デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「プレサンスコーポレーションってどんな会社」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. プレサンスコーポレーションってどんな会社

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
競合物件企業さん [更新日時] 2022-07-08 19:46:09

尼崎市武庫之荘で近隣対策屋エヌイーディーコーポレーションを使って相当えぐいことやってるみたいだが、他の開発地でも同じような感じなんでしょうか?


お問い合わせ窓口
http://www.pressance.co.jp/support/form.html

[スレ作成日時]2010-09-05 04:52:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社プレサンスコーポレーション口コミ掲示板・評判

  1. 21 興味津々

    本日の株価だだ下がりなんですけど、

    何かあったんでしょうか???

    99%の下がり率ってあり得ないのですが・・・。

  2. 22 地元不動産業者さん

    私ども業者の間では、近畿圏マンション市場はやはりいい方向には行っていないようです。
    ここは投資用マンションなどを強引な営業で販売してきましたが、先般国会でも
    執拗なマンション業者の営業姿勢に対し規制がかかりましたし、
    又ここの自己資本比率が高いのは上場企業のステイタスとしてもそれは経理処理のプロ
    が行えば容易いもの。ノンバンクを併せた借入金の利払い・返済を考えると
    多くの若い社員に1000万強の年収を拠出し、役員にいたっては平均3000万以上
    の年収では近いうちに歪がくるのは、やむおえないと思います
    マンション業界では総戸数の約85%売って損益分岐点。それ未満だと赤字です。
    販売にめどが立った物件を担保に更に借入れとそれこそ自転車操業。
    正直内情はかなり厳しいようです。

  3. 23 匿名さん

    ここって、第2のヒューザーですか?

  4. 24 おじゃまもん

    >>23
    「何言ってんだよ!ふざけんじゃねえよ!…本当に……この野郎」

  5. 25 匿名さん

    ヒューザーとは系統が違うでしょ。マンション経営が本業の会社だから売り方がね。

  6. 26 匿名

    裏金の行き先が、中央政界か、ちんぴらかの違いでしょ。

  7. 27 匿名さん

    ここって東京にも出てきてるよね?
    プレサンス東京港とか・・・
    東京支社長は、元扶桑レクセルの営業部長だって。

  8. 28 e戸建てファンさん

    プレサンスは、自らの代理人で対策窓口のNED担当者による発言がもとで、工事協定の締結が紛糾したにも関わらず、武庫之荘住民グループに対して、簡易裁判所の民事調停による工事協定締結を申し立てると言う。
    民事調停となれば、双方が別々で調停委員と協議を月1回ペースで行うので、最低でも締結までに半年はかかってしまう。
    その間に工事を粛々と進める作戦だろうが、そうは問屋が卸さない。
    名古屋でも同様の作戦に出ているようだが、経過に注目を願いたい。

  9. 29 匿名

    慌てて建設しないと、財務上の問題が在るのですか?

  10. 30 デベにお勤めさん

    >20のリンク先にも記載しましたが・・・ありえないですね。

    まず問題点は、工事協定を結ばないで工事していること事態がビックリ。
    コレって関東でヤルのは・・・ゴクレと明和のみで、双方とも係争ばっかの超問題企業だが、ゴクレは設備安く販売も安くだからね~、明和はいまだに飛び込み部隊100人以上いる会社だから・・・ね。

    次に、建築現場で取り外した鉄筋を上層階から1階に投げ捨てていますが、コレはデベの建築担当も知っているでしょう。知っているが知らないフリするのが、いまだに脳筋デベの典型です。会社社長見ればスグにわかる。あきらかに不動産屋って顔してる・・・・
    鉄筋を下に投げ捨てれば、基礎や1階のコンクリートに影響があるに決まっているが、それを見過ごすということは、それ事態が売りっぱなし商売の典型だw

    ちなみに・・・知らない人がまだまだいるようだけど・・・ヒューザーは無実で最高裁でも判決出てるよ。
    ちゃんと認識した方が良いよ。。。
    完全な国策捜査で、検察の読みと完全に逆になったことが正式に公表されています。
    完全に姉歯1人がやったことで、事件発覚直後も姉歯はそう言っていたのに、検察が姉歯がヒューザー(売主=依頼主を庇っていると思いこみ、書いた絵図の影響で会社は倒産し、自腹でヒューザーが建て直しなどを考えていたにも関わらずマスコミに潰され、責任が国に来て、税金を使う事で終了しております。

    本当に・・・日本って恥ずかしい国だよね・・・
    この会社も恥ずかしい会社だよw

    そもそも論で投資用マンション売っててまともな会社って見たことない。
    投資マンション買った人にしっかりと税金対策の現実指導までしている会社見たことない。

    結局は 人に集る寄生虫 ですね。

  11. 31 デベにお勤めさん

    連投失礼

    工事協定の件ですが・・・
    協定結んでいないのであれば、それで発生する騒音や振動もOKしていないんですよ?

    理解していますか?

    騒音や振動が発生し、周辺住宅に何かしらの損壊などが目に見える程度で発生してきた時点で
    工事中止の仮処分申請できますし・・・間違いなく仮処分出ますよ。

    それが困るから、デベは事前に工事協定を何とか取るようにしているんですからね。
    何でも良いですから、周辺住宅や道路などで異常が発生していないか確認し、発見した時点で仮処分出せますし、裁判所は受理し現在行っている裁判所の調停より圧倒的に早い1カ月以内に仮処分が執行されると思いますよ。

    ご参考に

  12. 32 デベにお勤めさん

    あ~ごめんなさいw

    夕方19時以降の工事による騒音はソレのみで、仮処分対象です。
    スグに申請しても平気ですよ。

    一般的に18時ですが、ある程度の教養範囲で19時~20時ですが・・・
    それって、協定結んでいる前提ですから。

    結んでいないので、19時以降の騒音で充分です。
    確実なのは、20時以降の騒音でしたら、絶対でしょう。

    たびたび失礼しました。。。

  13. 33 e戸建てファンさん

    こんな体たらくに係らず、民事調停をプレサンスが申立て、工事協定を締結しようとしています。
    住民との協議を重ね、締結目前だったのですが、近隣対策屋のNEDの暴言が元で、決裂。
    その後も作業時間オーバーなどを重ねながら....盗人猛々しいとはこのことです。

  14. 35 マンション投資家さん

    投資用マンション(京都市東山区、清水五条駅)
    プレサンス京都清水 中古の収益・投資物件 | HOME'S不動産投資
    http://toushi.homes.co.jp/%E7%89%A9%E4%BB%B6%E8%A9%B3%E7%B4%B0/%E7%89%...

    価格:590 万円 ポイント解説.
    利回り:未定 ポイント解説.
    管理費等:7,420(税込)円
    修繕費積立金:2,110円.
    築年:12年
    専有面積:21.16㎡.

    このマンションってどれくらいだと投資として魅力になると思いますか?
    家賃相場は50,000円くらいです。
    そこから管理費引くと受取家賃は40,000円です。
    やっぱり、本体MAX350万超えると投資不適格ですかね?

  15. 36 土地勘無しさん

    10月8日14:55頃
    プレサンスロジェ武庫之荘建築現場(施工:鍛冶田工務店)において
    建築足場の上から、金属製ネットを落下させ、隣家の屋根を破壊する事故が発生しました。
    建築業として、あってはならない最低のミスです。
    以前から、鋼材の投げ捨てなどが常態化していた現場ですから、おこるべくして起きた事故だと言えます。



  16. 83 匿名さん

    >>No.36から>>No.81まで、削除されてますね。

    掲示板を荒らしまくって、そんなにこのスレッドが存在するのが嫌なんでしょうか?

  17. 84 匿名さん

    管理人もいったい何してんの?削除すればよいのか?めちゃくちゃやな。

  18. 86 土地勘無しさん

    ここの掲示板自体危うい感じがしてきましたね。

    他の板でも同様の流れがあったみたいです。

    eマンション大丈夫でしょうか

  19. 87 匿名さん

    販売中の介護マンションで遺体が二人発見されても事業主はしらんぷりを決め込むんでしょうか。
    人のいのちをまともに扱えもしないのに介護に進出とはおこがましいにもほどがあるよ。

  20. 88 匿名さん

    ヘッドライン | 社会 | 高齢者向けマンションで80代夫婦の変死体発見 神戸市 - 47NEWS(よんななニュース)
    http://www.47news.jp/news/2012/02/post_20120224071543.html



    神戸新聞 事件・事故 記事


    高齢者2人の変死体発見 神戸・北区のマンション 




     23日午前10時45分ごろ、神戸市北区有馬町の高齢者向けマンション「エイジングコート有馬」(8階建て、225戸)3階の1室で、この部屋に住む夫婦が倒れているのを管理人の男性(62)が発見、119番した。2人は既に死亡。目立った外傷はなく、有馬署は24日に司法解剖して死因を調べる。

     同署によると、夫(85)は洋室のベット横に、妻(83)は和室のふとんの中でいずれもうつぶせ状態だったという。妻の遺体は腐敗が進み、死後数日たっているとみられる。夫は後頭部に数センチの切り傷があったが、暴行を受けたような痕ではなかったという。室内に物色された形跡はなく、玄関も施錠されていた。

     管理人の男性が23日朝、新聞受けに朝刊が残っているのに気づき、親族の了解を得て部屋に入り、2人の遺体を見つけた。

     同マンションは高齢者向けの分譲で、有馬温泉街に近く天然温泉の大浴場を備えているほか、病院と提携し介護士が24時間常駐。在宅医療として訪問看護や訪問診療サービスも受けられる。

     有馬署によると、夫婦は2人暮らしで2010年11月に入居。夫は今年になって認知症を発症。肝臓に持病があり、週3回、マンションの送迎車で提携病院に通院、22日も治療を受けていたが、妻の異変について医師らへの相談はなかったという。また、各部屋には緊急コールボタンや、熱感知による安否確認センサーがあったが、異変を示すようなことはなかったという。

     同じマンションに住む男性(67)は「住民同士といっても付き合いは少なく、顔も知らなかった。ついのすみかと思って入居したのだろうが、何があったのか」と言葉少なだった。

     マンション管理会社の担当者は「認知症がある入居者への対応など、専門家のアドバイスを受けながら善後策を練りたい」と話した。

    (2012/02/23 16:59)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸