住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part16

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-02-12 15:23:52
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

終わりそうで終わらない、ガス VS オール電化 Part15 が1000を大きく超えたので作成します。
ながく続く本スレではバトル中の進化や隆盛もありPart14を過ぎたころから理論や性能ではすでに勝負がついた様子で議論の方向性も以前とかわってきてきました。
現在では理論で勝てなくなったガス派が何をもってオール電化を攻撃するかにバトルの焦点が移ってきているようです。
電化派・ガス派を問わず繰返しのコピペや大量の改行はルール違反。がんばってバトルしていきましょう。

[スレ作成日時]2010-08-21 23:06:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part16

  1. 985 匿名

    電気を作る燃料はエンドユーザーでも使えるのですか?

  2. 986 匿名さん

    なんで給湯の為だけに危険なガスを屋内に引くのか疑問。
    デベはガス併用のほうが儲かるから多く立ててるだけなのに。
    財閥系企業が企業イメージが合わなくて採用していないのだったら、三井や住友がオール電化を1棟でも
    提供した段階でその論理は破綻だよ。
    それにガス派は電力の平準化の事は考えもしないのか。

    ガス会社にとっては大都会は守らなくてはならない市場。
    某都市ガス会社が毎年、毎年100億近くの金使って機器ばら撒いて、工事費も負担してでもね。
    そりゃあオール電化がいっきに増えなくてあたりまえ。
    それでも東京や大阪などの都会にも立てられちゃうけど。
    ちなみに地方のオール電化マンションも圧倒的に都市ガス地域に立てられてるよ。
    検索すればすぐ分かる。

  3. 987 匿名さん

    >なんで給湯の為だけに危険なガスを屋内に引くのか疑問。

    電化好きがいっぱい住んでいる地方ならそうかもしれんが
    目の前の道路に通っているものを引いてくるのは水道といっしょやで。
    ま、ここでグダグダ言っているのは目の前の道路にも通ってないからなんやろけど。
    そのおかげで、ムダにでかいタンク置かなくて住むのならそっちの方がメリットでかいんよ。
    カッペにはわからんやろうけど。

    >デベはガス併用のほうが儲かるから多く立ててるだけなのに。
    給湯機器の差額でいくらもうかるんだって~の。
    土地代安いド田舎じゃあるまいし。
    土地に上物建ててブランドつけて販売する差益に比べたら、砂粒程度だし、
    そのブランドにデカいタンクも問題になっている低周波騒音も必要ないんだよ。

  4. 988 匿名

    >978
    そんな君に熱効率という言葉を捧げます。

  5. 989

    宣伝を真に受けるからなんちゃってECO商品掴まされるんだよ(笑

  6. 990 匿名さん

    でかいタンク?
    たかだか半畳以下のスペース。
    邪魔にもならんサイズだよ。

    仮に30万差があれば100戸で3000万の純利益。
    このご時勢に1つのプロジェクトでガスにするだけで3000万浮いちゃうのはデベにとっておいしいよ。

    給湯にしか使わないようなものなんて全く必要なし。

  7. 991 匿名さん

    >給湯にしか使わないようなものなんて全く必要なし。
    あの~
    エネルギーとしての電気の話ならともかく、
    それこそ給油にしか使わないタンクなんてまったく必要ないのでわ?

  8. 992 匿名

    給油www

  9. 993 匿名さん

    まあ、そのうちガスはピーク時対応の電源の燃料としての存在価値しかなくなるな。デべや設計屋への対策費用でシェア維持ってのは、所詮は時間稼ぎ。地震後に水道が復旧してから、さらに一カ月以上ガスが復旧しないんじゃ、オール電化に負けるのは時間の問題。

  10. 994 匿名

    りっリンナイが大変だぁ~!!

  11. 995 匿名

    リコールみたいね…
    怖いね

  12. 996 匿名さん

    なんだ、爆発に比べればかわいいものさ

  13. 997 匿名さん

    ちょっと話はずれるけど、
    IHにしたら子どもに火の怖さなど教えられないから
    ガスレンジにしたという話をよく聞くけど、
    ほんとにガスの火を見ないと、火のことがわからないの?
    今どきの子どもは…。
    確かに庭で焚き火とかほぼ消滅しているけれども!
    しかし、ガスの火って青いよね。火は青ではないと思うのだけどもね。
    火の鳥は青だったか?

  14. 998 匿名さん

    ガス派はゆとり。

  15. 999 匿名さん

    子供は視覚からの方が分かりやすいってことなのかな。

    お湯を温めるのに、スイッチでお湯が温まるのと、火を見て温まる様子が分かることの違い。
    怖さなんて、体験しないと分からないからガスの火を見て怖さなんて教えられない。
    うちの子供は怖さを教えてないのに、ガスコンロに火をつけるのをとても怖がって、ビビりまくっています。
    なので火の怖さを知っているんだと思いました。
    火を使っているから危ないよという言葉をよく使っていたからかな。
    今では火を使っての調理もできるようになったので、危ない、怖いけど、使い方によっては大切な火で美味しいご飯ができるということを知るぐらいですね。

    IHにしたらその怖さが分からないというのは、極端な話だなあと思いました。
    そんなことないと思いますよ。
    IHでも火の怖さは知ると思うし、美味しい料理もできますからね。

  16. 1000 匿名

    がちゅこわいでちゅ~

  17. 1001 匿名

    りっリンナイが大変だ~

  18. 1002 匿名

    ガスバス爆発
    を噛まずに10回

  19. 1003 匿名

    やっぱ次世代マンションといえば


    次の方どうぞ

  20. 1004 匿名さん

    3Dじゃないですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸