防犯、防災、防音掲示板「ベランダで跳びはねる音は聞こえるでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. ベランダで跳びはねる音は聞こえるでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2018-05-21 22:45:12

部屋で跳びはねたり運動をすると下階へ響きわたるようです。
ベランダで跳びはねる音は聞こえるでしょうか?

[スレ作成日時]2010-08-07 17:26:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダで跳びはねる音は聞こえるでしょうか?

  1. 1 匿名

    当たり前に聞こえるでしょう!

  2. 2 匿名さん

     ベランダでの振動音は、近所に響いてますよ。ばっちりと。
     飛び跳ねる音ではありませんが、うちの近所が洗濯物を干す時の、竿がガタガタいう音が
    我が家の部屋中に響きわたってます。それも、休みの日の朝6時前とか…。
     ガタン、ガタンと控えめに2・3回のこともあれば、20分以上ガタガタやってることもある。
    もう、かんべんして欲しい。
     竿を支えている支柱?っていうんでしょうか?あれが、ガタガタいうみたいです。
    どうも、洗濯バサミ使わず、服の袖を竿に通しているらしいです。
    あと、いちいち竿と支柱を、使うたびに出したりしまったりしてるみたいです。(だから、ガタガタうるさい)
     洗濯物干すだけで、あれだけの音だすなんて…。しかも早朝。(時々、夜にもガタガタ支柱をしまっている。)
    翌日も早朝から使うんだから、竿なんて出しっぱなしでいいと思うんですが…。

  3. 3 匿名

    ドキッ。
    うちも仕事の関係から 6時頃に洗濯物を干すので、音には気をつけなくては…ですね。
    4時過ぎに起きるので、6時は早朝…の意識が欠落していました。
    ルーバルではないですが、ベランダ広いので、あちこち移動する音にも以後気をつけます。

  4. 4 匿名

    上がルーフバルコニーのマンションには、
    分譲と賃貸で住みましたが、賃貸の方はドタバタガタガタうるさかったです。
    自分の物ではないから傷付けても平気なんでしょうね。バルコニーの床を。

  5. 5 匿名さん

    ベランダも部屋の床も同じコンクリートの床です。
    しかもつながってます。
    響くのは当然!
    部屋が違えば音は響かないなんてありえない。
    壁も同然。

    床の音が壁を伝わり、上下左右に伝わることも。
    音の主が上階と思っていたら、斜め上と言うことも
    ありますよね。

    上下左右のつながって出来ているのが、集合住宅です。

  6. 6 匿名さん

    以前住んでいたマンションの上階で、
    よく就学前の子が走り回っていました。
    その鈍い振動はそれほど気にならなかったのですが、
    避難ハッチの上に飛び乗ったりそこでジャンプしたりするような音はほんとにひどくて、
    初めて聞いたときは、何かが爆発したのかとさえ思いました。

  7. 7 匿名さん

    部屋よりもっと響きますよ。
    ベランダからの音って、家に侵入されたかのように聞えます。
    ベランダで遊ばせているから、近所に何も聞こえず迷惑になってない筈と思うのは間違い!
    止めた方が良いと思います。

    ベランダは、子供を遊ばせる場所ではありませんよね。
    共用部分ですから、遊ばせるならマンションの公園か近くの公園などをお勧めします。
    (気分転換にスーパーやショッピングモールに連れて行ってみても子供は退屈しないですよ)

    トラブルになりそうな事は、マナーを守って回避するが賢明です。

  8. 8 匿名さん

    №5、№7さんのおっしゃる事をうちの隣りも聞いてくれたらいいのですが、
    うちの隣りはベランダで歌を歌ったり、縄跳びをしたり遊び場状態でございます。
    特に土日、連休や夏休は参ってしまいます。
    何度も低調に「お静かに」とお願いしたのですが、その都度「以後気をつけます」と言っては
    数日後には同じことを繰り返すのです。
    すっかり馬鹿にされています。
    分譲なので引っ越すにも簡単にはいきませんから苦痛です。
    愚痴ってすいません。

  9. 9 匿名さん

    うちのマンションはベランダは梁の外側にあるので下の階の部屋の中には何も伝わってこないけど?

  10. 10 匿名

    うちも振動が伝わるなんて経験ありません。
    友達からもそんな話は聞いたことがありません。
    どういうマンションならそうなるのですかね。

  11. 11 匿名さん

    マンションの施工や構造上の問題か、グレードの問題かは知りませんが
    今のところ大部分の人達がベランダでの音は響くと言ってる訳で。
    No9と10は聞こえないならそれは結構。いいお住まいで良かったですね。
    だからと言って他のマンションに対して見下げた言い方をする必要は無いですよ。
    スレ主さんの質問の意図がよく分からないのですが、お子さんの飛びはねる音についてですか?
    部屋の中は勿論のこと、ベランダで飛び跳ねさせるのも明らかにマナー違反だと思いますが。
    都心のビルと幹線道路の囲まれた環境で無いのなら、外で思い切り遊ばせたら如何でしょうか。

  12. 12 匿名

    うちも聞こえないなぁ
    マナー云々とか言い始める方が飛躍してない?
    いったいどういう状況で聞こえるのかまだはっきりしてないぞよ

  13. 13 匿名さん

    マナーの意味がわからないのかな?
    聞こえる聞こえないは関係ないのです、幼稚な子供でない大人であるなら、普段から近所周辺に配慮をしなさい!って、大人の方達は発言しているのです。

  14. 14 匿名さん

    多くのマンションは、ベランダが広くないからね。
    子供が、走りまわることはできないんじゃないの?
    マンション構造の問題じゃなくて、走らないから聞こえない。

    聞こえると言っている人のベランダは広いんじゃないかな?
    普通に考えたら、わかるよ。
    クッション材が何もないコンクリだから、下に響く可能性が十分ある。
    もし部屋で、上階音が聞こえるなら、ベランダの方が、さらに聞こえると考えた方が無難だね。

  15. 15 匿名さん

    マナー厨だったのか

  16. 16 匿名さん

    スレ主さん
    質問されたということは、気を遣ってらっしゃるからだと思いますが
    マンションによって聞こえ方は違いますし、
    住人によっても違いますから、ここでは、解決しないでしょう。
    言えるのは、普通のマンションであれば、聞こえる可能性の方が高い、ということです。

    もし気になるようなら、ご挨拶がてら、下の方に聞きに言ってみたらどうですか?
    遊ぶ時間が数分か、半日か、また時間帯によっても、判断が変わりますよね。

  17. 17 匿名さん

    ベランダの音か部屋の音かどうやって判断してんの?

  18. 18 匿名さん

    上階の子の場合、お友達がマンション前の道を通るときに、連絡が入るらしいです。
    そうすると、ベランダまで走っていき、ピョンピョン跳ねて、姿が見えなくなるまで挨拶してます。
    まぁ、響きますよ。行動が分かるくらいですから。
    でも、普段は走りまわらない子なので、その位いいかなって。
    お母さんの努力が伝わっていて、頻度が低ければ、気にならないものです。
    (と思うのは、私の判断基準なので、階下さん次第ですね。)

  19. 19 匿名

    うちは子供が走れるくらい広いベランダですが、上のお宅の男の子がはしゃいで飛び跳ねても振動はを感じることはないですね。それが普通だと思います。

  20. 20 匿名さん

    行動がわかるって凄いね。。
    RCじゃなくて軽量鉄骨かなんかでしょうか?

  21. 21 匿名さん

    >19
    平気で、うそをつくね。
    じゃ、何で走り回っているのが分かるのかな。
    行動がわかるって凄いね。。

  22. 22 匿名さん

    んー
    ベランダの歩く音が聞こえるようなマンションじゃ共用廊下側の音も聞こえてしまうんじゃね?
    かなりの欠陥マンションな気がする・・・

  23. 23 匿名

    >>21
    ベランダに出れば、靴やサンダルのパタパタ音や、子供の遊んでいる声は聞こえますから、どんな様子かは十分に解りますよ。
    ですが、コンクリからの振動は全く感じません。室内に居て窓を閉めていたら何をしているか全く解らないでしょうね。

  24. 24 匿名さん

    つまり、聞こえるマンションもあるし、聞こえないマンションもある。
    その判断は、マンション構造だけじゃなく、
    上に住んでいる人によっても違うから、
    自分は聞こえなくても、聞こえないとは言い切れない。
    自分のマンションは、自分で調べないとわからないと思うよ。

  25. 25 匿名

    聞こえないマンションじゃと?
    いやいや。こころを“無”にすれば聞こえてくるはずじゃ

  26. 26 匿名

    つまりは、馬鹿になれば聞こえると?

  27. 27 匿名さん

    共用廊下側の音も聞こえてしまうのは欠陥ですか?
    振動はありえませんけどハイヒールのコトコトはよく聞こえる。
    窓から聞こえるのだろうか?

  28. 28 匿名さん

    >24さんに同意します。
    しかし騒音主と言う生物はどこのマンションでも一匹か二匹、生息してますが悲しいかな配慮や学習能力は0であります。
    近所から苦情がないから騒音は全くないんだと勘違いした生き物がほとんどなんです(泣)

  29. 29 匿名さん

    共用廊下の足音まで配慮を求めるマンションは欠陥と言ってもいいのでは?
    買うときにそこまでチェックできないですしね、難しい

  30. 30 匿名さん

    飲み屋の無神経、鈍感なオンナは廊下をコツンコツンと大きな音をたてハイヒールで深夜に歩きますから住民は目が覚めてしまうようです。

  31. 31 匿名

    部屋の中や外でも飛び跳ねれば、耳に障害がない限り騒音として下階に聞こえるのは当たり前の話しです、傍迷惑な行為は慎んで下さい。

  32. 32 匿名

    はぁ?

  33. 33 匿名

    >>31は音が聞こえる=騒音と考えるらしいぞ。

  34. 34 匿名さん

    そこまでいくと酷いね
    日中の生活音はお互いに許容しないとマンションでは暮らせない

  35. 35 匿名さん

    上階の人のハイヒールのコツコツ音がリビングまで響いていた
    いつも深夜なので思い切って文書でお願いしたら次の日からまったくなくなった
    理解ある人でよかった。

  36. 36 匿名さん

    >>35
    上の階が一部屋だけのマンションとかだとRC造りじゃなくて響くのかもね

  37. 37 匿名さん

    >35正常な方で良かったですね~これが異常なチンピラ893なら逆切れします。

  38. 38 匿名さん

    各階一部屋だけのマンションはそんなに廊下が長いかな?
    >>35の状況がいまいちわからんね・・作り話??

  39. 39 匿名さん

    いくら低次元の騒音主でも、逆切れする反社会的なチンピラ893のような騒音主にはなるなよ。
    追い出し作戦になってしまうから…

  40. 40 匿名

    ハイヒールがやかましいって・・・
    それこそチンピラの因縁じゃん

  41. 41 匿名

    低次元な苦情には逆ギレが基本です。

  42. 43 匿名さん

    ハイヒールの靴音ってけっこう煩いですよ。深夜なら尚更。
    それがチンピラの因縁?そういう発言こそ因縁。
    低次元な苦情?そういうアナタが低次元。
    解決したという話に何を文句つけてんだか、、、
    それにしても音がなくなったのは、
    ①ハイヒールを履くのをやめた②手に持って歩いている、、、?

  43. 44 匿名

    お宅のマンションは廊下が大理石なの?
    そりゃ響くかもね。

  44. 45 匿名

    廊下走る女のヒ~ルがうるさい。

  45. 46 匿名

    だから大理石かなんかなの?

  46. 47 匿名さん

    普通のマンションならノンスリップ防音シート
    高級マンションで内廊下なら絨毯

    ハイヒールの音????
    どんなマンションなんだろう??

  47. 48 匿名

    一般的に迷惑と感じられる程の音が室内に響いていたとは思えない。
    こんな人が隣近所に住んでいたら鬱陶しいだろうな。

  48. 49 通りがかりさん

    人間なんだから、歩けば動けば音はする。
    音がうるさいからヒールをやめろって?
    忍者になれってか?
    子供なんだから、騒ぐよ。
    当たり前じゃん。
    あんた達もそんな時代あったろ?
    騒音や振動も、感じ方は人それぞれ。
    マンションやめて一戸建てにすれば?
    そんなストレス無いよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸