マンションなんでも質問「ガラスの手摺バルコニーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ガラスの手摺バルコニーってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2022-03-31 07:28:06

最近、バルコニーをガラス手摺にしている物件が増えていますが、
内部からは風通しが悪い、外部からは中(洗濯物などが)が透けてて見えて、
生活観が出て品がないっと、デメリットの方が強い印象ですが、
実際に住まれている方はどういう印象でしょうか?教えて下さい。

[スレ作成日時]2010-08-08 13:48:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガラスの手摺バルコニーってどうですか?

  1. 414 匿名さん

    もっと自信もって、正直にいきよう!

  2. 415 匿名さん

    >安くて、軽くて、バルコニーが広く使えるって、良いことばかりだと思います。

    激しく同意。

  3. 416 匿名さん

    その通りで、ガラスは時代遅れだよね。

  4. 417 匿名さん

    ははは。ディスポーザースレと同じことをやっている。

    それしかできないのかね?アホまるだし。

    論理的に考えられない低能。早期リタイア爺か?元正規でも今は非正規。インデックスを知らないエセ投資家気取りのマヌケ。

  5. 418 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  6. 419 匿名さん

    高くて、重くて、バルコニーが狭く見える素材を使ったバルコニーのそれなりの物件って、どれ、どれ、どこ、どこ?

  7. 420 匿名さん

    そう、ガラスは貧乏くさい。

  8. 421 匿名さん

    貧乏くさくない手摺の物件って、どれ、どれ?どこ、どこ?

  9. 422 匿名さん

    どれ、どれ?どこ、どこ? (笑)

  10. 423 匿名さん

    これか?

    1. これか?
  11. 424 匿名さん

    ガラスは貧乏くさい。

  12. 425 匿名さん

    ガラスのないのは貧乏臭い。

  13. 426 匿名さん

    これは実話である。透明ガラスを採用し竣工したが、入居後に近隣からクレームが発生。
    竣工から数ヶ月後に、行政指導によりデベはガラスを 透明 から 着色磨りガラス に変更した。
    交換作業は足場組みはせずに、各戸の玄関から作業員が入室して行なわれたのでした。

    ・バルコニーや室内が見えて不快。
    ・夜間は室内の照明がもれて夜景が損なわれる。
    ・太陽光や自動車のヘッドライトが反射して眩しい。などなど。

  14. 427 匿名さん

    >>426 匿名さん
    >入居後に近隣からクレームが発生。

    >・バルコニーや室内が見えて不快
    >・夜間は室内の照明がもれて夜景が損なわれる。
    >・太陽光や自動車のヘッドライトが反射して眩しい。などなど。

    ないと思う。

    今時低層階はすりガラスだしね。

  15. 428 匿名さん

    高層階は台風の被害を受けやすいから、最近事故が増えてるね。
    死傷者もうなぎ上り。

  16. 429 匿名さん

    今は高級マンションマンションはガラスカーテンウォールにガラス手すりが定番。軽量化は鍵。

  17. 430 匿名さん

    そう、すごく危険だよね。

  18. 431 検討板ユーザーさん

    >>428 匿名さん
    エビデンスプリーズ

  19. 432 匿名さん

    だよね。最近は本当に危ないよね。

  20. 433 匿名さん

    大変参考になる。ガラス手摺物件以外、販売されていないのが残念だが。

  21. 434 匿名さん

    だよね。ガラス手摺の破損事故が激増して、最近は本当に人気がないよね。

  22. 435 匿名さん

    大変参考になる。ガラス手摺物件に住んでいないと大変だよね。でも、もうほとんどガラス手摺物件以外販売されていないのが残念だよね。

  23. 437 匿名さん

    ガラス手摺りでない良い物件があればご紹介くださいな。

  24. 439 匿名さん

    ねえねえ、ガラス手摺りでない高級マンション紹介してよねえ。

  25. 440 匿名さん

    ガラスで後悔してるのね?

  26. 442 匿名さん

    気の毒に。最初からガラスにしておくべきだったね。

  27. 444 匿名さん

    見た目がショボく恥ずかしいよね、ガラス。

  28. 445 匿名さん

    はいはい、何が見栄えが良いの?鉄格子?

  29. 446 匿名さん

    気の毒に。。

  30. 447 匿名さん

    賃貸は安っぽい手摺りが多いよね。眺望が良い場所でも、バルコニー手摺りがガラス素材でないことが多いよね。

  31. 449 匿名さん

    リビングから水平線の端の慶良間諸島まで見える眺望をわざわざ視界を遮る必要はないです。あるいは富士山に落ちる夕日とか、スカイツリーと花火とかが見られる眺望の良いマンションでは、ガラス手摺りのバルコニーやDWがデフォルトですね。

  32. 451 匿名さん

    眺望が悪い住戸、低層階はすりガラスでも仕方がないですね。

  33. 453 匿名さん

    拙宅も当科ガラスだけれど、ガラス素材以外、近隣マンションでは見かけない。外側歯天できれい2なる加工がしてあるらしく、いつもピカピカ。ええでえ。

  34. 454 匿名さん

    なるほど。

  35. 455 匿名さん

    良かったねぇ、ピカピカで(笑)

  36. 456 匿名さん

    拙宅も透明ガラスだけれど、ガラス素材とアルミ手摺りのもの以外、近隣のマンションでは見かけないですよ。外側はガラス自体が光は当たるときれいになる加工がしてあるらしく、いつもピカピカですよ。新しい技術って素敵です。

  37. 457 匿名さん

    すぐ割れるけど保険がきかないから、大変だよね。

  38. 458 匿名さん

    手摺りは共用部分なので、マンションの保険で修理できますが?大丈夫?割れたのは、昔のでしょう。

  39. 459 匿名さん

    [No.438~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  40. 460 匿名さん

    確かにガラス手摺りが似合わない気の毒な物件もあるが、他に良い点があるだろうから捨てたもんじゃないだろう。

  41. 462 匿名さん

    ガラスを通して海が見えますよ。最高ですね。

  42. 464 匿名さん

    ははは。30F+の外より暗い室内を何キロも先からどうやって見るの?DWの部屋も気にならないでオプションでつけたバーティカルブラインドを常時全開しているよ。

  43. 465 匿名さん

    >>463 匿名さん
    外が全く見えないって、最低ですね。

  44. 467 匿名さん

    >>466 匿名さん

    角度計算できない人?
    頭大丈夫?

  45. 469 匿名さん

    外が見えないのがいいんだ。引きこもり?

  46. 470 匿名さん

    拙宅はバルコニーから前の海が見える。従って海から拙宅のバルコニーに私がおれば見える。リビングからも海が見えるが、海からは、リビングの中までは見えない。見えたってどうってこと無いが。時々海を見ながら、パートナーとイチャイチャしているが、別にどうってことない。海でクルーザーで遊んでいる連中も気にせず遊んでいる。他人が何をしているか気にする下衆とは無縁の世界。リゾートマンションで眺望が悪ければ価値がない。

  47. 472 匿名さん

    >>471 匿名さん

    同じことを繰り返し書くニコ中か?

  48. 473 匿名さん

    >>471 匿名さん

    物理的に無理ですが?

  49. 474 匿名さん

    >>471 匿名さん
    眺望嫌い?偏屈?

  50. 475 匿名さん

    >>471 匿名さん

    ははは。最高。

    1. ははは。最高。
  51. 477 匿名さん

    >>476 匿名さん

    ははは。者を知らない人?

  52. 478 匿名さん

    >>477 匿名さん

    者→もの

  53. 480 匿名さん

    ははは。

    1. ははは。
  54. 481 匿名さん

    >>471 匿名さん

    どこから何が見えますか?

    1. どこから何が見えますか?
  55. 483 匿名さん

    >>482 匿名さん

    DWでも誰も気にしないよ。

    水平か上で、かつ夜間しか見えない。

    でものぞきは犯罪だよ。

    1. DWでも誰も気にしないよ。水平か上で、か...
  56. 484 匿名さん

    >>482 匿名さん
    新築マンションのWebをみれば?
    暇だね。

  57. 485 匿名さん

    >>479 匿名さん

    ダサくないのよろしく!

  58. 486 匿名さん

    お安い所はガラスよねぇ。

  59. 487 匿名さん

    ははは。みなさんガラス手摺りだよね。

  60. 488 匿名さん

    ガラスは安上がりだから、低所得者向きだね。

  61. 489 匿名さん

    安くて軽くて耐久力のあるものはいいね。

  62. 491 匿名さん

    高くて絶対壊れない手すりっていいよね。誰も使わなくて。

  63. 492 匿名さん

    安くていいよね。

  64. 494 匿名さん

    見た目がねぇ、がらすなんて。

  65. 495 匿名さん

    [No.436~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  66. 496 匿名さん

    同じ強度なら安くて眺望が良い方が良いと思う。

    高くて眺望が悪いものを望むって、論理的に間違ってないかな?

    大丈夫?

  67. 497 匿名さん

    >>494 匿名さん

    見た目が良く、耐久性、強度が良く、軽いから、最近のマンションはガラス素材が多用されているが、懐古主義?

    で、どんな素材が良いの?

    大丈夫?

  68. 498 通りがかりさん

    ガラス手摺でやや黒がかっている場合、部屋からちゃんと外見えますか?ホントはクリアが良かったのに希望のところは薄い色付き何です。

  69. 499 匿名さん

    基本的に低層階でなければ、日中は室内より周囲の方が明るく景色がガラスに反射して室内は見えません。また、夜間は照明や立っている人は遠くから見えますので、盗撮は可能ですが、角度を考えれば、食卓より低い位置のものが見えることはほとんどありません。多分そのあたりは設計者は考慮しているはずですよ。

  70. 500 通りがかりさん

    >>499 匿名さん
    ありがとうございます。えっと、上階で前に建物が無いので外から見られる心配ではなく外がちゃんと見えるかです。透明なら景観良いのに、、外の方が明るいから多少色が付いてても綺麗に見えるのかな?


  71. 501 匿名さん

    >>500 通りがかりさん

    色つきなんてあるのですね。多少色がついていても大丈夫でしょう。わざわざ色付きにするぐらいですから、吟味してのことかと思います。

  72. 502 匿名さん

    眺望のよい北向きマンションはDW、西か南向きは大きめのガラス手摺りのバルコニーが理想ですね。

  73. 503 匿名さん

    周囲は、賃貸以外はガラスのようです。賃貸はコンクリートか何かなんでしょうか。がっしりはしていますが、眺望は悪そうです。

  74. 504 匿名さん

    拙宅は、ガラス手摺越しに、東シナ海や慶良間諸島が見えますよ。眺望が良いマンションはDWかガラス手摺に限りますね。

  75. 505 通りがかりさん

    ガラスバルコニーはめちゃめちゃ高いです。距離にもよりますが、軽自動車が新車で一台買えます。。
    高いやつだと10万円/mします。

  76. 506 匿名さん

    拙宅の眺望は凄いんです!

  77. 507 匿名さん

    眺望が悪ければ逆効果ですね。

  78. 508 匿名さん

    海が近くに見えると良いですよね。眺望を遮る意味がありません。

    DWでなければ広めのバルコニーにガラス手すりです。

  79. 509 匿名さん

    コロナウイルス騒ぎで、ほとんど出社不要のリモートワークになったので、沖縄のホテルを月極で借りています。朝食付きの広い部屋で月15万円ほどで、電子レンジや簡単なキッチン設備付きです。シーフロントで、透明ガラスのバルコニーなので、デスクワークしながら、パラセーリングやホエールウォッチングしているボートやサンセットクルーズ船も見られて最高ですよ。

    都内に高層マンションを保有していますが西向きのDWで午後は熱暑でバーティカル・ブラインドの角度調整でしのいでいます。こちらはレインボー・ブリッジと富士山が見えてそれなりですが、沖縄のホテルのバルコニーでグラス片手に東シナ海に沈む大きな夕陽を見るのは格別ですね。

  80. 510 匿名さん

    ガラス手摺のバルコニーが好まれるのは、眺望の良いマンションでは当たり前ですね。

  81. 511 匿名さん

    暑い。眩しく感じるようにする。

  82. 512 匿名さん

    見える景色と人によりけりですね。

  83. 513 匿名さん

    眺望の悪いマンションでは確かに不要です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2