政治・時事掲示板「死刑」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 死刑

広告を掲載

  • 掲示板
鉄腕アトム [更新日時] 2014-10-02 11:59:57

さっさと、進めてください。

【なんでも雑談板から政治・時事板にスレッドを移動しました 2011.8.29 管理担当】

[スレ作成日時]2010-07-28 12:03:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

死刑

  1. 368 匿名さん

    証拠がなければ殺人犯でも野放しにしてもいいのかな?

  2. 369 匿名さん

    ほんとにそいつらが無罪ならば真犯人を捕まえてから釈放して欲しいよね。
    殺人犯が野放しって、日本の法曹界もますます低レベルになったね、
    もうこれからの世代は弁護士も裁判官も検事にもなるやつはいなくなるだろうね、
    警察官にもね、だって一生懸命調べたり証拠集めしても本人が一貫してやってないと言えば無罪になるんだものね。
    無駄足になる仕事は誰もしたくないし恨みを買って逃げ回る生活もしたくないものね。

  3. 370 匿名さん

    容疑者の弁護士は、無罪を立証する具体的な事象を、3点以上示すこととか、してはどうか?
    弁護士と検察、平等じゃないよ、圧倒的に弁護士がが優位じゃないのか?
    人権、人権、なんて、もう戦後のドサクサじゃないだろう。

  4. 371 週休3日さん

    人を殺しても、証拠がないと釈放どころか大金も手に入れることができるのです。
    どうしても証拠が見つからないというところが評価されたのでしょうね。

  5. 372 匿名さん

    日本の司法のありかたをかえるべきですね。証拠がなければ無罪じゃなくて、無罪を証明できなければ有罪にするのです。冤罪が増えそうですけどw

  6. 373 匿名さん

    法務大臣の職務怠慢だね。

  7. 374 匿名

    法務大臣になった人間の死刑に対する考え方もあると思うけど、執行に躊躇するなら

    法務大臣を任命時に固辞してほしい。

    今の法制度では本当の犯人であれば、たぶん死刑でも飽き足らないような犯罪の内容だろう。

    しかし、警察の慢性怠慢病のため、初動捜査が不用意で検挙率まで過去の95%前後から

    22%程度まで落ちている。警察所の増設、捜査手法の科学的進歩、これらを考慮すれば

    怠慢の事実は明白だ。だから、法務大臣含め、法制側が判断根拠がいまいち自信がもてないのでは

    無いかと感じる。警察本体の収入につながる魅力がある為か交通違反については並々ならぬ

    意気込みを感じるが、犯罪事件は人の命が係われば、金にならないかも知れないが是非とも

    力を入れてほしい。

  8. 375 匿名



    そう感じますね。
    交通も違反者が少なくなり、メインは複雑なルールの原付のみ、
    今は自転車を新たな違反取締り対象として罰金収入を期待してるそうです。

  9. 376 匿名さん

    >>374
    同意する。法の順守は大臣が一番最初にするべきだろう。

  10. 377 匿名

    死刑囚は現時点で何人いるのですか?
    年内に全員、刑を執行してください。

  11. 378 匿名

    被告人だって、心穏やかに年を越す権利はある。罪を憎んで人を憎まず、という言葉もある。
    前近代的な刑法はよくない。
    死刑を行っても犯罪は減らない。

  12. 379 匿名


    死刑囚の方々のためにはどれくらいの税金が投入されてるのでしょうか?
    ちゃんと罪を刑を持って償うべきだと考えるのが常識です。
    なんのための裁判ですか?

    もっと被害者を救済されるべきです。

    人権派気取りのペテン弁護士や早稲田あたりに出没するエセキリスト教徒には、詭弁はうんざりです!

    刑を執行しない法務大臣は職務怠慢で問責にかけるべきです!

  13. 380 匿名

    今は警察がお粗末。
    初動捜査はいい加減だし、逮捕のなんと90パーセントが自首および通報だ。
    重要事件でも初動捜査がいい加減なため、誤認逮捕の可能性がある。
    金にならないのでやる気がないのか。
    堂々と死刑に出来るように最初が肝心なのに警察のたるみはひどい。
    近所に昔、刑事だった方がいて、昔の警察は金稼ぎでやってたんじゃないのに
    とがっくりしてました。

  14. 382 匿名

    今度は警察のせいか┐(´ー`)┌
    この国は人を殺したもの勝ちで被害者は本当に報われないな。

  15. 383 匿名

    ↑警察のたるみ具合は中年以上じゃないと知らないかもね。

    じゃなきゃ新聞見たことないのかな?

    初動操作が後々の裁判で重要な問題になるのは事実だ。警察にはメンツのために犯人をでっちあげる

    傾向がある。畠山鈴香の事件では犯罪被害者給付金ほしさに普段から荷物であったわが子を

    殺したのに、怠慢警察は面倒くさいから事故で簡単に済ませた。犯罪被害者給付金が入ると思った鈴香被告は

    想定外の結果にあせってもう一人誰か**ば、目に見えぬ殺人鬼がいるということになり金が出ると

    考えたのだ。馬鹿な彼女は娘の友達に手をかけた。警察の初動捜査がしっかりしていればもう一人の命は

    助かったでしょう。それも警察のメンツのために娘殺しは事故のままだ。娘が死んだのに友達が生きてるのが許せないとか。

    理由になったませんね。警察の怠慢のおかげで罪が軽くなったケースです。

  16. 384 匿名さん

    重罰が日本を救う。
    出所者とは極めて恐ろしい存在で5割以上の確率で人の物を盗むか人を殺すのです。
    ですから重罰にすればするほど一般市民の生命と財産が守られるのです。

    更に、外人が出所したら永久に日本へ入国できないようにして本国へ返すべきです。
    日本の場合は刑期を終えても外人である在日の連中は日本国内に留まれるのです、これは危険です。

  17. 385 匿名さん

    死刑制度をどうするかは、国民と国会が決めること。

    但し、現行法で死刑が確定した人は別。
    法務大臣が、堂々と法を守らない国家って、いったい何でしょうね?
    やりたくないのは誰でも同じ。
    大臣なら率先して法を守り、職責を果たすべきでしょう。

    自分の信念>法の厳守
    こういう人は、法務大臣を辞職すべきではないでしょうか?

  18. 386 匿名さん

    現法務大臣は粛々と職務を遂行していただいており、素晴らしい。

    非常に優秀だと思う。

  19. 387 匿名さん

    松形みどり法務大臣が頑張っちょる

  20. 388 匿名さん

    松島みどり法相「強姦罪の刑が強盗罪より低くあってはならない」
    ・・・・・・性犯罪厳罰化議論へ有識者会議

     松島みどり法相は9月30日の記者会見で、性犯罪の厳罰化を検討する有識者会議を
    10月に設置することを明らかにした。
    第3次男女共同参画基本計画を踏まえ、性犯罪の処罰のあり方を幅広く検討する方針。

     刑法では、法定刑を強姦致死傷罪で「懲役5年以上または無期懲役」、強盗致傷罪で
    「懲役6年以上または無期懲役」、 強盗致死罪で「死刑または無期懲役」と定めている。

     松島法相は会見で「強姦罪(の法定刑)が強盗罪より低くあってはならない。
    明治以来、物をとるより女性の心身を傷つける方が軽く見られてきた。バランスを議論
    してほしい」と述べた。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸