注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県一宮市のライトスタッフデザインファクトリーはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県一宮市のライトスタッフデザインファクトリーはどうですか?

広告を掲載

もりを [更新日時] 2011-02-17 21:27:56

ガルバミウムを多用したデザイン志向の建築会社。

そのデザイン性に惹かれています。

木造の場合、在来工法を用いるということですが、
この会社の建築した住宅について、
耐震性能、断熱、機密性など、「家」としての機能はどの程度信頼できるのか
ご存じないでしょうか?

デザインを重視していそうなので、そのあたりがおざなりでないか心配です。

[スレ作成日時]2010-07-29 22:53:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛知県一宮市のライトスタッフデザインファクトリーはどうですか?

  1. 818 匿名さん

    >>803
    検討中や希望のモノを明確に伝えておけば、追加予算の見通しぐらいライトでも自分でも計算できます。
    契約時に未決定であっても見積りに予算として計上しています。
    それ以外、計画外の増額分ぐらいは貯めておいたので、自己資金からです。
    ここに出てくるキッチン、バス、トイレを契約までに決めれなかった具体例が悪い。極めて稀な施主さんでしょう。
    決定まで至らなくても大枠の予算が立てれるぐらいの期間は十分にあります。
    建物や資金に対して施主側のビジョンが甘いと増額融資しなければいけない状況になるかも知れません。

  2. 819 匿名さん

    >ここに出てくるキッチン、バス、トイレを契約までに決めれなかった具体例が悪い。極めて稀な施主さんでしょう。


    施主というより、たしかライトから提示された見積がざっくり100万円だったのでは?

    今後ライトで家を立てる人はこの点を注意すればいいだけですが

  3. 820 匿名さん

    ここには、私の経験とかけ離れた書き込みがあるのは確かです。

  4. 823 匿名さん

    816さんのコメントから察するに住宅ローンに関する決め細やかなサポートは望めなさそう。
    言えばやってくれるかもだけど、地方工務店じゃそこまで人が割けないだろうし。
    提携銀行があって金利優遇されるなんていうのは大手HMの強みだろうね。
    うちは嫁がけっこうしっかり調べてくれたよ。
    地元銀行、ネット銀行合わせて7社だか8社の条件や金利、
    総支払額やイニシャルコストを一目で比較できるようにまとめてくれた。
    ご存知かもしれないけど、↓のサイトが非常に役に立ったよ。
    http://www.simulation.jhf.go.jp/type/simulation/hikaku/openPage.do

  5. 825 購入検討中さん

    813さんの言うとおりでしょう。
    ローンに関しては、それ以上の論議はいらない。
    家電品や取得税、引越し費用までみたプロジェクト全体でいくら必要かを
    多めに見て、自己資金を差し引いて申し込むだけ。
    金消時に金額を最終決定。

  6. 826 匿名

    金消 → 金銭消費貸借契約 → 平たく言えばローン契約

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E9%8A%AD%E6%B6%88%E8%B2%BB%E8%B...

  7. 827 匿名

    ウチはJAと尾西信用金庫の紹介がありました。
    ライトとJAが提携していたため金利も下がりました。
    ちゃんと他行の下調べもしましたがJAが一番でしたよ。

  8. 828 匿名

    ローン組む金融機関の紹介がある、ないの二つの書き込みがあるが
    827によると紹介して貰えそうだな。

    自分で調べたとこと金利がどれだけ違うか確認して安い方でローンを組もう

  9. 829 匿名さん

    827さん、差し支えなければ融資額、ローン金利と返済期間を教えて頂けないでしょうか?

  10. 830 匿名

    聞いてどうなる??

  11. 831 匿名

    820さん
    あなたの経験を教えて頂けませんか?

  12. 832 823

    >824
    うちはライトじゃないけど、工務店に頼んだのでHMのような営業は望めなかったんだよ。
    嫁は今度は表題登記と保存登記をがんばるらしいw

  13. 835 823

    嫁が動いてるんでよくわからないが、
    無理な時は工務店から司法書士を紹介してもらうことになってる。
    銀行側からは、抵当権の設定は指定の司法書士にということを言われていて、それ以外の登記については特に言われていない。
    一度、法務局かどこかで相談されてはいかがでしょうか。

  14. 836 匿名さん

    >>831
    キッチン、バス、トイレの見積りについて。
    申込み前のプレゼン提示でユニット設備の予算として220万円。内訳あり。
    総予算からのバランスで若干の相違はあるかと思いますが、書き込みとは大きな差です。
    申込み後は、こちらの指定商品や希望商品からセレクト出来るよう複数案の見積り提示。
    決めかねる場合は新たな商品との比較見積り。設計プランの進行に合わせてこれの繰り返しです。

    あと、建築費とは別に着工までに総額100万円入金の書き込みも、
    私の場合は申込金15万のみで他はありません。そういうシステムなのか、私がラッキーなのか。
    いずれにしろ掲示板の情報なので、それなりにどちらかを頭に入れる程度に。
    本気ならライトへ確認した方が良いです。

  15. 837 匿名さん

    登記は時間さえあれば自分で簡単に出来る。コスト削減に使える。
    銀行の委任状が必要な抵当権については手を出さない方が良い。
    これ以上の詳しい情報はライト以外の板でどうぞ。

  16. 838 匿名

    設備も設備メーカーの既製品なんだ。
    作りじゃないのか。ガッカリ。
    ローコストのNAPですら造りだったよ。

  17. 839 匿名

    メーカー既製品の記述はない。
    希望商品、新たな商品に、当然オーダーも含む。

  18. 840 匿名さん

    となると、デザインはよく有るガルバ張りで
    何のヘンテツもない白黒の箱ばかり。
    キッチンとかは既製品、構造は普通の在来。
    高気密高断熱でもなく、耐震性能も無し。
    サッシもやたら大きく防犯性能も無し。
    いったい何が売りなの?

  19. 841 匿名さん

    キッチン、バスの作りもしてるけどみんな同じようなデザインだよw

  20. 842 匿名さん

    何が売りなのかは自分で聞いてください。
    とりあえずオープンハウスでも見てきて、施主の話でも聞けばいいんじゃない!
    それぞれ特徴があり、建売みたいに同じ家は一軒もないよ。
    ライトの希望だけでなく、施主の夢がしっかり詰まっていると思いますが・・・
    840さんは本当に見たことあるんだろうか?
    ただ批判するだけでなく、一度見てきてください。
    たぶん家を建てる気もないんだろうな~
    ガルバがなんでだめ?(施主の希望がガルバが多いだけで他の方法もあるよ)
    キッチンは既製品?(施主が希望して入れたんだからいいんじゃない、予算をかけて他を入れれば!)
    在来工法はダメ?(ほとんどの一般建築は在来工法でしょ、鉄筋のマンションにでも住めば!!)
    サッシが多いのが気に入らなければ小さくすれば?どんな家でも防犯が完璧なんてないよ!!
    いろいろ施主の思いが反映できるのが売りなんじゃないかな~

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸