政治・時事掲示板「徴兵制を導入しよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 徴兵制を導入しよう

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-09-03 11:23:59

失業対策として。

【板違いのため、スレッドを政治・時事掲示板に移動しました。管理担当 20121013】

[スレ作成日時]2010-08-16 19:03:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

徴兵制を導入しよう

  1. 120 匿名さん

    >>116

    正義感ぶってどっちもどっち的な発言はやめてほしい。
    イエローモンキーのジャップはほっとくにしても、沖縄の帰属は沖縄県民の意思次第を肯定するのか。これを非難してネトウヨ呼ばわりされるのであれば、ネトウヨは「正論」を語る人間ということになる。

  2. 121 匿名

    118
    お前も変な奴だな。言い合いになるのは目に見えて、好きなだけやれって言うならほっときゃあ良いじゃないか。
    横から物欲しげに口出すな。

  3. 122 ウチナーンチュ

    沖縄は我々沖縄の住民のものです。どの国に帰属するかは我々沖縄住民が決定します。

  4. 123 匿名さん

    >>121
    >横から物欲しげに口出すな。
    は?
    自分、本日昼頃から言い合いに参加させて頂いておりますが。
    中立ぶった意見で中断されるのがうっとおしいだけ。

    しかも自分は常識があるとでも思い込んでるようなレスには反吐が出る。
    自称常識人が考える徴兵制とはどんなものかぜひお聞かせ下さいな。

  5. 124 匿名さん

    >>122
    じゃぁ、うち(神奈川)はお洒落にイタリアあたりに帰属しようかな。

    ってのが通じるとでも思ってるのかよ。ばーーーーか。

  6. 126 匿名さん

    >>123
    徴兵制など今の日本では机上の空論
    常識人なら考えもせんよ。

  7. 127 匿名

    そもそも日本は国防する気がありません。
    政府も、精神的帰属をUSAから中国に移そうと懸命に画策中です。
    どこに帰属しようと独立した島国である限り、ニッポンは変わりません。

  8. 129 匿名さん

    竹島は韓国のみなさまの土地です。ニュースで報道されるまで知りもしなかった島をずうずうしく領土主張しなさんな。我々日本人は少々おごり高ぶっています。自重しましょう。

  9. 131 匿名さん

    >>127
    では我々は最後の日本人として沖縄に立て籠もりますか。
    どうも、根性のあるのはウチナーンチュのかたたちのようですから。

  10. 132 匿名さん

    >>126
    それを言ったら憲法改正も空論になってしまう。

  11. 133 匿名さん

    >>129
    ニュースでまったく取り上げない日本のマスコミが異常なだけだよ。

    >竹島は韓国のみなさまの土地です。
    根拠は?
    国際法上は、「日本」ですけど?
    国際裁判から逃げてるのは韓国だよ。裁判になったら負けちゃうからね。

  12. 134 匿名

    >>132
    徴兵制の導入を前提とした憲法改正(改定)ができると思われますか?
    できるとお考えなら、どのような手続きを構想されますか?

  13. 135 匿名さん

    >118
    客観的にみて118の意見が正論だと思うのですけど。間違えてます。
    所謂、左より?の意見のひとは総論では最もらしいこというのですが、各論になるとまるでだめ。
    あげくに「ネトウヨをからかうと面白いね」ってかんじになっちゃう。
    これが論破された瞬間でしょうね。でもサヨクの人たちはめげないし、むちゃくちゃな論理で対抗する。あるいみすっごい。

  14. 136 匿名さん

    >>135
    竹島は韓国のものとか根拠もなく堂々と言っちゃうとことかすごいよね。
    むちゃくちゃな論理と言うか、論理なんて何もない。ただの言い切りだもん(笑)

  15. 137 匿名

    竹島?
    何それ、独島のことか?

  16. 138 匿名さん

    >>134
    徴兵制の前に、まずは自衛隊を正式な軍隊にしないとね。
    そのためには憲法を改正しないと難しい。

    ちなみに、わたくし、徴兵制自体には反対ですよ。
    ただ難問は全て空論で片付けてしまうのはナンセンスだと思うだけです。
    例えば核保有についても議論自体は必要だと思う。(保有には反対だけどね。)

  17. 139 匿名さん

    >>137
    おいおい、日本海のことを東海とか言い出さないでくれよ(笑)

  18. 140 匿名

    誰か134のレスに応えてやりなよ。
    せっかく本題に戻そうとしているのだからさ。
    オレは頭が悪くてできないけどさ。

  19. 141 匿名

    日本海?
    ああトンヘのことね。

  20. 142 匿名

    >>138
    自衛隊を正式な軍隊、すなわち国防軍として位置づけるには憲法改正(改定)が必要で、徴兵制の整備はその次。これはそのとおりだと思います。また、難問であるとも思います。
    私が知りたいのは、それでもそれが空論でないとすれば、その実現のためにはどのような手続きが考えられるのかということです。
    自衛隊の地位の変更や徴兵制度に賛成・反対に意見が分かれるのは当然ですが、そのことと実現の可能性の考察は別種の事柄です。

  21. 143 匿名さん

    >>142
    徴兵制度を導入するだけなら今でも可能だよね?
    でも、自衛隊員を徴兵制で増員したとしても、憲法で交戦権が認められてないから
    戦えない筋肉マンが増えるだけであんまり意味がない。

    だから憲法改正が必要。
    改正するには、議員投票と国民投票が必要だよね。
    実現可能かどうかで言ったら必要投票数を満たしさえすれば可能。

    ただ、徴兵制を前提とした憲法改正だったらまず国民投票で支持を得られないだろうね。
    徴兵制を実現したいなら国民投票の前に国民を説得しないといけない。
    その説得が一番大事な手続きだろうね。

  22. 144 匿名さん

    >>141
    トンへ?何それ。
    そんな呼び方、おたくの母国でしか通じないよ。

  23. 145 匿名さん

    徴兵制は費用対効果が悪くてやめた国が多いいよ。
    莫大な費用かけて兵役1~2年で出来る教育もしれてるし。
    その分、経済を活性化させて若い労働人口を増やし、税収が
    増えたほうが国防費にも回せる。
    今時、人海戦術の時代じゃないんだから・・数分の一の費用
    で、志願を増やして、最新装備持った方が効率良く、強力。

  24. 146 匿名

    >>143
    徴兵制度の導入にあたっては自衛隊法や施行令を廃止、新法令を制定しなければならないでしょう。
    それをやるには上位の法令である憲法の改定を避けては通れません。
    憲法改定の手続きと国民投票の決定的重要性はおっしゃるとおりでしょう。
    では、国民をどう説得するか、どのような説明すれば自衛隊の国防軍への変換と徴兵制度実施に理解が得られるか。ここが核心部分です。
    それができなければ、徴兵制の導入など空理空論にとどまらざるを得ません。

  25. 147 146

    連投ですみませんが。
    145さんのような考えのかたもおられます、その説得は相当難しい、いや説得できそうもないかな。

  26. 148 匿名さん

    >>145
    だね。

    ただ、スレ主としては失業対策として徴兵制はどうか?って考えてるみたい。
    国防としては無意味だけど、失業対策としてはありかもよ?

    生活保護でパチンコやってるような奴は、自衛隊にぶち込んで
    ボランティア活動でもさせたほうがちょっとは国益になる。

  27. 149 匿名

    俺の母国は徴兵制だぜ。
    阪神の中軸打ってる奴らも俺と母国は一緒だな。

  28. 150 匿名さん

    >>146
    憲法では志願兵以外は認めないとはされてないから、憲法改正しなくても法案さえ通れば徴兵制は可能じゃない?
    もちろん憲法改正して軍隊化しなくちゃ、ただの税金の無駄使いだけどね。

    >それができなければ、徴兵制の導入など空理空論にとどまらざるを得ません。
    正直、自分は徴兵制反対なんで説得する気もないけど、空論ってことはないと思うよ。
    議論がなければスレ主の意見も、>>145の意見も出てこない。

    で、あなたは何が言いたいの?
    空論は無意味だから、このスレは閉じろってこと?

  29. 151 匿名さん

    大体、陸海空の戦力は保持をせずというのが憲法。
    徴兵制云々は別に問題ではない。自衛隊が解釈憲法で認められるなら、
    徴兵制は別に憲法抵触はしない。

    どうでもいいけど、ここで踊りまくっている朝鮮人をどうにかしろよ。

  30. 152 匿名さん

    韓国人は日本なしでは生けていけない。
    日本は韓国なしでも打撃は受けるが、韓国なしでも大丈夫。

    悲しき半島人、、、コンプレックスが日本に対しての
    怒りとあこがれが入れ混じり・・・

  31. 153 匿名さん

    オレは理科系大学生だから免除ですね。

  32. 154 匿名さん

    戦前のはなしか?もし現在やるなら、理系も文系もあるわけないだろ。

  33. 155 匿名

    徴兵制に関しては憲法9条のほかにも18条(何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない)に反するというのが一般的な解釈となっています。
    憲法改定が避けてとおれないと言ったのは、その解釈を踏まえてのことです。
    >で、あなたは何が言いたいの?
    私が知りたかったのは、書いたとおり
    >国民をどう説得するか、どのような説明すれば自衛隊の国防軍への変換と徴兵制度実施に理解が得られるか。
    です。
    >このスレは閉じろってこと?
    そんなことを言うつもりはさらさらありません。

  34. 156 匿名さん

    >>155
    兵役を苦役とするなら18条に抵触するね。
    でも国防に伴う兵役は苦役ではないと言う解釈もあるから、
    裁判でどう出るかだね。

    ところで、あなたのスタンスがよくわかんないんだけど、
    徴兵制賛成なの?反対なの?

  35. 157 匿名

    徴兵制賛成!
    独島ヌンウリタン!
    チャングンニン万歳!

  36. 158 匿名

    ********
    徴兵****

  37. 159 匿名さん

    失業対策って。国防上役に立たない、しかもボランティアじゃ無給で失業と変わりない。
    ボランティアさせるにも、無給なので衣服・食事の支給が必要。費用が莫大、プラス無
    収入からは納税させるのも不可能です。ボランティア先から報酬貰ったら、ボランティア
    じゃなくなるし、ただのバイト部隊。自衛隊の足手まとい。

  38. 160 匿名

    >>156
    実は私のスタンスは145さんにかなり近いのです。

    眠くなったので就寝しますので、失礼ながらこれが最後のレスです。おやすみなさい。

  39. 161 匿名

    誰も相手にしてくれない・・・
    じゃ、アンニョンヒ~

  40. 162 匿名さん

    たかりぐらしの朝鮮人ってのが今、流行ってるらしい

  41. 163 匿名さん

    >>159
    でも何もしない奴に生活保護で金を与えるくらいなら、
    自衛隊と一緒に被災地の救済活動でもやらせたほうがよくない?
    どうせ金払うんだから。

  42. 164 匿名さん

    >>155

    日本人得意の解釈憲法であれば、既に9条が無実化している以上18条も解釈でどのようにも
    通ります。

  43. 165 匿名さん

    >>163
    そうすると、莫大な費用のかかる徴兵制より、必要なのはニセ生活保護やニートの
    ボランティア部隊の自衛隊導入ということですね。
    それならニセやニートを厳しくチェクして職に就かせ、しっかり納税させた方が役にたちます。
    それでも雇う側に補助金ぐらい出さないとダメかも?

  44. 166 匿名さん

    職に尽かせたくても、ニートどころか頑張ってる人でも職がない時代だからなあ。

  45. 167 匿名さん

    アニョハセヨ~。日本人は発言が稚拙ですね。

  46. 168 匿名

    そういえば、最近「自衛官募集」のポスターを見ませんね。定員、満たされているのかな? これも不況のせい?

  47. 169 匿名

    事業仕分けで防衛費も削りまくったからじゃない?
    民主党は国防に興味ないからさ。
    鳩山さんはつい最近、抑止力の意味を知ったそうだし。

  48. 170 匿名さん

    信長の野望みたいに他国にガンガン攻め込んで兵力を消耗していけば、おのずと自衛官の募集が増えますよw

  49. 171 匿名さん

    そんなことしたら永遠に謝罪と賠償を要求される。
    朝鮮からのタカリでもうこりごりだよ。

  50. 172 匿名さん

    その前に今の日本じゃ戦費が無いよ。

  51. 173 匿名さん

    167は韓国語が使えるのかね?

  52. 174 匿名さん

    >>167

    韓国人は竹島を不当に占拠し、自分の領土だと言い張る。
    日本人が竹島のことに言及すると異常なまでに反応し、日本を罵倒する。
    これは人間自体が稚拙なのではないでしょうか?

  53. 175 匿名さん

    今や就職難と予算削減で高倍率。ずっと下なら入れるかな?

  54. 176 純日本人

    >>韓国人は竹島を不当に占拠し、自分の領土だと言い張る。

    別に不当占拠じゃありませんよ。竹島は韓国の領土だと思いますから。我々が日本海と呼んでる海域は、向こうの呼び名では朝鮮海ですよ。

  55. 177 匿名

    >>176:純日本人
    >我々が日本海と呼んでる海域は、向こうの呼び名では朝鮮海ですよ。
    あれ?「東海(East Sea)」キャンペーンしてませんでした?

    中国や台湾及びロシアでは、何と呼んでるんでしょうね?
    ちょっと関心あります。

  56. 178 176

    1人しか釣れなかったみたいですね。もっとネトウヨが脊髄反射するかと思ったけど。ネトウヨも少しは利口になったのかなw

  57. 179 匿名

    レベルが低いねえ。釣ったとかなんとかって。まあ竹島は国際法上、日本の領土であることは明白。

  58. 180 匿名

    ↑何も知らないのに、得意げに書いてるバカがいますな・・・

    無知をさらけ出して恥ずかしい奴だ。

    誰か教えてやれや

  59. 181 匿名

    >>まあ竹島は国際法上、日本の領土であることは明白。

    はあ?アホなの?

  60. 182 匿名

    >>176
    国際裁判から逃げるのはナゼ?

  61. 183 匿名

    >>181
    竹島が韓国領だという根拠は?
    韓国人は日本人より竹島を愛してるから~
    ですか?w

  62. 184 匿名

    >>183
    もう一度よく調べてから書き込んだほうがいいよ
    見てるこっちが恥ずかしい

  63. 185 匿名さん

    >>184
    真面目に教えてよ。
    日本側の主張は知ってるけど、韓国側の主張は意味不明なのしか見たことない。

    ちゃんとした理由を教えておくれ。
    位置がズレた地図とか出されてもハァ?って感じですよ。

  64. 186 匿名

    じゃあ教えてやるよ

    トットヌンウリタン!

  65. 187 匿名さん

    >>186
    大声で騒げばどんなワガママもごり押しできるゾ って意味ですね。
    実に韓国人らしい発想です。

  66. 188 匿名

    はあ?
    何言ってんの?
    ちよっと調べたらすぐにわかるよ。
    勝手に結論づけんなよ。
    間違った知識を堂々と書き込むのは恥ずかしいですよ。

  67. 189 匿名

    >>188
    いいから理由書けよ。リンクでもいいぞ。

  68. 190 匿名

    それが人にものを訊ねる態度か?

    常識しらんの?

  69. 191 匿名

    アイゴー、チュゴラ!

  70. 192 匿名

    >>190
    ちょっとは遊べる奴かと思ったけどレベル低すぎてつまらん。おやすみ。

    それにしても、議論ができるサヨっていないのねえ…

  71. 193 匿名

    ↑と低レベルが泣きながら逃げていきました。

  72. 194 匿名さん

    >中国や台湾及びロシア

    というか、国際的に「日本海」と呼ばれてますw
    東海なんて言ってんのは、朝鮮民族だけっしょ。

  73. 195 匿名さん

    >>181

    おつむの悪い人間よ。勉強をしなさい。おまえは人をあほ扱いしている時点で非常に恥ずかしい人間だ。
    いいか、竹島はな江戸時代から「日本人」が利用してきた。そして、1905年に領有宣言をして、各国に異議はありませんか~?と聞いたんだよ。そして誰も異議は唱えなかった。そこで、日本の領土として確定した。
    だから、日本の領土なんだよ。

    一応外務省の見解→http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/g_hennyu.html

    あほとかそういう1フレーズの書き込みではなく、韓国の固有の領土だという論理的な書き込みをしてくれよ。
    おまえにはできないだろ。馬鹿だから。

  74. 196 匿名さん

    >>100
    遅くなったが・・・
    済州島だよ。あほ!

  75. 197 純日本人

    >>195

    別に日本人が利用してきたからって日本の領土とはいいきれないですよ。外務省の見解ってこれも勝手に『日本人』がそう言ってるだけでしょうに。韓国の人々から見れば勝手に日本が決めたことなんか関係ないですよ。向こうには向こうの主張だってあるでしょう。

    そんな勝手なことばかり言ってるから日本人は朝鮮や中国の人たちにふんぞりかえって他国の国民を見下している人種だと思われているんですよ。

  76. 198 匿名さん

    このスレ、庇を貸して完全に母屋を乗っ盗られてる。

  77. 199 匿名さん

    すっかりネトウヨvs在日の戦いになりましたねえ。別スレ立ててそっちでバトルしてよ。

  78. 200 匿名さん

    >>199

    ひとりだけ正義ぶるあほ。

  79. 201 匿名さん

    >>197

    おいチョン、だから国際法廷にでていったら、韓国は負けるんだよ。
    おまえ何回もあほなことを書き込んでいるがもう少し時事問題の常識を身につけなさい。
    国際法ってものが世の中にはあるの。おまえは書き込めば書き込むほど無能さが露呈するぞ。

  80. 202 匿名さん

    徴兵制は安定的な人材の確保が長期にわたって容易であるものの、国民に対する負担は大きい。
    ドイツのように兵役がいやなら民間役務(代替役務)という福祉施設や救急車の運転手などの仕事に就くというのはどうだろう。
    今後の高齢化社会の増大する社会福祉費用の軽減に寄与しないだろうか。

  81. 203 匿名

    201が一番無能だと気付いていない。
    まあ自覚がないから恥ずかしげもなく書いてるんだろうが・・・

    誰か教えてやれよ、こいつ哀れだわ・・・

  82. 204 匿名

    >>197
    それなら国際司法裁判で訴えろって。
    なんで韓国が逃げてるかわかる?
    今の国際ルールじゃ勝ち目ないんだよ。
    馬鹿

  83. 205 匿名

    >>199
    日本人vs在日ならわかるけど、ネトウヨって何?
    領土について常識的な意見を言うとネトウヨなんですか?

  84. 206 匿名

    もうわかったから、そのへんで止めておけ。
    哀れでならんから、少しヒントやるよ。
    そのお前の言う国際法をもっとちゃんと勉強してみ。

  85. 207 匿名

    パボ

  86. 208 匿名

    >>203
    昨日も夜中までけちょんくちょんにやられてたのに、今日もめげずにご苦労様(笑)

    で、韓国に有利な資料は見つかったかい?

  87. 209 匿名

    ちょっと読んだら分かるだろうに・・・

    アホなの?

  88. 210 匿名

    説明はできません、と(笑)

  89. 211 匿名

    めんどくさいからイヤじゃ

  90. 212 匿名

    >>211
    ぷっ

  91. 213 匿名さん

    >>203

    ここで竹島が韓国領だと思っていて、なおかつ理論的に説明できる人間はおまえも含めていないから・・・

    あのな、感情論ではなく説明してやるよ。

    領土とはな

    ・国家領有の意思。
    ・対象領土に主がいないこと。

    なんだよ。

    1905年当時日本が領有宣言をしたとき、韓国はその島の知見は有していなかった。

    わかるか?自称純日本人よ。で?

    >誰か教えてやれよ、こいつ哀れだわ・・・

    ↑これなに???笑わせてくれるわ。あんたの考えをどうぞ。


  92. 214 匿名

    ↑ はははは、アホが必死すぎて笑える

  93. 215 匿名さん

    将来のことも必死に考えれないからひきこもってんだな?ん。

  94. 216 匿名

    >>214
    ぷっ

  95. 217 匿名さん

    >>214

    日本は言論の自由があるからな。お前のような知識のない奴でもこういうところで生き残っていける訳だ。

    >↑ はははは、アホが必死すぎて笑える

    国際法云々を持ち出したから少しは議論ができると思っていたが・・・
    お前はこのレベルなんだな。必死とかそういう問題ではない。所詮、一皮向けば、日本に寄生している朝鮮人ということでよかったか?

    終わりだな。結論は日本の言い分に理があるんだよ。チョン、もうだまえれよ。

  96. 218 匿名さん

    ↑素人相手に少々かじった知識を披露して得意満面になってるヤツ。イタイ奴だねw

  97. 219 匿名

    誹謗中傷する言葉は知っていても、議論する知恵がないのは、某国と同じ感じかな。

    知性ある人は、稚拙な人を相手にするだけ時間の無駄です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸