なんでも雑談「メキシコダウニーなんて嫌いだ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. メキシコダウニーなんて嫌いだ!

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-04 18:12:17

隣の家のベランダから、すさまじい臭気が漂ってきます。どうやら奥さんが柔軟剤をメキシコダウニーに換えたらしい。

アメリカのダウニーも「オエっ」て臭いだけど、メキシコのダウニーはさらに「貧乏」な気分になってくるから最悪。早く使いきって欲しい。。。

[スレ作成日時]2010-08-12 10:05:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メキシコダウニーなんて嫌いだ!

  1. 1 匿名さん

    わかるわ~
    ダウニー一時猛威を振るってたけど今はドラッグストア-でも安売り山積み売れない状態だよね~

    気に入って使ってる人って鼻がバカになってるんじゃない?
    吐き気をもよおす柔軟剤ってありえない…

  2. 2 匿名さん

    メキシコ?そんなのがあるんですね。

    ダウニーって1回使うと、その後他の洗剤で洗濯しても
    なかなか臭いが消えなくて困りませんか?
    ツワリ中、自分の洋服がダウニー臭くて死ぬかと思いました。

  3. 3 匿名

    メキシコダウニー、よく雑貨屋さんでも見かけます。
    海外の柔軟剤は香りが強いものが多いですね。
    香りの好き嫌いは個人差があるので、嫌いな香りが強すぎると、本当に不愉快になります。
    それにしても、スレ主様のお隣りの方、その香りがいくらお好きでも、強すぎてご自身は辛くないんでしょうか?

  4. 4 匿名さん

    お隣さんメキシコ人とか?

  5. 5 匿名

    毎日ダウニー使ってると分かんなくなる。 特に洗って干した直後凄いよね。

  6. 6 匿名さん

    ダウニー使ってるけど、香りに慣れてしまったら、あまり感じない。
    最初は「いい香り~」と思って自分は買ったけど。

  7. 7 匿名さん

    少量使えばそんなにキツイ匂いはしないと思うんですがね。
    使ってない人からしたら、やはりキツイんでしょうが・・・。

  8. 8 匿名

    少量だと香りは少なくなると思いますが、肝心の柔軟剤としての効果も減りますよね。 香りは丁度いいけど微妙にゴワゴワとか。

  9. 10 匿名さん

    自分の縄張りにマーキングしてるんでしょ?

  10. 11 夢〜眠

    あたしは酸素形漂白剤でつけおきしています。

  11. 12 入居済み住民さん

    アメリカのダウニーとメキシコのダウニーは、価格も違えば臭いの強烈さも違うんです。

    アメリカのはパウダリーな感じだけど、メキシコのは何だか「公衆便所」を連想させる安っぽいニオイ。キンモクセイっぽいというか。

    毎日ダウニー責めにあうかと思うと、憂鬱で窓を開けられませんね。。。タバコも嫌だけど、柔軟剤は洗濯物が干されている間ずっとだもの。。。

  12. 13 匿名さん

    12さん、隣家ととっても近いのでしょうか?。うちは隣の洗濯物のにおいまでかぎとれませんが。

  13. 14 入居済み住民さん

    うちだって隣の家が柔軟剤を替えるまでは、隣の洗濯物の臭いなんて気にしたこともありませんでしたよ。国産の柔軟剤ユーザーには想像もつかないくらい破壊力のある臭いです。

  14. 15 匿名

    最近レノアからネットで特売になっていたメキシコダウニーに替えました。しっかり香っていいなあと思っていたのですが、不評だったんですね…
    だから特売だったのかな。。。

  15. 16 匿名さん


    トイレマット等にいいんじゃない?

  16. 17 ビギナーさん

    海外生活で悩みがあるが現地の言葉もままならないので相談できない。
    そんな時に助けてくれるサイトがこれ
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    http://muranai.jp/?c=cnc




    不適切だと思われましたら、削除していただいて結構です。

  17. 18 匿名係長

    メキシコダウニーに限らずダウニーって匂いが強すぎて迷惑。好き嫌い以前の問題。
    無香料タイプは別だけど、定番の3種類くらいは吐きそうになるほどクサイ。
    日本の住宅事情とか文化・習慣に適していないと思う。
    集合住宅なら尚更。近所迷惑以外の何物でもない!
    ダウニー使ってる人は周囲に配慮できない自己中心的な人なんじゃないの?
    そうでなければ嗅覚異常か精神異常ですね。
    タバコや香水も迷惑だけど、ダウニー使った洗濯物干されると他の匂いと比較にならないほど広範囲に影響あります。風下の家はかわいそう。移り香だってすごいらしい。
    そもそも、あんなダサイ容器で売られてる安っぽい化学的な匂いのどこが良いんだろう?
    界面活性剤たっぷり入ってて健康にも環境にも悪そう。
    『ダウニー 臭い』『ダウニー 嫌い』とかで検索すると不快に思ってる人が大勢いることが分かりますよ。

  18. 19 匿名さん

    最近定番ものの匂いが変わって、だいぶマシになった。
    以前は嫌いだったけど、最近のは好きです。

  19. 20 匿名さん

    ダウニーはほんっとに臭いですよね。

    あの車の芳香剤のような安っぽい臭いのどこがいいんだろう?
    きっと有名人が使ってるからとか、アメリカのものだから、とか、
    そういう理由で使ってる人が多いんだと思う。

    吐き気誘発剤としては、かなり優秀な部類に入ると思いますが、
    そんな臭いを自分の服に付けて町を歩く気にはなりませんね。

  20. 21 匿名

    隣の部屋の住人がダウニーを使いだしたんですが、ほんと迷惑ですよ。
    窓を開けると臭いが入ってくるので一日中閉めきりです。

  21. 22 匿名さん

    ダウニーってホント最悪だね。人間関係も崩れるよ。
    以前、会社のダウニー常習者が転勤になったあとのロッカーで問題があった。いつまでたっても臭いが消えないんだよね。5年経っても消えなかった。誰も使いたがらないので予備品置き場になってたんだけど、ティッシュとかにも臭いが移るから使えなくて結局ロッカーごと廃棄処分。

    多分、マンションの収納とかすごいことになってるはず。まあ、本人は気づいてないんだろうけど。

  22. 23 匿名さん

    アメリカだと乾燥機を使うのが前提の柔軟剤のはず
    普通に売ってるものを使って何が悪いの?
    って開き直ってるダウニー使いの人はちゃんとそのアタリを理解して外に干さないとかしないと
    集合住宅じゃものすごい迷惑になってると思う。
    まあ、大抵の人は臭いと思ってもまさかこれが柔軟剤の臭いだとは想像できないだろうから
    苦情も言いにくいんだと思うけど管理会社や自治会でももっと関心を持ってほしい

  23. 24 匿名さん

    友人がダウニーを使い始めたらしい。
    そう言えば彼女の家に遊びに行ったら、玄関入った途端芳香剤か何かの人工的な匂いが、、、
    ああいう匂いが好きな人って、嗅覚が異常、全てにおいて鈍感としか思えない。
    いつの間にか近所のスーパーの洗剤売り場はダウニー始めあの手の強烈な匂いの商品だらけ。
    一家全員の服から強烈なダウニー臭が漂って周辺一帯匂いをバラまく連中が居た。
    うわっと思って逃げたらまた奴らが~!とっとと買い物済ませて脱出した。
    キツイ香水もそうだけど、頼むからその匂いつけたまま飲食店に出入りしないで欲しい。
    服に洗剤の匂いを染みこませて喜ぶ神経も、あの匂いをいい香りだと思える感性も全く理解し難い。
    気付けば香りを謳い文句にした商品のCMも増えてるし、、、
    ダウニーを上回る強烈臭の商品が出てきたらどうしよう。
    メーカーの開発者の方々、匂いを嗅ぎ過ぎて嗅覚マヒしてませんかー?!

  24. 25 匿名さん

    同じマンションのどこかの家が、バルコニーでタバコを吸うんです。気持ち悪いにおいが入ってきてしまうので、管理人に「タバコ嫌いの人もいるから配慮するよう」掲示を出してもらいました。そしたらそのタバコ家、ファブリーズのダウニーバージョンがあるじゃないですか、あれをタバコの煙を出すたびにバラまいてくれちゃって・・・ぶっころしたくなった。

  25. 26 匿名さん

    売れてるから好きな人の方が多い…なんて言ってる人もいるけど
    絶対にそんなことありません。

    某アンケートサイトでのダウニーの香りに対する評価
    好き=10% 普通=15% 嫌い=40% 分からないなど=35%

    たった一割のダウニー好き達のせいで四割もの人達が不快な思いをしているのが現実です。

  26. 27 匿名さん

    ダウニー使いは元ヤンみたいな人が多いね。

  27. 28 匿名さん

    うちは、下のうちがダウニーを4年ぐらい前から使い始めて以来、
    迷惑してます。しかも、下の馬鹿奥、朝と昼に2回洗濯するらしく、
    朝のくっせー臭いがマシになってきたなと思うと、昼にまた新たな
    ダウニー臭が風でうちの中に充満する。

    あんな強烈で体に悪そうな臭いの物を毎日身につけてると、
    アレルギーになりそうだし、脳にもよくないと思う。
    馬鹿しか使わないよ、あんな臭いの。

  28. 29 匿名さん

    実際、自分の周りを見てみるとダウニー使ってる人って
    変わり者か、頭の悪い人が多いよね。全員ではないけど。

  29. 30 匿名

    サンライズ以外のダウニー使いは犯罪者と同じです。

    メキシコダウニーで頭痛や吐き気は当たり前に出ます。
    キャンドゥで315円で売ってるからでしょうね。
    特に緑のが最悪です。

  30. 31 匿名

    ダウニー使ってる奴許さない

  31. 35 匿名さん

    臭すぎる!
    ダウニーなんて、この世から消えてしまえ!

    P&Gは「お客様がボス」なんて言ってるらしいけど
    クレーム電話の対応は最悪だ!

  32. 36 匿名

    あっさりしたもんばっか食って、毎日お風呂に入る日本人の鼻にダウニーの香りは合うわけないと思う。

  33. 37 匿名

    隣がダウニーを使い始めた、最悪窓締め切っても臭い入ってくる

  34. 39 匿名

    アジアンダウニーてあるらしいね
    ニオイ弱いのかなぁ比べた人いる?
    ここには居ないかな(?_?)

  35. 40 アメリカ人

    でもあなたたち、アメリカ文化やラテンの美男美女はお好きなんでしょ?これだから日本人は。

  36. 41 匿名さん

    ダウニーのどこがいいのかさっぱりわからない
    臭いとしか言えない。

  37. 42 匿名

    トルコは?

  38. 43 目にした事ないけど

    臭い臭い、と言われてると、嗅いでみたくなってきた。
    メキシコだけでなく、アジアやトルコも。

  39. 44 匿名さん

    ダウニーって、そんなに臭いかな。臭いって言ってる人は、柔軟剤は何を使っているのですか?

  40. 45 匿名

    アロマリッチの赤い方
    ダウっていたころは首や腕に変な湿疹ができたから使うのやめたのよね。

  41. 46 匿名さん

    あの人工的な匂いをいい香りだと思える感覚が解らない。
    離れた部家のベランダからも強烈に匂ってくる。
    だいたい柔軟剤の残り香をプンプンさせて
    それがオシャレだと思ってること自体変でしょ。

  42. 47 匿名さん

    マンションのエレベーターはもちろんホールにも残り香がたちこめてて、さっきいたのはあの家族だろうと階数を見てみると、必ずその家族の階に止まっている。

  43. 48 匿名さん

    あの柔軟剤使うと変色する衣類があるから気をつけて下さい
    よごれが落ちにくい石黄ばんできます
    香りは日本人向きではありません。安いだけです。

  44. 49 匿名さん

    某ファッション誌ではOLさん人気No1の柔軟剤にダウニーと掲載されていました。なのでそんなにいいなら使ってみようかと思っていましたが…あまり良くないんですね

  45. 50 匿名

    一度使ってみるのも悪くないと思うよ

  46. 51 匿名さん

    ダウニー最高

  47. 52 匿名

    臭い柔軟剤を使うのは勝手だけど他人にまで嗅がせないでください。
    香害です。

  48. 53 匿名さん


    臭いの好き嫌いは、人それぞれだと思いますけど、香害と言うからには、貴方はさぞ良い臭いなんでしょうね。

  49. 54 匿名さん

    スレ主は、何故このスレを立てたのか?意味不明です。

  50. 55 匿名さん

    ダウニー最悪 嗅ぐと吐き気が…

  51. 56 匿名さん

    スレ主はなぜメキシコダウニーと分かったのか?

    ネットには工作員がいるみたいだし、いろいろ気を付けないと。

  52. 57 匿名はん

    ダウニーって、においがきつすぎるんだよ。わからないの?

  53. 58 匿名さん

    バスや電車に乗った時、隣の人の体臭や加齢臭がきついよりは、ましだと思うけどね。

  54. 59 匿名さん

    だから、しょうがないのはともかく、そんなにおいをわざわざつけて振りまかないでくれって話

  55. 60 匿名さん

    ダウニーがきついとレッテル貼るのは愚の骨頂。
    問題は使う量。
    つまり、その人に問題があるだけ。

    ひとくくりに論じるのはしょーもないわ。

  56. 61 匿名

    電車の中で、化粧と香水の臭いがキツイ人がいて、気持ち悪くなるのと似てますか?

  57. 62 匿名さん

    でもくさい物はくさいのだ!

  58. 63 匿名さん

    メキシコダウニーは、ウチの近所のスーパーではメキシコダウニーとして売られています。ベトナムダウニーもありますよ。パッケージも、スペイン語やベトナム語です。

    私はダウニー嫌いなので使いませんが。

  59. 64 匿名さん

    >問題は使う量。
    >つまり、その人に問題があるだけ

    これって、ほんとにそう?
    ダウニー使う人、みんな量を間違うってことある??

  60. 65 匿名さん

    この問題は、個人的な嗜好が強く、その臭いの好き嫌いで語っているだけ。

  61. 66 匿名さん

    どうでもいいけど、こんなに嫌いだと言う人が大勢いるのに、誰かに嫌われてまでも使いたいと思うような物か? 好きな人には悪いけど、あんな下品な化学臭が良い香りだと思う感覚が理解できない。個人的な嗜好というなら他人に迷惑をかけずにやってくれ。

  62. 67 匿名さん

    臭い自体が好き嫌いという個人の嗜好の問題だとしても、臭いの強さはひどいですよね、ダウニーは。
    推奨量の3分の1くらいでも、家中にあの臭いが充満しちゃいます。
    乾燥機を使おうもんなら、さらに被害は拡大。

  63. 68 匿名さん

    ダウニーの使用量を正しく守ったら…ものすごーく臭くなりますよネ。いくらなんでもニオイ強すぎですヨ。ダウニーのニオイをプンプン漂わせている人に出会うと、ぁぁこの人体臭がキツイのね可哀想に…と思いながらなるべく遠くに逃げますw

  64. 69 匿名

    化学臭の極み。トイレの芳香剤付けて歩いてるのと変わらない。

  65. 70 匿名さん

    ダウニー最高。良い香りだと思いますけどね。このスレでこんなに嫌われている理由がわからない。皆さん、犬なみの嗅覚をお持ちなんですね(笑)

  66. 71 匿名

    メキシコダウニーがダメなら、アメリカダウニーはいいんでしょうか?女性ファッション誌に人気の柔軟剤と書かれていたのに…分からないなぁ

  67. 72 匿名さん

    アメリカもメキシコもベトナムも他のもダウニーは全部臭い。

  68. 73 匿名

    ダウニーって結構たくさん香りの種類ありますよね?嫌いって言う方は全部の香りがどんなのか知ってるんですよね?

  69. 74 匿名さん

    ↑え?あなた好きなの?

  70. 75 匿名さん

    ダウニー、人気があるって聞いたから臭ってみたら吐きそうになった
    あんな臭い公害としか思えない!オエッ

  71. 76 匿名さん

    そういう煽りはちょっと幼稚。

    「こんなに嫌いだと言う人が大勢いる」とはいうが、
    逆に「これだけ好きな人が大勢いるのに」と思う。

  72. 77 匿名さん

    自分が好きでも、嫌いな人がいると思ったら控えない?
    タバコだってそうじゃん。

  73. 78 匿名さん

    ↑タバコと一緒にすること自体、考え方がおかしい。

  74. 79 匿名さん

    そうかな?健康に害はないかもしれないけど、タバコと同じくらいイヤなにおいなんだけど。わからないんだね。好きな人って・・・

  75. 80 匿名さん

    本当に健康に害はないの?
    ダウニーの匂いを嗅ぐと吐き気がしたり頭痛がする人もけっこういるし、明らかにアレルギーは悪化するよね。
    使ってる人だって絶対に嗅覚は鈍くなる。使ってて肌が赤くなったとか言ってる人もいる。大丈夫?

  76. 81 匿名さん

    ダウニーが好きな人ってあのすごい香りの中で食事をしても平気なの?
    ダウニーが好きでも全くかまわないけど、お願いだからダウニーの香りを漂わせて飲食店に来ないでね。キツイ香水つけてるのと同じでマナー違反ですよ。いくらなんでもそのくらいは分かるでしょ?

  77. 82 匿名さん

    市販されている柔軟剤を使用してマナー違反とは、聞いて呆れる。そこまで言うならメーカーを訴えてみなよ。

  78. 83 匿名さん

    ↑きつい香水も市販されてますが・・・

  79. 84 匿名さん

    ↑81は、それを使うことをマナー違反だと言っているのです。

  80. 85 83

    だからね、香水は当然マナー違反なんだけど、

    >市販されている柔軟剤を使用してマナー違反とは、聞いて呆れる

    って言うのは、同じ市販されてる香水と同じ立場だから違うんじゃないかと。

  81. 86 匿名さん

    ダウニーは、そこまで言うほど、嫌な臭いではないと思うけど。ましてやマナー違反と言う人は、何を根拠に言っているのか、わからない?

  82. 87 匿名さん

    好きな人と嫌いな人が両極端だから困るんだよね。タバコと同じ(-。-)y-゜゜゜

  83. 88 匿名さん

    ダウニーの香りを嫌いな人は、何の臭いが好きなのでしょうか?私は、好きだから良くわからない。

  84. 89 匿名さん

    ダウニー以外だったらOK 軽ければいいけど、きつすぎるから嫌い

  85. 90 匿名

    レノアが好きです

  86. 91 匿名さん

    ナノックスいいよ

  87. 92 匿名

    粉石けん使えば、柔軟剤は不要ですよ。ふんわり仕上がるから。
    肌にはもちろん、環境にも優しいです。

  88. 93 匿名サン

    日本でもアロマ何とかとか香りキツめのありますよね?柔軟剤で部屋中香りが漂うなんて考えられないですけど

  89. 94 匿名さん

    ここは元々ダウニー嫌いの人の集まり?だから、ダウニー好きの人が何を言っても文句言われると思うよ(笑)

  90. 95 匿名サン

    メキシコダウニーは何種類かあるので、中にはちょっと…って思うのもいくつかあります。でもそんなにダウニー使ってる人に鉢合わせする事ってありますか?お隣りがそうなら仕方ないですね

  91. 96 匿名

    ダウニー興味本位で買ってみたけど、1回使って無理だった。きつくキャップして戸棚に入れてあるけど、戸棚の中がダウニー臭で充満している。あの臭い方は半端じゃない。沢山残っていて捨てるに捨てるに捨てられないし、助けてほしい。

  92. 97 匿名さん

    ダウニー使ってる家に娘が泊まりに行き、洋服を洗濯してくれました。その洋服を着た後に洗濯しても、まだにおいがとれません。その家は家中、車中ダウニーのにおいで充満しています。

  93. 98 匿名さん

    96は、何を助ければいいの?意味不明で頭弱そう(笑)
    97さん、それはいけない事ですか。何か法律にでもふれてますか。貴方に人の家を批判する権利はない。

  94. 99 匿名

    98のが余程意味不明。
    急に法律にでも触れますか?とか、誰も法に触れる触れないの話なんてしてませんけど。
    個人的な意見に、あなたがとやかく言う権利ありません。

  95. 100 97

    他の洗剤で洗っても前の洗剤のにおいが残ってるって、いいか悪いかと聞かれたら私にとっては(嫌いなにおいなので)悪いんですけど(^_^;)
    ダウニーはそれほど強烈ですよって言いたかったんです。好きな人はわからないようだから。
    98さんも、気づいた方がいいですよ・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸