なんでも雑談「38歳独身姉、もう結婚は無理かな~?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 38歳独身姉、もう結婚は無理かな~?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-16 16:49:01

万年「永久就職希望」の姉が、ついに独身のまま38歳になりました…。

とっくのとうに消え去ったバブルの残り香を忘れられず、「3高」を追い求めて20年弱。結婚相談所に20代後半から登録し続け、せっせとお見合いをしてきたにも関わらず成約なし。

本人の希望は一流企業勤務で高身長で初婚の男性、結婚後は専業主婦になりたいそうで。ちなみに女子大卒の派遣事務員。容姿はまあまあだけど、寄る年波には勝てず…。

20代の頃は笑って見ていたられたけれど、もう笑えません。客観的に見て、もう結婚は無理かな~?

再婚男性となら、可能性ある?

個人的に…。子持ちの男性と結婚するくらいなら、ゲイの男性の方が、親せき付き合いとか面倒じゃなくていいんですが。

[スレ作成日時]2010-08-02 00:45:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

38歳独身姉、もう結婚は無理かな~?

  1. 151 匿名さん

    おばさんの底意地悪さ丸出し。やだやだ。

  2. 152 匿名さん

    >>経済力があれば、子供のことでよその専業主婦に迷惑を掛ける事は余りない

    そう?
    たいていの共働きは、日本ではベビーシッターやお手伝いさんなんて雇ってないよ。
    学校や託児所に夕方まで預けるかが大部分。
    少々の経済力では、病気、お迎え、習い事に臨機応変に対応するベビーシッターとかは雇えない。
    普通の仕事なら、お給料の多くは吹っ飛んじゃうから。

    そもそもPTAとか行事への協力って、お金の問題では解決できないでしょ。
    それとも代わりにやってるお母さん方や学校に、お金でも払う気があんのかな?
    フリーライドの上で、自分は母で仕事していて輝いてるなんて喧伝してるのは、どうかな・・・




  3. 153 匿名さん

    だから、こういうおばさんにならないように、しっかり学んで、スキルを身に着け、自立することが大事なんですよ。油断してると、ただの小意地の悪いおばさんになるだけだからね。恐ろしい事ですよ。

  4. 154 匿名さん

    とりあえず母になりましたというのが重要なのであって、育てることは重要ではない(関心を持てない)。こういう人も最近は多そうですね。こわいかも。

  5. 155 匿名さん

    育ててるんじゃなくて、いじくり回してる親が多い。子供はペットじゃない。

  6. 156 匿名さん

    >>おばさんの底意地悪さ丸出し。やだやだ。

    あなたのような人に本当に嫌な目にあいました。
    感染症は一週間!さすがに一週間は預かれないと言えば、
    「じゃあ家に置いてくしかない」とか泣かれて。
    夜は七時超えまで子供放置。鍵も持たせず、近所うろうろ。
    鍵がないからって我が家に来て「おなかすいた」
    ちなみに信じられないどエリート夫婦。

  7. 157 匿名さん

    まあ理屈はどうでもいいよ。
    実際に、子供を育てて、仕事もやって、趣味もやって、全部できてから言えば?
    他の人は仕事もしたことがある上で、今は子育て専業とかしてるみたいだから。

    それに比べると、153あたりの言ってるのは、昔の学生運動の学生の屁理屈にしか聞こえない。
    悪いけど、リアリティがないんだよね(笑

    子育て、仕事、ちゃんとやってる母親で、この時間に書き込みしてるのなんてあんまいないだろ。
    それだけで、リアリティがなさすぎ。

  8. 158 匿名さん

    確かに専業だから子がよく育つっていう法則はないですものね。

    だから、子育てが難しいと思う所以。

    「輝くママ」が随分とここでたたかれてますが(というか、自称輝くママ?)
    まあ、自分が働くことで気分よくいれるのであれば、それはよいことではあると
    思います。

    それにしても、随分とひどい働くママがみなさん身近にいるんですね。。

    私はずっと共働きで働いていて、専業ママさんとの接点が本当に少なく、
    ファミリーサポートで専業のママさんに習い事の送迎をお願いしてるので
    親しくおつきあいしてるのはそのくらいかな・・役員なんかは、働いていても
    逃げられないし、一生に一度しかない子供の小学校時代なので記念にも何か
    やっとこうと思ってますし、働くママさんみんなうちはそんな感じですよ?

    PTAの行事なんか、働くママもすごくたくさん参加してますし、役員決めは
    立候補が多くて、選にもれてしまいました・・・

  9. 159 匿名さん

    ここって低所得者板ですか?発想のレベルが低くて話になりませんね。

  10. 160 匿名さん

    >157

    今は連休期間ですから!

    ただいま子供は夫とお風呂中~。

    これから長いお休みを満喫します!!!

  11. 161 匿名さん

    157は相当ジジイね。独断と偏見の時代遅れ。

  12. 162 匿名さん

    うちの近所は158さんの地域に近いかな。
    働いている方とも意外と仲がいいし、役員が必ず回ってくることもないけど。
    専業の人ももとはキャリアの仕事でやってた人も多いから、感覚的には近いのかもしれない。

    わたしは子育てが楽しいから、今は専業。
    仕事の誘いはあるから、いつでも好条件で復帰可能。
    専業もお仕事バリバリもどっちか、二者択一ではないと思うし、それぞれの家庭次第。

    選べるなら、ライフステージに合わせて選んでいけばいいと思いますけど^^
    コンサルだ弁護士だプランナーだといっても、大抵の仕事は何年かやればマンネリ化する。
    気分転換兼ねて一度専業とかしてみるのも一つの手かなと、個人的には思いました。
    今のところは楽しめてますし成功ですね。

  13. 163 匿名さん

    >>それにしても、随分とひどい働くママがみなさん身近にいるんですね。。

    156です。
    あなたのような人なら、何かしてあげたいと思うんじゃないかな。
    考え方がしっかりしてらっしゃいます。

    私も応援していた近所のばりばりエリート夫婦のあまりのひどい子育てで
    考え方が変わってしまいました。

    病気の子供は毎回連れて来られて、しまいには
    一番下の我が家が預かった子が40度を超えて入院。
    その間、他の家族は旅行に行ってました。(仕事と聞いてました。)
    傷ついたと同時に今まで何だったのかと腹が立ちました。

    私は薬剤師の資格を持っていて、下の子が中学生になってから
    学生時代の友達とワークシェア的に、子供が病気になったら交替しようの約束で
    同じ薬局でパートしています。
    働くお母さんの敵になりたいわけじゃない。他の方も誰もそんな事は思ってないですよ。
    でも自分が輝きたいとか身勝手な子育てが数年の間に突然増えて、(時代の変化)
    泣きを見た女性も多い世代かもしれません。

    嫌な気持ちにさせたのなら、謝ります。ごめんなさい。



  14. 164 匿名さん

    >157は相当ジジイね

    だから、理屈や感想はどうでもいいんだってば(笑)

    仕事仕事というが、そんなに仕事に没頭もしてないんだろ?

    嫁も含めできる女性には山ほど会って仕事もしてきたが、発想が全然違うもの。
    (当然30代に入る頃には1千万超えたり、社内や業界で名前が売れるレベルになってるが)

    レベルが下がる一方なのに、口先だけは達者なのだけは増えていく。

  15. 165 匿名さん

    大抵の仕事は何年かするとマンネリ化するなんて簡単に言える人は、よっぽど単純な仕事をしてたんですね。気分転換のための専業主婦って言うのも、なんだかね…みんな中途半端な印象受けますけど、きっとそういうスタンスもありなんでしょうね。

  16. 166 匿名さん

    自分自身の仕事も大事だけど、子供の人生ももっと後々、こわいよね。
    子供生んだ以上、本業は子育てにしないと、そう簡単に子供って思い通りに育たないかもしれない。

  17. 167 匿名さん

    163さん、自分も世代的に似てそう。
    結婚したら会社辞めざるを得なかった。
    年金問題とかで専業主婦たたかれると、いやな気持になります。
    今更…って思います。 

  18. 168 匿名さん

    ジジイが遊びに来るとこじゃないわよ。退場!

  19. 169 匿名さん

    168は子供いないね。

  20. 170 匿名さん

    子供がいない以前に
    どんな大企業でも、いや大企業だからこそ、社長が突然死しても
    普通に会社ってまわるのにね。
    自分が希少価値だって思わないと、やってけないんだろうね。

  21. 171 匿名さん

    幸せな事に、頭の古い、小うるさい舅はいないわよ。

  22. 172 匿名さん

    最近30代の女性の経営者の方結構いらっしゃいますよね。

  23. 173 匿名さん

    社長がいないほうが会社が良い方向に回る場合も多い。

  24. 174 匿名さん

    だな

  25. 175 匿名さん

    中高年の集まりかよ!

  26. 176 匿名さん

    結婚式場ホールスタッフだった頃
    出入り業者(衣装や洗濯屋や引き出物など)
    火事出した店舗だけだった。
    結婚出来ない女性は、出入り業者に火元の業者とかいるのでは?

  27. 177 匿名さん

    できますよ、ご安心を。ただし結婚対象者との出会いの機会を作る努力が必要です。

  28. 178 匿名さん

    高望みをきっぱり捨てて現実を直視できるかどうかで決まるでしょう。

  29. 179 匿名さん

    38歳だから妥協しろだの、結婚は無料だの?40になった人は、もう、先がありませんみたいな、80代の人でもそんな事いってませんよ、毎日、お洒落してウォーキングを習いにいったり、とっても魅力的。 30代の私より、キラキラしててお肌もツルツルで魅力的です。人の理想や結婚観をとやかう言うのは何か違うと思います。私だったら、自分もっと磨いて理想の人捕まえようって言いますけど。

  30. 180 倖田來未

    30過ぎたら腐る

  31. 181 夢〜眠

    ウォーキングって歩くだけだろ?何か習うの?

  32. 182 匿名さん

    ウォーキング≠散歩

  33. 183 匿名

    家に篭ってたら出会いは来ません。結婚は何歳でも出来ます。子育ては疲れやすくなっちゃうかな。お洒落して遊びに出かけて下さい

  34. 184 匿名さん

    私の周り、男性30代後半・初婚、女性40代半ば・再婚子有りの夫婦多いよ。

    まぁ、自分にとって本当に合う人は誰か?どんな人か?で探した方がいいよね。
    高望みするとか、しないとかじゃなく。

  35. 185 匿名さん

    184
    田辺誠一と大塚寧々のパターンだね。

  36. 186 匿名さん

    33歳で年収900万の私の周りには独身男性はほとんどいません。
    私はデブでハゲなのでアウトだと思います(私も諦めてます)。
    まともなルックスの高給取りを探してるのならとっくに手遅れです。

  37. 187 匿名さん

    なぜ結婚したいのかな? 生活していける収入を自分で稼げるなら、結婚する必要ないじゃん。

  38. 188 匿名さん

    人間の本能だとテレビで言ってたよ。

  39. 189 匿名

    結婚しても幸せになるとは限らない

  40. 190 匿名

    そう言う事。幸せは人それぞれ。

  41. 191 匿名

    自分の中で相手に対する理想を少しは妥協しないと結婚は、厳しいかも。

  42. 192 匿名さん

    自分の中にも妥協せざるを得ない点があるだろと謙虚にならないとね。
    相手にばかり理想を押しつけたって、身の程知らずで笑われるだけ。

  43. 193 匿名さん

    結婚は、幸せになる家庭よりも不幸になる家庭のほうが、圧倒的に多い。

  44. 194 匿名さん

    それはどうかな?

  45. 195 匿名さん

    家庭の幸せ=世帯年収

  46. 197 匿名さん

    歳食って金持ちの男を捕まえようとしてもそりゃ実現困難じゃないの?そんな男なら若いいい女
    狙うだろ。よほどなんか魅力がないとねー。その魅力って一体なんだろか。

  47. 198 匿名さん

    結婚してから20~30年を経ていて、結婚して良かったと言う人に会ったことがありません。

  48. 199 匿名さん

    無理とは決まってませんよ。

  49. 200 匿名さん

    あ、俺と会ったことなかったもんな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸