注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウス XEVOでいくらで家が建ちますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウス XEVOでいくらで家が建ちますか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-12-26 02:16:50

延べ床面積が約40坪の家で建て替えを予定しています。

ダイワハウスのXEVO C の坪単価を見ると、我が家の予算2500万円(解体費・外構費別)でも建ちそうな気がするのですが・・・。

やはり無理でしょうか?

営業マンには無理なら、はっきり言ってくださいと言いましたが、あいまいな返事です。

オプション内容にもよるとは思うのですが、標準装備だけでも不可能なのでしょうか?

40坪ぐらいでダイワハウスで建てられた方、いくらかかりましたか?教えてください。
(つけたオプション内容も教えてください)

[スレ作成日時]2010-09-06 19:48:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウス XEVOでいくらで家が建ちますか?

  1. 301 匿名さん

    >>300
    そんな調べたのになんでコンクリにしちゃったの?

  2. 302 コンクリ命

    コンクリ基礎について熱く語っていたらつけてもらったハンドルネームです。
    建てるのは木軸ですよ。

  3. 303 217

    コンクリ命さん、建てたメーカーさん、教えていただきたかったのですが、工務店さんじゃあ、公表できませんよね…。

    それだけ勉強されて決めたんですから、素晴らしい家になりますよね!
    コンクリ命さんみたいな方が、凄く身近にいたら良かったのに、と思います。

    我が家は、散々土地探しをしていた期間があり…構造などは、最初はざっくりでした。
    色々見て来た期間は長かったですが、主人がダイワさん気に入っていた事、ベストな土地情報を持って来て下さったのがダイワさん、てのが決め手でした。

    皆さんの情報を基に、いい家が出来る様に頑張ります!


  4. 304 匿名さん

    ダイワさんなら大丈夫ですよ。ダイワさんを選んで正解だとおもいます。

  5. 305 購入検討中さん

    おはようございます
    約50坪の二世帯住宅を検討中の者です
    諸々込で3700くらいで建ちますでしょうか?

  6. 306 匿名さん

    4200は必要です

  7. 307 匿名さん

    ダイワさん、徳島でやっちゃいましたね。

  8. 308 匿名

    何を?

  9. 310 匿名さん

    >>307

    これですか?

    大和ハウス工業に営業停止命令、基礎を施工せず

    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20120406/564289/?...

  10. 311 匿名さん

    >>310
    「基礎を施工せず」ってどういうことなのでしょうか?

  11. 312 匿名さん

    ダイワの基礎って大丈夫?

    18Nなの?

  12. 314 ダイワマン

    何かあったのですか?

  13. 315 入居済み住民さん

    建てる時も建ててからも、諭吉さんが沢山必要です。

    築四年目の住民より。

  14. 317 217

    316さん
    面白いですね、プリキュアが好きなのですね。
    うちも娘が見ています。

    我が家も、分譲地で造成始まりました。

    下請け業者さんが真面目な事を願っています。
    現場を通る際には、ただのご近所を装い、『おはようございます』など、ご近所的な挨拶をするのですが、今の所、挨拶が出来る方達なので、安心しています。

    基礎…素人では、チェックしていてもわからないんでしょうか?

  15. 318 匿名

    契約しました。数日経ってから確認すると、契約書の施主名が他人の名前になっていたので、営業に指摘すると『訂正します。』と言ったきり、契約書を営業が持ち帰り2ヶ月が経過しています。

    その間、内装の打ち合わせを5回程度実施していますが、一向に契約書が帰ってきません。

    こちらから指摘するべきなのでしょうか?個人情報の取り扱い、今回の対応で非常に不信感を抱いております。


    一営業担当が訂正印を押して、済まされる話ではないと思ってます。(裏を返せば私達の住所、名前、電話番号などが他人の契約書に記載され漏れる可能性もありますよね?)

  16. 319 217

    318さん
    ダイワさんの担当さんがそんな対応だったなんて、驚きました。

    お住まいはどちらですか?
    私達の、ダイワさんの担当さんは、良く勉強されていて、質問すると、キチンと正しい答えが返って来て、信頼出来ました。
    問題は、価格だったのですが…。


    318さん、我が家の場合、その様な対応をするメーカーだったら、打ち合わせストップします。
    318さんは、優しいのですね。
    契約書を、キチンと正してから、進めたいと思うのですが…と言ってみて下さい。
    そして出来たら、値切りましょう!
    自分達にも、予定や時間を割いたデメリットがあった事、ダイワさん側の不手際があってこうなった事をハッキリ言って下さいね。

    私もこの場で教えていただいたり、ママ友から色々聞いたので…メーカーだからでなく、営業さんとの縁が強いです。
    嫌な営業さんと、家造りしても、上手く行かないと思います。



  17. 322 217

    320さん
    ありがとうございます。
    家造りはほぼ終わりました。
    尚かつ、後40年程住む家ですので、きっちり進めました。
    楽しい家造りと言うより、夫婦、担当さん、コーディネーターさん、フルに頭を悩ませながらの家造りでした。
    楽しく満喫出来たら良かったですよね! 

    皆さんに教えていただいた事、フル活用ですよ!
    疑問に思ったら即聞く様にしてます!

  18. 325 匿名さん

    で、話を戻すと結局XEVOっていくらで建つの??

  19. 326 匿名さん

    いくらで建つかはいい営業と出会うかどうかです。
    仕様、値引が変わるのでは?
    まずはご家族お揃いでダイワ展示場やダイワリビングに足を運びましょ。

  20. 327 わい

    岡山のばら園のし○ちって営業マンはむちゃ。担当変えました。

  21. 328 わい

    次の営業マンに期待します(;´д`)

  22. 330 契約済みさん

    わいさん

    あら、こういう場で、人物が特定できちゃうコメントする人間は、ダイワさんみないな住宅は購入しないで下さい。
    安いメーカーじゃないんですよ。
    営業さんへの苦情は、メーカーさんの上司に言いましょう。

  23. 334 契約済みさん

    あさん、★さん
    私はれっきとした、ダイワハウスの客です。
    桜でもダイワ関係の身内でもありません。
    217です。
    こちらで、皆さんの意見を、現実に、参考にさせていただいたので、お二方?の意見が、不思議です。
    色々言いたいなら担当営業に伝えればいいでしょう。
    ダメなら上司に言いましょう。
    それでも相手にされないなら、本社まで言いましょう!

    それが出来ないなら、ダイワハウスを相手にしていないお客様なのですね?
    クレーマーですか?
    お金持ちなのでしたら、他のメーカー行って下さい。
    ダイワの皆さん真剣です。
    うちは本当にいい方々が建ててくれてます。
    どこどこの誰がダメだなんて、この場で名前出す非常識するなら、あなたの名前もここで出して下さい。
    本当に大人ですか?社会人ですか?

    バカにされて、桜扱いされて、私も頭に来ています。

  24. 337 契約済みさん

    335さん
    さっき、かなりの勇気を出して投稿して、ドキドキだったので、応援嬉しかったです!

  25. 341 匿名

    当たり前だろ 客の前だから

  26. 343 匿名

    社員ではな方が多い会社です。
    名刺では判断できません
    給料いいのでウハウハで対応いいのです。
    雨漏り多いですがいい会社です

  27. 344 入居済み住民さん

    うちも雨漏りがする。
    直してもらえない。

  28. 345 匿名さん

    家はヘーベルやハイム、積水大和よりもトヨタホームのほうが上だとは思うけど

    大和と積水、大東建託は承認工事や道路占用の手続きに必ずくる。ここは大和を認めてもいいところ、ちゃんと役所へ申請して工事してる。
    他は申請はダメなので一条、住友、パナ、タマ、建売の多くの企業さんたち、ここらに地域住民の方は文句を言いましょう、ちゃんと適正に工事やれよと。やってないからな

  29. 346 ダイワウーマン

    いくらで家が建つ?自由設計?規格設計?だいぶちがいますよ。たぶん最初は自由設計進めて、金銭的に無理だと判断したら規格を勧めます。自由設計が一番利益取れますから(笑)
    自由設計なら坪85以上。規格なら75以上はしますよ。
    そのうち40%〜50%は利益ですから、10%ぐらいの値引きは当たり前ですから。いい家を買いたいなら他へ当たった方が賢明ですね。

  30. 347 物件比較中さん

    <<340

    うちも。

  31. 348 匿名

    XEVO-Kで延べ床面積33坪で付帯工事込で2400万円で坪約73万円見積は高いでしょうか?太陽光、床暖混みです。
    Kって書き込みを見たことが無いのですが。

  32. 349 住まいに詳しい人

    高いよね! 
    ダイワへ企業貢献したいならいいと思うけど(笑)

  33. 350 匿名

    348です。最初から予算が限られていて上限2200万円までで話を進めていたのですが、補強工事で100万円別途かかることになり、結局諸経費別で2400万円で契約を求められています。値引き交渉の可能性はありますでしょうか?値引き交渉され方、是非教えていただければと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸