管理組合・管理会社・理事会「管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-22 17:48:16

元、第一建物管理㈱。現、グローバルコミュニティ。
この管理会社ってどうですか?

[スレ作成日時]2010-09-05 19:26:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?

  1. 278 口コミ知りたいさん

    かなり適当な管理会社です。
    ほんとうにダイワ関連なのかな

  2. 279 匿名さん

    本当にいい加減な会社。転出して2ヶ月たつのに、無断で次の住人の管理費用が引き落としされた。次の住人の口座振替が間に合わなかったという言い分だが、忘れてたに決まってる。総会も忘れてたと言って来ない時があった。

  3. 280 名無しさん

    グローバルコミュニティさん
    ダイワグループのクソです。
    離脱して下さい。

  4. 281 名無しさん

    必ず背信的な管理費をチェックして下さい。
    今後の見直しに役立ちます。
    被害は最小限に

  5. 282 匿名さん

    ここの管理人は歴代ストーカまがいの行動するので気をつけて。

  6. 283 匿名さん

    いつも見積りがグロ社のみでしたので、相見積りを頼みますと、架空会社の見積りを作成してきた。びっくり。

  7. 284 匿名さん

    クソ会社です。

  8. 285 匿名さん

    本当に対応がひどくて悩んでます。特に書類関連。
    無理やり印鑑押させられるんですけど、こういうのを通報できる機関はありますか?
    メールでやり取りは残ってます。

  9. 286 あん

    最低です
    以前の管理組合に比べるとまず、話し方から指導しないといけませんね。
    その他、事務処理能力もだめだし、
    とにかく素人の集まりのようです。

  10. 287 管理とは何かわかった

    良いと思います。他社の管理からグローバルに変更したマンションです。合○社でひどい目に合いました。他社の管理会社を知らないだけだと思いますよ。管理の考え方も納得出来るし合○社の足元にも及ばない。

  11. 288 匿名さん

    数ヶ月に引越して、久々に銀行に通帳記入行ったらまだ管理費・修繕積立金引かれてた。住んでた時も申し込等するときは3回は電話かけなきゃしてくれないし、前の話覚えてないし。担当が悪いんだろうが、使えない人の寄せ集めな感じがするわ。

  12. 289 匿名さん

    このくそ会社の営業車両はボロそうな感じ。
    営業も疲れた奴多いよな。

  13. 290 通りがかりさん

    「この人の意見に従わないと面倒」という年配の意見に素直に従う。圧力をかけてきたり、「私の意見は絶対」と偉そうな態度を取る人の意見には完全に従う。それが、例え迷惑行為や個人的な要望だとしても意見が簡単に通る。常識やマナー、規約やこれまで迷惑案件になっていた事でも、説明も説得もなくそれらを優先するので環境がどんどん悪くなっている。

  14. 291 マンション掲示板さん

    仕事はしない。連絡は怠る。人のせいにする。何を言ってものらりくらりと話にならないほんと責任感のかけらもない最低な管理会社
    あんなに仕事しないで管理費取ったらだめでしょ
    下請けの工事会社にどれだけの水増ししての請求金額するんだ
    見積、何度聞いても費用はまだわからないの一点張りで半年間引き伸ばして、見積もり金額を一度も聞いてないのにいきなりもう払ったので管理組合に払い込めって見積書を送ってきた
    他の業者に2箇所見てもらったら半額位が相場と言われた
    どれだけ上乗せしてるんだか!?
    仕事の仕方おかしいやろ
    管理費取って損害与えるような仕事をするな!!

  15. 292 名無しさん

    [プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  16. 293 マンション比較中さん

    293  ぼろくそ
    契約通りのしごとをしない会社
    聞かれたことに対してのらりくらり返事をしない
    常識が通用しない
    社員の教育ができてない

  17. 294 名無しさん

    >>293 マンション比較中さん

    本当にその通りです。ここの管理マンションはお薦め出来ません。

    常識が通じない会社ですから、付き合うとストレス溜まりますよ。

    管理委託契約違反だらけです。
    管理するとはどういう事なのかを一から教えないといけない会社です。教えてもムダかも。

    早く管理会社変更しなければ……

  18. 295 名無しさん

    よくこの手の掲示板で管理委託契約違反と記載があるのですが、具体的な違反を教えて頂けませんか?

    管理委託契約の違反なのか、管理委託契約は履行されていても管理会社として求めているレベルに達していないだけなのかは全然違いますし、前者であればリプレイスの候補に加えること自体考え直さなきゃとも思っています。

  19. 296 通りがかりさん

    この会社が管理しているマンションの住人ですが、連絡は怠る、やると言ったことはやってない、軽々しい口調からは誠実、懸命な対応をとってくれていそうな様子は得られず、担当者も誠意を見せる気など全くないと言った態度。
    あなたがちゃんと仕事をしてくれてるのか信用出来ないので別の担当か責任者から説明を要求したところ何の悪びれもなく、あっさりok。
    今住んでいるマンションは気に入っていますが、管理会社にここはやめて頂きたいと思います。

  20. 297 名無しさん

    >>296 通りがかりさん

    理事をしている時に、色々確認事項を依頼してその回答を求めると、"まだ、確認出来てません。担当マンションはここだけではありませんので…"と、信じられない返答でした。

    知れば知るほどずさん管理が見えてきます。管理会社変更に向けて動いております。
    資産価値の維持と保全の為に…

  21. 298 マンション掲示板さん

    管理会社が入ってるのに、やたら敷地内で盗難が起きています。
    どうにかしてくれ、と言っても、管理組合の議事録を読む限り、全く議題にも上がっておらず、放置されました。

    管理をちゃんとしてください、みたいなことを言うと、
    うるさい人、って印象つくだけなんでしょうね。

  22. 299 匿名さん

    >>298 マンション掲示板さん
    最近毎日ポストにゴミを入れられており
    防犯カメラの付いている場所で時間帯もはっきりしているのでみてくださいと昨日電話しましたが、すぐには対応できないとおざなりにされました。こちらとしては犯人の目星もついているので、日が浅いうちに確認してほしいのに。
    だいたい確認できないのに防犯カメラがついてる意味ってないですよね。

  23. 300 名無しさん

    >>299 匿名さん

    対応が遅いのは防犯カメラを見る権限がそもそも管理会社にないからじゃないですか?
    防犯カメラに関する規定の有無を確認することをお勧めします。

  24. 301 匿名

    299 匿名さん 12時間前
    >>298 マンション掲示板さん
    最近毎日ポストにゴミを入れられており
    防犯カメラの付いている場所で時間帯もはっきりしているのでみてくださいと昨日電話しましたが、すぐには対応できないとおざなりにされました。こちらとしては犯人の目星もついているので、日が浅いうちに確認してほしいのに。
    だいたい確認できないのに防犯カメラがついてる意味ってないですよね。

    管理会社の仕事ではないでしょう、管理委託契約を確認して下さい。
    不法ポスト投稿等は警察に被害届をだせば、防犯カメラの確認にきます。
    犯人が確認されると、すぐ連行します。簡単です。

    不法駐車等も、車種、色、登録番号を知らせると警察が動いてくれます。

  25. 302 マンション検討中さん

    >>301 匿名さん
    警察にも電話したんですが、管理会社がまだなにも動いてない段階では関与できないと言われました。被害届を出せば事態は変わるんでしょうか?

  26. 303 通りがかりさん

    >>296 通りがかりさん

    >>293 マンション比較中さん
    同感です。
    繁忙期なのはわかるが、折り返しの連絡が全くない。
    同じ内容を何度も電話対応窓口に説明しなければならない。
    その上、折電ほしい旨も伝えてたが折り返しもない。緊急連絡先を伺うも、必ず折り返すと説明されたが折り返しがない。
    せめて最新の状況を留守電に残すなど、最低限のことは対応して欲しかった。

  27. 304 通りがかりさん

    賃貸マンションの管理会社がここなのですが…
    対応の遅さと会話の質の低さにげんなりです…
    入居初日からいろいろ不具合があり、やり取りしてたのですが、問い合わせても1週間程放置、連絡すると言ってきた日もその次の日も何の連絡もない。結果こちらから連絡したのですが、お詫びの一言もなく…
    別件で連絡した時は、受付の女性に電話中なので終わったら折り返しますと言われましたが、結果折り返しはなし。
    わたしの勤めてる会社はお客への迅速な対応にすごくうるさい会社で、自社とのギャップに愕然としてます。

    こんな適当な対応が当たり前なのでしょうか…
    そろそろオーナーさんに相談しようかと迷っています…

  28. 305 通りがかりさん

    ここの管理会社の住人ですが、先日郵便受けがリニューアルされていつもの暗証番号で開けようとしたところ開かず、ここに問い合わせたところ暗証番号は変わってないと言われました。もう一度確認しましたがやはり開かず、こちらから電話をかけて開かなかった旨を伝えたところ、やはり暗証番号は変わっていたとのこと。事前にそのような通知が来ていたか聞くと悪びれる様子もなく送っておりませんと言われました。暗証番号が変えられてることがわかった時点で電話かメールで教えてくれればいいのに、何より暗証番号が変わっていたにも関わらずなぜ通達しないのか。
    早く管理会社が変わってほしいです。

  29. 306 匿名さん

    この管理会社最低、最悪ですよ。
    担当者の無知さレベルの低さに驚かされます。
    お客の事一切考えずいい加減な対応ばかりで
    私は、全く信頼していません。
    お客様アンケートとかないのかな?
    まぁ、皆さんボロンチョンに書くでしょうが(笑)
    上層部にクレームを上げるを検討しましょう。
    管理料の無駄ですね。
    こんな管理会社が存在するのが不思議で仕方ありません。

  30. 307 名無しさん

    マンションの設備の不具合でグローバルの関係の修理屋に見て貰いましたが、レベルの低さに笑っちゃいました。(大丈夫!!!素人さんですか?と思うレベル)
    本当に修理出来るんですか?のレベルですよ。
    おまけに見積依頼すると謎の数十万の金額。
    不信感だらけの会社なので、念の為、メーカーに見積依頼すると何と数万円と驚きの金額??
    これって、問題じゃないの?年寄りを馬鹿にしているのですか?いい加減にして下さいね。
    早急に管理会社を変更して頂きたいと思う今日この頃です。

  31. 308 名無しさん

    マンションのエントランスで犯罪行為に等しい悪質な悪戯があり管理人に報告。悪戯の内容を全戸に連絡するように伝えたものの掲示板とエレベーターに紙を貼るのみ(エレベーターを使わない、掲示板を見ない人もいるだろうに、毎回問題があると紙を貼るのみでプリントを配ろうともしない)。
    犯罪行為であるにも関わらず、監視カメラの確認は検討中。クレームを入れるまで証拠映像を確認しないのは管理会社として如何なものか。
    またエントランスは管理会社が管理している場所にも関わらず、今後このようなことがあれば、住人が警察に連絡するようにと貼り紙の最後に書くくらいなめた対応をするくそ会社です。

  32. 309 鶴の手のひら返し

    理事長をしています。
    マンション購入時はKBSシラカワでしたが、グローバルコミュニティになり今に至っています。
    ここ数年は担当者の異動、退職で短期間で交代していましたが今の担当者はKBSシラカワから在職している担当者で対応も大変よくしてくれています。
    KBSシラカワから在職している担当者とそうでない担当者では対応等が異なりますので、やはり担当者次第と感じました。

  33. 310 匿名さん

    マンションの管理は、住民から見ると、管理員とフロントによります。 過剰なサービスをすると喜ばれますが、交代すると、同じサ-ビスはできないため、不満が噴出します。
     そうならないためには、一定の品質(管理委託契約の遵守)が必要です。

  34. 312 マンション掲示板さん

    [No.311と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  35. 314 匿名さん

    とにかく対応が遅い、最低レベルの管理会社だと思います。
    購入物件ですが、担当者に何度相談や依頼をしても対応してくれません。
    まともな会社とは思えないです。
    何回クレーム入れても形だけのお詫びだけで、何も変化はないし、理事長に管理会社変更を申し入れしようと考えています。

  36. 315 評判気になるさん

    事業所に電話や書面でクレームをあげても担当者が握りつぶすので、グローバル本社のお客様相談室に言うことが必要です。

  37. 316 口コミ知りたいさん

    匿名さん

  38. 317 名無しさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  39. 318 匿名さん

    この管理会社のマンションを所有してます。
    管理人さんは良い方なんですが、管理会社の担当者は全く駄目ですね。
    態度は上からで胸糞対応です。
    完全に所有者を舐めてますね。
    総会で管理会社の変更を提案する予定です。

  40. 319 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  41. 320 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  42. 321 評判気になるさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  43. 322 名無しさん

    管理会社の下請けの質が悪すぎる。
    塗装工事中に玄関にペンキがつき、指摘すると雑な対応。シンナー使用して落としたとの事で玄関のドアがひどい状態になった。(写真添付)
    担当者は連絡もスムーズであるが、下請けの質をあげて欲しい。ストレスでしかない。

    1. 管理会社の下請けの質が悪すぎる。塗装工事...
  44. 323 販売関係者さん

    >>322
    共用部分ですので管理組合に対応させなさい。

  45. 324 ふんまんまん

    違法点検
    今年4月に、消防法に基づく消防設備点検実施
    以前より、トランシーバーもなしで、居室内の感知器点検をしてるので、不審に思っていた。
    今回も、同じ様な点検をしてたので、一階の防災盤を確認に行くも、誰もいない。
    管理人に聞くと、一人で来て、今しがた、帰ったとの事。
    共用部の点検もしなかったとの事。
    今までも、2回に一回は、避難梯子の点検もしてない。
    グロ社に連絡するも、何時ものように、中々、返事がないので、支社長のN氏に説明を
    求める。
    発注形態
    グロ社⇒コスモテクノサービス⇒S社⇒W社(いづれも全て丸投げ)
    グロ社は、最終施工者がW社とは、知らないし、会社名すら知らない
    W社は、資本金50万円の会社で会社目的が9ヶ有り、中古車販売、生命保険取次、
        不動産業、最後の9番目に消防設備に関する工事、点検とある会社

    N支社長との会話    (Kは管理組合)
    K  S社がW社に丸投げしてることは、了解してたのか。
    N  S社か連絡が無かったので知らなかった。
    K  連絡、報告をS社に求めるのが、貴社の仕事では、ないのか。
    N  無言
    K  W社とは、どんな会社なのか
    N  消防設備点検をメインにした設備会社です
    K  どこが消防設備点検をメインにした会社なのか
       ついでに、消防設備点検をやってる会社じゃないのか
    N  無言
    K  明らかに違法点検が、永年にわたり行なわれていた責任を
       どうとるのか。
       又、グロ社は、品質管理が一番と社長も言っている
       今回の件は、社長も知っているのか
    N  勿論、社長にも報告をしています。
    K  では、社長の見解を一度、出して下さい。
       それから、話をしましょう
    N  それは出来ません
    K  何故出来ないの
    N  出来ません
    K  組合員の安全が脅かされたのに、何故、社長の見解が聞けないのか
    N  出来ません

       埒が明かないので、取り合えづお引き取り願い、検討お願い。
      後日、何時ものように、連絡がないので、こちらより連絡し、再度、
      打ち合わせをする。

      前回と同様、社長の見解は出せないの一点張り
      やり取りの後、N支社長が吐いた言葉

      この度は、大変申し訳ございません。責任をとりまして、
     以後の、管理業務全般を辞退させて頂きます。

     え?開き直り。いや管理組合が脅かされている...。。。

      N支社長の思惑どうり、女性理事長は、今後、ちゃんと点検をして頂ければ、
      私は、それでいいですとの事。

      違法点検をして、管理組合を脅して解決したN支社長の勝。

      心あるグロ社の社員の方。
      この投稿を是非とも、社長に見せて下さい
      



  46. 325 匿名

    >>324 ふんまんまんさん

    久々に笑わせてもらいました。

  47. 326 匿名

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  48. 327 ふんまんまん

    談合
    先日は、違法点検をして、管理組合を脅して解決したN支社長の件。

    今回は、談合疑惑の件です。

    理事会にて、非常用照明器具の一部が電池切れとの報告が、グロ社より有り。
    討議し非常用照明器具 全数を交換することに決定。
    予算は70万以内なら、即、交換工事を実施する。
    尚、二社以上の相見積をとって、実施する事を決議。

    後日、コスモテクノサービスより67万の見積書(予算の70万を少し下回る)
       M社より76万の見積書の提出有り
    コスモテクノサービス  今年の3月迄、グロ社の子会社 資本の移動があり、
                4月より兄弟会社 
                グロ社の支社と同じ事務所で営業
                グロ社よりの発注は、全てコスモテクノサービスを
                通している

    M社          消防設備点検、防災設計の会社
                非常用照明器具の取替工事は、電気工事であり、
                消防設備業者は違和感がある。
                所在地が府県を跨いでおり。当マンションより、
                距離的にも遠く、これも違和感あり
                恐らく、コスモテクノサービスの下で、消防設備点検を
                している業者。

      以上の疑問点があり、別途、他業者にて、見積書を徴収   38万

      余りにも、金額差が大きいので、グロ社に以下の質問をする。

      グロ社の担当者より、施工会社に予算金額の漏洩は、無かったのか。
      グロ社の指示で、2社の見積書の金額調整は、無かったのか。

      無論、グロ社の回答は、そのような事実は、有りませんとの返事。
      客観的に見れば、典型的な情報漏洩と談合。
      管理組合は、それ以上の確認、追求出来ず、泣き寝入り。

      グロ社の社長方針
      建物管理を通じて社会貢献
      品質管理が建物管理の基本
      信頼永続 顧客満足が第一優先
      迅速活発

      これって、ブラックジョーク?
      それとも、裸の王様?

      心有るグロ社の社員の方、この投稿も是非とも社長に、見せて下さい。
      トップダウンで、現状を認識し、改革、改善をしない限り、未来はない。


              
           

  49. 328 匿名さん

    トップでもボトムでも改革改善は、ISO認証を取得している限り当然です。
    ISO認証を取得しているか確認しましょう。

  50. 329 通りがかりさん

    え、改善にISOなんか関係ないやろ?

  51. 330 匿名さん

    ISO認証をなめるな。 国際認証の制度だ。
    安物のプライバシーマークと大違い。

  52. 331 匿名さん

    この会社が管理する物件に住んでいますが対応は最悪です。

  53. 333 匿名

    この会社、清掃とかは下請けにやらして盆休みしとんやろか。

  54. 334 匿名

    [No.332と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  55. 335 販売関係者さん

    たまらんわ

  56. 336 買い替え検討中さん

    ブローカーです。人気は最低です。

  57. 337 匿名さん

    ひどすぎる
    本当にひどすぎる

  58. 338 匿名さん

    そもそも管理しない管理会社ですよ。一年前の台風で飛ばされ無くなってしまった網戸がまだ、取り付けられていません。何度も請求しましたが、もう疲れました。

    支店長にも確認しましたが、把握出来ていない。◯◯◯棟◯◯◯◯戸の管理をしているので、わかるわけないだろうと言われた。最低です……

  59. 339 匿名さん

    網戸は区分所有者が直さないといけません。 建前上は。 把握していないのは問題です。

  60. 340 匿名さん

    >>339 匿名さん

    管理規約に網戸は、玄関扉窓ガラス等と同じ共用部分の専用使用部分となっております。

    管理会社が何度も寸法違いの網戸を持って来ては帰りで、その後ほったらかし。

    費用負担は別として、管理会社に依頼してこの状態はおかしいでしょう?

  61. 341 匿名

    この会社に期待してもムダ。

  62. 342 匿名さん

    どうだろうね。 会社の説明では改善に取り組んでいるが。

  63. 343 名無しさん

    >>340 匿名さん

    管理会社が網戸もってくるの?
    業者でしょ?

    細かい話をざっくりの判断で外に発信するとクレーマーみたいな扱いされちゃいますよ。

    網戸の補修はどことどこの契約に基づいてですか?
    組合と業者の直契約であれば業者に対応を依頼すべきであり、管理会社に対応依頼をしてもその言葉を業者に伝えるくらいしかしないと思います。

  64. 344 匿名さん

    >>343 名無しさん

    100%委託契約していますので、管理会社が手配した業者が派遣されてます。
    日常の水漏れ、故障、破損等全て管理会社に依頼してます。工事費は高いです。

    以前、理事をしている時に直接業者に見積依頼した事があります。グローバルの半値でした。
    もちろん、その業者は管理組合の直接手配に変えましたが。

    何故グローバルの見積価格がいつも高いのかと質問すると、アフター費用も含まれてますと回答。
    えーっ!高い委託費用払っているのに?

  65. 345 匿名

    だって天下のグローバル様やもん。
    ゼニで済む話やん。安いもんや。

  66. 346 匿名さん

    ワコーレ×グローバルコミュニティ

  67. 347 匿名さん

    この会社に、管理委託していますが委託契約では月曜日から土曜日の9時~15時迄 管理人が掃除や電球の交換等の普通の仕事をする契約してますが5年以上委託してますが、最初の頃は、ほぼ契約通りでしたが段々と掃除を規定の数をしなくなり、度々 管理人が交代して現在の管理人になってから土曜日は出勤しない、特定の住民の言う事は聞くが、それ以外の住民の言う事は右から左に聞き流してます。

  68. 348 匿名さん

    昨年末の台風被害の状況、修理した箇所、工事の見積もり、損害保険の下りた金額及び見舞金額を教えて欲しいと伝えてから3カ月 経った今も、届けてくれ無い。
    理事長を通して月次報告書を昨年度分を下さいと伝えてから50日経った今も届けてくれ無い!
    何か不正会計をしていると 思っちゃいますよ。

  69. 349 評判気になるさん

    私どものマンションは、同じ系列の大和ハウスの子会社の大和ライフネクストです。修繕積立金の再三の値上げ、工事費も余計な工事の連続で最悪です。個別の修理はとんでもないくらい高いですが、他の業者の慢心内へは入れさせません。

  70. 350 匿名さん

    問題多いダイワハウス系列、大和ライフネクストと同じで最悪の管理会社です。ぼったくり、ほったらかし。

  71. 351 匿名さん

    社員の態度も悪いわな。
    教育しとんのかいな。

  72. 355 匿名さん

    この会社の管理物件って三流物件が多いよな。
    それかめちゃくちゃ不便な物件か。

  73. 356 匿名さん

    管理人の態度が悪く、迷惑行為を繰り返しやって来て、最後には負傷されました。謝罪も何も無いので刑事告訴して見よかと検討中です。

  74. 357 名無しさん

    フロント担当者がめっちゃクチャな人で共用廊下に自転車やバックや生協の箱等が騒然と置かれているので、片付ける様にお願いしたら、理事会でアルコープに物を置く人から料金を徴収すると言う提案を出し、何も知らない理事会の方方を言い包めて 理事会議事録にも載せて全戸配布したものだから、益々共用部に物が増えて仕舞いました。

  75. 358 匿名さん

    [No.352~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・スレッドの趣旨に反する投稿

  76. 359 匿名さん

    建物の破損部修理とか何回も要請されてるに住民依頼をほったらかしのまま。依頼に対し返答もしないので理事役員がカンカンに怒っています。何回か担当者も変わりましたが、どの社員もホスピタリティは勿論のこと責任感のかけらも無く、とにかくいい加減な印象です。社員教育も全くなっていない最低の会社です。

  77. 360 通りがかりさん

    区分所有者の皆さま、いつも丁寧にゴミを分別しお出しくださり誠にありがとうございます。ただ・・ごく一部の住人の方のゴミ出しマナー違反(粗大ゴミの不法投棄・資源ゴミの混入)によって清掃員や管理員が辞めてしまい(今は募集しても中々応募に来てくれません)
    たちまち管理が崩れマンションの資産価値が下降しますので是非日常から関心を持たれて下さいね。

  78. 361 口コミ知りたいさん

    ダイワグループみたいですが、対応は一流とは思えません。中小のゴミみたいな管理会社と較べればなんとか普通レベルです。

  79. 362 購入経験者さん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  80. 363 口コミ知りたいさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  81. 364 坪単価比較中さん

    管理問題は、「管理会社ではなく住民の意識」と、「フロント係員の頭の中」。管理組合の役員次第でなんでもできます。積み立て金が多ければ狙われるし、少ないと相手にしない。賢い役員、組合員にならないと 好き勝手にされます。少なくとも「管理規約・委託契約書・できれば 区分所有者法」を読むことです。PCで十分勉強できます。まず、グローバルコミュニティ㈱を信用しないこと、連れてくる協力会社は、疑ってみることをお勧めします。特に、大規模修繕工事等、大きいお金が動くときは 注意です。見つからなければ
    何でもします。平気で 裏で手を握りますし 手段を選びませんから。  関東方面では、新聞紙上、週刊誌市場で叩かれてましたので 今度は関西地方が、「阪神大震災・昨年の 大阪地震・台風被害」が出てきたので 甘い汁を狙っています。現在も何件も裁判が待つています。ダイワも、これ幸いで 「グロバルコミュニティ・第一 担当者」に責任を被せて首を切ろうとしていますので? 何せ 効率が第一、儲け第一の ダイワですから。

  82. 365 匿名さん

    効率良く儲けるのは嫌いではない。

  83. 366 匿名さん

    いろいろ住んだけどこの会社の管理対応はちょっと変わってるかなと。騒音の注意をお願いしたら、まず自分で言ってくださいとか、違うときには文章作ってください、こちらでそのままお渡ししますとか言われたんですよねえ。新人かなと対応を教えたら中堅だった。ほんとなんのために間に入ってるのかな?というレベル。
    それで上に確認するとそんな対応あり得ないとという、管理不行き届きも甚だしいというか…。
    他にも受付に電話して返答ないから、別ルートで確認してやっと連絡来るとか、それまでに一か月放置されたこともありましたね。謝罪もなく始まるから遅れた理由を聞いたら黙ってしまった。他は知りませんが私のところは管理や連絡体制もかなり甘かったですね。

  84. 367 匿名さん

    しゃあないよ。社員なんか育つ前に辞めるんやろ。
    態度も悪いやん。

  85. 368 名無しさん

    設備環境や管理も全然できておりません。
    電話対応も喧嘩越しですべて悪いです。
    何も任せたくないと思えるぐらいひどいです。

  86. 369 販売関係者さん

    ちなみにあまりひどいなら、ホームページから実際のところをメールで送るといいかも。あまりにおかしいので、こういう対応されたけど、これがお宅の対応?とメールしたら、マッハで対応されました。どうも関係する支部の上の方にも通知されるようで、担当が全力で失態を隠そうとして、余計に上司に追及さればれるってことがありました。

  87. 370 匿名さん

    ほんまに感じ悪い社員多いよな。

  88. 371 匿名さん

    脳が膿んどんるのに下請けにも偉そうにしよる奴多いみたいやわ。
    品管で糞みたいな奴おったな。

  89. 372 坪単価比較中さん

    このレスをよく読んでいる方は、既定の事実として理解している事ですが、「ダイワ」言う会社は、「ビル管理」は専門で、「マンション管理」は、素人同然、いかにクレームが多いかご存じの通りです。ハード(建物)の事は、よく分かっていますが、ソフト(居住者)に対しては、理解したくないのです。それは、効率的には、悪く、対応できない事が多いで。又、大規模修繕工事、物販等、おいしい儲かる仕事以外したくないのが 本音です。「ダイワNEXT」に全部やらせて 儲からない管理組合は、仕事をせずに 委託契約違反、善管違反ギリギリで 管理会社から、切るように仕向けていて 何十軒かの管理組合を切ってきました。注意しましょう。もし、揉めるようでしたら 弁護士を入れましょう!

  90. 373 口コミ知りたいさん

    ちなみに賃貸契約書に書いてある事項を破った人も退去させれない対応できない会社です。
    前住んでいた個人のアパートは動物不可をやぶって即退去させられてましたが、こちらはそれ以上のことがあっても退去させなかった。それで管理の注意が効果を成すわけもない。

    ちなみに、二つ三つお願いすると、一つだけ対応して連絡が途絶えたり、週を超えて返答がくるようなら記録して、別の人に連絡すると対応のレベルはさておき動きはでます。ただ、支部により担当以外にかたくなに取り次がないので、ホームページからがいいかもです。

    即対応すること、即対応する状況、そして、対応しないことをはたから見ていると、会社での担当のマイナス評価になりそうなことをつぶしに来ている、しくじりそうなことは被害者をおさめて対応しない、そんなふうに受け止められてもしかたないよ?と思います。

  91. 374 eマンションさん

    名古屋で管理している担当の女性は対応も含め誠意がない。
    虚偽の言葉を発信して後から謝るなど、管理会社の対応に統一性を感じられない。
    個人的には管理会社を変えてもらいたいレベル

  92. 375 最低なサービス対応

    お願いしたことも管理会社として適切な対応ができていない。

    担当が変わったなど外部の人間には関係ない理由で遅れることも多々あり、プレサンス が委託する管理会社、、、
    マンション販売会社含め価格が安い反面、サービス対応も他の分譲マンションと比べると圧倒的に低い、
    価格相応なのかと我慢することが多すぎる

  93. 376 周辺住民さん

    プレサンス、グローバルの2社管理の物件の場合、その意味を教えて下さい。
    事務管理・管理清掃・設備管理 各分担はどうなっているのですか?
    マンション管理適正化法(第74条)では基幹事務の一括再委託が禁止させている
    はずですが。
    実質、グローバルが全部やってる(丸投げされている)ってことなのでしょうか?

  94. 377 マンコミュファンさん

    マンション売却後に翌月の管理費が口座から引き落とされていたので問い合わせてみたところ、手違いではない、仕方ないと言い張り、全く悪びれた様子も無く、あげくに、どうします?返金しましょか?とほざく始末、一体何を管理しているのか、頭が悪いのか、いずれにしろ売却して正解。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸