住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part16

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-02-12 15:23:52
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

終わりそうで終わらない、ガス VS オール電化 Part15 が1000を大きく超えたので作成します。
ながく続く本スレではバトル中の進化や隆盛もありPart14を過ぎたころから理論や性能ではすでに勝負がついた様子で議論の方向性も以前とかわってきてきました。
現在では理論で勝てなくなったガス派が何をもってオール電化を攻撃するかにバトルの焦点が移ってきているようです。
電化派・ガス派を問わず繰返しのコピペや大量の改行はルール違反。がんばってバトルしていきましょう。

[スレ作成日時]2010-08-21 23:06:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part16

  1. 1 匿名さん

    もういいじゃん。
    10年上半期(1~6月)はマンション建設の回復により、供給戸数は前年同期比27・8%増の2363戸と反転したが、全体に占める比率は11・7%にとどまっている。
    http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20100816-OYT8T00342.htm?from=o...

    所詮マンションでは1割程度、デベも本腰いれて採用するところなし。
    各デベの旗艦ブランドではオール電化万損の採用1件もなし。

    マンションからは消えて終わりだよ。

  2. 2 匿名さん

    >理論で勝てなくなったガス派が何を持ってオール電化を攻撃するのか
    もはや現時点の物件数しかないかな。

  3. 3 匿名さん

    まあ、オール電化を経験していない人が過半なガス派がオール電化批判を妄想で語っている時点で議論にはならないってことだな。
    物件数を自慢って・・・そもそもたくさん物件があることでガス併用利用者に何かいいことでもあるのか?
    もしかしてここのガス派はガス併用かオール電化かを最初に決めて物件を選んでいるとでも思っているの?
    ガス派から具体的には「都心の超々一等地物件を選ぶにはガス併用しかない=ガス併用しかない」って話があったけど、そのガス派の奴も「超一等地じゃない場所や同じ条件で選ぶならオール電化が良い」って言ってたし。
    ガス派はこれについてどう思うの?

  4. 4 匿名さん

    1のデータはみんな電化派が主張していた戸数での割合ですが?
    ま、物件数とほぼ同じ結果のようだけど(笑

    いや、超一等地であろうとそうでなかろうと、物件自体ないじゃんか。
    東京周辺の県で、県全体でみても販売してるの5物件もない。
    神奈川は多少あるみたいだけど、そもそも新規供給で1割しか戸数ないんじゃ話にならない。
    あまりに数が少なくて、土地について比較できるレベルじゃないよ。
    そんな消えかかっているオール電化マンションをいいとも悪いとも言えないんじゃない?
    だって、見たくたってすみたいと思うようなところにない場合が多いんだもん。

  5. 5 匿名さん

    怒って拗ねないでね。

  6. 6 匿名

    オール電化は確かにシステムとしては良いんだけどさ、マンションとして考えると普及率や選択肢が多くないと負けなんじゃない?
    例えばディスポーザーも本当は欲しかったんだけど採用率が少なくてさ、結局マンションとしては自分の好きなように選べる三角コーナー生ごみ入れの方がディスポーザーよりも優れてるってことにみんな気付くだろ。
    都内の自走式駐車場もそう。
    モノとしては自走式が良くても機械式駐車場の方が圧倒的に選択肢が多いから都内のマンションとして考えると機械式駐車場の完勝。
    柱形のアウトフレームも同じ話。
    リビングの広さも12畳程度がマンションとしてはベスト。
    だってリビング20畳越えのマンションなんて全体戸数の10%にも満たないだろ?
    それじゃあ話にならない。
    たとえそれ自体が良くても選択肢が少なければ諦めざるをえないからね。

    ずっと同じことを主張しても電化派は聞き入れないみたいだけどこうやって例を出すとわかりやすい。
    こんな単純な話なら理解力の乏しい電化派でもみんな納得だろ?

  7. 7 匿名さん

    >>3
    ガス派の人はおっしゃるとおり、
    一部電磁波の課題はあるけど安全性も高いし、
    戸建てでも有利ですし、
    超一等地じゃない場所や同じ条件で選ぶならオール電化が良い、
    というのも認めてる感じだと思いますよ。

    一方、オール電化派さんのほうはどうなんですか?
    デベの正規シリーズにはまったく組み込まれていないし、
    拡大、拡大といっておきながら首都圏での新規供給は半減し11%しかない。
    現実に販売しているものもわずかしかないし、
    首都圏ではそれこそ1割程度のガス派が言っていた数字とおりなのにまったく認めようとしない。

    どっちがいいという以前に、マンション市場ではあきらかに縮小にあることすら認めないのに
    ガス派はこれについてどう思うの?
    ってのはおかしいと思いますけど。

  8. 8 匿名

    シェアや数ではガス併用が上。
    探しているところにオール電化があれば性能が良いオール電化が良い。

    両方とも双方が認めてる事実ならもうこれで終わりじゃね?

  9. 9 匿名さん

    IHしか使えないって不便ですね
    選択の自由もない
    今回のような訴訟が提起されても
    危ないから止めようの選択が出来ない
    不便ですね
    後からガスの配管工事できない相談だよね
    不便ですね~

  10. 10 匿名さん

    中央テクノス:自己破産申請へ 負債1億円--岐阜 /岐阜
     民間調査会社の信用交換所岐阜支社によると、岐阜市花沢町のガス器具設置工事会社「中央テクノス」が9日に事業を停止し、自己破産申請の準備に入った。負債総額は約1億円に上るとみられる。

     92年4月に個人創業し、03年に会社設立。県内を中心にガス器具の設置工事や住宅機器の卸業務を手がけ、07年5月期のピーク時で約1億7800万円を売り上げた。しかし、建設業界の長引く低迷で受注が減って採算コストが合わなくなり、オール電化住宅の普及が追い打ちをかけた。【
    http://mainichi.jp/area/gifu/news/20100819ddlk21020043000c.html

  11. 11 匿名さん

    結果、売れ残りが多く、新築やリフォームでもガス関連だけまともに最新の機器に出来ないガス併用マンションには勝ち目がないということですよ。

    なんたって、ガス併用マンションはプロパンの一戸建てにさえも劣るからね。

  12. 12 匿名さん

    >IHしか使えないって不便ですね
    今ではガス併用マンションにIHが沢山使われてるのに、何を言ってんだか?
    時代遅れもいいとこだ。

    毎年、5千件のガスコンロ火災を起こしといてよく言うよ。

  13. 13 匿名

    最近のガス派は普及率に話を戻したいようだが、
    エネファームマンションとかがもしあっても絶対入居したくないってことでよいですか?

    普及率で良し悪し決めるって業者発想はやめた方が良いよ。

  14. 14 購入経験者さん

    IHってそんなに新しいもんではないから
    昔から通電事故はあったのだろうと思う。
    微弱だから見逃されていたのではないだろうか。
    疾患のある方とか妊婦の方とか
    知らず知らずの内に影響受けていた可能性もある。
    なくなった方とか無くした方とかもの可能性もあるかもしれない。
    気をつけるべきだろう。

  15. 15 匿名さん

    >シェアや数ではガス併用が上。
    >探しているところにオール電化があれば性能が良いオール電化が良い。

    同感!
    探してるところにオール電化物件がなければ、オール電源のガス併用マンションで我慢すればいいこと。
    ここのガス派が証明してるように売れ残りのシェアや数がダントツでガス併用が上なんだから。

    そんで、オール電化より良いガス併用の一戸建てにはあるエコウィルやエネファーム付きのマンションは
    0件だから中級のガス給湯器以下で我慢するしかないけどね。

  16. 16 匿名さん

    苦労して検索して貼ったのが小さな町の器具屋の記事かい。
    よほどネタつきたのか(大爆笑

  17. 17 匿名さん

    >>14
    ガスコンロでは、疾患のある方とか妊婦の方とかでない人でも
    なくなくなった方とか無くした方とかが現実にいることのほうが気をつけるべきだろう。

    そんなネタしかないから余計にIHにされるんだよ。笑
    そもそもオール電化に使われるIHは200Vで必ずアースがあるから通電したくても出来ないんだよね。
    ガスは気をつけていても勝手にガス事故になってるけど・・・

  18. 18 匿名さん

    >よほどネタつきたのか(大爆笑
    ネタが尽きたのはお前さんのほうだろ(大爆笑

  19. 19 匿名さん

    ●オール電化を使った悪質商法
    http://www.mjimu.com/jirei-all-denka.html

  20. 20 匿名さん

    >>18
    あ~ぁ、情けない書き込みだこと。
    マンションの件では首都圏新規供給分半減、わずか1割で終了だよ。
    これはシェアではなく成長の度合いだしね。

    くやしかったらマンションでも成長しているというネタでも貼ってみるんだな。
    それが小さな器具屋の破綻だというのなら、腹のそこから大笑いだよ!

  21. 21 匿名さん

    >>19
    古いね。
    訪問販売でなく、今やIHやエコキュートなどはどこの電器店でも販売してるから、自分で買いに行くよ。

  22. 22 匿名

    投資回収不能な上に先々怪しいエコウィルや騒音が酷いエネファームなんてガス派からしてもお断り。
    何より物件数が限りなく少ないのでマンション購入を考える場合比べる意味すらないし。
    >>6にも書いたけど、マンションとして考えたときにはたかが設備の性能が良いとか悪いとかほとんど関係ないから。
    安全性とか性能とか経済性が気になるならオール電化にすればいいじゃん。
    でもマンションとしてはどこにでも沢山あるガス併用が最強だろ。
    だっていろいろ選べるんだから。

  23. 23 匿名さん

    >>20
    ガス併用マンションは5年前と比べて5割減ってるけどね。笑
    それもオール電化マンションを全部都市ガスの上に建てられて契約率も負けてるくせに。

    くやしかったら、ガス併用マンションが成長していて増えてるというネタでも貼ってみてよ。
    なんなら最新のガス機器が採用されたマンションのネタでもいいよ。

    >それが小さな器具屋の破綻だというのなら、腹のそこから大笑いだよ!
    あせってるくせに・・・笑

  24. 24 匿名さん

    >ガス併用マンションは5年前と比べて5割減ってるけどね。笑
    ホント、どうしようもない思考だな。
    マンションもしくは住居全体が経済の悪化で半減しているんだから
    併用も半減してるの当たり前だろ。
    その半減している増加数だけをみても半減し、1割しかないのがオール電化マンション。
    理解したか?

  25. 25 匿名さん

    >>24
    >マンションもしくは住居全体が経済の悪化で半減しているんだから併用も半減してるの当たり前だろ。
    今では給湯しか使われないガス併用のくせに、痛いところ突かれて必死で言い訳してる。笑
    だからガス併用なのにIHにされちゃうんだよ。

    そもそも都市ガスの上で1割もあったら、オール電化の一戸建てより多いことになるんだけどね。

  26. 26 匿名さん

    >でもマンションとしてはどこにでも沢山あるガス併用が最強だろ。 だっていろいろ選べるんだから。
    ガスの何が最強なのかはよく分からんが、まー、ガス併用は売れ残りが多いからね。
    そんで色々あるのにガス併用は契約率が低いよね。

    やっぱ、ガス併用になると一戸建てでないと価値がないからね。

  27. 27 匿名さん

    >だからガス併用なのにIHにされちゃうんだよ。
    悪いけど、これって逆なんじゃないの?
    IHにしておきながらガスを選ばれていると思うけど?

    電化にしちゃったら何も選べない。
    あなたの書き込みは併用だと選択肢があるということを言いたいの?

  28. 28 匿名

    なんかよくわからないけど>>24はシェアや数や増加数が多いから何だと言いたいの?
    ガス併用の方がシェアや数が多いってことは誰の目にも明らかだろ?
    当たり前のことを声高に主張するなよ。変に疑われるだろ。
    でもって、あんたも>>6と同じロジックでガス最高ってことなんだろ?

    もともとシェア100%だった家庭用給湯がオール電化に押されて困っているのはガス会社ってことはまぎれもない事実で、ガス業界紙でも対抗方法が特集されてたりするからガス派の俺でもわかるんだけど、もしかしてそこを否定したいの?

  29. 29 匿名さん

    >IHにしておきながらガスを選ばれていると思うけど?
    アホや、逆にガスが使えるのになんでIHが選ばれてんだよ。笑

    >電化にしちゃったら何も選べない。
    電気がある限り、電化製品を色々選ぶだけ。
    ガスにしちゃっても、電気がないと選べない。


  30. 30 匿名さん

    >>28
    増加数が少ない、しかも半減なんだからこの先消え去るということなんじゃないの?
    現にマンションで拡大基調なんていう以前豪語していたようなソースはひとつも挙げられないでしょう?

  31. 31 匿名さん

    >増加数が少ない、しかも半減なんだからこの先消え去るということなんじゃないの?
    それ現にマンションで拡大基調なんていう以前豪語していたようなソースはひとつも挙げられないガス併用マンションのことだろ。

  32. 32 匿名さん

    半減して、どこのデベも本腰いれての採用ないから減少するだけってのが
    わからない輩にはコピペで十分。

  33. 33 匿名さん

    オール電化マンションは景気の動向がどうであろうが、半減しようがすまいが着実に増えていくけど
    ガス併用マンションは減っていき、売れ残りが多くなっているのが事実さ。

  34. 34 匿名28

    >>30
    本人(>>24)に聞いてんだよ。
    別人なら黙ってろ。

  35. 35 匿名さん

    >>31
    >現にマンションで拡大基調なんていう以前豪語していたようなソースはひとつも挙げられないガス併用マンションのことだろ

    ????
    >>1の内容はどう見てもオール電化以外、つまり併用が拡大基調であるという記事だと思うけど?
    新規供給が増えているのにオール電化が半減、11%台しかないんだから、ガス併用が大幅に拡大しているんじゃないのか?
    読んでいてそんなこともわからないの?

  36. 36 匿名さん

    >>32
    仮にどこのデベも本腰入れても、ガスで使われるのはもはや給湯のみ。笑

  37. 37 24

    >>34
    どうみても30さんの言うとおりだと思うけど?
    俺もそう思うし。
    消え去るかは知らんが、ほとんどなくなっていくだろうよ。
    だって、不動産協会だってそういうデータ出してたじゃないか。
    だからどこも自社ブランドに採用しないんだろうけど。

  38. 38 匿名さん

    >>35 それ続きがあるんだよね。都合が悪い記事は載せたくないからだろうが・・・

    ★2010年上半期は2,363戸で前年同期比27.8%増、シェアも11.7%とわずかにアップ。
     2010年上半期のオール電化マンションの供給は2,363戸で、全供給2万171戸に占めるシェアは11.7%であった。2009年上半期は1,849戸、シェア11.6%(全供給1万5,888戸)であったことから、戸数は27.8%増と大きく増加、シェアも0.1P アップと僅かに伸ばしている。複数の新規大型案件がオール電化を採用したことで、戸数、シェアはいずれも回復した。これは、前述の柏崎原発の再始動も影響している。
     初月契約率も84.8%と8割を突破、前年同期(76.9%)比では7.9Pのアップと、売れ行き面でも回復傾向が鮮明となっている。
     エリア別の供給を見ると、都区部848戸(前年同期769戸、10.3%増)、都下127戸(同190戸、33.2%減)、神奈川県796戸(同586戸、35.8%増)、埼玉県304戸(同216戸、40.7%増)、千葉県288戸(同88戸、227.3%増)と、都下以外のエリアが増加している。


    ★電気式床暖房は設備の簡素化で減少傾向も、今上半期は設置率アップし復調傾向。
     オール電化マンションのうち、電気式床暖房を設置している住戸は、2005年の8,276戸、設置率69.5%をピークに、2006年6,209戸、同53.4%、2007年3,761戸、同33.6%、2008年3,157戸、同37.1%、2009年1,352戸、同30.4%と推移。2008年に設置率が上昇したものの、コストダウンを図る一環で設備面の簡素化が進んだ結果、設備機器としては最高級レベルである電気式床暖房の設置率は低下傾向が続き、ついに3割にまで落ち込んだ。しかし、2010年上半期に供給されたオール電化マンション2,363戸のうち、1,132戸、47.9%が床暖房を設置している。前年同期の391戸、設置率21.1%に対して189.5%増、26.8P アップと大きく伸ばしており、急回復を果たしている。首都圏マンションの供給が大手主導、東京都区部への回帰が鮮明となっている中、高価格帯の物件で再び設備面の充実化が進み、電気式床暖房の設置率も上昇に転じた。2010年年間でも、2005年以来5年ぶりにシェアが回復する見込みである。
     今後のオール電化マンションに関しては、高齢化の波の中、安心・安全面に利点の高い同システムは人気は定着していることから、需要の回復と全体の供給戸数の増加に伴い、供給は復調に向かう見込みである。市場はしばらくは大手主導が続くものと見られることから、シェアアップのカギは、これら財閥系大手不動産業、商社、電鉄系の選択にかかっていると言えそうだ。
    http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=258152&lindID=6

    シェアと言いつつ、そもそも100%の都市ガスの上にオール電化物件を建てられてること自体、笑けるよ。

    「一度でいいから、ガス併用だから大幅に拡大したという記事を見てみたい!笑」

  39. 39 匿名さん

    >>37
    たった5年でガス併用マンションが5割も消えてることのほうが笑えるよ。

    それも今では特にマンションはガスで使われるのは給湯ぐらいしかないし。

    まー、ガス屋自慢のエコウィルやエネファームが採用されない物件だから仕方がないかもね。
    だから、ガスだけを見たときガス併用マンションは、プロパンの一戸建てより劣るんだよ。

  40. 40 匿名さん

    消える消えると数年目から騒ぎ続け、100%都市ガスのシェアで、なぜかオール電化マンションが増え続けてる
    記事を堂々と載せるガス派はアホかね!?

  41. 41 匿名さん

    オール電化はこれから。IHはかなり普及してきているし、以前問題となっていたパワーの改良が進んで料理店でも使われだした。ラジエーターが登場して直火感覚の調理も可能になった。
    給湯にしても改良されて安価でサイズも小さくなれば一気に普及する。
    価格もサイズも同じならガスを選ぶメリットは無いからね。

    はっきり言って勝負になるのは今だけですよ。

  42. 42 匿名

    給湯に限ってはあのじゃまなタンクが処理出来ない限り、やはりガスだね。
    しかし、ガス給湯器って、なんであんなに高いの? 性能面の向上は大したことないのに、価格は上がってる。
    家電なんてこんなに進化してるのに、安く提供してくれてる。
    やっぱり競合しない業界は進歩しないね。

  43. 43 マンション投資家さん

    オール電化購入考えるのは、提訴の行方次第にした方がいいよ。
    後でガス併用にはできないし。
    今までメーカーも通電なんかあり得ない。の対応でしたよね。
    今回はどうでしょうか。素人にはこの対応が信用できません。
    四日市、水俣、そうでしたね。
    食品でも雪印、赤福、白い恋人等々
    今後に注意しましょう。

  44. 44 匿名さん

    IH非対応の器具を使ってたのでは無かったのですか?
    使用方法の問題があるのならどんなものでも事故は起きますよ。

  45. 45 匿名さん

    >>38

    シェアや増加率など関係ないといっておきながらこの書き込み。

    コピペで応援感謝といっておきながら次には皮肉。

    延々とでたらめな計算しておいて高い増加率出しておきながら結果は1割。

    ころころと態度がよく変わること。。。

    どっちにしても新規供給で1割しかないことに変わりはないよ。

    http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20100816-OYT8T00342.htm?from=o...

    2009年に首都圏で発売されたオール電化対応マンションの戸数が、前年比47・8%減の4449戸と、半減したことが不動産経済研究所の調査でわかった。
     マンションの発売戸数全体に占める比率も、08年の19・5%から09年は12・2%に下がった。景気悪化でマンション建設が低迷する中、オール電化は建築コストが高くなるため、導入を見送る動きが相次いだようだ。
     オール電化住宅は給湯やコンロ、暖房をすべて電気でまかなう。1995年の阪神大震災で、火災が多く発生したことをきっかけに注目され、高齢者世帯を中心に人気がある。
     オール電化マンションの供給戸数は02年の603戸から急速に伸び、05年には1万戸を突破した。しかし、その後は景気悪化やガス業界との競争激化で、伸び悩んでいる。10年上半期(1~6月)はマンション建設の回復により、供給戸数は前年同期比27・8%増の2363戸と反転したが、全体に占める比率は11・7%にとどまっている。

    (2010年8月16日 読売新聞)


  46. 46 あがいたって、これしか売ってないよ(爆笑

    東京都23区内のオール電化マンション販売総数19件
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=131&p_f...


    東京23区外。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/area/search/13/132/
    0件


    オール電化派が挙げたサイトで検索、横浜市内は全部で6物件。
    グレーシアパークス横浜関内 神奈川県横浜市中区山吹町
    グレーシアパーク仲町台 神奈川県横浜市都筑区新栄町
    デイパーク横濱綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    ザ・ハウス港北綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    リストレジデンス藤が丘オアシス 神奈川県横浜市青葉区藤が丘1
    上大岡タワー ザ レジデンス 神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目
    2件は長谷工物件、2件はリスト、2件は相鉄、
    オマケにリストのタワーは完成済み在庫。


    川崎市内。5件・・・
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=141&p_f...
    ジオ梶が谷 神奈川県川崎市高津区梶ヶ谷2
    パークホームズグランファースト 神奈川県川崎市川崎区港町
    サンメゾン新百合ヶ丘グランシェルド 神奈川県川崎市麻生区上麻生4
    パークシティ武蔵小杉 神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目
    SHINKA CITY Station Suite 神奈川県川崎市幸区新川崎
    下の2物件は完全な完成済み在庫。
    2物件は長谷工


    それ以外の神奈川県内のオール電化マンション。
    0件


    さいたま市内、2物件。
    パークシティさいたま北 埼玉県さいたま市北区宮原町3
    ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス 埼玉県さいたま市大宮区下町3
    片方は大規模・竣工済み売れ残り・長谷工というオール電化を代表するような物件。


    それ以外の埼玉県の物件・・・3件。
    あわせて5件かい。。。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=112&p_f...
    クレヴィア川口元郷 埼玉県川口市元郷1
    レーベンスクエア東鷲宮ブライトアリーナ 埼玉県久喜市桜田2
    レーベンリヴァーレ川越ブラッセ 埼玉県川越市志多町
    1件は完成済み在庫、1件は長谷工物件。



    千葉市でのオール電化マンション販売物件。
    0件


    千葉市以外の千葉県内オール電化マンション販売物件。
    全部で3件・・・千葉県合計で3物件・・・
    クリアヴィスタおおたかの森 千葉県流山市新市街地
    ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 千葉県印西市戸神台2丁目
    パークタワー八千代緑が丘 千葉県八千代市緑が丘1
    上の2件は典型的な郊外の再開発大型団地でもちろん長谷工物件。


    大阪市内、わずか12物件。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?mid=2711&mi...

    サンクタス城東深江橋 大阪府大阪市城東区永田3
    サンメゾン関目ELDO 大阪府大阪市城東区関目6
    パークナード中之島公園ロジュマン 大阪府大阪市北区天神橋1丁目
    シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス 大阪府大阪市北区樋之口町
    シャリエ鶴見緑地エルグレース 大阪府大阪市鶴見区諸口6
    シティハウス阿倍野晴明丘 大阪府大阪市阿倍野区橋本町
    サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート 大阪府大阪市淀川区新高6
    西九条アーバンコンフォート 大阪府大阪市此花区西九条
    シティタワー大阪福島 大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目
    アワーズ 大阪府大阪市北区長柄東2丁目
    The Kitahama 大阪府大阪市中央区高麗橋1丁目
    OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】 大阪府大阪市福島区福島4丁目
    すげ~7件が完成在庫・・・・・
    タワー以外の物件はほとんど長谷工・・・・



    名古屋、4件だけ。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=231&p_f...
    グランドヒルズ八事広路町 愛知県名古屋市昭和区広路町字隼人
    プライムメイツ光が丘 愛知県名古屋市千種区光が丘2
    グランドヒルズ八事天道 愛知県名古屋市天白区八事天道
    ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー 愛知県名古屋市熱田区六野1丁目
    こちらは大阪を上回る迫力!完成在庫100%!


  47. 47 匿名さん

    >>38
    >複数の新規大型案件がオール電化を採用したことで、戸数、シェアはいずれも回復した。
    >これは、前述の柏崎原発の再始動も影響している。

    おいおい、オール電化の数はやっぱり原発が影響すんのかい!

  48. 48 匿名

    >>43
    提訴した夫婦が使っていたのはポータブルの卓上IHだし(←つまりオール電化は関係なし! 
    提訴した夫婦がやっていた喫茶店もオール電化じゃないからね(笑っ)
    併用サン家でも使える電気店やホームセンターやスーパーでも売ってる卓上IHですから)、
    しかもIH非対応の耐熱(絶縁)持ち手のないポットを使っていたし、通電するパターンもその非対応のポットを片手で持ち、反対側の手も通電する金属に触れていた場合におこるかも‥であって(しかも超微弱で身体に影響はないだろうに)

    どの機種でもアースがついてるキッチン据え置きのIHクッキングヒーターでは人体に通電するなんて絶対起こることはありえない。
    それにみな普通IH対応のポットや鍋を使うから全くなんの問題ないし。


    ところで君は今まで沢山のガス器具メーカーが多数提訴されて敗訴し、賠償金支払い命令や機器販売禁止等の処分を受けていることは気にならないのか?

    近年でも普通に使っていてもガス機器の不具合で不完全燃焼やガス漏れを起こして死亡事故がおきたり、
    ガス漏れする機種だと判明したガスコンロやガス給湯器が沢山リコールになっているんだけどね。

    ガス機器による一酸化炭素中毒は即死亡事故や重度後遺症に繋がるよ。


  49. 49 匿名さん

    原発があると増えるオール電化マンションのほうがはるかに深刻!

  50. 50 匿名

    うわっ!
    今度は原発の良し悪しを議論したいの?

  51. 51 匿名さん

    だって、オール電化マンションの増加に影響するんだろ?
    併用も電力は使うが、物件が増えることに原発は影響ないからね。

  52. 53 匿名さん

    >だって、オール電化マンションの増加に影響するんだろ?
    >併用も電力は使うが、物件が増えることに原発は影響ないからね。

    勘違いしてるね。
    オール電化が増えたって原発は増えない。
    柏崎原発の再始動したことによる影響ってのは、それにあわせて営業活動(CMなど)
    を再開したから増えただけ。
    電力使用量のピークは夏の午後2時~3時頃。
    オール電化だろうと併用だろうと使用量は変わんない時間帯。
    それにあわせて原発は最大出力でまわしつづけてるんだからオール電化が増えたからって
    原発は増えないよ。
    ピーク時の全体の使用量増えると新たな原発が必要になるだけ。
    併用もオール電化も関係ないよ。







  53. 54 匿名さん

    送電線の中でなるべく少なくならないようなシステム?ができるといいですね。
    せっかく発電しても都会まで来るのに減っちゃうなんてもったいない。

    それと、ここのオール電化の方はソーラーについてはどのようなスタンスなのですか?

  54. 55 匿名さん

    >>53
    そう。オール電化による需要増加は、CO2出しまくりの火力発電により賄われている。

  55. 56 匿名さん

    >>55
    あなたの言うCO2出しまくり火力発電をガス併用が使わなくなってから言ったほうがいいんじゃない?
    昼間も夜間も電力使ってんじゃないの?

  56. 57 匿名さん

    >>56
    あなたオール電化は原発でないとCO2排出でガス併用に勝てないの知らないの?

  57. 58 マンション投資家さん

    ただただ、通電により今の瞬間でも、疾患を抱える方々、妊婦の方々に
    影響が出ている可能性があることを危惧しているにすぎない。
    子供の出産を楽しみにしている父親候補達に警鐘を鳴らしているに過ぎない。
    あなた方が、絶対に安全だと言い切るのなら、言いきれるだけの物を
    示さなければならないのではないのか。
    私が鳴らしているのは、警鐘だ。

  58. 59 マンション投資家さん

    ただただ、通電により今の瞬間でも、疾患を抱える方々、妊婦の方々に
    影響が出ている可能性があることを危惧しているにすぎない。
    子供の出産を楽しみにしている父親候補達に警鐘を鳴らしているに過ぎない。
    あなた方が、絶対に安全だと言い切るのなら、言いきれるだけの物を
    示さなければならないのではないのか。
    私が鳴らしているのは、警鐘だ。

  59. 60 匿名さん

    >>59
    実質的な事故ガスコンロでおきていることはどうでもいいの?
    可能性じゃなくてこっちは実害だよ。

  60. 61 匿名さん

    わかんないのかなー。

  61. 62 匿名

    正直ね、子供達ってならまだ議論として分かるよ。
    将来的にどうこうって言えるから。

    けど妊婦やら病気持ちやらってのはどうよ
    あなたの中で妊婦さんは何年妊婦をやってるの?
    今までIHが利用されるようになってからそれらの率が上がったとかいう統計でもあるの?

    継承を鳴らすなら主観だけでなく少しは根拠をもってから叫びなさい。
    はっきり言って五月蠅いだけ。

  62. 63 匿名

    だなー。
    今高圧線近く、IHの賃貸なんだけど、幸にも子供2人授かりましたけど?
    勿論障害などもないですよ。

    ガス派から言わせると私はとてもラッキーだったのかな?

    あー神様に感謝しないといけないな

  63. 64 匿名さん

    ここで長々書いている電化かぶれは劣悪条件下の賃貸暮らしかよ!
    なにもなくてよかったじゃないか。
    でも、なにかあっても賃貸なら出ていきゃいいからな。
    買っちまった奴よりマシかもな。

  64. 65 買うにしても、あるのはこの程度のレベルだよ?

    東京都23区内のオール電化マンション販売総数19件
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=131&p_f...


    東京23区外。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/area/search/13/132/
    0件


    オール電化派が挙げたサイトで検索、横浜市内は全部で6物件。
    グレーシアパークス横浜関内 神奈川県横浜市中区山吹町
    グレーシアパーク仲町台 神奈川県横浜市都筑区新栄町
    デイパーク横濱綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    ザ・ハウス港北綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    リストレジデンス藤が丘オアシス 神奈川県横浜市青葉区藤が丘1
    上大岡タワー ザ レジデンス 神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目
    2件は長谷工物件、2件はリスト、2件は相鉄、
    オマケにリストのタワーは完成済み在庫。


    川崎市内。5件・・・
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=141&p_f...
    ジオ梶が谷 神奈川県川崎市高津区梶ヶ谷2
    パークホームズグランファースト 神奈川県川崎市川崎区港町
    サンメゾン新百合ヶ丘グランシェルド 神奈川県川崎市麻生区上麻生4
    パークシティ武蔵小杉 神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目
    SHINKA CITY Station Suite 神奈川県川崎市幸区新川崎
    下の2物件は完全な完成済み在庫。
    2物件は長谷工


    それ以外の神奈川県内のオール電化マンション。
    0件


    さいたま市内、2物件。
    パークシティさいたま北 埼玉県さいたま市北区宮原町3
    ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス 埼玉県さいたま市大宮区下町3
    片方は大規模・竣工済み売れ残り・長谷工というオール電化を代表するような物件。


    それ以外の埼玉県の物件・・・3件。
    あわせて5件かい。。。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=112&p_f...
    クレヴィア川口元郷 埼玉県川口市元郷1
    レーベンスクエア東鷲宮ブライトアリーナ 埼玉県久喜市桜田2
    レーベンリヴァーレ川越ブラッセ 埼玉県川越市志多町
    1件は完成済み在庫、1件は長谷工物件。



    千葉市でのオール電化マンション販売物件。
    0件


    千葉市以外の千葉県内オール電化マンション販売物件。
    全部で3件・・・千葉県合計で3物件・・・
    クリアヴィスタおおたかの森 千葉県流山市新市街地
    ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 千葉県印西市戸神台2丁目
    パークタワー八千代緑が丘 千葉県八千代市緑が丘1
    上の2件は典型的な郊外の再開発大型団地でもちろん長谷工物件。


    大阪市内、わずか12物件。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?mid=2711&mi...

    サンクタス城東深江橋 大阪府大阪市城東区永田3
    サンメゾン関目ELDO 大阪府大阪市城東区関目6
    パークナード中之島公園ロジュマン 大阪府大阪市北区天神橋1丁目
    シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス 大阪府大阪市北区樋之口町
    シャリエ鶴見緑地エルグレース 大阪府大阪市鶴見区諸口6
    シティハウス阿倍野晴明丘 大阪府大阪市阿倍野区橋本町
    サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート 大阪府大阪市淀川区新高6
    西九条アーバンコンフォート 大阪府大阪市此花区西九条
    シティタワー大阪福島 大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目
    アワーズ 大阪府大阪市北区長柄東2丁目
    The Kitahama 大阪府大阪市中央区高麗橋1丁目
    OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】 大阪府大阪市福島区福島4丁目
    すげ~7件が完成在庫・・・・・
    タワー以外の物件はほとんど長谷工・・・・



    名古屋、4件だけ。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=231&p_f...
    グランドヒルズ八事広路町 愛知県名古屋市昭和区広路町字隼人
    プライムメイツ光が丘 愛知県名古屋市千種区光が丘2
    グランドヒルズ八事天道 愛知県名古屋市天白区八事天道
    ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー 愛知県名古屋市熱田区六野1丁目
    こちらは大阪を上回る迫力!完成在庫100%!

  65. 66 匿名さん

    コピペおじさん
    こんにちは

    いつも物件リストありがとうございます。
    とても参考になりました。
    お蔭様で、神奈川県内の物件、契約しました。

  66. 67 匿名さん

    >>66

    ご愁傷様です・・・

  67. 68 やっぱ感謝されるんだ!それじゃドンドンいこうぜ!

    東京都23区内のオール電化マンション販売総数19件
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=131&p_f...


    東京23区外。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/area/search/13/132/
    0件


    オール電化派が挙げたサイトで検索、横浜市内は全部で6物件。
    グレーシアパークス横浜関内 神奈川県横浜市中区山吹町
    グレーシアパーク仲町台 神奈川県横浜市都筑区新栄町
    デイパーク横濱綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    ザ・ハウス港北綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    リストレジデンス藤が丘オアシス 神奈川県横浜市青葉区藤が丘1
    上大岡タワー ザ レジデンス 神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目
    2件は長谷工物件、2件はリスト、2件は相鉄、
    オマケにリストのタワーは完成済み在庫。


    川崎市内。5件・・・
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=141&p_f...
    ジオ梶が谷 神奈川県川崎市高津区梶ヶ谷2
    パークホームズグランファースト 神奈川県川崎市川崎区港町
    サンメゾン新百合ヶ丘グランシェルド 神奈川県川崎市麻生区上麻生4
    パークシティ武蔵小杉 神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目
    SHINKA CITY Station Suite 神奈川県川崎市幸区新川崎
    下の2物件は完全な完成済み在庫。
    2物件は長谷工


    それ以外の神奈川県内のオール電化マンション。
    0件


    さいたま市内、2物件。
    パークシティさいたま北 埼玉県さいたま市北区宮原町3
    ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス 埼玉県さいたま市大宮区下町3
    片方は大規模・竣工済み売れ残り・長谷工というオール電化を代表するような物件。


    それ以外の埼玉県の物件・・・3件。
    あわせて5件かい。。。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=112&p_f...
    クレヴィア川口元郷 埼玉県川口市元郷1
    レーベンスクエア東鷲宮ブライトアリーナ 埼玉県久喜市桜田2
    レーベンリヴァーレ川越ブラッセ 埼玉県川越市志多町
    1件は完成済み在庫、1件は長谷工物件。



    千葉市でのオール電化マンション販売物件。
    0件


    千葉市以外の千葉県内オール電化マンション販売物件。
    全部で3件・・・千葉県合計で3物件・・・
    クリアヴィスタおおたかの森 千葉県流山市新市街地
    ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 千葉県印西市戸神台2丁目
    パークタワー八千代緑が丘 千葉県八千代市緑が丘1
    上の2件は典型的な郊外の再開発大型団地でもちろん長谷工物件。


    大阪市内、わずか12物件。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?mid=2711&mi...

    サンクタス城東深江橋 大阪府大阪市城東区永田3
    サンメゾン関目ELDO 大阪府大阪市城東区関目6
    パークナード中之島公園ロジュマン 大阪府大阪市北区天神橋1丁目
    シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス 大阪府大阪市北区樋之口町
    シャリエ鶴見緑地エルグレース 大阪府大阪市鶴見区諸口6
    シティハウス阿倍野晴明丘 大阪府大阪市阿倍野区橋本町
    サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート 大阪府大阪市淀川区新高6
    西九条アーバンコンフォート 大阪府大阪市此花区西九条
    シティタワー大阪福島 大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目
    アワーズ 大阪府大阪市北区長柄東2丁目
    The Kitahama 大阪府大阪市中央区高麗橋1丁目
    OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】 大阪府大阪市福島区福島4丁目
    すげ~7件が完成在庫・・・・・
    タワー以外の物件はほとんど長谷工・・・・



    名古屋、4件だけ。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=231&p_f...
    グランドヒルズ八事広路町 愛知県名古屋市昭和区広路町字隼人
    プライムメイツ光が丘 愛知県名古屋市千種区光が丘2
    グランドヒルズ八事天道 愛知県名古屋市天白区八事天道
    ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー 愛知県名古屋市熱田区六野1丁目
    こちらは大阪を上回る迫力!完成在庫100%!

  68. 69 匿名

    なんとか匿1とかいうじじいは死んだのか?

    高級オール電化物件はどうなったんだ?

  69. 70 匿名さん

    コピペおじさん
    ちなみに、海外ってオール電化マンションあるんですか?
    ぜひ教えてください。

  70. 71 匿名さん

    欧州はキッチンの電化率は日本以上だが
    基本的にコンロにグリルはない、理由はオーブンが必須だから。
    それに、基本的に新築ではないため、バカデカイタンクなど置けない。
    =オール電化はあるだろうが少数派。

  71. 72 匿名さん

    >>69

    >高級オール電化物件はどうなったんだ?
    そんなもの存在しないよ。
    挙げてみろといってもひとつも挙げられてこなかったしね。

  72. 73 匿名さん

    高級ネタ好きだねぇ。
    ガス派にちょっと聞きたいんだけど、一部の超高級以外のガス併用物件についてはどう思うの?
    超高級以外は同じガス使っててもカスってこと?

  73. 74 サラリーマンさん

    高級ネタ嫌いだね~
    ないから挙げられないもんね~

  74. 75 匿名さん

    コピペおじさんなら、物件の事詳しいから知ってるかも!
    教えて!コピペおじさ~ん。

  75. 76 コピペおじさん

    どうあがいても大都市圏にはこれしかオール電化マンションありません。

    東京都23区内のオール電化マンション販売総数19件
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=131&p_f...


    東京23区外。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/area/search/13/132/
    0件


    オール電化派が挙げたサイトで検索、横浜市内は全部で6物件。
    グレーシアパークス横浜関内 神奈川県横浜市中区山吹町
    グレーシアパーク仲町台 神奈川県横浜市都筑区新栄町
    デイパーク横濱綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    ザ・ハウス港北綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    リストレジデンス藤が丘オアシス 神奈川県横浜市青葉区藤が丘1
    上大岡タワー ザ レジデンス 神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目
    2件は長谷工物件、2件はリスト、2件は相鉄、
    オマケにリストのタワーは完成済み在庫。


    川崎市内。5件・・・
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=141&p_f...
    ジオ梶が谷 神奈川県川崎市高津区梶ヶ谷2
    パークホームズグランファースト 神奈川県川崎市川崎区港町
    サンメゾン新百合ヶ丘グランシェルド 神奈川県川崎市麻生区上麻生4
    パークシティ武蔵小杉 神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目
    SHINKA CITY Station Suite 神奈川県川崎市幸区新川崎
    下の2物件は完全な完成済み在庫。
    2物件は長谷工


    それ以外の神奈川県内のオール電化マンション。
    0件


    さいたま市内、2物件。
    パークシティさいたま北 埼玉県さいたま市北区宮原町3
    ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス 埼玉県さいたま市大宮区下町3
    片方は大規模・竣工済み売れ残り・長谷工というオール電化を代表するような物件。


    それ以外の埼玉県の物件・・・3件。
    あわせて5件かい。。。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=112&p_f...
    クレヴィア川口元郷 埼玉県川口市元郷1
    レーベンスクエア東鷲宮ブライトアリーナ 埼玉県久喜市桜田2
    レーベンリヴァーレ川越ブラッセ 埼玉県川越市志多町
    1件は完成済み在庫、1件は長谷工物件。



    千葉市でのオール電化マンション販売物件。
    0件


    千葉市以外の千葉県内オール電化マンション販売物件。
    全部で3件・・・千葉県合計で3物件・・・
    クリアヴィスタおおたかの森 千葉県流山市新市街地
    ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 千葉県印西市戸神台2丁目
    パークタワー八千代緑が丘 千葉県八千代市緑が丘1
    上の2件は典型的な郊外の再開発大型団地でもちろん長谷工物件。


    大阪市内、わずか12物件。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?mid=2711&mi...

    サンクタス城東深江橋 大阪府大阪市城東区永田3
    サンメゾン関目ELDO 大阪府大阪市城東区関目6
    パークナード中之島公園ロジュマン 大阪府大阪市北区天神橋1丁目
    シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス 大阪府大阪市北区樋之口町
    シャリエ鶴見緑地エルグレース 大阪府大阪市鶴見区諸口6
    シティハウス阿倍野晴明丘 大阪府大阪市阿倍野区橋本町
    サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート 大阪府大阪市淀川区新高6
    西九条アーバンコンフォート 大阪府大阪市此花区西九条
    シティタワー大阪福島 大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目
    アワーズ 大阪府大阪市北区長柄東2丁目
    The Kitahama 大阪府大阪市中央区高麗橋1丁目
    OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】 大阪府大阪市福島区福島4丁目
    すげ~7件が完成在庫・・・・・
    タワー以外の物件はほとんど長谷工・・・・



    名古屋、4件だけ。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=231&p_f...
    グランドヒルズ八事広路町 愛知県名古屋市昭和区広路町字隼人
    プライムメイツ光が丘 愛知県名古屋市千種区光が丘2
    グランドヒルズ八事天道 愛知県名古屋市天白区八事天道
    ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー 愛知県名古屋市熱田区六野1丁目
    こちらは大阪を上回る迫力!完成在庫100%!


    大手のフラッグシップブランドはまったくありません。。。

  76. 77 匿名

    >>71
    海外事情なんてなにも知らないくせに憶測語りするな!

    欧米の一戸建てには地下室があり、そこに貯湯タンクが備え付けてある。
    映画やドラマで地下室に行く映像があれば暖房システム等と一緒に写ってるよ。
    集合住宅にしたってボイラー室が完備。

    アメリカもヨーロッパも電気で貯湯のほうがずっと率高くてガス給湯のほうがずっと稀な地域が多いのが事実。


  77. 78 匿名さん

    え?
    ボイラーに電化なんてほとんどなかったぞ!
    ホントならソースだせよ。

  78. 79 匿名さん

    >匿名
    地下室のあるような市街地に戸建てがどれほどのシェアであると思ってるんだ?
    欧州ではほとんどが集合住宅だろ。
    そのボイラーがほとんど電気なわけね〜だろうに。

    そこまでデカイ口たたくからには証拠でもあるんだよな?
    どうなんだよ、夢見る賃カス君よ?

  79. 80 匿名

    デカイロってどこの地名?

  80. 81 匿名さん

    感電訴訟については、後日。

  81. 82 匿名さん

    でかい口だよ。
    それより確実なんだろ?
    何をもってそこまでいいきれるのかちゃんと答えてくれよ。
    海外に詳しい賃カス君よ。

  82. 83 匿名さん

    高圧電線隣接の格安賃貸住まいだと、電磁波の影響で妄想見るようになるんじゃない?
    ソースも無しに確実とか言う奴は。
    俺は半年ほどユーレールで旅したことあるけど、そんなこと気にしたこともないし、この程度の旅じゃ確実なんていえないよ。
    長期滞在でもしない限り、ソースなしでこんなことを確実なんて言えない。
    やっぱり電磁波の影響による妄想なんじゃないのか?

  83. 84 匿名さん

    結局、いつものように勝手なことを書いただけでしょう。根拠もなく都合のいいことを書くのはオール電化派のパターンでしょう。

    この後は話題を変えるようなレスに走るでしょう。

  84. 85 83

    あ、あれ?
    電化賃カス君は撃沈したんか?
    あれだけでかい口叩いていたのに…

  85. 86 匿名はん

    本格中華鍋ふるえるの?

  86. 87 匿名さん

    今日はまだ、コピペおじさんが来ないなぁ・・・。

  87. 88 匿名

    本格中華鍋でないとダメなほど拘りあるの?

  88. 89 匿名さん

    ガスコンロの家庭でも本格中華鍋なんて使う家少ないんじゃないの。

  89. 90 匿名さん

    そんなことよりアメリカもヨーロッパも電気で貯湯のほうがずっと率高いって話はほんとうかい?

  90. 91 匿名さん

    今年の夏はホント暑い。
    IHはガスコンロよりキッチンが暑くならなくていいね。
    夜間のエアコン代も安く、暑い夏にはうれしいかぎり。

  91. 92 匿名さん

    >>91
    おまえ昼のエアコン代バか高いじゃん。

  92. 93 匿名

    アメリカではガスにしたって貯湯式での給湯が主流だよ。
    ちょっとググればわかる。
    日本より断然広い家が多いんだしね。

    調理機もヨーロッパでも電気式が主流。
    古くなった電気調理機をIHにするのが流行ってるよ。

    給湯や調理機で電気式率がずっと高いのは本当だね。

  93. 94 匿名さん

    話をごまかすなよ、賃カス君。
    キッチンは電化されているのが多いことはこちらが書いたんだよ。
    あんたはボイラーなどを含めたオール電化としていたんだぜ?

    欧州のコンロに電気が多いことぐらい言われなくてもわかってるよ。
    ボイラー含めた給湯も電化なんだろ?
    その根拠はなんなんだよ。

  94. 95 匿名さん

    ま、欧州は日本よりキッチンの電化率は高いって最初に書いてるしな。
    海外知らんくせにと威勢よく書いたわりには匿名のレスはやっばりごまかしに走ったと言われてもしょうがないな。

  95. 96 匿名さん

    すぐバレる海外の偽物知識や、安っぽい賃貸アパートのオール電化を講釈ぶるまえに、ちゃんと自分の住居を買うのが先だとおもう。
    だいたい、ここのオール電化派でマンションに住んでいるのいないんじゃないか?
    デベロッパとブランド名だしてもちんぷんかんぷんだし、高級物件挙げてみればどうみても的外れなマンション挙げるし…

  96. 97 匿名さん

    コロセウムはマンションネタに限定されないでしょ。
    私は一戸建てで土地80坪150㎡の2軒目住みですが。
    もうガス併用には住みたくないですね。

    併用に住んでいた時はオール電化の心地好さを知らなかったけれど、暮らしてみるととても快適ですよ。

  97. 98 匿名さん

    なんだ、やっぱ電化派はマンション住まいいないのか。
    別に限定してるわけではないから。
    でも、ここはマンション購入応援サイト、マンションにこだわってレスするのはあたりまえだし、住みもしない奴に売れ残り云々言われる筋合いはない。

  98. 99 匿名さん

    何度も何度も戸建てはオール電化の勝ちでいいって言ってんのに、
    それを持ち出してマンションでの勝負の邪魔をしてるやつは、何が目的なの?

  99. 100 匿名さん

    ここはマンション購入応援サイトだからにきまってる

  100. 101 匿名さん

    オール電化?感電で裁判なっとるね。安全性に問題あるんと違うの?
    安全なん?

  101. 102 匿名さん

    ガスコンロは年間5000件の事故が発生して死亡者も出て裁判もチラホラ起きてるようだけど。
    安全性に問題あるんと違うの?
    安全なん?

    >>92
    昼間は仕事してるから家にいないし、週末もほぼ昼間は出かけてるからね。
    昼間の高い時間帯は10時から17時だけど、主婦だって買い物行ったり、
    遊びに行ったりで10時から17時びっちり家に居るって人あまりないと思うよ。
    17時~翌10時の安い時間帯に使う方がぜんぜん多いから問題ないし、
    ガス併用の時より全然安い。

  102. 103 匿名さん

    通電の事故は、今も心臓に疾患を抱える人、妊婦の人に害を
    与えている可能性がある。
    これは蓋然性のある事象では無いのかな。

  103. 104 匿名

    ガス爆発は今も一般人、区別無く害を及ぼしている事実がある。
    これは蓋然性どころが事実として確実に存在する。

  104. 105 匿名さん

    >>102
    いや、何言っても割高だからw

  105. 106 匿名さん

    >>104
    なにが一般人だよ、でたらめ賃カス!
    欧米でのボイラー含めたオール電化の根拠を早く示せよ。
    予想通り話を外そうとしやがって!
    併用かオール電化を語る前に自分の住まいを買ってからでかい口たたけよな(笑)

  106. 107 匿名さん

    匿名 が全員同じとか思ってるアフォがいるな。>106

  107. 108 匿名さん

    みんな同じだろ。
    ソースも挙げずにいい加減な事欠くのは電パーの特徴。

    だいたい、電化か併用かを語る前に、自分の住まいを買ってから偉そうなこと書けつーの!

    そんでもって、いい加減な賃カスは撃沈して消え去ったってことか?
    結局根拠ナシか?

  108. 109 匿名さん

    >みんな同じだろ。
    それこそ全く根拠がねぇwww

  109. 110 匿名さん

    >>108
    >だいたい、電化か併用かを語る前に、自分の住まいを買ってから偉そうなこと書けつーの!
    同感!
    マンションに住んでないやつがデカい口叩くな!
    ほかの電化かぶれも同じだよ。


    そして、出て来い!
    高圧電線直近の格安賃貸電化野郎!
    なにが知ったかぶりだよ!
    そこまでエラソーなこと書いたんだから、ちゃんとソーズ出しやがれ!

  110. 111 匿名さん

    >それこそ全く根拠がねぇwww
    住んでもいねぇのにデタラメ書いてソース出さず。
    電化派はどいつもこいつも同じだろーがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    併用の売れ残りと電化の初月契約率8割?
    物件数にしたらシェアはもっと高い?
    そんでもっていい加減な計算!
    匿名だろうが匿1だろうがみんな同じじゃねーか(大爆笑

    これ以上の根拠がどこにある!

  111. 112 爆笑!

    >海外事情なんてなにも知らないくせに憶測語りするな!
    >欧米の一戸建てには地下室があり、そこに貯湯タンクが備え付けてある。
    >映画やドラマで地下室に行く映像があれば暖房システム等と一緒に写ってるよ。
    >集合住宅にしたってボイラー室が完備。
    >アメリカもヨーロッパも電気で貯湯のほうがずっと率高くてガス給湯のほうがずっと稀な地域が多いのが事実。

    これだけ書いて、反論できずにトンズラかい!

  112. 113 ここから選んで買ってから書き込みしてください(笑

    東京都23区内のオール電化マンション販売総数19件
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=131&p_f...


    東京23区外。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/area/search/13/132/
    0件


    オール電化派が挙げたサイトで検索、横浜市内は全部で6物件。
    グレーシアパークス横浜関内 神奈川県横浜市中区山吹町
    グレーシアパーク仲町台 神奈川県横浜市都筑区新栄町
    デイパーク横濱綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    ザ・ハウス港北綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    リストレジデンス藤が丘オアシス 神奈川県横浜市青葉区藤が丘1
    上大岡タワー ザ レジデンス 神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目
    2件は長谷工物件、2件はリスト、2件は相鉄、
    オマケにリストのタワーは完成済み在庫。


    川崎市内。5件・・・
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=141&p_f...
    ジオ梶が谷 神奈川県川崎市高津区梶ヶ谷2
    パークホームズグランファースト 神奈川県川崎市川崎区港町
    サンメゾン新百合ヶ丘グランシェルド 神奈川県川崎市麻生区上麻生4
    パークシティ武蔵小杉 神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目
    SHINKA CITY Station Suite 神奈川県川崎市幸区新川崎
    下の2物件は完全な完成済み在庫。
    2物件は長谷工


    それ以外の神奈川県内のオール電化マンション。
    0件


    さいたま市内、2物件。
    パークシティさいたま北 埼玉県さいたま市北区宮原町3
    ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス 埼玉県さいたま市大宮区下町3
    片方は大規模・竣工済み売れ残り・長谷工というオール電化を代表するような物件。


    それ以外の埼玉県の物件・・・3件。
    あわせて5件かい。。。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=112&p_f...
    クレヴィア川口元郷 埼玉県川口市元郷1
    レーベンスクエア東鷲宮ブライトアリーナ 埼玉県久喜市桜田2
    レーベンリヴァーレ川越ブラッセ 埼玉県川越市志多町
    1件は完成済み在庫、1件は長谷工物件。



    千葉市でのオール電化マンション販売物件。
    0件


    千葉市以外の千葉県内オール電化マンション販売物件。
    全部で3件・・・千葉県合計で3物件・・・
    クリアヴィスタおおたかの森 千葉県流山市新市街地
    ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 千葉県印西市戸神台2丁目
    パークタワー八千代緑が丘 千葉県八千代市緑が丘1
    上の2件は典型的な郊外の再開発大型団地でもちろん長谷工物件。


    大阪市内、わずか12物件。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?mid=2711&mi...

    サンクタス城東深江橋 大阪府大阪市城東区永田3
    サンメゾン関目ELDO 大阪府大阪市城東区関目6
    パークナード中之島公園ロジュマン 大阪府大阪市北区天神橋1丁目
    シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス 大阪府大阪市北区樋之口町
    シャリエ鶴見緑地エルグレース 大阪府大阪市鶴見区諸口6
    シティハウス阿倍野晴明丘 大阪府大阪市阿倍野区橋本町
    サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート 大阪府大阪市淀川区新高6
    西九条アーバンコンフォート 大阪府大阪市此花区西九条
    シティタワー大阪福島 大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目
    アワーズ 大阪府大阪市北区長柄東2丁目
    The Kitahama 大阪府大阪市中央区高麗橋1丁目
    OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】 大阪府大阪市福島区福島4丁目
    すげ~7件が完成在庫・・・・・
    タワー以外の物件はほとんど長谷工・・・・



    名古屋、4件だけ。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=231&p_f...
    グランドヒルズ八事広路町 愛知県名古屋市昭和区広路町字隼人
    プライムメイツ光が丘 愛知県名古屋市千種区光が丘2
    グランドヒルズ八事天道 愛知県名古屋市天白区八事天道
    ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー 愛知県名古屋市熱田区六野1丁目
    こちらは大阪を上回る迫力!完成在庫100%!



  113. 114 匿名

    ガス派が発狂してきましたw

  114. 115

    反論できない電パーが1匹釣れますたwwwwwww

  115. 116 匿名

    そんな涙目で書き込んでおきながら釣りとか言われても(°□°;)

  116. 117 匿名

    >108,110
    自作***
    どうでも良いけど、賃貸とマンションを勘違いしてるみたいだね。

    賃貸 ⇔ 持ち家
    マンション ⇔ 戸建て

    がそれぞれの反対語。
    賃貸でマンションというのは当然ありえるのだよ?
    こんなことを知らないなんて、家を購入した人の発言とはとても思えないね。

  117. 118

    BAKAじゃね~の?
    そんなこといってんじゃないよ。

    買えもしないやつが偉そうなこと書くなといってんだよ。
    そんなこともわからないからいつまでたっても賃カスなんだろ。

  118. 119 匿名さん

    >>117
    自作自演?
    賃カス君から自作自演してんのアンタじゃないの?
    ど~やら、買えないくせに・・・というのに敏感なようで(大爆笑

    あれだけ恥ずかしい書き込みしたら
    他人を装って自作自演したくもなるわな。

  119. 120 匿名さん

    電化が一人で自作自演してるんじゃなくて、ガス併用が一人で自作自演してるんじゃないですか?

    もの凄く口汚い罵りの書き込みしかできない人の文章はいつも同じですね。

    こんな人は誰も相手にしたくないし、併用派でも同調する意見なんて書きたくなくなります。

    余計に併用が良くない印象になってますよ。

  120. 121 匿名さん

    根拠もなくでたらめなこと書いたうえに、
    知っなかぶりとかえらそうなこと書くからだろ。
    書き方が汚くてもいい加減なことをふんぞり返った態度でレスする奴よりよっぽどマシ。

  121. 122 匿名さん

    >>117
    賃貸じゃ「ガスコンロ可」がこだわり条件だったりするんだけど、そんな人たちがここで何を語るの?

  122. 123 匿名

    >>120
    なぜ汚いレスになっているのか、そのことを考えずに自作自演とは笑わせてくれるネ。それに、恥かくようなレスをしたわけでもないから、併用派が自作自演してもあまり意味ないんじゃないの?賃カス君の恥を忘れたい電化派と違って(笑)

  123. 124 匿名

    >>0にあるように、まさに理論や性能で勝てないことを悟ったガス派が難癖を付けては駄々をこねるスレになってるな。
    ガス併用vsオール電化ではもうバトルにならなくなったわけだから、ガス派(アンチ電化派)はシェア対決の別スレでも立てれば良いのに。

  124. 125 匿名さん

    賃カス君乙。

  125. 126 匿名さん

    寒冷地でのオール電化は冬期間はえらく不経済。
    個体性能や使い方でどうにかなるというレベルではなかった。
    暖房で安いのは圧倒的に灯油。
    温暖地域は電気でも間に合うのかも。
    料理はガス。

    上手に使い分けが便利で経済的です。


  126. 127 匿名さん

    理論や性能の前に通ぶった態度でデタラメ書くなよ。

  127. 128 匿名さん

    >>126

    あれ!?寒冷地の方が電化率上いいみたいだけど?

    https://www.fuji-keizai.co.jp/market/09068.html

  128. 129

    だから、ちゃんとデータ読み解けって言ってんだろ。
    だからでたらめ書くことになるんだよ。

  129. 130 匿名さん

    >欧州ではバカデカイタンクなど置けない=オール電化は少数派

    なんて調べもせずに書き込んだり(欧州ではやっぱり貯湯式給湯多数派です)、コピペ嵐もずっと物件数間違った本文つけてたんですよね。

    喚けば勝ちだと思っている併用派サン達の書き込みって子供の喧嘩のような精神状態ですね。

    併用派でもずっと続く幼稚なレスには辟易します。

    機器の性能で優れているところをアピールしましょう。

    とにかく誰もが見て不快になるような失礼な文のカキコミはいい加減止めましょう。

    いい大人なんですから。

  130. 131

    また火に油を注ぐようなことを書くよな〜
    誰も貯湯式を否定してないよ。
    だから個々にばかでかいタンク置かないんじゃん。
    賃カス君はオール電化といったんでしょ?
    要はその貯湯式に使うボイラーでさえ電化しているということになり、それがでたらめだと言ってるんだよ。
    相変わらず話をすり替えるのはオール電化派の常套手段なんだね。

  131. 132 匿名さん

    欧米でのオール電化の高さを語ってるのに、なんでタンクの問題になるんだ?それに、大人なら最初に海外のことを知らないくせにとかいいながら、根拠もなくデタラメなことを書いた奴がでてきて謝ればそれで済む話。

  132. 133 匿名さん

    アメリカもヨーロッパも『電気で貯湯』のほうが率高いに噛み付いたら、今回は貯湯の方に話をずらそうとしてるのかい、電化派は。
    大人だったらどこに噛み付いているのか理解してからレスしてほしいね。


    まぁ、賃カス君がなりすましでなく登場して謝ってしまえば一件落着なんだろうけどね。

  133. 134 匿名

    ここはガス会社の社員と電力会社の社員またはその関係者?
    普及率はまだ圧倒的にガスですよね。
    正直なところ、オール電化の家に住んだことない人は電気の良さは分からないから、今日現在ではガスの勝!

  134. 135 匿名さん

    だから、通電訴訟をどのように考えるかでしょうね。
    通電なんかありませんとしていた事が事実として有る。追認もしている。
    とした場合、製造者責任を視野に入れた対応が有ろうかと思いますが。
    ガスガスの~3000人とかの方、多分理解できないとは思いますが。

  135. 136 匿名さん

    ヨーロッパ先進国は自治体毎に再生燃料のプラント普及が進んでます。
    風力発電の普及は進んでますが蓄えられないでオール電化とまではいきません。
    途上国は電気利用自体が普及してないところも多いです。
    オール電化って日本だけと思われます。
    適当なデタラメ書くとまたものわらいのタネにされますよ電化さん!

  136. 137 匿名さん

    オール電化マンションに住んでるけど、いわゆる低周波被害がすごくて不眠生活が続いてる。
    オール電化マンション選ぶにしても部屋の近くにエコキュートの設備が複数隣接していたり、
    近くに電気設備があるような場所だけは絶対避けたほうがいい

  137. 138 匿名さん

    >>136
    同意。
    どちらがいいかという前に、なんの根拠もなく『確実』とかいって
    いい加減なことを電化派は書きすぎる。
    間違いを突っ込めば、130さんみたいに話を違う方向に持っていこうとして
    ごまかすことがだいたいのパターンだし。

  138. 139 匿名

    オール電化は性能とかを考えると確かに良いシステムなんだけどさ、マンションとして考えると普及率や選択肢が多くないと負けなんじゃない?
    例えばディスポーザーも本当は欲しかったんだけど採用率が少なくてさ、結局マンションとしては自分の好きなように選べる三角コーナー生ごみ入れの方がディスポーザーよりも優れてるってことにみんな気付くだろ。
    都内の自走式駐車場もそう。
    モノとしては自走式が良くても機械式駐車場の方が圧倒的に選択肢が多いから都内のマンションとして考えると機械式駐車場の完勝。
    柱形のアウトフレームも同じ話。
    リビングの広さも12畳程度がマンションとしてはベスト。
    だってリビング20畳越えのマンションなんて全体戸数の10%にも満たないだろ?
    それじゃあ話にならない。
    たとえそれ自体が良くても選択肢が少なければ諦めざるをえないからね。

    ヨーロッパがどうとかは俺にはよくわからないけど、ほとんどのガス派も俺と同じ意見でずっと同じことを主張しても電化派は聞き入れないみたいだが、こうやって例を出すとわかりやすいだろ。
    こんな単純な話なら理解力の乏しい電化派でも理解できるか?

  139. 140 匿名さん

    嫌味で書いたつもりだろうが、どれもオール電化ほど選択幅はせまくないよ。
    オール電化は物件が「無い」んだよ。

  140. 141 匿名さん

    >>139

    使い勝手の悪いものの方が数が多く選択肢が多いから勝ちっていうのは面白い思考だね。
    私の場合、希少価値だったり利便性が高い方に魅力を感じるけどな。
    マンションも車も洋服も時計も。

    リビング12畳、三角コーナー、非アウトフレームのマンションなんて住みたくないな。
    都内では機械式駐車場はいたしかたないと思うけど。
    ガス派はこんなマンションでいいの?
    こんなんが勝ちマンション?

  141. 142 匿名さん

    >141
    そりゃ電化派は都心には縁がないから、わからんだろうけど、
    これをすべて満たすような物件、いくらするか考えたことあるか?
    だいたい、マンション買って住んでいる上でこんな偉そうなこと書いているんだろうな?

  142. 143 匿名さん

    >>142
    高いとダメなのか?
    それじゃあガス派がよく言う都心超一等地物件話は何?
    買えても少数だから負け?

  143. 144 匿名さん

    この電化派は何を言ってるんだ?
    ディスポーザーも自走式駐車場もリビング20畳越えもどこの地域でも買えるけど、オール電化は物件が無いんだよ。勝負にならないの。

  144. 145 匿名さん

    だから、買って住んでみれば?
    億以上でなければ広いリビングは無理。
    ゴミ捨てはそれぞれのやり方があるし、ウチの場合は各階でだせるシステムになっているのでそれで十分。
    完全なアウトフレーム仕様なんていうのは、田の字型の団地物件の上級版と言っているようなもの。
    タワーやデザイナーズの間取りでも見てみれば?

    都心の物件は、面積以外では金かかってんのよ。
    校外団地にないものでも、別の物が採用されていたり、そもそも間取りに関して田の字仕様とは異なる設計にもなるのよ。

    その上で、会社まで短時間、もしくは俺みたいに自転車を使うような生活ができるし、
    物件そのものの価値も大きく変わってくる。
    そちらの方が不動産としての価値ははるかに高いし、生活にも余裕ができる。

    広いリビング、ディスポーザー、アウトフレーム程度の要因は、オール電化マンションの基本仕様である校外田の字型団地での比較要素なのよ。

  145. 146 匿名

    マンション買えない電化カッペに何を言ってもムダだよ。

  146. 147 匿名さん

    カッペかどうかは別にしても、電化派はマンション事情をまったく理解していないのは事実だね。
    浄化槽が必要になってくるディスポーザは金も手間もかかるから、他の方法とった方が合理的なんだよ?
    団地のように大規模になれば別だけど。
    アウトフレーム?
    柱を外に出す場合は、田の字型にして正方形か長方形の物件にしたうえで、ベランダや外廊下に柱を出すことは理解できるよね?
    その上で、都心の物件はほとんど内廊下であることを考えれば、どうなるか理解できるよね?
    団地のように大規模外廊下物件になれば話は別だけど。
    アウトフレームよりも内廊下仕様に金かけるようなものかな。
    基本的に考え方が変わってくるのよ。
    わかるかな〜

  147. 148 匿名さん

    >ディスポーザーも自走式駐車場もリビング20畳越えもどこの地域でも買えるけど、オール電化は物件が無いんだよ。勝負にならないの。
    オール電化はタワーでも普通のマンションでも買えるけど、自走式駐車場は(タワーでは)無いんだよ。勝負にならないの。
    という理屈で「機械式駐車場>自走式駐車場」になっちゃいますよ。ガス派の理屈なら。

  148. 149 匿名さん

    なんか…どーしようもないな、ここの電化派は。
    車が置ける、所有できるという価値は、都心と郊外では雲泥の差。
    そんでもって、機械式があるような立地は都心に近い立地でしょ?
    その価値が郊外の平置きで全戸数完備できる所を下回るとでも思っているのか?
    都心で平置きできりゃ一番だが、平凡なリーマンでは難しいんだよ。

    こんな分かり切ったこといちいち説明させるなよ。

  149. 150 匿名さん

    同じ場所に平置きと機械式があれば平置き駐車場のほうがいいに決まっているが、実際は地価が高くて車を置く価値が高い場所だから機械式があり、その価値を実現させる。
    オール電化マンションと併用マンションも同じこと。
    立地が同じならオール電化有利かもしれないが、実際は大規模団地かタワーのみの仕様であるため、わずかしかない物件の立地は郊外。
    駐車場の理屈はこんな感じじゃない?

  150. 151 匿名

    つまり同じ立地ならオール電化、数ならガス併用ってことで決まりだな。

  151. 152 匿名さん

    だから、ないんだってば。
    競合するようなのは…
    わからねぇ奴だな〜

  152. 153 匿名さん

    今までの経過を客観的に見てそうだな。
    ガス派は数=選択肢が多いという所に勝機を見出している感があり、電化派は性能のみで勝負している。
    どちらの主張も正しいが、争っているポイントが違うから今のままだと平行線だな。

  153. 154 匿名

    ガス派はガス併用であることを前提にマンション選びをしているの?
    電化派はオール電化であることを前提にマンション選びをしているの?

  154. 155 匿名

    このスレの主旨としては単純に自分が住みたいマンションは電化が良いかガスが良いかだろう。


    正論でいけばアンケート通りに電化が圧勝というのが結論だけどガスの言い分を聞くのもおもしろい。

  155. 156 匿名さん

    電力系の社宅も寮も会社もガス併用ですが。

  156. 157 匿名さん

    すみません。

    社員の新居もガス併用です。

  157. 158 これしかないんじゃ比較にならないよ~

    東京都23区内のオール電化マンション販売総数19件
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=131&p_f...


    東京23区外。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/area/search/13/132/
    0件


    オール電化派が挙げたサイトで検索、横浜市内は全部で6物件。
    グレーシアパークス横浜関内 神奈川県横浜市中区山吹町
    グレーシアパーク仲町台 神奈川県横浜市都筑区新栄町
    デイパーク横濱綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    ザ・ハウス港北綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    リストレジデンス藤が丘オアシス 神奈川県横浜市青葉区藤が丘1
    上大岡タワー ザ レジデンス 神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目
    2件は長谷工物件、2件はリスト、2件は相鉄、
    オマケにリストのタワーは完成済み在庫。


    川崎市内。5件・・・
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=141&p_f...
    ジオ梶が谷 神奈川県川崎市高津区梶ヶ谷2
    パークホームズグランファースト 神奈川県川崎市川崎区港町
    サンメゾン新百合ヶ丘グランシェルド 神奈川県川崎市麻生区上麻生4
    パークシティ武蔵小杉 神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目
    SHINKA CITY Station Suite 神奈川県川崎市幸区新川崎
    下の2物件は完全な完成済み在庫。
    2物件は長谷工


    それ以外の神奈川県内のオール電化マンション。
    0件


    さいたま市内、2物件。
    パークシティさいたま北 埼玉県さいたま市北区宮原町3
    ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス 埼玉県さいたま市大宮区下町3
    片方は大規模・竣工済み売れ残り・長谷工というオール電化を代表するような物件。


    それ以外の埼玉県の物件・・・3件。
    あわせて5件かい。。。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=112&p_f...
    クレヴィア川口元郷 埼玉県川口市元郷1
    レーベンスクエア東鷲宮ブライトアリーナ 埼玉県久喜市桜田2
    レーベンリヴァーレ川越ブラッセ 埼玉県川越市志多町
    1件は完成済み在庫、1件は長谷工物件。



    千葉市でのオール電化マンション販売物件。
    0件


    千葉市以外の千葉県内オール電化マンション販売物件。
    全部で3件・・・千葉県合計で3物件・・・
    クリアヴィスタおおたかの森 千葉県流山市新市街地
    ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 千葉県印西市戸神台2丁目
    パークタワー八千代緑が丘 千葉県八千代市緑が丘1
    上の2件は典型的な郊外の再開発大型団地でもちろん長谷工物件。


    大阪市内、わずか12物件。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?mid=2711&mi...

    サンクタス城東深江橋 大阪府大阪市城東区永田3
    サンメゾン関目ELDO 大阪府大阪市城東区関目6
    パークナード中之島公園ロジュマン 大阪府大阪市北区天神橋1丁目
    シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス 大阪府大阪市北区樋之口町
    シャリエ鶴見緑地エルグレース 大阪府大阪市鶴見区諸口6
    シティハウス阿倍野晴明丘 大阪府大阪市阿倍野区橋本町
    サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート 大阪府大阪市淀川区新高6
    西九条アーバンコンフォート 大阪府大阪市此花区西九条
    シティタワー大阪福島 大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目
    アワーズ 大阪府大阪市北区長柄東2丁目
    The Kitahama 大阪府大阪市中央区高麗橋1丁目
    OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】 大阪府大阪市福島区福島4丁目
    すげ~7件が完成在庫・・・・・
    タワー以外の物件はほとんど長谷工・・・・



    名古屋、4件だけ。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=231&p_f...
    グランドヒルズ八事広路町 愛知県名古屋市昭和区広路町字隼人
    プライムメイツ光が丘 愛知県名古屋市千種区光が丘2
    グランドヒルズ八事天道 愛知県名古屋市天白区八事天道
    ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー 愛知県名古屋市熱田区六野1丁目
    こちらは大阪を上回る迫力!完成在庫100%!

  158. 159 匿名さん

    オール電化のマンションに住んでるけど
    低周波の問題抱えてる人はどの程度いるんだろうか?
    ちなみにうちは問題抱えてるんだけど中古で売りだすのに問題になるから
    マンション名は言えない

  159. 160 匿名

    オール電化を売りにしてるマンションってだいたい安っぽい。

  160. 161 匿名さん

    ディスポーザやアウトフレームが採用されるのが最上級程度の仕様にしか
    採用されないのがオール電化マンションだからね。。。

    でも、オール電化マンションの位置づけより
    ここでオール電化マンションを擁護している人の無知ぶりのほうが俺は驚いたけどね。

  161. 162 匿名

    たまたま欲しい場所になかっただけで、アンケートが示すようにキミも出来ればオール電化にしたかったんでしょ?

    それがこのスレの勝ち負けだしね。

  162. 163 匿名さん

    オール電化にしたかった?
    安っぽい万損しかないからそんなこと思わなかったよん。

    アウトフレームより都心の内廊下、
    平置きではないけど地下鉄駅徒歩4分で車がつかえる機械式駐車場、
    そして団地仕様のオール電化より安心して買えるブランドのマンション。
    どちらか選ばなければならない要素ばかりなので
    オール電化なんていうのは切り捨てられる要素でしかないよ、今の時点ではね。

  163. 164 匿名さん

    >>162

    まだわからんのかね?
    すべての要因をクリアーするのは不可能なのよ。
    その上で、オール電化を選択すると
    グレードが落ち、郊外になり、大規模団地になり、立地が悪くなり、安っぽいマンションになる。
    そんな選択肢選びたがらないと思うけど?
    この手のマンションしかない地域で競争力があるだけの話でしょ。

  164. 165 匿名

    デべが安っぽさを隠す魔法のコトバ、それがオール電化です。

  165. 166 匿名

    ほんとガス派は理解力が低いな。

    ガス派の主張は

    ガスの魅力−オール電化の魅力+物件の魅力>0

    でしょ。


    でもこのスレの主旨はあくまでもガスの魅力とオール電化の魅力であって、このスレの結論はアンケートが示すように

    ガスの魅力−オール電化の魅力<0 (オール電化の勝ち)

    なんですよ。


    ガス派の理屈で議論したいなら

    〔既存のガス併用マンションvs既存のオール電化マンション〕

    というスレを立てるべきですね。



    盛り上がってるところガス派が反論不可能な正論書いて申し訳ないね。

  166. 167 匿名

    もはや電化派からは詭弁しかでてこないな(笑)
    住み心地では勝てませんってことを認めたんだね。

  167. 168 匿名さん

    >>166

    マンションのことがまったく理解できていない輩に
    『魅力』とか言われても説得力はそれこそゼロだよ。

    郊外の平置き駐車場100%、アウトフレームの田の字外廊下がお好みなんでしょ?
    その程度の理想ならオール電化は魅力的に見えるんでしょうね(大爆笑

    アンケートはひとつの条件で比較しているだけ。
    それに付帯して失うもの・ついてくるものの考慮は一切ない。
    だからオール電化団地は造られないし、グレード低いし、郊外にしかない。

  168. 169 匿名

    >>168>>166を100回読んでからレスするように。

    キミが言っているのは既存のガス併用マンションと既存のオール電化マンションの話。

  169. 170 匿名

    キミの言う「一つの条件」であるオール電化とガス併用を比べる主旨のスレなの。

    マンション(物件)を比べるスレではないの。


    ここまで言えば理解できるかな?

  170. 171 匿名さん

    >>169
    ほ~
    新規着工分は違うとでも言うのかい。
    違う物件がどの程度あるとでも?

    東京で販売されている物件で3LDK以上の物件はたったの12件。

    Brillia 有明 Sky Tower
    THE ROPPONGI TOKYO
    プラウドタワー石神井公園

    BELISTA高井戸駅前
    Brillia滝野川
    グリーンホームズイーストアクシス
    ソルフィエスタ浅草
    パークコート神宮前
    グリーンホームズ南葛西イーライフ

    レーベンリヴァーレリバー・スイート
    東京フォレストプロジェクト
    リライズガーデン西新井

    このうち上3件はタワー、
    下の3件は長谷工
    残りの中で定期借地権の大規模物件1、
    市街地での田の字物件を差し引くと
    BELISTA高井戸駅前
    Brillia滝野川
    しか残らないが、BELISTA高井戸駅前は大規模でほとんど田の字。



    100回読もうが、1000回読もうが、100000回読もうが、オール電化マンションは同じこと。

    >キミが言っているのは既存のガス併用マンションと既存のオール電化マンションの話。
    そういうんだったら、いつもそうだが根拠出せよ。
    またソースもなく根拠もなく、でたらめ書いていくんかよ(大爆笑

  171. 172 匿名さん

    >キミの言う「一つの条件」であるオール電化とガス併用を比べる主旨のスレなの。
    >マンション(物件)を比べるスレではないの。

    物件ではなく戸数で比較しろとか、
    でたらめな計算を散々やってきておきながら
    言いくるめられて反論できなくなると現実逃避かいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ここはマンション購入支援サイト。
    マンションの話は的違いなんてのはまったくの現実逃避だし
    なにかに限定されたスレでもない以上、
    >マンション(物件)を比べるスレではないの。
    とか言うほうがどうかしているよ。

  172. 173 匿名

    オール電化の安物マンションにしか住めない輩の言うことは安っぽいのぉ~(笑)

  173. 174 匿名さん

    >>170
    >マンション(物件)を比べるスレではないの。
    Eマンションの掲示板でこれを書くBAKAがいるとは思わなかった!

  174. 175 匿名さん

    ここまで売れ残りがどうとか、初月契約率がどうとか書き続けていたのに、完全論破されたとたんにマンションネタは除外?

  175. 176 匿名

    何度も言われているが住宅コロシアムはマンション物件限定のスレではないのだが。

    一戸建ても当然含まれるし、住宅関連設備も含まれる。

    そしてこのスレは住宅関連設備の一つである「オール電化」と「ガス併用」を条件として比べるスレなんだが。


    自分がどこに書きこんでいるかくらい理解してからレスすべき。

    ちなみに物件数云々は私ではないし、私は単にこのスレの主旨に沿った正論を述べたまで。


    物件の話をしたいなら専用スレを立てましょう。

    そして「条件」を比較するこのスレではアンケート結果が出た時点でオール電化がかなり有利な現状。

  176. 177 匿名さん

    >>166
    >ガス派の理屈で議論したいなら
    >〔既存のガス併用マンションvs既存のオール電化マンション〕
    >というスレを立てるべきですね。

    マンションコミュニティの掲示板サイトでマンションの書き込みするのに
    スレタイでマンション限定と書き込む必要があるとは思わなかったよ。

    べつにひとつの条件としてバトルするのもかまわないが
    物件としてのマンションの話をするのもかまわないはず。
    いやならマンション話にレスしなければいいだけの話。

  177. 178 匿名

    すみませんでした。
    オール電化がいいと言った私が間違っておりました。

    オール電化マンションは確かにガスのマンションよりも明らかに仕様が劣っているモノが多いです。


    これ以上反論が無理なのでこの議論は終わりでよいかな。

  178. 179 匿名さん

    ガスVSオール電化を語る前に日本語の勉強が必要な人間が多いな。
    タイトル通りだと電化派の理屈の方が合ってるぞ。残念ながらガス派は屁理屈だ。
    コピペの繰り返しもルール違反だしね。

  179. 180

    ここはマンションコミュニティだって~の。
    マンション話させたくないというのなら、条件設定でもタイトルでした上で
    2ちゃんねるにでも行けよ。

  180. 181 匿名

    >>177
    マンコミュには一戸建て関連の掲示板も住宅設備の掲示板もある。

    住宅コロシアムはマンションでも一戸建てでも住宅設備でも構わない掲示板なのだが。

    その中で住宅設備である「オール電化」と「ガス併用」が比べられてるのに、
    必死に(もしくは状況理解力の低い阿保?)マンション物件の話にすり替えようとしているガス派がいる。

  181. 182 匿名

    >>180
    マンコミュにどんな掲示板があるかを100回見直したまえ。

  182. 183 匿名

    すみません。
    負けを受け入れられないオール電化派の残党が騒いでいますが、
    オール電化派の負けは明らかです。

    ただ、***の気持ちも汲んで欲しいのです。
    もうしばらく騒ぎますが時期黙りますのでよろしくお願いします。

    オール電化派の代表として謝罪します。

  183. 184 匿名

    正論に反論出来ずに自演を始めた時点でガス派は負けを認めたと同じ事。

  184. 185 匿名さん

    日本語の勉強はお前がやれよ。

    >住宅コロシアムはマンションでも一戸建てでも住宅設備でも構わない掲示板なのだが。
    だったらマンションの話を書いてもかまわないだろ。
    気に入らないんだったらマンションのレスしなければいいのに、
    散々やってきておいて、論破されたからっていまさら何言ってんの?

    >その中で住宅設備である「オール電化」と「ガス併用」が比べられてるのに、
    >必死に(もしくは状況理解力の低い阿保?)マンション物件の話にすり替えようとしているガス派がいる。
    だったら『設備比較』とでも断りいれておけよ。
    空調のカセット式vs壁掛けにしても、駐車場ネタにしても、
    機会だけなんていう書き込みはひとつもないじゃないか。
    当たり前だよ、ここはマンションコミュニティにウェブサイトなんだから。

    戸建ての書き込みは戸建て板に行けというのなら話はわかるが
    サイトの本筋であるマンション話をするなということ自体がbakaげた話。

  185. 186 匿名さん

    >匿名

    おい!
    >キミが言っているのは既存のガス併用マンションと既存のオール電化マンションの話。
    既存の話である根拠はどうしたんだよ。
    また根拠もなく、ソースもねぇのか?

  186. 187 匿名

    >>185
    マンション物件比較をやるのは構わないが専用スレを立ててそちらでやってね。

    って最初からそう言っているのだが

  187. 188 匿名

    すみません。
    負けを受け入れられないオール電化派の残党が騒いでいますが、
    オール電化派の負けは明らかです。

    ただ、情けない我々の気持ちも汲んで欲しいのです。
    もうしばらく騒ぎますがすぐに黙りますのでよろしくお願いします。

    オール電化派の代表として謝罪します。



  188. 189 匿名さん

    要はマンションでは勝てないことを電化派はごまかしたいだけなんでしょ。

  189. 190 匿名

    >>186
    既存だろうと計画中だろうと同じこと。

    「オール電化マンション」と「ガス併用マンション」という『マンション物件』の比較スレではなく、
    「オール電化」と「ガス併用」という『住宅関連設備』を比べるスレだということ。

    理解力低すぎだろ。わざとか?

  190. 191 匿名

    オール電化で高級といわれるマンションをあげてみ?
    どれだけあげれる?
    あげれないよね?

    どうせ、議論をすり替えるんでしょ(笑)
    分かってるよ。フフフ

  191. 192 匿名さん

    >>187
    >マンション物件比較をやるのは構わないが専用スレを立ててそちらでやってね。
    >って最初からそう言っているのだが

    あのね、そっちが『設備限定』でスレたててやれよ。
    だいたい「オール電化」というのは物件の仕様のひとつなんだよ。
    「ガス」は燃料。
    なんにも限定してないじゃないか。
    この状況でマンションコミュニティのサイトでマンションの話を書くなというのが常識はずれだって。

  192. 193 匿名

    オール電化マンションに高級マンションなんてあるのか?

  193. 194 匿名さん

    >「オール電化」と「ガス併用」という『住宅関連設備』を比べるスレだということ。
    うそつくなよ。
    どこにもガス併用なんて書いてないじゃないか。
    また勝手にでっち上げすんなよ。

    片方はオール電化という物件のひとつの仕様、ガスは単なる燃料。
    このスレタイでどうして設備限定の話になるんだよ。
    物件ネタで勝てないからガキみたいにダダこねてるだけじゃん。

  194. 195 匿名

    >>189逆でしょ(笑)

    スレの主旨通りに『住宅関連設備』として「オール電化」と「ガス併用」を比べても勝ち目が無いから
    話を「オール電化マンション」と「ガス併用マンション」という『マンション物件』の話にすり替えようと躍起になっている。


    これが所謂『正論』ってやつです。
    まともに反論できないから理解できてない振りをして永遠と『マンション物件』の話に持ってくしかないよね。

  195. 196 匿名さん

    また勝手にスレタイを

    「オール電化」と「ガス併用」

    にしている奴がいる。

    勝てないというより、マンションのことなんにも知らないもんね、田舎もんクン。

  196. 197 匿名

    >>192

    タイトル100回読みなよ。

    『マンション物件』のスレではなく「オール電化」と「ガス併用」という『住宅関連設備』のスレですよね?

    日本語理解できる?

  197. 198 匿名

    197はオール電化のボロマンションを買っちゃったのかな。かわいそうに。

  198. 199 匿名

    >>198
    マンション?
    一戸建ですが何か?

  199. 200 匿名

    さらに残念。

  200. 201 匿名

    必死に『マンション物件』の話に持ってこうとした後はまたスレの主旨とは異なる煽りかい?

    ここのガス派はどうしようもないな。

  201. 202 匿名

    電化派はもはやそういう批判しかできないんだね(笑)

  202. 203 匿名さん

    ほかのバトル板の設備スレでも、
    マンションの話を書くななどというBAKAは一人もいなかった。

    結局、マンションコミュニティの本筋の話題でまったく勝ち目がないから
    今になってマンションの話は書くななんていう幼稚なことを言うしかなくなった。
    ただそれだけのこと。

  203. 204 サラリーマンさん

    結局、
    ここにはオール電化マンションを買って住んでいる人は一人もいなかったんだね。

  204. 205 匿名さん

    >>197

    >『マンション物件』のスレではなく「オール電化」と「ガス併用」という『住宅関連設備』のスレですよね?
    ちがいます。
    「オール電化」と「ガス」というあいまいなスレタイでなにも限定していません。
    勝手に「ガス併用」にスレタイをすりかえないでください。

  205. 206 匿名さん

    >>205
    揚げ足取りはいかんよ。
    オール電化とvsだからガス併用のことを指すのは明らかだわな。

  206. 207 匿名

    >>203阿保か

    「オール電化」と「ガス併用」の比較という主旨から話を反らすのに必死になのはわかるが(笑)

    マンションの話だって「オール電化」と「ガス併用」という住宅設備の差を言うためならなんら問題無い。
    しかし>>164のBAKAのようにスレの主旨をマンション物件比較と明らかに勘違いしたレスは専用スレ立ててやるべきでしょう。

  207. 208 匿名さん

    どこが明らかなの?
    なにが明らかなの?
    なんで設備限定とも物件話厳禁ともなっていないのに
    マンション話が除外なんだ?


    それならコピペの元凶になっている検索結果は何?
    あなたたち電化派が最初に貼ったんでしょ?
    契約率の高さを自慢したのも電化派が最初でしょ?
    そんなマンション話を自ら始めておいて
    旗色悪くなったら物件話厳禁なんて、幼稚もいいとこだろうよ。
    スレタイ勝手に解釈してるのは完全に電化派のほうじゃないか。

  208. 209 匿名

    >>208>>207を100回読みなさい。

  209. 210 これは電化派が最初に貼ったんですけどね(笑

    東京都23区内のオール電化マンション販売総数19件
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=131&p_f...


    東京23区外。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/area/search/13/132/
    0件


    オール電化派が挙げたサイトで検索、横浜市内は全部で6物件。
    グレーシアパークス横浜関内 神奈川県横浜市中区山吹町
    グレーシアパーク仲町台 神奈川県横浜市都筑区新栄町
    デイパーク横濱綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    ザ・ハウス港北綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    リストレジデンス藤が丘オアシス 神奈川県横浜市青葉区藤が丘1
    上大岡タワー ザ レジデンス 神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目
    2件は長谷工物件、2件はリスト、2件は相鉄、
    オマケにリストのタワーは完成済み在庫。


    川崎市内。5件・・・
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=141&p_f...
    ジオ梶が谷 神奈川県川崎市高津区梶ヶ谷2
    パークホームズグランファースト 神奈川県川崎市川崎区港町
    サンメゾン新百合ヶ丘グランシェルド 神奈川県川崎市麻生区上麻生4
    パークシティ武蔵小杉 神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目
    SHINKA CITY Station Suite 神奈川県川崎市幸区新川崎
    下の2物件は完全な完成済み在庫。
    2物件は長谷工


    それ以外の神奈川県内のオール電化マンション。
    0件


    さいたま市内、2物件。
    パークシティさいたま北 埼玉県さいたま市北区宮原町3
    ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス 埼玉県さいたま市大宮区下町3
    片方は大規模・竣工済み売れ残り・長谷工というオール電化を代表するような物件。


    それ以外の埼玉県の物件・・・3件。
    あわせて5件かい。。。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=112&p_f...
    クレヴィア川口元郷 埼玉県川口市元郷1
    レーベンスクエア東鷲宮ブライトアリーナ 埼玉県久喜市桜田2
    レーベンリヴァーレ川越ブラッセ 埼玉県川越市志多町
    1件は完成済み在庫、1件は長谷工物件。



    千葉市でのオール電化マンション販売物件。
    0件


    千葉市以外の千葉県内オール電化マンション販売物件。
    全部で3件・・・千葉県合計で3物件・・・
    クリアヴィスタおおたかの森 千葉県流山市新市街地
    ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 千葉県印西市戸神台2丁目
    パークタワー八千代緑が丘 千葉県八千代市緑が丘1
    上の2件は典型的な郊外の再開発大型団地でもちろん長谷工物件。


    大阪市内、わずか12物件。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?mid=2711&mi...

    サンクタス城東深江橋 大阪府大阪市城東区永田3
    サンメゾン関目ELDO 大阪府大阪市城東区関目6
    パークナード中之島公園ロジュマン 大阪府大阪市北区天神橋1丁目
    シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス 大阪府大阪市北区樋之口町
    シャリエ鶴見緑地エルグレース 大阪府大阪市鶴見区諸口6
    シティハウス阿倍野晴明丘 大阪府大阪市阿倍野区橋本町
    サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート 大阪府大阪市淀川区新高6
    西九条アーバンコンフォート 大阪府大阪市此花区西九条
    シティタワー大阪福島 大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目
    アワーズ 大阪府大阪市北区長柄東2丁目
    The Kitahama 大阪府大阪市中央区高麗橋1丁目
    OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】 大阪府大阪市福島区福島4丁目
    すげ~7件が完成在庫・・・・・
    タワー以外の物件はほとんど長谷工・・・・



    名古屋、4件だけ。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=231&p_f...
    グランドヒルズ八事広路町 愛知県名古屋市昭和区広路町字隼人
    プライムメイツ光が丘 愛知県名古屋市千種区光が丘2
    グランドヒルズ八事天道 愛知県名古屋市天白区八事天道
    ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー 愛知県名古屋市熱田区六野1丁目
    こちらは大阪を上回る迫力!完成在庫100%!


  210. 211 匿名

    スレの主旨に沿った正攻法では歯がたたず、どうしようもなくなったから物件コピペか。


    笑えるな。

  211. 212 匿名さん

    >>207

    あの、ここで物件話を最初に始めたのって電化派ですけど?
    するなってどういうこと?

  212. 213 いけ~

    東京都23区内のオール電化マンション販売総数19件
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=131&p_f...


    東京23区外。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/area/search/13/132/
    0件


    オール電化派が挙げたサイトで検索、横浜市内は全部で6物件。
    グレーシアパークス横浜関内 神奈川県横浜市中区山吹町
    グレーシアパーク仲町台 神奈川県横浜市都筑区新栄町
    デイパーク横濱綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    ザ・ハウス港北綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    リストレジデンス藤が丘オアシス 神奈川県横浜市青葉区藤が丘1
    上大岡タワー ザ レジデンス 神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目
    2件は長谷工物件、2件はリスト、2件は相鉄、
    オマケにリストのタワーは完成済み在庫。


    川崎市内。5件・・・
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=141&p_f...
    ジオ梶が谷 神奈川県川崎市高津区梶ヶ谷2
    パークホームズグランファースト 神奈川県川崎市川崎区港町
    サンメゾン新百合ヶ丘グランシェルド 神奈川県川崎市麻生区上麻生4
    パークシティ武蔵小杉 神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目
    SHINKA CITY Station Suite 神奈川県川崎市幸区新川崎
    下の2物件は完全な完成済み在庫。
    2物件は長谷工


    それ以外の神奈川県内のオール電化マンション。
    0件


    さいたま市内、2物件。
    パークシティさいたま北 埼玉県さいたま市北区宮原町3
    ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス 埼玉県さいたま市大宮区下町3
    片方は大規模・竣工済み売れ残り・長谷工というオール電化を代表するような物件。


    それ以外の埼玉県の物件・・・3件。
    あわせて5件かい。。。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=112&p_f...
    クレヴィア川口元郷 埼玉県川口市元郷1
    レーベンスクエア東鷲宮ブライトアリーナ 埼玉県久喜市桜田2
    レーベンリヴァーレ川越ブラッセ 埼玉県川越市志多町
    1件は完成済み在庫、1件は長谷工物件。



    千葉市でのオール電化マンション販売物件。
    0件


    千葉市以外の千葉県内オール電化マンション販売物件。
    全部で3件・・・千葉県合計で3物件・・・
    クリアヴィスタおおたかの森 千葉県流山市新市街地
    ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 千葉県印西市戸神台2丁目
    パークタワー八千代緑が丘 千葉県八千代市緑が丘1
    上の2件は典型的な郊外の再開発大型団地でもちろん長谷工物件。


    大阪市内、わずか12物件。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?mid=2711&mi...

    サンクタス城東深江橋 大阪府大阪市城東区永田3
    サンメゾン関目ELDO 大阪府大阪市城東区関目6
    パークナード中之島公園ロジュマン 大阪府大阪市北区天神橋1丁目
    シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス 大阪府大阪市北区樋之口町
    シャリエ鶴見緑地エルグレース 大阪府大阪市鶴見区諸口6
    シティハウス阿倍野晴明丘 大阪府大阪市阿倍野区橋本町
    サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート 大阪府大阪市淀川区新高6
    西九条アーバンコンフォート 大阪府大阪市此花区西九条
    シティタワー大阪福島 大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目
    アワーズ 大阪府大阪市北区長柄東2丁目
    The Kitahama 大阪府大阪市中央区高麗橋1丁目
    OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】 大阪府大阪市福島区福島4丁目
    すげ~7件が完成在庫・・・・・
    タワー以外の物件はほとんど長谷工・・・・



    名古屋、4件だけ。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=231&p_f...
    グランドヒルズ八事広路町 愛知県名古屋市昭和区広路町字隼人
    プライムメイツ光が丘 愛知県名古屋市千種区光が丘2
    グランドヒルズ八事天道 愛知県名古屋市天白区八事天道
    ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー 愛知県名古屋市熱田区六野1丁目
    こちらは大阪を上回る迫力!完成在庫100%!

  213. 214 私は電化派がレスしたのをまとめてコピーしてるだけです

    東京都23区内のオール電化マンション販売総数19件
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=131&p_f...


    東京23区外。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/area/search/13/132/
    0件


    オール電化派が挙げたサイトで検索、横浜市内は全部で6物件。
    グレーシアパークス横浜関内 神奈川県横浜市中区山吹町
    グレーシアパーク仲町台 神奈川県横浜市都筑区新栄町
    デイパーク横濱綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    ザ・ハウス港北綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    リストレジデンス藤が丘オアシス 神奈川県横浜市青葉区藤が丘1
    上大岡タワー ザ レジデンス 神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目
    2件は長谷工物件、2件はリスト、2件は相鉄、
    オマケにリストのタワーは完成済み在庫。


    川崎市内。5件・・・
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=141&p_f...
    ジオ梶が谷 神奈川県川崎市高津区梶ヶ谷2
    パークホームズグランファースト 神奈川県川崎市川崎区港町
    サンメゾン新百合ヶ丘グランシェルド 神奈川県川崎市麻生区上麻生4
    パークシティ武蔵小杉 神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目
    SHINKA CITY Station Suite 神奈川県川崎市幸区新川崎
    下の2物件は完全な完成済み在庫。
    2物件は長谷工


    それ以外の神奈川県内のオール電化マンション。
    0件


    さいたま市内、2物件。
    パークシティさいたま北 埼玉県さいたま市北区宮原町3
    ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス 埼玉県さいたま市大宮区下町3
    片方は大規模・竣工済み売れ残り・長谷工というオール電化を代表するような物件。


    それ以外の埼玉県の物件・・・3件。
    あわせて5件かい。。。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=112&p_f...
    クレヴィア川口元郷 埼玉県川口市元郷1
    レーベンスクエア東鷲宮ブライトアリーナ 埼玉県久喜市桜田2
    レーベンリヴァーレ川越ブラッセ 埼玉県川越市志多町
    1件は完成済み在庫、1件は長谷工物件。



    千葉市でのオール電化マンション販売物件。
    0件


    千葉市以外の千葉県内オール電化マンション販売物件。
    全部で3件・・・千葉県合計で3物件・・・
    クリアヴィスタおおたかの森 千葉県流山市新市街地
    ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 千葉県印西市戸神台2丁目
    パークタワー八千代緑が丘 千葉県八千代市緑が丘1
    上の2件は典型的な郊外の再開発大型団地でもちろん長谷工物件。


    大阪市内、わずか12物件。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?mid=2711&mi...

    サンクタス城東深江橋 大阪府大阪市城東区永田3
    サンメゾン関目ELDO 大阪府大阪市城東区関目6
    パークナード中之島公園ロジュマン 大阪府大阪市北区天神橋1丁目
    シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス 大阪府大阪市北区樋之口町
    シャリエ鶴見緑地エルグレース 大阪府大阪市鶴見区諸口6
    シティハウス阿倍野晴明丘 大阪府大阪市阿倍野区橋本町
    サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート 大阪府大阪市淀川区新高6
    西九条アーバンコンフォート 大阪府大阪市此花区西九条
    シティタワー大阪福島 大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目
    アワーズ 大阪府大阪市北区長柄東2丁目
    The Kitahama 大阪府大阪市中央区高麗橋1丁目
    OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】 大阪府大阪市福島区福島4丁目
    すげ~7件が完成在庫・・・・・
    タワー以外の物件はほとんど長谷工・・・・



    名古屋、4件だけ。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=231&p_f...
    グランドヒルズ八事広路町 愛知県名古屋市昭和区広路町字隼人
    プライムメイツ光が丘 愛知県名古屋市千種区光が丘2
    グランドヒルズ八事天道 愛知県名古屋市天白区八事天道
    ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー 愛知県名古屋市熱田区六野1丁目
    こちらは大阪を上回る迫力!完成在庫100%!

  214. 215 匿名

    電化派に阿保がいたかどうかはどうでもいい。知ったこっちゃない。

    今ここにいるガス派の阿保にスレの主旨に沿った正論を述べたまでだ。

    そして「オール電化」vs「ガス併用」というスレの主旨にそった単純な設備の対決でガス派はアンケート結果を覆すような反論が出来ずにいる。

  215. 216 匿名さん

    べつに設備にも物件にも限定してないから両方書けばいいじゃないの?
    内容が気に入らなければスルーすればいいだけのことじゃない。

  216. 217 匿名さん

    >電化派に阿保がいたかどうかはどうでもいい。知ったこっちゃない。
    都合が悪くなると『知ったこっちゃない』かいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    てめ~らではじめておきながら、都合のいい話だな(爆笑

  217. 218 匿名

    「オール電化」と「ガス併用」という『住宅関連設備』を比較するスレにおいて
    必死に「オール電化マンション物件」と「ガス併用マンション物件」という『マンション物件』を比較するスレに話を持っていきたがるガス派。


    スレの主旨にそって「オール電化」と「ガス併用」という『住宅関連設備』を比べた場合には
    オール電化の圧勝だということを暗に示してますね。

  218. 219 匿名

    >>216
    BAKAでもスレタイ100回読めば物件比較のスレではないことがわかるはず。(笑)

  219. 220 匿名さん

    物件話を自分たちでしておきながら、都合のいい話だな(爆笑

  220. 221 匿名さん

    最初に優良物件挙げてみろとか言い出したのも電化派だったよな。。。

  221. 222 匿名

    >>217
    阿保に流される奴も同様に阿保だ。

    私はぶれずにスレの主旨に沿った正論を述べ続けている。
    スレの主旨に沿った正論で勝てなきゃここでは完敗ってこと。

    正論以外で誰が何言おうがどうでもいい話で釣られる必要もない。

  222. 223 匿名さん

    南千住の物件話も電化派が言い出したこと。

  223. 224 匿名

    最初に誰が言ったとかキミ達はガキかね?

    少なくとも今のキミ達は必死に正論から話を反らそうと躍起になっているわな。

    正論で反論できないなら大人の対応で負けを認めたら?

  224. 225 匿名さん

    『オール電化』って設備の名称じゃないよ?
    物件の仕様の名称であり、設備ならエコキュートなどの固有名詞になるはず。
    これでなんで物件の話を書くなとなるの?

  225. 226 匿名さん

    「ガス併用」も同じく物件の仕様の名称。
    その対決に物件話除外だとさ。

  226. 227 匿名

    設備だろうと条件だろうとどう呼んでも構わないけど
    「オール電化」と「ガス併用」の条件はどちらが良いかがスレの主旨。


    ていうかまだ必死にマンション物件比較の方向に話を反らすつもりなの(笑)
    よっぽど必死なんだな。

  227. 228 匿名さん

    バトルスレの設備対決で、マンション話禁止などというスレはひとつもない。
    当たり前の話だけど。

    ここは電化派が旗色悪いからマンション話するなとわがままぶっこいてるだけ。

  228. 229 匿名

    >>228ちゃんと>>207を読みなさい。

  229. 230 匿名さん

    >>228
    ガキじゃないんだから過去に誰が何言ったかなんてグズグズ女々しいこと言ってないで正論でオール電化を負かしてみなって。
    って無理がw

  230. 231 匿名さん

    だからね、学問として「ガス併用」と「オール電化」を研究している人はそれでいいんだけど、実際に不動産を購入する人は違うからね。

  231. 232 匿名さん

    ここは物件を購入する人が見るサイト。

    物件の話をするなってのはスレ違いでなくサイト違い。

    2ちゃんねるにでも行け。

  232. 233 匿名

    >>231
    だからここは一戸建もいるわけで単純な条件として「オール電化」と「ガス併用」を比較するスレだから。

    何度も繰り返して申し訳ないが、マンション物件比較をしたいなら
    〔オール電化マンション物件vsガス併用マンション物件〕
    というスレを立てましょうと正論を言っている。

  233. 234 匿名さん

    それを言うなら、オール電化一戸建て物件vsガス併用一戸建て物件スレを立てたら?

  234. 235 匿名

    >>232
    物件を検討するために「オール電化」と「ガス併用」という条件の比較が必要なのがわからないの?

    物件を選ぶのは色々な条件と家計や物件環境とを相談して取捨選択をする作業。
    全ての良い条件を選べるわけではない。
    但しどれが良い条件なのかを知らないと選択できない。
    そしてどちらが良い条件かをこのスレで議論しているわけだが。

    ていうか何故そんなに物件の方向に話を反らしたがるの?
    って正論じゃ歯がたたないからか(笑)

  235. 236 匿名さん

    何も制約せず書けば言いだけの話と何度言わせるんだ?
    戸建てがいるなら勝手に書けよ。
    設備の話がしたいなら勝手に書けばいい。
    こちらも勝手にマンションの話を書くだけ。

    勝てないのならマンション話に首を突っ込まなければいいだけだろ。
    もしくは自らマンションネタ始めなければいい。
    現にやっておいていまさら書くなというからおかしいんだよ。
    いい加減に気づけ!

  236. 237 匿名

    >>234
    私は一戸建物件の話やマンション物件の話をしたいなんて一言も言ってませんよ。


    スレの主旨に沿って「オール電化」と「ガス併用」の条件の良し悪しを議論したいと一貫して正論を貫いてます。

  237. 238 匿名

    >>236スレの主旨の範囲内でマンションのことを話すのを誰もとめてはいないでしょう

    ただ中には>>164のように『マンション物件』の比較を主旨だと勘違いした人にはスレ違いなので

    〔オール電化マンション物件vsガス併用マンション物件〕

    のスレ立ててそちらでやるべきと正論を言ったまで。

  238. 239 匿名さん

    164は
    >まだわからんのかね?
    >すべての要因をクリアーするのは不可能なのよ。
    >その上で、オール電化を選択すると
    >グレードが落ち、郊外になり、大規模団地になり、立地が悪くなり、安っぽいマンションになる。
    >そんな選択肢選びたがらないと思うけど?
    >この手のマンションしかない地域で競争力があるだけの話でしょ。

    と書いているが、マンション住まいの人がマンションの話を主体的に書くのは当たり前。
    それとも、機器の型番でも調べてクリアーの条件でも書けというのか?
    マンション住まいの人は物件同士で比較するのが当たり前だし、
    オール電化や併用という商品を選んでいるのではなく物件を比較して選んでいるのだから
    この手の比較を書くのは当たり前だし、別スレ立てろとかえらそうなことを言われる筋合いはない。

  239. 240 匿名

    物件比較スレだと勘違いしているから>>164のようにトンチンカンなレスになる。

    あくまでも条件を比較するスレだと理解していればあーはならない。

  240. 241 匿名

    >>239
    スレ違いだから別スレでやれと言われるのは当然のこと。
    ちゃんと正論でオール電化に勝てる反論をしなさい。

  241. 242 匿名さん

    >あくまでも条件を比較するスレだと理解していればあーはならない。
    だから、どの設備比較スレだって物件での比較してんだろ?
    物件で選んで買っているから当たり前なんだよ。
    マンション購入していない奴にはわからんだろうけど
    そんなえらそうなことをマンション買ってもいない奴に
    マンション購入応援サイトで言われる筋合いはないんだよ。

    どの設備スレであんたが言うような設備限定の話をしてるんだよ。
    ひとつもないだろ。

  242. 243 匿名さん

    匿名の言い分だと、
    物件で選んで買っているマンション住人はここに書くなといっているようなもんだよな。
    設備を選んで買っている戸建てとは違うんだから。
    だって設備選んで買えないんだもん。

    そんな言い分のほうがスレ違い、というかこのサイト自体違っているよ。

  243. 244 匿名さん

    そんなに物件で比較したいなら電化物件とガス物件でスレ作ればいいのに…
    このスレタイではどうみても電化の方が筋が通ってる

  244. 245 匿名

    どうでもいい。夜中までご苦労なこった。

  245. 246 匿名さん

    電力会社のモルモットが大騒ぎ!(笑)

  246. 247 匿名さん

    実際に買うもので比較するなって、常識に反してる・・・
    たんなる設備オタクが市場での比較でまったく太刀打ちできないから
    その話をするなと***の遠吠え。

    情けないと思わんのかね?
    マンションコミュの恥さらし。

  247. 248 匿名

    阿保か?
    ほんと理解力低いな?

    ここは条件比較のスレ。
    ガス派がその主旨で勝てないから物件比較、しかも物件数の差というスレの主旨とはほど遠い内容を永遠とコピペ。


    物件比較でもオール電化とガス併用の条件をベースにやるなら未だわからないでもないが、
    物件数コピペとか無意味。

    スレ主旨の条件比較だと勝てないからガス派がやってるだけだろ。
    前のスレから永遠とそればかりだしな。

    いい加減ウンザリなんで書かせてもらった。

  248. 249 匿名さん

    いままで電化派がマンションの物件話をしていなかったのなら
    別スレ立てろとか言うのは話はわかるけど、
    自分たちのほうから物件の話をしておいて、
    相当量食いついてきておきながら、敗色濃厚になるとその話は無しにしろって言うのは
    少々ムシのいい話だよな。

  249. 250 匿名

    電化派のせいにするのは構わないが、もうスレ違いな物件数の話はやめような。

  250. 251 自分たちで始めておいて、やめようなだって(笑

    東京都23区内のオール電化マンション販売総数19件
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=131&p_f...


    東京23区外。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/area/search/13/132/
    0件


    オール電化派が挙げたサイトで検索、横浜市内は全部で6物件。
    グレーシアパークス横浜関内 神奈川県横浜市中区山吹町
    グレーシアパーク仲町台 神奈川県横浜市都筑区新栄町
    デイパーク横濱綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    ザ・ハウス港北綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    リストレジデンス藤が丘オアシス 神奈川県横浜市青葉区藤が丘1
    上大岡タワー ザ レジデンス 神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目
    2件は長谷工物件、2件はリスト、2件は相鉄、
    オマケにリストのタワーは完成済み在庫。


    川崎市内。5件・・・
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=141&p_f...
    ジオ梶が谷 神奈川県川崎市高津区梶ヶ谷2
    パークホームズグランファースト 神奈川県川崎市川崎区港町
    サンメゾン新百合ヶ丘グランシェルド 神奈川県川崎市麻生区上麻生4
    パークシティ武蔵小杉 神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目
    SHINKA CITY Station Suite 神奈川県川崎市幸区新川崎
    下の2物件は完全な完成済み在庫。
    2物件は長谷工


    それ以外の神奈川県内のオール電化マンション。
    0件


    さいたま市内、2物件。
    パークシティさいたま北 埼玉県さいたま市北区宮原町3
    ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス 埼玉県さいたま市大宮区下町3
    片方は大規模・竣工済み売れ残り・長谷工というオール電化を代表するような物件。


    それ以外の埼玉県の物件・・・3件。
    あわせて5件かい。。。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=112&p_f...
    クレヴィア川口元郷 埼玉県川口市元郷1
    レーベンスクエア東鷲宮ブライトアリーナ 埼玉県久喜市桜田2
    レーベンリヴァーレ川越ブラッセ 埼玉県川越市志多町
    1件は完成済み在庫、1件は長谷工物件。



    千葉市でのオール電化マンション販売物件。
    0件


    千葉市以外の千葉県内オール電化マンション販売物件。
    全部で3件・・・千葉県合計で3物件・・・
    クリアヴィスタおおたかの森 千葉県流山市新市街地
    ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 千葉県印西市戸神台2丁目
    パークタワー八千代緑が丘 千葉県八千代市緑が丘1
    上の2件は典型的な郊外の再開発大型団地でもちろん長谷工物件。


    大阪市内、わずか12物件。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?mid=2711&mi...

    サンクタス城東深江橋 大阪府大阪市城東区永田3
    サンメゾン関目ELDO 大阪府大阪市城東区関目6
    パークナード中之島公園ロジュマン 大阪府大阪市北区天神橋1丁目
    シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス 大阪府大阪市北区樋之口町
    シャリエ鶴見緑地エルグレース 大阪府大阪市鶴見区諸口6
    シティハウス阿倍野晴明丘 大阪府大阪市阿倍野区橋本町
    サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート 大阪府大阪市淀川区新高6
    西九条アーバンコンフォート 大阪府大阪市此花区西九条
    シティタワー大阪福島 大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目
    アワーズ 大阪府大阪市北区長柄東2丁目
    The Kitahama 大阪府大阪市中央区高麗橋1丁目
    OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】 大阪府大阪市福島区福島4丁目
    すげ~7件が完成在庫・・・・・
    タワー以外の物件はほとんど長谷工・・・・



    名古屋、4件だけ。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=231&p_f...
    グランドヒルズ八事広路町 愛知県名古屋市昭和区広路町字隼人
    プライムメイツ光が丘 愛知県名古屋市千種区光が丘2
    グランドヒルズ八事天道 愛知県名古屋市天白区八事天道
    ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー 愛知県名古屋市熱田区六野1丁目
    こちらは大阪を上回る迫力!完成在庫100%!

  251. 252 匿名さん

    ガス派の常套手段

    ・コピペ
    ・爆笑
    ・wwwwwwwwwww
    ・煽り

    >1すら読めない時点で終わってるな。
    いつぞやのWBCでの韓国チームのように幼稚だ。

  252. 253 匿名

    どちらが始めたとかガキ派はガキだな。


    ガス派が正論で勝てないからそうやってコピペするしかないのだろうけど。

  253. 254 匿名さん

    >電化派のせいにするのは構わないが、もうスレ違いな物件数の話はやめような。

    こんな情けないレスしておいて、正論で勝てないとは笑わせる。
    結局は物件話をしておきながら、勝てないからやめろというだけじゃないか。
    これぞガキんちょの思考回路だよ。

  254. 255 匿名さん

    ガス派電化派を問わず繰り返しのコピペはルール違反。
    やはり日本語が読めなかったか。

  255. 256 匿名さん

    たしかに『やめような』っていうのには笑った。

  256. 257 匿名さん

    >>255

    >ガス派電化派を問わず繰り返しのコピペはルール違反。
    宣伝してくれてありがとう、これからもよろしくといっていたのは電化派じゃなかった?
    そのあとの皮肉も云々と言ったあとにも、神奈川の物件かいました、ありがとうとか言っていたが?

    だから、ことごとくそっちからはじめておいて、旗色悪いからダメといっているガキは
    オール電化派だって。

  257. 258 255

    決めつけているところ悪いが、電化派では無い。
    電化派ガス派問わずにコピペはルール違反と言っている。
    今年の猛暑と同じで長いし鬱陶しい。同じガス派でもそう思っているやつは多いだろ。

  258. 259 匿名さん

    >決めつけているところ悪いが、電化派では無い。


    なんでわかるの?


    一人しかいないから?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  259. 260 匿名さん

    電化派は、自分たちの書き込みが都合悪くなると
    「俺が書いたんじゃないから知らん」というのか?

  260. 261 匿名

    少なくとも今は

    スレの主旨に沿った正論ではオール電化に勝てないガスが必死に物件の話に持っていこうとしているのが現実

  261. 262 匿名さん

    今時ガスってさ~ マゾですか?

  262. 263 匿名

    で、結局スレの主旨通りに条件としてオール電化とガス併用を比べたらガスに勝ち目はないんでしょ?

    だから必死に物件比較に持っていきたいんだよね?

    核心突いて申し訳ない(笑)

  263. 264 匿名

    個人的にここのガス派は大バカだと思う。

    電化マンションで得するのは電力会社と施主だけ。

    いつまで電化タワー買っちまったかまってちゃん相手にしてんだよ。(笑)

  264. 265 匿名さん

    まぁ、マンションではオール電化は完敗だと認めてるんでしょ?
    それで結論としてあげれば?

  265. 266 匿名さん

    電化派は、自分たちの書き込みが都合悪くなると
    「俺が書いたんじゃないから知らん」というのか?


  266. 267 匿名

    スレ違いだと知りながら必死に物件比較に話を反らすガス派。


    その結論が欲しいならスレ違いのここでやらずに専用スレを立てたらいい。
    ここで出せる結論はオール電化とガス併用はどちらが優れた条件か、それだけ。

  267. 268 匿名さん

    南流山の長谷工物件が竣工前完売したか言って喜んでいたやつはなんなんだ?

  268. 269 大分前から見てるものです

    最初にマンション物件の話を持ちだしたのはガスの方々でしたよ。
    数が多い方が優れると言い張ってました。
    なぜか電化の方が言い出したことにされてるようですがずっと見てれば違うことがわかります。

  269. 270 匿名

    何度言ってもわかろうとしない能なし電化派にはもうあきれた。同じ土俵でつきあってらんねえ。

  270. 271 匿名さん

    >最初にマンション物件の話を持ちだしたのはガスの方々でしたよ。

    嘘はつかないでください。
    物件話の最初は、電力会社サイトのオール電化マンション一覧から始まっているはず。
    なぜなら、ガス併用ではそんなサイトも、シェアを書いたサイトもなかったのですから。
    そのアドレスを貼ったのが一番最初。
    なんだったらたどってみればいい。

  271. 272 匿名さん

    なんの根拠もなく、いい加減なことを書くのは電化派の特長なんです。
    許してやってください。

  272. 273 匿名さん

    埋立地でオール電化じゃ再販不能!

  273. 274 匿名

    前スレ見たが物件の話はガス派の物件数理論から始まってますね。

    スレ違いな話を永遠とここまで執拗に引っ張ってきたガス派のねちっこさだけは認めるよ。

    ちなみに今このスレで低い理解力を披露してるガス派は前スレで連立方程式が出来ずに馬.鹿にされてたガス派と同一人物だろ?

    いずれにしてもこのスレの主旨に沿った正論ではガス派は勝ち目がないのは事実。

    だからオール電化派が持ち出した(と主張する)マンション物件の話に食らい付いてるんだろ?

    正論で敵わないオール電化相手に自ら活路を見出だすためにマンション物件に話を反らすのに躍起になってるだけなのが旗からみればまるわかりだけどな。

  274. 275 匿名

    >>164のガス派のレスを見ても『条件』の話から『マンション物件』の話に反らしている。

    オール電化がスレの主旨に沿ってオール電化とガス併用の条件について言っているところに
    正論で敵わないガス派が必死に『マンション物件』の話に反らそうとしている。

    それが>>164や物件数コピペなどガス派のレスに代表されるこのスレの構図だ。

  275. 276 匿名

    ガス派待望の『オール電化マンションvsガス併用マンション』のスレを親切な誰かが作ってくれてるぞ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89497/


    これでスレ違いのこのスレンでやる必要はなくなったな。

    今後ここでは正論で頑張ってくださいね。

  276. 277 匿名さん

    >>274

    >前スレ見たが物件の話はガス派の物件数理論から始まってますね。

    はい!
    嘘決定!
    物件ネタは匿1が登場してからだが、その根源となっているパート8.9は
    大量削除で最初の画は消えている。

    どっちがはじめたかは知らないが、前スレ見てとかいって書いている時点で嘘っぱち!

  277. 278 匿名さん

    『オール電化マンションvsガス併用マンション』なんて建てたらこのスレ終わりだね。
    ガス派は逃げ道ができて良かったね。

  278. 279 匿名さん

    嘘やでたらめレスをごまかすためにわざわざ別スレ立てたん?

    ご苦労なこった(大爆笑

  279. 280 匿名さん

    >>274
    >前スレ見たが物件の話はガス派の物件数理論から始まってますね。
    どのスレのどこ見て書いてんの?
    物件話の最初は277が書いたとおり、電化派が消しに回ったんで残ってないはずだよ。

    電磁波による妄想?

  280. 281 匿名

    連立方程式も解けない頭でガス派はわかってるのかな?


    パート14の776辺りからガス派が『条件』を『物件』に置き換え出してる。

    スレの主旨に沿った正論で勝てるからオール電化派はそんなことする必要がないわけで。

  281. 282 匿名

    >>279
    このスレに置けるガス派の逃げ道を封じてガス派を正論でたたきのめすためでしょう(笑)

    ってスレ立てたのは私ではないですけどね。

    さあ開幕です(笑)

  282. 283 匿名さん

    安全性に問題がある。よね。
    訴訟があるのは承知ですよね。
    心臓疾患のある方々、妊婦の方々。
    安全性の確認が第一ですよね。

  283. 284 匿名さん

    こんなサイトがあったけどさ。
    今回の通電はこの中のどのレベルのもの?

    http://www.crane-club.com/study/crane/shock.html

  284. 285 匿名さん

    >>281

    パート13のラストのほうの1077で匿1が

    >でも、マンションサイトで駅遠物件、郊外物件、経営不安デベ物件にも断然、
    >とにかくガス併用物件の不良在庫だらけだったよ(大笑)
    >では、ご一緒に「ガス大自爆音頭」 ♪チャチャンがチャン「♪ホーレ、♯ガス大自爆のお祭りだ~♪」

    と書いている時点でデタラメ書いていることがはっきりしている。

  285. 286 匿名さん

    >>281

    連立方程式?
    そのあとの首都圏での供給分に占める割合の計算はすべていい加減だったくせに。

  286. 287 匿名さん

    ん?

    連立方程式って、賃カス君のレスじゃなかったか?

  287. 288 匿名さん

    ん?
    ってやめろよ
    鬱陶しいからさ

  288. 289 匿名さん

    株)不動産経済研究所は8月4日、首都圏新築分譲マンションのオール電化物件に関する調査結果を発表した。調査期間は、09年の1年間および10年上半期(1~6月)。

     09年のオール電化マンションの供給戸数は4,449戸(前年比▲47.8%)と半減し、全供給戸数(3万6,376戸)に対するシェアは12.2%(同▲7.3ポイント)となった。ディベロッパー各社が建築コストの上昇などによって上がり始めたグロス価格を抑えようと、住戸専有部の設備面のコストダウンを図り、オール電化の採用が見送られたのと、07年7月に発生した新潟県中越地震で生じた柏崎原発の稼働停止によって、安定的な電力供給に不安が起こったことが普及拡大の足かせになったとしている。初月契約率は73.6%(前年比2.7ポイントアップ)で、4年ぶりのアップとなった。

     また、10年上半期は2,363戸(前年同期比27.8%増)、全供給戸数(2万171戸)に占めるシェアは11.7%(同0.1ポイントアップ)となった。複数の新規大型案件がオール電化を採用したことで、戸数・シェアとも回復。柏崎原発の再始動も影響していると分析している。また、初月契約率も84.8%(前年同期比7.9ポイントアップ)と、売行き面でも回復傾向が鮮明となった。

     10年上半期に供給されたオール電化マンション2,363戸のうち1,132戸(同189.5%増)が電気式床暖房を設置し、設置率は47.9%(同26.8ポイントアップ)と大きく伸長。首都圏マンションの供給が大手主導、東京都区部への回帰が鮮明となるなか、高価格帯の物件で設備面の充実化が進んでいることが伺えた。

  289. 290 匿名さん

    オール電化マンションは設備が高いのでいいってことですね。

  290. 291 匿名さん

    安全性★
    経済性★
    先進性
    掃除

    全てオール電化の勝ちですね

  291. 292 匿名さん

    賃カスじゃ意味ないよWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

  292. 293 匿名

    安全性と経済性でオール電化一択。

  293. 294 匿名

    だから、いつまでたっても性能とか経済性とか言いやがって、電化派はなんでこうも視野が狭いんだ?
    不動産として本当に選ぶべき超一等地にどれだけオール電化物件があるっていうんだよ。
    例えばオール電化お得意の100平米4LDKファミリータイプ、、、そんな狭い小屋に4LDKって、どんだけつめこむ気なんだ?
    いくら給湯設備の機能や性能がよくても、そんなウサギ小屋しかない時点でオール電化は負け決定だろ。
    コンロの掃除なんて家政婦やとってさせりゃ済む問題なんだし。

  294. 295 匿名さん

    >>294さん

    物件で比較するスレは専用のがありますのでそちらへどうぞ。
    ここはマンションや一戸建て等の物件条件に捕われずにオール電化とガス併用という単純な条件を比較するスレです。

  295. 296 匿名さん

    オール電化でも賃カスじゃ意味ないよWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

  296. 297 匿名

    >>296
    その理由は?
    分譲ならではの魅力があるなら具体的に。

  297. 298 匿名さん

    自分の所有物でもないものの優劣をここで語るわけ?

    マ ヌ ケ極まりない。。。。

  298. 299 匿名

    ここで語るのはそれぞれの良し悪し。
    オール電化は光熱費が安くて良い、火を使わないから夏も暑くない、などあるわな。

  299. 300 匿名さん

    やっぱ賃カスかよ。

    買えもしないのにえらそうなこと書くんじゃねーよ。

  300. 301 匿名さん

    オール電化って賃貸ワンルーム用なんだと思ってました。

  301. 302 匿名さん

    >>299

    >ここで語るのはそれぞれの良し悪し。
    本当にそれに徹するなら賃貸だろうが購入してようが関係ないと思うが
    いままで散々『ガス大爆発』とか相手をけなすようなことばかり書いてきたじゃないか。

    オール電化の特性を書いていくだけなら賃貸だろうが文句言われる筋はない。
    しかし、ガス併用を買っている人もいるのにそれをけなしてきているのだから
    そんな人が賃貸なんていうのなら、ここにレスする資格はない。

    もともと、電化派のガス併用けなしからここははじまっていることを忘れるな。

  302. 303 匿名さん

    >例えばオール電化お得意の100平米4LDKファミリータイプ

    ガス併用だって普通にあるぞww
    君は不動産全体を否定したいようだねww

  303. 304 匿名

    ここ眺めててオレが一番笑った豊洲キチガ…、いや電化キチガイの迷言。


    それは…。


    電気とガスを選ばなきゃいけない不便



    染み入るな。(笑)

  304. 305 匿名さん

    ここには豊洲以下の賃カスしかいません。

  305. 306 匿名

    何故オール電化派は賃貸住まいに扱いが統一されてるの?

    ただ賃カスと言いたいだけ?
    初め見たとき賃ガスって言わせるための振りかと思ったわ。

  306. 307 匿名さん

    >オール電化でも賃カスじゃ意味ないよ

    オール電化認めちゃってるよ。

  307. 308 匿名さん

    >>307

    ????????????????BAKA????????????????
    賃カスがオール電化物件にすんでいることを認めているだけだと思うが?
    社会人とは思えない読解力だな、さすが賃カスにすむだけのことはあるわ。

  308. 309 匿名

    >>306
    少しウケた

  309. 310 匿名

    307じゃないけど
    賃カスじゃ意味ないよ→賃カスじゃないなら意味あるよ
    って受け取れたよ

  310. 311 匿名さん

    ここで塀用派への罵詈雑言も含めて書くことについて
    賃カスじゃ意味ないよといっているのに、どうしてオール電化を認めたことになるんだよ。

    いつもそうだが、文脈読み解けよ。

  311. 312 匿名さん


    文章力がないんだよ。

  312. 313 匿名

    >>311
    一つのレスに書いてあるならともかく、
    賃カスじゃ意味ないよ だけでは誰も読み取れません。
    文章力がなさすぎ。

  313. 314 匿名さん

    相変わらずまともな議論にいかないですね。
    別スレがたって性能の勝負が決した後は罵声のみですか。

  314. 315 匿名さん

    >>313

    本当に賃カスならこの一文で十分だろ。
    そうでないのならムシすりゃいいじゃん。

    みんな食いついてくるから全員賃カス扱いされんだよ。
    自分で賃カスだといった奴は、いい加減なこと書いてトンズラしたことになってるんだろ?
    成りすましで書いている奴には、賃カスじゃ意味ないよで十分だ。

    まぁ、成りすましているのなら、ムシはできんからいろいろレスすんだろうな。

  315. 316 匿名

    文章力低すぎて意味不明

  316. 317 匿名さん

    読解力低すぎて相手する気なし。

    って言うか、てめ~ホンモノの賃カスだろ?
    欧米はみんなオール電化なんだってな~(大爆笑

  317. 318 匿名

    失笑

  318. 319 匿名さん

    >>317
    いまごろ気づいたのか?
    どうみたって316は大恥かいた高圧電線近接の賃カスくんだよ。
    だから何度も噛み付いてくるのさ。
    笑ってやり過ごしな。

  319. 320 匿名さん

    賃カス?
    匿名ってやつで

    >>66
    >今高圧線近く、IHの賃貸なんだけど、幸にも子供2人授かりましたけど?
    >勿論障害などもないですよ。
    >ガス派から言わせると私はとてもラッキーだったのかな?
    >あー神様に感謝しないといけないな

    >>77
    >海外事情なんてなにも知らないくせに憶測語りするな!
    >欧米の一戸建てには地下室があり、そこに貯湯タンクが備え付けてある。
    >映画やドラマで地下室に行く映像があれば暖房システム等と一緒に写ってるよ。
    >集合住宅にしたってボイラー室が完備。
    >アメリカもヨーロッパも電気で貯湯のほうがずっと率高くてガス給湯のほうがずっと稀な地域が多いのが事実。

    のことか?
    トンズラなんかしてないよ、ずっと書いてるジャン。
    マンション事情なんてなにも知らないのに憶測語りしているのはみんなコイツだよ。

  320. 321 匿名さん

    自演w

  321. 322 匿名さん

    「オール電化でも」って付けなきゃ良かったのにね。
    必死ウケるw

  322. 323 匿名さん

    自作自演は賃カスのほうが先じゃない?
    いきなり戸建てに成りすまし・・・

    >>322
    日本語勉強しなよ・・・
    「オール電化でも」ってつけなきゃ併用派でも賃カスででかい口たたいてると思われるじゃないかw

    そんで?
    欧米のオール電化話はどうなったんだ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  323. 324 匿名さん

    文章は相手に伝わるように書くのが社会人の基本。
    読解力が低いとかいってるやつは、社会人としてのレベルが低い。

  324. 325 匿名さん

    >海外事情なんてなにも知らないくせに憶測語りするな!


    ぷっ(笑

  325. 326 匿名さん

    マンション事情なんてなにも知らないくせに憶測語りするな!



    ってところか。。。

  326. 327 匿名さん

    夏休みも終わりですね、賃ガスw君

  327. 328 匿名

    性能面でガスがオール電化に勝る点って何もないの?

  328. 329 匿名

    なんの根拠もソースもなしで、いい加減なことを書いて、突っ込まれて破綻すると他人を装う奴が社会人の基本とは笑わせる。

  329. 330 匿名

    決め付けもここまでくればお見事。

    俺なら病院に行くけど。

  330. 331 匿名さん

    病院で早く二重人格治してもらいな。

  331. 332 匿名

    電化は二重じゃなく統合失調症です。
    多動障害のオマケ付き。

  332. 333 匿名

    ガス派の遠吠え虚しいの〜

  333. 334 匿名さん

    誰のせいだか、話題の内容がガスでもオール電化でもなくなってきたな。

  334. 335 匿名さん

    オール電化に敵わないから話を反らしてるんです

  335. 336 匿名さん

    賃カス は当初口の悪いガス派に対して言われてましたよね。

    それをそのガス派がオール電化の賃貸住まいに対して得意気に言うようになり、あたかもオール電化派が皆賃貸住まいのように言い、からかって始終使ってるけど

    やっぱり口の悪いガス派にお似合い。


    喚くだけのガス派が意味を勘違いして使ってるけど、、、、やっぱり文章力も読解力もないヤツの書く事は内容ないですね 。

    ガス派説得力なし。
    品も知性も感じられないし。

  336. 337 匿名さん

    燃料としてのガス資源って、そのうち無くなるの?

  337. 338 匿名さん

    >>336

    電化派の『匿名』が自分で書いたんじゃないの?
    おまけに高圧電線近くの最悪条件下って。
    お似合いも何も・・・・そこまですっとぼけて二重人格?
    しばらく病院に通ったほうがいいね。

  338. 339 匿名

    まあ勝手に決め付けてなさい。
    貴方にはそれしか逃げ道がないのだろうね。

  339. 340 匿名さん

    ガス派は旗色悪くなれば「それは電化派の自作自演だろ」といつも同じ言い訳で逃げる。

    338が救急で病院に搬送されたほうがいいですね

  340. 341 匿名

    >337
    燃料としてのガス資源はガソリンと違ってだいぶ余裕があるはず。
    具体的な数字はググってちょ。

  341. 342 337

    >>341
    ありがとうございます。

  342. 343 匿名

    新学期が始まり、ガス派のガキンチョがいなくなってから、
    急に平和になりましたなぁw

  343. 344 匿名

    確かに、普通のガス>エコジョーズ>オール電化、ということになるかもしれないが、それをまとめていうと
    ガス併用>オール電化ってこと。
    ガス派が言いたい点はここ。
    別に普通のガスとエコジョーズを比較してどうというスレじゃないだろ、ここは。
    最終的に言いたいのはオール電化は機能にすぐれていても結局数が少ないからダメってことだよ。

  344. 345 匿名

    なるほど機能的な優劣を決めるこのスレでは決着済みということですな

  345. 346 匿名さん

    ガス派が「オール電化は機能に優れている」って言っちゃったね。
    物件板のコピペだけど。

  346. 347 匿名さん

    機能ってなんのこと?

  347. 348 匿名さん

    なのに増えない謎

  348. 349 匿名さん

    >>348
    答え=市場のニーズに合ってないから。

    オール電化自体は良いと思うけど
    実際問題建てるとなると尻込みするデベが多い。
    それはつまり市場ニーズに合っていないって事。

  349. 350 匿名さん

    デベにお勤めで、何故オール電化マンションの建設がそれ程増えないのか説明できる方はいらっしゃいませんか?

  350. 351 匿名

    >350さん

    このスレッドでも度々書かれていますが、それはコストがかかるためです。
    そのコストを単純に回収しようとすると、一軒につき200~300万円程度
    価格を上乗せしなくてはなりません。

    しかし販売価格の相場から大きく離れた価格設定はし辛く、
    他設備をグレードダウンするような本末転倒なことも出来ないため、
    コストの多くは売主が負担しなくてはいくなくなります。

    その分、販売が順調に進み販売コストが下がれば御の字ですが、
    逆に販売が不調に陥った場合、二重のリスクを抱えることになってしまいます。

    これらのことを鑑みて不況も考慮し、現在はコスト削減を優先させるため、
    オール電化は一旦止めておこうと考えている企業が多いのでは無いでしょうか。

    それぞれ会社で考え方は異なりますので、一概には言えない部分もありますが。

  351. 352 匿名さん

    デベにお勤めで、何故ガス併用マンションの建設がこの5年内で5割も減ったのか説明できる方はいらっしゃいませんか?

  352. 353 匿名さん

    まあ、不況になると金も無いから安物のガス併用マンションがマシっていうことだね。

  353. 354 匿名さん

    ガス併用マンションはプロパンの一戸建てよりも劣るからね。

    理由(ガスだけを見て)
    ○ガス併用マンション
    オール電化はもとより最新のガス機器にさえ出来ない。ガスリフォームさえも色々と制約される。
    阪神大災害のようなとき、ガスが止まると2~3ヶ月はガスが使えない。(電気は1週間だが・・・)

    ○プロパンの一戸建て
    オール電化にも最新のガス機器にも出来る。ガスリフォームが自由自在。IHもOKね。
    阪神大災害のようなときでも電源さえあればすぐガスが使える。

  354. 355 匿名さん

    プロパン屋か。

  355. 356 匿名さん

    通電裁判どうなりました?
    やっぱり健康被害有りますかね。
    サイレントキラーですね。

  356. 357 匿名さん

    >356
    どうやら、洗濯機同様の通電でしたね。アースでもとってたらいいのね。

    やっぱり毎年、ガスコンロ火災5千件の大被害には勝てません。
    サイレントしなくてもキラーですね。

  357. 358 匿名さん

    この暑い時期、ガスコンロは「HOTキラー」です。

  358. 359 匿名さん

    >>356 卓上IHで非対応のポットを常時使用した挙げ句に訴えを起こした原告に非がないとはいえないでしょう。
    ポットしかり、使い方しかり、とても限られた条件下でしか通電もしない。
    アース付きのキッチン据え置きのIHでは起こりえないし。

    それらについても書けば??

  359. 360 匿名さん

    メーカーは今後警告文の文字を大きく分かりやすくし、購入者に説明する…くらいで決着しそうですね。

  360. 361 匿名さん

    「ガス給湯器は10年で交換」 ウソの勧誘で業務停止命令、横浜の住宅リフォーム会社
    2010.9.6 22:16
    消費者宅を訪問して「ガス給湯器は10年で交換しないといけない」などとうそを言って悪質な勧誘をしたとして、神奈川県は6日、特定商取引法に基づき、横浜市中区の住宅リフォーム会社「栄都」に7日から1年間の業務停止を命じた。
    県によると、同社従業員は「給湯器の点検に来た」と販売目的を隠して住宅を訪問。「汚水が下の階に漏れて大変なことになる」などとうそをつき、消費者が断っているのに強引に給湯器交換やリフォーム工事の契約を迫っていた。

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100906/crm1009062217015-n1.htm

  361. 362 匿名

    こちらのスレはオール電化の圧勝で決着がつきました。

    以上、終了。

  362. 363 匿名さん

    都合が悪くなると終了か。
    いつものやり方だね。

  363. 364 匿名

    都合が悪くってどの辺が?

  364. 365 匿名

    今月の雑誌TRENDYにエコキュート、エネファーム、エコウィル、エコジョーズの比較が載ってます。

    イニシャル含めても経済的にはエコキュートが最もお得とありました。

    一方エコジョーズは他の機器よりも一段格が落ちるようで、
    普通のガス機器の効率を一割ほど上げただけというゃうな内容ですね。

  365. 366 匿名さん

    そのエコジョーズで一割上がった効率も可燃性ガス燃焼による機器の経年変化ですぐダウンするし、
    機器寿命も従来機器と変わらないですからね。

    ガス効率が一割上がったところで、カタログ値でガス代金が年間で一万円安くなるかならないか程でしかない。
    一万円安くなる家庭は大家族等で風呂や給湯でかなりガス使用量が多い家庭に限られますよね。

    エコキュートも来年から住宅エコポイントが付加されますし、販売数もより増加するでしょう。

  366. 367 匿名さん

    湯沸かし器の音に苦情 対策へ

    「エコキュート」などの名前で普及が進んでいるエネルギー効率の高い湯沸かし器をめぐり、設置した家の隣に住む人から「機械の音が夜通し聞こえて眠れない」といった苦情が相次いでいることがわかり、業界団体は設置方法に関するガイドラインを作って対策に乗り出すことになりました。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100912/k10013940641000.html

  367. 368 匿名さん

    >367
    久しぶりにネガ系としてまともなネタが上がってきましたね。
    リビング横の和室とかで寝てるマンション住まいの方は、
    うるさかったりしないのでしょうか?

  368. 369 匿名さん

    >368

     うるさいけどそういう物件買っちゃったんだから仕方なく我慢してたら、いつの間にか慣れました。

  369. 370 匿名さん

    エアコンの室外機よりうるさいのですか?

  370. 371 匿名さん

    毎日夜中にフル稼働です。

  371. 372 匿名さん

    オール電化の物件は、グレードの低い安普請なものしかないからそもそも検討に値しません。

  372. 373 匿名

    ウチは室内に湯沸かし器があるけど、全く音がしないのはなんで?

    エコキュートではなくユポカだから?

  373. 374 匿名さん

    HPみると、32デシベル程度になってるね。
    しかも密閉に近い状態でね計測で。
    それだと「ささやき声」程度だね。
    窓閉めたら全く聞こえないレベル。
    エコキュートの室外機の騒音を気にする人はエアコンも使えませんね。

    >>370
    エアコンの室外機と同程度です。

  374. 375 匿名さん

    「隣の家の中でも騒音レベルが32デシベル」

    窓閉めたらとかないんだよ。

  375. 376 匿名さん

    隣家が窓を閉めているのか、いないのか。

  376. 377 匿名さん

    問題になってるのに、問題ないとかアほなの?

  377. 378 匿名さん

    でも、この問題ってかなり前から不動産協会が電力会社に対策求めてなかったか?
    とくにオール電化マンションに見切りをつけたのが早かった三菱地所東急不動産

    いまになってガイドラインなんて、対策遅すぎ。

  378. 379 匿名さん

    マンションのことを言ってるの?

  379. 380 匿名さん

    >>372
    同意。
    賃貸投資用です。

  380. 381 匿名さん

    やっぱ直火のほうが料理がうまいよ

  381. 382 匿名

    >381
    ガスコンロで直火っすか?

  382. 383 匿名さん

    もしかして電化派自慢の戸建てで騒音被害っすか?

  383. 384 匿名さん

    >374
     音量が問題じゃなく重低音でブーンって鳴ってるのが問題でしょ。
     窓閉めるとかの問題じゃなく。

  384. 385 匿名さん

    どうやらオール電化の負けで終了のようだな。

  385. 386 匿名

    被害を受けるのは自分じゃない

    とかいう発言は無しの方向で。

  386. 387 匿名さん

    一日中、動いてるエアコンの室外機は聞こえなくて
    エコキュートだけ聞こえる耳自体が変な話だが・・・

    そもそもエアコンの室外機とエコキュートの室外機を聞き分けれる特殊な耳でももってるのか? 

    100戸近くのエコキュートのオール電化マンション、とっても静かですけど・・・笑
    ガス併用マンションのガス機器のほうがよっぽどうるさいけどね。

  387. 388 匿名さん

    >>387は随分変わったエアコンの使い方をしてるんだな。
    今年の熱帯夜はともかく普通の家は、深夜エアコンは稼動していない。
    エコキュートの問題はもっとも騒音にシビアな深夜にフル稼働すること。

  388. 389 匿名

    問題ない騒音なら、業界自らガイドライン策定なんてしないわな。

    ガスの方がうるさいって?
    作動している時間も時間帯も違いすぎるだろ?
    問題の捉え方がそもそも間違っている。

  389. 390 匿名さん

    電化派沈黙。

  390. 391 匿名さん

    エコキュートvsエコジョーズ?

  391. 392 匿名さん

    オール電化住宅の普及進む 東電、関電で80万戸突破
    2010/09/17

    オール電化住宅が着実に普及拡大している。関西電力エリア内で7月に、東京電力エリア内でも8月に累計戸数が80万戸を突破、リーマンショック以降、戸建ての住宅着工件数が伸び悩む中でも、集合住宅での需要開拓が功を奏し実績を伸ばしている。家庭でのエネルギーコストに対する関心の高まりを背景にして、各社は需要の創出と低炭素化への対応のため、今後もオール電化の優位性を積極的にPRしながら、普及拡大を図っていく考えだ。
    http://www.shimbun.denki.or.jp/news/main/20100917_01.html

    あのね、エコキュートが売れてるのは、光熱費等もあるがガス給湯器より静かだから売れてるんだよ。

    >エコキュートの問題はもっとも騒音にシビアな深夜にフル稼働すること。
    じゃあ、設置したその家の住人は、いつも騒音で眠れてないのか? 大笑
    そもそも深夜に稼動してるものがエコキュートだけであるはずがない。
    家の中の冷蔵庫や空気清浄機なども稼動してるぞ。

    >作動している時間も時間帯も違いすぎるだろ?
    夕方ならガス給湯器で騒音を出してもいいのか? 都合のいい言い訳だな。

  392. 393 匿名さん

    エコキュートだと騒音が出るからニュースになったのに何言ってんるんだ?

  393. 394 匿名さん

    >エコキュートだと騒音が出るからニュースになったのに何言ってんるんだ?
    ガス給湯器だと騒音が出ないのか?
    まー、ガス給湯器なんて騒音が出て当たり前の話だから、ニュースにもならないんだけど・・・

  394. 395 匿名さん

    エコキュートの騒音問題で完全に詰んだな。

  395. 396 匿名さん

    >エコキュートの騒音問題で完全に詰んだな。
    いやいや、IHのオカルト電磁波よりたいしたことないよ。

    そもそもそんな怪しいネタを聞いて、どっかのメーカーがエコキュートをやめるとでも言ってるか? 笑

    詰んでるのはエコキュートが売れて困ってるお前だろ。

  396. 397 匿名さん

    まったく反論できない電化派にワラタ

  397. 398 匿名さん

    >まったく反論できない電化派にワラタ
    機能・光熱費・安全性などにはまったく勝てず、もはや怪しいネタでしか訴えられないガス派の方がお笑いさ。

    ほらほら、なんだっけ? デンジハーだっけ? テーシューハーだっけ? カメハメハーだったけ?

    とにかく持ち主がうるさくないものを、うるさいと騒がなければいけないネタを引き続き、どうぞ!笑

  398. 399 匿名さん

    NHKのニュースが怪しいネタとか。
    君の書き込みのほうがよほど怪しいよ。

  399. 400 匿名さん

    >NHKのニュースが怪しいネタとか。
    昔、同じような電子レンジやIHの電磁波ネタをNHKのニュースでやってたからね。
    今ではNHKの料理番組でIHを使ってるが・・・

    そもそもキミは普段からNHK信者なのか?

  400. 401 匿名さん

    少なくとも君よりは信用できるよ。

  401. 402 匿名さん

    根拠なく公のソースを否定して自説を押し付けるんじゃお話しにならんな。

  402. 403 匿名さん

    >>392
    電気新聞?そんな業界向け新聞あるんだ

  403. 404 匿名さん

    >>400
    国の要請を受けた業界団体が実験結果受けてガイドラインを作成することをNHKが報じたんだが何が怪しいのかね

  404. 405 匿名さん

    >少なくとも君よりは信用できるよ。
    そんで信用して、エコキュートの前で何かするの? 笑

    >根拠なく公のソースを否定して自説を押し付けるんじゃお話しにならんな。
    確かに。今までNHKニュースでガス給湯器が原因で死人が出たことが何度も公になってたもんね。

    >>403
    ガスエネルギー新聞っていうのもあるんだよ。

  405. 406 匿名さん

    >>405
    すげえ電波だなw

  406. 407 匿名さん

    >>404
    あのね、NHKが怪しいのではなくて、そのネタに食い付いてるお前が怪しいのよ。

    結局、エコキュートよりガス給湯器のほうが騒音でしたという実験結果が楽しみだけどね。

  407. 408 匿名

    ありもしない結果を何期待してんだ、電波?

  408. 409 匿名

    うん。電波新聞っていうのもある。

  409. 410 匿名さん

    >>407
    こいつマジキチだな。

  410. 411 匿名さん

    >>410
    同意。

    あきらかに>>407はちょっとおかしい感じがする。

  411. 412 匿名さん

    なに? 電化派が自爆したっ?

  412. 413 匿名さん

    オール電化支持者ってオカルト肯定派みたい
    効果を感じられない人は、信じていないからです
    なんてね

  413. 415 匿名さん

    電化派殲滅

  414. 416 匿名さん

    デンジハーの次はテーシューハー♪
    っと必死なガス関連業者

  415. 417 匿名さん

    まずはオール電化やエコキュートを売ってるガス屋さんに説教が必要かもしれませんね。

    高山産業「タカヤマン」は創業69年、筋金入りのガス屋マンです。 
    でも、オール電化のご提案もするガス屋マンなのです」
    http://www.takayamagas.jp/takayaman/

    今ではIHやエコキュートをガス屋が売ってる
    「なぜガス会社がオール電化?」
    http://www.melife.co.jp/
    時代も変わったもんだ

    「古河ガスはオール電化住宅を積極的に推進しています」
    http://www.kogagas.co.jp/reform/alldenka/index.html

    「こんにちは、関東中央ガスです。関東一円に安全で格安なプロパンガスをお届けしている会社です。
    この度、オール電化導入計画を実施する事となりました」
    http://xn--mck0a869p7yjslrel7d.jp/index.php/all.html

    「快適エコ生活なら任せてください!オール電化」 福洋ガス株式会社
    http://www.himawarigas.com/fukuyo/index.html

    オール電化のご提案 大和石油ガス株式会社
    「ヒートポンプの静音設計によって、運転音は図書館並みの
    静かさの38dBを実現しました。閑静な住宅地や、深夜の運転でも気兼ねなく使えます」
    http://www.yamatolpg.com/elec.html

  416. 418 匿名さん

    田舎のプロパン業者が生き残っていく為には手段を選んでいられんでしょう。

  417. 419 匿名さん

    「オール電化&リフォーム住まいフェア」開催  山二ガス株式会社
    http://yamani-gas.jp/pdf/1030607event.pdf

    「はじめませんか? オール電化生活 便利性とエコロジーを両立 ご提案します」
    「オールガス化も提案中:株式会社 永燃」
    http://www.einen.co.jp/

    最近オール電化の問合せが急増!
    『ガス屋さんなのにオール電化をやってるの?』と不思議モード
    勿論、積極的にお勧めしていますよ。
    三愛オブリガス東日本㈱ 神奈川支店
    http://lococom.jp/MachicomTownBlogDetail.next?blogseq=16122&miseur...

    「ガスのクサネンは暮らし総合エネルギーの店として、オール電化機器の施工販売にも積極的に取り組んでおります。
    オール電化住宅で新しいライフスタイルを実現したい。
    そんな時もぜひガスのクサネンにご相談ください」
    http://www.kusanen.com/denka/index.html

    「レモンリフォームのオール電化」 株式会社南大阪レモンガス
    http://www.okuji.com/electric/

  418. 420 匿名

    プロパン使っているようなところは都市ガスが通っていないんだから、都市ガス併用はそもそもできないでしょう。
    あるいはプロパン屋が、商売敵の都市ガス併用の肩は持てないとか。
    どっちにしてもオール電化にせざるを得ない田舎の話でしょ?

  419. 421 匿名さん

    結局エコキュート騒音にまともに反論できず話をそらしたか。

  420. 422 匿名さん

    田舎のプロパン業者の記事に頼るよりはね。

  421. 423 匿名さん

    >結局エコキュート騒音にまともに反論できず話をそらしたか。
    我が家のエコキュートはとっても静かなので、ご安心ください。

    では、引き続き、わざとらしい他人への不安煽りをどうぞ!

  422. 424 匿名さん

    >どっちにしてもオール電化にせざるを得ない田舎の話でしょ?

    でも、なぜか都市ガス地域でもオール電化物件がどんどん建ってるんだよね。
    プロパン屋さんが都市ガス地域にオール電化をすすめてるからかな!? 笑

  423. 425 匿名さん

    もしもエコキュートの音や低周波しか聞こえないオカルトチックな人がいてケチをつけてきた場合、
    3日間とかランダムに、昼間、エコキュートを動かして深夜は止めといたらいいよ。

    すぐ嘘つきって分かるから。笑

  424. 426 匿名さん

    >でも、なぜか都市ガス地域でもオール電化物件がどんどん建ってるんだよね。
    >プロパン屋さんが都市ガス地域にオール電化をすすめてるからかな!? 笑

    もしそうなら、きっとプロパン屋が都市部で分譲マンションを手掛けているのでしょう。

  425. 427 匿名さん

    プロパン地域で新築戸建てを建てるとき、わざわざ割高なプロパンにする必要性がない。
    メチャ高いボンベを使うよりも、オール電化にしたほうが、
    都市ガスからオール電化にするよりも、ずっと安くなる。

    プロパンガス屋は、ボンベ売るよりオール電化を売った方が儲かるから売ってるんだ。
    残る敵は、集合プロパンのアパートだけが取り残される。

  426. 428 匿名さん

    誰かプロパンVSオール電化のスレを立てれば。結構設備だけでの比較になると思うけどね。

  427. 429 匿名さん

    >>425
    業界団体でさえ認めてる騒音をオカルトというマジキチw

  428. 430 匿名さん

    >>429
    じゃあ、エコキュートを売ってるパナや三菱や日立などの大手電気メーカーや大型電器店などはどうなるんだ?

    そもそもお前の言う業界団体が怪しんだよ。

  429. 431 匿名さん

    >>430
    怪しいのはおまえだよw

  430. 432 匿名さん

    2010年9月21日
    東京電力、オール電化住宅の累計戸数が80万戸突破

    「オール電化住宅は、台所、給湯、冷暖房など使用するエネルギーのすべてを電気で賄う住宅。住宅の新築着工件数が伸び悩む中で、オール電化住宅の戸数は確実に増加している。2003年3月時点では3万4000戸だったが、2005年ごろから急速に拡大。2008年3月に45万6000戸、2009年3月には59万8000戸になり、2009年12月には70万戸を超え、2010年8月に80万2000戸に達した」

    http://eco.nikkeibp.co.jp/article/news/20100921/104832/

  431. 433 匿名さん

    累計が増えるのは当たり前なんだよね。
    例えばアナログレコードの出荷枚数は今も累計が増え続けてる。
    オール電化の伸びは数年前に比べて明らかに鈍化している。

  432. 434 匿名さん

    じゃあ、オール電化以上にガス併用はさらに明らかに鈍化してんだね。哀

  433. 435 匿名さん

    >累計が増えるのは当たり前なんだよね。例えばアナログレコードの出荷枚数は今も累計が増え続けてる。
    うん、アナログレコードとガス併用は今ではあまり必要ないけど同じように増え続けてんだね。笑


  434. 436 匿名さん

    あらあら論理的な反論ができずにオール電化の伸びの鈍化から話をそらしたかw

  435. 437 匿名さん

    >あらあら論理的な反論ができずにオール電化の伸びの鈍化から話をそらしたかw
    いえいえ、オール電化の勢いと住宅の新築着工件数が伸び悩む中でガス併用は鈍化どころの話じゃないだろ。

    そんでお前、アナログレコードまで出して話をそらし、到底論理的だとは思えないが・・・笑

  436. 438 匿名さん

    住宅の新築着工件数が伸び悩む中で、ガス併用が増えてるっていう記事を一生に一度でいいから見てみたい。笑

  437. 439 匿名
  438. 440 匿名さん

    どこ?

  439. 441 匿名さん

    >>439
    アーア、またやっちゃた。あほだな~。それもマンションネタだし。
    そんなことだからガス併用マンションはプロパンの一戸建てよりも劣るんだよ。

    都合のいいとこだけ出してもダメね。それ続きがあるんだよね。はい どうぞ!
    http://www.fudousankeizai.co.jp/Icm_Web/dtPDF/kisha/100804jyutaku.pdf

    そんで、オール電化からガス併用になってるっていう記事はどこにあるの? 笑

  440. 442 匿名

    2008年をピークにオール電化の比率が下がっているということは、その分ガス併用物件のシェアが上がっているって言うことでしょ?
    ここはマンションスレだから、マンションに限った話でもいでしょ?

  441. 443 匿名さん

    オール電化マンションって全体に占める比率は11・7%なんだ。

    オール電化の一戸建てでも10%はまだいってないだろうに・・・

    電化マンションのほうがガス併用を飲み込んでいるんだね。

  442. 444 匿名さん

    >2008年をピークにオール電化の比率が下がっているということは、その分ガス併用物件のシェアが上がっているって言うことでしょ?
    アーホ、ガス併用マンションはこの5年で5割シェアを落としてるよ。

    そもそも都市ガスの上ガス併用があって当たり前だが、
    そこに沢山のオール電化マンションを建てられてること自体、笑えるよ。

    >ここはマンションスレだから、マンションに限った話でもいでしょ?
    ここは一戸建てスレでも同じレスなんですけどね。

    そんでさらにマンションに限ったら、明らかにガス併用の負けだぞ。
    なんたって、ガス併用マンションには最新のガス機器設備がないんだから。笑
    一戸建てのエコウィルやエネファーム付きのガス併用ならあるのにね。残念。

  443. 445 匿名さん

    オール電化の一本勝ちですな、こりゃ。新築でガス併用のマンションなぞ、単なるコストダウンの一環でしょ。

  444. 446 匿名さん

    >その分ガス併用物件のシェアが上がっているって言うことでしょ?
    今年は少しマシだが、毎年、マンションのシェア自体が落ち込んでるというのに
    ガス併用物件が伸びてるとでも思ってる奴はメデタイ奴だ。

    そもそもデベから見たらガス併用はコストが安くつくし、今では給湯ぐらししか使われない必死のガスだから
    ガス屋がほとんどタダ同然でガス機器を提供してくれるからね。

    そんで一時不況になると、コストや希少価値が高いオール電化より安いガス併用になることもあるんだよね。
    まー、だからマンションサイトを見るとガス併用は結局売れ残りが断然多いんだけど。

    そんで、お前のその記事にガス併用物件のシェアが上がったなんてどこにも書いてないぞ。
    まー、そんなことを書こうもんなら、超恥ずかしい記事になるんだけど。

  445. 447 匿名さん

    という事は建築コスト高のオール電化マンションとガス併用マンションの価格差が、同一地域であまり無い場合は
    オール電化マンションは何かしらのコストダウンをしているという事でしょうか?」

  446. 448 匿名さん

    >>447
    お前、ほんま自爆が好きだな~。
    機器設備はIHやエコキュートの方が高いかもしれんが、マンション自体、同じ地域にあっても設備以外で差が出るもんだぞ。

    お前の言い方をすると、ガス併用マンション同士の価格差が、同一地域ですごくある場合は
    片一方のガス併用マンションのガス機器が安物って言ってるようなもんだな。

  447. 449 匿名さん

    >マンション自体、同じ地域にあっても設備以外で差が出るもんだぞ。

    だから、差が無い場合はどうだって?

  448. 450 匿名さん

    >だから、差が無い場合はどうだって?
    妄想を言う前に、物件を例にだしてくれないかな!?

    そもそも仮に差がない場合、ガス併用物件がぼったくってることだろうから。

  449. 451 匿名さん

    そもそも同じ土地に全く同じ建物を建てた場合、
    オール電化のコストの方が高くつくって、ここのガス派が自慢げに言ってただろう。

  450. 452 匿名さん

    >そもそも仮に差がない場合、ガス併用物件がぼったくってることだろうから。

    この不景気の世の中にそんなんでビジネスが成り立つと思ってんの?

  451. 453 匿名さん

    >そもそも同じ土地に全く同じ建物を建てた場合、
    >オール電化のコストの方が高くつくって、ここのガス派が自慢げに言ってただろう。

    という事は、同じ価格ぐらいだとオール電化の方が狭くなるかな。

  452. 454 匿名さん

    >この不景気の世の中にそんなんでビジネスが成り立つと思ってんの?
    だから、不景気になると記事にあったようにコスト安のガス併用で、デベも消費者もガマンするのさ。

  453. 455 匿名さん

    >という事は、同じ価格ぐらいだとオール電化の方が狭くなるかな。
    ちょっと違う。仮に同じ価格だとガス併用のほうが高く売って儲けてるっていうことさ。

    キミの妄想より、早く物件を出してくれないかな!?

  454. 456 匿名さん

    だれだ? エコキュート物件をガス給湯物件と同じ値段にしてそのガス物件を高く売ろうとしてるのは?

    仮に値段が同じなら、ガス併用は値引きできると踏んだ方がいいかもね。

  455. 457 匿名さん

    >ちょっと違う。仮に同じ価格だとガス併用のほうが高く売って儲けてるっていうことさ。

    >キミの妄想より、早く物件を出してくれないかな!?

    この人、人に妄想をとやかく言っているが、自分が「ガス併用のほうが高く売って儲けてる」という妄想に陥っている事に気が付いていないみたいだね。それこそ「高く売って儲けてる」っていう根拠でも示したら?

  456. 458 匿名さん

    オール電化にしてもまるで売り上げに貢献しないから作らないだけでしょ。

  457. 459 匿名さん

    そう、市場原理に基づいて需給は決定されるからね。

  458. 460 匿名さん

    >458
    >459
    あなたの中には不況とかリスクとか言う言葉は無いのかい?

  459. 461 匿名さん

    おいおい、何言っているのかな?不況もリスクも市場原理の一つの要素だろうが。

  460. 462 匿名さん

    これは>>457が正しい。

  461. 463 匿名さん

    電化派がオール電化にはリスクがあると認めたらしい。

  462. 464 匿名さん

    リスクがあるのはデベ側ね。

  463. 465 匿名さん

    リスクの元がオール電化なんだろw

  464. 466 匿名さん

    そんなことだからガス併用マンションはプロパンの一戸建てより劣るんだよ。

  465. 467 匿名さん

    今では新築マンションや新築の一戸建ても伸び悩んでる中、一戸建てのリフォームでオール電化が増えてるけど、
    マンションでもガス給湯を簡単に電気温水器(タンクなし)に出来るものが発売されたようですね。

    まだ、規模や機能などは小さいみたいですけど。

  466. 468 匿名さん

    >電化派がオール電化にはリスクがあると認めたらしい。

    じゃあ、この人たちはわざわざリスクがあるとわかってオール電化にしたのか? 笑
    今の時代、危ないガスが給湯しか使われないようなものだからリスクだけどね。

    東京電力、オール電化住宅の累計戸数が80万戸突破
    http://eco.nikkeibp.co.jp/article/news/20100921/104832/

  467. 469 匿名さん

    売れないから減ったちゃったよw

    「オール電化」マンション半減、建築コスト響く
    http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20100816-OYT8T00342.htm?from=o...

  468. 470 匿名さん

    >>469
    >売れないから減ったちゃったよw

    どこにもガス併用が売れたからなんてことも書かれてないですけど・・・笑

    「10年上半期(1~6月)はマンション建設の回復により、供給戸数は前年同期比27・8%増の2363戸と反転したが、全体に占める比率は11・7%にとどまっている」って、コレ、オール電化の一戸建てより凄いだろ。

    まー、そもそも売れず、いまだにマンションサイトで見ても大量の売れ残りはガス併用だらけね。

  469. 471 匿名さん

    新築マンションに占めるガス併用の割合は5年前と比べると5割も低下しているけどね。

  470. 472 匿名さん

    >>469
    建築コストが響くぐらいの高価値のオール電化が少なくなったということは、契約率同様に希少価値も高くなったということだね。

  471. 473 匿名さん

    ガス漏れ:18世帯が避難--大津 /滋賀
    毎日新聞 9月20日(月)13時30分配信

    19日午前8時10分ごろ、大津市比叡平2の周辺住民から「ガスのにおいがする」と大阪ガスに通報があった。同社の調査でガス漏れが判明。周辺の18世帯29人が一時山中比叡平市民センターに避難。市道を掘ってガス管を修繕した。管の接続部がゆるんでいたという。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100920-00000135-mailo-l25

  472. 474 匿名さん

    数週間前のスーモの特集で「販売価格抑制のため減少していたオール電化新築マンション供給数が2010年は増加」ってやってたの、みんな見てないの?
    東京版だけかもしれないけど。

  473. 475 匿名さん

    そんでオール電化マンションが減少してたとき、ガス併用マンションはもっと減少してたんだよね。笑

    そもそもオール電化物件は減少したらダメって言うのに、なんでガス併用物件は減少してもいいんだろー!?

  474. 476 匿名さん

    >そんでオール電化マンションが減少してたとき、ガス併用マンションはもっと減少してたんだよね。笑

    嘘ばかり。オール電化の割合が低下したんだろが。

  475. 477 匿名

    475はシェアの意味が分かっていないんだよ。

  476. 478 匿名さん

    数週間前のスーモの特集で「販売価格抑制のため減少していたオール電化新築マンション供給数が2010年は増加」ってやってたの、みんな見てないの?
    東京版だけかもしれないけど。

  477. 479 匿名さん

    残念ながらオール電化の割合はちっとも戻っていない。

  478. 480 匿名さん

    >>475ってもうひとつのガスvsオール電化で
    頭悪そうなのいっぱい書き込んでる奴じゃね?
    文章がそっくりそのままだ。

  479. 481 匿名さん

    オール電化に住みたいんだけど、オール電化マンションの数が少ないから、気に入ったマンションがオール電化だったら「ラッキー」っていう感覚。エコキュートは素晴らしいけど、潜熱を再生可能エネってのは品格が下がるから、止めたほうが良いと思う。

  480. 482 匿名

    あの。素朴な疑問なのですが。
    ライフバルのお店の前を通ると、「太陽光発電は当店へ」っていうが書いてあるんですけど、どういうこと?

  481. 483 匿名さん

    >>482
    エネファーム+太陽光発電が現状一番の売りだからじゃないの。
    ま、エネファームにしろ太陽光発電にしろマンション向けでは無いだろうから
    基本的には一戸建ての話だろうけどね。

  482. 484 匿名さん

    >482

    エネルギーの将来性は圧倒的に電気が有利だから、リスクヘッジです。

  483. 485 匿名さん

    ガスに供給不安が出たら電気も止まるよ

  484. 486 匿名さん

    >>484
    自演かな?わざとらしい質問にベタベタの返答だね。

  485. 487 匿名さん

    >>485 電気はガスで発電の全てを賄ってるわけじゃないでしょう。
    関西だと原子力発電の割合が約半分でもっと大きいし、これから自然エネルギー利用発電がもっと進むし。

    ガスって人工的に造りだせます?無理ですね。
    天然ガスが枯渇したらジ エンド。
    というより世界中から枯渇する前に、ほぼ100%を輸入に頼る日本は現在輸入している国々からスムーズに買い取れなくなればアウト。

    輸入量が減らされ、価格が高騰すればたちまち困るのはガス利用者。

  486. 488 匿名さん

    >>487
    ガスによる発電は全体の3割近くを占め、しかも現在同規模で使われている石炭は新規の設備への採用に反対があることから、どんどんガスにシフトしていることを知らないのか。

  487. 489 匿名さん

    >>488
    電力の奪い合いでガスvs石炭の争いですか?

    ガスだけで色々できたらいいのにね。

  488. 490 匿名さん

    富士経済 エコ住宅の普及で、20年度のオール電化率は約20%と予測

    また、新築住宅の着工件数は、2010年度以降も横ばい・減少で推移するが、オール電化住宅は、新築とリフォーム住宅ともに「オール電化」が増加し、オール電化普及率は、10年度が8.8%、15年度が14.4%と拡大する見込み。20年度は、オール電化住宅の累計が09年度比約2.7倍の約1,050万戸、オール電化普及率が19.8%となり、5戸に1戸がオール電化住宅になると予測する。

    景気低迷の影響を受け、09年度の新築住宅件数は約77.6万戸と100万戸を大きく下回り、新築オール電化住宅も08年度から2年連続で前年度割れを記録した。しかし、今後、新築住宅に占めるオール電化住宅の割合(電化率)は増加し、10年度には33.8%、15年度は35.6%、20年度は37.2%に達するとみている。一方、09年度の既築電化リフォーム市場(28.3万戸)は、オール電化導入件数に占める割合が52.6%と初めて半数を超え、オール電化の中心は、既築住宅市場に移行した。このような動向から、主要参入事業者は、既築分野の開拓に力を入れ始めている。

    http://www.kankyo-business.jp/news2010/20100928a.html

    ガス併用マンションは、リフォームでもオール電化やエネファームに出来ない。だから、ダメなんだよ。
    まー、エコジョーズでガマン・ガマン!

  489. 491 匿名さん

    >488

    そうそう、石油->石炭->LNG(ガス)->原子力+再生可能エネって流れですね。ガスはなくならないけど、ピーク対応のみってことで良いのでは。ロシアからまでも買わなきゃいけないエネルギーは不安ですね。

  490. 492 匿名さん

    エネファームなら許すぜ。

  491. 493 匿名さん

    >>491
    原子力への流れはありませんよ。

  492. 494 匿名さん

    伊東でガス爆発 マンション床下の配管から漏れ滞留
    2010年10月3日

     2日午前9時20分ごろ、伊東市宇佐美のフジタ宇佐美マンションB棟1階の103号室でガス爆発があり、台所の窓ガラスや壁を破損した。別の部屋に所有者の娘夫婦がいたが、けがはなかった。

     伊東消防署で調べたところ、床下付近の配管からプロパンガスが漏れて床下などに滞留していたため、B棟とA棟の14世帯18人と近くの民家の一世帯3人の計21人をホテルなどに避難させた。

     プロパンガスは集中配管式。消防署とプロパンガスの管理会社は、ボンベの元栓を止めてガス漏れ個所や原因を調べるとともに、たまったガスを排出する作業を続けている。
    http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20101003/CK2010100302000127...

  493. 495 匿名さん

    >493

    2006年に原子力立国が策定され、それに沿った政策が進められています。原子力が日本のエネルギー政策や温暖化対策政策の基礎的役割を担っています。

  494. 496 匿名さん

    外国に頼るエネルギーでは中国のような外交政策をする国が増えた場合に困る。
    エネルギーは自国で生産できるものでないと。

  495. 497 匿名さん

    ウランやプルトニウムが日本国内でまかなえるとは知らなかったわ。

  496. 498 匿名さん

    >497

    そりゃ勉強が足りないだけですな。少なくともプルトニウムは余ってる。。

  497. 499 匿名さん

    それじゃ、国内だけでまわしていくことができるんだね?

  498. 500 匿名さん

    そういうのは「原子力スレ」でしたら?

  499. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸