注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウスフリーダムってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウスフリーダムってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-11 20:54:01

ハウスフリーダムについての情報を希望しています。
戸建てを検討中の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

会社データ:
所在地:大阪府松原市阿保4-1-34
●●● こちらに会社のURLを直接入力して下さい ●●●


[スレ作成日時]2010-08-28 04:50:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハウスフリーダムってどうですか?

  1. 33 購入経験者さん

    最悪です!!
    人生の中で最も大きい買い物をここでしたことすごく後悔しています。

    壁紙は適当。扉は隙間ができる。
    壁はめっちゃ薄くて画ビョウをさせば貫通します

  2. 34 入居済み住民さん

    営業マン次第では?
    私は対応、価格と大変満足しています。

    引越後に後悔した部分はありますが、長いお付き合いが出来ればと思ってます!

  3. 35 [男性 30代]

    昨年購入した者です。パッと見た目には悪くは無いですが、費用を払って建築士さん(正確にはホームインスペクターさん)に見てもらったら色々出てきましたよ。致命的ではないにしろ 明らからに点検不足な点も。それで家が傾くとようなレベルではありませんが。 
    普通の分譲住宅のレベルだとは思います。
     別の話で友人が仲介物件を検討して契約をする寸前にハウスフリーダムの営業さんから 手数料大幅値引きするので 当社で計約してくださいの話があったそうです。
    散々他の業者の悪口や当社は大手なんで安心ですよとか言うので不信感がつのり元の業者で契約したそうですが。
    これってハウスフリーダムで仲介物件を購入するなら 他社からも話がきていると言えば手数料値引きしてくれるってことですよね?

  4. 37 匿名さん

    お値段的にも普通ということなので、35さんが書かれているように戸建てとしても普通なのかもしれないですね
    立地とか日当たりが自分のニーズに合えば、ということなのかな、という風には感じますけれども
    あとは担当者との相性がいいとラッキーなのかなぁ

  5. 39 購入経験者さん [男性 30代]

    2014年に中古住宅とリフォームでお世話になりました。
    私はあたった営業担当さん、リフォーム担当者さんが、細かい手続きや本来は含まれていない部分の補修までしっかりとやってくれ、非常に満足です。
    また実家の建替えorリフォームもお願いしたいと思ってます!

  6. 41 匿名さん [男性 30代]

    ハウスフリーダムの物件は、コスト重視の品質無視なので、あまりお勧め出来ないなぁ!

  7. 42 匿名さん

    建売でも複層ガラスを使っていたり、外断熱だったりという点は
    かなりコストをかけているんじゃないかと思います。
    住み心地に直結してくることですし、
    熱効率がよくなることで、
    光熱費の節減にもなってくるかと思われますから。。。

  8. 43 ご近所さん [男性]

    近くにあるとかでチラシがよく入るけどある日、近いし行ってみようかなと思ってネットから来店予約したら、しばらくして電話がかかってきて、若そうな男の担当が予約時間を変更して欲しいと言ってきた。
    しかしこの担当、後からまた電話します!と言って放置するわ敬語はなって無いわでこの先家とか大きな買い物するにあたって不適当と思ったので家を見る前に候補から外れました。

  9. 44 ご近所さん [男

    >>33

    営業担当の接客対応はどうでしたか?そんな適当な会社は身なりや服装、
    言動にもある程度出ると思いますが...
    ちなみに私は建てるどころか行く時点で営業の無礼さに呆れてしまい、
    一瞬で冷めました。

  10. 45 購入経験者さん [男性 30代]

    数年前にここで買いましたよ。
    他の不動産会社はチラシを見て足を運んでも嘘ばかり書いてあり
    不動産会社に不信感を抱いてましたが、ここは違いました。
    更地購入から建築まで全て携わりましたが、地盤改良もしっかりしてました。
    基礎工事と大工はプロって感じじゃなかったかなぁ……
    無料の壁紙サンプルから壁紙を選んだら後から全て有料の壁紙だと発覚したが
    向こうの手違いで有料の壁紙サンプルを渡してしまったとのことで
    全て無料でそのまましていただけました。1年か2年後に定期点検みたいな人がきて
    一部壁紙に皺ができたので(家の揺れで)そこも無料で有料壁紙に張り替えてもらえました。

    値段のわりに床暖もついていて満足してます。
    床暖も最初リビング半分だけだったと記憶してますが(キッチンもかな?)
    出来上がると何故だかリビング全体(2箇所にわけられてる)とキッチンに拡張されてました。

    壁が薄いと言ってる人がいるようですが、うちのところは普通の厚さのボードですね。
    壁紙も全く剥がれは出てません。使ってるのが有料の壁紙だからかもしれませんが。

    保険や住宅ローンに関して私ももっと安くできるのではないかと思い、知り合いの保険屋を呼んで相談しました。
    答えはこんなに安い住宅ローンの人は滅多にいないとのことで住宅ローンはそのまま。
    火災保険は他に乗り換えましたが差額3万あるかないかってところでした(元々がこれまた安かった)

    結局は担当にどんな人物が当たるかどうかじゃないですかね?
    結構なんでも言う人だったので諸費用を一つ一つ聞いていた時に
    私「この10万円てのはなんですか?」
    営業「それは僕のおこづかいです。減らそうと思えば減らせますが、いただけたら頑張りますよ(笑)」
    てな具合だったのでしっかり払って頑張ってもらいました。

  11. 46 購入経験者さん [女性 30代]

    仲のいい売主?の物件を念入りに推している感じはあったが、要望を伝えると根気よく色々な物件を提案してくれた。建物も価格も普通。
    強いて不満を言うならば、本部と営業と施工担当の連携があまりスムーズでなかったような…

  12. 47 購入検討中さん [男性 40代]

    最悪。自分の情報不足と戦略ミスをこちらのせいにされて逆ギレ。素人でも検索すればすぐ分かる情報をプロが「知らなかった。」とは??来店してくれればたくさん物件紹介できるような口ぶりで、提案された物件は比較対象にすらならないものばかり。散々険悪ムードを醸し出して去り際捨て台詞まで頂きました。。。

  13. 48 匿名さん [ 20代]

    私の知り合いがハウスフリーダムで一戸建を買ったのですが、建て具が歪んでたり、基礎がひび割れてたりで補修依頼しても中々返事がないと怒ってました。

  14. 49 主婦さん

    遠方から土地の見学を申し込みをし、他にも候補を探しておきますとの事で店舗へ行きましたが、店舗で待たされること40分。《他にお客はいないのに
    連絡を取った担当は出て来ずいきなり別の営業マンから中古のリフォームの話をされる始末。
    遠方から来ていて時間がない旨を伝え早く土地を見に行きたいと言うと準備が出来ておらず、見に行きたい土地だけ見せてもらい約束をしていたその他の紹介はなく、突然思いついたように、メールで打ち合わせをした担当は腹痛で病院に行き準備が出来ませんでしたと言われました。
    当然店舗の代表からの謝罪はなく、紹介できる物は後で連絡しますと言われましたがその後もメール、電話等一切ありません。
    こんな所に家という財産を購入することはとても出来ないと思いました。

  15. 50 匿名さん

    読んでると不安になる話ばかりですね。
    この会社の良い点を知ってる人がいれば書き込みお願いしたいです。

  16. 51 匿名さん

    そうですね…。
    なんとなくイレギュラーな感じの出来事が多いように思います。

    ここは注文住宅も扱っているみたいですが、
    ここは施工自体は自社なのですか?それとも下請けが入る形になっているのでしょうか。
    それによって対応の早さは違ってくるんだなと思います。

  17. 52 契約済みさん [男性 40代]

    かなり若い営業マンでしたが、
    まわりのサポートもあり良かったです。

    何軒か他の不動産屋にも行きましたが
    他の不動産屋は物件の押し売り感がありました。

    引っ越し後に、訪問も来てくれましたし
    今後とも長いお付き合いを出来ればと思います。

  18. 53 契約済みさん

    >>51
    私が購入したときは、自社施工でした。

  19. 54 匿名さん

    自社施工ではないやり方もあるってことですか??
    色んなところと提携して家を建てているという会社は少なくないんで、
    特段心配ないと思うけど、
    自社ワンストップかそうでないかの打ち合わせは最初に不可欠ですよね。
    自社施工...いい響きじゃないですか。

  20. 55 購入経験者さん

    >>45
    数年前に購入しました。
    一年後に壁紙が剥がれました。
    不動産屋に電話したら保証できませんとの回答。
    一年しかもたない壁紙。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸