら問題なし。
    塗り壁や、バルコニーにこだわる前に、もっと他にこだわれよ。

  33. 546 匿名

    個人の自由だよ

  34. 547 匿名

    バルコニーうちは、一坪しかないよ(´_ゝ`)
    でも土地が広いから〜

  35. 548 匿名さん

    いいえ、ご主人不正解

    奥さまが今、感じている不安は、新築入居後の生活に不便をもたらす元凶になることでしょう

    広いバルコニーを希望してるのにプランにそれを盛り込まないハウスメーカーはおかしいです

  36. 549 匿名さん

    奥行き90センチはきついですよ!
    実際には構造用の芯材ときずれパネル、その上からラスにモルタル二枚、最後に吹き付けかタイルの厚みが加わって実効70センチ強です。
    人一人通れるスペースだけですよ。

    物干しの金物も上から吊るすタイプはかっこ悪いし、壁付タイプにするなら最低135センチは必要です。

  37. 551 匿名

    坪?

  38. 552 匿名

    やっぱりせまいですよね…。うち、洗濯物多いので。予算内である程度の希望を盛り込めるなら住友林業がいいですが、無理や不便を承知してまでとは思いません。
    予算をアップするつもりもないので、何とか夫を説得します。

  39. 553 匿名

    バルコニーは分離型でいいと思いますよ
    ブラケット出して既製品付けるタイプなので将来的には正解でしょう
    木目調なので意匠的にも優れています
    住林は施工レベルは高いですが
    きずれパネルを組んで外壁と一体化させるやり方は値段も高くなりますし
    防水を考えと選択肢から外れます
    これだけ頻繁に地震あると建物にかかるストレスも相当なものです
    震度3以上が建ててから何回あったか忘れてしまいましたが、建物無傷なのでよけいなことしないで良かったと思いましたよ
    余談ですが、檜使わないビックフレーム工法より
    マルチバランスに制震ダンパーの組み合わせがコストパフォーマンスは高いです

  40. 554 匿名

    バルコニーが広いに越したことはないけど
    ふとん干すくらいしか基本用事ないような

    北向きの家とかだと洗濯一階のテラスとかに干しませんか?
    トステムのエックスルーフとか独立テラスなんかと兼ね合わせて検討するとバルコニーの大きさって変わってくると思いますよ   テラスやカーポートって既製を敷地に合わせて幅とか奥行簡単に加工できるので大幅に金額上がるなら検討の一つですよ

  41. 555 匿名さん

    奥行き90cmは狭いと思います。

    バルコニーの大きさを変更したけど、予算内におさまっていたので変更しました。
    洗濯は毎日のことですから、納得がいく大きさの方がいいですよ。

    エアコンの室外機は、バルコニーには置きませんよ。すべて1階です。

    今まで不便に感じたこと、こんな家に住みたいというイメージを伝えることで自由設計は生きてきます。
    自分に合わせた間取りを作り上げるには、設計士との会話が大切なんです。
    私は、色々と相談したのですが、予算のこともあるので、予算内でおさまるようにと色々な案を下さいました。
    確かに住友林業は高いですが、予算内で考えてくれたので高い買い物にはなっていないと感じています。

  42. 556 サイディング

    サイディングが1番やて。
    それもわからん塗り壁新人

  43. 557 匿名

    塗り壁
    シーサンドコート
    モルタル吹き付け
    サイテイング

  44. 558 匿名さん

    外装は好みだから、自分の好みを押しつけても。

    標準ならシーサンドコートかサイテイングのどちらかを選べるから金額には影響なし。

  45. 559 匿名

    まじ
    うちは、シーサンドコートは標準
    サイテイングはオプションと言われたよ

  46. 560 匿名

    住林らしい家を建てたいなら間違いなく塗り壁だね。アクセントにタイルを使えば尚、いいと思う。

    サイディングにしたらそこらの建売の家と見分けがつかないと思うな。

  47. 561 匿名さん

    標準仕様のパンフレットを見るとサイディングは、7柄41色から選べるみたいだから、その範囲なら標準じゃないの。

  48. 562 匿名

    塗り壁とシーサンドコートは別物

  49. 563 匿名さん

    住友林業でサイディングはありえないな。
    そんな程度のこだわりもないんならローコスト行った方がお買い得なんじゃないのか。

  50. 564 購入検討中さん

    三階建て建坪48坪全て無垢フローリングオール電化塗り壁で3200万ってどうかな?

  51. 565 匿名さん

    >>564
    住林で3階建、
    BF構造でしょうか?
    耐震等級は何級でしょうか?

  52. 566 匿名さん

    たったそれだけの情報ではなんとも言えないなあ。

    ただ坪単価からは間違いなくショボリンなんだかな。

    積水でも三井でも住林でも最低85万、いわゆる住林らしい家なら100万が基準だよ。

  53. 567 サラリーマンさん

    なんでそんなに高いんですか?
    高けりゃ高級なのは当たり前だけど

    木造なんかにそんな金かけるに何か良い部分とかがあるんですか?

  54. 568 匿名さん

    耐震等級3取得率は9割超えて確か業界1じゃなかったっけ?

    ちなみにふにゃふにゃCチャンの積水鉄骨は8割台だったと思う。
    自由もきかんし。

  55. 569 匿名

    妥協も必要

  56. 570 ビギナーさん

    住友林業の家にするとバルコニーが狭苦しくなるって本当ですか?うちは広いバルコニーや広い屋上を作りたいと希望してるのですが。

  57. 571 匿名

    注文住宅=金次第

  58. 572 匿名さん

    最初の段階で広いバルコニーが欲しいと言いましょうよ。

  59. 573 匿名さん

    数社で見積をとりましたが、どれもバルコニーの大きさなんてそんなに変わらなかったです。
    特に住友林業は狭いということはなかったですよ。

  60. 574 テヘヘ

    自由度の高いメーカーでたったそれだけの情報で判断出来ないでしょ。
    571の言うとおり金次第の部分ありますけど、566のような事はないでしょう。
    ちゃんと検討してない人の言い様。
    それに何をもってスミリンらしいと判断するのかは千差万別、人によって異なるでしょ。
    自分の価値観押し付けるだけの意見でなく、客観的に見たらどう?
    バルコニーの奥行きも敷地条件次第の部分もあるでしょ?取捨選択、優先順位の問題。

  61. 575 匿名さん

    いやバルコニーは高くつくメーカーだよ。
    設計が言ってたんだから嘘いうはずないでしょ。

  62. 576 物件比較中さん

    バルコニーを広くするのが得意なハウスメーカーってどこですか?
    バルコニーを広くしたいなら住林は向いてないのてしょうか?

  63. 577 匿名さん

    防水を手抜きするローコストハウスメーカーがオススメです。
    防水が必要な箇所はまともなメーカーなら高くつくものです。

  64. 578 匿名さん

    バルコニーを広さは、1階の状態に関係します。
    家の形状で箱型なら、標準のバルコニー出幅以上を求めればオプション対応でしょう。
    我が家の場合、○井ホームでしたが、1階にふかしを作って内側1500mmのバルコニーを作ってもらいました。

    2階の床面積が1階よりも少ない場合、バルコニーの間取りに自由度はありますが、防水の施工が肝心でしょう。それから屋根の形状によってはバルコニー部分が床面積に換算されます。

  65. 579 匿名

    防水・・・・時が経てば、金掛かりそうだね

  66. 580 匿名さん

    アルミバルコニーで良いじゃん

  67. 581 契約済みさん

    ビックフレームで建てますが、170〜180cmくらいは 出せると言っていた気がします。
    ただ、20年後に防水処理がいる点は、アルミバルコニーと違うところですね。
    勾配天井や吹き抜けにした時に天窓をつけたりしても防水処理がいるでしょうから、予算に限りがあるウチとしては、防蟻処理代と合わせて、メンテ代も考えながら設計する予定です。

  68. 582 匿名

    今は良いと思っても、将来の事を考慮しないとだね。

  69. 583 匿名さん

    アルミバルコニーってアパートみたいのですか?

  70. 584 匿名

    以下です

  71. 585 匿名さん

    近所で住林の家が建築中だったので、どんなおしゃれな家かしらと楽しみにしてたんだけど、幕が取れてみたらサイディングの豆腐ハウスでがっかりしたわ。

  72. 586 匿名さん

    大手はNGだなぁ

  73. 587 匿名さん

    住友林業は欠陥住宅!!

    国土交通省は10日、住友林業(東京都千代田区)が都内で建築中の木造3階建て住宅で、不適切な施工をしていたと発表した。準耐火性能を持つ本来の工法と異なっており、建築基準法に違反するという。東京のほか、神奈川県大阪府など計3524物件で同様の疑いがあり、同省は各自治体に調査を依頼する。(時事通信)

    手抜きで、安く仕上げていた!!

  74. 588 匿名さん

    住林、営業停止になるかも。

  75. 589 めんま

    割引率が15%とか20%の交渉成功されている方は土地持ちでしょうか?

    分譲地で競合比較、決済条件つきで交渉してるのですが中々強気で押してきて厳しいですぅ

  76. 590 入居済み住民さん

    外観で 判断する人が多いようですが、設計者(メーカー)は施主の趣向を大きく取り入れていますよね。
    坪数 色や形 材料 建築された方は 予定金額があって そのうえで オーダー入れるわけですから
    同じ金額 同じ坪数でも 全く別のメーカーのような家になりますよ。

    特に家の外観は 好みに依るものだし 予算とのせめぎ合いです。

    ハイムなんかは 箱のせ(失礼 すべてでは無い)だから 形は似通ってくるし ま 価値観 趣味の世界でしょ。

    我が家は 住友林業で 大屋根 バルコニーも付けましたが 150×400 で もう少し大きくとればよかったです。
    新築経験 2回目でも 多少の悔いは残りますね(95%位 満足してます)。

    いずれ お金のかけ方ですけど・・・

  77. 591 契約済みさん

    まだ相当高いのではないでしょうか? 

  78. 592 入居済み住民さん

    地震被災地は、コンクリート骨材(砂 砂利)が不足して中々工事が進んでいかないようです。
    我が家は契約が早かったので 今年の3月末には 入居できました。

    基礎の段階で コンクリートがうまく入れば 工期が遅れないと言われてましたが、予定通りに
    完成しました。

    値段については 他と比べてないので なんとも言えませんが、幾分高く推移してるんじゃないかと
    推測されます。

    追伸
    住友林業では 骨材を独自に確保してるって言ってましたので 流石大手 って感じでしょうか。

  79. 593 入居済み住民さん

    >>592
    大財閥に発注する理由はこの手の力技を顧客に発揮し、あたり前のように振る舞う謙虚な姿勢。
    決して奢ることなく我々顧客を失望させず、政治的な力さえ見せつける頼もしさだ。
    ただ、この大手は客への不手際はあくまでその刃を一番大事な筈の顧客にさえ向ける。保身のために。
    今回はその力を多いに見せつけられたよ。『流石大手』は、客のために発揮された592さんはよかった。
    『流石大手』を社員や株主が感じるようだとしたら残念でならない。おごる平家は◎◎しからず。

  80. 594 入居済み住民さん

    満足しています。自分の家なので、やりたいように、やりました。かなりお金はかかりましたが、それ以上に満足してます。

  81. 595 にゃんじい

    地震で取り壊した家(注文住宅 我が家界隈は震度6強 半壊 築26年)は、震災前 エアコンつければ ピキッって木材の割れるような音がしたり 強風では微かな隙間風等 古くなればそんなもんでしょうか。

    建て直してからは バス通りの騒音や 雨の音などもほとんど聞こえなくなりました。

    今の住宅の造りは いいですね(たぶん住林に依らず)

    東北を拠点にしてる大屋根を売りにしてるメーカーで建てた友人宅では、薪ストーブ設置したら 真冬で
    暑くって寝れなくなってるようです。原因は どうも薪ストーブ設置にかかわる設計ミスのようです。

  82. 596 匿名さん

    >590
    うちは相談に行ったら、自由設計はオススメしない。
    ここに載ってる間取りの中から選んだ方が、センスも高級感も上ですよと言われた。
    まだ何も要望言ってないのに。
    自画自讃に載ってる家も変わってるから、載せてるにきまってるじゃないですかと笑っていたので契約をやめました。
    後日、ヒノキ風呂の玉?みたいのをもって他の方が来て謝罪してくれたけどもう契約する気に入らなかった。
    施主の要望はみなさん叶えてもらってるんですか?

  83. 597 にゃんじい

    要望はほとんど通りましたよ。
    金額以外は。

    細かな事
    エアコンでは、施主持ち込みで5台の内2台(取り壊しまで使ってた物)OK
    照明器具はレトロな器具2台OK。

    施工途中での設計変更(一部ドアから引き戸に)全室 猫用ドアの取り付けもやってもらいました。

    総じて 持ち込みは 嫌がりますね。

  84. 598 匿名さん

    間取りを作るのがめんどうだったのかも。
    謝罪に来たぐらいだからきっと特殊なケース、というかその営業の問題かなぁ

  85. 599 匿名さん

    ごめん。言わせて。なんとショウモナイ要望なんだ。それで注文?

  86. 600 にゃんじい

    >>599

    注文ですよ~~。

    その他に少し細かいこと注文しただけ。

    床材は 使用後のウイスキー樽を 床材に加工した ピュアモルトっていったかな?

    屋根は カネ勾配(大工さんがそう言ってた)

    大概のことはやりましたね。

    無理な要望(建築基準法令違反)は 当然 無理っていわれましたが。

    趣味でSAX吹いてますが、防音対策もそれなりに掛かりました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸