政治・時事掲示板「自民党税調、消費税15%に…社会保障費が破綻する。てか国民生活が破綻するじゃん。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 自民党税調、消費税15%に…社会保障費が破綻する。てか国民生活が破綻するじゃん。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-09-05 07:10:13

消費税って…

【スレッドを雑談板から政治時事板へ移動しました。2011.11.04 管理担当】

[スレ作成日時]2010-08-11 11:07:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

自民党税調、消費税15%に…社会保障費が破綻する。てか国民生活が破綻するじゃん。

  1. 431 匿名さん

    「国の借金」1024兆円=過去最大、1人806万円―13年度末
     財務省は9日、2013年度末の「国の借金」が前年度末より33兆円増えて1024兆9568億円となったと発表した。高齢化に伴う医療や年金といった社会保障費の伸びなどを背景に、借金は過去最大を更新。今年4月1日時点の人口推計(1億2714万人)で割ると、国民1人当たり約806万円を背負う計算となる。(時事通信)



    アベノミクスが聞いて呆れる。

  2. 432 匿名さん

    >431 たしかに、物価は高い、消費税は上がる、おまけに国の借金まで背負わされるのでは・・・

  3. 433 匿名さん

    突然ですが、他スレの良い投稿を紹介するコーナーーーパチパチパチ~

    No.916 by 匿名さん 2014-05-15 17:00:55 投稿する 2014.5.4 17:20
    >ソウルで開催された「慰安婦特別展」の中身とは?
    「日本軍慰安婦被害者特別展」(韓国文化体育観光省・女性家族省主催)が今年3月1日から4月13日まで、ソウル市鍾路区の「韓国歴史博物館」で開催された。特別展のテーマは「まだ終わっていない私たちの話」。
     特別展には、今年フランス南西部アングレームで開かれた国際漫画祭の出品作品22編のほか、「日本軍慰安所管理人の日記」「収容人員名簿」といった慰安婦関連の資料などが展示された。

     また会場では元慰安婦の証言に基づいて制作されたアニメーションも流されており、“いたいけな”朝鮮の少女がだまされて戦地に連れて行かれ、“憎々しい”日本軍の兵士を相手に慰安婦として無理やり奉仕させられる様子などが描かれていた。
     このほか元慰安婦たちが直接描いた絵も展示。元慰安婦の金順徳(キムスンドク)さんが1995年に描いた絵「連れられていく日」には、「花のように美しかった朝鮮の女性が日本軍に連れられていく様子を描いた」と説明書きがあった。
    >元慰安婦の金福童(キム・ボクトン)さんが1998年に描いた絵には、
    >「14歳のとき畑で友人と遊んでいて、軍人2人に強制的に連れて行かれる様子を描いた」という説明が書かれていた。

     元慰安婦の李容女(イ・ヨンニョ)さんが1995年に描いた絵の説明書きには「看護師としてお金を稼げるようにしてくれると聞いて、友人2人と一緒に連れて行かれた。そのときの仕事はひどく辛かったという」とあった。
     特別展を主管した博物館の館長は、韓国メディアの取材に「慰安婦被害者の歴史を証言する資料やアングレーム国際漫画祭に展示された漫画の作品を一緒に展示することで、慰安婦問題がまだ解決されていない自分たち皆の歴史であり、全人類の歴史という点を、韓国民皆が共感することが今回の企画展の趣旨」と述べていた。
     週末には親子連れや若者らも多く見学していた。展示会場では“いたいけな”朝鮮の女性たちが日本に痛めつけられたということを漫画やアニメ、説明文などを通して、来場者に訴えているので、日本人がその場にいることすらはばかれるような重々しい雰囲気だった。

     横で見学していた、ある親子連れの会話に耳を傾けると、意外にも「チョッパリ」「倭奴(ウェノム)」といった日本人を侮蔑するような言葉はもちろん、感情的な表現は使われていなかった。
     母親が小学生ぐらいの娘に対し「おばあさんたちが、日本大使館の前で日本政府に謝罪を求めているのをテレビで見たことがあるでしょう」と、淡々とした口調で説明していた。
     他の父と娘の親子連れも日本を侮辱することはなく、同じように穏やかな口調で子供にやさしく説いていた。日本大使館前で毎週水曜日に行われている元慰安婦たちのデモとは、かなりのギャップがあるように感じた。(韓国ウオッチャー)



    2014.5.1 00:17
    >「慰安婦問題」オバマ氏の発言、韓国外相評価
     韓国の尹炳世外相は30日、記者団との懇談で、オバマ米大統領が25日の米韓首脳会談後の記者会見で慰安婦問題は「甚だしい人権侵害だ」と述べたことについて「米政府やオバマ氏個人の考えがよく反映された立場表明だった」と評価した。
     尹氏は「歴代米大統領のうち、もっとも強い表現でこの問題に対する米政府の立場を示した」と発言を歓迎。「米国民がどう見ているかを、オバマ氏の口を通じて聞けた」と述べた。
     その上で「慰安婦問題は韓日間の関係を超え、普遍的な人権問題として国際社会の大きな関心事であることをあらためて証明した」と強調した。
     オバマ氏は25日の記者会見で慰安婦問題に触れ「元慰安婦らの声は聴くに値し、尊重されるべきだ」と述べ、日本の行動を暗に促していた。(共同)


    No.917 by 匿名さん 2014-05-15 17:01:33 投稿する 2014.4.23 11:49
    >慰安婦像前で米下院議員が追悼 中韓主張通りに日本批判
    米民主党の下院議員が韓国系が設置を進めたグレンデール市の慰安婦像を訪れ、中国の元慰安婦を追悼。中韓の共闘姿勢に中間選挙を控える有力議員がこれに乗っかった形だ。

     【ロサンゼルス=中村将】米下院のアダム・シフ議員=民主党、カリフォルニア州=は22日(日本時間23日)、同州グレンデール市の韓国系住民らが設置を進めた「慰安婦」像を訪れ、今月10日に87歳で亡くなった中国の元慰安婦に対し、献花し線香を手向けた。米国での慰安婦問題は中韓共闘で追及していく姿勢を強調したもので、今秋に改選を控える有力下院議員がこれに乗っかった形だ。
     今回の「追悼」を主催した韓国系関係者によれば、亡くなった元慰安婦は1995年に日本政府を相手取り、訴訟を起こした中国人女性の一人。慰安婦像前には遺影が飾られ、シフ氏はひざまずきながら献花し、線香を供えた。
    >シフ氏は「何十万人もの女性が戦時中に性奴隷とされた事実を、
    >日本の中には軽視してきた人々がいる」と
    >中韓の主張通りに指摘し、「慰安婦の生存者は何十年も恥や怒りとともに生きてきた」と
    >日本政府の対応を一方的に批判した。
    シフ氏は元慰安婦への日本政府の謝罪を求めた2007年の米下院決議の共同提案者の一人で、今年1月には慰安婦碑が設置されているニュージャージー州選出の議員らと連名でケリー国務長官に、日本側に謝罪するよう働きかけることを求める書簡を送っている。
     シフ氏は、オバマ米大統領の訪日のタイミングで慰安婦像を訪れたのかとの報道陣の問いに、「偶然だ」と返し、
    >「慰安婦像の撤去を求める訴訟も起きているが、提訴した人たちの意見は日系社会の少数意見」と述べた。
     像の撤去を求めて今年2月、在米日本人らがグレンデール市を提訴して以降、韓国系と中国系は連携を強化。慰安婦像には、下院外交委員長のエド・ロイス議員=共和党、カリフォルニア州=も1月に訪れており、議員らが11月の中間選挙を意識して活動しているとの見方もある。



    2014.4.18 08:55
    >台湾・馬総統が「元慰安婦」と面会
     台湾の馬英九総統は17日、台北市内の総統府で慰安婦だったとされる台湾の女性2人と面会、日韓両政府がソウルで慰安婦問題を協議したことに触れ、「過去と向き合う努力をすることこそ正しい態度」などと語った。(台北 吉村剛史)



    2014.4.11 10:18
    >従軍慰安婦の紙芝居、撤去の請願を不採択 千葉・松戸市教委
     千葉県松戸市教育委員会(関英昭委員長)は10日、定例会を開き、子供向け紙芝居「従軍慰安婦スボクさんの決意」を市立図書館から撤去するよう求める市内の女性(61)からの請願を不採択とした。
     紙芝居は原爆やユダヤ人迫害など5点セットの戦争関連紙芝居の1つ。平成7年に購入された1セットが本館(同市松戸)に置かれている。

     女性は、日本兵による性描写などに問題があると主張。(1)元従軍慰安婦の証言だとする内容と表現が幼児にふさわしくない(2)「日本軍から慰安婦にされた」という検証されていない内容を事実としている-として、3月17日に請願を出していた。
     委員会では(1)14回の貸し出し実績がある(2)図書の選定は図書館の役割(3)読み聞かせする大人に貸し出されており、幼児が館内で見る機会は極めて少ない-として、評決参加の5委員全員が請願の不採択に賛成した。委員の1人は討論の中で「多様な図書を置くことは、違う意見を知るきっかけにもなる」とした。
     評決に対し女性は「内容についての検討なしに不採択とされ、怒りさえ感じる」と話した。

  4. 434 匿名さん

    ・IMFに反論しよう

    消費税 15% いつから?

    IMFが日本に「消費税率、最低でも15%に」
    国際通貨基金(IMF)は30日、2014年の対日審査後の声明を発表した。

     4月の消費税率引き上げの影響については「うまく乗り切りつつある」とし、アベノミクスの効果を評価した。
    一方で、景気回復が続くかどうかは「中期的なリスクは依然大きい」と指摘し、規制緩和や財政再建の推進を促した。
    消費税率については「最低でも15%まで段階的に引き上げる」ことを求めた。

    具体的な改革としては、エネルギーや農業分野での規制緩和のほか、女性や高齢者の雇用拡大などを挙げた。
    引用元:読売新聞 2014年05月31日

  5. 435 匿名さん

    IMFはギリシャを見て思考停止。各国個別の国内経済事情まで考える余裕はないようだ。

  6. 436 匿名

    消費税をもっとドンと上げて欲しいシロアリどもには渡りに舟、の提言かも。

  7. 438 436です

    >437
    いいえ、違います。
    「IMF」の提言についてですよ。

  8. 440 匿名さん

    公務員のリストラで対処した方がよくね。

  9. 442 匿名さん


    441・消費税が15%になる理由を解説してくれ

  10. 443 匿名さん

    IMFはギリシャを見て思考停止。各国個別の国内経済事情まで考える余裕はないようだ。

  11. 444 匿名さん


    消費税10%での軽減税率の実施は反対だ。

    15%にする時、軽減税率を適用。

  12. 446 匿名さん

    法人税カットも反対。

  13. 447 匿名さん

    祖国を守るにはおカネがいるのです
    わかりますよね
    おカネを払いなさい
    日本人なら沢山払いなさい
    在日との違いを納税額の違いで見せ付けてください
    愛国の度合いを納税額と収入の比率で決めてもいいですよ

  14. 449 匿名さん


    こういう頭のおかしい奴が韓国人には実に多い。近親相姦が日常的な為か?

  15. 450 萩中納言

    右だの左だの滑稽だのぅ
    そんな事よりちゃんと我々の為に納税に勤しめ
    少々の暴言で鬱憤晴らしもよかろうて

  16. 452 匿名さん

    これ以上消費税が上がったら困る。

  17. 453 匿名

    15%は困りますよね

  18. 454 匿名さん

    447は新しい詐欺か?遺憾商法か?安倍自民党はついに詐欺霊感商法を始めたのか?

  19. 455 匿名さん

    霊感は靖国詣でをして
    10万円賽銭箱に入れたら身につく(かも

  20. 456 匿名さん


                   2014年上半期の貿易赤字過去最大!


             安倍首相・自民党は民主党に貿易赤字がすごいじゃないですか、
            などといっていたが、・・・

             何のことはない、安倍自民党が作り出した貿易赤字のほうがすごかった。

  21. 457 匿名さん

     2012年の12月頃、

     テレビの党首討論で、野田総理(当時)が「円安にしても原油の値段が高いし、うまくいくかは・・・」
           
        と言いかけると

                  安倍自民党総裁は

    「貿易赤字じゃないですか!民主党は円高がいいんですか、円高がいいんですか、円高がいいんですか。」

             と壊れたラジオのように連呼。

       それに対し野田が
      「いや、そういうことではなく、燃料代の高騰もありますし・・・必ずしも円安が貿易赤字解消につながるとはいえないのではと申し上げているのです。」


               と言うか言わないかで、安倍は

    「民主党は円高がいいんですね、円高がいいんですね、円高がいいんですね。みなさーーーーーーーーーん、民主党は円高で貿易赤字がいいと言っていまーーーーーーーーーーーっす。」

           と立ち上がって腕を押しながら連呼していた記憶があります。

  22. 458 匿名さん

    馬鹿なの?

    原発再稼動して、円安に誘導すれば、問題解決だろ。

  23. 459 匿名さん

    458は馬鹿なの?円安にすれば、燃料代は高くなるんだよ。

  24. 460 匿名さん

    馬鹿なの?

    燃料代 > 数十の原発の投資額(原価償却費)

  25. 461 匿名さん

    460は馬鹿なの?原発は永久に事故を起こさないとでも思っているの?

  26. 463 匿名さん

    しかも試算が間違ってるし。笑

  27. 464 匿名さん

    火山の近くに原発活動させましょう。

  28. 465 匿名さん

    自民党本部内に原発を作れと言いたい

  29. 466 匿名さん

    円安。日本が売られています。

  30. 467 匿名さん

    国民には内緒の対外資産からの受け取り利息は増大してウハウハ。
    但し、特別会計に入るので役人だけが恩恵に浴しますが。

  31. 468 匿名さん

    最近子役を使って消費税増税のCM。
    消費税は着実に社会保障に使われてますって言うけど、
    1割にも満たないんだよね。
    増税のほとんどは役人利権に使われますって正直に言えばいいのに。

  32. 469 匿名さん

    芦田愛菜ちゃんを使って消費税増税を国民に洗脳するファシスト安倍晋三

  33. 470 匿名

    そう社会保障と言いながら1割くらいで、財政健全化にはゼロ。
    税収40兆をはるかに越える60兆の人件費を使う公務員社会の維持の為だ。
    先進国で1番高い米国並みの人件費なら30兆を切る。更に常識的な公務員数に戻せば
    20兆を切る。
    公務員の給与の確保だけで毎年、20兆の赤字国債が必要。
    実は公務員を養う為の赤字国債と増税という事に国民は気が付かないのだろうか?

  34. 471 匿名さん

    これから株価維持のために皆さんの年金を溶かしますよーだ

  35. 472 匿名さん

    産経新聞 櫻井氏 論評から
    http://olii-yuusaku.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-c6d1.html

    連合は公務員の労働組合(官公労)に牛耳られている。
    その官公労は、極左勢力の集まりで日本国を崩壊させることが目的のようだ。
    国益の為に働くはずの公務員が恰も外国(中国、韓国)のスパイとして活動しているようだ。
    公務員の人件費を極限にまで引き上げて日本の財政に強い圧迫を加える事が目的なのだ。
    連合の古賀会長が消費税増税に賛成した事が、サラリーマンの代表意見だと言うが内実は違う。
    何故なら、連合は既に公務員に乗っ取られ、公務員の為に機能する組織なのだ。
    新たな増税は、直接公務員の給与引き上げに組み込まれ、そして日本国の財政基盤の崩壊を進める
    だけなのではないか。

  36. 473 匿名さん

    櫻井よし子はテレビで韓国ドラマをやったら「電波ジャック」とわめくヒステリーおばさん

  37. 474 匿名さん


    これ嫁

  38. 475 匿名さん

    アベノミクス大崩壊!景気回復の実感なき株価上昇は大暴落を招く恐れがある。

  39. 476 匿名さん

    法人税は下げる経団連の犬政党

  40. 478 匿名さん

    消費税上げるのかね?

  41. 479 匿名

    増税を言い出したのは民主党だよ

  42. 480 匿名さん

    消費税上げますよ。福島の原発だけで年計算にすると3兆円かかっている。
    これは想定外だろうから本当は30%くらいを目標に上げて行きたいでしょう。
    タバコ、酒の18歳解禁も嗜好物は税を上げやすい物だから当然、増税を睨んでの考えでしょう。
    ただ公共事業などは長い不景気で2次業者{下請け}が減少してるので予算執行が追いつかない。
    復興予算など執行の号令が掛かっても昨年度は約3兆近くが使いきれず余る。
    税の自然増収が4~5兆、国民には知らせないが対外資産からの受け取り利息だけで円安の事もあり
    22兆前後、特別会計に入る。個別の省の収入もある。国交省など首都高(株)、ネクスコ中日本への
    高速道レンタル料だけでそれぞれ、6000億、4800億の収入がある。
    各省は縦割りと言っても同じ公務員、財務省は公務員と医者で100兆のお金が掛かる。
    これだけでも国税収入の2倍。天下りの報酬だけでも12兆を超える。
    国民社会をすべて無視してもこの3者を維持するだけでもまるで税金が足りない。
    どこまで国民が耐えられるかだ。53種類の税金の網が国民を待っている。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸