茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ガレリアヴェール5 GALLERIA VERT V」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. ガレリアヴェール5 GALLERIA VERT V
匿名さん [更新日時] 2010-12-14 22:12:02

2010年9月3日現在、残り80戸弱となりました。
実際は多少鈍化するでしょうが、2009年4月以降と同一ペースでの販売ならば年度内に完売となります。引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思います。

所在地:つくば市 島名4436(香取台B57街区1)
交通:
つくばエクスプレス 「万博記念公園」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:85.01平米~105.16平米
売主:東京建物不動産販売
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-03 10:11:32

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

1. 701 匿名

>ここは、供給戸数だから実は負けてたりして。

あの、「供給」って言葉の意味わかる?契約交わして初めて供給されるんだよ?

2. 702 匿名

まあ、699は供給済みが復活したとかいうネタを真に受けてたんだろ。

3. 703 匿名さん

↑飽くまで現実に目を背ける奴。

供給と言うなら引き渡して始めて供給だろう。って言うか何でここは契約済みって言わないで
    供給済みなんだ。検討中でも供給済みとしそうだよな。

4. 704 匿名さん

契約済みだと契約されないと済みにできないが、供給済みならたとえ需要が無くても(まだ売れていなくても)売主がすでに市場に供給された部屋とすれば供給済みと言えるからでは?
    たとえ在庫だって、需要が無いだけで供給はしている事になるからね。そんなカラクリ?

5. 705 匿名さん

「供給済み」なんて言葉他に使ってる所あるの?
    ここは「契約済み」に至らない件がそんなに多いってこと?

6. 706 匿名

なんだ704のその屁理屈。

供給済みというのは言葉通り。通常、引き渡し済みと契約済みを合わせた呼称。それ以外で使用したら不公販規に違反する。

竣工済みで販売が継続している場合によく用いられる言葉。

7. 707 匿名

あんま丁寧に教えてあげんでええよ、ただの煽りに。無知すぎて煽りすらなってないし。

8. 708 匿名

703 704は傑作~♪

9. 709 匿名

じゃあなんで供給済みが最低でも10戸も復活してるのさ?

おそらく復活はまだまだあるね。

10. 710 匿名さん

あの、子供じゃないんだからもう少し理屈で考えなよ。
    復活自体の話が嘘なだけだよ。
    でなきゃ今頃、虚偽記載で昔のブランズみたいにニュースになってるよ。

11. 711 匿名

>>709
    知識が足りないんなら黙ってなよ。

12. 712 匿名

709
    偽情報に踊らされてるだけですね。

>おそらく復活はまだまだあるね。

その上でこんな予想されても…

検討者にとって復活は喜ばしい情報ですから実際にそうなったら教えてもらいたいですが、下手な予想はいりません。

今公開されている価格表で供給済みになっている部屋が、次の価格表からその表示が消えたら教えてください。

それなら少しは有意義です。少しは、というのは自分が希望しているタイプの部屋が仮に復活したら、先に営業の方からご連絡いただけるだろうからです。

13. 713 匿名

>704
    カラクリになってない。供給済みではなくて供給中って言葉ならまだわかるが、その論法じゃ全戸供給中になるし。ま論法以前にそれをやる意味もないし規約違反だしな。

14. 714 匿名

パークの住人か営業がここでも暴れてるな
    ご自分が関わってるお高いマンションの売れ行きが悪いからって顔真っ赤にして書き込みしないで下さいね

15. 715 匿名

パーク住民だからプロバイダーや管理人やゾンビ復活など、実態がわからないから実際と全然違う適当な煽りだったってことか。

16. 716 匿名

完売組のブランズもボレスターもセンチュリーもライオンズもエクセレントシティーも来てるかもしれないね。

17. 717 匿名さん

パークとここじゃ立地も違うし環境も違うし価格帯も違う
    比較対象になるのはデザインの好み位であとは比較対象にはならんだろ

18. 718 匿名

立地も違うし環境も違うし価格帯も違うからその違いを比較するんだよ。
    つくばでTX沿線で駅近で大規模ってのでまず土俵に乗せてさ。

19. 719 匿名

717
    違いがなきゃ、比較しないだろ。同じもんならどっち買っても同じ。

20. 720 匿名

>>717
    それではパークはどこと比較すればいいわけ?

パークと立地も同じで環境も同じで価格帯も同じってどこ?

21. 721 匿名さん

この物件なら買えるがパークは高額で手が出ない。
    だからこの物件で妥協する。もしくは諦める。
    そんな比較した人は多くいるかもね。

こっちの物件の方が自分のライフスタイルに合ってるのなら
    それはパークよりこっちの物件の方が安かった事はラッキー!
    けど、パークの方が躯体構造然り、仕様が上なのは否めないと思う。

ところで、この物件は、北側から見ると
    ブランズやセンチュリーやパークに比べて、非常に暗く見えるのだがどうして?

22. 722 匿名さん

>>717

一応は、近所だから見るだけは見るんだよ。

それで、価格の違いに納得するの。

ここが、パークハウスより優れている処って何か紹介してみれ。土地が広い意外に何がある?
    デザインは、好みの問題だけど上げたキャぞうぞ。では他は?

23. 723 匿名

それは夜の話?

デザイン的な面やエコからほんのりダウンライトが採用されてるからでしょう

24. 724 匿名さん

↑717は打ち間違い720。

25. 725 匿名

>722
    パークより優れているのは広さと価格と屋外施設とデザインだね。屋外施設はフットサルやテニスやる立場からしたらたまらんだろ。

26. 726 匿名さん

夜だったら照明が、少ないからじゃない。

その他が、明るいのは非常階段の照明とかで結構明るく感じるみたいだよ。
    イーアスから見るとパークの廊下照明が消えた後でも隣のサーパスと比べると妙に明るいのは
    非常階段の照明が明るいからみたい。

27. 727 匿名

>この物件なら買えるがパークは高額で手が出ない。

さすがにそれはないよ。ここ買える人はほとんどパークも買えるよ。途端に手が出なくなるほどの金額差はない。だいたいローンだろうし。

ただ費用対効果やライフスタイル考えて決めるわけでしょう。高くてもそれ相応の魅力があればそっちにするだろうね。

28. 728 匿名さん

>>725

物件としての売りは、安い・広い・フットサルができる。建物自体の売りは、何も無いの?

余りにも想定内の回答でつまんない。おおっ、そんな所が・・・みたいな優れた部分が欲しいな。

29. 729 匿名

照明が少ないってことはないよ。照明の向きと色彩の違い。

30. 730 匿名

>>728
    ないよ。

それに勝手に趣旨変えるのは小狡いよ。パークより優れているところを聞いたんでしょ?それを物件の売りの話にすり替えないように。

物件の売りってことなら建物自体もいろいろあるけど、あんだけ金かけたパークと比べたらないよ。

つまんないって言われても、なんであんたをたのしませにゃならんのよ?

逆に先に教えてよ。
    余りにも想定内の回答でつまんなくない。おおっ、そんな所が・・・みたいなパークのガレリアより優れた部分を。

31. 731 匿名さん

>>729

ダウンライトで玄関周りしか照らしていないってのも有るけど決定的な違いは照明の数。

パークハウスなんかは、見てみるとエレベーター側の非常階段照明の明かりで照らされているんだよ。
    いくら明るい色を使っても塗料自体は、光源が無きゃ明るくならないから。

32. 732 匿名

>728
    それで十分ではないですか?広さも安さも比較する上で重要な要素ですよ。フットサルコートも人によっては最重要かもしれませんね。HPにフットサルコート付きマンションをあちこち探されてガレリアヴェールにされたお話もありました。

ご自身でも
    >それで、価格の違いに納得するの。
    と、仰っている通りだと思います。見比べて確かに構造面では優れているパークハウスのほうが高額なことに納得します。その上で価格に優れ、構造も必要条件を満たし設備も引けを取らないことに納得すればガレリアヴェールを選択するんでしょうね。そうでなければパークハウスなのでしょう。

33. 733 匿名

>731さん
    なるほど。

具体的に照明の数はどれくらい違うのでしょうか?

でもガレリアのライトもパークのような感じで付いていたら今の数でも同じくらい明るくなる気もしますね。

34. 734 匿名

というかガレリアはデザイン重視だから間接照明を多用したりして雰囲気を高めてる。

照明の数がパークより少ないとしてもコンセプトが違うんだから当たり前。

Pのマンションはわりとみんなこんな感じ。

35. 735 匿名さん

>>730

両方見た感じでは、コストパフォーマンスの良さだね。コストパフォーマンスは、ガレリアだろって言う意見もあるかもしれないけど今と成っては、価格に大きな差が無いからあっちの方が良いよ。

ここみたいにイメージを売る様な見た目の派手さは無くても長い期間使う部分や日常生活で影響がある部分での差を大きく感じる。売りには、成ってないけどここより優れていると言えば・・・例えば独立性の高さ。

ここは、バルコニーから下見ると他所のバルコニーが見えちゃうってどうなのよ見たいな所があるわけ。集合住宅だからこそ周囲との独立性は大事なんだけど、ここは見た目優先なんだよね。隣との境も板一枚。窓にしてもT-2とか書いて有るけど共用廊下側はT-1だったりして、しかも、面格子がただのスリットだったりするでしょ。

あちらは、逆梁だから表は完全に隣と区画されていて通路側もルーバー面格子を驕っていたりして独立性の向上に気を使ったりとかしている。地味だけど大事だと思う。

設備は、引けを取らないと言う意見も有るけどどうかな。デザイン重視と言う説明をされたけど風呂の水洗にサーモも付いていない位だからなぁ。キッチンもソフトクローズしないからやさしく閉める必要が有るし。まあ、こんなのは序の口。

床暖房は、無くても困らないけどディスポーザーは有った方が絶対良い。生ゴミが、減らせるとかだけじゃないんだよね。生ゴミをゴミ置き場まで運ぶ事を考える。通路やエレベーターに垂らしたりする事は無いかな?ゴミ置き場が生ゴミで臭くなったり。そう言う問題も減る。ゴミを捨てに行くのに雨の日も傘が要らないってのもいい。

地味なんだけどこんな感じで生活に影響する部分で差は大きいよ。しかも、後から簡単にどうにかできる部分ではない。

その他、駐車場の使い勝手もあっちの方に分があると思うし、景観もあちらかな。構造とかは言い尽くされているか。デザインにしても外観だけって感じもするラウンジとかはパークの方が落ち着いていて感じがいいよ。

36. 736 匿名さん

>>710
    この程度の虚偽記載なら不動産ではよくあることだろ。
    ブランズの虚偽記載とは全然内容が違うし。

偽情報だと言ってる人の根拠はそれだけ?
    自分の手元に6月の価格表あるけど間違いなく復活は10戸あるよ。
    これはメール便で送られてきたから6月以前からの検討者はみんな持ってるはず。

37. 737 匿名

同じことを何度も何度もネチネチ気持ち悪い、もうわかったから。そんなに信じて欲しけりゃ価格表アップしなよ。

つか6月との違いなんてどうでもいいし。712のいうとおり、今公開されている価格表に今後復活があったら情報として有意義だけどね。

38. 738 匿名

>>735
    余りにも想定内の回答でつまんなくない。おおっ、そんな所が・・・みたいなパークのガレリアより優れた部分を聞いてるのに、なにそのHP見れば済むような内容。

それに価格に大きな差が無いって?自分で最初に「広さと価格の安さ以外でパークより優れているところは?」って安いの前提にしてたのに。また小狡い詭弁。

それにしても、コストパフォーマンスも良くて価格も差がないのに、売れ行きが大差ない、若しくはガレリアのほうがいいんだね。パークに何か大きな問題があるのか、ガレリアの魅力が高いのか。

39. 739 匿名さん

給湯器で温度調節しているのに、お風呂にサーモスタット付の蛇口が必要なのか??

寒い冬にフローリングの部屋でエアコンだけでは足元が寒い。床暖房は体の末端も温まる。直接体にかかわる床暖房より、ディスポーザーのほうが設備として重要なのか???

40. 740 匿名さん

バルコニーの事とかは、HP見ても分から無いんじゃない。

ディスポーザーもゴミ置き場まで持って行く事なんて考えないでしょ。こう言う事は、自分だけが気を付けてもダメな事だから床暖より大事。LDに床暖有っても寝室は無いしスリッパ履いてりゃ影響は限定的。

あまり長く書いても仕方がないからお終い。

41. 741 匿名

バルコニーもHPに写真あるからわかるし、この板でも語られてる。
    ゴミ置き場まで持って行く事もディスポーザがないって聞いた時点で当たり前に想像するよ。

床暖の件は無理があるよ。何スリッパって?電気カーペットじゃないんだからさ。

42. 742 匿名さん

生ゴミ汁がエレベーター内に垂れ流れたら汚いね 臭いね

43. 743 匿名

ガレリアは設備面ではディスポーザとスロップシンクがないから、あるかないかでいえばそこは確かにパークに劣ってる。

逆になんでパークの民はスリッパとか寝室とか屁理屈こねて床暖標準装備なことを否定するの?事実は違いとして認めるしかないじゃん。

結局パークはちぐはぐなんだよね。なんで床暖オプションにしたのかわからんし、パークのくせに内廊下じゃないし。

44. 744 匿名

それにしても出来過ぎなくらいハッキリしたね。

ず~っと荒らしてたのはパーク住民だったって。

45. 745 匿名

>>742
    ディスポーザの着いてない住居は生ゴミ汁だらけなのか単 細 胞。

46. 746 匿名

あと86だってよ!西側無いと言ってるけど隠してるぞ

47. 747 匿名さん

ここはパークスレじゃないのでお間違いのないように。
    それに86どころじゃないよパークは。安心しな。

48. 748 匿名さん

西側のテラス付きの部屋欲しかったから、本当なら嬉しいけどね。
    現地見れば西側はとっくに入居まで済んじゃってるのわかるし。
    つまんない煽り~。

49. 749 匿名さん

西側ってとぉーーっくの昔に完売してるんだが。隠す意味ないし。

50. 750 匿名

外壁派手すぎる

51. 751 匿名

ワンパターン

52. 752 匿名

>>712
    供給済みが復活したら虚偽記載になるかどうか知らないけど本当に虚偽記載だったら問題なんでしょ?
    だからその情報を書くことは意味あるでしょ?

結局、627で書いてある部屋が復活してないことを証明できてる人いないじゃん。

しかも一日ですごいレス伸びたね、それこそ今さらのどーでもいい話ばっかりで。
    なんか意図的に隠そうとしてるみたいだね。

53. 753 匿名さん

なんで、不毛な書き込みが後を絶たないのか…
    何か良いことあるのか?

54. 754 匿名さん

例えを出すとそれだけに執着ってか。しかも、都合の悪い方は無視だ。

なら、誰か独立性について語ってみろや。

アルコープが、無いから玄関先で何やってるか通路の先からよく見えちゃう。床暖房が、有る無しでチグハグって意見が有ったが、こう言う基本的な部分が今二つじゃ比較にならんだろ。

見た目のチャラチャラしたトコばかり見てたら駄目だぞ。パークにしても同じ事は言えるけどな。

55. 755 匿名さん

>>752
    >だからその情報を書くことは意味あるでしょ?
    ないよ。
    本当に虚偽記載だったら問題だけど、ここのスレに書いても意味ない。
    不動産業界の公正競争に関する規約なんだから、そっちに申告しなきゃ。
    ここの検討板にはその結果だけ乗れば十分。

>結局、627で書いてある部屋が復活してないことを証明できてる人いないじゃん。

復活してるって主張が先なんだから、そっちをまず証明しなきゃね。

56. 756 匿名さん

>>754
    あなただけ論点がずれていますよ。
    独立性とかディスポーザーとかスロップシンクはパークの方が優れていると認めた上での話をされてるんですよ。
    逆にパークの良さを聞かれた人は、良さだけを答えればいいのにガレリアヴェールにだけ標準装備されている床暖房を貶しているのでおかしいという話でしょう。

>しかも、都合の悪い方は無視だ。
    何を無視されたんでしょう?答えられれば私が答えますので教えてください。

57. 757 匿名さん

両方を見学に行ったりした人ならある程度は分かると思うが、
    735はけっこう的を得ていると思ったけど。

ちなみに、床暖房はあると便利だけど、あって欲しい仕様の上位ではないな。
    あとからつける事も可能だし、電気代なんかを考えたら効率よくないし。

まあ、あくまで個人的な感想だけどね。

58. 758 匿名

>>755
    この会社が信用できるかどうかは大事な情報でしょ。

59. 759 匿名さん

>なんで、不毛な書き込みが後を絶たないのか…
    パーク民が勝手に書き込んでるだけだから。

>何か良いことあるのか?
    多分パーク民がストレス解消できるんだろう。
    論破されまくって逆にストレス溜まってるかもしれんが。

60. 760 匿名さん

>しかも一日ですごいレス伸びたね、それこそ今さらのどーでもいい話ばっかりで。
    >なんか意図的に隠そうとしてるみたいだね。

読んでないだろ?
    そのほとんどがガレリアを貶してパークを持ち上げるレスだよ。
    パーク住民が意図的に隠そうとしてるってこと?

そもそも意図的に隠そうとするなら、レス伸びないでしょ。
    レスしないとかせめて下げ進行してくとかしなきゃ逆に目立つってわからないの?

この「意図的に隠すためにレスを伸ばしてる」って理屈たまに書かれるけど全部同一人物なんだろうな。
    でなきゃ二人以上同じが同じ勘違いしてたってことになるし。

61. 761 匿名さん

>>758
    そうだよ、だから書いてあるでしょ
    >ここの検討板にはその結果だけ乗れば十分。
    って。

今時点では判断できないんだから、公式な調査を訴えてその結果が発表されなければ無意味。

62. 762 匿名

パークは売れ残ってるからイライラしてるのだろう。

63. 763 匿名さん

>735はけっこう的を得ていると思ったけど。

誰も735の内容自体を否定していないよ。あたりまえのことしか書かれていないと言ってるだけ。

それと730は潔くガレリアの建物がパークの建物より優れているところは「ないよ」と言っているのに、それに対して735は何故かパーク側の利点よりもガレリア側にケチつけることに躍起になってるから批判されてるんだよ。

例えば
    >床暖房は、無くても困らないけどディスポーザーは有った方が絶対良い

別に床暖は床暖なのに無関係なディスポーザーを引き合いに出してまで否定しようとする・・・。
    これがもしパークも床暖房が標準装備だったら、床暖には触れずにディスポーザーがないことだけを否定しただろうね。

とにかくパーク人は冷静になりなよ。
    はじめから「パークより優れたところは広さと価格と屋外設備以外にはない」と言っているのに、改めてディスポーザーがないことを突く必要があるのか。終いにはソフトクローズだのサーモスタットだのまで…。

64. 764 匿名さん

仕方ないよ、ガレリアベールはパークハウスが売れない要因のひとつだし。実際、うちも最初はパークハウスを見に行ったけど、後から知ったガレリアベールのほうが実際に見て契約しようと思ったし。結局、別な要因でマンション自体ペンディングになってるけどさ。

65. 765 購入検討中さん

皆さん、パーク関係者の言うことは気にしなくて結構ですよ。

パークのスレでも、やりたい放題大暴れしてますから。
    快速が研究学園に停まる可能性大だとか、他のマンションに比べてパークが売れているだとか
    可能性としてほぼないことをさもありそうに言ってみたり、大ぼらを吹くことなんか日常茶飯事ですから。
    それをこぞって否定されると凄い勢いで、顔を真っ赤にして根拠や証拠を示せの一点張り。
    根拠を示すのはありもしないことを言ってるそちらなのにね~笑

というわけで無駄にお高いマンションにお住まいなだけあっておプライドも無駄に高いみたいで
    自分のとこのマンションが一番売れていないということを認めるのが許せないみたいだけなんで
    無視しましょう

66. 766 匿名さん

パークの人がイライラするのは仕方ないってことです。

67. 767 匿名さん

こちらの板でもパークの中傷はすごいですね。良かれ悪かれガレリアヴェールよりもパークの方が注目されているという事実は分かって良かったです。
    注目とは言っても、大多数のつくば市民は無関心だろうけど。

68. 768 匿名

両方とも売れ残ってるのだから仲良くしろよ。
    TX茨城沿線はみどりのまで完売してる。残りは万博公園以降終点までだ。

69. 769 匿名さん

ええ
    つくば市民ですが、ハッキリ言って「目クソ」「鼻クソ」です。
    いつまでも残っているコンビだな。としか思えません。
    遺産ですね。すでに。

70. 770 匿名

つくばか。

おれなら、戸建買うわw

71. 771 匿名さん

>767
    どう読んでもパーク”が”ガレリアを中傷しているだけだよ。
    パークのほうが今も昔もこれからも注目されるのは確かだけどね。
    ガレリアはもう完売しそうだし。

>注目とは言っても、大多数のつくば市民は無関心だろうけど。
    こんな当たり前すぎて恥ずかしいこと書かないでよ、子供みたい。
    なんで突然「大多数のつくば市民」が登場するのよ。
    それにそんなちっぽけな単位にしなくたって、つくばだけじゃなくて世の中見回したって関心あるのはマンション検討者やそこの住民や関係者だけに決まってるじゃない。

72. 772 匿名さん

>>770
    つくばのどこに?

73. 773 匿名

ん?
    つくばなら、万博記念公園。

74. 774 匿名

へえ。

75. 775 匿名さん

ここの民は、必死さを滲み出させるねぇ。
    書込みの時間を見れば一目瞭然。

パークに劣等感がある事はわかった。

76. 776 匿名

はいはい、劣等感あるよ。それでいいからパークスレに帰ってね。

77. 777 匿名

なんどもありのままに劣っている部分は劣っているとそのまま認めて書かれてるじゃない。

それを更に指摘しようとしているパーク民のが必死だよね。

78. 778 匿名

みどりのから来ました。

79. 779 匿名

本気でパーク住人だと思って荒らしを構うから、喜んじゃってスレが伸びまくりじゃん
    荒らしは放置して削除依頼が一番だよ

80. 780 匿名

本気でパーク住民だし。荒らしたつもりないし。パークの良さを教えてあげただけ。

81. 781 匿名

とりあえずパーク行ってくる

82. 782 匿名さん

ここで、パーク民とか決め打ちでヒステリックな書き込みしている人って仕事していな人みたいだね。
    それとも、仕事サボって書いてるのかな。

83. 783 匿名さん

パークはここより照明が明るいって書いてあったけれど、電気代が嵩み環境にも悪いということですよね?

84. 784 匿名さん

↑それ、ここに書くよりパークに書いた方が、いいとおもうぞ。

85. 785 匿名

>>782
    ちゃんと読もうよ。ヒステリックな書き込みは大部分がガレリア批判だよ。

それに世の中、土日たけが休日だと思ってません?

86. 786 匿名

>783さん
    パークハウスのマイナス点書くの止めましょうよ。

パークの民と同レベルになってしまいますから。

それに何を指摘しても認めずに関係ないことを交えて反論してきます。

87. 787 匿名

>>780
    なるほど、やはり偽物ですね

88. 788 匿名

>>786
    そういう表現をする時点でみっともないですよ
    荒らしはパークをかたって対立を煽って楽しんでいるんだから、相手をしないでください

89. 789 匿名

おまえもな

90. 790 匿名

はあ?

91. 791 匿名

急にパーク住民と決めつけるなとか、なりすましだとか言い始めたけど昨日までのレスはあきらかにそうでしたよ。

いずれにしても証明できないんだから各々が判断するしかないけど。

急に第三者ぶってもわかるよ。見苦しい。

92. 792 匿名さん

マンション検討なんだから、皆さん小中学生じゃなく大人なんだよね…

93. 793 匿名

とりあえず、内容に関わらずしばらくパークの話題は無視しましょう。

94. 794 匿名

88個てことはあと2年かかるな。御愁傷様

95. 795 匿名

こういうパークの話は無視ってことね

96. 796 匿名

うちはガレリアと違って88も残ってないよ~

97. 797 匿名

↑ウケる
    パークのスレで、さくらけやき合わせて残り4割とか出てたじゃんw
    ということは残り200戸以上。完売まであと5年はかかりますね。ご愁傷様。

98. 798 匿名さん

絶対的な価格でここは安くていいよね。100円の方が、150円より安い。
    相対的な比較では、割安感は薄まってきた感じ。チーズバーガーが、100円で買えるよりビックマックが150円の方がお得感はある。

前の方にディポーザーと床暖房の話が出ているが、単純に比較してチグハグとか言っている書き込みもあるが、ディスポーザーみたいな全体の生活に影響する設備と個人で完結する設備を単純に比較するのはどうかな。まじめな住民に混じって不真面目やまじめと信じている実は不真面目な住民が必ずどこにも居るから、そう言う住民からのストレスを少しでも減らせる方が買う側としてはありがたいと感じる。

生ゴミをゴミ置き場に持っていくことは、容易に想像できてもそれで周囲を汚すなんて事は余り考えないのとちがうかな。

ただ、ゴミ置き場に消臭装置を付けたり清掃に金かければ無い事のカバーは出来るからどこに金を掛けるかって事に成ってしまうのかな。ここは、ゴミ置き場に消臭装置は付いてますか?ゴミ置き場は、見なかったので。

99. 799 匿名さん

西側完売って言ってるのに何ヶ月も10戸くらい人が住んでないのはなぜ?

100. 800 匿名

>>791
    じゃあ、いつまでも見苦しいやりとり続けてください

101. by 管理担当

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報