リフォーム相談板「札幌のリフォーム業者」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. 札幌のリフォーム業者

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-21 10:34:19
【一般スレ】お勧めのリフォーム業者| 全画像 関連スレ まとめ RSS

札幌は寒冷地ということで信頼する業者を選定しないと後々後悔します。業者にもよりますがほとんどが飛込み営業です。飛込み営業は営業マンに歩合だそうで、かなり成績のために強引に勧誘してきます。先日 業者の営業マンが飛び込みをしてきましたが、とても品がなく知識ゼロ、ただしつこいだけ。こんな所からは話も聞きたくないです。もっと良いリフォーム会社はないですか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2010-08-08 17:25:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌のリフォーム業者

  1. 79 通りがかりさん

    自分が選定した業者がまともな業者なのかを住宅相談で聞きに行けば良い。
    北海道建築指導センターは業者の斡旋はしないが、良いか悪いかは婉曲的な表現で教えてくれる。

    あと、リフォーム専門業者にロクなところは無いと個人的に思っています。
    そっくりさん、なんとか工房、元バレーボール選手がイメージキャラクターとかはロクでもないです。

    工務店でリフォームもできます。工務店を探すのが賢明と思います。

  2. 80 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  3. 81 販売関係者さん

    ○イ○-ムさんはCM・イベントなど広告費にお金を使いすぎだと思います。
    その費用は最終的にお客さんが払っていることになります。
    確かに施工件数は他の施工店よりも桁外れの施工数をしていますがその分管理も難しくなり、
    工事費が高く雑な仕事にも繋がるかと思います。
    業者はあまり広告にお金を使っていないところが堅実な仕事をしていると思います。

  4. 82 職人さん

    81さんに同意!!です。

    私の拙い経験上ですが、大手企業はイメージ戦略の為、湯水のようにCM等に金を注ぎ込みますが、
    中小零細企業が、CMを打ち始めるときは「厳しい状況」の場合が多いと個人的には感じています。
    大量にCMを流した後には消えていく企業をいくつも知っております。

    ただ、CMでお客を集めて営業している業者さんもいることは事実で、そういう会社は基本的に職人主体で、
    営業も兼務してる会社が多いかと思います。
    これはこれで、悪い会社だとは思いません。
    広告経費より稼働すれば成り立つわけですから。

    (常に事務所には誰もおらず、チラシや広告から反響電話を転送で携帯で受けアポをとり、次に繋げていくという手法。本人たちは現場で作業しながら、次の仕事を取れるという訳です。少人数の会社に多い。)

    81さんが、仰る通りそこそこ人数を抱えている会社は(事務員が2名もいたり、非生産性の部門職の人間がそこそこ居る会社では、事務所固定費等を考えるとCM・広告の当たりハズレでけっこう冒険?だと思いますよ。

    残念ながら、私も業界人としての立場から、この板で様々な方が忠告されてるにも拘らず、多くの大衆は「CM打ってる会社=いい会社」
    みたいに考えるのは誤りだと啓蒙することができない、己の非力さを嘆くのみです・・・。

    私は職業的に、○○会社がCM打ち出し始めたら、「おっ・・・○○会社厳しくなってきたか?」って思っちゃいますよ。

  5. 85 匿名さん

    ◯◯ホームでマンションリフォーム依頼したが最悪だった。従業員の対応もひどく教育がなっていない。出来上がりも酷く素人がみても職人がやったとは思えない出来上がりで会社ともめる事になった。この会社に頼んで本当に後悔しかないし、考えるだけで悔しいし腹が立ってくる。休日になるとCMで笑顔みせてるのを見ると気分が悪い。
    本当にこの会社に依頼してしまった自分が悔しい。悪徳業者に騙されたと思うと泣けてくるほど悔しいばかりです。

  6. 86 名無しさん

    リフォーム業者の有限会社秋田設備ですよね

  7. 89 口コミ知りたいさん

    本日、23日朝刊チラシに「北陽コーポレーション」(札幌白石米里)が入っていました!
    ここの会社の評判はどうでしょうか?
    「さわやか畳」という会社と、いつも似たようなチラシ打ってますよ!
    (同系列会社なのか?)

    何故、この年末にチラシ打たなきゃならないんでしょう!?
    札幌(北海道)は今日も、あちこち大雪でリフォームなんて誰も考えていないよ・・・。
    春用チラシとしても撒くの早すぎじゃね!?
    意味わかりませ~~ん(^o^)。

  8. 90 検討板ユーザーさん

    >>33 匿名さん
    ライフスタイルという会社はヤバイですよ。

  9. 91 匿名さん

    確か札幌市の水道局の指定業者なはずだがこれで取り消しだな

  10. 92 口コミ知りたいさん

    ㈱ライフスタイルのHP見ましたが普通でしたよ!?。
    何が「ヤバイ」のでしょうか・・・?
    ただ、ブログが本日現在新年挨拶すら更新されてなかったのが気にはなりますけど・・・。

  11. 93 評判気になるさん

    手稲区の総建装というリフォーム会社はご存じですか?
    関東に住んでいる友人が、この会社の関東支店のモニター商法に引っかかってしまったそうです。
    ホームページはあるのですが、他のサイトの口コミが全くないので本当はどの様な会社なのかと気になります。

  12. 95 匿名さん

    [No.83~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  13. 96 匿名さん

    職人工房

  14. 97 通りがかりさん

    >>75
    リフォーム業者は3/10に火事を出して燃えました。



    未だに火事後リフォーム屋なのに直してはいない。
    事務所は三樹会病院の方へ移転。

  15. 98 評判気になるさん

    NO.75さん、リ住まいコーポレーション・・・体験談マジっすか?
    先日、新聞チラシ入ってきてキャンペーン価格打ち出してたので検討しようと思ってました!!
    間一髪!
    やめようと思います!
    情報ありがとうございました!(我が家のペットも感謝してます(^^)/)

  16. 99 口コミ知りたいさん

    >>98 評判気になるさん
    75です。お役に立ったようで良かったです。
    市内でも信用できる会社は、業界の人に聞いたら二軒程しかないようです。我が家はもう諦めますが(笑)

  17. 100 評判気になるさん

    札幌市東区の、リノベーション札幌という会社はどうでしょうか?現在、外壁のリフォームを計画していて気になっているので、お教えいただけると助かります。

  18. 101 口コミ知りたいさん

    オール電化から北ガスに変更を考えています。(台所・給湯・暖房)
    おすすめのリフォーム業者はありますか?
    北ガスのホームページを見たのですが、定価なのか機器が結構高く、リフォーム業者さんにお願いした方が良いのかと考えたのですが…。
    教えて頂けると嬉しいです。

  19. 102 専門家A

    ガス工事とエコジョーズだけなら、フレアスト北、西、東の2社に相見積もりする。キッチンや洗面、お風呂などの水廻り工事もあるなら、水廻りの得意な会社にも見積依頼するのがいいでしょう

  20. 103 匿名さん

    風除室工事を検討しています。
    安くてもしっかりした工事をしてくれる、業者さんをどなたか教えて下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸