リフォーム相談板「札幌のリフォーム業者」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. 札幌のリフォーム業者

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-21 10:34:19
【一般スレ】お勧めのリフォーム業者| 全画像 関連スレ まとめ RSS

札幌は寒冷地ということで信頼する業者を選定しないと後々後悔します。業者にもよりますがほとんどが飛込み営業です。飛込み営業は営業マンに歩合だそうで、かなり成績のために強引に勧誘してきます。先日 業者の営業マンが飛び込みをしてきましたが、とても品がなく知識ゼロ、ただしつこいだけ。こんな所からは話も聞きたくないです。もっと良いリフォーム会社はないですか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2010-08-08 17:25:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌のリフォーム業者

  1. 35 OLさん

    三井100%出資の子会社
    環状東駅そばにあるところ、今月の財界札幌で生記事されていますよ。
    メーカー保証が三井の子会社で、不具合をだましだまし直してもらっていたけどリフォームを決意。
    どこまでが保障でどこからが自腹かわからないまま着工。
    伝票類がずさんで日付バラバラ、不具合も結局直らないままで弁護士にお願いしたら
    ・材料の2重発注
    ・勝手に材料を変えてる→より適しているものにしました→嘘でした、本来はそんな使い方しない材料でした
    ・施工した会社が倒産したからわっかりませーん

    看板の名前のおかげで他より少し高いそうな。

  2. 36 ビギナーさん

    この社長って知識ないのでは?
    と思うぐらい呆れますね。
    なによりしつこい!

  3. 37 ビギナーさん

    ちなみにリファイン⚪️です。

  4. 38 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  5. 39 匿名

    古いマンションの実家住みで、4回リフォームしました。4回とも違う会社です。
    担当者が建築士で仕事が丁寧だと、値段は少々高め。
    ホームプロで評価が高く(2013年度優良会社で表彰)、品物が良く安い会社は、担当者が無資格で態度は悪く、運転しながら電話するマナーの悪い人。外にもトラブルありました。あきれてホームプロの評価には書き込みませんでした。
    担当者次第でこの様な事もあるので、お気を付け下さい。
    アイ・ホームの笠田さんは、親切で対応速く、またお願いしたいと思ったのは初めてです。

  6. 40 匿名

    39です、追加です

    ホームプロの担当者は仕事が大雑把で、後で他の会社に一部やり直してもらいました。仕事してお給料もらうレベルじゃない。書ききれない位突っ込み処が多かったです。

  7. 41 匿名さん

    北区の雅夢建設の評判を教えてください

  8. 42 最近フルリフォームしました

    最近我が家をリフォームしました。数件のリフォーム屋から見積りをとりました。その中でも東区にある株チームKさんに決めました。対応も良く、私が求めていた提案をしていただき気になる事など相談すると的確なアドバイスをくれました。チームKさんの会社は知名度は高くないですが、安心してもいいとおもいます。リフォームをお考えのかたは問い合わせしてみてください。

  9. 43 申込予定さん

    Cozyで家を建てようかと思ってます。
    金額も2000万くらいで建つし手頃ですが、その分手抜きされるのでしょうか?

  10. 44 匿名さん

    >>42
    チームKさんのお名前だけ聞いて検討してたのですが、もう少し詳しく対応など、教えて頂けませんか??

  11. 46 匿名さん

    イエステーションの仲介で中古マンションを購入しましたが、関連会社であるリフォーム会社「コーディ」の対応が最悪でした。

    暖房器具の故障を直して貰ったのですが...。
    引き渡し後も暖房の不具合が色々と発覚し、結局完全に直してもらうまでにかなりの日数を要しました。
    直っているのかきちんと確認していないのだと思います。

    他にも対応が全体的に無責任だしずさんだと感じました。
    態度も悪いですし。(この際態度は悪くてもいいから仕事だけきちんとして欲しいと思いました)

    事情があり暖房の修理のみコーディに頼みましたが、その他の部分のリフォームは他の会社に頼んで本当に良かったです。リフォーム全体をコーディに頼んでいたらもっと大変な目にあっていたと思うので。

  12. 48 主婦さん

    ホームプロと言うサイトで信頼できそうな業者を探しています。登録したらたくさんの業者からメールが届いて選ぶのに困惑しています。実際に頼んで良かったかたいましたら会社名お教てください。

  13. 49 リフォーム見積依頼

    ○アーウ○○ーの営業マンに見積の依頼をし回答が3週間後。
    要望した内容と違う見積、2度目も要望した内容が抜けている
    愛想だけで人の話しを聞いていない営業マン
    指摘する気力もなくなり、依頼する予定をキャンセル
    おかげで、年内入居予定が2月以降の入居
    今居住中の家賃と購入したマンションの管理費等、差額を考えると無駄な出費が続く~。
    知人宅のリフォームでクレーム個所があり営業マンに連絡したところ
    電話対応は非常に良いが2ヵ月以上過ぎても姿を現さないってことを聞き
    会社名は一流だけど中身は3流以下、最低な会社でした。

    名が通っている会社でもファーストコンタクトだけでは会社の体質や営業マンの本音は分からないので
    リフォームを依頼する際は、焦らず時間をかけて業者を選ぶ事をお勧めいたします。
    無駄なお金を使うことになります。
    気を付けて下さいね。

  14. 50 匿名さん

    ホームプロは私も前に利用しました
    何社かメール来たけど、どこの業者も会社の自慢話が多くて見積もりは取ったけど予算と対応が悪く頼む気になれませんでした
    挙句の果てに何度も訪問営業にきてとてとてもうざい業者もいました
    これってホームプロに通報してもいいんでしょうかね?
    でも最後にメールをくれたホクエイさんが一番親切でした
    見積もり依頼をしたところ感じのいい担当者が来てくれて値段はそこそこでしたが職人さんの対応や仕上がりは満足できました
    検討中の方は何社か見積もりした方がやっぱりいいですよ

  15. 51 もいわやま [女性 60代]

     親友は、環境が好きで、とても古いマンションをイエステーションを仲介して買いました。当然系列会社のコーディにリフォームしてもらいましたが、散々で、楽しみにしていたはずなのに、途中から、とにかく早く終わらせたいと、ご主人ともに嘆くので、驚きです。
     とにかく、細かな連絡が無く、マンションの工事に入る日すらわからなかったのです。管理人の方にご挨拶に行けなかったと、おろおろしていました。、日程表を見せてもらったのは、大工に聞いて現場に行って日程表をもらったくらいです。

     工事中に、大工さんから、追加工事が必要といわれ、工事進めても良いから、すぐどれくらいかかるか、連絡ほしいといったら、1週間かかり、その間全く大工はきていなく、工事は止まったまま。
     ほかの業者は、こんなのんきじゃないよ、奥さんだまされたんじゃないの、と言って心配されたくらい。
     とにかく、全く連絡が無い!彼女は、普段一人なので、どうしようも無いと言って、嘆いていた!

     引渡しの日には、なんとか笑顔で、終わらせたが、担当者は、「***万円です。今週中に振り込んでくださいね」と言って「今週中ですか?」と聞くと「都合悪ければ、相談しますから」と言ったそうです。

    ご主人は、かなり怒って翌日、すぐ振り込んだそうです。
     
     
     コーディ使うときは、担当者選んだほうが良いと思う。

    ちなみに親友のご主人は、新琴似の原工務店に、その後色々相談しています。
    誠実な対応に漸く、希望が見えたと言っています。
     
     
     

  16. 52 サラリーマンさん

    ナカ○マと職人○房は相場の倍でした。もう頼みません。

  17. 53 購入経験者さん [男性 50代]

    我が家もイエステーションの仲介で中古マンションを購入したので、暖房の配管故障で見積りをお願いしたところ、十数万円と言われました。内訳を見ると家中の配管パーツを取り替えるような内容でした。理由を聞くと、時期的に他の部分も同じ故障が発生する可能性が高いということでした。
    しかし、耐久性の高い部品まで一緒に取り替える見積りをするなど、商品知識に疑問がある見積りでは安心して任せることは出来ません。
    マンション建設時の業者さんに再度見積もって貰ったところ、部品は耐久性の高いものを使っており、交換するのは今回故障した部分くらいで問題無いとのことでした。見積り額も数万円で、コーディより十万円程度安くなりました。

    余談ですが、コーディにリフォームして貰った時、重量物が上に乗ったのか、当該パネルヒーターの配管側が壁から外れて配管が押されていました。数年前のことなので、故障要因のひとつではないかと思っています。

  18. 54 検討中の奥さま

    札幌リフォームラボってどんな会社ですか?
    なんかホームページ見ても会社案内の内容も薄く怪しい会社に見えましたがどなたかリフォームした方いますか?

  19. 56 契約済みさん

    札幌の外壁塗装専門店の札幌塗装専門職組合という親切な会社に外壁をお願いしました。
    価格もリージナブルな上、今まで見た事のない見積り方法で驚きました!
    大きな会社では有りませんが丁寧で親切でした。

  20. 57 匿名さん [男性 40代]

    価格について参考になればと思い投稿します。

    中古戸建を購入する際、不動産仲介業者の紹介で
    コーディという会社に2回見積りを依頼したことがあります。

    ①給湯器交換工事と②屋根外装塗装工事です。

    ①②とも他業者の見積りを3件づつ取り比較したところ、他より4割ほど高かったです。
    ①商品代金・工事込み(税込)他業者15~18万円でしたが、コーディは25万円
    ②屋根・外装塗装足場込み(税込)他業者100~120万円でしたが、コーディは170万円

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸