- 掲示板
私はまず、この事務所に常駐する1級建築士がいるのか疑問です。
社長も専務も2級建築士ですしね。
資金繰りは厳しそうです。
少なくとも、
「手付けは100万で、残金は完成後」
というようにはいきません。
私が接した方々は悪い人たちではありませんでしたが、
連絡の反応はよくないです。
ここで建てる場合は、建ち上がってから後悔しないように、
細かい点まで自分で確認した方がいいかもしれません。
読んでいると怖いですね~
今回は・・。
ちなみに、「営業」のみを担当する人は置かれていませんので、
№15の書き込みはまったく信用できないと考えた方がいいですね。
>No.22 by 匿名さん 2011-02-08 18:52:43
非常に内情にお詳しいのでしょうか?
他社の資金繰りはどちらで調査されての発言でしょうか?(確証は?)
私の会社もこの様に書き込みされる可能性があると思うと不安ですよ・・・
他人を落とすより、自分が上がる努力をみんなでしませんかね?
別にガウディがどうだっていいじゃないですか?!
昨今たくさん会社がなくなりましたが、こちらは頑張っている方でしょ?
>No.25 by 匿名さん 2011-02-20 22:16
22です。
ガウディさんは、社としてしっかりした考えを持ち、がんばっていると思います。
ただ、私が接した実感として、ここに仕事をお願いするのであれば、
単なるお客としてではなく、一緒に家をつくりあげるという意志を持って、
チームとして参加するというくらいの感じが必要なのかなと思いました。
それだけの価値のある会社だとは思います。
ただ一方で、こちらは会社ではなく個人なのですから、
しかも、安くはない借金を背負うわけですから、
やっぱり心配なわけです。
私は同業者ではありませんので、評判を落とす攻撃的な意図を持って
書き込んだわけではありません。
少なからず、この掲示板を見て、あとは自分の目と耳で確かめて、判断する人の
参考になればと思って書き込みました。
今の社会、ネットで書き込みがあるのは、ある意味当然ですよね?
あなたもお客様を相手にする仕事をされているのであれば、不安ではなく、
覚悟をしておいたほうがいいと思います。
また、非常に内情に詳しいのか、とか、他社の資金繰りはどこで調査したのか、などという
的外れの発言をせずに、何を書き込んだらガウディの援護ができるのか、
よくお考えになってはいかがですか?
>No.26 by 匿名さん 2011-02-21 23:27:34
覚悟・・・というより他社員の生活が掛っていますので当然あります。
その前に私が伝えたかったのは、建築業者に対して「資金繰りが厳しい」などと
証拠も無く書き込まれたのでは「営業妨害」になると言う事です。
別に貴方がお客様とは思えない内容の書き込みでしたからその様な感じに
なってしまっただけです。
しかもネットで書き込みがあるのが「当然」・・・
その通りだと思いますが、悪意のあるものはやはり見過ごせないと思います。
貴方の書き込みには少なからずそれを感じました。
それから私は「ガウディ」の擁護なんてさらさらするつもりはありません。
建設・不動産業界は素晴らしい人ばかりではないと思いますが、皆さんに
業界発展の為に分かって頂きたいだけです。
長くなりましたが、家はネットやメールで決めるものではないと思います。
是非素敵な会社と巡り合って良い家を建設して下さい。
ゆっくりやろう現場は・・・
毎回早いよ~。
俺もそう思う、工期は早い。
そりゃ家が壊れるのは仕方ないかなとも思ったけど、対応がとにかく悪すぎ!
よくテレビでみた悪徳業者よりも悪い。いかんせん全くのシカト状態ですから・・・
担当営業にシカトされたら「じゃあ社長を」ってなりますよね。
でも毎回「留守にしてます」って・・・
用件伝えて営業でも社長でもよいから連絡くださいって言っても【シカト】ですから・・・
もう本当にガウディで家買って後悔!!!
二度とかかわり合いたくない!
ちなみのこの修理は別の業者にお願いして実費で直しました。
今後のリフォームも絶対にガウディには頼みません!!!
先日の地震で、ガウディさんから連絡ありましたか?
HM、工務店それぞれで「家に不具合がみられないか?住んでいる人は
無事だったか?」また建築中の方は現場を確認しての報告等、連絡があった
ところもあるようで・・・
そういう時の対応こそ知りたいのですが、建てられた方いかがでした
でしょうか?
ガウディで家を建てた者です。
過日の地震のあと、ちゃんとご連絡をいただきました。
我が家については、少なくとも分かる範囲では不具合等は生じていません。
ただ、不安に思うこと、心配なこと、相談したいことはあります。
社会全体が惑う中、ガウディも少なからず影響を受けていますが、
誠実にご対応いただき、私は満足です。
資材不足で大丈夫なの
ここ結構、ブログ書いている施主の方いますよ。
資材不足は、どこもでしょう。ガウディも影響あり
まくりのようです。(ブログを見る限り)
それよりも、連絡不足・スケジューリングのミスが
多々ある模様。みなさん社長に直談判されてますもんw
ここの対応は建てる時までは調子良く持ち上げておいて、建ててしまうと後がさっぱり・なーんにも対応する気が無いようです。建てたあとの対応は最悪ですね。この会社は完全に人材不足でメンテまで人をかけてられないようです。家を建てるのが精いっぱいなんでしょね。こんな会社じゃ「一生の付きあい」なんて出来っこ無いです。
最初は施行の状況なんかをブログ形式でまとめてくれて、マメに対応してくれると思いきや、約束していた定期点検にさっぱりやってこないで、いまやすっかり放置です。
雨漏りやセメントが割れたり、玄関のドアが閉まらなくなったりしたのでの修繕と定期点検をしてほしくて、監督やカスタマーサポートに連絡しても「そのうちいきます」なんて蕎麦屋みたいな対応でした。1年目の定期点検はほぼ2年たったあとにノコノコやってきました。それでも「問題無いです」「初期の不具合では無いです」みたいな対応で、不具合は直されず、そのあとも担当者と連絡が取れなくなり、「誰でもいいから話を聞け」みたいな感じで会社に電話をかけたら、社長と専務以外は全員会社を辞めていました。
礼を重んずる会社と言いながら、辞める時は何の連絡もなしかよ~と思いましたね。
そんな対応なので、私はメンテやリフォームなんかは自分でやったり、自分で地元の工務店をさがしたり友人にお願いしています。当然その後の定期点検、3年とか5年とかは対応してもらってないです。
まあ、ここの工務店で建てるような家が好きなら好いんでしょうけど、その後不具合あっても自分で直さないとね。
ブログも更新されていませんが・・・会社が心配ですねー
社員さんも辞めているとか!!
ここの会社倒産したんですか??
あらら、本当なの。
ガウディだけに、ずっと建設中が続きます。ってシャレにならん。
その方のブログ見ました。
現在は倒産したとの記事が消されていますが…。
建築中に雨漏りしていたり、ゴミが散乱していたり、
大変だったみたいですね…。
こういう場合の完成前の家はどうなるのでしょうか。