注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スキップフロアーのBinOってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スキップフロアーのBinOってどうですか?

広告を掲載

社宅住まいさん [更新日時] 2024-04-17 22:48:39

購入を検討しております。
皆さんの感想やご意見を聞きたいので活用させて頂ければと思います。

HP
http://www.bino.jp/

スキップフロアー図
http://www.bino.jp/bino/mechanism/advantage.php

コンセプト
多様化する時代に合わせ、住宅の位置付けも変わってくる。住宅にお金を掛けずに趣味に子育てに、将来を考え費用を掛けたくない人のみへ提供する。

費用
上モノは、3LDK+Pスペース+大型収納ストッカー(半地下)で1400万円~2000万円。

設計
既成の設計図(8コ)をメインに多少の変更は可能。ただし、大幅な変更はほとんど不可。構造計算が変化し、適合証明取得の計算に再費用が発生する為。

強度
性能評価書でほぼ全てが最上ランク。

住宅ローン
完全提携があるため、年収300万円でも購入可能。

[スレ作成日時]2010-09-05 13:44:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スキップフロアーのBinOってどうですか?

1. 270 e戸建てファンさん

>>261 wave検討中さん

うちは200mm上げました。それ以上は構造計算やら耐震の関係で難しいらしくて。

2. 271 通りがかりさん

>>270 e戸建てファンさん

金額はいくら変わりましたか?

3. 272 e戸建てファンさん

>>271 通りがかりさん

200mm上げるのに20万円でした。

4. 273 匿名さま

80万円増でした。

5. 274 通りがかりさん

60万も差があるん?

6. 275 e戸建てファンさん

WAVE ですが基礎を200mm上げて、シューズクローゼットやパントリー、ウォークインクローゼット付けたくて32坪→37坪まで広げました。
    あとウッドデッキ2坪→3坪にしました。

7. 276 wave検討中

>>270 e戸建てファンさん

ありがとうございます。
    基礎をあげた長さだけインナーストッカーの基礎部分が高くなる感じですか?

8. 277 検討中

ALLen36を検討中の者です。
    先日、工務店さんと打ち合わせをさせて頂いた際、概算の見積もりを作成してもらいALLen36の本体のみの価格が2350万円とのことでした。工務店さんにより価格差はあると思いますが、この価格は妥当でしょうか?皆さんALLen36本体のみいくらぐらいでしたか?

9. 278 e戸建てファンさん

>>277 検討中さん
    3,000万

10. 279 名無しさん

>>277 検討中さん

1,970万円

11. 280 e戸建てファンさん

>>276 wave検討中さん

インサイドストッカー、アウトサイドストッカーの基礎の底盤高さは変わらず、土台をすえる立ち上がり部分が200mm高くなるので、インサイド、アウトサイドストッカーの天井も200mm上がります。

12. 281 e戸建てファンさん

>>277 検討中さん

高すぎます。本体のみなら2000万円いかないと思いますよ。

13. 282 検討中

278さん 279さん
    ありがとうございます。
    278さんは間取りの変更やオプション追加などされましたか?

工務店さんによって1000万円も差があるんですね!
    価格差は何が要因なのでしょうか?
    規格住宅であれば同じ材料を取り寄せて工事してるのですよね?
    工務店さんの利益の乗せ方が価格差なのでしょうか?

14. 283 検討中

>>281 e戸建てファンさん
    そうですよね。他の工務店さんのホームページや掲示板などの情報を見て予想していた金額より高かったので驚きました。価格差に納得できる理由があるならそれでも建てようと思えるのですが、今のところわかりません。

15. 284 通りがかりさん

>>277 検討中さん
    お住まいは寒い地方ではないですか?

16. 285 検討中

>>284 通りがかりさん

はい。四国なので寒い地方ではありません。

17. 286 通りがかりさん

>>285 検討中さん
    北側接道でしょうか?
    南側接道と北側接道では結構見積りが違いました。
    1Fの玄関奥の部屋に扉がつくとか、細かい部分の見積りが変わっていました。
    因みに北側接道のほうが高かったです。

18. 287 通りがかりさん

>>277 検討中さん
    見積りなので多分今後オプションを追加してもいいよう勝手に150万程度多くしたのではないでしょうか?
    勿論オプションを追加しなければ2000万以内にはなりますが。
    ただ、2000万だとしても消費税が150万強かかります、

19. 288 検討中

>>286 通りがかりさん

南側接道での見積もりでした。

20. 289 検討中

>>287 通りがかりさん

消費税は別なのですね。
    2350万円なら税込で2500万円超えてきますね。

オプションを考慮した上での2350万だと願いたいです。
    そうでなければ他の工務店さんも検討しなければと考えているところです。

21. 290 通りがかりさん

>>289 検討中さん
    本体+オプションの想定+税で2350ではないでしょうか?
    私の見積りもアレン36で本体価格がおおよそ2400万になっています。
    勿論、オプションと税込です。

細かい見積りではなく一式見積りではないでしょうか?

それと、同じ県内でも工務店が遠いと遠距離料金が数十万発生する場合があります。
    出来るだけ近くの工務店のほうが良いかもしれません。

22. 291 匿名さん

>>290 通りがかりさん

ありがとうございます。
    他の工務店さんに相談する前に、今の2350万円の内訳をクリアにするべきですね。

23. 294 戸建て検討中さん

allen、waveを建てた方で1.5階の部屋の照明を低い方の梁2本にスポットライトしかつけていない方いますか?
    イメージ的に夜は天井の方に光が当たらず狭く感じてしまう気がしますがいかがでしょうか?
    高い方の梁にも照明はつけた方が良いですか?

24. 295 匿名さん

代表取締役のパワハラと不倫が平然と横行してる、M県の会社では、建築したくありません!

25. 296 通りがかりさん

>>294さん
    うちは
    ◇低い梁にスポット3×2列
    ◇キッチン正面の(キッチンから遠い方の)壁に裸の電球2つ
    ◇キッチン上部にペンダント3つ
    ◇ダイニングテーブル上に1つ

これ、全部点灯してちょうど良い明るさです。
    因みに、スポットは好きな方向を照らせるので一部壁に向けています。

うちの照明をスポットだけ点灯させてみましたが、めっちゃ暗いです(°°;)

26. 297 戸建て検討中さん

>>296 通りがかりさん
    なるほど。
    高い梁にもいくつかライトがないとですね。

27. 298 本人

>>295 匿名さん
    ○重県ですか?

28. 299 通りがかりさん

過去レスみると東北のM県らしい。

29. 300 匿名さん

>>299 通りがかりさん

新卒は、どっちが良い女?

30. 301 名無しさん

waveは階段が多いので、ルンバなどのロボット掃除機はあまり向かないですか?
    共働きなので留守中にかけたいなと思ったのですが、実際使用してる方いらっしゃいますか??

31. 302 匿名さん

アレン、ウェーブ 省令準耐火には適合しているのですか?

32. 303 通りがかりさん

>>300 匿名さん

どっちも微妙…

33. 304 e戸建てファンさん

>>302 匿名さん

>>302 匿名さん
    仕様変更するだけで簡単にできます。難しいことではないので、設計の人に聞いて見るといいですよ。

注意点は2つ。
    役所の人がどう判断するか。自治体、担当者によって判断が異なります。表しの梁桁、柱、無垢の羽目板は、不燃材ではないので、どこまて表して使って良いか、設計者の知恵と交渉力が問われます。

仕様変更する時の、追加の差額が火災保険や住宅ローン等の軽減額より少なくて済むか。

お得な家づくりが実現できるといいですね。

34. 305 匿名さん

>>301 匿名さん
    ルンバ使ってます。
    階段昇り降りしてルンバを運ぶ気力さえあれば大丈夫。今日は1階、明日は1.5階って感じで毎日運んで使ってます。
    運ぶ手間があってもやっぱり掃除機よりは楽だし共働きでも無垢が綺麗に保てるので良いです。
    ただ、階段部分だけはどうしても髪の毛や埃がたまるので、結局他にも掃除機かハンドクリーナーが必要になります。

35. 306 名無しさん

>>295 匿名さん

また、社員辞めたね…

36. 307 匿名

>>294 戸建て検討中さん
    私は低い梁2本に1本づつレールで4つづつのスポットライトですが、凄く明るいし。
    全く問題無いです。

詳細知りたいならインテリアのRoomClip アプリダウンロードされて見ては?
    結構Binoのお家のインテリアを載せたれてる方が凄く多いので質問出来たりかなり参考になりますよ♪
    私も参考にさせて頂きました♪

37. 308 名無しさん

Wabe36か全館空調の家で正直迷ってます。スキップフロアは捨てがたいけど、常に一定の温度の全館空調も捨てがたいのが正直なところです。スキップフロアの住宅を建てた方にお伺いしたいのですが、夏は暑く冬は寒いのでしょうか?
    夏場のクーラーはスキップフロアの場合、一台で全体涼しくなりますか?冬場は石油ファンヒーター等で暖まりますか?ご教授願います。

38. 309 匿名さん

>>306 名無しさん
    ビーノの販売もやめたね。

39. 310 匿名さん

wave検討中です。
    夏場の1.5階リビングは暑いですか?
    屋根裏が無いのでかなり暑そうなのですが。
    waveやallenに住まれてる方おられたら感想お聞かせ願います。
    又、シーリングファンの有無は大きいでしょうか。

40. 311 通りがかりさん

binoの断熱仕様に詳しい方ご教授ください。
    屋根.壁.床に何ミリ施工の断熱材なのでしょうか。
    よろしくお願いします

41. 312 通りがかりさん

>>311
    断熱材の詳しい厚さとかはわかりません。

私が知っていることは
    ①ALLenとWaveでは断熱仕様が違う
    ②寒冷地かどうかでも違う

うちは寒冷地仕様のALLenなので現場発泡のウレタンフォームでした。

というか、そのへんもカスタマイズ可能だと思いますよ。
    いずれにせよ担当の方に聞くのがいちばん手っ取り早いかと……(°°;)

42. 313 通りがかりさん

2Fリビングの家は夏場は暑くてきついでしょう。

43. 314 名無しさん

うちは最近waveに住み始めたけど、最新型のエアコンつけてるから暑いかどうか全くわからん
    エアコンつけない家庭なら暑くてきついと思うよ
    35℃以上ある日は2階と1.5階両方つけてたりもするけど、そんなにない日は一台でも充分かな
    1.5階のエアコンでは1階の廊下までは涼しくならない
    1.5階2階と1階と0.5階はそれぞれ別の空間だと考えたほうがいいと思う
    間取りにもよるかもしれないけどね

断熱材はグラスウールだけど、このへんは地域や業者によって結構変わるんじゃない?

シーリングファンは個人的にはオススメしたい
    リビングは広いし天井もそこそこ高いから
    それに部屋の空気が動いてたほうが過ごしてても気持ちいいよ

屋根裏がなくて困ることは、暑さよりも雨がうるさいこと
    寝室は1階か0.5階にしたほうがいい

44. 315 通りがかりさん

うちはALLenで瓦屋根。なので窓を閉め切っていると雨が降っているのも気づかないくらい静かです。Waveのような屋根だと音が気になるのかも知れませんね。

夏場の2階部分は多少暑いですが今年のような猛暑続きでもエアコン1台で1.5と2階は充分でした。ALLenの上半分は壁による間仕切りが無いため、窓を開けていると外にいるかのような風通しです。まあ地形、立地にも依ると思います。

45. 316 検討者さん

>>310 匿名さん
    1.5リビング、今年は去年より暑い感じがします
    昼間エアコンつけずに夕方帰宅すると
    今年の暑さでは辛いです
    1階は大丈夫ですけどね

ダイキンの5.6kWでリビング、セカンドリビング対応してます
    1.5リビングにシーリングファン付けてます
    エアコンの効きは早いです

セカンドリビングにエアコン付けたて
    上から下へ気流にしたら
    夏は効果的かも……

リビングのエアコン
    6.0kWでも良かったかなぁ

仕切りが少ない事で
    広く感じられるメリットは
    有りますが
    夏場は
    それなりにエアコンの能力も必要だと思います

冬は、特に問題無いかなぁー

46. 317 戸建て検討中さん

CAMP検討中で寝室は1.5階予定の者ですが
    屋根は瓦の方がいいですか?
    雨の日の音はかなりうるさいんでしょうか。

明るくなるかと思い天窓いいなと思ってたんですが、
    音が気になる人はやめたほうが無難ですかね…

47. 318 匿名さん

アレンを建てた方にお聞きしたいのですが、軒天や外壁の塗り直しは何年ごとにされてますか?

48. 319 通りがかりさん

姫路のビーノで建てた方いらっしゃいますか?建ててみて不便なところあれば教えてください。どんな感じですか?スキップフロアって歳いってからどうなんだろ?段差が多いとしんどいんじゃないのかな?

49. 320 口コミ知りたいさん

>>310 匿名さん

50. 321 通りがかりさん

私もAllenで瓦屋根ですが、
    315さんと同意見!
    マンション暮らしの時や実家の一軒家より静かでほんとびっくりです

雨の音はほんと聞こえない。
    台風来た時に寝てても全然気になりませんでした。
    しかも屋根が近い2階の部屋でも何度か寝ましたが、雨の音も聞こえなくて全然静かです。
    正直雨音や風の音。期待してなかったので、それには驚きと感動でした。

後、Allenは長い軒があるので、壁に下たれ落ちることも無く静かで、壁が雨で汚くなる頻度も少ないので塗り替えや老朽化も他のよりも遅いです。

後、今年の猛暑。暑がりの私ですが、
    23畳用のエアコンを除湿と冷房27.5℃設定で使い分けてシーリングファン使用しましたが。快適でした。

夏は湿度が80%と高く気温も38℃と物凄く暑く、冬は雪の降る場所です。

少々高くてもリビングのエアコンだけは奮発して良いのを買った方が絶対いいです!
    電気代が安い!

これもびっくりしたのが電気代がマンション暮らしの時よりほんとに安くて
    我が家は今オール電化ですが、今までの電気代とガス代を含めた額よりも安くて、ほんとびっくりです。

後、照明もLEDの電球や
    フィラメントのLEDなので消費電力も凄く少ない。
    後、消し忘れなどの節電含めて、通路は人感センサーにしてます。

ちなみにリビングもキッチンも部屋は十分明るいです!
    日当たりも良いので天気の日は日中電気は付けません。
    部屋によって電球の色と明るさのlmを見て選ばれると良いと思います。

そしてエアコンも寒冷地仕様で省エネのを買いました。
    これが節電に大きいのかも知れません。

また、冬は木は保温効果があるので、ある程度部屋が温まると、ずっと暖かかったです。
    ただ、足元は冷えるので脱げないあったかなルームスリッパおすすめします。
    無垢材は油分吸い取って足の裏カサカサになります。
    オールシーズスリッパは必需品です(笑)

ただし、冬場は0.5階と1階は寒い。
    夏場は逆に0.5階は涼しかったです。

ちなみにシーリングファンはオールシーズ使います!絶対あるといいです。

そして、この家はそれなりに高価な家だと思います。それなりに時代に沿ったきちんとした物を使ってるんだな。と言う事が住めばわかります。。

住んでから台風や地震経験しましたが、しっかりしてる事が実感出来ました。

Binoは基礎が通常のマンションと同等の基礎工事をしてるからです。工事を見に行けばこれも分かります!

耐震等級3だし。国が定める長期優良住宅にも対応してるし。それだけの価値はあります。

ちなみに私の所は寒冷地仕様です。
    ガラスも全てペアガラスです。

後は、お願いする工務店さんも県によって対応が悪かったりと違いがかなりあるので、そこはもう自分の住む地域を恨むしかないですね...

51. 322 通りがかりさん

>>318 匿名さん
    アレンです。
    私む塗り替えだとメンテが嫌だったのでオールガルバにしました。費用も別途取られることもありませんでした。ウッドデッキをガルバにされた方も居てましたよ。

52. 323 戸建て検討中さん

アレン、waveの方、キッチンまでの階段は冷蔵庫通りますか?
    それなりに大きな冷蔵庫です。

53. 324 戸建て検討中さん

下の階にあるアコーディオン扉のクローゼットが開け閉め時にとてもうるさいです。
    これは標準仕様ですか?

54. 325 通りがかりさん

>>323 戸建て検討中さん
    うちは階段からだと通らなかったので、クレーンを使ってウッドデッキから搬入しましたよ。
    ちなみにうちの冷蔵庫の幅は68センチです。

55. 326 戸建て検討中さん

bino シリーズを検討してます。
    建物の本体価格の他の諸費用になんでここまで諸費用で取るの??という費用の案を見せられました。
    屋外水道工事
    瑕疵保険登録費用
    長期優良住宅取得費用
    住宅履歴蓄積サービス費用
    ここまで本体価格に含まずに諸費用に入ると説明を受けました。
    諸費用だけで200万いると言われました。そのほかに本体価格以外で400万いると。
    土地➕建物➕600万いるそうです。
    他県でbino を検討していた際には上のものは本体価格に含まれていました。
    工務店によって、なぜこんなにも差があるのでしょうか??

56. 327 戸建て検討中さん

インサイドストッカーを寝室にしている方に質問です。
    36タイプだと出っ張り部分以外に窓が1〜2個しか付けられないですよね?
    寝室として暗すぎないのでしょうが?寝室だから暗い方が良いという方もいると思いますが、布団を干したりは大変ですよね?

57. 328 戸建て検討中さん

埼玉でwave29.5を検討中です。
    窓の結露について、既にお住まいの方でご意見あればご教授いただきたいです。

58. 329 匿名さん

こんばんは!うちも日立の68㎝幅のものでしたが、旦那が階段手すりを一度外して、業者さんに一階から搬入してもらいました。ギリギリでしたが、二人がかりで…プロの仕事でしたね~(  ̄▽ ̄)♪

59. 330 通りがかりさん

あまり大きいのだと通らないと思いますよ。
    ベランダから入れてる方多いです。
    階段手摺外した状態で階段幅77.5cnでそこにスイッチもあるので75cm以内になると無理かと。

60. 331 通りがかりさん

>>328 戸建て検討中さん

東北なので寒冷地仕様なので、ガラスもペアガラスの為結露は全く出ないし。
    隙間風も無く快適ですよ。

61. 332 通りがかりさん

>>327 戸建て検討中さん
    窓の数と言うか。隣に家が一切ない限り窓を何個つけても暗いです。
    またお布団を気にされてますが。
    インサイドの窓から布団を干そうと思ってるのでしょうか?
    インサイドの窓の仕様は小さいので
    ベランダからではないと。どのみち布団は干せないですよ。
    ちなみにウチは軽量のダブルの布団を使ってますが、1.5階のベランダに持って上がっても全然不便は無いです。
    階段の段数も通常の家の1階2階の上り下りよりも全然短いので。

62. 333 通りがかりさん

>>324 戸建て検討中さん
    建付けが悪いのかと思います。
    後、ドアに塗装などされましたか?されるとドアに厚みが出るので開閉もしずらくなります。
    家がそうでした。
    住んでから検査の時に説明したら
    その場でドアを削って開閉しやすくしてくれました♪
    言えば直してくれると思いますよ。

63. 334 通りがかりさん

>>326 戸建て検討中さん
    最初に見積もり...とありますがそこが適当では無いでしょうか?
    長期優良住宅も自分で申請すれば安いけど素人では大変だとか...後、頼めば〇〇万か...掛かると言われ。
    後、長期優良住宅にすると10年毎に点検したりとその費用が物凄いと聞き。
    火災保険や地震保険が安くなるわけでもないので
    トータル申請した場合。掛かる費用考えるとメリットがあまり見えなかったので私は申請やめました。
    ちなみに、「地耐力調査・検査・保証」や「電気引込工事・申請」「屋外給排水工事」など別途150万弱程。

外構での「残土処理・深基礎工場」etc...で多く見積もり150万
    「図面作成・建築確認申請」「耐震等級3申請費用」etc..申請費用で80万

それだけでも使う工務店により金額変わると思いますが400万程の追加は絶対掛かるかと。

そこに、家のサイズのグレードアップや、ロフトの追加。スイッチや水周りはオプション使わずに違うメーカーの物を使って貰い。
    諸々仕様変更した追加や差額など計算して建物への追加は300万弱でした。

ちなみに、本体価格と言うのは建物への価格であって。工事費は本体価格には含まれてませんよ。
    カーテンも別になります。
    ウチはカーテンは30万でした。

それに建てる土地や家によって、いくら規格住宅と言っても工事内容もそれぞれ違うので工事費は別途になりますよ。

工事費が気になるなら、そこだけ知り合いの業者に頼むとかする以外工事費を削る事は無理かと思います。

ウチは仕様をだいぶ変更しましたがこれでも安いほうだと思ってます。

64. 335 通りがかりさん

>>277 検討中さん
    私は東北で寒冷地仕様になる県ですが、
    Allen 36の本体価格は1793万となってます。

65. 336 名無しさん

アレンやwaveに住まわれている方、冬の時期の廊下は寒くないですか?
    玄関、トイレや脱衣所周辺の暖か対策何かありますか?

66. 337 匿名さん

今wave36を検討中です。
    ウッドデッキはやめて丈夫で軽い金属にしたいのですが、そうされた方いますか?
    もしいましたら金額などはどれくらいでしたか?

67. 338 通りがかりさん

>>337 匿名さん
    色んなBinoのお家見ましたが
    外壁のガルバに合わせてデッキをガルバで覆うお家は拝見した事ありますがのしか。
    金属の軽量...見たこと無いですね。多分合わないかと...

ちなみに
    金属にすると雨の音がうるさいかと...
    それでなくてもWAVEは軒が短ので雨が外壁のガルバに当たり寝てる時もうるさい。と良く聞くので...。

68. 339 通りがかりさん

>>336 名無しさん
    脱衣所に小さいなヒーター置いてますが。
    そこまで寒さは耐えれないほど
    気にはならないです。

ちなみにAllenの寒冷地仕様です。
    もし気になるのでしたらトイレや脱衣所に小さいなヒーター置く。
    か、洗濯物も乾かせる脱衣所専用のエアコン設置すればどうでしょうか?

1. 脱衣所に小さいなヒーター置いてますが。そ...
  69. 340 通りがかりさん
  70. 341 戸建て検討中さん

こんにちわ

bino waveを考えているものですが
    建物の契約金は
    皆さんおいくらだったでしょうか?

71. 342 名無しさん

無垢の床汚れは何を使って掃除していますか??
    ビーノに住んで1年半くらいになりますが、リビングの床が、日焼けとは違う生活汚れで黒ずんできました。
    結構力入れて雑巾で拭くと結構な黒ずみ汚れが、、

72. 343 購入検討中

神奈川にアレン検討中です。
    妻が寒がりなのですが、室内ストッカーを寝室にするのは冬凍えますか?
    トイレを増やしたいのですが、増やされた方、どこに増やすことができましたか?
    もしよろしければ、ご意見いただきたいです。

73. 344 匿名さん

>>343 購入検討中さん
    神奈川よりの都内でwaveに住んでいます。今インサイドストッカーはクローゼットになっていますが、子供が大きくなったら、後々は夫婦の寝室にする予定です。

確かに冬は寒いですが、寝る前に暖房入入れておいて、羽毛布団などの寝具で調整すれば平気だと思います。

74. 345 口コミ知りたいさん

アースパーク検討中の者です。
    先日、モデルルームを見学に行きました。
    バルコニーの内側の壁が木でしたが、耐久性はどうなのか、不安になりました。
    オプションで何か特別な塗装?をした方が良いのでしょうか?素人質問ですみません。
    もし、アースパークお住まいの方いらっしゃいま したら、教えてください。

75. 346 検討板ユーザーさん

関東K県の工務店で良い工務店を教えてください!

76. 347 戸建て検討中さん

>>343 購入検討中さん
    BinO wave建築中の者です。
    我が家はトイレを増やしました。
    2階セカンドリビングの収納のスペースを
    トイレに変更しました。
    アレンの間取りは基本BinO waveとあまり変わらないので大丈夫ではないでしょうか。

77. 348 でか丸子

うちは全額ローンを組むので、契約金は必要なですと
    言われましたよ。

78. 349 通りがかりさん

兵庫で建てた者です。
    116さんが言われてた業者かどうかは解りませんが一年経たずに雨漏りしました。
    施工ミス、施工不良も多く、知識も乏しく実績もあまりないのでこのような結果になったと思います。
    BinOを建てたくても業者を選べない県はどうすれば良いのでしょうね…

79. 350 名無しさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

80. 351 マンション検討中さん

雪国の冬場の光熱費を教えてもらえませんか?
    熱源も含めてお願いします。

81. 352 通りがかりさん

>>349 通りがかりさん
    うちも軒からの雨漏りと0.5階のカビに悩まされました。家は気に入っているだけに別の工務店で建ててばよかったと後悔。

82. 353 名無しさん

>>352 通りがかりさん
    カビ?
    どの辺りから発生したのでしょうか?
    0.5階は買い主さんが指示しないと土間コンクリートの上に糊でコルクを貼ったり、フローリングにしてもコンクリートの上に根太を張りフローリングを作るだけです。

初め聞いた時は素人ながら理解に苦しみました。
    でも用途はストッカー倉庫なので、確かに倉庫の床に断熱材はいれないよなー
    とも思い。

居住スペースに使うつもりだったのでしっかりとウレタンの断熱材を入れてもらってからコルクをはりました。

東北ですが冬も特別足元が冷えるということはないですし、湿度計を置いても夏は特別湿度が高くこともないです。

83. 354 通りがかりさん

bino 加盟店、水戸市某工務店。まじクソすぎてワロタ。契約急がせる感半端ない。

84. 355 通りがかりさん

水戸はやばいね。
    横文字の会社行ったけど、店長?らしき人は酒臭くて、知り合いの職人に聞いたら誰も仕事したがらないから、自分のところでやるしかないって言ってた。それを自社職人って謳ってる。
    目もなんかヤバかった。

85. 356 匿名さん

水戸の展示場見に行きました。予約しておいたのに、予約被り。アンケートを記入して、少しお話しをして、早々に切り上げ。後日、再度訪問させて頂き、同じアンケートを記入してくださいと。以前書いた私のアンケートは、失くしたんでしょうか。そして、1回目と同じ質問ばかり。忙しいのはわかるけど覚えてない。一通り説明を受けて、住宅ローンの話になり、、、。もう、ダメですよ。ここは。

86. 357 評判気になるさん

355さんと同じ意見。オーナーらしき人でしょうか?口はうまい。ニコニコしてるが、目がやばい。若い方は、ここで建てちゃうだろうなと思いました。

87. 358 匿名さん

モデルハウスに行きました。外観は、とてもおしゃれ。中も、木を使って素敵。しかし、収納やドアがない。追加工事ができ、間取りも自由に変えることができるとのこと。料金は、トータル2500万くらいになると。スキップアップフロアは、段数が少なくそんなに負担にならないかなと。エアコン1台で涼しいようで。0.5階は、なんだかひんやり。リフォームは、任せてください。ん?リフォームありきなの?調べてみると、元は、リフォーム会社なんだと。何年持つだろうか?どなたか実際に建てた方、何年リフォームしないで住めたか教えてください。

88. 359 戸建て検討中さん

本日Binoのアレン、キャンプ、モニカの見積もり出してもらいました。
    建物の値段が大体1900万、それに付帯工事費、諸経費合わせて2500万くらいですね。
    土地は600万くらいで検討していたので、大体3000万の借り入れをしてと言われましたね。

89. 360 戸建て検討中さん

359の者ですが、北海道在住です。

90. 361 e戸建てファンさん

>>353 名無しさん
    今さらですがカビの発生源は特定できてません。コンクリに囲まれているためか、湿度が高いようですね

91. 362 匿名さん

WAVE購入したものです。
    床のパイン材が気になります…
    子供が小さい為、飲み物をこぼしたりするので、パイン材はやめた方がいいのでしょうか?
    長い目でみるなら、床だけでも塗装した方がいいのかと思っているのですが…
    アドバイス頂きたいです。
    お願いします。

92. 363 つくつく

アレンを検討しているのですが、0.5階はカビや結露が出来やすいと聞いているのですが実際のところどうなのでしょう。

93. 364 匿名さん

結露
    ALLenに住んでます。3年目。
    0.5階はほかの階に比べれば結露しやすい気がします。でもサッシ周りに埃とか溜めていなければ黴びることは無い。あ、24時間換気もちゃんと回してね。うちは寝室として4人で寝ているので水蒸気多めかも。あの部屋は天井低くて空間狭いし。でも、黴びない。

94. 365 マンション検討中さん

>>354 通りがかりさん
    そちらの工務店は、ハ〇〇というところでしょうか?そちらで今、検討していてどうしようか迷っています。

95. 366 通りがかりさん

yesです

96. 367 匿名Z

BINOでEarth Park33坪の見積を貰いました。
    解体や外構、その他税金などを省き、
    更地に建物を建てる為に必要な費用として建物本体価格と最低限の仕様変更、それと家を建てる為の諸経費(設計費や水道引込や調査費)で計算すると2032万(坪単価61万)。
    これって皆様の価格と比較し高い金額ですか?

97. 368 eマンションさん

Waveは1.5Fにキッチンがありますが、使い勝手はどうですか?
    買い物した食材などを持って上がったり、洗濯するのに1Fに降りないといけなかったり、1才の子供がいるので、今後トイレトレーニングなどで毎回1Fのトイレに連れていったりなど、家事動線が悪い気がしています。
    慣れてしまえば気にならないのでしょうけれど、毎日のことなので気になっています。
    やっぱり不便だなと感じてる方はいますか?
    2Fにトイレがあると便利ですか?

98. 369 匿名さん

0.5階(半地下)のカビ対策ですが、ダイキンのカライエや除湿器の使用を強く推薦します。
    実際に都内で半地下を活用しています。

湿度計を設置してみて下さい。夏場の換気は厳禁です!カビを誘発させてしまいます。

夏場、湿気を含んだ暖かい空気が1Fから地下室に入ると、コップに水滴が付くように、地階との温度差で空気中の水蒸気が飽和限界に達し、結露を発生させてしまいます。

外気温35℃→地下室23℃ 熱帯夜からも解放。除湿され、カラッとした地下室は天国です。
    (除湿器の利用は夏場のみです。冬場は逆に乾燥しすぎて加湿器が必要です! 湿度計がカビ発生の目安となるでしょう)

99. 370 匿名さん

工務店によって建てられない商店もあるのでしょうか?
    アースパークが工務店のbinoのHPには載っておらず。。。

100. 371 名無しさん

>>368 eマンションさん
    1階に降りるのも、2階に登るのも。
    段数はそんなに変わらないので、トイレはどちらにあっても同じです。

また、2個設置考えられるとしたら
    トイレは2個も必要なかったな...。と住んだら思うと思いますよ。
    まず1.5階と2階がオープンリビングなんで。
    2階にトイレを設置するとリビング全体に匂いや用を足す時の音が全部漏れると思います。
    また、1階に設置の様に通路も無いので、言えばリビングの中にトイレがある感じですね。
    それをするなら収納スペースにした方がいいです。収納スペースがBinoは少ないので
    また、関係ないですが。。。スキップフロアは歳いくと大変だと思われがちですが、
    通常の建て売りなどの家の2階に上がること思えばBinoの階段はどれも段数が少ないので
    どの部屋に行くのも上り下りは全く苦じゃないです。

平屋の家じゃない限り
    普通の2階建てのお家に比べたら歳いった時もBinoの方が確実に階段が短いので楽だと実家と比べても思いました。

101. 372 名無しさん

>>362 匿名さん
    塗装をしても無垢の場合は傷や汚れは確実に付くと思います。
    気になるなら普通のフロアに変更するか、子供さんが使うスペースやダイニングの下には絨毯をしっかり敷く。などしか方法はないかと思います。
    またパイン材はいくら塗装したからといっても傷や衝撃には弱いです。

102. 373 名無しさん

>>363 つくつくさん
    寒冷地仕様なので全部屋ペアガラスですが、1.5階(インサイド)も結露は全く出ないです。
    ただ、アウトサイド(ガレージ)はコンクリートなのとシャッターの隙間から外気が入り夏場のみカビは確かに発生します。革製品置いてたら革製品にだけカビが発生してます。それ以外の材質の物は大丈夫です。

インサイドの寝室にしてる部分も全然大丈夫です。

一応夏場は湿度がかなり高いので寝室に居てない日中でも湿度計を見て高かったら
    エアコンで除湿運転をタイマーにして運転させてます。また換気扇も部屋には設置してもらってます。
    これは多分Binoに限らずどの家でもしてる事かと思うので苦ではないです。
    ちなみに床はコルクでは無く無垢の床にしてます。無垢床は夏場のベタベタした感じが無くサラッとしてて気持ちいです。
    木が湿度を吸ってくれるらしいので木にしてます。
    また、木は保温保冷効果もあるので。

また、リビングも天井も板張りしてます。
    夏は涼しくて家に来る方みんなびっくりしています。
    夏場は通常湿度70前後で38℃と暑いですが、リビングのエアコンの除湿運転だけで快適に過ごせてます。とても暑がりですが除湿運転だけで寒いくらいです。
    湿度を下げるだけで部屋温度もかなり下がり節電にもなってます。

また、
    冬は木が保温してくれて、ある程度部屋が温まると運転は止めて後は長時間部屋は暖かいです。

Binoは木がふんだんに使用されてるのは
    ログハウスの夏はカラっとして、冬は暖かいと言う仕組みと同じですね。元々ログハウスのメーカーさんだったみたいです。

ちなみにログハウスは夏場窓を開けて換気してはダメらしいです。
    他の方も仰てましたが、暖かい風を部屋に取り込むと木が吸収して部屋の温度も上がり湿気の原因になるらしいからです。
    ちなみに冬は暖房付けると保温効果で木が温くなり乾燥するので、逆に室内干しすると湿気を吸い取ってくれるので、洗濯の室内干しは本当にめちゃくちゃ乾きが早いです
    そして洗濯物が部屋の加湿をしてくれてます(笑)
    参考になれば?.*?

103. 374 匿名さん

神奈川の真ん中らへんの市で、BinO wave36を建てようと考えています。ある加盟店に概算出してもらった内訳書を見たら、建物代だけで税別1700万弱でした。この中には諸費用や現場管理費、外構やカーテン照明、上下水配管等の値段は入っていません。他の県の工務店のHPを見ると、ここより100?200万安いところが多いです。こんなに差があるのはなぜなんでしょうか、、。皆様が建てた家の、上物代と建てた建物と坪数を教えていただけたらと思います。

104. 375 マンション比較中さん

インサイドストッカーを寝室にしていますが、梅雨~秋にかけて虫が多いです。
    ゲジゲジは覚悟してください。
    私は何度かゲジゲジが体を這って目が覚めたことがあります。

105. 376 匿名さん

工務店によりきりです。
    私が建てたBinO加盟店の工務店は最悪でした。
    愛知県小牧市の工務店です。
    まずダメだったのは、加盟店の店長たる営業さんがざっくりとした設計図で提案され結果、車2台入らない、入るけど扉開けれない、間口大きく見積もってて設計しなおし、これ地鎮祭の後に言われました。
    は?素人か!ですよ。
    そして、設計しなおしで工期遅れる、引き渡しにカツカツだからと他の人は完成写真撮るのに我が家は撮ってもらえず、しかも入居から1年経ちましたがアフターメンテナンスは来ない、問い合わせしたら2年半のシロアリ点検時に建物の点検もしますと言われて、それまでは建物構造上問題なければ床の凹みや不具合などは保証対象にはならないと、施主検査で言われなかったものについては保証しません直しませんとつっぱねられました。
    あ、これ工務店の社長に言われました。
    あげくに、建物構造上は問題がないと自信があるのでアフターメンテナンスには伺う必要はないと言われる始末。
    近くにあるBinO加盟店何店舗かにアフターメンテナンスについて確認したら、ほとんどの店舗で半年1年二年とかでやってくれている。
    うちが建てた加盟店は最悪です。
    空港の近くです。
    何十年も住む家、何千万もする家を買うのですから、アフターまでしっかり任せられる加盟店かどうか、契約前に確認なさってください!

106. 377 名無しさん

>>375 マンション比較中さん

インサイド寝室にしてますが虫なんか出たことないですよ
    5年住んでますが

107. 378 口コミ知りたいさん

ウェーブバルコニーの本体価格わかる方いますか?

108. 379 検討板ユーザーさん

>>349 通りがかりさん

1年で雨漏りとは辛いですね。当方も兵庫県で検討中です。考えている地域は加盟店2社しかないようなので、怖いですね。その後のフォローはありましたか?

109. 380 ぱぱ

アレン 32

総額いくらですか?

110. 381 匿名さん

アレン増築40で建築中です。
    楽しみですね!

111. 382 評判気になるさん

静岡県東部でWaveを検討しているのですが、オススメの工務店はあるでしょうか?実際に建てた方が居れば感想を教えて頂けるとありがたいです。

112. 383 名無し

私もWAVEで2019年12月に新築しました。
    私の所も同様に虫が多かったです。
    住宅会社に連絡しても取り合ってもらえませんでした。

1年ぐらいしたら虫は減ってきました。

ゲジゲジ捕獲してビニール袋で保管してます。
    住宅会社にしっかりと対処してもらいたいですね。
    木材の中にいたのでしょうかね???

113. 384 評判気になるさん

>>378 口コミ知りたいさん
    1630万+TAX(関東・甲信越)

114. 385 マンション掲示板さん

>>382 評判気になるさん

中部で非常に丁寧な工務店でwaveを建てました。とても快適です。東部でオススメは分かりませんが、何か聞きたい事があればお教えしますよ。
    良い工務店、大工さんに巡り会えればいいですね。

115. 386 名無しさん

先日1年ほどして虫が減ったと投稿しましたが、また暖かくなったせいか出始めました。

116. 387 名無しさん

名古屋の考〇さんでWave建てました。
    営業マンの笑顔に騙されて?建築しましたが対応悪いです。

Bino自体は気に入って建てたのですが、建てた後の対応が、建築費損したような気分です。

よく考えて建てないといけないです。

我が家はインサイドストッカーを寝室に利用していますが、この床でもめました。

インサイドストッカーの床はパイン材が貼ってあるのですが、これをビス止めしてあり、このビスの十字穴がドリルのビットが滑って?とげが出てました。このトゲで怪我をしそうな感じです。

実際、妻のストッキングは何枚も穴があきました。

直してもっらったら、今度はビスが撃ち込まれすぎて(5mmぐらいへこんでいます)ビスの周りにササクレができて、今度はサクレで怪我しそうです。

このことを話したら、これは仕様との事でした。

話しにならない。

注意したほうがいいと思います。

よく考えてください。

117. 388 名無しさん

追加です。

インサイドストッカーのビスのトゲは、ほぼ全面です。
    インサイドストッカー1,2とも。
    現在はじゅうたんを引いて過ごしています。

118. 389 戸建て検討中さん

Binoのデザインがとても気に入り、良い印象をもったのですが、二世帯(祖父・祖母・母・夫婦)で住むとしたら部屋数的には厳しいですか?
    キッチンだけ別にしたく、キッチンが2つの規格もあるのでしょうか?

119. 390 工務店の評判気になるさん

みなさんが言われているように工務店や営業マンによってかなり満足度が違うようで決めかねています。
    愛知県豊橋市周辺で建設された方、情報がありましたら知りたいです。

またモニカ建てた方、決めテになったことを教えてください。

120. 391 戸建て検討中さん

モニカで建てる予定で土地探し中です!
    オプション100万予定で見積もりもらって
    建物総額2500万です。土地代別
    北関東在住

121. 392 名無しさん

銀行さんに融資の事前審査をお願いするのに見積りを作成してもらったのですが
    WAVE29.5で本体1,510、新築ではなく建替えなので既設の解体の180が乗っかりますが、合計で2,913の見積りが送られてきました。
    愛知県一宮市のモデルハウスが2軒建ってる所です。
    妥当でしょうか?
    見積りいただきましたが、想像を遥かに超えていて審査に出す前に、お断りさせてもらいましたが、私の感覚がおかしいのでしょうか?
    建物以外の費用に1,200必要になるなんて思いもよりませんでした。

122. 393 検討者さん

>>385 マンション掲示板さん
    階段の登り下りはなれますか?

123. 396 坪単価比較中さん

東京都よりの千葉県で今年の夏にLoaferを建てました。土地は別で建物と色々合わせて総額2600万円くらいでした。壁を全部珪藻土にしたり、一階を全部Lost+Foundのウッドタイルにしたり結構オプション追加しました。話を色々聞きましたが、皆さんのおっしゃる通り工務店でかなり差はあるみたいですね。うちの営業さんは栃木の工務店さんは実績も評判も凄いいいと言ってました。うちは2週間くらい引き渡しが遅れたりとか細かいところはありましたが、入居後に気づいたところがあるとすぐに見に来て修正したり対応してくれましたよ。

124. 398 マンション掲示板さん

>>387 名無しさん

蒲郡の展示場でしょうか?
    建築を考えているので建築後の対応気になります、、、

125. 399 eマンションさん

>>387 名無しさん

>>387 名無しさん
    一宮のビーノは建物はカタログどうりですがその他工事がかなり高いですね!考○は撤退したのは評判悪いから?1.5、2階のリビングは壁がなく天井もない構造は建物全体では耐震ないんじゃない。周りは壁で固めても中が壁なしで耐震でないんじゃない。アースパークは屋上が水槽状態になるから5年したら雨漏りしそう。

126. 400 匿名さん

建築後が大変みたいです。
    アフターの専任が適当。本当に適当。
    数年経って床下に穴が空いていることわかったり。
    一宮の会社が今のいえビジョンさんの仕組みみたいですよ
    わかるよね?体制が…。

127. 402 匿名さん

[No.394~本レスまで、ご本人様からの依頼により一部の投稿を削除しました。管理担当]

128. 403 名無しさん

Bioの代理店が酷すぎます

危うく着工金泥棒されそうでした
    木材が値上がりして、その前に契約したもんだから赤字だと言い張り断られました
    あんな変な工務店を通さないと建てられないメーカーは絶対辞めた方がいい
    何かあったとき必ず後悔しかありませんよ

ちなみにデッキなどはメンテをはじめ大変だと思います
    目にみえるとこはそこそこの物をつかいますが
    隠れてるところや見えないところは安い木材です
    天井が抜けてる為に広くみえますがかなり小さな尺なので狭いですし、もし足の不自由な人がいたら住みずらいです

129. 404 評判気になるさん

>>391 戸建て検討中さん

モニカ建築中、兵庫県の者です。
    土地は譲ってもらいました。(農地転用などで別途150万)
    ウッドデッキ広げたり、造作したり、コンテナ置いたりで総額3100万くらいなりました。

130. 405 評判気になるさん

>>392 名無しさん
    一宮の代理店はその他工事がかなり高いです。
    扉ないからエアコン聞かないよ。
    軒なし片流れ屋根雨漏り多そう!

131. 406 評判気になるさん

>>392 名無しさん

>>392 名無しさん
    一宮の代理店はその他工事がかなり高いです。
    扉ないからエアコン聞かないよ。
    軒なし片流れ屋根雨漏り多そう!

132. 407 booots検討中

ブーツで検討しております。
    吹き抜け部分、冷暖房はきくのか気になります。
    あと無垢床、隙間があいたりして掃除が大変とよく聞くのですがどうでしょうか??

133. 408 booots検討中

ブーツで検討しております。
    吹き抜け部分、冷暖房はきくのか気になります。
    あと無垢床、隙間があいたりして掃除が大変とよく聞くのですがどうでしょうか??
    あとビーノシリーズは、やはり火災保険は通常より高くなりますか??

134. 409 通さがりの人

>>407 booots検討中さん
    気密、断熱もしてない住まいは、結果寒い。
    後悔するくらいなら契約前に、しっかりと勉強して見比べて、予算を把握して、納得したら契約しないといけない。間違いは、後悔と残念と夫婦喧嘩がもれなくセットだよ。めんどくさいから勉強しなさい。

135. 410 通さがりの人

>>408 booots検討中さん
    木だよ、空気が乾燥したら隙間は開く。
    35年クラスなら爺婆になった時のことも想像したほうがいいよ。営業マンの話を鵜呑みにしたらダメだよ。勉強しないとね。火災保険は、ある程度高いでしょう。
    木材も高いけど。そうも急いでないなら、中古住宅のDIYや現場見学をして学ぶだ。後悔したくなければ、勉強なのだ。

136. 411 マンション比較中さん

@391さん 北関東で建物2500万も予算があるのなら、しっかりと長持ちする注文住宅を建築できますよ。

137. 412 マンション比較中さん

>>411 マンション比較中さん
    予算が2000万ない人は、規格やローコストを検討。

138. 413 通りがかりさん

BinOはデザインもいいし
    スキップフロアも面白そうでワクワクする気持ちは分かるけど

スキップフロアは耐震的や断熱気密的にも通常の建物よりも不利らしいし、
    (耐震気密がとれないというわけではなく、とりづらいらしい)
    老後を考えると、バリアフリーの真逆だし、将来をじっくりと考えて検討した方がいいと思います

139. 414 通りがかりさん

老後を考えると、『ばりあふりー 』の真逆だし

なんで ばりあふりー が消えちゃうんだろ?
    ここのサイト、ちょくちょくハウスメーカーやらの単語が消えるんだよな

140. 417 通りがかりさん

家Vは工務店ではなく代理店で設計するわけでもなく規格住宅ですのですでに設計された図面を出すだけです、商社みたいな感じです、設計変更等規格外の対応は全くできないです。

おそらくこの会社の建築を担当していたのは考建です(一宮のモデルハウスもこの会社が建築しています)この会社は2022年1月31日に倒産しました。2月1日の帝国データバンクのデータ見ればわかります。
    経営陣は行方不明です。建設中の家は大変ですね。影響は少なからずあるでしょう?
    みなさん気をつけてください!

141. 419 名無しさん

そりゃあ老後を考えたら、土地が広くて予算に余裕があるなら、1階で全部完結できる平家を建てるしょうね…。

普通なら2階建3LDKしか建てられない面積でも、wave、アレンならアウトサイドストッカーも含めれば4LDKになる。
    wave、アレンを検討してる人は、限られた面積で、リビングを広く取れて、他に4部屋取れるスペースがあることにメリットを感じてるんだと思う。
    8マス×8マスくらいの面積では、リビングを広く取れば、どっちみち寝室は2階になっちゃう。

142. 425 評判気になるさん

BinOの企画住宅か、注文住宅か悩んでいます。工務店の複数の会社で悩んでる場合、気に入った間取り図を持って各社見積もりを出してもらい、比較することができると思いますが、BinOで建てられた方でその様な方法をした方いますか?

そもそも価格の交渉とゆうか、値下げなどしてくれるんでしょうか?

143. 426 名無しさん

Waveでインサイドストッカー高いさどのくらいですか

144. 427 Loafer検討中

モデルハウスのLoaferを購入検討中です。
    28坪タイプ土地代抜きで2400万
    家具、外構込み。
    モデルハウス期間4か月
    これは高いのでしょうか?安いのでしょうか?
    知識や経験のある方、高いと感じるのであれば理由を教えて頂けないでしょうか?

145. 428 口コミ知りたいさん

私は知識も経験も無いのでただの(感想)にしかならないですが2400万、いいですねー!
    モデルハウスなら外構も整ってるでしょうし家具も好きなテイストならお得感ありますよね!どんな家具がつくんでしょうか?
    ソファー、ベッド、テーブルあたりですか?カップボードは付かないかな?

キッチンやバスが入ってないってことはモデルハウス売りに出す時はそれらはメーカーに返すものなのかな~

どの地域の仕様なのかでもまた変わってきそうですね!

私もローファー検討中ですがモデルハウスが近くに無く、近々見学に行く予定ではあるんですがあの軒の長さが気になってしまい、、
    外壁を守ってくれる安心感はあるんですが部屋が暗くならないのかなぁ、、と心配です(;'-' )
    建てた方やモデルハウスでも行ってみた方部屋の暗さは気になりませんでしたか?

146. 429 e戸建てファンさん

>>427 Loafer検討中さん
    家自体の仕様が、○○産業レベルの最低限だとしたら超高い。
    確か家具外構なしでの本体価格で1600万くらいだったはず。
    この仕様は色々な側面から住めるような環境ではないので住環境を良くするために躯体性能、キッチンの仕様、オール電化+太陽光採用など仕様変更している可能性はあります。
    この仕様変更はどこまでやるかですが数百万-一千万します。

147. 430 名無しさん

僕は土地付き外交付き家具付き
    33坪ローファーで2800万で買いました。
    モデルハウスだからと言ってなにか変わった所はないですが、
    シンプルに収納の少なさと音の響きは気になります。28坪で少し小さいならそこは先に考えといた方がいいかもです!

148. 431 口コミ知りたいさん

土地付きで2800万うらやましい!!
    33坪でも収納の点は気になりますか?
    L-tuneですか?

ローファーの片流れが好きなんですが、一般的に片流れ屋根は雨漏りの懸念ありますよね( >_< )建てた方など雨漏りの対策などは何かされましたか?あまり気にしすぎなくてもいいのかなぁ、、

149. 432 e戸建てファンさん

片流れで雨漏りを起こす、起こさないは
    設計と現場の施工力次第のようです。
    一般的に、片流れ屋根の上側がストンと落ちているような片流れ屋根は、どう考えても雨漏り対策のスペースがないため雨漏りの危険性があると言われています。
    これは一般的な屋根でもそうですけど、対策していても施工力が無ければ対策しないのと同じ状態で雨漏りします。

150. 433 通りがかりさん

施工力、つまり大工ガチャですよね(笑)
    うちも(他社ですが)、当初片流れで提案されましたが
    リスクを減らしたかったので
    片側に寄せた切り妻にしました。

151. 434 e戸建てファンさん

大工ガチャに当たっても、この設計であれば大工が良くてもダメだなという片流れもあります。
    車走らせれば気付きますが設計差はかなり地域差があったり。

152. 435 口コミ知りたいさん

>>427 Loafer検討中さん
    原料上がっているので、正直安いと思います。
    早めに抑えておいた方がいいかもです。

153. 436 匿名さん

>>431
    エルチューンです! 
    服が好きだからってのはあるのかもしれませんが、、、
    雨漏り等は対策してませんが
    ガルバ素材は雨音が気になると言ってる人もいますが、
    私は全然気になりません

154. 437 名無しさん

WAVE28建築予定です。
    3月上旬に貰った見積もりは建物+建物付随工事で2300万でしたが、先日契約に行くと2500万に値上がり…
    3月時点でも本体価格が値上がりしていると言われましたが、更に4月に値上がりしたらしく本体価格だけで160万追加です…
    今後の情勢で追加値上げの可能性もあると言われ、はっきりしないのでモヤモヤします。
    工事中に値上げになった方いらっしゃいますか?

155. 438 匿名さん

>>437 名無しさん

どこで建てたかに限らず、全く同じ建物を今契約するのと去年の4月に契約するのでは300~500万差が出ると言われています。 タイミングが悪かったと割り切るしかないです‥

156. 439 名無しさん

>>438 匿名さん

そうですよね。タイミング悪かったと割り切るしかないですね…
    途中で値上がりしないかが不安です。。

157. 440 戸建て検討中さん

covaco(24坪)を検討中です。
    本体価格1700万のその他含めた概算見積もりが2800万なのですが、建てられたことがある方よろしければ費用を教えて頂きたいです。
    工務店の方が多めに見積もっているのか、

本体オプション200万
    地盤補強100万
    照明、カーテン60万
    冷暖房エアコン50万(3台分)

この辺りは物によって変わりそうですが…。
    材料費だけで150万近く上がっているようなのでそれも理由かと思いますが、随分かかるなぁと思って。こんな物なのでしょうか…?

158. 442 口コミ知りたいさん

Earthparkで9月着工予定ですが
    暖房が効かないのは覚悟してますが
    床暖房を150万プラスして入れるか悩んでます

予算はとうに越えてるのでやりたくないですが
    エアコンフル稼動より床暖房の方が
    電気代的にはいいのかと

床暖房を諦めてカーポートに太陽光載せるか
    そもそも予算越えてるからどちらも諦めて
    日々の電気代高くて泣くか…

スキップフロアで建てた方
    エアコンだけで冬場の電気代
    いくらぐらいになったか
    教えていただけますか?

159. 443 匿名さん

今、子育て中で家に子供がいるので1日中エアコンつけてますが、だいたい大体月一万ですね、
    オール電化なので一万は高くはないかなと思ってます。

160. 444 匿名さん

去年の11月頃に、Binoの商品に惚れて、Bino加盟店の工務店と契約しました。
    その後ウッドショックの影響で、契約時の見積もりに+300万になると言われました。
    工務店の担当も激怒(というよりも呆れてました)してました。
    値上がりのタイミングで契約するお客様なら分かるが、値上げ前に契約したお客様にもプラス300万はありえない!と、、、
    Binoの商品のベースの金額は、あくまでもBinoが設定している為、工務店側は何も悪くありません。なんならとても親身に対応してくれました。

いつも、全国のBino加盟店で一斉に実施するオンライン会議が、定期的にあるそうです。いつもなら何百という加盟店がオンライン会議に参加するそうなのですが、値上げ伝達後の余りの対応の悪さに、オンライン会議の参加数が50店舗程に減ったそうです。
    加盟店もドンドン離れて行ってる状態だそうです。

Binoの標準は、外壁屋根はガルバ、断熱材はグラスウール、在来工法で、バストイレはTOTO、キッチンはLIXILだったかと。
    工務店によっては金額を上げて、標準を変えているところもありました。 

参考までに。

ちなみに、私はBinoを辞めました。

161. 445 戸建て検討中さん

HPで価格確認してモデルハウスへ詳細確認しに行ったら、HP価格より500万弱高い、ウッドショックで値上げしているのであれば説明するなり、HP価格変更(リアルタイムで変更可能なはず)するなりしないのは不親切極まりないと思う。
    候補から削除します。
    この情報化社会でこんな対応している会社自分は選びません。

162. 446 戸建て検討中さん

Binoの本体価格ってなにが含まれてるんですか?
    本体価格は、1800万って言われたんでなんか諸々入ってんのかと思ったら、仮説トイレみたいなしょうもないやつがやたら高くて、2600万提示されてムカついてます。
    木だけでこの値段ですか?

163. 447 匿名さん

トイレってどんな物が付いてるんですか?
    仮設トイレ風ということは一般的な物とは違うんでしょうか?
    ざっと間取りを見ましたけどトイレが付いている所って少ないですね。
    スキップフロアだと二つ目のトイレをどこに設置すればいいのか悩みそうです。
    1.5階にキッチンのある家がありますが、これは良いなと思いました。
    上手く換気しないと家全体に匂いが漂っちゃうかもしれませんけど。

164. 448 管理担当

165. 449 管理担当

[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

166. 450 匿名さん

茨城県県南でキャンプ建てました!
    暖房はききずらいですがその他は不満ないです!

167. 451 とく

電気代どれくらいですか?

168. 452 匿名さん

アースパークいいな~と思ってるんですけど
    お住まいの方、洗濯の動線ってどうですか?
    外に干す場合1階から屋上まで持ってかなきゃいけないんですかね?
    きつくないですか?
    (初心者なので的外れな質問だったらごめんなさい)

169. 455 匿名さん

170. 456 通りがかりさん

アウトドアストッカーなんて石工ボード仕上げ、インサイドストッカーは土間しあげ、インターホン、照明、外構とかいれたら3200万ぐらいいく。

171. 458 名無しさん

今年の春にB-CRAFT(モデルハウス)購入。
    外観デザインとスキップフロアに惹かれて勢いで購入しましたが、家自体は今のところ大きな不満点なし。
    コンセントや照明スイッチの位置、ファーストリビングの暗さなど小さな不満点は多々あります。
    建築例がまだ少ないモデルのため改良の余地はあるかなぁと。
    B CRAFTを購入した方の感想をぜひお聞きしたいです。

スキップフロアは段差が至る所にあるため、移動が大変かなーと思いましたが、1箇所あたりの段数が少ないためむしろ楽に感じています。
    2階で作業をしていて、1階へ物を取りに行く際など、普通の戸建てだと階段が億劫になりますが、スキップフロアだとそれほど心理的な障壁はない。

老後については時世的にも身体的にもどうなるか分からないのだから、それほど深くは考えてません。

172. 459 通りがかりさん

スキップフロアは開放感あるが後先考えるとしんどいよ。若い時はいいけどね。
    急に腰痛になり、その状態でスキップフロアを見学したが、地獄だった、無理だと思った。腰に響いた。下りが特に腰にくる。動線が無駄なので、時間を無駄に消費するし、朝忙しい時は上がり下がりが大変だ。老後建てかえる体力も金も気力もない。1階ですべて完結しないといざって時大変だよ、ぎっくり腰のひどいやつやると上がり下がりは無理だし、杖が使えんよ。関節痛もきついよ。食品持って階段あがれんよ。
    あと気になったのが冷暖房費は高そう。

173. 460 匿名さん

3地域でモニカを建てました。

屋根の断熱がネオマ80mmで薄いと思いますが、床がネオマ105mmぎっちり入っているので、まぁ目を瞑るかという感じです(笑)
    壁断熱は高性能GW16Kから高性能GW36Kにグレードアップしました(10万円ちょっと)
    「今後は高性能GW36Kが標準となる」と担当の方が仰っておりましたので今は標準かもしれません。

窓はYKKのAPW430に変更してもらい、UA値は0.38でした。
    昨今の建築業界でいうような高断熱ではないですが、氷点下でも体感的には寒いなとは感じません。
    夏も下屋が出ているおかげか外気30℃程度までであればエアコン使わなくても大丈夫な日が多かったです。

174. 461 匿名さん

仕様打ち合わせ中ですが、
    水周りの標準仕様があまりにも廉価です。
    例えばお風呂は標準でTOTOサザナとありますが、
    タイプはT(bino特別仕様)と言われ
    実際は一番安いNタイプレベルです。
    床クッションなし、魔法瓶なし。
    結局のところ、家の定価は安く感じますが、
    すぐ追加ばかりで高くなります。
    みなさんもそうなんでしょうか?

175. 462 匿名さん

>>461 匿名さん
    自分はお風呂はホッカラリ床と魔法瓶だけ付けましたね。ハイグレードで要らない物までついてくるより選べていいと思いますが。
    家全体でみるとオプションは家の中を全て塗装などを含めて400万くらいでした。

176. 463 名無しさん

とにかくアフターが最悪です。
    建てたら終わり。全部経年劣化で済まされます。

177. 464 匿名さん

ウッドデッキは昔は、普通の木だったそうなのですが、今はエコアコールウッドを使っているので耐久性は高いとのこと

178. 465 匿名さん

うちはアフターすぐ来るけどな。
    工務店によるのか

179. 466 匿名さん

ローファーすんでますが、
    ウッドデッキのところに鳩が来ます。笑
    対策はしてるのですが、、、
    みなさんのところはこないですか?
    どんな対策してますか?

180. 467 匿名さん

鳩は来ないのでなんとも...

181. 468 評判気になるさん

LOAFERとCOVACOで迷っています。こどもがいるとCOVACOはリビング隣に個室があるためプライベート空間が無いかなと気がかりです

182. 469 匿名さん

>>468 評判気になるさん
    平屋でプライバシーも欲しいならMONICAの3LDKとかどうでしょう。
    来客時もプライバシーが守られます

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK